1read 100read
2013年06月携帯ゲーRPG101: 世界樹の迷宮V 葬式スレ (116) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【PSV】ペルソナ4 ザ・ゴールデン Part128【P4G】 (803)
【DS】電撃学園RPG Cross of Venus Part2 (977)
世界樹の迷宮V 葬式スレ (116)
【3DS】真・女神転生IV Part133 (1001)
RPGツクールPSPはまだ出ないの? (480)
LUNAR HARMONY of SILVER STAR part3 (249)

世界樹の迷宮V 葬式スレ


1 :2010/03/31 〜 最終レス :2013/06/16
チーン(-人-)ナムナム

2 :
はえーよ

3 :
前作と全然変わってないw

4 :
マンネリすぎて日曜に売ろうと思う

5 :
1、2と終盤で飽きて止めたのに懲りずにまた買う俺

6 :
よく言われることだが・・・
キャラデザインがクソ幼稚すぎwwwwwwwwwww
マッピングがメンドクセー オートのほうが楽
変更ねーからヤル気がおきねえw

7 :
マッピングは面倒なだけだしな
オートマッピングなんてゆとり仕様とか言うやつがいるがゲームの楽しさとは別の話
まぁ自分で見て書き込んでいく達成感もないことはないけども

8 :
2の時も思ったけど
さあ、剣をとりたまえ!みたいなテキストがうぜえよ
後酒場の娘のテキストが分かりづらい
カタコトにすんな

9 :
壁だけは自動で書くオプションが欲しいっちゃけど

10 :
弟者 (62 / 67)
[Game - 本スレ 世界樹の迷宮3 再起動完了]
ttp://yy25.60.kg/test/read.cgi/peercastjikkyou/1270079308/
エミュで配信してやがる、許すな

11 :
良くも悪くも売れすぎたか。

12 :
キモオタゲー本スレマジキモい

13 :
アンチの理由が全部幼稚で笑えるな 自分は下手ですって言ってるようなもん

14 :
下手とかそういうことじゃなく面白くねえってことから何で目をそらすの?
アトラス信者はこんなのばっか

15 :
>>14
お前の好き嫌いにいちいち付き合う理由がねーんだよカス

16 :
アンチスレが気になって覗いていたら我慢できずに書き込むマヌケな奴w
好き嫌いと面白くないをすり替えてるし、なんだ?俺らとわざわざ遊んでやってるのか?w
それよりゲームやった方が面白いんじゃね?w

17 :
アトラス信者の好きな言葉「簡単にRるwwww」
ゲーム自体死ぬことが目的になってるし、マゾな俺スゲー!って奴多いよね

18 :
すげー糞だなこれ
マップを自分で描くとか何の冗談だよ

19 :
スクエニアンチと同人好きとロリコンが神って崇めてるゲームだよね
今回嫌だったのは新職業と言いながら顔変わってない奴多い所
Gジェネとかでキャラ数増えたって言っといて表情違いがいるだけみたいな

20 :
ゲームバランスが糞すぎ
ドラクエを100回やって勉強して欲しい

21 :
ボス戦がgdgdすぎてウンザリした。
何でアトラスゲーのボスってあんな体力バカなの?
エルミとかを見習って欲しい。

22 :
てか「葬式スレ」の葬式スレがほしいほどの過疎っぷりだなw
マジレスすると,I,IIが楽しめたら,IIIも楽しめると思う。
それ以上でも,それ以下でも,ないと思う。

23 :
3になって駄目になったとこは別にないしな
これダメなら初めから12も駄目になりそうだからなあ

24 :
評価が悪いかなと思うたら殆ど頭の悪そうな糞レスしかねーのかよ
流石糞スレ

25 :
世界樹の迷宮アンチスレ
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1267799268/
誘導

26 :
自分でマップを描くのが売りのゲームで「マップかくの嫌でちゅぅ」ってホザく人は生きてて恥ずかしくねーの?
買う前にどんなゲームなのかくらい調べておけよw

それはさておき、敵がアイテム落とす率が低くなってる気がするんだが
金もなかなか溜まらんし…こんなもんだったかなー?
まだ2Fだから、後々変化が出てくるといいんだが……

27 :
↑スレ違い

28 :
なんだよこの過疎ぶりは。
まあ規制の影響もあるんだろうが。葬儀屋さんは、もっとがんばって欲しい。

29 :
葬式スレがこんなに伸びないなんてこれは買いとみていいのか

30 :
大規模寄生で書けないだけで
葬式に参列したい被害者は大勢いるだろうよ

31 :
アンチすくねーなw
まだ、買ってないが負け組みと思っていいのか?

32 :
>>1
スレ乱立させんなよ……
世界樹の冒険3は生ゴミ以下
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1270302254/

33 :
世界樹として微妙な点は今のところないよね
航海をやりこむ必要があるとかになれば微妙になってくるかもしれんが
3作目でシリーズの情報は出揃ってるんだし文句言うのは
わざわざ好みじゃないゲームを買った奴か情弱くらいだろう

34 :
世界樹信者って世界樹を特別なゲームだと思ってるよな
何一つ目新しい要素ないのに

35 :
サブクラスはいらなかったなあ
1キャラで何でもできすぎる

36 :
 

37 :
そりゃこのゲーム最大の特徴スキルがLvポイント制
始めてすぐにバグや不具合に気づくほど試せないですから
・ゾディアックのダークエーテル
『同ターン、指定した列の消費TP0にする』だが
そもそも、消費TP足らなければ技選択できないしw RPGツクールDSかよ
それなりに素早さ補正が付いてるけど、これより先に行動したキャラは普通にTP減る

38 :
>>37
「消費TPをゼロにする」であって「TPがゼロでも使えるようにする」ではない。
日本語の問題だがそこまで目くじら立てるようなもんでもないな。

39 :
ハァ?

40 :
>>37
消費TP0にする技が発動する前に他の奴が行動したら
そりゃーお前、技の効果は出ないだろ
そのために行動順入れ替えるスキルとかあるゲームだぞこれ

41 :
>>34
数年前からゲームでの全く新しい要素なんて何もないだろww

42 :
Wiki見たけどバグだらけだな
駄目だこりゃ

43 :
>>42
それ2のを見てますよー

44 :
3は致命的なバグ無いの?

45 :
スキルが多すぎるし効果も良く分からない
ポイント振り分けるのが苦痛
1から全然変わらないな

46 :
今んとこ不満は雑魚のHPが高すぎることくらいだな

47 :
3のバグで「フリーズ」みたいな致命的なのはなかったはず。
装備品バグとかはあるが

48 :
1回フリーズはしたが再現は出来んかったからまぁ許した

49 :
葬式スレがマジ葬式だなwww

50 :
真性のゆとりしか書き込んでないしな

51 :
ゆとり乙

52 :
規制で書けない→葬式閑散→3は受け入れられてる(キリッ

53 :
>>52
本スレは順調に伸びている件はスルーですか

54 :
これだけ葬式な葬式スレは珍しいw
2で悪ノリと思われる欠点が全て改善されてたのが大きいな。
長かった本編を4階単位にしたこと、条件ドロップのヒント、
歩きまわる必要のないクエスト、装備に大きく依存するバランス、
脅威になりうるFOE、無茶すぎない敵、2周目ができること。
ここにきて完成された感が強い。
欠点といえば、サブクラスがなんでもできすぎて、
プリンスやパイレーツなどメインが食われてる職業があること。
あと、サブを絡めないと純粋な後衛アタッカーというのが居ないので、
前衛3構成になりやすいこと→ビーキンが入れにくい。
そして、隠し職業はやりすぎ。
性能だけ見るとシノビやビーキンのほうが酷い要素は多いんだけど、
全体的に既存のスキルの強化版が多くて、チェイスなんかの価値を
下げてしまっているのは勿体無かった。
ってとこぐらいか。良ゲーwww

55 :
期待以上の出来だったね
不満点を挙げると
雑魚が硬すぎることと、2周目の引継ぎがイマイチなこと
あと、ドーピングアイテムはいらなかったと思う

56 :
引き継ぎあるのはいいけど宝箱とかクエストも引き継ぐとか作った奴頭おかしいとしか思えん
何をさせたいんだか

57 :
1、2と遊んできて3も発売日に買ったけど、まだ1層
なんか前作までとくらべて、一度DSのフタ閉じちゃうと再開するのに腰が重い感じ
1は3D探索RPGの復権、2は前作で苦楽を共にしたギルドが新天地へ、と
自分の中での盛り上がりポイントがあったんだけど、今回は目的が薄くなったような気がする
ゲーム自体がどうこうというより、自分が「世界樹」に飽きたのかなぁ
条件ドロップのヒントは個人的には必要なかった
最初から明らかにされちゃうと、答えの分かってるナゾナゾみたいで味気ない
酒場に名前のついてない人もいるのはいいと思う
でも酒場のおねえさん、キャラは好きだけどテキスト読みにくいよw

58 :
一層4階しかないのも違和感バリバリだったなぁ
短すぎて肩透かし喰らった
大航海のあおりを受けたんだろうけど・・・
職一新も個人的にマイナスだわ
新職には全く愛着が沸かない、アンドロとか何アレ?
普通にスキル一新で良かったのに

59 :
>>56
始め探索し直したい人・イベントをもう一度見たい人のことを全く考えてないよな
>>58
俺も新職は嫌いだけど、好みの問題なんで仕方ないかと
ただ、変に旧職と差を作ろうとしてトリッキーにしすぎた感はある
鍛冶はどう思う?
スキルを使っての状態異常の方が戦略性があるし
職間の差も生まれるので、個人的には無い方がいい

60 :
ごめん。 >>59 ×始め ○初めから

61 :
初めから探索し直したい時にまたシナリオがあるのは素直に嬉しいけどなぁ
前作までは、一軍はもう遊び尽くしたし、新しい職作って1から遊ぼう!って時に、
一階からやり直してもシナリオ無くて味気なかったし

62 :
ドーピングとサブクラスのせいで完全上位互換が生まれてるのがなぁ…。
オフゲーなんだし、気にするなという人もいるけど。
なるべく上位互換が生まれないようにする努力はしてほしいよな。

63 :
オレもドーピングは無い方がいいと思う
キャラの見た目で能力が変わらない仕様が評価されてるのと同じで、
能力の差が生まれるとストレスに感じてしまう

64 :
ドーピングとサブクラスのせいでパーティー組む楽しさが減ってきてるのは確かかも
ってわりと愚痴スレとかに書かれてることと変わらないなww

65 :
ドーピングってなに?

66 :
>>65
力の宝典とかの能力基礎値上昇アイテムのこと
クエストと宝箱の復活がないのは宝典の無限取得を防ぐため、という噂もある
サブクラスは必須職を無くすためのシステムなのかな?
遁走とか三色ガードみたいな誰かは持ってて欲しいスキルって多いし

67 :
必須職をなくしたいだけなら、同じスキルを複数の職に持たせればいいな
UのFOE対策スキル(威嚇射撃とか)はそうだった
しかし今作からの新要素はあまり評価されてないなぁ

68 :
TP消費減少or回復系スキルにポイント振ること前提のTP消費量設定はやめて・・・
TPは初代くらいのバランスがちょうどいいよ。
あと魔法は必中でいい。スカスカ攻撃ミスる命中率の低さも2よりましってくらいで相変わらずストレス。
これも命中率補正スキルにポイント振ること見越した設定な気がする。
それ以外の部分はとても良い出来なだけにこの二つが余計気になった。

69 :
TPの消費って現実における疲労に相当するものだから、
安易に回復できちゃダメだと思うんだ。
攻撃スキルに要するTP と ダメージの回復に必要なTP を考慮して
消耗が最小になるように戦略を組むのが楽しいのに、
軽業とかロイヤルベールとかイミフ

70 :
その辺はまだ良くない?
条件あるから安易ってほどじゃないし
煙とダクエが害悪なんだと思う

71 :
煙ダクエなんてそこまで強いとは思わないが
ドーピングアイテムはいらないな

72 :
ロイヤルベールあると、長期戦になっても消耗しないから戦略性は減るかも
かみつき魚撲滅クエとか何百匹でもいけそうな感じ

73 :
 

74 :
公式の萌え押し付けもうざったいが硬派気取りの
萌え叩きも気色悪い事この上ないな。
萌えオタがRPGを荒廃させたっキリ!w
ゲーム自体の出来とは無関係だが続編が出る度に周囲で起きている
この辺の生臭いやりとりが世界樹のいやーな所。

75 :
>>74
ユーザーまで評価に入れるならこの辺の板は見るべきじゃないだろ
基本的に屑と屑を叩く屑しか居ないからな

76 :
>>57
と全く同じ状況なんだが。
なんか色々とごちゃごちゃし過ぎで疲れる。
世界樹っていう新しいジャンルとして洗練された感じはするが、それは自分としては求めていなかったんかな…
とりあえず、全体的に職業が使いにくい…

77 :
>>74
へぇ、そんな連中がいるんだ。
まぁ>>75が書いてる通り、あんまり気にしないほうが良いよ。

78 :
というか葬式スレで言うようなことか?
ゲーム内容を語れよw

79 :
ユーザーを叩きたいなら>>25がうってつけだぞ
ただしあっちはネガ系スレでは伸び率トップだけど
自分が気に入らないから叩いてる感がにじみ出ているから
客観的な評価をしたり見たりしたいなら違う類似スレに行ったほうがいい
まあアンチスレってぐらいだしアンチとしては正しいのかもしれない
今回のサブクラスって1・2で
「○○を倒すのに△△職必須みたいな調整やめろ」
って意見に対して没個性仕様にしたんだろうけど
敵を調整するってのは無しなのかね
3竜やら裏ボスやら一部のおかしい奴だけ見直してくれれば
他は気合でなんとかなるんだから難しいことじゃないと思うのに

80 :
本編ならいざ知らずクリア後の裏ボスなんかはオマケだから〜必須でもいいと個人的には思うんだ。
どんなパーティーやスキル構成でも倒せるってのは対策練る楽しみが無くなりそうだし。
まぁ、大抵のパーティーで針の穴通すレベルでのやり取りで運が良ければ勝てるってのがベストなんだろうけど、
そんな調整はなかなか至難の技だろうなw

81 :
まったく伸びてないなw

82 :
スレ乱立して良い感じにバラけてるからねww

83 :
まぁ、普通に良作だしね。
本スレで言うと雰囲気悪くなりそうだからこっちで垂れ流してるだけだし。

84 :
まあUに比べればVは大分マシかな

85 :
流石に3で駄作と感じるなら1・2で投げてる

86 :
>>79
三竜は問題ないだろ
火力特化で組まないと押し切れない裏ボスはどうかと思ったけど

87 :
色々改善されてるんだけど、なんか戦闘が楽しくない…。

88 :
大航海は要らんかったかなと思う。
細かい粗はあるけど、大航海意外は概ね良かったかなと。
致命的なバグも無さそうだし。

89 :
船見せちゃダメだ せっかく3DダンジョンRPGなのに 
しかもしょぼい


90 :
正直、3は出来はいいと思う
が4はいらんw
もう地図を描くのはめんどくさいw
たぶんマンネリでこれ以上は変われない気がするわw

91 :
>>90
じゃ、次が出ても買わなきゃいいだけ。
誰も強制はしない

92 :
出来がいいことはいいんだが、3Dダンジョンゲーのバランスじゃなくて普通のちょっと難しいRPGのバランスになってるのがなぁ・・・
後半に入っても敵の強さが一定でバランスが良すぎる。FOEも接触にそこまで気を使わなくなった
前作までの人によっては完全クソゲー扱いだった理不尽さがなくなって、魅力は薄れた気がする
あと大航海マップは失敗だと思う
一つの迷宮を潜るゲームとしては集中力が削がれるのは致命的だろ

93 :
大航海自体は良くできたパズルだけど
ぶっちゃけ「ダンジョンゲーでやりたいこと」ではないよなぁ
今作は出来の良い普通のRPGでしかない感じ
理不尽な死と隣り合わせの緊迫感は猫と鳥だけだった

94 :
大航海の件。
ファミ通のインタビューでは、だから必須ではないようにしたってあったよ。
あくまでもおまけの扱い。

95 :
よくそういう事言う開発者っているけど
ゲームに入ってたらやりたくなってしまうよな

96 :
最初は、ストーリに組み込む予定だったらしいよ

97 :
2の出来が酷かったからな。
3は丁寧に作ってるのがいたる所から伝わってきて好印象。
確かに大航海はダンジョンRPGにはいらない要素だな。
というか大航海を単品別ゲーとしてリリースして欲しいw

98 :
大航海が必須ではないと言われても、素材集めて武具を製作するからやるしかないという
大航海クエのNPCで適正レベルもある程度分かってくるし

99 :
よく攻撃ミスるのがちと不満かな。
多段ヒット系スキルとか命中率補正スキル前提としか思えない。
あと圧縮魔法やチェイス系が外れた時のガッカリ感は異常w

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【3DS】プロジェクト クロスゾーン 葬式スレ2 (116)
ブレイブリーデフォルトが凄まじく神ゲーだった件 (126)
テイルズシリーズで一番好きな武器 (130)
ファイナルファンタジーIV コンプリートコレクション (139)
【3DS】ルミナスアーク総合65【4発表】 (284)
【PSP】ダンジョントラベラーズ2 〜第48層〜 (574)
--log9.info------------------
【おーい裕さん】 石原裕次郎 (162)
MY LITTLE LOVER(マイラバ)は地味に神だった (267)
【天使たちの】 楽天使 【シンフォニー】 (481)
2ちゃんねらーが選ぶ懐メロ邦楽名盤1000選 (452)
R(R)喪失をテーマにした曲を発掘するスレ (142)
【韓国のピンク・レディー】4minute (718)
【80's】田原☆聖子☆マッチ☆明菜 2枚目【青春】 (192)
【街の灯り】堺正章 ハズレ曲ナシ【さらば恋人】 (128)
アルフィーを語ろう(ビクター・キャニオン限定)2 (829)
ピカソを語ろう (376)
超マイナーな女性アーティストスレpart3 (265)
COOLS(クールス) (354)
【Mighty】石岡美紀【Girl】 (457)
初期globe (152)
八反安未果「SHOOTING STAR」 (173)
【JALと共に】KATSUMI part4【ファン去りぬ】 (102)
--log55.com------------------
東京のインドカレーをゆるく語るスレ
京都の美味しいカレー
【本格派から】新潟のカレー事情4【フードコートまで】
ココイチおいしいとか言ってる奴は味覚障害者だけ
スープカレー総合 Part.2
牛友チェーンを惜しむスレ2
メーヤウ
【大阪キタ・ミナミ】インデアンカレー 5杯目