1read 100read
2013年06月カラオケ217: DAMの精密採点Uで90点台余裕の奴ちょっとこい (147) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【話し声うp】ミックス判定スレ【義務化】 (145)
ゆるゆりのおうたスレ (158)
無理やり高音出してる奴にありがちなこと (157)
思いっきり感情を込めすぎて歌うスレ (115)
【JOYSOUND】全国採点ONLINE 15点目【分析採点も】 (524)
喉声を改善するスレ★2 (978)

DAMの精密採点Uで90点台余裕の奴ちょっとこい


1 :2012/09/05 〜 最終レス :2013/06/12
84点と85点の壁大きすぎるだろ。ぜんぜん超えねえわ。

2 :
音程80%行く気がしない

3 :
俺は最高は87。音程91%で抑揚MAXリズムMAXビブラートタイプC-1
2秒。夏に通ったら何歌っても84点なら100%出せるようなった。
でも84超えない。まったく超えない。ビブラート16秒とか出してもいかない。
後何工夫すればいいの?

4 :
すイエんサーで言ってたけど
「にゃんにゃん」って歌うと高得点出るっぽい

5 :
テレビの企画でDAMで採点してる芸能人よりはうまく歌えてるはずなのに
90点台いけない。99点とか神レベルだわ。

6 :
伸びねえなこのスレ

7 :
正月の特番で小学生みたいな奴が演歌歌って96叩き出してオリジナル超え余裕でした^^vっていってた

8 :
Uは安定性の項目がないので音程合わせてロングトーンの後少し揺らせば90点は楽。

9 :
平均70点代
最高点は世界に一つだけの花音程86パーセントの80点
音程をすんなり合わせられる人が羨ましい

10 :
やあ、おれ、89しか取れねーや。

11 :
90台は安定する
…がオク下だ

12 :
>>11 コブクロとか歌いたいんだけど高すぎてぜんぜん歌えねーよ。
ポルノのアゲハ蝶を−2キーでしか歌えない。

13 :
高音でなくて撃沈した曲でも91とかいくぞ
特に上手いわけでもなく声とかクッソきもいのに

14 :
オク下で音程さえとれりゃ余裕じゃね?

15 :
精密2はR&Bみたいにためたり食ったりしながら歌っても90いく

16 :
こっちは原キーで必死にやってるのにオク下野郎にドヤ顔されんのむかつく
いや自分もオク下で歌えばいいんだけどさ・・・
なんか違うじゃんなんか

17 :
ま○○ん@抑揚無
ドヤ顔(笑)

18 :
俺もこの前まではオク下うわって思ってたけど、むりに原キーで歌った
自分の声がキモ過ぎて曲によってはオク下を使うようになってた。
タカラ行ったときを思い出すとそんな気にしてるやついねえよ。

19 :
Uなの?DXじゃなくて?

20 :
DXで90台余裕は別にそこまですごくないだろ

21 :
精密採点DXはある意味総合力、精密採点2は点をとるコツがすべて。

22 :
最近やっとUで90点台入るようになってきた。
ただそれ以上伸びない...

23 :
   ___
   ハ__ ヽ
  〈△△ | 〉
   曰曰~|6)
   |六ー`ノヽ_
  /弓ロ巨/ / ヽ
 / | |八/ // |
 レnヽ| //n_}=、|
 {彡 V ミ_L_‖j
 `| /:: / ‖
  L_L__/_‖
  | |  |‖
  | |  |‖
  |(゚Д゚) |‖
   L_∪∪_|
  (__(__)
    ∪∪

24 :
87、88点ばっかり
ビブラートとか出来ないからこんなもん?

25 :
93点:君が代で何度も
92点:さくらさくら
91点:SAY YES
90点3回
89点17回
88点24回
たいして興味ない歌を適当に歌っても80点を割ることはない

26 :
90台は余裕で95も何回もあるけど96以上は元からでない仕様じゃね?
だれか出したことあるやつマジでアドバイスよろしく
これ、1番96に近いと思う俺の95
http://i.imgur.com/8msHC.jpg

27 :
音程100%にしてから文句言ってね

28 :
>>27
君が代とかで100%だしても95以上でたことないでござる…(???;)

29 :
昨日精密Uではじめてやった自分
90がsaoのopと初めての恋が終わる時だけだったなあ、、音程多少外しても大丈夫だった
やっぱ合う曲と合わない曲があるな、、

30 :
なぜかカーペンターズのときは97近くいく
でも少しエロい歌をやらしめに崩して歌ったら72w
点数みたとき我ながら吹き出しそうになりました
歌うときは淡々と歌い、平常心が必要なのかもw

31 :
Uだとちゃんと歌える曲でも88〜92点が多いな〜
95点は回しかない・・だから90点以上は余裕ってわけでもない。

32 :
先日、ライブダムで尾崎豊のI LOVE YOUを挑戦してみた。
780人くらい中、5位だった。

33 :
なぜにいまさらU
こんな欠陥採点で高得点出しても意味ないじゃん。
DXが必ずしもあてになるとは思わんが、
Uよりはかなり人間の耳に近くなってる。
もはやDXからUには戻れん。

34 :
採点に意味とか求めてるのかよwww

35 :
デラックス
音程がいつも79%くらいだけど
得点は87点くらい

36 :
余裕ってほどじゃないけど
昨晩AKBの曲51曲を徹夜で歌って91点1回、90点7回だった

37 :
設定ちゃんとした店に行ったら、56曲中21曲が90点越えだった(最高92点)

38 :
93点: 3回
92点: 5回
91点: 11回
90点: 24回
89点: 48回
88点: 66回
87点: 82回
86点:103回

39 :
精密II
ひこうき雲/AKB48/オク下
音程94% 低音○ 高音◎ しゃくり4回 フォール3回 抑揚5/5 リズム4/7
ロングトーンの上手さ3/5 ビブラートの上手さ4/5
点数92点 しゃくり11回 ビブラート17秒 ビブラートタイプA-1

40 :
初めて歌ったのに
【風は吹いている / AKB48 / オク下】:91点 
音程:95% 低音:○ 高音:◎ しゃくり:1回 フォール:5回 抑揚:4 リズム:4
ロングトーンの上手さ:3 ビブラートの上手さ:3.5
しゃくり:5回 ビブラート:7秒 ビブラートタイプ:A-1

41 :
久しぶりに精密2でヒトカラした
92点 1回
90点 3回
89点 3回
87点 1回
86点 3回
あと80〜84点を1回ずつ
DXでも90点台が安定して出る曲は高得点だった
DXでも84点くらいの曲は低め
ちなみに92点
音程92% 低音◎高音◎
しゃくり13回 フォール2回
ロングトーン3.5 ビブラート4B-2

42 :
途中送信しちゃった
ビブラート4(B-2、9秒)
こぶし18秒
抑揚2.5 リズム真ん中
こんなかんじです

43 :
一昨日の結果
精密2 94点
音程91% 低音○ 高音◎
しゃくり20回 フォール0回 リズムジャスト
ロングトーンの上手さ★4
ビブラートの上手さ★4.5
こぶし3回
ビブラート40秒(C-2)

44 :
追記
抑揚は4.5目盛りでした。

45 :
ロングトーンってどうやったら4つ以上つくの?

46 :
>>45
語尾の長いバーには、波形の綺麗なビブラートを掛ける、かな。

47 :
精密採点2は最高で94点でたことがあるが、
それ以上は無理ぽだった。
ていうか音程97%とか出しても90点すら届かないことがあって
納得いかない。

48 :
精密2は、ビブラートゲームです。
採点用で構いませんので、とにかくビブラートを掛けて下さい。
昔から言われているのは、君が代で99点を目指すこと。
ロングトーンにビブラートを掛けるだけでとれちゃうよ〜

49 :
>>47
同じく。
ロングトーンの最後にビブかけても、ビブは4いくのにロングトーンが2だったりする。
DXはロングトーン5出せるけどIIは4いかない。

50 :
昨日はなぜか調子がよく、109曲中36曲が90点以上だった
ロングトーンもいつもよりついていたけど、理由はわからん
【君が代 / 国歌 / オク下】:96.747点
音程:100% 低音:◎ 高音:◎ しゃくり:6回 フォール:0 抑揚:4.5 リズム:1
ロングトーンの上手さ:3.5 ビブラートの上手さ:3.5 こぶし:6回 ビブラート:6秒 ビブラートタイプ:A-1
【さくらさくら / 童謡 / オク下】:94.076点
音程:100% 低音:◎ 高音:◎ しゃくり:1回 フォール:0 抑揚:4.5 リズム:4
ロングトーンの上手さ:2.5 ビブラートの上手さ:3 こぶし:6回 ビブラート:13秒 ビブラートタイプ:A-1
【遠距離ポスター / AKB48 / オク下】:94.652点
音程:97% 低音:◎ 高音:◎ しゃくり:10回 フォール:1 抑揚:4.5 リズム:4
ロングトーンの上手さ:4 ビブラートの上手さ:3 こぶし:9回 ビブラート:7秒 ビブラートタイプ:A-1
【ひこうき雲 / AKB48 / オク下】:93.778点
音程:95% 低音:○ 高音:◎ しゃくり:0回 フォール:0 抑揚:4.5 リズム:3
ロングトーンの上手さ:4 ビブラートの上手さ:3 こぶし:9回 ビブラート:9秒 ビブラートタイプ:A-1
【この町いつも〜貧ちゃんの歌〜 / 貧ちゃん / オク下】:93.487点
音程:97% 低音:◎ 高音:◎ しゃくり:1回 フォール:0 抑揚:4.5 リズム:4
ロングトーンの上手さ:3.5 ビブラートの上手さ:3 こぶし:5回 ビブラート:6回 ビブラートタイプ:A-2
【やさしさの地図 / AKB48 / オク下】:93.294点
音程:95% 低音:◎ 高音:◎ しゃくり:6回 フォール:2 抑揚:4.5 リズム:4
ロングトーンの上手さ:3.5 ビブラートの上手さ:4 こぶし:3回 ビブラート:16秒 ビブラートタイプ:A-1
【抱きしめちゃいけない / AKB48 / オク下】:92.887点
音程:97% 低音:◎ 高音:◎ しゃくり:9回 フォール:4 抑揚:5 リズム:4
ロングトーンの上手さ:3 ビブラートの上手さ:3 こぶし:15回 ビブラート:15秒 ビブラートタイプ:A-1

51 :
うpがねーんだよなこのてのスレは

52 :
何のうp?

53 :
>>50
選曲がR丸出しできしょい

54 :
ではあなたの選曲を書いてみてください
他人の文句ばかりで自分のことは書かないんだろうけど

55 :
ラブマシーン

56 :
http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-2452.html

57 :
アンチAKBって、本当はAKBが好きなんだけど恥ずかしくて好きだと言えず、
AKBが好きだと公言できる人がうらやましくてAKBの悪口を言っているんだよ

58 :
(笑)

59 :
【S】
久保田利伸、人見元基、山下達郎
【A+】
飛鳥涼、松崎しげる、根本要、遠藤正明、田中昌之、小野正利 、稲葉浩志、前田亘輝、河村隆一
【A】
小田和正、デーモン閣下、布施明、中西圭三、西川貴教、ATSUSHI、川畑要、堂珍嘉邦
井上陽水、松山千春、山田雅樹、米倉利紀、鈴木雅之、玉置浩二、鈴木トオル、中島卓偉、三浦大知
【B+】
中川晃教、ISSA、岡本知高、岩沢厚治、黒田俊介、佐藤竹善
桜井賢、藤澤ノリマサ、YAMA-B、米良美一、青木隆治、細川たかし、杉山清貴
平井堅、黒沢薫、村上てつや、五木ひろし、生沢佑一、下山武徳、清貴、山崎まさよし、石井竜也
【B】
槇原敬之、林田健司、松田亮治、秦基博、日浦孝則、伊藤俊吾、上杉昇、角松敏生
宮沢和史、長谷川きよし、森重樹一、橘慶太、清水翔太、岡野昭仁、秋川雅史、hyde、GACKT、TAKE
m.c.A・T、北島三郎、谷村新司、中村耕一、西田昌史、小椋佳、吉幾三、 藤井フミヤ、TOSHI

60 :
ナルシスト臭がぷんぷんするwww

61 :
やや余裕なんだが93点が精一杯なんだなこれが・・・
95点が今まで2回しかない。

62 :
そうそう、わりとそのへん壁あるというか、音程100%近く抑揚4.5〜5にしてもロングトーンやビブが星3〜4つ以上つかないとそれ以上点数伸びないんだよね
たまにロングトーン3.5〜4出るけど、基本的には1〜2.5しか出ないから、俺もいつも91〜93点が限界
まぐれで96点出したときは、ロングトーン4ビブ3.5だった

63 :
ちなみに俺の最近2ヶ月の90点以上回数
96点:. 1回
95点:. 0回
94点:. 3回
93点:10回
92点:16回
91点:39回
90点:66回

64 :
>>63
曲とかどういうの歌ってるの?
やっぱ音程は90%以上が基本?

65 :
男性歌手だとチャゲアスとか尾崎豊とか布施明とか尾崎紀世彦とか
女性歌手だとオク下でAKB48とかZARDとかSPEEDとか
あとはドラえもんとかおじゃる丸とかのアニソン
まあいろいろ歌うね
ヒトカラFTで長居することが多いんで
音程は機械の設定がきちんとされていれば悪くても94%ぐらいはいく
だいたい96〜97%が多い
抑揚は4.5前後
そうすればビブやロングトーンが多少悪くても90点前後いく

66 :
機会の設定ってどれくらいにすればいいんですか?

67 :
部屋の大きさや形、スピーカーの配置、機械のいじれない部分の設定などによる
どこの数字をいくつにすればいいなどという単純なものではない
いつも何曲か歌いながら各種ボリュームつまみやサウンドコーディネート、99DAMなどをかたっぱしからいじっている

68 :
>>65
選曲がR丸出しできしょい

69 :
選曲云々より原キー厨のほうがキモいわ

70 :
君の歌える男性の歌手みても高音が苦手そうだよね(笑)
どうぞどうぞ、オクシタに逃げてください(笑)

71 :
男の高音www

72 :
なんだ、ほんまに高音コンプレックスやんwww
高音が出ないと歌える曲とかが限られるから可哀想www

73 :
え、俺?
LIVEDAMの音域チェック全部白くできるよ
ただ大人の男の高音なんて誰が歌ったって奇声だよ
おまえの高音が奇声じゃないのなら音源うpしてみ
うpしないのなら奇声決定

74 :
奇声虫がドヤ顔で語るのが
オケ板クオリティ−だからな!

75 :
うpがねーんだよなこのてのスレは

76 :
95点は3回あるが94点が一度もない。
だいたい88〜92点。

77 :
うpがねーんだよなこのてのスレは

78 :
低音出せない女もどうかと思いますけどね
しずちゃんとか渋井は別ですけど

79 :
他人の批判はどうでもいいからおまえの音源をうpしろよ

80 :
>>73
君にはこのスレをお奨めするよ
声質が悪いので、改善する方法教えてください
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/karaok/1332335921/

81 :
他スレのリンクいらないからおまえのお手本音源うpしろよ

82 :
今ごろ>>73、顔真っ赤にして涙目ですよw
高音男性や男性女声を敵に回すようなこと言うから…

83 :
他人の煽りいらないからおまえのお手本音源うpしろよ

84 :
>>82
顔真っ赤だなおまえw

85 :
>>82
真っ赤だろうがそうでなかろうが俺はどうでもいいから、とにかく高音男声のお手本音源うpしろよ

86 :
うpうpうっせーんだよ、クズ

87 :
男の高音(笑)

88 :
手本なんかどこでも転がってると思うけど。
>>73の周りってオクシタで歌う友達しか居ないのかねwwww

89 :
転がってる手本なんて意味ないんだよ
おまえの手本じゃないと

90 :
>>87 オク下wのが10倍は汚いわ
パンピーはオク下のが多いから、感覚マヒでもしてんのか?w

91 :
わかったからおまえの原キー音源うpしろよ
奇声だからできないのか?

92 :
音程は100いかなかったけど
http://i.imgur.com/xn1Onhw.jpg

93 :
抑揚が残念だな

94 :
曲名ぐらい書けよ

95 :
90はホントに曲による
高音の発声が綺麗だったときのボーナス?が高い気がする
何故か難しい曲がコンスタントに90越えてくる
逆に歌いやすいつもりの曲がいくら歌っても80後半までしかいかないときも

96 :
それはビブとロングトーンが下手だからだろ
星が安定していれば90は軽く行く
逆に95以上は音程がほぼ完璧じゃないといけないから、
短い音ばかりの速い曲は難しかったりする

97 :
今日初めて精密採点Uで94点が出た。音程はは95%で。
95点ならマグレで何回か出たことあったんだが。

98 :
でっていう

99 :
なんかこう、点数ごとの実力のコピペないの?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
歌を楽しんでる音源をうpるスレ2 (212)
カラオケ後の喉のケアについて語ろう (157)
てりおす評価村82(つ´∀`)つ (826)
【自治】カラオケ板自治スレ (172)
【上場】コロッケ倶楽部【いつすんの?】 (115)
タカラで高音を使った時の周囲の反応を書き込むスレ (105)
--log9.info------------------
【なぜ?】海外嫌いの男と、海外好きの女 (116)
これまでのスレって復活させてもらえないの? (137)
東横イン58 仙台中央1丁目1番 (213)
札幌のホテルスレPart24 (284)
【REIT】星野リゾートを少しでも良くしよう2 (161)
【Priority】IHG プライオリティ・クラブ12【Club】 (107)
湯快リゾート11泊目 (934)
ドーミーイン 6泊目 (167)
受信料裁判 東横イン超がんがれ!! (108)
【名駅】名古屋のホテル【栄】 (160)
【礼文島】桃岩荘ってどうよ 7踊り目 (135)
【Ponta】ルートインホテルズ 9店舗目 (235)
東京ドームホテル (171)
【限定プラン】一休.com【一休マーケット】 (136)
全客室無料LAN接続可のホテル 3 (120)
ホテル・旅館に関する質問 (209)
--log55.com------------------
今更ラブひな part4
藍より青し〜総合すれっど〜 其の四也
TVアニメ版AIR -The 108th. summer-
ウィッチハンターロビン22
電脳冒険記ウェブダイバー DIVE08
ダイの大冒険 3
無限のリヴァイアスとかいう古くっさいアニメww
☆マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ☆120曲目