1read 100read
2013年06月軽自動車227: 【ダイハツ】マックス【MAX】 (120) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【どこでも】 現行ジムニーpart60 【走るよ】 (900)
「軽で十分」とか言ってる奴ってバカなの? #21 (552)
バイクの免許を持ってない男の軽乗りはゴミ虫 (144)
【今月】スズキのタント対抗車【発売?】 (116)
軽上級グレードは買う価値があるのか検証するスレ (130)
軽で車中泊 17泊目 (107)

【ダイハツ】マックス【MAX】


1 :2012/04/17 〜 最終レス :2013/06/13
スレがなかったので

2 :
マックス速いのけ?

3 :
ダイハツ工業株式会社
(ダイハツこうぎょう、 Daihatsu Motor Co. Ltd.)
本社は大阪府池田市
ブランド名、社名の由来は
地名と前社名の「 大阪 」と「 発動機製造 」の頭文字を組み合わせた「 大発 (だいはつ )」から。
現在はトヨタ自動車の「 連結子会社 」であり、トヨタ色が強くなっている。

沿革
1967年、トヨタ自動車と業務提携。
1998年、トヨタ自動車がダイハツ工業株の「 過半数 」を取得し、同社の連結子会社(トヨタ傘下)となる。

4 :
4WDが凄いようなきがする

5 :
RSはなかなか速いな!

6 :
出だし遅すぎ

7 :
これカッコいいから探してるんだ中古はLばっかだよな。
Lだとフラットシートに出来ないから困るんだが。

8 :
確かに出だしはトロい!
NAの軽に負ける(笑)

9 :
EF-VE

10 :
社内もかなり、特に頭上が余裕あり。下手なトヨタのミニバン以上だよ。

11 :
RSに試乗したことがあるけど
加速中はずっと2速のままだった
そんなに思いっきり加速したわけではないのだが

12 :
顔はスイフト、後ろはアルファロメオに似ててカッコいいんだがサイドビューが先代のアルトっぽい。

13 :
エアコンのツマミの付根が折れて足元にしか冷風が出ない
ダイハツ行ったらこのツマミだけで買えるのか?

14 :
まともな寺ならまず探してくれるはず。
調べてる間にスイーツも食えてウマウマ。
てか足元しか送風できないとか雨の日危ないからすぐ修理汁

15 :
おれも前に2つ壊れて寺に逝ったよ
その時に前にあったMAXスレで相談したんだZE?
>部品代のみ1,500円
>交換までしてもらったら2000円くらい
>樹脂の中に鉄の芯が入っていて、樹脂が劣化して芯に対しての強度を失って
>クラックが入るからね・・・
>5年くらいが交換の目処になるのかな?

16 :
じゃあダサいけど古くなったらテーピングでもして予防しとかないとな。

17 :
>>14&15
レスどうも。今日ディーラー行ってくるわ。
新車で買って10年。俺は買い換えたらと言うのだが、
嫁は気に入っているらしく動かなくなるまで乗るそうだ。
うちのはXリミテッドなんだけど、純正エアロ&純正OPFグリルで
未だに古さはあまり感じない良いデザインだと思う。

18 :
こそっとソニカに変えておくのも良いかも

19 :
昨日ディーラー行って頼んできた。
・コントロール,ノブ S/A \610-
・コントロール,ノブ S/A \760-×2
三つ取り替えて\2,130-でした。
冷温切替は生きてたけど引っこ抜いてみたらクラック入ってたから
ついでに交換するつもりでフルセット頼んだよ。

20 :
ダイハツ純正オプションスポーツマフラーの
フロントピースと中間(タイコ)ってどこで手に入る?

21 :
過疎っている

22 :
RSのエンジンがついに逝ってしまいそうだ、、、
買い替えするにもいい車がない、、、orz

23 :
つソニカ

24 :
あげー

25 :
RSリミ前期なんだけどマフラーどこのがいいかな?

26 :
コペンのエンジン&ミッション移植で5速化して欲しい
インパネシフトは足元が狭くて駄目だ

27 :
過疎り気味

28 :
エンジンがストールしそうになるので、エンジンスターター取り外したら直った。なんでだろ?

29 :
我が家に最初に来た車がマックスだったな。
550ccの。

30 :
塗装の劣化が激しくなってきた

31 :
過疎ってる・・・寂しさMAX!!

32 :
エンジンスターターは電気を食うのではずした

33 :
同乗した人が必ず言うセリフ
「なんでシフトレバーのところジグザグになってんの?意味ないし使いづらいだけでしょ」
うるせー(´;ω;`)

34 :
トヨタやダイハツって
ギザギザセンターメーター大好きだよね

35 :
オクで、RS4WD(黄色)出てたんだけど、質問者に対して、アホみたいな回答した上に、
お前ら即ブラックリストに入れたからとか豪語してるヤツがいた。
昨晩終了だったんだけど、同時期に終了の同グレードの赤が20万以上になってるのに対して、
11万くらいで落札されてた。

36 :
この前母のMAXを運転した時に、発進から2分くらいメーターのエンジンランプが橙点灯。
おかしいと思って、買ったトヨペットで見て貰ったら、2本あるセンサーの一つが壊れてたらしい。
距離も8万以上で錆びた部分もあり、現行のムーヴカスタムのXかX Limitedを薦めてる。
何だか、ノーマルの内装のベージュ色部分は、変なので黒で統一したらこうなった。
Limitedの方が、ナビもオーディオも付いて、俺の先代X"VSV"より良くて羨ましく思う。
あれでエコアイドル付かなきゃ安いのに…

37 :
まだまだ見かけるage

38 :
節子、それソニカだ

39 :
>>35
そんな奴からも落札する人いるんだな

40 :
http://www.okinawatimes.co.jp/article_photo/62811/
http://www.okinawatimes.co.jp/article_images/20120929/IMAG2012092980903_imh_02_r.jpg

41 :
http://jlab.dip.jp/pa/o/s/pa1348888348479.jpg

42 :
久々に書き込みと思ったらニュー速

43 :
http://www.youtube.com/watch?v=y8hDEYNKKPg
同じダイハツ車のCMだが…ここまで来ると誇大広告だ

44 :
警察24時で
MAXがソニカを討ち取ったど〜

45 :
>>44
ソニ乗りだが、MAXが相手なら本望じゃて グフッ!

46 :
L952Sのエンジンオイル・フィルター交換してみた。
フィルターレンチが安物のせいか3/4回転に1cmほど届かないところでレンチが滑る・・・ま、いーやorz
エンジンオイル2.2Lとシェアラスター・エンジンリカバリー0.3L、あわせて2.5L入れたところでオイルゲージ
の上の穴より5mmオーバー。こんな物だろうか?
交換後アイドリングしていたところ、数分たったところでいきなりエンジンが静かになった。
ちょっと試走してみると前より滑らかに走るような気がする。
まだエンジンリカバリーの効果か単にオイル交換したためかは不明だが、後は燃費が少しでも良くなるか
どうかで判断できるかな。

47 :
フロントグリルが3種類有ると何かで見たが、ググッても出てこん。
グリルの写真、どこかに無い?

48 :
今日で20万キロ突破!
不人気車だと言われたけど、丈夫な良い車だと思う。

49 :
今でもmaxは俺的好きなルックスの軽5本の指に入る

50 :
>>49
ですよねぇ〜!!((嬉))

51 :
MAX 660 R  LA-L950Sより
RS LA-L952Sの方がトルク下なのはなんでだろ
車のカタログだと
EF-DET(直列3気筒DOHC)より
LA-L952S(直列4気筒DOHC)のが低い
どちらも中古で40万くらいだからどっちにしようか考えてるんだけど

52 :
単純に3発のがトルク出るから。
(660÷3=220t、660÷4=165t)
4発だと1気筒当たりの排気量が小さ過ぎるのですよ。
特に低回転時のトルクに差を感じる筈です。
その代りにエンジン回転は滑らかですけどね。
燃費等の事を考えると3発がお勧めですが、
エンジンの高級感(振動・騒音面)では4発ですね。
好みでどうぞ。

53 :
>>52
ご丁寧にありがとう
なるほど、言われてみれば確かにその通りですね
見積もり出したらコアサポートの修理+板金跡があると返事が来たりしてまた1から探しなおしですが、
状態の良い物が手に入りそうなら仲間に入らせていただきます

54 :
中古車でATFやベルトの状態って判断難しいよな
今からMAX買うのは大変か…

55 :
NAの4WDATに乗っているが、最近低速でノッキング症状が出るようになった。何でだろう?

56 :
NA FF 4AT
同じようにノッキング出る
ハイオク入れるとかなり改善される。
14万km
3000km毎にディーラーでオイル交換

57 :
>>56
オクタン価上げるといいの?
ということはエンジンのセッティングが長期間の使用で変わったのだろうか。

58 :
プレミアムな洗浄剤が入っているのが良いいみたいだよ

59 :
>>58
洗浄剤…昔昭シェルとかのハイオクに入っていた気がするが。
何度か入れて、またレギュラーに戻すと改善されるのだろうか?

60 :
とりあえず添加剤をガソリンタンクにいれました。暫く継続して様子を見てみます。

61 :
報告ヨロです

62 :
60です。
添加剤入れて5日、タンク半分使いました。
これぐらいではまだ効果ないですね(笑)

63 :
どうでしょう
何かビタミン剤みたいですね

64 :
あの7速のミッションってRSだけですか?

65 :
出始めの型からキーレスはハザードが点滅しますか?

66 :
うちの15年式は点滅する
それ以前は誰か頼む

67 :
>>65
14年車、点滅します。
話は変わりますが、こないだ○。ームスの初売りで、スピーカー(フロント)が安売りしてたので、
見てきました。
純正から換えたら、(多少でもいいから)良くなるか、店員に訊いたら、軽なんて
やってもムダって白い目で見られました。
「普通車と違うから、4、50万掛けないとムダ!」って、
軽のくせに何言ってんだ!って態度。
「車何?」って訊かれて「MAX」って答えたら、「あぁ〜〜」って、
更に小ばかにした態度。
(もう、ここで買わないけど、ネットの参考に)価格を訊いても、在庫がないからって
「換えてもムダ」って価格も調べてくれないし、
こっちが「16cmでこれくらいなら、10cmならこれより安いくらい?」
「まぁ、そんな感じ」
って、終始軽だからってバカにされた態度をとられました
あとで知り合いに訊いたら、「ソイツ、多分店長だよ」って言ってました・・・
長文すみませんでした。

68 :
RSにターボタイマーをつけるとコンピュータが逝かれるという話は
本当でしょうか?
検索しても、ここでの書き込みでも「そういう話あったよな」くらいで、
出てきません。
実際は、どうなんでしょうか?

69 :
いい車だった

70 :
これから嫁さんの買い物用に買おうと思ってるんだが。

71 :
いい車だよ・・・加速とかは。ただ、トラブル多く参った。
結局12万キロでお亡くなりになりました。オートマが死にました。
はかはピンピンしてたから名残惜しい気もしたが12万でリビルト乗せ換えて
乗っても・・・という感じ。さようなら・・・MAX君。

72 :
オートマが逝く事は考えて無かったなぁ、ホンダならオートマ不良は結構聞くけど。

73 :
>>71
ショックなんともなかったん?

74 :
近いうちに納車されます。よろしく。
Xリミテッド 距離4万6千、コミコミ35万円(車検フル2年)だったんだけど金額的にはどうなのかな?まぁもう払ってしまったのだが。

75 :
平成13年式です。

76 :
平成14年 RS 11万キロ買いました。
出足が遅いですがスムーズに加速しますね。
よろしくお願いいたします。

77 :
RSってターボじゃん、加速遅いの?
俺はNAの納車待ちなんだけど。
MAXってターボ無かったらライフとかより遅いのかなぁ?

78 :
>>77
500qを6時間で走るぐらいの芸当は嫁のNAでも出来たから
それぐらいの速さは持ち合わせているぞ。

79 :
最近RSを手に入れたんだけど、やっぱり停止状態からの加速はかなり遅いよね、
購入にあたって色々乗せて貰ったけど発進だけならマジでNAの方が軽く感じる位、
街なかで信号多いとかだと結構ストレスだよ、
巡航はまぁまぁ快適で振動も少なめで良いんだけど…
やっぱり900kgオーバーは重いんだよw

80 :
>>79
うちのエアロダウンカスタムXXは燃費気にしなくていいならそれなりに
燃費走行するとああ、軽だなぁって思うけどね

81 :
>>80
それってMOVEだろw
偶然だけど家もADCも有るんだけど、加速は全然違う、振動も全然違うw
リッターは13kmくらいだな。

82 :
>>81
ターボついてるMAXも踏んだらそんなもんじゃないのか?
インパネ格好いいし、是非乗ってみたいと思って覗いているんだが
・・・違うのかしら(´・ω・)

83 :
加速時
3気筒ターボ ぐぉ〜
4気筒ターボ もわぁ〜

84 :
>>82
伸びるけど瞬発力は無い、みたいな印象。
燃費は昨日初めて満タンにしたからまだ分からない。

85 :
RS4駆乗りだが2駆よりも更に低速弱いね
でも出足遅いだけである程度車速と回転乗れば問題ない
雪道だと逆に車両制御しやすいしね

それにしてもサイバー4WDはスタンバイ式と違ってほぼ直結四駆に出来るから楽だぬ

86 :
ネーミングがちょっとアレだけどいいよね。

87 :
RSちゃん買ったったw

88 :
NAに乗っているが、エンジンオイルは定期的に交換しないとエンジン音がうるさいですね。
軽四って普通車より、オイル交換ってまめにやらなくてはいけないと、勉強になったよ。

89 :
RS買うか迷ってる
でもまだ高いなぁ‥
50万出すならソニカがいいのかな?
ダイハツさんが新たな新車出すまで待ってみようかなとも悩むし

90 :
ソニカねぇ。
人それぞれ好みがあるからその選択支も有りやね。

91 :
Liセレクションが安かったから購入
意識して探し出すと街中でまったく見かけなくなった

92 :
自分もMAXが気になって走る姿を実車で見たくて
探してるけど中々お目にかかれない
不人気と言うか稀少車だね

93 :
こんな形が良くて乗り心地もいい軽はなかなかないんだけどな

94 :
>>93
嫁のMAXと母親のR2を比べると母親のR2のが乗り心地は上だな。
静粛性、振動も流石4発でR2のが上だが、元気良い走りが出来るのはMAX。
室内の広さと使い勝手は若干MAX優勢かな。
あ、どっちもエンジンはNAね。

95 :
外観は好みだからなんともだけど、
MAXもR2も只の箱っぽくないから良いと思う。
男が乗るなら直線基調のMAXのが合うかも。

96 :
近くの中古車店に真っ赤なRSあるが目立つね!

97 :
>>96
即買うんだ!
5年後にはプレミア付くかもよ

98 :
(´・ω・)ソニカ買った。

99 :
14年式のRSが2千キロで売られてるけど
やけに走行距離少ないと感じますがどうなんだろう
買いかな?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
軽で横転した香具師の数→ (120)
【スズキ】 旧セルボ/セルボモードを語ろう!!・10 (152)
超小型車・超小型モビリティー総合スレ 6 [TWIZY等] (216)
【ダイハツ】 ムーヴ ラテ 3 【MOVE LATTE】 (140)
デブでも乗れる軽自動車 (112)
山坂道で後ろに軽がいたらブレーキ→加速でお遊び (169)
--log9.info------------------
Simona Halep シモーナ・アレ (143)
【ロシアの】Anna Tchakvetadze スレ【妖精】 (154)
こんな修造はイヤだ (127)
ソフトテニス変化球を語れ!! (174)
フェデラー vs タイガー (112)
【K】FACTOR 【K】ONTROL (148)
コートで出会った大馬鹿野郎を晒すスレ (184)
【東海】疾風の黒き弾丸【新星】 (167)
杉山愛はダブルスのペアに恵まれているだけ (113)
皆さん正しいミニテニスをしましょう! (176)
フェデラーのGSが何個になるか予想するスレ1 (143)
それでも君はフェデヲタを貫けるか (152)
ロディック フェデラーを破りウィンブルドン初優勝 (113)
シャラポワのことを「しゃらぽ」と呼ぶスレ (111)
【赤面】テニス中におきたハプニング【反省】 (151)
つまんねぇ話ですが聞いて下さい (134)
--log55.com------------------
【前都知事】#舛添要一「小泉進次郎がなぜ首相に適任なのか。誰からも説明がない。エンタメ社会の象徴で、第二の田中真紀子のようだ」
【N国党】#立花党首 N国党は“政界の肥溜め” 立花孝志の典型的なテロリスト発想★6
【AED】専門家「男よ、女性にもためらわず使え! 服を全て脱がさず、ブラの金具に重ならないようにパッドを当て、上から服で隠して」 ★4
【AED】専門家「男よ、女性にもためらわず使え! 服を全て脱がさず、ブラの金具に重ならないようにパッドを当て、上から服で隠して」 ★3
【宗教】靖国神社公式参拝中止を要請、浄土真宗10派 自民党本部に要請文提出 政教分離の精神に背く行為 ★3
【死にます】クーラーと扇風機はタイマーで1時間後に切れる設定、これが完璧?寮の張り紙がツイッターで話題に ★2
【熱中症】庭に簡易ベッドを出して日焼けをしていた28歳の男性が心肺停止の状態で病院に運ばれ死亡。愛知県
【東京】こんにちうんこ!「うんこミュージアム TOKYO」開催中 うんこが発射されるウンコボルケーノもあり