1read 100read
2013年06月HR・HM278: ウリ・ロート「へぇ〜るきゃ〜っと!」 (102) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
HR/HM来日公演情報18 (240)
【主要な】ハードロックバンド格付け【決定版】 (417)
ALDIOUS 14 (367)
【BLS】ザック・ワイルド【P&G】 (116)
Avenged Sevenfold Part12 (122)
Burrn!で13点  Lethal Saint (153)

ウリ・ロート「へぇ〜るきゃ〜っと!」


1 :2012/01/15 〜 最終レス :2013/06/09
ウリの歌に感動した人いる?

2 :
これはいかんなw
人居なさ杉w
みんなmixiに流れてっからね☆

3 :
モニカ・ダンネマンぐらいか

4 :
>>3自殺しちゃったんだよね

5 :
眼下の獣

6 :
モニカはジミヘン絡みで訴訟を出版社相手に起こし敗訴して車にガスを引き込み…だったっけ
ウリはジミの使ってたストラトキャスターをモニカからもらったんだったな
遺族がジミの遺品だから返せってモニカに言ったけど、
モニカが「ジミがくれたし。これは私のストラトさんだ」つって返さなかった奴
あのストラトどうするんだろうね
ジミヘンの家族に触らせてあげたかった気もするがギターは何本かあったか?

7 :
ダークレディのツインボーカルが最高や

8 :
ウリのスレが立ってたなんて。
前はまともなタイトルのスレがあったんだがなあ・・・。

9 :
これ…瓜じゃあ…

10 :
小さい♪小さい♪小さいよ本当に小さい♪ハクション!ハクション!
これ最高(笑)

11 :
股下がぬけてるぞw

12 :
>>10さん 
俺は
小せぇ〜!小せぇ〜!小せぇ〜!小さいけど丸出し!で ハーッケヨーイ!
って聞こえたww

13 :
こないだ新聞の投書欄に
「ウルリッヒ・トロール 独語学校講師」
とかいう名前が載っててビビった(笑)

14 :
ライナーノーツの訳も面白かった。彼女は地獄猫、地獄猫・・・

15 :
>>13
ムーミンみたいだな

16 :
>>14 そいつ、他の仕事が忙しくて小学生のセガレ
にでも対訳させたのかW
まあ蠍時代のウリの英語力もしょぼかったけどな。歌詞も発音も。
発音はもしかするとわざとなまってるのかもしれんが(笑)

17 :
英語圏の奴はウリ・ジョン・ロスっていってた

18 :
良スレ

19 :
チャプリン & アイ は名作

20 :
あのソロは名ソロだね。アームプレイも名手

21 :
直近の日本でのライブ見に行った方いないですか。
♪だぁ〜うん、た〜うん演奏したんでしょうか、

22 :
行ったけどその曲なんだっけ?w

23 :
ウリ様のソウルフルなボーカルバガにスンナ

24 :
今でもElectric Sunの曲弾いたりするの?

25 :
UNDER A DARK SKYは、名作だよな。

26 :
>21 はPolar Nightsじゃないの。
てかウリボーカルだめな人はこここないでしょ。又来日してほしいな。

27 :
ファーイヤウィン♪
ファーイヤウィン♪
ファーイヤウィン♪
ファーイヤウィン♪
こんなVo.でも感動するんだから名曲だ

28 :
ウリボーカルは敷地高いけれどいざ慣れると、R的に好きになる。
ギターはストラト時代のほうが好きかな。

29 :
ウリと握手したことあるゾ

30 :
悔しく!!

31 :
悔しく?w

32 :
2007.11.7 広島クラブクアトロでの公演終了後、ホールにやってきたとき
握手した。写真撮ってる人もいた。

33 :
2007 ×
2008 ○

34 :
やっぱ気さくだなあ。
そしてウリは何気に腕が毛深いよなあ。
ちなみにミーハーなオレはウリやジョージリンチを見習って、ベジタリアンになろうと
思ったが、一週間で挫折したぜW
鹿肉ウメエ!!猪もウメエ!!
猪の子供はウリ坊といいます。

35 :
シーゼ↑ぇ〜いィ

36 :
G3の時のウリたんバンダナしてないからチョイヤバイよね

37 :
いざとなりゃ植毛

38 :
>>36
マイケルもどこのゴリラかとおもた

39 :
お〜ば〜ちゃ〜はライブ音源しかないん?

40 :
仙人は上手いかどうかようわからんわ

41 :
今年はWACKENでのスコピとの共演はないの?

42 :
ハゲ元気にしてるかな…

43 :
知り合いにヴァイ・悟り兄好きがいて、瓜・マイコー派の自分と
いつもあーでもないこーでもないと言い合ってる。
対極にいるギタリストな気がするので、そいつとは分かり合えない。

44 :
狭い世界の対極だな

45 :
ロビン・トロワーも好きだけど。

46 :
>>43
ふつうにウリもマイケルもヴァイもサトリアニも好きじゃ

47 :
クラウスマイネじゃなんか物足りないんだよなぁ

48 :
ああ、ウリとジーノをiPODに入れようとずっと思ってて忘れてたんだ
スレタイ見て思い出した。感謝するw

49 :
小ぃさ〜い♪小ぃさ〜い♪

50 :
まいけるあ〜んじぇろ〜♪

51 :
エルクトリック・サンの瓜Vo.の曲は何か人前でかけるの恥ずかしい時がある

52 :
み、ミックボルトン・・・

53 :
LEGEND OF ROCKのLittle Wingの演奏後に、B・スパークスにウリが「ヘイ、バリー」って声かけたがスルーしてサッサと袖に消えていったスパークスはどうしてなんだろう?いつ見ても気になるわ。

54 :
来日祈願アゲ

55 :
wackenにウリが出てる

56 :
仙人様\(^o^)/

57 :
仙人様(´Д`)

58 :
仙人様(><)

59 :
>>53
おしっこ

60 :
ヴァイのWhiteRoom 聴いたけど瓜のがずっと良かったな。

61 :
最近ウリが太った・・・

62 :
ここはウルリッヒロートの歌声や歌唱力について語るスレですか?

63 :
そうだよ。ギタリストとしてのテクはインギースレ
あたりでついでに語りましょうW
ウリはベジタリアンとはいえ卵やR製品はいけるんだろうか?

64 :
あーああー あーああー あーああー あーああー あー

65 :
ウリさんてギターは下手だけど歌は上手いよね。
Charさんみたいな感じ。

66 :
俺の知ってるウリさんと違うらしい

67 :
>>65
http://livedoor.blogimg.jp/doraemon_vs_suneo/imgs/5/a/5ae577df.jpg

68 :
>>67
見れんぞ

69 :
仙人様(*´0)ゞ~~~

70 :
またスコピと共演してくれよん

71 :
仙人様(@_@)

72 :
仙人様メリクリ☆彡

73 :
仙人様あけおめ\(^o^)/

74 :
やっぱウリたんカッコイイなー
http://www.youtube.com/watch?NR=1&v=Z3CNQ53nQ2s&feature=endscreen

75 :
最近オフィシャル限定のDVD乱発しとるね

76 :
>>75
お、そうなんか、ちょっと調べてみる。

77 :
>>76
まあ、映像に関してはあんま期待しない方がいいよw
素人並みのカメラワークと編集なんで

78 :
G3の時のDVDって画質、音質どうなん?買おうか迷ってる

79 :
70年代のウリトーンをコピーしようかと思ってましてあのトーンに
近づける、もしくは雰囲気だけでも再現するならばなにが必要でしょうか。
ストラト、マーシャル、ほか何かありますか?crybaby wahとか?

80 :
>>79
ウルリッヒが使っていた機材は75年のストラト、71年のマーシャル1959T、
ダラスのファズフェイス、VOXのワウ、ローランドのジェットフェイザー、コーラスエコーRE-501
あとオクターバーも使ってたみたいです
全て本物を手に入れるのは手間や経済的に大変でしょうから、今簡単に入手できるもので賄うとすれば
ストラト、ビンテージレプリカのマーシャル、ファズ、ワウ、アナログディレイ
最低このくらいは必要なんじゃないかなぁと思います
ただこれらを揃えても納得するような音が出るかどうか・・・
結局は弾く本人次第ですかねぇ

81 :
79です。
トーン再現は恐れ多いですが、可能なかぎり少しでも近づきたいのでウリの
使用ギアリストはとても参考になりました。ありがとうございます!!

82 :
>>81
もう1つ情報
78年来日時ですが、ワウを2つ使っていたようです
ワウは歪み系の前につなぐのと後につなぐので掛かり具合が違うのですが
ウルリッヒは2つのワウをファズの前後につなぎ、その掛かり方の違いを使い分けていたようです

83 :
ここ78年の来日見た人いるんだ すげ〜な

84 :
2ちゃんはすげーよ、いろんな点で

85 :
スカイギター欲しい 市販されてる?
まさか持ってる人いたりする?

86 :
>>85
100万持って予約してこいよw
http://www.digimart.net/guitar/inst_detail.do?instrument_id=DS00854631
http://www.digimart.net/guitar/inst_detail.do?instrument_id=DS00855228

87 :
なんだ6弦モデルか・・・俺には物足りんわ

88 :
島が二本所有してるはず。

89 :
こっちが7弦
http://www.digimart.net/guitar/inst_detail.do?instrument_id=DS00855228

90 :
7弦モデルはあの石みたいのは付いとるのかね?アレがカッコイイんだよな

91 :
>>90
6・7弦ともに量産モデルには付かない様だ
http://www.deanguitars.com/ulijonroth.php

92 :
>>91
うーん、なんか微妙だな・・・特に6弦の白はサマになる人限られそう
ウリがあの70年代衣装で弾くからカッコイイきがしてきた

93 :
ノブが5こあるけれどどういう仕様なんだろう
あとミニスイッチもあるね、、、謎だ

94 :
hell catコピしてるけど、意外と?!難しいくて困る
ソロ時代モノのコピーは到底無理だと悟りました・・・

95 :
Dark Ladyうたってみました。努力は認めてください。
http://www.youtube.com/watch?v=hs8UeYBCfII

96 :
まあまあだな

97 :
ウリのがうまいべ

98 :
すげー!ヴィヴァルディ&カロン
http://www.youtube.com/watch?v=x9WLtwRCh4k

99 :
40thSCORPIONS DAYのライヴいいな
今年来日ないかね、今のボーカルさえ変えれば客入ると思う 

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
リッチー・ブラックモアってアスペなの? (139)
ゴア/ポルノ/スカトロ・グラインド総合 Part55 (161)
【銘酒】DRAGONFORCE pt28【龍力】 (465)
メタルばっか聴いてる奴wwwwwwwwwwwww (174)
何故ラウドネスアンチは妄言を繰り返すのか (112)
★どんな質問にもマジレスするスレ44★ (539)
--log9.info------------------
【PSP】バウンティ・ハウンズ 2週目【SFディアブロ】 (628)
【PSP】東京鬼祓師・鴉乃杜學園奇譚 Part23 (362)
【PSPo2i】びすこのスレ 1ビスコッティ【PSPo2】 (147)
【PSP】スターオーシャン2葬式会場【設置】 (721)
【FF】FF零式がクソゲーだった件5【葬式】 (114)
SO2でウェルチ叩いてる腐女子って何なの? (188)
【DS】リーナのアトリエ part3 (950)
魔界戦記ディスガイア2 PORTABLE 初心者スレ (660)
グローランサーIV オーバーロード Part2 (231)
【DS】幻想水滸伝ティアクライス 反省会 Part2 (440)
【TOG】かめにんマーチャント! 1匹目 (233)
【PSP】ミマナ イアルクロニクル 3【工画堂】 (646)
世界樹の迷宮2でLV99を目指す冒険者が集うスレ LV2 (449)
【DS】英雄戦記レーヴァテイン (973)
お前らの好きな武器は何? (373)
【PSP】エルミナージュU part16 (351)
--log55.com------------------
【池袋で女性3人のスカートの中を撮影 盗撮を注意した男性にかみつき、もみ合っている所を現行犯逮捕 静岡県職員(31)停職6カ月処分
【日大アメフト】悪質タックル問題、第三者委員会最終報告 選手に口封じ「一生面倒を見る。(話せば)日大が総力を挙げて潰す」
【シリア拘束】安田純平さん新映像か「私の名前はウマルです。韓国人です。今すぐ助けて」 友人「疑わしい」★8
【火山】富士山が噴火したら都心で降灰10センチ以上。気象庁推計
【東京五輪】なぜ真夏に開催か 猛暑で懸念高まる ★3
【五輪】共産・小池氏 森元首相のサマータイムの導入申し入れに「朝だけやるわけじゃないんだから」「暑さ対策なら9月か10月開催を」
【読書】「積読(積ん読)」が「Tsundoku」として国際語に?英BBCも特集。海外ユーザー「まさしく自分のことだ(涙)」
【経済産業省】「プレ金」改め「シャイニングマンデー」爆誕へ。日曜の夜遊んで月曜日の午前は休め★3