1read 100read
2013年06月ハゲ・ズラ319: やっぱ若はげの奴って親も禿げてるの? (129) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
昭和61年生まれの若ハゲ (158)
【全脱】汎発型脱毛症 Part14【完治する日まで】 (324)
【ハンブルグの】カイ・ハンセン【禿】 (123)
【果物】フルーツ食おうぜ!【抜け毛予防】 (107)
頭皮が荒れてるやつ、治し方教えてやるから来い (188)
帰ってきた女性ホルモンで発毛スレ (313)

やっぱ若はげの奴って親も禿げてるの?


1 :2009/09/16 〜 最終レス :2013/04/25
大学生なんだが最近ずっと後頭部が痒い!
これはやばいかもしれん。
ちなみに父親がノック級のハゲだ。

2 :
若ハゲは遺伝ではない
昔は若ハゲ少なかったでしょ 現代病だよ

3 :
おやじ60でフサなんだけど俺は20でノック

4 :
ノックは無用

5 :
>>4
ごめん

6 :
>昔は若ハゲ少なかったでしょ
それってよく聞くけど本当なの?
ソースはないんでしょ?

7 :
昔は若ハゲを気にする人が少なかっただけ
全てはコンプレ産業の目論見通り

8 :
周りの親世代に聞くとみんな昔は若ハゲいなかったって聞くね

9 :
遺伝っていうけどじいちゃんオヤジ母親の兄弟もみんなハゲだしたのは50過ぎてからだし

10 :
>>8
ま、まさかそれがソース!?

11 :
なぜソース?

12 :
すまん。昔は若ハゲが少なかったということの根拠が>>8-9かと錯誤した。

13 :
俺の家は父も祖父も30歳でノックだったぞ
俺は18歳でスイッチ入って35歳でノックになった

14 :
俺の父は47からやっとハゲてきたな程度
俺は18でハゲ

15 :
俺の場合、母親も頭薄いし親父も薄い

そして俺は17で末期全スカ

16 :

親父 全スカのハゲ
母親 髪薄い
親父の親父 文句無しのハゲ
母親の親父 毛など見当たらない
ハゲの包囲網に囲まれる俺は
現在ドフサですが
この先ハゲるのですか?


17 :
若ハゲって地球温暖化の影響で増えてるの?

18 :
食い物の変化じゃないの?
昔は穀物と野菜が主流だったのに、現代は肉とかR製品が主流だろ。
しかも、人工的に飼育した動物のものだから余計に影響がありそうだな。

19 :
>>16
四面楚歌乙

20 :
>>17 ハゲは我々に対し光って警告を発してるんだよ

21 :
ストレス社会

22 :
残念ながらハゲが過去と比較して増加しているなんて資料はどこにも存在しません。

23 :
ハゲは母方から遺伝するという。親父は気にするな。

24 :
家族みんなハゲって見てみたいな。

25 :
>>16 はい

26 :
イチローは凄い
ドーピングで引っかかるから
プロペシア使えないのにあんだけ維持してる
遺伝との戦いでも新記録だ

27 :
>>8
昔は若ハゲはいなかったとは
俺の親父も言っていた。
聞かされた俺は文句なしのハゲ

28 :
父:V字ハゲ
母:超薄い…親戚に会うときはズラかぶる
父の父:フサ
父の母:超フサ
母の父:若い頃死んだのでみたことない
母の母:超薄い…ズラかぶる
父方の親戚:フサフサ
母方の親戚:スカスカ、老婆はほとんどズラをかぶっている
俺:20代にしてわかはげゼンスカ

29 :
本当の若ハゲ(男性型脱毛)であれば
親や親族・ご先祖様に必ずハゲがいて、遺伝している。
また、必ず遺伝する訳ではないので家系にハゲがいても助かる場合もある。
遺伝すればアウトってだけ。
親がハゲでも子供がフサってる場合はこのパターンだろう。
ただし、サラブレッドの場合の生存率は0に等しい。
生活習慣などは、良くて進行を多少遅らせられる程度。

30 :
ハゲは子孫繁栄すらも自重しないとな
後世が不憫だぜ

31 :
昔はカッパでちょんまげ結ってればよかったからな・・・
戦国時代に生まれたかった

32 :
優勢遺伝なんだよなハゲって

33 :
親父ふさ
親父父ふさ
親父母うす
お袋円形脱毛症
お袋父ノック
お袋母ふさ

おれの未来は?

34 :
うむ…それを考えると問題はゲームやら引きこもりに問題があるんかね
1ヶ月半で300時間ゲームやったらはんぱなくはげた
これまじで

35 :
三人兄弟で末っ子の俺だけハゲてるよ

36 :
父 フサ 58歳だが黒々、額もびっしり タバコ吸ってる
父の弟 去年会ったら普通に生えてた タバコ吸ってる
父の父 遺影みるとハゲてるが年取ってからハゲたらしい
母の父 ノック以上
母の弟 長男 30代でノック化
     次男 30代でノック化
俺 29で前髪抜けてきた タバコ吸わない
兄 32で分け目、頭頂部スカ 後退  タバコ吸ってる
  育毛剤とかリーブ21のシャンプー使ってるみたいだが
効果なし     
ハゲは母方から遺伝するとすれば俺はやばいのか
覚悟を決めねば

37 :
>>34
ゲームに原因があるなら
パソコンもアウトだろう
ゲームはやめれるがパソコンは厳しいな

38 :
母方の祖父がはげてる
これは結構共通してるだろ

39 :
http://jlab.r0m.biz/s/karin1256376621770.jpg

40 :
>やっぱ若はげの奴って親も禿げてるの?

そうだよ。
親も若いときから、ずるっ、ときていた(若いときの写真を見た)。
資生堂も、
「ハゲは子孫に迷惑」と言っていた。
ハゲは子供をつくるな、ということ。


41 :
うちの親父へヴィスモーカーで酒好きでメタボなのに普通に生えてる。
俺髪染めたことなくて睡眠よくとってるし、
食事は実家でバランスよく取ってきたし、
酒もたばこもやんないし、
やりたくないことは大抵やんなくてストレスも少ない中肉中背なのに
20台半ばにしてもう隠し切れない程の薄毛。
正直生活習慣なんて生まれもった体質に比べればカスみたいな要因だとつくづく思う。

42 :
きもい クソきもい 若はげ きもい きもい 性格もきもい 性格が異常
若はげにいいやつはいない マジで。
特にお金のことではかなりウザい!!!マジ。
はげにマ・ジ・でいいやついない 
キモさの王様と言っても過言ではない・・・・
ヤバい
禿げじゃなくてよかった・・・・・・

43 :
>41
やっぱ母方の祖父はゲーハーなの?

44 :
>>遺影みるとハゲてるが
ご先祖様に謝れ

45 :
環境なんか関係ない。
ドフサなホームレスいるじゃん。
どんなな生活を送ってもハゲる奴はハゲるだろ。
つまりハゲは遺伝。
>>2みたいな迷信野郎って自分の遺伝子が劣ってることを認めないんだろうなw

46 :
60近い父は酒も煙草もやるが黒々してるよ
分け目がちょっと目立つくらいで、この年ではかなりのフサだ。
20代の俺は前がどんどん後退してる。酒も煙草もやってないのに。
3つ上の兄はさらに進行してる。
母方の祖父は見事なハゲ頭で、その息子たちも若くして波平になってた。
俺はもう覚悟してる。

47 :
>>46
うちと全く同じ状況
俺はもうスカスカ

48 :
本当の父親か確認したのか?

49 :
50近い父ちゃんはここ三年でハゲが進行してきた
煙草吸ってるのと若い頃のパーマが原因だろうな
フィナ薦めたけど、サクセスでいい!とか言ってたから笑っちゃったw

50 :
両親ともフサなのにハゲました。
ツルッパゲの爺さんのせいです
死んでるから文句も言えない。

51 :
両親フサで両祖父母、特に母方の祖父は天パ剛毛ドフサ。60まで白髪すらなかった。
そんな俺は猫っ毛デコ広。ハゲ予備軍というか、微妙なラインにいる

52 :
親父 はげ
おれもつるっぱ
弟は大丈夫かなとおもとら パゲに・・・・・
ナンテコッタイ

53 :
残念ながらオヤジのほうがふさふさ。
親よりはげてるってのは本当にきつい

54 :
親父は20代からはげていたそうだ。晩婚だった。
しかし、職場では若い女にわりと人気があったみたい。
バレンタイン・デーにはいつも、義理に見えないチョコレートもらってきて
俺に恵んでくれた。天秤座O型の人だった。
ちなみに俺もはげ水瓶座O型。つらいぜ。

55 :
両親のどちらとも髪質が違ったら
まず怪しむべきは確かにホントの親なのかどうかじゃないか
オレの場合はハゲ親父とフサ母のハゲ親父の遺伝子を完全に受け継ぎ
M中心にハゲ順調に進行中

56 :
日本人は、ちょんまげ時代から剃ってばかりいたので、この部分の髪は大人になったら
いらないというように頭皮が解釈して、それなら剃る手間を減らしてやろうと遺伝子が
頑張ってくれた結果なのだから、ご先祖様とDNAに感謝すべき。

57 :
身近なハゲの大先輩の親父を見習って、ハゲを楽しく生きようと思うけど、
やはり親父も屈折しているような気がする。
外面は妙に明るく、道化を演じているような気もする。家族だけといるときは決して見せないキャラだ。
ハゲで明るく生きるには、吉本のタレントのように道化になるしかないのだろうか。
でも、親父にはいろんな意味で感謝している。

58 :
生まれてすみません

59 :
確か母方に禿げ遺伝子が濃く出るみたいで
母方ハゲが多ければ禿げる確率が高くなる!

60 :
母方にハゲは見当たりません。父方はハゲだらけです。
その父方の親戚は私のハゲぶりを見て「ハゲー、ハゲー」と酒席で、
笑いものにしてくれました。一瞬、映画「八つ墓村」を思い出しました。

61 :
隔世遺伝するって聞いたけど両親や祖父がフサでも祖母がハゲ遺伝子もってたらやばい?
あとイトコにハゲはいない

62 :
ヤバイというか尊属の中に一人でもハゲがいたら
おまえも禿る可能性があるということ

63 :
父 そこそこフサも全白髪
母 フサ
兄 昔ハゲてたのに最近ドフサ
父の父 つるっ禿
母の父 フサ
俺 デコハゲ

64 :
兄が謎だなw

65 :
父 フサ
母 フサ
父の両親 フサ
母の父 東條英機にそっくり
そして俺もハゲた。死にたい

66 :
東条悲劇って名前のお笑いタレントとしてやってけよ

67 :
一族がハゲばかりでも自分はフサ、逆にハゲがいなくても自分だけハゲる場合もあるから諦めも油断もしないほうがいい。

68 :
>>53
親より先に子供が死ぬのが一番の親不孝っていうけど、
親父より息子のほうがハゲてるのが息子最大の不幸だよな…

69 :
やっぱ母親の父がハゲてるとハゲやすいってのは事実なのかな
母方の爺さん50代でノックだったからな…
親父はフサなんだが
100%じゃないなら諦めないぜ

70 :
平日はハゲの人よく見るけど休日はあまりいないね。
家でじっとしているんだね。

71 :
>>68
周りから見れば微笑ましい光景だと思うぜw

72 :
街頭インタビューでもハゲの人が答えてるの見たことないね。
まぁ、答えてる人は自分がイケメンと勘違いしてるアホも多いけど…

73 :
インタビューに答えてるアホなんは男だけやおまへんで。撮ったらカメラが腐る女もおるで。
それから関西のオバチャンはメチャすげーでー。ぶっ飛んでるでー。

74 :
>>68
母親の遺伝子に欠陥がありましたってこと。
短絡的に母方祖父がどうこう言い出す奴もいるけど、そんな単純な話じゃない。
ハゲの娘の息子がハゲる可能性は散々指摘されてるけど、要するに女はハゲ遺伝子持っててもわからないということだ。
祖母→母→息子とハゲ遺伝子が受け継がれる可能性もありうる。
この場合、父も祖父二人も全員フサなのに、自分だけハゲということになる。

75 :
オヤジ フサ
母方の祖父 フサ
俺 少し薄い
オヤジは奇跡的にハゲなかっただけでハゲ遺伝子は持っていたと解釈

76 :
age

77 :
おっさん
もうageとかは時代遅れだよ
年取ると少し前の終わったのを使うからなあ
まあかわいいけど
やっぱり、おっさんだな

78 :
hage

79 :
ageとか言って笑える

80 :
>>63
兄さんは、ヅラか植毛???

81 :
オヤジも若ハゲだったっておふくろから聞いた
遺伝だな・・・俺は今フィナ飲んでるからまだましなんだろうが

82 :
82

83 :
これは俺の持論だが…
多分禿げって長い期間(もしくはずっと)女がご無沙汰って奴多くないか?
よくRーすると禿げると言うが俺は違うと思う。正しくはケチな自慰行為ばっかできちんとした欲求を満たせてないと禿げてくると思うんだ。
魚のオスって繁殖期になると体色が変わったり、顔に追い星できたりするだろ?これは『俺はオスだぞ!』って言う本能的に備わったアピールだと思うんだ。
人間もこんな感じでR適齢期なのになかなかそれをする機会がないと『俺はオスだぞ!』って伝えるための本能的機能が働き、魚の見た目が変わるように禿げると思うんだ。
昔は今より若ハゲ少なかったのは、今ほど恋愛格差がなく、わりと多くの男性がRにありつけたから欲求不満が過剰に溜まらず、ホルモンバランスが常に正常値でいれて、禿げなかったんじゃないだろーか?
あと、禿げが遺伝だとしても親よりも禿げるのが早かった人は上記の理由からだと思う。45歳以下の禿げは欲求不満、そしてそこからくるストレス。

84 :
>>83
かも知れん。
15から27までは最高でも2ヶ月間隔が空くだけだった。
けど、28から3年間女日照りが続いて一気に禿げた。
(今思えば禿げ始めたから女に積極的になれなくなったのかも)
今は新しい女と定期てきに行為してるからか禿げ具合は安定してる。

85 :
test

86 :
うちの家系は両方とも白髪フサのはずなのに、俺だけはげてきた。
マジ死にたい

87 :
会社の社報で
新婚さん特集というのがあるんだが
我が職場の同僚がソレに載ったんだ
入社時からスキンヘッドだったのだが
最近男の子供が誕生してその社報に載っていたんだ…
生後1年目なのにおでこに僅かな髪しかなかったんだ
しかも頭がでかかった…目つきもお父さんと同じだ
ソレを見て俺は改めて遺伝というものに
戦慄を覚えた、皆口には出さなかったが多分同じ様な思いだと思う
だってその写真に目を通すや否や沈黙が流れたもん
子供は将来親父を恨むかも知れん
薄毛というレベルを通り越しているから

88 :
親父マラドーナ並みのフサ、
母、若ハゲ家系
俺は全スカ剛毛ハゲ坊主。
親父見るたびなぐりたくなる

89 :
>>88
いやいや殴りたくなる相手が違うだろ
若ハゲ家系の母親だろ

90 :
>>83
お前天才だろ…
俺も当てはまりすぎ。
15〜23まではデコッパチだったけど常に女いたしドフサ剛毛だった
23から4年間の彼女いない期間で徐々に量が減っていってM字ハゲった

ちなみに…
1 父の父 若い時知らないがハゲてた
2 母の父 おっさんになってからハゲたらしいが俺と似た頭の形してる
3 父 今は白髪スカ 昔から白髪多かったから加齢っぽい感じがする
4 母 45過ぎたあたりからスカってる
いとこ(母の姉の息子)は食い込みM字でハゲ坊主にしてる
別のいとこ2人(母の兄の息子)はドフサ ハゲる気配無し
やはり遺伝に関しては母方影響大な気がするな。

91 :
はい。
先祖代々、20代半ばでズルっと禿げる家系です。

92 :
>>83
面白い説だなw

93 :
>>83
じゃやっぱりハゲが光っているのは生殖アピールってことかw
光って♀を誘き寄せるホタルみたいなものという理解でいいんだな


94 :
昔は戦争、飢饉、疫病、常に死と隣り合わせ
Rのストレスなんて笑われるぞ

95 :
俺と親父はハゲてるが兄と弟は
どフサであーる

96 :
>83
うーん。SEXも自慰も同じだよ。違いなんてなんも無いって。
俺は単純に老化と遺伝の所業だと思っている。
欧米のアングロサクソンなどはハゲが本当に多いよ。
なのでハゲは病気では無いし、そもそも恥ずかしいことでも無いのだ。
髪の量しか誇れるものが無いやつらが、下には下がいるとして、
見下せる存在を必要としているだけさ。

97 :
遺伝が半分か?
禿げるのは中華系の遺伝子?毛沢東はげてるし

98 :
親父は年相応
親戚にハゲはいない

99 :
遺伝の影響大でしょ
しかしミノフィナで戦える

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【頭皮温度】と【低血圧】と【冷え性】と禿げ (178)
去勢してもハゲる7 (111)
なぜAV男優は若ハゲスキンばかりなんだ? (158)
リーブ21は高額育毛トニックを不必要売付 (646)
アートミクロン (143)
プロペシアの副作用や後遺症問題について 3 (531)
--log9.info------------------
【期待の】TMN 3スレ目【新星】 (118)
.。・:*:・†クリスチャン・ポップ総合1†・:*:・゚' (155)
Stina Nordenstam スティーナ ノルデンスタム (198)
【癒し】―DANIEL POWTER―【Voice】 (169)
雨の音楽 (126)
この板の名無しと看板を決めよう (136)
サウンドLSD (139)
   ダイソーの癒し音楽CD    (197)
ジェットストリーム (197)
   便秘に効く音楽    (135)
宮下富実夫 (154)
ヒーリング板 これは聞いておけ! (142)
アコギだけのCD (174)
フェイ・ウォンのCDください。 (189)
【恐】ヒーリング音楽って怖くねぇ?【怖】 (164)
(*´∀`*)ムフーッつければ何でも癒されそう (161)
--log55.com------------------
【NEM】ネム総合 Part160【XEM】
Webbot16★ウェブボット
【保険】 iXledger 【IXT】 Part 93
【最強通貨】ビットコイン情報交換スレッド 2876【ショーター顔真っ赤】
IDにBTCが出たらみんなでビットコインをおすそ分けするスレ15
儲けたお金の税金・確定申告、市況以外の全般28【仮想通貨】
【BCH】Bitcoin Cash 206【ウンチ】
【BCH】Bitcoin Cash 206【ビットコインキャッシュ】