1read 100read
2013年06月昔のPC99: (∀)<お前等の昔のPCのある部屋見せろよ。 (196) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【SORD】m5について他に言いたい事は? (149)
昔のPC板住民がWikipedia(ウィキペディア)を弄るスレ (168)
もしも2032年に「昔のPC」板があったら (112)
ロマンティックが止まりません【とめて】 (139)
●こたつで PC-9821 ・・・あえてXc16M7など (115)
当時憧れだった/羨ましかったもの (154)

(∀)<お前等の昔のPCのある部屋見せろよ。


1 :03/11/14 〜 最終レス :2013/05/03
Mac板: ヽ(´▽`)ノお前らのMacのある部屋見せて♪Part27
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/mac/1066412960/
Win版: (・∀・)<お前等のWinのある部屋見せろよ。
http://pc2.2ch.net/test/read.cgi/win/1011944538/
自作版: ( ´D`)お前らの自作機のある部屋見せろよ。64
http://pc3.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1068562342/

2 :
2222222222222222222222222222222

3 :

 激しく見せたいが、今仕事厨ゆえ。。
  帰宅したらうpするよ。。

4 :

てゆかうpローダー・・・・・
>>1は責任持って提供するように。

5 :
【あぷろだ】
http://www.up-loader.net/cgi-bin/lah.2ch.net/upload.cgi

6 :
age

7 :
>>1
 
 まず喪舞からうp汁。

8 :
期待してたんだが、さっぱりだね。
俺は10月前に昔のPCを大処分しちゃたんで晒せない…。

9 :
今、猛烈に忙しいんですが、少し暇になったらUPしますよ。

10 :

マカーはオサレで見せたがりや、部屋も小奇麗にチリバツっすYo!
 ソレに引き換え、古PCマニヤはシャイで、その部屋は・・・・

                             ・・・・・・と煽ってみるw

11 :
とゆーわけで、掃除(整理)中ゆえ、まてw。

12 :
>>10
そりゃあもう壮烈な汚さです。
素人にはお見せできない。

13 :
大体10年前のMacなんだけど、うpしてイイのかな

14 :
昔のPCまみれの部屋が見たい…

15 :

 てめえら、はやくウプしる!

16 :
88と98数台とMSX2+しかないからなぁ…
3年前ならIBM/XT互換機(台湾メーカ製)あったけど。

17 :
>>13
 愛があればイイと思う・・・。
>>14
 「まみれ」とゆーと、ハードが堆く積もってるとかそんな感じか?
 漏れもそんなに数無いからなぁ・・・
  この際、物量は関係なしって事で良いとゆー方向で。。
それと、古PCのボーダーを決めましょーよ。
>PC/AT互換機については、だいたい1995年ぐらいまでが限度
と、ローカルルールにある通り、95年以前のマシンならOKって事でどうかにょ?

18 :


        ☆ チン  〃  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          ヽ ___\(\・∀・)<部屋曝しのうぷまだー?
             \_/⊂ ⊂_)_ \_______
           / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|
        |  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:| :|
        |           .|/


19 :
おちけつ
少し待て。

20 :
しばらくこれでがまんしなさい
http://img36.ac.yahoo.co.jp/users/7/1/5/6/kokoniiruzee2003-img450x600-1066805381rim00412.jpg

21 :
>>20
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
 趣旨と違うけど、なんとなく違和感が無いのは何故w!?

22 :
明日の日の出前に何らかの処置を施したいと思います。

23 :
http://www.hudson.co.jp/gamenavi/gamedb/softinfo/hu_select/star/img/s5_pic01.jpg
うちの近所で行われたキャラバンで消防が必死に連打するの図

24 :
>>20
背景というか、段ボール箱が妙にリアル。w

25 :
>>23
これまた懐かしいものをさんくすw

26 :
>>23
ジョイスティックか…懐かしい!

27 :
チン      ☆  チン       ☆
       チン    マチクタビレタ〜   チン     ♪
           ♪
    ♪          ☆チン    .☆   ジャーン!   マチクタビレタ〜!
        ☆ チン   〃  ∧_∧  ヽ         / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          ヽ  ___\(・∀・ #) /\_/ <  うぷ、まだー?
        チン    \_/⊂    つ    ‖     \__________
           / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|     ‖        マチクタビレタ〜!
        |  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:| :|   /|\
        |             |/


28 :

下がりすぎ。。
 おまいら部屋片付かないですかw?
 だれもマカーみたいな部屋を期待しているわけじゃないんだからさー。
 ありのままのキミを見・せ・てくれよ。


29 :
http://www5d.biglobe.ne.jp/~KOHSAWA/PHOTO/MVC-009S.jpg
はいどうぞ。

30 :
【あぷろだ】
http://www.up-loader.net/cgi-bin/lah.2ch.net/upload.cgi

31 :
  ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ´∀`)<PC98バージョンだな
 (    )  \_______
 | | |
 (__)_)

32 :
(∀)<お前等の昔のPCのある部屋見せろよ。

33 :
MZ731と88MRとX1tとMZ2531あるけど、現在どれも休眠中

34 :

ageてみる。
みんな古いマシン好きなくせに、あんまり人には見せたがらんのね・・・・。

35 :
PC98

36 :
あぷろだ真出る?まあ別の適当に借りてうp。
ttp://ame.dip.jp/upload/1078/842306.jpg
PC286VXとかMacのカラクラとかもあったけど、住宅事情故に
たまに回顧主義で立ち上げるだけのために持っておく事が難しいねん。
結局PDA中心な趣味になっちまうのよなあ。
結局今ウチにある懐パソは専用モニタが不要なこのMSX一台のみ・・・。
住宅事情を物ともしない猛者のうpきぼんぬ

37 :
ありゃ、悪い。このあぷろだ、あめぞうからしか見れない模様
リファラで蹴ってんのか。けっ
他の探してくる

38 :
http://www.kari.to/upload/source/4038.jpg
ぽい

39 :
泣くぞこの野郎。
連続失敗スマソ。以下から見れとの事らすい
http://www.kari.to/upload/source/d/4038.jpg

40 :
>>39
ぎりぎり板違い。

41 :
>>39
 とりあえず記念すべき(?)本スレうp第一号オメ&乙。
 ところで、そのマシン日頃使ってる?

42 :
>>40
ぎりぎりですか。精進します。
>>41
電子手帳、CLIEはぜんぜん使ってない。
MIザウルスはたまに9B Basicで遊んでます。
ポケコンはポケコンスレで馴れ合う際に傍らでPCの傍らで起動してます。あとはヤな事あった時に、突発的にゲーム打ちこんだりとか。
LinuxザウルスのSL-C700は1GByteのCF入れて毎日使ってます。
MX-101はたまにMML打って遊んだり、秋葉の路上で買って来た
謎MSXソフト差して10秒で飽きてみたりしてます。
Linuxザウのエミュレートは結構しっかりしてるんですが、
キー入力回りが駄目駄目で"も:も入力できず困ってます。
昔吸い出したROMとかがプレイできてるだけでも感動ですけど。
ザウではさらに98エミュと88エミュが大した不満無く動いてたり。
そういう行為で癒されるほうの23歳の駄目人間です。
この板では若造も良いトコかな。。

43 :
「そうゆう行為は嫌いじゃないけど、好きな人としかできないよ」
って女の子にいわれたときはドキドキしました。

44 :
そんな女の子のいる部屋みせろよ。

45 :
                                         ____
                                         /       \
       ___                             (           )
      /     \           __ヘ_ヘ_        \   ∧ ∧  |
     /   ∧ ∧ \         ./∴∵(・) (・)∴\          |    ・  ・   |
    |     ・ ・   |      /∴∵∴∵○∴∵ ヽ         |  ○  | |○|
    |     )●(  |       .(∵∴∵●〜〜〜●∴)      |     凵  |
    \     ー   ノ        \∵∴∵∴∵∴∵/      |    ー   |
      \____/         \ ∵∴∵∴/        |______|
   ______.ノ     ヽ(⌒)       ______.ノ     ヽ(⌒)      ______.ノ     ヽ(⌒)
  //::::::::|-、 ,-/::::::ノ ~.レ-r┐  //::::::::|-、 ,-/::::::ノ ~.レ-r┐  //::::::::|-、 ,-/::::::ノ ~.レ-r┐
/ /:::::::::::|  /:::::ノ__ | .| ト、 / /:::::::::::|  /:::::ノ__ | .| ト、 / /:::::::::::|  /:::::ノ__ | .| ト、
| /:::::::::::::::| 〈 ̄   `-Lλ_レ  | /:::::::::::::::| 〈 ̄   `-Lλ_レ  | /:::::::::::::::| 〈 ̄   `-Lλ_レ′
レ::::::::::::::::::|/::: ̄`ー‐---‐′ レ::::::::::::::::::|/::: ̄`ー‐---‐′   レ::::::::::::::::::|/::: ̄`ー‐---‐′
   ____∧___________∧____________∧__
 /
 |   女子高校生でもナンパして潔くRよおめーら
 \______________________________

46 :
ageてみる。
 ツワモノどもよ、>>39氏に続け!

47 :
晒してみる。
ttp://deftones.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/imgboard/img/img20040329010413.jpg

48 :
>>47
 乙。
 68あるけど、画面の真中にWinマシンが居やがりますね。。。。
  今度はレトロマシンを中心にお願いしますよw

49 :
まてまて。68kの下に何かNECっぽいのも覗いてるぞ。
ディスプレイの上には98も鎮座。
ええじゃないですか。萌え萌え。
上にはRolandの音源。きっと現役で活用されたんだろうなあ。
整理つけて、他にもなんか追加してやって下さいw

50 :
>>48
 レトロマシン・・・
以前MSXを所有していましたが残念ながら捨ててしまいました。FDDとFM音源が死んでたし。
>>49
 68kの下はPC-9801DA2です。当時モニタ込み約27万で購入したものです。
あと、写真には写ってないけど右サイドにモニタ一体型のTownsがあります。
部屋がだいぶ散らかっていて見苦しいので全体像は撮りませんでした。

51 :
でもいいね!
 古PCをオサレに配置して、部屋見せたがりマカーな連中の鼻っ柱をへし折れる位に
カコイイ部屋をキボンw

52 :
>>47
いいなーMIDI音源
お金なくてかえない...。

53 :
今88とか安いっしょ。
1万切ってたり55とかだと数千円で転がってたり。
このソフトウェアな時代に抗うように懐パソに懐音源差したいな

54 :
>>47
何気なく晒しているようで、実はかなり計算された構図とお見受けした
中央のWindows機には、さりげなくMSXの「アレ」繋げてますなー。
モニタ上のPC-9821Ap2。その横のJustin SHDシリーズ(Logitecだったっけ?)
さらに上の段にあるのは、ローランド SC-55mk2
X68000コンパクトXVIには、サコムのMIDIボード挿してますね?
その下は、NEC製の5インチFD機か。RA/RXあたりだろうか?
そしてモニタ切り替え機が2台。
Ap2の上にあるタワー機はなんだろう?シルエットだけでは分からず
・・・・と、俺が読み取れたのは、ここまでだが、まだ何かありそうだ。

55 :

http://jsrf.s10.xrea.com/oheyasarashi/img-box/img20040511235752.jpg
http://jsrf.s10.xrea.com/oheyasarashi/img-box/img20040511235831.jpg
 へいよ。

56 :
なんか子供の頃の自分の部屋をみるようで懐かしい。
食玩で「栄光の8ビットパソコン」シリーズでないかな。こたつお茶の間ジオラマ付きで。

57 :
>>56
あの頃は漏れも喪舞も、日本社会も夢と希望とロマンに満ち溢れてたな。
 いやいや、今だってきっと・・・・・・・

58 :
でもよく考えると当時はバブル期だったんだよな・・・
所詮は儚い時代ではあったが

59 :
>>57
当時の想像できる夢は全部かなっちゃったからな。
夢は実現してしまうと夢ではなくなる。
当時の夢で実現してないのは俺がスタープログラマーになることだけですorz

60 :
>>58
バブルつーても、大多数の庶民の部分では21世紀の今よりか、消費にしても
控えめだった気もしますが・・・・。当時は家族全員が携帯電話持って基本料金
から通話料から(パケ代までw)払うなんてことは想像だにしなかったし、たとえば
ゲーム一本のプレイ寿命も長かったし・・・・

61 :
>>59
 ウムゥ・・・最早過去を振り返るしかないのかぁ〜(;´Д`)??

62 :
>>60
まあ一言で言うと「ひまで金がなかった」に尽きると思いますが・・・・
でも当時は新作ゲームの新規性も強かったから結構新鮮さが持続しましたね。
ハイドライドは2ヶ月くらい毎日のように解いてたような。
>>61
新しい夢を探すor子供を作る(子供は勝手に夢を自分の時代に見出すもんで)
誰か当時の部屋写真出してくれないかなあ・・・
俺の場合は、全ての物がフラットに散らかってて夢の島状態でした。

63 :
当時の部屋写真か〜。当時意味無く部屋写真撮ったわけないから難しそう。しかし斬新ではあるな。

64 :

 当時の子供部屋の写真なんかさがしても、絶対に余計なクリーチャーとかが写ってそう。。

65 :
hossyu

66 :

 おまいら、、、あまりにも参加者が少ないので、他板から転載
3個目のリンクどーぞ↓
  
127 :Socket774 :04/07/09 02:00 ID:VK+dhL3B
去年の暮以来

http://jisaku.satoweb.net/img/207.jpg

http://jisaku.satoweb.net/img/208.jpg
おま
http://jisaku.satoweb.net/img/209.jpg
壁紙とか・・・・orz
 (出典:http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1089220365/

67 :
半角二次元板の某スレからの甜菜
ttp://49uper.com:8080/img-s/8724.jpg

68 :
>>67
知り合いかも

69 :
>>67
 うわ、、、、暑苦しそうな部屋って感じだな。。個人部屋だろーか?

70 :
MIDI音源とファイルスロット用5"FDDが羨ましい
が、モニタとCRT切替器もっと良いモノ使って欲しいな

71 :
ざっと見たところ右上から
98DO(非+)
初代A-MateHDDモデル
奥がAs2かAp2かAn手前がAs3かAp3
奥のはXaか?手前はこれもAs2かAp2かAnの/U2
奥はEPSON機386Mあたりか?隣はA-Mateだが判別不可
下のピザボックスっぽいのはMacLCあたりか
正面のはX68000初代とXa、PC-KM172、CM-32L、SC-88ProにSC-55、KORG AG-10、その上は何だ
左上はXv/Rか猫V塔
下はRvかXvかXc/M
てところか。記憶を頼りにしてるので多分間違ってるが。

72 :
ええと、書こう書くまいか悩みましたが、>>67で晒されている者です。
つーか偶然(昔のPC板はちょくちょく覗いているが)見つけたときにはペプシブルー吹いたぞw
>>68 汗。まさかまさか・・・・
>>69 真夏では平気で40度近くまでなります。ダイエットに最適(何
>>70 買い換えたいけど金がない_| ̄|○
>>71 かなり当たっています。流石は昔のPC板住人。
画面に写っているのは、
Xv13/R16、Xc16M7B2、Xa10/C12、CZ-600C、PC-98DO、PC-9801US、Apple WorkgroupServer60、
As/U7、Ap2/C8W(2台)、Ap3/C9W、An/U8W、Xa/C9W、PC-386M、LC III、FM TOWNS Model10
です。タウンズはLC IIIの前のフレームの陰になってますがw 音源はRolandは完璧にあってます。
一番上の音源はYAMAHAのFB-01です。つーかよくProと88、55初代とMK2の見分けがつきますね〜凄ぇ!
因みにXv13の上にはYAMAHAのMU15があります。
んでは、半角板に戻ります。長文失礼しました。

73 :
待機組
http://jisaku.satoweb.net/img/232.jpg

74 :
そんなに98集めてどーすんの
エロゲブランド別に使い分けてるのか?w

75 :
>>73
Cバスボード保存用のケースです。
ちなみに左からマルチ、メイト、フェロ、ネコです。
使用中の98は流星青札キャンビーの三台で
ゲーム機ってことではなく普通に使ってます

76 :
>>74
そんなに、って、たった4台じゃん

77 :
>>75もあわせたら7台か、逝ってくる

78 :
>>72
乙。
 気が向いたら部屋の反対側等々、、また晒してねw

79 :
348 :ナイコンさん :04/12/09 16:59:37
http://gazo01.chbox.com/misc/src/1102527990629.jpg
他スレのコピペだが全て未開封品だってさ

80 :

うわ、うちにあるモノもゴロゴロとw
 ホントに未開封なのか?下手に動かしてないと保存の仕方によってはドライブベルトとかが
そのまま逝ってそうな気がするんだけど。。
 つーか何屋さん?

81 :
http://bubble2.2ch.net/test/read.cgi/i4004/1096872480/348
ここのコピペだな。

82 :
http://yurugi.plala.jp/~jun/licam.jpg

83 :
なんか半年以上ぶりのレスじゃん。
しかもリンク切れ?

84 :
>>82
4台写ってるけど、昔PCは無いよな?

85 :
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r14896120
なんか見たことある部屋なんやけど。。。

86 :
http://pink.gazo-ch.net/bbs/45/img/200510/472218.jpg

87 :
DCが二台も あ、ピピンまで
懐パソより先に反応しちまったw いいお部屋晒し乙
DCって意外とうるさかった記憶

88 :
>>86の続き
http://pink.gazo-ch.net/bbs/45/img/200510/472219.jpg

89 :
↑ 3DOの二段重ねがGJ(w
>>86 のモニタ切り換え機の上に有る、PS-ONE(?)の隣の
青っぽいのは何ですか?

90 :
左下はもしやレーザーアクティブ?
すごいな、しかし・・・。
遊びに行きたいくらいだ。

91 :
>>86>>88これらはν速のコテが晒した部屋。
レーザーアクティブの上2台はパイオニアのMSX&専用LDだね。
このセットがあればMSX用LDゲームのタイムギャルやサンダーストーム
コスモサーキットやスターファイターがプレイ可能。

92 :
たったそれだけしかないの?

93 :
>>92
>たったそれだけしかないの?
じゃあ、あなたのもっと充実したコレクションをアップしたら?

94 :
ごみ

95 :
すげえ!ネット初めてもっとも凄いコレクションルームだ>>86

96 :
自演

97 :
グレーのペケロクはどうも好かんの、でも立派な部屋だ
PS3なんて買わないの?

98 :
俺も>>86>>88よりかなりの数のレトロPCがあるが
ほとんどのPCが箱に入ったままだったりする。
そういった意味では理路整然と並べられたPCには感心してしまうね。
もっともこの画像主達も写りきらないPCが
わんさか眠ってるのかもしれないけどねw


99 :
カセットテープに記録していた
ピーガラガラ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ATARI準拠(中略)先見の明のないPC8001mk2は自滅だ! (188)
【学研】GMC-4で色々やってみるスレ【大人の科学】 (141)
☆ 試験に出るレトロPC ☆ (132)
栄光の30年 疾走する知性 聖女東瑠利子の世界 (400)
【半田】86ボードコンデンサ張り替え大作戦【コテコテ】 (112)
当時憧れだった/羨ましかったもの (154)
--log9.info------------------
BLEACHの一護とルキアと織姫をとことん語るスレ546 (145)
ナルトがやっぱりホモでした ヽ(´ー`)ノ (169)
【刃牙】板垣恵介 ネタ・雑談総合03【勇次郎】 (115)
ナッパは最強の戦士だと思うスレ (184)
セリフで何の漫画か当てるスレ14 (126)
テラフォーマーズ強さ論議スレ (113)
ノ・ゾ・キ・ア・ナを語るスレ (203)
【冥王】聖闘士星矢ND強さ議論スレ【神話】 Part.2 (140)
魁!男塾・強さ議論スレッド (171)
もしも名探偵コナンの世界に2chがあったらpart 4.5 (165)
【2週目】究極!!変態仮面 連載中 パンティ2枚目 (222)
拳王軍と修羅の国が戦争したらどっちが勝つの? (172)
【集英社】ヤングジャンプ ネタバレ総合02【YJ】 (146)
【ジョジョ】お前らディアボロ馬鹿にしてるけど (106)
【懐かし】星城ハビリの東京大学物語【学院漫画】 (191)
アザゼルさん■男女カプ萌えスレ3 (113)
--log55.com------------------
上野53
埼玉で突発オフpart109
【広島】いまどこいまひま【突発】
【関西】梅田BIGMANで突発OFF94【大阪】
神田・東京・御徒町・京橋・日本橋・三越前オフ5
【関西】住所晒してラーメンとか120円【大阪】 54
名古屋のビャ〜ク乗りんら〜で走ろまい☆Part20
【信州人】長野県で突発オフpart43【集まれ】