1read 100read
2013年06月カラオケ477: 女は裏声使いすぎで卑怯 (159) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【討論】オク下VS原キー 1戦目 (102)
無理やり高音出してる奴にありがちなこと (157)
ゴミ音源捨て場 (159)
EBAプロ所属☆ミッチさん part3 (180)
【BIG ECHO】ビッグエコー Part.4 (180)
カラオケに来たら部屋をうpするスレ 1部屋目 (107)

女は裏声使いすぎで卑怯


1 :2010/10/02 〜 最終レス :2013/06/03
楽してんじゃねーよ!

2 :
女は裏声と地声の境目がわかりにくいからね
男より楽なんだろう


3 :
女だけど
自分は地声で勝負しちゃうので、裏声で歌うヤツ確かにむかつく。
原曲がそういう裏声系歌手の人のならいいけど(そういう曲は自分も部分裏声使いするし)
ジュディマリとか林檎とかを「私高い声出るんです」って裏声で歌われてもなあ。

4 :
>>3
男ほどギャップはないけど
女性の地声と裏声ってはっきり分かるからね。
女性で裏声と地声の境目が見えにくい人は
きちんとミックスできてるんだと思う。
うまく聞かせようとするなら女性でもミックスボイスは重要だよね。
カラオケレベルであればほとんどの女性はできてないよ。
女性の裏声も曲によっては違和感ありまくりでしょ。
男との違いはキモイかキモクナイかだけじゃないかな。

5 :
女が全員ミックスできるかというと実はそうでもないんだよな
張り上げてる女もいれば、弱々しい裏声しか出せない女も普通にいるし

6 :
そもそも女性曲でも
ミックスだと今イチきまらない曲っていっぱいあるからねえ。
何でもかんでもミックスが良い、って訳でもないだろうし。
ミックスや裏声を、曲に合わせて効果的に使える人は
巧いと思う。

7 :
高音で裏声しか使えない女って、地声も聞けたもんじゃないね。

8 :
hiFあたりで裏声に切り替えるの苦手だ
地声っぽく?歌ったほうが楽に感じる

9 :
男はEXILEや平井堅見たいな歌唱法を身につければ良いだろ

10 :
「使いすぎ」というより
裏に逃げても男とは違って責められないから卑怯だという主張だな
>>7
つまり全部ダメってことか

11 :
綺麗な裏声だいすきだー
地声で勝負(笑)

12 :
裏声(笑)
まずは、その裏声に言葉を乗せてみろ。
話はそれからだ。

13 :
はい、すみません(裏声)

14 :
>>1
言いたい事はわかった。が、女子供相手に多少のハンデも与えられないような男は既に失格だよw

15 :
>>14
多少どころではないのは分かってるだろ。
女である時点で0.7オクターブ、裏声で0.7オクターブ、
合計1.4オクターブもハンデをやる馬鹿がどこにいる。
ハブ名人だって、王将以外全部歩で将棋をしたりしないよ。

16 :
そもそも男が女子供相手にハンデをやらないといけないのは、体力が関係する項目くらいだ。
なんで体力関係無い歌にまでハンデやらないといけないの?
女の方が声高いでしょ。てめえは、高音を開発する大変さを分かってないようだな。
「1オク一生」というくらい大変なんだよ。

17 :
男なら男と競っていれば良いじゃないの。
男の曲はやっぱり男が歌う方がしっくりくる。

18 :
上手い男と勝負する度胸がないんだろうね

19 :
>>15
お前らってなんでいつもいつも音の高さだけなんだよw
表現全体で勝負しろってのw

20 :
例えばずっと中高音のポルノグラフィティなんかは女性にすごく歌いやすいと思うんだけど、音程完璧で抑揚ついてても迫力に欠けてイマイチだよね

21 :
苦しそうに地声でうたわれるのは好きじゃない。
聞いてる側も苦しくなってくるw
それだったらミックスボイスか裏声使ってほしい。

22 :
ミックス使えたら地声で歌ってないのでは

23 :
ミックスは地声?裏声?
名前からして中間だよね

24 :
そういう時はスーパーフライ歌わせようぜ

25 :
>>19
音の高さ以外で勝負したら、女は俺にボロ負けするから。

26 :
>>25
だからハンデやれっつってんだよw

27 :
今時馬鹿マッチョなんか流行らねーよオッサン

28 :
無断転載
Best Friend/Kiroro
http://ymkt.xxxjp.jp/up/index.php?info=18422
このスレに賛同してる人はこういう歌声が嫌いでしょ?
違った?
別に同意してくれなくてもいいんだけどさ、自分は嫌い

29 :
元スレで本人に言えよ

30 :
本人を貶めてどうすんのさ
わかりやすく、このスレの趣旨に合致してそうな歌声の例を上げたまで

31 :
28のレスで既に貶めてるだろ
厭な例を挙げたいなら自分で歌ってうpしろよ
できないならやるな

32 :
できないしやりたくないしー
何カリカリしてんですか
無断転載どうもすいませんでした。
あー裏声女嫌い〜
原曲が地声で歌ってるとこは地声で歌えよってマジ思う

33 :
自分の出してる声が裏声なのか地声なのか混ざり声というものなのかわからない
どうしたら!

34 :
>>33
・とりあえずうp
・無料体験のボイトレ

35 :
うpしたいけど曲のほうがいいのかな?それともスケール?
曲によって無意識で声の出し方違ってたりしてもう意味不明

36 :
スケールってなんぞ?
自分の中で正反対の発声してるなって思ってる2曲をうpしてくれればわかるかも。

37 :
スケール=音階練習?
息盛れの多い少ないはなんとなくわかるのですが、地と裏が自分でもよくわからない。多分全部の歌で裏に逃げてるような気がします。
違いそうな曲探してみたのですがよくわからなかった!空間とラインになってしまいましたが
お暇があれば何か意見くださればうれしいです。
セキレイ http://ymkt.xxxjp.jp/up/index.php?info=18598
最愛 http://ymkt.xxxjp.jp/up/index.php?info=18597

38 :
>>37
うん、ずっと裏声だね
裏声でも強弱つけてしっかり出るから、地声だと勘違いしてしまいがちなんだよなあ
というより地声・裏声の認識自体が無いというか。
最愛は雰囲気あるから裏でもいいかもしれないけど、セキレイは基本地声で行ったほうがいいと思う
で、肝心の地声の出し方については…わからないので自己解決で。

39 :
>>38
聴いてくださりありがとうございます
これは裏声ですかー自分ではわからなかったので本当に助かります
仰るとおり地声・裏声の認識全然なかったです‥まずしゃべり声から意識して訓練していこうと思います
もっともっと声を鍛えてきますのでまたいつか聴いてくださいねー!それでは
ありが桃ー!

40 :
卑怯とか言ってる人はまず練習しましょう。裏声を地声に聞かせるようにするのもテクニックです。
地声が低い男性が数年トレーニングを積んで獲得した声(マイリスから飛ぶと地声の歌も聞ける。)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12859999
http://www.nicovideo.jp/watch/nm10451202
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11729204
↓歌唱力と歌いわけがうまい。声は全部同じ人
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12647481
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9762414
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9366165
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7897362
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2426847
↓驚異的な6オクターブの持ち主(男
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8673725
↓ちびまる子の登場キャラの声真似で一人でうたってみた(男
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10259608
まぁここまでいけるか分からないけど、時間がかかりますが、
練習次第でどうとでもなるということで、、頑張りましょう。(特に俺

41 :
MISIAとかSuperfly歌わせてもミックスに逃げそう

42 :
ミックスて逃げなのか?

43 :
逃げってよりも無理に引っ張って喉やるとプロはメシ食えなくならねぇか?

44 :
男の裏声よりマシだろ 換声点で声変わりすぎる

45 :
カラオケで本当に歌上手いと思う女がミックス使ってたけど
頭おかしいのかと思うほど声でかくて聴けたもんじゃない

46 :
>>40
両声類さんじゃないですか

47 :
天地真理やアグネスチャンの世代ですか
最近の男性曲が裏声使わない曲多過ぎかな?

48 :
>>47
逆だと思いますよ
最高音、平均音が高くなる一方で昔ほど裏声と地声を明確に出してないだけだと感じます
つまり常に裏声で歌ってる歌手が増えている気がします
しかし、素人耳には裏声であるチェスト、ミドル、ヘッドボイスを地声のように錯覚してしまっているのかと…

49 :
男として情けないからこんなスレたてないでくれwwまじで

50 :
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2325228
5分でわかる「男性差別」

51 :
マジで裏声多用しすぎ
声が低いのに発音で高く感じるやつとかマジ裏声
地声出せと言うとおまえキモいとか
どっこいどっこいだろ

52 :

これは分かる。卑怯っつーか裏声でも咎められないから羨ましいってとこかな。

53 :
俺思うんだけどさあ、上にMISIAやSuperFlyが地声って言ってる奴いるけど
どっちもミックスだと思うんだよなあ。
地声で高音出したら聞けたもんじゃないだろ?
同様に、Rディオとかヨルンランデとかのハイトーンもミックスだと思うんだよね。
だから、B'zが地声でうたってるとか言ってる奴たまにいるけど頭おかしいと思うんだ。
あれはきたえぬかれたミックスだと思うの。

54 :
>>53
どう考えてもミックス
地声とか言ってる奴は耳が腐ってるだけ

55 :
一般人は裏声と地声の存在しか知らないやつが多いから
ファルセット=裏声
それ以外=地声  
程度の認識で話してるだけだろjk
頭おかしいとかwなんでそういう話になるんwアホちゃうんw

56 :
>>55
kwsk

57 :
男も女並みにファルセット鍛えたら違和感なくなったりしないの?

58 :
>>57
なくなるよ

59 :
>>58
マジでっ!?
これから裏声鍛えまくるかー

60 :
>>3
女だけど
裏声で歌ったくらいでムカつかれる意味が分からない
他人がどう歌おうが関係ないと思うんだけど
自分が地声で勝負(笑)だからムカつくって勝手過ぎない?
ならあなたが裏声使えばいいよ
私は原曲が地声だからって地声使って辛そうなのを見るよりは
裏声で歌ってもらった方がいい。
原曲が裏声系歌手の歌をって言っても、
仕事の飲み会とかで裏声系の歌手の歌はだいたい場の雰囲気に合わない。
かといって盛り上がるノリのいい曲を
地声であまり歌うと喉いたくなるって人もいる。
それから卑怯だのなんだの言ってるけど、
最初から勝負なんてしてる気はさらさら無い。
純粋に歌うことを楽しむだけじゃだめなの?


61 :
>>60
男だけど
一年前のレスに、しかもネタスレにマジレスする必要無いと思うの
あと、ジュディマリも林檎も曲の大半がヘッドボイス=裏声だから>>3はマヌケなだけなの
つまりそれにマジレスする>>60もおマヌケさんなの

62 :
1年前でもないしネタスレでもないし、2chだからってマジレスがマヌケっていう風潮イクナイ
それでなくても過疎なのに

63 :
>>62
そう?すまんかった。じゃあマジレス
>1年前でもないし
揚げ足。殆ど変わらんだろ
9ヶ月前=本人見てないって考えない次点で(笑)
>ネタスレでもないし
じゃあここで愚痴らずアンチ裏声女に卑怯って言ってこい
マジならやれ
ちなみに、俺は裏声を使うことにはなんとも思ってない
>>60にはほぼ同意
それ以上にわざわざageたりとか、マヌケさが目立ったからついw
あとこんな有益情報もないような、人を小馬鹿にしたようなスレは過疎ってもいいと思ってる

64 :
俺も>>60に同意だし、スレタイみたいなことを本気で思ってる男は>>3くらいだと思うww

65 :
まあつまりは冗談なんでw
>>60>>62弄ってすまんかった

66 :
>>61
ぬああ日付見てなかった
しかもageてる…orz
ごめん…よく見もしないで書き込んじゃった
自分なにやってんだああ

67 :
>>66
ドンマイww
たまにこんな変なコミュニケーションがあるから過疎スレは面白いww

68 :
裏声ばかりのやつは下手
男ならうまいとも言えるけど

69 :
>>60
じゃあ男のキモい裏声でもちゃんと聴いてくださいね

70 :
なんで男の裏声ってキモいの?

71 :
単純に鍛えられていないからだろ

72 :
地声で歌えるようにキーを変えたら文句言われたわたしはどうしたら・・・orz

73 :
元ちとせ
原曲が裏声使いまくりだな
しかも最高音高いw
>>72
原曲キーが低い曲を選曲すれば良い。

74 :
>>73
原キーが低いキーのうた・・・ですか・・・大変ですね・・・orz
原キー崇拝者とはカラオケに行かないことにします!!
歌いたい歌を歌えないなら「ヒトカラ」に走る!!


75 :
YUIのパラダイスキスも原曲が裏声を多用
最高音は瞬音でhiGくらいで高いな

76 :
こんなことを考える>>1はキモい裏声以上にキモい

77 :
でも事実でしょ
スイーツ系歌手なんかhiDにもなったら総じて裏に逃げるし
hiDって男のhiA相当だろ

78 :
低音苦手な男が普通にいるように高音が楽に出ない女もゴロゴロいるわさ

79 :
女で歌下手とかマジ意味がわかんね
甘ったれてんじゃねーよ

80 :
>>79あいとういまてぇん!!しねっ

81 :
裏声=悪って奴はアホだと思うの

82 :
>>1の意見とは違うかもしれんが
女の裏声でもよわよわしいちょっと掠れた感じ?の裏声を
サビで多用されんのは俺もあんま好きじゃないかも
まあ曲にもよるんだけど

83 :
>>1
楽な思いをしてるのは高音だけな。逆に低音がきついだろうな。
低音はあまり足掻きようがないから男性に対してほとんど勝ち目がない。
84 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

85 :
女はミックスなんかできなくても普通に歌ってれば上手い扱いだからな
女で歌下手ってたまにいるけど意味がわからない

86 :
歌下手な女の子なんていくらでもいるよ
ただ男の下手より不快指数が低いだけ

87 :
だめだめ
女でも中身カラッポのスイーツ女はゴミみたいな歌唱しかできないよ
知性は並でも猫なで声のブリッコもだめだね
そんな調子でスピッツとか歌われると吐き気がする

88 :
>>60
どうせ女が裏声だした後でそれなら俺もって男が裏声だしたら
馬鹿にすんな!!ってファビョるんだろ?
その勘違いがどれだけの差別か考えた事あるか
女が裏声出しちゃダメなんて言ってない
男が裏声だしてもいいだろ?と言っているだけなのに…
俺が主張しているのはお前ら女と同じ事なのにどうして敵対する?
「キモイ」というてめえらの先入観が根強すぎて気づくことすらできない
どれだけの差別をしているのかすら気づいていない、自分が馬鹿にされたと勘違いする貧しい女共の所為じゃねえか
別に歌に限った話じゃねえが

差別と女は大嫌いだ
黒人と差別は(ry
みたいになってるが女は差別の象徴なので問題ナシ


まあ、嘘な訳だが。
女先輩の前で裏声だしても普通に褒めてくれたし
もののけ姫だからネタ曲だとおもったのか…
でも女には気づかず差別して男に深い傷を与えるようなとこ、少なからずあるよ

89 :
元ちとせやYUIみたいな歌い方する歌手&曲が最近多いような

90 :
使えるレベルの裏声習得して積極的に使えばいいじゃん。


91 :
裏声だからどうこうじゃないんだよな
サビでへろへろの裏声に切り替わって聴いててガクッと肩の力抜けるのがw
声量あったり表現としての裏声なら全然構わない派

92 :
今はどうかしらんが、昔(平成10年代ごろまで)の学校の音楽
教育が悪いよな。声楽をちょっとかじったおばちゃん教師がさ、
男の裏声を敵視してたんよ。で、男はみんな地声はりあげを
強制されたわけ。音程云々よりも芯のある歌声のほうがいいとか
言っちゃってさ。

93 :
何が卑怯かわからん

94 :
>>88
男なんて生まれつき不快な存在だから差別されても仕方ねーだろw

95 :
東京地方裁判所平成24年(ヨ)第762号F
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku2ch/1331398358/

96 :
男でも原曲で裏声ファルセットを使っている曲なら問題なく裏声で歌える。
原曲が地声やミドルボイスしか使っていない曲ならキーを下げて地声で歌えるようにすればいい。

97 :
まぁ別に女が地声ポイントを裏声で歌ってたら「あ、そんなに歌うのに熱意無い人なんだなぁ」と勝手に思ってる
本人にそんなつもりがあろうとなかろうと

98 :
裏声を地声のように響かせる努力もしないで聴き心地のよくない地声にいつまでもこだわっているほうが熱意を感じられない
裏声も地声もちゃんとコントロールして表現しようとしている人のほうが素敵だわさ

99 :
裏声も表現の幅です表現力の一つです。コントロールして自在に使いましょう。
すばらしい歌になります。
しゃくり スタッカート こぶし アクセント 間 ロングトーン ビブラート
強弱 押し引き そしてファルセット。これらはテクニックの1つです。
大げさにいえば肉料理に使う調味料みたいもの
あくまで本体は歌(肉)です その肉をどう料理して美味しくするかまずくなるか
それがその人の実力です。まずは本体を鍛えましょう。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
感情を込めて歌えるように精進するスレ (145)
タイ○君を語るシス(DAMランバト) (142)
普通〜上手な人達のためのうp&感想スレ その10 (123)
【上場】コロッケ倶楽部【いつすんの?】 (115)
練習すれば高音が出ると思っている人へ60 (338)
女声カフェ4 (832)
--log9.info------------------
【学戦都市アスタリスク】三屋咲ゆう *02 (456)
ティーンズハートpart3.5 (239)
秋山瑞人総合スレ134th 十三回目で死にっぷり (193)
【まおゆう】橙乃ままれ【ログ・ホライズン】vol.16 (423)
【良主人公総合スレ1】INラノベ板 (119)
【獅子は働かず】八薙玉造総合スレ1【鉄球姫】 (123)
【飛空士】犬村小六Part17【レヴィアタン】 (399)
メディアファクトリー・MF文庫J総合スレッド103 (451)
【ゆうれい】むらさきゆきや2【アルティーナ】 (360)
冲方丁54 (183)
GA文庫総合スレッド41 (848)
岩井恭平 消閑の挑戦者・ムシウタ・サイハテ bug57 (847)
【ゴールデンタイム】竹宮ゆゆこ119【とらドラ!】 (431)
虚淵玄 32 (356)
こんな設定(展開)はイヤだ! part197 (557)
【少女向け】あなたにあう本紹介所 (521)
--log55.com------------------
落ち目の代表 低視聴率王ダウンタウン 29
百田尚樹はなぜ探偵ナイトスクープを続けるの?★4
野球中継のスコア表示について語るスレ12
「大津市」または「滋賀県」と付けて萎える番組名 8
【KBC・RKB・FBS・TVQ・TNC】福岡のテレビ40
とんねるより局アナの方がゲストとトークしてた件5
結局、とんねるずとは何だったのか?7解散
日本人男を下げて外人男を上げる差別番組は許さない