1read 100read
2013年06月HIPHOP90: セルアウトして売れたケツメイシが真の勝者 (135) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
Lil Wayne Part.5 (105)
日本語ラップの売上が酷すぎる件について (364)
【西三河】ラッパー、DJについて語れ (101)
9TH WONDER (142)
日本のヒップホップ界で一番稼いでるのは誰か (195)
おまいらU-EnI知っててHIPHOP語ってんのか? (151)

セルアウトして売れたケツメイシが真の勝者


1 :2012/09/07 〜 最終レス :2013/06/19
稼げるときに稼いで完全な勝ち組だな
もうラップは終わり
今はファンモン、グリーン、などが勝ち組

2 :
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
笑笑●●笑笑笑笑●笑●笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑●笑笑笑
笑笑笑笑●笑笑笑●笑●笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑●笑笑笑
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑●笑笑笑笑
笑●●笑笑笑笑笑笑●笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑●笑笑笑笑笑
笑笑笑●笑笑笑笑笑●笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑●●●笑笑笑笑笑
笑笑笑笑笑笑笑笑●笑笑笑笑笑笑●●●●●笑笑笑笑笑笑●●笑笑●笑笑笑笑笑
笑笑笑笑笑笑笑●笑笑笑笑笑笑笑笑笑●笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑●笑笑笑笑笑
笑笑笑笑笑笑●笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑●笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑●笑笑笑笑笑
笑笑笑笑●●笑笑笑笑笑笑笑笑●●●●●●●笑笑笑笑笑笑笑笑笑●笑笑笑笑笑
笑●●●笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑●笑笑笑笑笑
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑●●笑笑
笑笑●●●●●●●笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑●笑笑●笑
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑●●●●●●●●●笑笑
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑●笑笑笑
笑●●●●●●●●●笑笑笑笑笑笑●笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑●笑笑笑
笑笑笑笑笑笑笑笑笑●笑笑笑笑●笑笑●笑笑●笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑●笑笑笑笑
笑笑笑笑笑笑笑笑●笑笑笑笑笑笑●笑●笑笑●笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑●笑笑笑笑
笑笑笑笑笑笑笑笑●笑笑笑笑笑笑●笑笑笑●笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑●笑笑笑笑笑
笑笑笑笑笑笑笑●笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑●笑笑笑笑笑笑笑笑笑●笑笑笑笑笑笑
笑笑笑笑笑●●笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑●●笑笑笑笑笑笑笑笑●●笑笑笑笑笑笑笑
笑笑●●●笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑●●笑笑笑笑笑笑笑笑●●笑笑笑笑笑笑笑笑笑
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

3 :
>>1
全て歌謡曲です(笑)

4 :
いやもうかなり歌謡曲にしないと駄目だぜ?
hiphop絶盛期ならイーストエンドやドラゴンアッシュみたいなのでも売れたが
hiphopが落ちぶれるにつれて歌謡曲要素を増していかないと相手にされない

5 :
http://www.youtube.com/watch?v=4E_Gn_cz7VY
あいやいやいや〜

6 :
USでも今売れてるのはこういうのだからな
http://www.youtube.com/watch?v=SgM3r8xKfGE
http://www.youtube.com/watch?v=wyx6JDQCslE

7 :
セルアウトしたら本職に公開処刑にされるそう安安とできないのが現状だろ

8 :
おじさんたちがリアルヒップホップを買い支えてやらないからだろ

9 :
Jポップや歌謡曲はリアルヒップホップ(笑)より音楽的に断然レベル高いですよ

10 :
僕たちは真剣にラップやってる方々に失礼だからジャンルはJ-POPにしてください
って昔RYOさんが言ってた

11 :
ジブラさんのツイッターアカウントをフォローしてる人が万単位でいても
CD買うのは600人だからな
そういうこった

12 :
>>10
あの頃はまじで異常だったからな
僕たちはhiphopですなんて言ったら馬鹿どもが騒ぎ出して商売に支障がでるからあえてそう言ったんだろな
仮にデラソウルが日本人で2000年くらいから売れ出したとしたら
日本のリアルなBボーイたちはあいつらはフェイク野郎と目くじらを立ててただろう
>>11
ジブラさんはネットでは痛面白いおっさんとして人気があるからな
でもCDを買うくらい熱狂的なファンはいないだろ

13 :
ジブラさんのネットでの人気はりぼんちゃんや村岡何とかさんみたいなもの

14 :
ケツノポリス3まではボーカルのリョージもラップしてる曲あったんだぜ。
4からはJポップだが、3までのケツメイシは紛れもなくヒップホップだな。
言葉遊びの神髄といいますか。

15 :
てかそんなこと言い出したら最近のUSラップなんてほとんどポップじゃないかい?
ブラック・アイド・ピーズなんかかなり昔からポップ

16 :
ケツメイシは歌謡曲です(笑)

17 :
はーなびーらーまいちーる

18 :
確かにケツポリ1とかは良い曲多い
手紙とかよる☆かぜとかはクラシック

19 :
昔レゲエのイベント出てたよな。BALANCEの主催の。

20 :
やっぱ近田春男だな

21 :
アルファとかケツメとかは本当にスキルの高いラップだと思う。キックとかもここだったが実質解散しちゃってるから評価は落ちるが

22 :
ぶっちゃけケツメのMCは565とかよりうまい

23 :
バカのスレでいいな。

24 :
ケツメイシはラップ上手いし才能ありすぎだもんな。そりゃ売れるよ。かなわんよ。その辺のラッパーじゃ。

25 :
メジャーシーンに出るとセルアウトという日本でよく言われてる解釈なら
アメリカの有名どころのラッパーもセルアウトになるよな
本来のセルアウトとはそういうものなのか?
素直に疑問に思ってるんだが、明確な答えが出ていない
これに関して国内のラッパーの意見が出たりしたことがあるのかね?

26 :
セルアウトを完璧に体現したのは童子兄さんただ一人だったのにハーコー系はだんまりでしたから

27 :
アメリカの商業的なスタイルに文句言うラッパーも居るが
HIPHOP全体がそうだからほとんど何も言えないと言う状況

28 :
一昔前のアメリカの商業ラップを真似して
これがリアル歌謡ラップはフェイクというやつの気が知れない

29 :
>>12
あの伊集院光ですらジブラとのネット上でのビーフをラジオのフリートークで語ったくらいだからねwww
常識が通用しないその痛さでネット界でのネームバリューだけで言えば一級品
一般社会では東京生まれヒップホップ育ちのコントキャラでしかないけど

30 :
セルアウトとかぬかす前に一般的心動かされる曲作れって話なんだよ本当に。顔のいい女でも性格普通とブサイクの女でも性格いい、どっち選ぶよ?あんたら、顔のいい女だろ?それはセルアウトなんじゃないのかな(笑)

31 :
↑書いたの俺なんだが。だから、ケツメイシはセルアウトじゃないって事を言いたいだけ。

32 :
もうバイトしたくなかったんだろうな

33 :
リョージさんの体格見たらいかにケツメイシがサクセスしたかがわかるよなあ

34 :
元々ハーコーじゃないんだからセルアウトも糞もないだろ

35 :
そもそも、このスレタイトルからして変だよな。思わない?

36 :
セルアウトってはっきりした定義も共有されないまま使われてて
売れた人に嫉妬してる人がとりあえずケチつけたいときに使われる
頭の悪い言葉って感じになってるよな

37 :
実際その通りだろうよ
公開処刑のKダブのJポップラップディスの内容は
トライブやデラソウルでも当てはまるし

38 :
>>30
日本語でおkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkk

39 :
日本語でって日本語だろ。あんたこそ、K連発してあんたの事だよ。

40 :
メソポタミア語でおk

41 :
ID:onUKdk6s [5/5]
痛いなぁ…

42 :
Kダブシャイン「ケツメイシ「は」好き」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4268280

43 :
車で聞くケツメイシの良さは異常

44 :
ファンモンとかグリーンなんて単なるJ-POPだろw
あんなもんセルアウトですらない
ファンモンは自称HIP-HOPグループだからたちが悪いけど。騙されてる女子高生は多いはず

45 :
海外は売れた奴が正義だから

46 :
まとめてしねーーーーーーーーーー

47 :
ジブラも「ケツメイシ「は」好き」
なんじゃなかったっけか?
日本語ラップを見事にj-popに融合させて世間に広げさせた第一人者として認めてる
みたいな事確か言ってなかったっけか?
まぁ詳しく知らんけど
それ以降のケツメイシの二番煎じ三番煎じみたいなグループは嫌いとかも言ってなかったけか

48 :
なんというか音楽性だろうな

49 :
ジブラさんのTwilog検索したらあった
http://twilog.org/tweets.cgi?id=zeebrathedaddy&word=%E3%82%B1%E3%83%84%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%82%B7
http://twilog.org/zeebrathedaddy/date-101124
Zeebra
@zeebrathedaddy
好んで聴くタイプではないですが、その後の二番煎じ系は全て彼らの真似に聴こえるんでそう言う意味ではオリジネーターかと。
下積み時代も知ってますし。
RT @yyuuddaaii: @zeebrathedaddy ガチ質問です。zeebraさんはケツメイシをどう思いますか?

50 :
ジブラさん(笑)

51 :
ジブラさんまじジブラさんジブラさん

52 :
ケツメイシはhiphopだしグリーンはZARD系
ファンモンはあまり聞いたことがないから分からん
ただリアルhiphopとかポップラップ=邪道とか言ってたのは遠の昔の話
そもそも10年前ジブラさんたちがUSのヒットチャートhiphopをリアルと崇拝し
日本語ラップはUSの猿真似じゃないと駄目みたいな風潮を作り出したが
今現在USラップが↓こんな風になってしまい
http://www.youtube.com/watch?v=SgM3r8xKfGE
http://www.youtube.com/watch?v=SmM0653YvXU
模範を失った日本語ラップは時代遅れのスタイルで田舎モノ相手に商売をするという悲惨な状況に陥った

53 :
売れないのに偉そうな態度とってるほうが可笑しい

54 :
三十路子持ちなら売れたもん勝ち♪

55 :
>>52
同意。

56 :
R

57 :
まあ偽ケツメイシみたいなのが
増えたから影響度はあったんだろうな

58 :
ずっと友達(笑)
だが時は経ち(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=lPBBD5WN6R4

59 :
>>58
PVはクソダサいけど結構いい曲じゃん
ラップもうまいし
特に変な声の人
サビの人もうまい
ホモっぽい人は微妙だな


60 :
ケツメは曲の中でギドラとかライムスの名前挙げてリスペクト表明してるから上の奴等も甘いのかな

61 :
ケツメイシっ全然ディスられないのが謎だ
メンバーによほど怖いやつがいるんだろうな

62 :
歌謡曲です(笑)

63 :
ケツメイシは別格

64 :
なつのおもいで〜てを繋いで〜あるいーたかーいがーんせーん
って良い曲だよね有線

65 :
http://www.youtube.com/watch?v=9oEgvG3mbfY
このPVで萩原聖人が仕事道具をぶち壊すシーンを見たのが
暴行疑惑報道が出たあとだったのでイメージ的にだいじょぶなんだろうかと思ったw
そして清純なイメージで売ってた鈴木えみがすっかりケバくなっててワラタ
http://star-studio.jp/emisuzuki.littlebit/images/emi_header_20120901.png
http://star-studio.jp/emisuzuki.littlebit/

66 :
売れないのがリアル、売れないのがアングラ、だからなw
思考停止っつーかやっぱ馬鹿が集まりやすいから馬鹿馬鹿しい

67 :
マジレスすると日本語ラップがメジャーになると
才能のあるニワカがわんさか沸いて来てもともと日本語ラップやってた人たちの居場所がなくなる
マイナージャンルだからこそ凡人でも活躍出来る訳

68 :
マーヤンさんの悪口はやめろ

69 :
歌まねの審査員してるジブラが勝ち組や

70 :
「TVはクソ流す公衆便所」と歌っていたジブラがモノマネの審査員する時代

71 :
二三日前にマイク掴んだ奴に負ける気持ちはどうなの?

72 :
ZEEBRAはケツメの下積み時代を知ってるって言ってたし
何の経験も無しにデビューした訳じゃないだろ

73 :
もうぶっちゃげこのジャンルゲームで勝ったケツメイシはナンバーワンだね。

74 :
ラップがうまいしな
特にRYO

75 :
俺はどうしてもケツメが好きになれなかったが、
初期ケツメがウータンのドロドロトラックでラップしてる音源を聴いてから
イメージ変わってそれなりに好きになったわ。

76 :
鎮座ドープネスと昔一緒に曲やったよな
まだどっちも名が売れる前

77 :
リミックスのだよね。あれは凄くいい。

78 :
ラップの上手い下手ってギターリストの早弾きの上手さと同じで
一般人からすればさほどそこに興味はないんだよなー
そらリズム感無さ過ぎ単調過ぎは駄目だろけど
でも最近のUSチャートのラップてわざと単調にしてるようなの多い気がする

79 :
一般人受け並に業界人受けって大事だろ

80 :
はなーよー
とりーよー
かぜーよー
つきーよー
というリリックはちょっとないと思った
http://www.youtube.com/watch?v=Dx0vpAljnBg

81 :
歌はスキルを超える何かを持ってないと売れない
上手いだけで売れたら苦労しないわ

82 :
実際ラッドとかワンオクなんかのほうが洋ヒップホップ的な言葉遊びやってたりするんですよね

83 :
ワンのクロックって英語じゃないの?

84 :
てか俺の中でヒップホップってよりもレゲエ

85 :
レゲエも取り入れてるって言ってるけど普段レゲエにない
シンプルなフローだろ

86 :
HIPHOP板ってラッパーの専門スレ以外は同じ3〜4人がいろんなスレ行き来してるだけ

87 :
>>78
うわあ。。その例え、ときチェケからの引用じゃん。。。

88 :
>>87
俺が思ったことを書いただけだで
多分音楽やってる人ならたいがいラッパーのスキルとギターリストの早引きスキルを重ねてしまうんじゃね?w
ちょwお前らそれただの自己マンじゃんって

89 :
ケツノポリス2は名盤だと思うんだけどなあ
5以降は本物の糞だが

90 :
クラブへ は至高

91 :
俺、10年前位に初めてケツメイシのTVのCMで見て聴いた時この、人達、天才だと思った。確かその流れてた曲は、「こっちおいで」?タイトルあってるかわからんが。

92 :
ケツノは無印〜3までだな
4からはポップスだ

93 :
盛り上がるのは2と4
うろ覚えだけど

94 :
ケツメイシさんはもはやタモリ倶楽部に出演できるレベルの知名度だからな

95 :
何から何までカッコイイなケツメイシは。

96 :
邦楽板に居場所が無くなったケツメ信者の避難所か

97 :
セルアウトっとマスゴミとかステマみたいに使うとバカ認定される言葉になってるよな

98 :
デフテックはセルアウトせずに売れた

99 :
才能あるやつはできるんだよ。正直、日本のラップは間違いなくダメな方に行ってる事は事実。例えば、直ぐにディスったり、分からん奴はほっとけみたいな習慣が確実に出来てる。これじゃ色んな事に繋がらないよね。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
MAKKENZ Part.2 (106)
FAT JOE Part.3 (132)
誰でもいいからブチ殺したい気分な時の曲 (118)
再結成してもらいたい、もらいたくないグループ (139)
新しい表現方法としてフリースタイル(FREESTYLE) (156)
GROUP HOME Part.3 (106)
--log9.info------------------
おまえらの舐めたいR挙げろ!採点してやる (1001)
ロードカナロア強すぎワロタwwwwwwwwww (643)
【キンカメ】コディーノ【超最高傑作】 NO4 (696)
ウオッカ>ブエナ>ジェンティル>エアグル>アマゾン>他 (833)
安勝「ダイワスカーレットはお馬鹿だった(笑)」 (227)
■ 横山典弘は干されて当然 ■ (414)
【優駿】読者投票で決める距離別「最強馬」 2 (785)
【自信】今週の鉄板レース372【確信】 (1001)
現役騎手118人が選ぶ日本ダービーベストレース (274)
マイファーストラヴ [牝7] 49.0武  幸 (313)
$卍 ドリームティップスター -Lite- part2 卍$ (613)
ディープインパクト×ウオッカ(牡) (538)
ウオッカに第2子誕生!今度は牝馬 (521)
日本ダービーのウオッカのCMカッコよすぎワロタwww (273)
なぜダイワスカーレットは繁殖でも失敗したのか? (524)
チンカス×ダスカ=駄馬wwwwwwwwwwww (313)
--log55.com------------------
【Ashley Wood 】threeA toysを語るスレ Part56【3A】
長谷川亮太
ハイパーヨーヨー総合スレ15
【適格者】エヴァ玩具第四拾参話【何人目だ】
戦隊ロボのクソ化はハリケンジャー(DX旋風神)から始まった
ダイハツ東松山
【食玩・飲料】恐竜玩具総合10【カプセル他】
進次郎と平蔵 米国の玩具で脳内電気を育成された