1read 100read
2013年06月麻雀・他307: 四暗刻について (132) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
神崎ちろ・神崎はつみ・樋口すみれ・紫華すみれ (127)
長考する奴にすげぇイライラする奴集まれ (165)
天鳳の基地外麻雀厨 (115)
やっぱり聴牌即リーが最強じゃね (169)
天鳳で打ってる人で雑談でもしないか?4951本場 (1001)
麻雀テクを挙げてくスレ (111)

四暗刻について


1 :2010/09/13 〜 最終レス :2013/03/31
質問です。
例えば自分が親ではないオーラス中盤に普通のツモスーをあがれる状況になり、なおかつツモスーでは
トップをまくれない場合、頭をきって次順スーアン単騎を張りなおし、トップからの直撃等を狙うという発想は正しいと言えますか?
最近よくツモスーが出るので皆さんの意見を聞きたいです。

2 :
キモスー

3 :
池田アアアア!!!!!

4 :
そのまま和了がいい
一位になることよりも役満を見せびらかすことのほうが重要ですよ

5 :
典型的な自分の手しか見えない雑魚じゃん

6 :
≫5
キモスー

7 :
ちなみに、国士十三面アガリがW役満のルールの卓で、
いったん普通の国士をツモっといて、
一牌切って十三面ツモアガリに賭ける場合、
みんなは残り何順あれば、やる?
三順ぐらい?
仮にリーチ者orテンパイ濃厚者がいたら、
やっぱり大人しく普通をアガっとくよね?

8 :
ツモのみだと想像以上にあがれない

9 :
取り決めによっては国士は現物以外フリテンがないルールもあるよね

10 :
結局トップを取ることにどれだけ意味のあるルールかによるよね。
競技でトップ以外次に進めないなら当然単騎にするし、32,000点
と役満祝儀が十分価値があるなら素直に上がる。

11 :
ぶっちゃけ役満祝儀が一番おいしい

12 :
確かに祝儀考えるとツモった方がはるかに得だな
ピンだと3000円オール以上はいくだろ

13 :
間違いない

14 :
やくみつる

15 :
セレブ麻雀

16 :
質問が馬鹿過ぎて笑った

17 :
四暗刻は感性でつくるんだ

18 :
大会みたいな明確な目標がない状況なら普通は上がるだろうが、よく出るんだったら1回試すのもありでは?
四暗刻単騎を山越で直撃とかやったら当分恨まれそうだがw

19 :
やらせろ!

20 :
スーアンコアガリ拒否して1枚切れの字牌単騎でリーチかけたら親から追っかけが入って一発で当たり牌掴んだときは涙目だった
それ以降アガリ拒否を一切やらなくなった

21 :
それはバカすぎる
いいかよく聞けよスーアンコってのはな麻雀で一番良いアガリなんだ
勿論スッタンよりもな
スーアンコって自分のツモでしかならないだろ?自力でアガって最も高い点数の役なんだぞ
最高のアガリだってのは覚えておいた方がいい

22 :
スーアンコが最高のアガリだと?
やっぱ天和でしょ
一回でいいからあがってみたい
多分叶わないまま死ぬと思うがな

23 :
声優マージャン

24 :
捨て牌大三元してしまったんだけどすり替えたらばれる?

25 :
>>24
マジレスするとばれない

26 :
流局して国士無双聴牌の奴が居たら・・・

27 :
>24
おとなしく次局まで待って、山につんどけw

28 :
おRー

29 :
>>22
天和よりもスーアンコーの方が上がるまでのプロセスや
嬉しさは大きいよ
天和はなんつうか実感が湧かないっていうか
ただ単にラッキーだからなんとも言えん
1回だけあるが、チ―トイだった。

30 :
http://tenhou.net/0/?log=2010101417gm-0009-0000-a9be09d0&tw=0&ts=4
美しすぎる

31 :
プロセスで一番嬉しさが大きいのは国士
13面とか夢

32 :
ぬるぽ

33 :
ぐうの音もない
ギャフン

34 :
おれは8面まちのアレがいい

35 :
目の前でアレを見てしまうと四暗刻なんかカスに思えてくる。アレを見るとな・・・

36 :
4アンコは赤、裏ドラチップ考慮すると最強の役満だよ。

37 :
あん

38 :


39 :
やられました。

40 :
新しい役満考えたおーRう

41 :
ゆるいよ。

42 :
単騎にしトップ直撃なんて、
絶対しません!すぐ倒して
役満祝儀の回収作業に入ります。

43 :
役満でトップ取れないなんてセンス無いことだけは確かだ

44 :
ダンラス状態だったって事でしょw

45 :
トップ取らないと
死が確定する状況以外倒す

46 :
役満主義!

47 :
トップより役満が大事!

48 :
そんなの、他の卓が振り向く位
デカイ声でツモ!!順位?
何の事ですか?

49 :
5順テンパイから頭落として即出た
ラス半2着目でトータルかなり負けてたからやったんだがすげー不機嫌になった

50 :
5順ツモね

51 :
ロン!ロンッロンッローン!!
……頭ハネだww

52 :
最高の思い出を

53 :
ツモ牌をすっ飛ばしながらツモ〜〜!!
役満!出ました四暗刻!(満面のドヤ顔)
隣の卓の人に笑われる位派手に騒ぎます。
順位?2着ですよ!それが何か?

54 :
役満祝儀がトップウマより良いから断然ツモ。
『トップよりプラスだなー。こんなことあるの?』
ってトップの奴に聞いてやりなw

55 :
南2局北家ドラ八 8巡目
自 28000 東 22000 南 45000 西 5000
9が一枚切れ
2233444赤599三三三で ツモ 3

56 :
>>30 トイメンかわいそすぎるww

57 :
緑一色と四暗刻単騎はセットなのが当たり前

58 :
てst

59 :
やらせろ!

60 :
四暗刻ツモって単キに変えるのって
マンガの中だけの話しだろw
速攻で倒すよ!無論ツモは強打

61 :
age

62 :
http://beebee2see.appspot.com/i/azuY2bbIAww.jpg
なぜリーチ

63 :
>>62
リーチ付けばロンでも跳満になる場合がうんたらかんたらとか言おうとしたらスッタンかよ
両スジ切れてるわけでもないしこれは理解不能
まあCOMなら仕方ない

64 :
>>63
>まあCOMなら仕方ない
多分そうだな
あとは、
リーチ→安牌無し→とりあえず現物のスジ
を誘発かな・・・

65 :
頭を切ってテンパイした場合残念だがツモるしかないんだよ

66 :
先週フリーで東一南家ツモりスーアン東ニ北家ツモりスーアン
やってらんねぇ
どんな確率だよ

67 :
>>1
役満祝儀考えるとトップみたいなもんだろ。
麻雀は上がれる時に上がるのが基本。
上がって2着以上なら間違いなく上がるべき。
上がれる時に上がらないと必ずツキが落ちる。
麻雀はそういう風にできてる

68 :
スッタンに変えて上がれるのは漫画かゲームのみ

69 :
ツキが落ちるとか本気で言ってんの

70 :
答えは明白
ルールとレート次第で
ご祝儀とTOPウマの収支計算すりゃ
あがるかあがらないか
答えは単純

71 :
おまいらもう書き込むなよ

72 :
>>71
おk

73 :
プロでも割と狙う役満だよな

74 :
狙うんじゃなく、一益作る課程とかで
成り行きで出来ちゃう役満なんだよ

75 :
>>67
最後の2文以外は同意。

76 :
>>45
間違いない

77 :
そうだな

78 :
222m6667788p北北北

さも当然のように9ツモ

79 :
保守

80 :
ツモ〜

81 :
御無礼

82 :
げろ

83 :
やりまっこ

84 :
>>55
それ質問にならんわ。といつ系は基本捨てはいうつしてくれないと質問にならない。

85 :
スッタンじゃないと四暗刻じゃないと言われてツモスーを取り消された思い出

86 :
やらせてください

87 :
どうぞご自由に

88 :
ルシス

89 :
バルス!

90 :
和了して今の順位よりも上になればいいだろ坊や

91 :
  ↑
雑魚下手すぎwww

92 :
レート、祝儀次第だな

93 :
せやな

94 :
一度だけリーチ後見逃しツモり四暗あがったことがある
当然ロンするの忘れたとかでは無い純粋に狙った結果だけど当たり牌スルーするのって勇気いるね
追っかけられて振り込んだりした時の恐怖心は何倍にも計り知れない

95 :
>>78
ジャグラーで光ってレギュラーだったときに近い

96 :
断ラスで見逃したら同巡で3枚切られて無くなっちゃいました・・(´;д;`)

97 :
断ラスなら上がるじゃね?
てかリーチしてない時点で雑魚だろ、
ツモって役満だけでなく、裏3も期待値に含めなきゃならんよ

98 :
断ラスは一番祝儀にこだわるチャンスだから
出上がり満貫とかいらない
むしろラス確でツモスー出上がりしてる奴は憐れに映る

99 :
これ以上の失点を避けるという考え方もあるぞ
ラス確は悪いことじゃない

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【天貴史】天―天和通りの快男児1 (150)
やっぱり聴牌即リーが最強じゃね (169)
地獄へようこそ (176)
広島でおすすめの雀荘は? (193)
天鳳AAスレ (181)
【憩】 雀REVO 【拾六段目】 (875)
--log9.info------------------
三国志8・[ part22 (676)
信長の野望 天翔記 改造綜合スレ3 (680)
一文字変えるだけで暗愚になる武将・人物 (226)
無双キャラの身長が高すぎる件 (201)
【信玄上洛】サイフォン歴史SLG総合【源平争乱】 (970)
チンギスハーンで過大過少されてる武将1人目 (139)
真・三國無双8を待ち侘びて妄想するスレ1 (500)
織田信長を英雄視する日本って (124)
太閤立志伝で思わず笑った出来事 24度目でござる (937)
真・三國無双6 part281 (615)
信長の野望・天下創世スレッド49処断目withPUK (579)
生徒会の一存 (147)
【PS3】真・三国無双 Online K.O COUNT 1【CS組】 (777)
【BLADE STORM】ブレイドストーム27【PS360】 (631)
フッ…そろそろ無双も卒業だな…3 (204)
三国志12 改造スレ Part2 (162)
--log55.com------------------
【女子アナ】テレビ東京・鷲見玲奈アナ、4月からフリーに 所属するセント・フォースが正式発表
【音楽】ケンドリック・ラマーとザ・ウィークエンド、無断サンプリングの疑いで訴えられる
【高須院長】<WHO事務局長に怒り>「大したことない。騒ぐなと偉そうに声明出し続けていたくせに、いまさらなんだよ!」
【サッカー】<森保監督「更迭論」の行方>岡田武史氏「マスコミにボロクソ言われた方が最後はうまくいく」ラモス氏「冗談じゃないよ!」
【今、観たい映画】「コンテイジョン」が再注目浴びる 世界的パンデミック描く
【室井佑月】ネトウヨが応援してる人達の間で物別れが頻繁に起きてるね。配られる金がなくなってきたからなの?おもろ〜ヒーッヒッヒ★2
【芸能】堀江貴文、日本国内のコロナ反応に「騒ぎすぎ。情弱。本当に滑稽」 危険厨を叱る★4
【音楽】Perfume、東京ドームコンサート公演決行も、キャンセル組には払い戻し...新型コロナ流行受け ★3