1read 100read
2013年06月サバゲー138: 【ACR】Magpul総合スレ3【PDR】 (869) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
左利きゲーマー (145)
【C・K・E・LSW】 G36系スレ 【SL8・SL9】part15 (223)
SIG総合スレッド その2 (118)
【小悪魔】Gun Custom a.m.sってどなの?【アヌス】 (100)
      バナナマン日村を惨Rる       (126)
北海道江別市周辺にお住まいの方へ (166)

【ACR】Magpul総合スレ3【PDR】


1 :2012/12/30 〜 最終レス :2013/06/13
新スレ立てときました
PDRの発売まであと少しです
もう少し待ちましょう

2 :
あれって四万くらいするんだっけ?
買う人って多いのかな?

3 :
ここで聞くと多そうな印象あるけど、実際に買う人はFPGよりちょっと多いくらいじゃないかなって思う。
色ものっぽいし、Magpul人気も下火になってきたし、メディア露出も無いし、リポ毛嫌いしてる人もまだ多そうだし。
フィールドだとSCARは腐る程見かけるけどMASADA、ACRはたまに見かけるくらいだもんな。

4 :
PTSは異常なコスパの悪さ
ACRの時も本家ならさぞ凄かろうと思いきや、
A&Kとさして変わらないという
PDRなんか、あのサイズの銃がどうやったらあの値段になるのかと

5 :
PTSは高いよなぁ
格安中華よりか安心感はあるけど高いわ

6 :
メカボがオリジナルなんだっけ?
それだと変えパーツに困りそうな

7 :
同じこと聞くようで悪い。今回masada sv 注文したんだが、もう届いた方詳しくレビューしてもらえないか?

8 :
注文したならもう遅い

9 :
8
スマンお前の言っている意味がわからん・・・

10 :
やっちまったな…って意味じゃん

11 :
>>9
お前頭悪いだろ

12 :
>>3
発表即日に2丁予約しましたがなにか?
つか、基本的にお座敷シューターなので
長物は不要だし扱えないんだわ。
M4とかMasadaとか長すぎてムリ。
ま、そういう奴もいるってことで。
今KSCのクリス撃ちながら
PDRの入荷メール待ちしてるとこだ。

13 :
A&Kと本家が同じ程度とか無いわー

14 :
もう届いてる奴ってどこで注文したんだ?

15 :
すまんMASADA SVの事です。

16 :
>>12
CTRストックとかPMAGとか世間的にはアクセサリメーカーとしては人気あるけど銃メーカーとしてはどうなの?って状態な気がする。
あと本家本家言ってるヤツいるけどPTSはMagpul公認だけど、所詮中身は中華の委託だからなぁ。
A&Kですらライセンス貰えるんだからマルイも正式にライセンス取得してACRとか作ればよかったのに。
マルイクオリティならACR欲しかったな。

17 :
A&Kが本家と変わらんとか言ってる奴って本当に両方持ってるのか?

18 :
PDR、早くこい!!

19 :
アクセス経由でMASADA SV頼んだんだが、一月のいつごろ届くと思いますか?

20 :
あけ R とよろ

21 :
>>19
アクセスは6日まで休みなので・・・

22 :
前スレでPTSの給弾不良で色々教えてもらったものです。
あれからバラして見たのですが、タペットプレートに架かっているスプリングが強すぎて、
ノズルが後退するときにタペットプレートがしなりすぎてきちんと後退していませんでした。
本当はしなやかなスプリングに交換すべきなのでしょうが、応急措置としてスプリングをのばしてヤワくしてみました。
これで給弾不良は解消しました。
チラ裏すみません。お世話になったので報告まで。

23 :
>>22
メカボを閉じればタペットプレートはレールに収まるから、しなる事は無いんだな。
スプリングを弱くすると、ノズルの密着不足で強ホップ時に著しく初速低下する。
また、スプリング給弾のマガジンのフルロード時の圧力に負けてさらにノズルが動かなくなる事もある。
初期の給弾不良の原因はチャンバーパッキンが肉厚なので、ふちを巻き込んで弾が詰まっている現象と思うからパッキンはマルイの純正に交換すると良い。
あとは、ノズル交換するしかまともにする術は無いと思う。
香港Wii techのチャンバーセットがオススメ。

24 :
あと、1週間でPDR!!

25 :
>>24
人に夢と書いて儚いと(ry

26 :
クリスに話題持っていかれた時点でお察し

27 :
年末に注文したAKMが届いたー!
トイガン解体新書も買った
ああ…次はチャンバーパッキンだ…

28 :
>>25
マジレスして欲しいんだけど、1/11予定と言うのは平造が勝手に言ってるだけ?

29 :
>>28
予定は未定

30 :
とにもかくにも、PDRいきなり入荷はないよね?
予約する間もなく品切れされたら泣くよ?

31 :
なんで予約しないの?

32 :
PDRメカボってマルイと多少互換性ある?

33 :
エスパーでもねーのに発売さてねーもんわかるわけねーだろ。
これが冬休み効果なのか…

34 :
発売されてからはもっとひどいだろ
PDRって箱出しでマルイ並みですか?とか法律ギリまでパワー上げたいですとか増えるんだろな

35 :
厨房は買えんだろ

36 :
このエアガン自体知名度低いし海外製だから
厨房は素直にマルイ製買うだろ

37 :
メタルギアとかに出たら厨房にも大人気

38 :
そうともかぎらんFPSとかにはチョコチョコ出てるし、ACRだってCODとかで大人気だしな

39 :
PDRってBF3ぐらいだろ
上でも言われてるけど、同時期にベクターが出た以上、
ゲーム的にも知名度あるベクター買うでしょ
PDRはオワタ
ということでこのスレは安泰

40 :
>>31
予約したい店がまだ予約開始してないんよ
その店ならポイント貯まるから待ってるんよ

41 :
>>40
もう入荷しないのかもしれんよ
前に1末以降だっていうことを電話で聞いたと書いた俺だが
その時にPDRの数もう無いってことも聞いてるから
直輸でもないかぎりアクセス経由だったとしたらその店は数確保できなかったんじゃないかと思われる

42 :
俺FPSやらないからプレイヤーの年齢層とかわかんないけど、若い子にはメタルギアとかバイオハザードの影響が強そうなイメージ。
あとクリスとはガスと電動、拳銃弾とライフル弾、スーパーVとブルバップてなにもカブる所が無いのに比べても意味ないじゃん。
両者とも近未来的なPDWってのがかろうじて同じかな?ってレベル。

43 :
>>42
めっちゃ同意!M4マグを使えるPDWっていうところにPDRの価値があると思う。

44 :
>>40
しけたポイントなんか気にしてて入手出来なかったらとんだお笑い種だけどな

45 :
厨房がなけなしの小遣いで買うとすればベクターだろうし、
このスレは厨房こないでしょって話であって、
PDRとベクターの違いの話なんかしてない
ほぼ同じ価格帯で、同時期発売で、大枠ではSMGカテゴリな以上、
競合しない方がおかしい

・・・なんか山梨工作員みたいな感じになったけど、まぁそういうことだ

46 :
ベクターをなけなしの小遣いで買う厨房って、
結構濃いマニワな気がする。
普通は初期投資の後は電気代で済んで、
弾も気兼ね無くバラ撒ける電動の方を選ぶんじゃね?

47 :
厨房とかDQNの選択基準て強いか強くないだからなぁ。
電動ガンも扱ってるライトなホビーショップでバイトしてた時に第一声が
「こんなかで一番強いのどれ?」
で、続いて
「当たったら死ぬ?」
ってパターンが何度あった事やら。
クリスにしろPDRにしろ分かってて買うならそりゃもう厨房じゃなくて立派なお仲間だわな。
そもそもこんな過疎板の専門スレになだれ込んで来るかよ。
ゲーム内でありえねー程のスペックに設定されてるスーパーウェポンだったら釣られる厨房もいるかも知れんけど。

48 :
昔で言うP90は厨房御用達だったよな
メタルギアで異常に誇張された威力だった

49 :
>>47
お前は厨を舐めすぎだ。奴等何処にでも現れるgkbrと変わらん

50 :
・・・お前ら一体なんの話をしてるんだ?
そもそも厨房なんて、マグプルもPTSもクリスもKSCも知らないだろ

51 :
ヨルムンガンドの影響でマグプルは知ってるぞ
PTSを実物って言ってたりするけど

52 :
お前ら本当にガキが好きだな

53 :
>>48
MGSはよくわからんが俺からしたら64のゴールデアイで初めてみた武器だったし強武器のイメージしかなかったわ>P90
他にも強い武器はあったけどね

54 :
強い武器って発想がもうねアレ

55 :
プロジェクト90なんだぞ?
20年も前の鉄砲ぞ。
当時は斬新だったんだから!

56 :
そろそろマグプルの話しよーよ
まぁネタもないけど

57 :
そういえばガスブロにするコンバージョンキットあるけど、
あれってどうなの?

58 :
クリスはガスだしやっぱりPDR予約した
値段高めだけどメンテのしやすさとか取り回しの良さとか考えると安いと思うよ
サバゲーで使うなら、いじれば厨武器並の性能だとおもうわー。箱出し状態はわからんけど
気になるのはやっぱりどの大きさのバッテリーが入るかとか、ハイダーは14mmなのか。ぐらいだなぁ

59 :
A&K MASADAについてお聞きしたい事がありますがこちらで大丈夫でしょうか?

60 :
そうだよ、あくしろよ

61 :
ノズルは次世代M4のが使えるとありましたが加工して使うのでしょうか?

62 :
>>61
素人臭がぷんぷんするな〜
寸法が全然違うから当然加工が必要。
あえて加工してまで移植しなくても、ヤフオクとかにノズルもチャンバーもノーマルに比べたらまともなやつが出てるよ?

63 :
>>62 ありがとうございます MASADAに手を出すのは初めてなので ミリブロみたりググってみたりと情報集めてます
ヤフオク探してみます

64 :
MASADA AKMのチャンバーパッキンをマルイのに交換してみたがあんまり初速落ちなかった(92m/s前後)…
というかホップかけてもかけなくてもほとんど初速が変わってない
全然ゆるケツ(ホップ)じゃんおまえ!

65 :
>>64
ちゃんとホップ弾道になってる?

66 :
このMS3って値段からして偽物だよな?1本とかじゃなくたくさん出品されてるし・・・。
それともPTSから発売されたん?
http://page21.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/j203490682

67 :
評価見れば分かるよw

68 :
PTSはPTSであって実物とは違うしぃ

69 :
通報でおk

70 :
PDRいつ発売すんだよ

71 :
>>67
評価見たけど、偽物とバレて逆切れして報復評価までしてたわww
でもこれ公式の画像使っといて偽物送ってくるとか、かなり悪質だよな。

72 :
>>66
MS3は今のとこ実銃用の本物と偽物しかなくてPTSからは出てない。
本物は本国で40数ドルするからどうやってもこの値段では買えないな。

73 :
>>66
出品者曰く「模造品は存在しない」とのことだとさw

74 :
通販のフォートレスでMASADA SV(アクセス経由)注文したのですが、
入荷メールがまだ来ません。確認メールを送ったのに返信も来ません。
あきらめたほうがよいでしょうか?詳しい方回答頼む。

75 :
国内の実店舗なんだから電話したら?
平日は13:00からだから営業時間には気をつけてね。
会社帰りに時々寄るけど平日はたいていヒマそうにしてるよ。
最近は行ってないからMASADAが入荷してるか知らんけど。

76 :
74の者です。 回答ありがとうございます。

77 :
>>74
電話したら?

78 :
>>73
落札者への報復評価のほうもやべえぞww
http://rating1.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/rating?userID=sinon5k&author=sanwacorp2008&aID=v284210665&bfilter=&bextra=&brole=&bapg=1
なんか可愛そうになってきたから通報しといたわ。これ出品者、中国人なんか?

79 :
MAGPULのテクニカルセンターに問い合わせて確認した落札者に対してMAGPULの担当者のほうが間違ってるとまで言い切ってるぞ。
スゲー自信だな。
ひょっとしたら出品者は本物と信じてるんじゃないかとも思ったけど日本語云々に反応するのはたいてい中韓の連中だからニセモノと知っててやってんだろうなぁ。

80 :
ストリームラインは今週中に入ってくるぞ

81 :
>>32
まだ発売されてないから確証はないが、
ネットに出てる写真見る限り、
FA-MASメカボの進化版と思われるが・・・

82 :
ストリームラインはいろんな意味でゴミ決定らしいぞ

83 :
A&Kに価格、品質で負けてるとか

84 :
並行品は普通に出回ってきてるな。

85 :
>>78
まぁ在日だろうな
ストアなのにここまでとはVIPで祭りレベルだぞw

86 :
ACR SV買ったからレビュー。ちなみに初ACR。
・樹脂のフレームがチャチいかと思ったけどそうでもない。むしろ肌触りが良いし、軽いし、サバゲで使うには十分
・ボルトキャッチが途中で引っかかって戻らないことがある。ダミーボルトをひっかける爪が削れていたので、アタリが出れば改善するかも。
・なぜかバレルのテイクダウンができない。チャンバーの中で何か引っかかっている感覚? 今度ピンポンチ買ってチャンバーブロックごと引き出してみる。
・チャンバーのHOP調節ダイヤルがゆるい。指でつつくとスルスルと戻るぐらい。要改良。
・HOPパッキンは二点式になっている。しかし前述のようにチャンバーがどうしようもない。
・中のメカボは特に問題なく動く。スプリングはカットではない専用品が入っている
・気密が取れていない気がする。やはりこれもチャンバーに起因するのかも。(もしくはバレルを無理に取ろうとして変なことしたか)
安くACRが買えるのは有難いけど、お金に余裕があるなら普通のPTSモデルを買った方がいい。特にバレルのテイクダウンが出来ないのと、チャンバーが産廃ってのは弱った。
最初HOPの押しゴムが戻らない個体をつかまされて、ショップで交換してもらった結果がコレだよ!

87 :
MASADAは電動ガン全部性能悪いなw

88 :
>>86
個体差あると思うけど、俺のやつは
•ホップダイヤルが少しゆるい
•マガジンが少しぐらつく
•作動がシブい
くらいであとは良好だよ。バレルも普通に外せる。
とりあえず三連休にでもOHしてみるつもりです。
普通のモデル買った方がいいのは同意。

89 :
こんだけ評判悪いと店は売り切るの大変そうだ
ちなみに私のもHOPダイヤルゆるゆる
後はバレルが少しぐらつく
メカボ内はシリンダー周りの気密以外は中々作りは良い。

90 :
MASADAのGBB買おうお思うんだけど
買ったらこれはしておけってことある?

91 :
ACR GBBはスプリング受けのT部分が折れる折れる言ってたけど今はもう改良されたのかな

92 :
まともに動く事は期待するなよ

93 :
WEのSCARを買って分解し、初めて気づいたACRの素晴らしさ
ACR分解しやすい!SCARはストック外すのに六角ネジ使わなきゃいけないのに
ACRはピンを押すだけ!
でもなんかの動画でSCARはネジ使わずともストック外してたような…気のせいかな?

94 :
SCARで分解難しいとか、もうこの趣味やめたら?
ロアレシーバー外してからストック抜いてみろマヌケ

95 :
今日MASADA SV届いたけど不調なかったお。
当たりくじひかせていただいた!!!こんな俺は勝ち組(笑)

96 :
SVがハズレだと言う事実

97 :
>>94
おお、悪い悪いww
中古で買ったやつだからストック硬かったんだよ
おかげで下に下ろしても外れなくて最初はネジごと外すのかと勘違いした訳
今は何とか外してシリコンスプレーかけたからマシになったww

98 :
>>86
みるすぺくん
・あの樹脂フレがチャチくないって言うのはこれまでのデュポンポリマー版を触った事ないからでは?
・M4系のクリック感のないHOPチャンバーはゆるくなるもの。
中華で最初からゆるい物なんてざらにある、締め方もわからないなら中華触るべきじゃない。
・キミのはレビューではなく個体差に文句言ってるだけ。
他にも言いたい事はあるが糞って言う前に自分でなんとか出来る技術を身につけた方がいい。

99 :
>>97
こいつ臭い

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
カスガン (108)
ミリヲタ的にこの戦争映画ランキングはどうなの? (147)
【本家も】AKを語るスレ40【分家も】 (134)
ブルパップ型ライフル総合スレロ (137)
【本家も】AKを語るスレ40【分家も】 (134)
埼玉のサバゲー No.10 (303)
--log9.info------------------
食パンにはバター以外 あ り え な い !    食パンマンはバタコさんが好きなわけだしね (105)
在特会、しばき隊に顔面を殴られ逮捕 (143)
ユネスコ「富士山に三保松原?除外な!」 世界各国「おいユネスコふざけんな」→世界遺産登録へ (306)
左右どっちを選ぶかでR非Rがわかると話題に (292)
【画像あり】釘宮理恵さん「すいか」 (218)
プロテイン無しで一日80gのたんぱく質摂るのって難しすぎるだろ (161)
【嫌儲公認】 共産党「ヘイトスピーチ許さない」「朝鮮学校の高校授業料無償化」「正しい歴史認識を」 (220)
ν速民「嫌儲民は未だにアフィとか言ってる時代遅れ」「在日みたいな連中」「面白い奴が居ない」 (210)
社畜「フルーツグラノーラうめー」 俺「家畜の餌」 社畜「」 俺「社畜の餌」 (404)
鈴木大地・新水連会長「全国民、泳ぎ覚えて」「津波をサバイバル」「人間としての文化度も上がる」 (196)
古代文明の技術って凄いよな。もしかして人類って1回滅びてるんじゃね? (472)
世界遺産に登録された「三保の松原」酷すぎワロタ… 久々にジャップって言いたい衝撃的な風景だわ (292)
【速報】アニメDVD・BDの売り上げを見守るスレ12972 (1001)
なんで女騎士を犯してる時の下級兵士って実況始めるの? (129)
【悲報】 漫画家・青山剛昌さん「コナンが100巻までに終わるって言ったけど、無理かもしれない」 (196)
「みんなで決めるゲーム音楽」の停滞感 何回やっても同じ曲ばっかり (115)
--log55.com------------------
井上が家族から貰ったお金をずっと貯めていたという話をしていた時の与田祐希ちゃんの表情がコチラ
清楚な乃木坂46にバラエティー路線は不要。目指すべきは女優や女子アナなど
お前ら何で森田ひかるのこと隠してた?最近知ったけど可愛いじゃん
【悲報】掛橋沙耶香さん、炎上してしまう【そらジロー】
【悲報】堀未央奈さん、インスタ私物化についてコメ欄で正論を吐かれてしまう
【乃木坂46】松村沙友理応援スレ☆246【さゆりんご】
無能キャプテン秋元真夏の円陣失敗が酷すぎる
白石麻衣『私は女子校に進学して、結構自由に過ごしていました・・・』←コレ