1read 100read
2013年06月女向ゲー一般50: 乙女@花より男子-恋せよ女子!- (305) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【乙女ゲー】ナルシストキャラ総合【自己陶酔】 (136)
乙女@倭人異聞録〜あさき、ゆめみし〜攻略バレスレ (109)
乙女@天下統一恋の乱 2【携帯】 (161)
アマゾンのときメモのレビューがきもい件 (115)
乙女@恋愛番長 総合 (133)
【携帯】乙女@ジグノシステムジャパン総合スレ4 (137)

乙女@花より男子-恋せよ女子!-


1 :2008/07/19 〜 最終レス :2013/06/12
花より男子-恋せよ女子!-について語るスレです。
sage進行!攻略・雑談等ご自由にどうぞ。
公式サイト
http://www.konami.jp/hanadan/

2 :
>>1スレ立てありがとうございます。ではこちらで質問します。
西門編のサラが呼び出したビルはどうやって探すのでしょうか?
どなたか分かりましたら教えてください。

3 :
立てるタイミングが謎すぎるスレw

4 :
いちおつ(^-^)
>>3 糞スレ乱立で立ち上げタイミングのがしたんじゃないかな?

5 :
>>1
あもん攻略難しいー

6 :
どっかに攻略サイトとかないですかね?

7 :
面白いんだけど、一周するのに時間かかるよね。
道明寺と類やっと終わった。結構萌えた(*´Д`)

8 :
>>1乙です
わたしも西門ルートでビルが見つかりません
誰か教えてください

9 :
これってアドベンチャーってよりシミュに近いの?
パラ上げとかはある?
作業っぽいのかな

10 :
Wikiとか無いんかな…
攻略が難しい…
つくしにジェラシー感じすぎて疲れたw

11 :
西門ルートのビルは、繁華街に通いまくれば見つかる
帰宅時の誘いも断って繁華街に行ったら、日曜あたりに出た

12 :
>>10
自分で作れ

13 :
>>11
どうもありがとう。
やってみますね!

14 :
>>12
攻略・雑談のスレなんだから、いちいち突っかかるなよ。
乙女ゲームの攻略サイトは結構あるけど
売れたわりに花男の攻略してるところってないね。

15 :
>>11
ありがとうございます
さっそくやってみます

16 :
>>14
いちいち突っ掛かってるのはおまいさんもなので人に注意できないぞ。

17 :
西門ルートでいったんですけど
エンディング(?)が青池になったんです
高感度は満タンでした
ビルをみつけられなかったんです
そのせいでしょうか?

18 :
>>17
とりあえず半年ROMろうぜ^^

19 :
>>17
うん、多分。
ところでsageようぜ。あとコテハンは2chでは嫌われる。
名前欄は空欄にしておくことをお勧めする。
一応匿名掲示板だからな。

20 :
すまん>>18がすでにレスしてたな。

21 :
>>18
Rゴミ

22 :
金さん攻略できるの公式見て初めて知ったw

23 :
西門ルートのビル出ね~
カナダスキーの後、連日繁華街に通い詰めたのにorz

24 :
>>21
m9(^д^)プギャー

25 :
>>22
え、金さん攻略できるの?!
でも、イマイチそそられんw

26 :
発見したどー
誰もいないハズのそば屋やファーストフードでバイトしてたら、花沢類や道明寺が来店したぞ

27 :
発見したどー
花沢類と道明寺を二股かけたんだが、2人とも高感度MAXだと道明寺ルートが優先されるぞ
(正月前に道明寺の高感度DOWNさせたら、花沢類に初詣誘われてスチルget
 その後、道明寺の高感度UPでMAXに戻したら、道明寺ルートに戻りました)
二股してると、途中で抜けちゃうイベがあるかもしれないので
1人1人を一途に攻略した方がいいかもしれない

発見したどー2
順平は攻略できないと思う
アモンはアドレス聞けて高感度が存在するので、頑張れば攻略出来るかもなー

28 :
ただいま、F4全員クリア!
個人的には
西門>美作>道明寺>花沢でした。
花沢ルートはこれといった盛り上がりがないから
つまらんです。
@niftyの攻略BBSに簡単な攻略メモ載せましたんで
宜しければ、参考になすって下さい。

29 :
現在やってるプレイ
道明寺ルートで、悪びれもなく堂々と浮気しようと合コンして
アモンに一目ぼれして、メールしまくり(日曜のデートに誘いまくり)
なんだけど、道明寺に嫌われてハート3つ分高感度下がったさ
アモンの高感度はUP UPだがなー(^ω^)
デートは何度誘ってもOK貰えない
外出してアモンのイベント全部見れば良いのかも
イベントの際に選択肢が出てくるし
それで高感度UPしていくのかも
アモンとは12月頃出合うが、ゲーム期間は3月までなので攻略難しそうだなー
道明寺はつくしとイチャついてムカつくから、こっちも浮気したろーって思う
堂々と花沢類と浮気してんのに、あの海の嫉妬イベント以来、
三角関係イベントが何も起こらないのでツマンネ
アモン落として嫉妬するかどうか見てやろう

30 :
>>28
乙です
ありがとう、ググってみます

31 :
GBA版では美作にトキめいたんですが、何度やり直してもGOODEDが見れなくて積みました
このキャラがF4の中で一番好きかも
>28
「@nifty 攻略BBS 花より男子 DS 恋せよ女子」でググれば辿りつけました

32 :
攻略メモのURL載せないのは不親切でしたね。
すみません!
http://game.nifty.com/cs/catalog/game_bbs/1.htm?Gaid=B0017UOK58&Gmenu=4
↑↑
基本的なことばっかりですが宜しければ・・・。

33 :
攻略につまった時に見るのに便利ですね
助かりますGJ

34 :
花沢類がパリに行ってる期間にデートの約束入れてたら
普通にやってきて何事もなくデート終了^^;

35 :
洋服屋さん(モール・ブティック)の出現条件わかりますか?
2週目で出てきません、、、(><)

36 :
セレブ度をそれなりに上げていけば開くんじゃないかな

37 :
結構面白いな…と思ってた矢先に道明寺ルートでヘコんだ
つくしは何も悪くないんだけど、勝手にムカついてしまうw
乙女ゲーでのタブーなイベントがありすぎだ

38 :
このゲーム主人公のつくしちゃんをおしのけてヒロインになってるから
最初の設定からタブーっていうか世界観ぶち壊しなんだよね。
つくしをなかったことにできないし、かといってぞんざいにも扱えない。
熱心な原作ファンから見たらちょっと凄いゲームだと思う。
テニプリみたいにライトに攻略できないからな

39 :
えー
つか、ツクシそのものの存在が要らないんですけど
ツクシを一切なかったキャラだとして進めて欲しかったなぁ
邪魔でしょうがない

40 :
原作ファン、ドラマファンをあてこんだんじゃないかな。
なら主人公=つくし=プレイヤーにすべきだったけどね。
そうしたら原作ワールドぶっ壊れるけどw

41 :
静と花沢の見送りに行けないんたが…誘われてるのに…
なんか条件あるんですか?
当日は登校コマンドしかないし

42 :
>>41
道明寺を殴らないとダメなんじゃね?
あぁ、つくしウゼェ

43 :
原作はつくしハーレムだから…

44 :
関係ないつくしが何故道明寺を蹴るんだ

45 :
オカズを1品づつ食べるのを止めてくれ
同じタッチを2回しなければならないのをどうにかしてくれ
寝るのと投稿コマンドを1個に纏めてくれ
どこでもリロードできる様にしてくれ
セーブが3箇所しかないが、1箇所はロードのために使うから
実質2箇所しかセーブできない
ゲーム開始前に誰かつくしを数してくれ
浮気したら、デートの帰りに鉢合わせするイベントを入れてくれ

46 :
ドラマを見てた人たち向けなんだろうなーと思う
正直漫画大好きアニメ好きドラマふざけんな、な私にとっては
合ってないわこのゲーム

47 :
どれも楽しめた私は勝ち組か。
>>41
今のところ花沢ルートでのみ行けたよ。
花沢類の後押しイベントが必須なんじゃ?

48 :
うろ覚えだけど自分は花沢狙いの時に駄目で、
あっちふらふらこっちふらふらのテキトープレイの時は行けた。
その時は確かに47の言う花沢後押しがあったはず。
両方のプレイでの違いは
・静さんのパーティで花沢じゃなく静さんと話す
・渡仏までに花沢とばかり会うのではなく他のキャラとも偏りなく会話
あたりと思うがやり直して検証すんのマンドクセ

49 :
バースデイパーティーの後、西門をビルに連れて行くにはどうすればいいんですか?

50 :
ダンゴ屋の子とのWデートが発生した。
まだ攻略が1人目@西門なので、誰にでも発生するのかは不明。
しかし日にちが過ぎるのが苦痛に感じる。同じメール文見るのも飽きた
デートで触るのも苦痛になってる・・・1人だけで積みゲーになりそうな私に
誰か次のお勧めをプリーズ

51 :
>>50
大丈夫^^
私なんて1人のEDすら迎えないで、積みゲーになりそうだから
私も道明寺ルートでダンゴ屋の子とWデートが起きた
でも道明寺を誘わなかったらフラグ折れて、行けなかった・・
リロードすんの面倒で放置してるが、今日久々にやってこようかなー

52 :
我慢強く4人攻略した
自分って…

53 :
>50です。
今西門が終わった・・・スチル取りこぼしてる(涙
>>51
リロード面倒に激しく同意。せめてセーブフォルダがもっとあったらねぇ。
>>52
頑張った!えらい!
気を取り直してF4以外で逝ってきます

54 :
西門が何度やっても和也になる… なんででっか?

55 :
早いうちに金さん狙うとバイトしまくりで金貯まりまくるから
次からのプレイが楽でいい。
999貯まった時は自分もF4入れてくれと思ったよ

56 :
>44
オープニングから道明寺一本で攻めたら
つくしではなくゲーム主が
道明寺を蹴り飛ばします。
>49
カナダスノボ旅行で「東京タワーの見えるビル」の
話を西門から聞きます。
その後、帰国後、学校帰りに繁華街へ通うと
6回目位にビルを見つけられます。
見つけてさえいれば、
その後、西門BDパーティの後
西門をビルへ連れて行くイベントが発生するはずです。
>54
西門BDの後、東京タワーの見えるビルに行かないと
和也EDになりますよ。
(かくいう私もそうでした。。。)
また、そのイベント発生させないと
クリスマスイブも一人で過ごすハメに・・・。


57 :
西門BDの後………繁華街でビル見つけてるのに発生しません。
まさか、最初の道明寺との会話の分岐で決まってしまうのでしょうか?
ちなみに私は「困ったなぁ」を選びました。

58 :
ageんなカス
59 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

60 :
sage忘れました。すいませんでした。

61 :
ちゃんと謝ったんだから許しましょうよ

62 :
>57
そのまま和也EDと言うことでしょうか?
イベントはかなり後でした。
後はハート(好感度)が埋まっているかいないかでしょう・・・

63 :
>>62

64 :
>>62
そうなんです。
BDパーティーの後何も起こりません。朝には「あのビルの事を教えてあげよう」って言ってるのに〜………
そしてクリスマスも1人……………
ビルは見つけてるだけじゃダメなんですかねぇ
ちなみにハートはほぼマックスです……orz

65 :
なんか攻略見てるだけで面白そう…
システムが難みたいなんだけどやりたいな…どっかで安く売ってないかな

66 :
今すぐプレイしたいならともかく、1ヶ月過ぎたら下がってくるんじゃね

67 :
面白いんだけど、つくしがやる気半減させてくれるな
乙女ゲーとしてどうかと思う
キスシーンは無いだろうjk…
道明寺ルートを1番楽しみにしてたのに、萎えたので見送りますわOTL

68 :
>64
なんでだろう???
私は、最初はビル見つけられなくて、
和也EDになったものの。
2回目、やっと気づいて帰国後の土曜日〜まるまる1週間
毎日ビルへ通って、何とか西門BDの招待状を貰う前日にビルを発見!
なんの苦労もなく、BD後のイベント見れました。
何かあるのかな?
このゲームはパラの上がり具合がハートでしか
判断できないけど、隠れて何かカウントしてるのかな?
唯一、気をつけてることは、
攻略相手を極力一本で攻めてます。
あ、それと会話の選択肢ですが、
時々「雑草パワー」を使うと第3の選択肢が発生することもありますよ。

69 :
>>57
私もビル見つけたのにBDイベント発生しませんでした。
んでやり直してビルハケーンからBDまでにハートを満タンにしてリトライしたらイベント発生した気がします。
違ったらスマソ
にしてもリロード鬱陶しい

70 :
2巡目ですが、いまだ「?」の場所(お店?)があります。
見つけ方教えて下さい。

71 :
>>45全てハゲド。
あと、選択肢が出てくる特殊効果がうっとうしんじゃ。クルクル回さなくてよい。
寝る時も画面が切り替わるのが遅いし。会話も一回で早送り出来たらいいのに。
つくしが邪魔だと思ったのは皆同じか…。道明寺も、つくしと仲いいくせに
こっち見て赤くなったりしてるし、わけ分からん。
だいだい、つくしの好感度あげたら何が起きるの?
花沢の好き嫌いの多さも、ボディタッチの加減も、いつも不機嫌そうなお天気屋も
うっとうしくて疲れたー
まだ軽い西門の方がマシw

72 :
一巡目ではデパート、モール、ブティックがいつの間にか出たのに
二順目ではぜんぜん出てこなくてモニョってた
やけくそでデパート買い物しまくったらモール出てきた
一定数買うと次が出る仕組み?

73 :
西門一本攻めで昨日一巡目終えた個人的体感
西門好きな弁当の種類
卵焼き・エビとアボカドのサラダ・ブリの照り焼き・ゼリー確定
カナダ旅行中にビルの話をされる
帰国後ビルを発見
西門BD、選択肢を誤らなければビルに行ける
中盤以降の話の流れは道明寺・つくしはカップル
和也はつくしに片想い
<その他>
デパートでアクセサリーを全種類購入する事によりモール派生
服に系統(クール等)があるけど相手の好み優先より季節感とセレブ度優先

74 :
個人的に他を攻めてみようと思わない理由
日頃の生活パラの高い相手からの誘いが一切ない
ブッキングイベントがない(はちあわせ)
ヤキモチイベントがない
ミニゲームイベントがない
レアなハプニングイベントがない(やりこめばあるのか?)
デートの行き先が少ない
メール・会話のやりとりが数種類しかない(パターン化)
ボディタッチ面倒
服の種類が少なすぎ
料理の種類が多すぎ

セレブ度・料理レベル・パラメータ・お金・雑草パワーの溜め込み
上げなければいけない物が多いわりにゲームにあまり響かない無意味さ

75 :
え、つくしと道明寺はキスありでくっつくのか……
なんで乙女ゲにしたんだろう

76 :
ドラマがヒットしたからじゃね
でも、原作を壊す訳にもいかず、どっちつかずで適当に作ったように見える

77 :
今日西門ED迎えました!
ビル発見時にはハート満タンにしとくべきなのかもね〜。単調で疲れたぜ。萌えるとこは萌えるけどねw

78 :
道明寺ルートを遊んだ人に聞きたい
ちゃんと乙女ゲーになってる…?
つくしとキスありとか…考えられない

79 :
今道明寺ルートで終わったんだけど、
ここで言われてるつくしとキス?それらしきイベントがなかった。
何月頃に起こるイベントなんだろう?

80 :
自分もそれらしきものはまったくなくて
単純に原作つくしにゲーム主人公が成り代った感じだったので
みんなが何をそんなに怒っているのか分からない
けど推測するに
最初に道明寺を蹴り飛ばしたのがつくしだったりといった条件で
熱海で道明寺がつくしとキスするってこと?

81 :
つくしが道明寺に蹴りを入れるパターンもあるのかー。
熱海では道明寺と同じ部屋だったけど、さっさと爆睡されたw
これってやり方次第では主人公と道明寺のキスもあるってことかな。
気にはなるけど何度も繰り返して確認しようと思えるシステムじゃないな…

82 :
あたしは一回目で道明寺狙いで熱海のパーティーでキス出来てまた道明寺狙おうと思ったけどなぜか和也だった。スキップしまくりで覚えてないんです。そんな自分は亜門狙いで検証してみよう。

83 :
キスってスチルあるの?

84 :
主人公が道明寺を蹴り飛ばしたけど、
熱海の停電事故でのキスは、道明寺とつくしだったorz
どこでフラグが折れて、このイベが発生したのかも分からない
検証すんのも疲れる

85 :
エレベーターに閉じ込められた時に、道明寺にキスされたけど
スチルなかったよ
主人公が出てくるスチルって存在しないんじゃない?

86 :
>>84-85
インチキsageはやめようね♪

87 :
これは恥ずかしい自演

88 :
夏だなぁ

89 :
道明寺と主人公のキススチルってあった?
道明寺とつくしのキスも回避する方法があるとか、ガセ?

90 :
西門ルートと花沢ルートでは、道明寺とつくしがキスなんて場面は
出てこなかったけど、道明寺ルートででてくるの?
それと最初の方何度やってみてもつくしが道明寺を蹴るんだが、
主人公が蹴るのはどうやったらいいんだろう。
全然関係ないけど、西門の好感度をひたすらあげ続けたら
デートのときお弁当食べた後ブティック街に連れて行って
くれるようになったんだけど、これってブティック街以外ないのかな?
スチル取れて最初はうれしかったけど、やたらスキンシップ場面が
増えてだんだん苦痛になってきたんだが・・・

91 :
>道明寺と主人公のキススチルってあった?
だから、主人公がスチル内に写り込まないんだってば
キス前は、道明寺の顔がアップされたスチルが表示される。
>道明寺とつくしのキスも回避する方法があるとか、ガセ?
あるんじゃないの?
ひたすら道明寺に一途にアタックしてたら、回避できるんじゃないの?
私は花沢類と二股かけてたからか、熱海でつくしと道明寺の事故チューを見たよ。
>西門ルートと花沢ルートでは、道明寺とつくしがキスなんて場面は
>出てこなかったけど、道明寺ルートででてくるの?
あれは、やっぱり道明寺ルートだったのかな
道明寺の高感度が足りなくて、つくしと事故チューしたのかもね
>それと最初の方何度やってみてもつくしが道明寺を蹴るんだが、
>主人公が蹴るのはどうやったらいいんだろう。
道明寺のみをストーカーすればOK
一度でも他の人の所へ行くとダメみたいだよ。
>全然関係ないけど、西門の好感度をひたすらあげ続けたら
>デートのときお弁当食べた後ブティック街に連れて行って
>くれるようになったんだけど、これってブティック街以外ないのかな?
私が確認してきた中では、無かったよ。

92 :
>>91
もうちょっとROMってようぜ

93 :
>>91トン
疑問が解けてすっきりした。

94 :
F4全員クリアした
次は天草狙おうと7月2日の不良に絡まれるイベントまで進めたのに、選択肢が出ず主人公勝手に逃走w
おかげで天草登場せず、やり直し…orz
個人的に西門が1番萌えたw最後の告白良すぎ

95 :
二回目以降からお金は繰越するけど、
服や料理も繰越されてるんだけど…
もしかしてゲーム事態おかしくなった?

96 :
>>95
自分のも同じ状態
モールやブティックも最初からあったし、料理のスキルも持ち越されてる
楽でいいw

97 :
え?引継ぎ要素あった?
みんなあるの??
そんな楽なプレイ、したいんだけどorz

98 :
とりあえず花沢を途中まで
デートでの選択肢




ちょっと待ってよ
ゴーカート
カメ
エサをやる
弁当○→ミートボール、コロッケ、大福
弁当×→胡麻豆腐、麻婆豆腐、ケーキ
需要があれば他の人も攻略したら書きます。

99 :
花沢のデート会話とお弁当の好みはすでに確定済みじゃない?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
乙女ゲやりすぎた (111)
ガールズゲー とはなにか?を考えるスレ (869)
【kiss】フルハウスキス2 vs. ときメモGS2ndキス (148)
嫌いなヒロイン&女キャラ15 (160)
【女性】ゲーム好きになったきっかけ【限定】 (124)
乙女@Tiny×Machinegun タイニーマシンガン ネタバレスレ (146)
--log9.info------------------
金沢将棋レベル100 (アプリ 時々ソフト) Part7 (207)
【議論】3手目▲6六歩は緩手か疑問手か? (185)
美少女竹俣紅ちゃんと結婚するにはどうしたらいい? (112)
米長会長セクハラパワハラ疑惑9局目【使途不明金】 (451)
今年奨励会受ける少年に一言 (162)
銀河戦 JT杯 新人王戦 達人戦 統合スレ 29 (372)
【天才】先崎学応援・観察スレ32局目【羽生世代】 (130)
【詰将棋】これが神局だ!!! その7 (868)
プロがコンピューターより弱いのがわかって一気に冷めた2 (133)
大山「PCに将棋やらせちゃいかん。人は勝てない」 (185)
【羽生論】加藤一二三の魅力part28【ブロマガ】 (119)
【NHK】将棋フォーカスPart3【講座】 (557)
あまり尊敬できない棋士 (181)
昼食・夕食・おやつ総合スレ相掛かり相料理41相目 (695)
どうぶつ将棋定跡研究スレ (151)
【Android】将棋ウォーズ低級者用 1手目【iPhone】 (187)
--log55.com------------------
【於血】放射線症・傾向と対策69【脳梗塞】
【放射能】奇形予防・不妊等を語るスレ【出産育児】
玄海原発総合スレ
低線量放射線は人体に有益だ!その2
【心筋梗塞】放射線症・傾向と対策66 【認知症】
【梅毒】放射線症・傾向と対策65 【結核】
【下血】放射線症・傾向と対策64 【記憶障害】
【無駄レス】原発関連総合20【禁止】