1read 100read
2013年06月遊園地77: 【TDS】ファンタズミック!Part.6 (122) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【TDL】TDLのおすすめメニュー!15皿目 (737)
**** 東武動物公園 **** (190)
明治村について語ろうや 5 (485)
【TDR】春キャン (148)
ディスにーランドのエロ part3. (137)
【USJ】USJの教えてちゃんスレ3【相談・質問】 (499)

【TDS】ファンタズミック!Part.6


1 :2012/06/26 〜 最終レス :2013/06/12
ナイトタイムスペクタキュラー「ファンタズミック!」
マレ様がんばれ〜

"イマジネーションの世界"をテーマにしたナイトタイムエンターテイメント
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/magic/fantasmic/
ミッキーなどの様々なディズニーキャラクターの出演とレーザー光線や花火、炎、ウォータースクリーンに映し出されるアニメーション、
巨大なドラゴンのロボットなどの特殊効果を使用する壮大なエンターテイメントショーである。
1992年ディズニーランドで公演され、1998年にウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート内のディズニーMGMスタジオ(現・ディズニー・
ハリウッド・スタジオ)で公演されているエンターテイメントショーである。2011年4月23日より、東京ディズニーシーでも10周年記念とし
て公演される予定。
ディズニーシー版はディズニーランドやウォルトディズニーワールドとは、また違う最新技術・特殊効果をいれるようである。
ストーリー
ドラゴンと対決するミッキーマウスや美女と野獣に登場するベルをはじめとするディズニープリンセス、アラジンやエリックなど王子達が
キャラクター総出のウィリーリバーボートという船に乗って登場するほかに、名前を思い出すことが出来ず混乱するほどディズニーキャ
ラクターが出演することで有名。数多くの特殊効果をはじめ、お馴染みのディズニーソングを使用したり、東京ディズニーシーで開催し
ているブラヴィッシーモ!と同様水と火の他に光を使った幻想的なステージとされている。
・公演場所は、メディテレーニアンハーバーの海上。
・総工費は約30億円。また、このショーを導入に伴って、「ブラヴィッシーモ!」は2010年11月13日に終了。
・映画「ファインディング・ニモ」をいれるなど2つのパークとは,シーン・セット・特殊効果・花火・映像技術の大幅変更の構成で登場予定。(作品の色自体はかえないようである。)
(出展Wikipedia)
過去ログ、前スレは>>2

2 :
過去スレ
■ファンタズミック開始まで上げ続けるスレ■
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/park/1286799929/
【TDS】ファンタズミック! Part.2
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/park/1303554230/
【TDS】ファンタズミック! Part.3
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/park/1304748323/
【TDS】ファンタズミック! Part.4
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/park/1308712174/
前スレ
【TDS】ファンタズミック!Part.5 【マレ様頑張れ】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/park/1316820352/

3 :
なぜ誰も立てなかったし
久しぶりに来たら落ちてて焦った

4 :


5 :
ミッキーハットバージから全パイロ上がるようになったの?まだカット続いているのかなぁ?1ヶ月ほど見てない。

6 :
幹パイロ復活してる。
ウツボとカイトは未だ無し。

7 :
落ちてたのか
全く気づかなかった

8 :
2013年1月22日〜1月31日リハブ

9 :
今日のシス調の理由は?

10 :
シンデレラが女の子の日で腹痛がひどかった

11 :
ハットバージが故障した模様です。ちなみにウツボとカイトは完全カットで復活の見込みはないそうです。

12 :
俺のウツボ返せや、ゴルァ!!

13 :
今日もシス調だったのね。
どうしちゃったのかしら

14 :
プリンセスのシャンデリアは出せるのにウツボは出せない理由ってなんなんだろう

15 :
節電の夏>>14

16 :
ウツボってうみへびみたいなやつ?
9日にみたけど…?

17 :
>>16
ウツボはリトルマーメイドのフロットサムとジェットサム。
蛇はジャングルブックのカーだろうか?

18 :
>>17
正解。
>>16
ウツボの出番は後半(魔女アースラの場面)ですが、
ヘビをご覧になったのは前半だったのでは?

19 :
>>15
春からいない件について

20 :
>>16 最近蛇のLED点いてる? 6月 行ったときは真っ暗でのたうちまわっていたぞ

21 :
クリスマス版、今年からやらんかな〜。
基本、映像ショーだから、ナンボでも替えきくやろ。

22 :
この間ポルト前の石垣で見たんだけど、音ズレしてた気がする。
ただ反響してただけかな?今までは気にならなかったんだけど。
あとやけにガス臭かった

23 :
8月4日は久々の2回開催
最近気づいたんだが、チェルナのシーンでポンテベッキオの街灯も光ったりしてるのね
少し感動した

24 :
エントグリの時間見る限り8月は毎週土曜に2回開催みたいね
お盆でも他の曜日は1回か

25 :
>>21
旅行会社にあるTDR旅行のパンフレットに今年のクリスマスのイメージがあるけど
多分ソーサラーを使ってハーバーでクリスマスやると思うよ

26 :
マジか!?

27 :
>>26
俺は>>25ではないが、期待大。
JTBのパンフレット見たら、
「夜の海には美しいツリーが光り輝き」
の文章と、ハーバーに浮かぶツリーのイメージイラストが載ってる。
てかスレ違いかw

28 :
ハットはリハブ終わったみたいだが、肝心の幹がダダ滑りの香り。
マレ様にステッキ花火飛ばさなかったり、振りズレてたり…あんた主役やろ!

29 :
今日ひどかったね

30 :
パイロはほとんど上がってたがな。

31 :
バケパはロミオ、ツアーはスチーマーが観賞場所のようですが、
コロンビア号のランチはどちらになるのでしょうか?

32 :
リド後方のポンテベッキオのすぐ下のところ

33 :
クリスマス期間はファンタお休みなのかね?
それともクリスマス二回ファンタ一回とかかな

34 :
>>33
いや、ファンタズミック→クリスマスじゃない?。
08年はこんな感じ。
14:30ミシカ
18:20ブラヴィ
20:10キャンドル
20:30花火

35 :
流れぶった切って申し訳ない
15分前に流れている音楽っていつくらいからアレンジされたの?
開始されてからしばらくはほぼ原曲通りだったよね

36 :
クリスマス、ハーバーだけでアメフロやリドなしなら最悪だな

37 :
何がどう最悪なんだろう。俺はウィッシュやる位ならハーバーだけでいいや。
ウィッシュって、友達友達言ってても、結局プレゼントが欲しいんじゃんwってショーだし。

38 :
ファンタの後ハーバーショーだとヲタがファンタ前から地蔵するからファンタ見たいワンデー涙目だな
2回やってくれればいいけど、ファンタやるなら難しいか
土曜とか混雑日は
17:30 クリスマス
19:30 ファンタ
21:30 クリスマス
みたいな感じでなんとかやってくれればいいけど

39 :
クリスマス、ハーバーショー嫌だ

40 :
個人的に、正直ハーバーはずっとキャンリフでもよかったw
あの静かな感じが好きだ。
ディズニーのショーなのに静謐さがあるというか…。ないか。

41 :
まーた、細かい所がいくつか変更されてる。
発破パイロ、小音量タイプに戻されてた。
モンペがほざいたのか、幹本人からの要望か。

42 :
越谷レイクタウンで今週末からウォータースクリーンと噴水のショーがはじまる
近場の人は見に行ってみては

43 :
そいえばここで最初のミッキー登場する時のボンッ!って音のパイロなくなったって言われてたが
先週見た時しゃんとボンッ!ってなってた

44 :
噂ではドックサイドでクリスマスのショーをやるとかやらないとか。あくまでも噂なので鵜呑みにしないように。クリスマスの流れだったので書き込みました。スレチですがご了承下さい。

45 :
>>44
決定事項だし噂も糞もねえよ。
スレチと書けば許されるのか?ガキは黙ってろ。

46 :
>>44
情弱おつ

47 :

花火大会でディズニーの曲使う所ってけっこう多いよな
どこだか忘れたけどファンタの曲使ってた所もあったし
http://www.youtube.com/watch?v=oYEazojTRnk

48 :
これまでなんとも思っていなかったが、ファンタでのワイルド&ハートフルなエンジェルを観て、萌え転がった…!
エンジェル、マジ天使!可愛いよエンジェル!!

49 :
夏はエンジェルの水ビームぶっかけてくれるエリアとか作ってくれればいいのにw

50 :
エンジェル前の身体の方が良かった・・

51 :
ビデオ撮影派で毎回撮影してるけど、エンジェルのボートには極たまにしかカメラ向けない・・・
ごめんよエンジェル。でもやっぱスティッチの方が好きなんだ。

52 :
>>51
アレ、1列目にいないと見えないしね。
気づいてないゲストも多いし。
しかも暗いからうまく撮れんorz

53 :
エンジェルをスティッチって呼ぶワンデもいるしw

54 :
年パス持ちになって長いですがエンジェルの名前知りませんでした。
スティッチのアニメも見たことありません。興味ないです。

55 :
個人的にはあそこにはエンジェルじゃなくてガンちゃんに乗ってほしい

56 :
カラーオブクリスマスでソーサラーがどうなるのか地味に楽しみw

57 :
>>56
ファンタズミック開始当初はバージ不具合多かったから、カラーでどんな不具合やらかしてくれるか楽しみw

58 :
最近強風で風バばっかだなぁ‥(´・ω・`)

59 :
赤ちゃん連れてファンタズミック見たことある方みえますか?
場所でお勧めありますか?
あと音とかにびっくりするのかな…

60 :
もう飽きた。
なんか話の展開がだらだらしすぎて
長い。
15分ぐらいにまとめてくれ。

61 :
赤ちゃんがかわいそう。
泣いたりすると周りに迷惑です。赤ちゃんは預けてきたほうが楽しめます。
同行するなら座り見ならどこでもいい気がする。ミッキー広場で見るファンタズミックは良いですよ。

62 :
ヴィランズ好きだけど白雪姫の魔女が出てくるあたりから飽きる。
日本語なのが悪いと思う。

63 :
自分は逆だな
ライオンキングのシーンからばばあが登場するまでがダルい

64 :
ウィッチ〜マレ様登場からが本番。

65 :
このショーで何年ぐらい引っ張る気だろう。
三年ぐらいが良いところかな。

66 :
Eパレと同じく延々とやると思う

67 :
本場のピーターパンみたいなアクションパートが欲しいところだな。

68 :
ここの住人はもう何回も見てるかもしれないけど、殆どの人は
数年前に見たファンタズミックもう一回見たいね。とか、
まだファンタズミック見てないよ。凄いんでしょ?><
って感覚だからね。

69 :
>>59
ミラコのバルコニールームだったら赤ちゃんが泣いても寝てても大丈夫じゃない?
寒さ対策も簡単だし。
音にびっくりするしないは月齢とその子の気質によるところが大きいからなんとも。

70 :
俺は初見の時から
途中で退屈になってきたけど。
変なストーリーとかいらないから
もうちょっと簡潔にやってくれ。

71 :
チデクラの舟ってゴンドリエスナック前のどの辺りに最終的に停泊しますか?

72 :
>>71
ミシカスレではないよ?ここ

73 :
最近、ずーとバルーン船3台だね。

74 :
現地報告スレによると、今日は久々に4隻出動したとの事。
しかし、1隻のバルーン膨らまず・・・orz

75 :
昨夜(8日)も4隻出てたけど、内1隻のバルーン開かず・・・
終了後「システム不具合」のアナウンスなかったけど、
このままバルーンは3隻で上演するつもりなんだろうか。

76 :
自分は年に2・3回位しかイン出来ないから毎回すごく楽しみだけどな。やっぱ年パス持ってる人は飽きるのか。
最後、ミッキーがマレ様撃破する時にウィッチが映るよね?あのシーンというか表情がすごく好き

77 :
バルーン4つに復活してるよ

78 :
昨日鏡上がらなかったんだけど、鏡上がらないと
全然話の意味がわからん状態になるな

79 :
>>78
ドラゴンはどこから出てきたんだろうか

80 :
ドラゴンはそのまま上がってきたよ。
ぬいばまだ売ってる?買い忘れた。

81 :
さっきメモラビリアで見たよ

82 :
具合悪いのかね‥今日はシステム不具合で中止だった‥

83 :
ファンタって風速何m位でキャンセル?

84 :
ソーサラーの上でミキが足上げしてるのをはじめて見たわ
できるミキはあんな狭い所でも足上げできるんだね

85 :
ソーサラーの上ww

86 :
>>76
ウィッチもいたんだ。クイーンの変身シーンをあの中に混ぜるのは違うだろ、といつも思う

87 :
年パでインするたびに見るけど全然飽きない。
人によるんだろうね。

88 :
フィナーレでパイロがぐるんぐるん駆け上ってドッカーンするところでいつも鳥肌だわ

89 :
リハブ明けて何か変わった?
ドラゴンの口は治ってたけど。

90 :
最混雑期の3月末も一回公演みたい
もうファンタを二回やる日なんて無いのかもね

91 :
ブラビやシンフォニーって一日二回やってた時期ってあったっけ?

92 :
レーザーが派手になった。らしい。

93 :
レーザーは前に一回派手になってから変わってないよ。もう1年くらい前の話

94 :
>>91
ブラビなら、クリスマスに2回公演だった時期があるぞ?シンフォはウロだが…

95 :
それって2009年のキャンリフじゃなくて?
クリスマス時期はキャンリフあるのにブラヴィ2回なんて無理じゃね?

96 :
一昨日久しぶりに見てきたー
船が3隻、1隻のバルーンが膨らまず
1隻の猿が足りない気がした。いつも6匹だよね

97 :
ごめん、あげてしまった

98 :
そろそろ大きな改変あってもいいんじゃないかなー

99 :
大きな改変なのかわからないけど変更は年内にあるよ。楽しみにしておいて。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【TDR】ディズニー・ハロウィーン■30日目■ (139)
オリエンタルランドに就職したい (131)
オリエンタルランドに就職したい (131)
【懺】日本元気劇場【レオマ】 (850)
【隔離】キャラクターに関する裏表32【中身】 (592)
バブル時代にあった遊園地を語るスレ (179)
--log9.info------------------
光宗大王(クァンジョンテワン)−帝国の朝− (416)
【BS朝日】パダムパダム (131)
【BSフジ】ジャイアント (979)
チャクペ 〜相棒〜 (117)
【韓流セレクト】ドリームハイ2 (104)
妻の誘惑【完全版】 (888)
【韓流セレクト】私も花! (134)
【BS朝日】あなただけよ【イルイル】 (169)
龍の涙 (137)
【KNTV】 童顔美女 (147)
きらきら光るpart2 (161)
【シェフ】パスタ 〜恋が出来るまで〜【金魚】 (147)
【BS JAPAN】 Premium Korea 韓流ファクトリー (119)
素直に恋して〜たんぽぽ三姉妹〜 (128)
【韓流セレクト】ロイヤルファミリー (143)
BS朝日】神様、お願い★5 (173)
--log55.com------------------
【共用】 DeNA vs 阪神 in 横浜スタジアム Part.01
やくせん
ハム専
【D専】3
巨専】8
巨専】9
〓たかせん3〓
おりせん