1read 100read
2013年06月携帯ゲーRPG582: 【PSP】スターオーシャン2葬式会場【設置】 (721) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【Vita】ダーククエスト -Alliance- 5【ハクスラ】 (299)
【3DS】世界樹の迷宮IV 伝承の巨神 Part307 (103)
【PSP】英雄伝説 零の軌跡/碧の軌跡 Part262 (133)
【ゴミック】偽エルミナージュ合同葬儀場6【醜聞アミノ】 (235)
世界樹の迷宮2でLV99を目指す冒険者が集うスレ LV2 (449)
副島と金子何故差がついたか? (167)

【PSP】スターオーシャン2葬式会場【設置】


1 :2008/04/02 〜 最終レス :2013/03/16
語れ

2 :
         ____          「光の速さでウンコするとどうなるの?」っと
        /⌒  ⌒\      ) 
      /( ●)  (●) \    )/⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y
     / ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
    |      |r┬-|     |
     \       `ー'´     /
     ノ            \
   /´               ヽ                 カ
  |    l   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l   カ    タ
  ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.     タ
   ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))
      ┌┬┬┐┌┬┬┬┐┌┬┬┬┐┌┬┬┬┐
   ,. - ''"| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ρ ̄`l
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ノ ̄ ̄
       ____
    /::::::─三三─\            リアルな話すると多分お前の住んでる大阪が消し飛ぶ
  /:::::::: ( ○)三(○)\          光速でウンコほどの質量(約200〜300グラム)
  |::::::::::::::::::::(__人__)::::  | _____  の物体が動いたら想像を絶する衝撃波が発生する
   \::::::::   |r┬-|  ::/ | |        ましてそれが地表と激突したら地球がヤバイ
   ノ:::::::   `ー'´  \ | |        お前のウンコで地球がヤバイ
       ____             さらにリアルな話をすると、
     /:υ::─ニ三─ヾ          今現在の理論では物体は光速に近づくにつれ質量は増加するので
   /:::::::: ( ○)三(○)\         射出されたウンコが光速なった瞬間に質量=∞(無限大)となる為、
  (:::::υ:::::::::: (__人__)::::: i| ____  重力崩壊を起こし想像を絶するブラックホールが発生する
   \:::::::::    |r┬-| ::::ノ  | |       それが一瞬で太陽系飲み込み、5秒以内に銀河を飲み込むので宇宙がヤバイ
   リ::::::::    `ー'´  ::\  | |       お前のウンコで宇宙がヤバイ
       ______            またウンコ側をリアルに説明すると、

3 :
1の悪いところが直ってない
スタッフは遊んでたんですか?

4 :
PSP版1やったあとだと難易度変更あるのが嬉しい
けど絵がキモすぎる

5 :
>>1
お前が語らないで何が 語れ だよ

6 :
おぉ、立てたのか。風邪治ったらきっとこっちに参加するぜ

7 :
新キャラが使いまわしとは流石に思わんかった、酷い

8 :
テンポ悪杉

9 :
・PSP版スターオーシャン2に関してはトライエースでは開発を行なっておりません (tri-Ace公式HPより)
・キャラデザは皆さん中でのキャラクター像が固まってるっていうか、新規にドットを打つのが面倒なので細部の変更にとどめました。
・でも声優はキャラのイメージより人気優先で声オタ共の趣向に沿ってかき集めたよ!
・NPCの顔グラとか女に萌え絵付けときゃ後は適当でいいよね。ちなみに紋章の森の盗賊は九つ子です。
・ボイスコレクション削除。頑張って集めなくてもクリアするだけで埋まるから声オタ歓喜!
・もちろんサウンドテストも削除。サントラ買って下さい><
・PS版で容量が足りないため没になったアシュトンの故郷、今回は制作側のやる気が足りませんでした。
・追加キャラはウェルチだけ。もちろんグラ・技はFDの使い回し。FDよりさらに磨きがかかったDQNぶりを盛大に発揮します!
・新規ダンジョン?何夢見てるんですか。アニオタ向け要素をプラスしただけの移植です。

10 :
>>9
コレが全て

11 :
スクエニなのにナムコのような移植加減

12 :
もう割れちゃってるんだろ
PSP終わってる

13 :
>>9
これはひどい

14 :
チサトがおばさんに見えるんだけど

15 :
>>9
ボイコレなくなったらやり込む意味がねーじゃねーか

16 :
>>9
マジでサウンドテスト無し?
買う価値ねーなこりゃ

17 :
サウンドテストなしで5kかよ3kの間違いだろ
2P操作もできなくなってるだろ真ガブやら時間かけて戦えってことか
もうバブローで進むだけの作業ゲーだな

18 :
>>17
バブルは効きません

19 :
>>9
予想どうりちゃ予想どうりだな
過度の期待もしてないし

20 :
買おうと思ったが落としてチート使って速攻クリアして捨てるかな

21 :
買おうと思ってたんだがボイスコレクション無くなったのか・・・

22 :
酷いリメイクだよ!

23 :
単なる移植なのはいいんだけど、
今更PSのグラフィックのゲームやるのはきついな
なんだよこの眠たくなる画像は。DSのがまだ性能いいんじゃないかと思えてくるよ
まあDSはPSより性能いい64のゲーム移植されてるものな

24 :
ゲハでやれ

25 :
>>23
そういえばそうだな
マリオ64リメイクで出してたし
DSも本気だせばあれぐらいできるのに

26 :
本気を出さないスタッフが悪い

27 :
SO3も出るんじゃね?無双レベルにグラ劣化して出るんじゃね?

28 :
戦闘はいいが、街とか厳しいな・・・
これ無理やり16:9に引き伸ばしたのか?凄い視力が悪くなったような気分になるぞ

29 :
>>18
まじで!
ブラッディアーマーのHP常に減るが無敵も無いのかな〜

30 :
画質ぼやけて見えるんだけど、俺の目が悪いのかな・・・

31 :
ピンボケした様な画面だなwやってて萎える

32 :
・PSP版スターオーシャン2に関してはトライエースでは開発を行なっておりません (tri-Ace公式HPより)
・街やフィールドの移動速度がFDより早くなりました。PS版と変わらないけど新要素です!
・PS版で容量が足りないため没になったアシュトンの故郷、今回は制作側のやる気が足りませんでしたっ。
・追加キャラはウェルチだけ。もちろんグラ・技はFDの使い回し。FDよりさらに磨きがかかったDQNぶりを盛大に発揮します!
・キャラの個性が無くなるし必殺技がさらに空気化するけど、とりあえずそれっぽいから三段攻撃追加してみました。
・紋章術のダメージ9999突破は難しくて出来ませんでした><
・属性10種も必要ないよね、6種で十分。術同士の干渉が変わる?丸ごと削除すればOK!新仕様なんです。
・デフォ設定ではボイスが流れてる間は会話を飛ばせません。人気声優の熱演をたっぷり聞いてね!
・メッセージスキップONにしてもボイスの途中でとばせるだけですよ。村長の長話で貧血おこさないでね!
・ボイスコレクション削除。頑張って集めなくてもクリアするだけで埋まるから声オタ歓喜!
・もちろんサウンドテストも削除。サントラ買って下さい><
・キャラデザは皆さん中でのキャラクター像が固まってるっていうか、新規にドットを打つのが面倒なので細部の変更に留めました。
・でも声優はキャラのイメージより人気優先で声オタ共の趣向に沿ってかき集めたよ!
・NPCの顔グラとか女に萌え絵付けときゃ後は適当でいいよね。ちなみに紋章の森の盗賊は九つ子です。
・新規ダンジョン?何夢見てるんですか。アニオタ向け要素をプラスしただけの移植です。

33 :
・キャラの個性が無くなるし必殺技がさらに空気化するけど、とりあえずそれっぽいから三段攻撃追加してみました。
・紋章術のダメージ9999突破は難しくて出来ませんでした><
なんじゃこりゃ…
術空気化が悪化しただけ?

34 :
術干渉無いのか、しかも属性削減かよ…

35 :
フィールドマップだけやたら綺麗な気がするんだけど、気のせい?
全部このクオリティで作ってくれれば・・・

36 :
まぁコードで9999突破できるがな

37 :
お、もうコード出たのか。さっそく使うか。とりあえずどこでもセーブは常に利用だな
チートは許さない俺だがこれに関しては関係ないわ

38 :
銃使いはいないのかよ、3のマリアの操作性は神だったのに

39 :
公式ページでボーマンとプリシスが一緒に戦ってたのに、
なんで選択式のままなんだよ・・・・・

40 :
SO2SEがまさか葬式送りになるわけ……と思っていたが、
方向キー押しても行きたい方向へ行かずあらかじめ対応した方向にしか移動できない
とか、マップが微妙にスクロールするとか、UMDがガーガー鳴るとか、主人公のキャラ
ボイスが終わってるとか、マップが全体的にぼやけてるとか……、不満点多過ぎなので、
このどうしようもないもやもやした感じを、仕方がなくレスの形として投稿してみた。
PS版は割と素直にプレイできたが、今回は進めるのに抵抗感がある。

41 :
つまりPS版をPSPでプレイするのが最強なわけですね、わかります

42 :
これって3みたいにコンボ繋げたり出来る?

43 :
>>42
3以上に出来る。

44 :
>>42
無理、戦闘は3が圧倒的に上

45 :
テイルズやった後だと、微妙に物足りないなあ
術氏に術使って欲しいときも、わざわざそいつに操作切り替えてからメニュー開いて術使わなきゃならないし。
当時は気にならなかったが、同系統のゲームが増え、システムが進化してるんだから
ちょっとはそこらへん使いやすくしてくれるべきだと思う

46 :
まぁそんなにアクション要素強いのがいいならアクションRPGか格闘ゲームでもやってろw
って感じだがなw

47 :
SO3が戦闘は神だったよ、ストーリーも1と3しかやってないがどっちも糞だから変わらない

48 :
アクションはともかく
このシリーズはストーリーが糞w1,2,3全部

49 :
メッセージスキップって詐欺だろ
FDでは最初からできたじゃん

50 :
今回アイテム追加とかすらないわけ?
ストーリーは1があってないようなもんで、
2はクロードの小学生みたいな行動で萎え、ストーリーじゃないけど三点リーダなんとかしろ
でも、3作だと一番まとも?かも
3は不評っぽいメタフィクションは個人的には構わないんだけど、
肝心の内容がゲームを消す社長を倒すゼ!じゃあかえって全力でアレな感じ
あと主人公最悪だなw

51 :
裏書きすぎて失敗してるんだよ3。社長じゃなくて第三者の極悪人が全ての発端だったからそいつが居る惑星に主人公等だけで全銀河をかけて戦うとか。
熱さが足りないんだよトライエースは。

52 :
2をリメイクするなら
プレステ2で、戦闘だけ3にして発売してほしかった

次は3のリメイクか?
まぁ、クレアを使えるなら買う。ウェルチが出たら、絶対買わん

53 :
モンハン入手できないのでこれ買おうと思ったけど
買う前にこのスレ見て良かったっと
絶対カワネ

54 :
紋章術の時に画面止まるのが糞

55 :
キャラ加入選択がそのままなのは糞過ぎ。
どうせヒデエ移植になるのは分かってたんだから
せめてPSで出来なかったことの一つ二つ出来るようにしとけよ
オペラとアシュトン同時に仲間にしたかったなあ・・・

56 :
SO4を早くPS3で出してほしいわ

57 :
ワゴン入りしたら買う

58 :
SO2SEの購入権利書をやろう

59 :

ウルフチーム
1995年12月に『テイルズオブファンタジア』(販売元はナムコ)を開発の際に、設定の大幅な変更や容量増加、タイトル変更など干渉の多いナムコに対して憤りを感じたスタッフ達が退職し事実上の解散となった。

トライエース
2008年4月に『スターオーシャンFD&SE』(開発、販売元はスクエ二)を発売の際に、糞リメイクや声優変更など移植加減の多いスクエ二に対して憤りを感じたスタッフ達が退職し事実上の解散となった。
…のような気がする。

60 :
この2作の糞リメはトライエース関わってないらしいよw

61 :
どこまで仕様を伝えたのか気になるな・・・
ハドルの三連攻撃とかウェルチ加入とか声優のキャスティングとか指示してあったのかな
原作制作元であるトライエースはリメイクを許可しただけで内容についてはある程度の指示はしたものの、スクエニがほぼ全て適当にやったのかもな
全部妄想だけどな

62 :
多分最近のトライエースにやらせたら、絶対倒せないだろこいつwwwwwwレベルの隠しボスは作ってくれる。

63 :
バブルローション使えなきゃ通常真ガブリエルすら倒せない俺涙目
ガブリエセレスタとかイセリアなんてぜってーむり

64 :
>>61
そりゃお前、公式HPにしっかりPSP版には関わってないって書いてあるんだから全部スクエニ主導だろ。
トライエースが関わってたら3DCみたいに新ダンジョンぐらいは追加されただろうな。

65 :
取説見てがっかりしたゲームはこれが初めてだわwww

66 :
まぁ無知なバカだからしょうがねぇよ、トライエースなら裏バカボスを何がなんでも出してきやがる

67 :
なんかバカな中傷ばっかだなぁ

68 :
また立てたのか…、スクエニのPSPソフト出る度に立てる気か?
まあ良いけどさ

69 :
PS版散々やったのに・・・畜生!はまってしもうた!
しかし速度8倍ないと移動がかったるいなwww

70 :
まあわざわざ立てる必要無いよね
本スレが葬式会場になるのは目に見えてるんだし

71 :
スクエニだからAAAいてもダメだろ
VP2なんて………

72 :
>>64
なるほど。そうだよな、3DCはキャラ同士でのバトルとか追加されてたしな
さて、そろそろ始めようかな・・・
今日の午前中に受け取ってから予約特典付きなのを確認後、放置したままなのだが

73 :
アシュトンが阪口じゃない…

74 :
ウェルチたんの指し棒で突かれたい

75 :
SO3のネルの友達なら文句はなかった

76 :
>>64でもAAAスタッフのお気に入りの声優(エル)だけ変わってないとか
どう考えても怪しいだろ…

77 :
関わってないって明言されているのにそれを疑うんじゃ何を信じればいいんだ
自分の脳内か

78 :
買って数時間しかしてない新参なんだが、これ戦闘つまらないと思うのだが・・・
まあ、直前までTOD2やっていたからかなぁ

79 :
またテイルズ厨ry

80 :
大体、10年前のゲームなんだから戦闘に期待してる方がおかしい

81 :
楽に技出せて派手でいいじゃない
っという考えの人には面白いと思う

82 :
リメイクってそういうところを改善するもんだろ
最近リメイクとは名ばかりの劣化移植が多すぎ

83 :
不満:声、これに尽きる
が、多分そのうち慣れるんだろうな…

84 :
AAAのリメイクならもっと遊び心があったんだろな…。

85 :
>>83
PSP版をプレイ中だが、「うえだクロードの声が聞きてぇ」と思いPS版を少しプレイしたら泣きたくなった・・・
もうね、OPの語りから既にすべてが違いすぎる・・・うえだ良いようえだ

86 :
>>85
ガモンバーニィ(ング)
何かの必殺技ですか?

87 :
劣化してるな・・・
糞ゲーに・・・

88 :
前作があれだけスピード値崩れしてんのに当日買おうとしてるやついるの?

89 :
うはwww買わなくてよかったwww

90 :
プロダクションGIだかなんだか知らないけど
こんなしょぼアニメ入れるひまがあるなら追加要素をやって欲しかったな

91 :
予約してるけどこりゃキャンセルかな・・・

92 :
レナの髪を左右対象にしたのは何でなの?
アシンメトリーがチャームポイントじゃなかったのかよ……

93 :
マニュアルでのレナの説明は、今回初めて
プレイした人はどう思うんだろう。
軽くネタバレしてるし。

94 :
>>83
PS版に”慣れてる”から、リメイクに違和感を覚えるだけだろw
SO2やったことない人に各キャラのイラストと身長などの簡単なスペックだけ教えて
どっちの声が合ってると思うか聞いたらリメイクのが合ってると答える人のほうが多いと思うぞ

95 :
多いと思うぞとか言われても
理由が全くわかりません

96 :
PS版は声小さくてまともに聞こえなかったな
PSP版のは全体的に低すぎじゃね?特にレナはあわなすぎて好きになれん

97 :
三段攻撃ってなしでよくね?今更だけど

98 :
>59
ところでネバランとトライエースって仲いいの?

99 :
リメイクと移植の違いわかってねー奴多すぎ
FDはリメイクだが、SEは移植に追加要素と声付けただけじゃん

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ディスガイア】好きな汎用キャラおしえてくれ (184)
【PSP】紡がれし百年の時葬式会場 part2【幻水】 (196)
メダロットDSにガッカリした奴集まれ! (117)
FEシリーズはやっぱ聖魔が最低だろ (125)
IDにFOEを出すスレ (122)
3DSで期待するゲームをあげようず (136)
--log9.info------------------
嫌いなアーティスト (147)
【質問】知りたい曲の名前を教えてもらうスレ (148)
俺の身長は161pとドヤ顔で発表したHYDE (150)
きゃりーぱみゅぱみゅって単なるキチガイだろ (191)
AKB48 vs 少女時代 (149)
きゃりーぱみゅぱみゅってなんだよ…日本終わったな (110)
【タメ塾】石井正広【ビートルズの再来】 (105)
ラルクはウンチ臭い (116)
日本のパクリって実は中国や韓国を超越してね? (120)
実年齢より老けて見えるor若く見えるアーティスト (128)
L'Arc〜en〜Cielはクソみたいなバンド (124)
CDを図書館で借りる人集合 (119)
ラルクってオワコン過ぎるw時代遅れww (145)
いきものがかり聴いてる奴生きてて恥ずかしくない? (174)
ラルクは痛々しい (156)
フジテレビによるK-POPゴリ押しの洗脳工作が酷い件2 (150)
--log55.com------------------
No Use For A Name part10
【ハッ!】THE STRUMMERS【ハッ!】
【最速】SxOxB【最強】その3
【999.9】 RADIOTS / YOSHIYA 【PROPAgANDA】2
スレタイ:【ジョンライドン】SEX PISTOLS【シドヴィシャス】★4
【Damned】Phantasmagoria【Part.6】
CRASSについて語ろう!
☆★来日情報★★ Part.2