1read 100read
2013年06月ネットゲーム409: モンスターハンターフロンティア初心者スレ Part31 (862) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
Tiara Concerto ティアラ コンチェルト 59曲目 (427)
オンライン麻雀ゲーム ツモ PART10 (575)
アラド戦記 4525HitCombo!! (1001)
【RotMG】Realm of the Mad God (122)
シルバーレイン・Tommy Walker2 Part310 (706)
【PS3】みんなでスペランカーみんなを募集スレ (708)

モンスターハンターフロンティア初心者スレ Part31


1 :2007/08/05 〜 最終レス :2013/06/03
MHFはMH2のデータ流用が多いので基礎知識などは
【MH2解析情報】http://mmpotato.hp.infoseek.co.jp/codes/MH2/
アイテムのとれる場所が知りたいなら【アイテム一覧】からアイテムを探そう
新アイテムや新武器が知りたいなら
【MHFwiki】http://mhf.wikiss.net/
【MHF攻略@wiki】http://mhfo.wikiwiki.jp/
【MHF攻略データベース】http://spherelinks.com/greet/
検索でアイテム名をいれれば関連する項目がでてくる
【MHF】モンハン基礎知識スレ Part 2
http://ex21.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1186064581/
テンプレが優秀、初心者じゃなくても目を通すのをオススメ
単発質問はあまり好まれない傾向だからここでするといい
【MHF】モンハンフロンティアの質問に全力で答えるスレ-Part56
http://ex21.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1186208957/

2 :
■公式サイト
【ビギナーサイト】http://www.mh-frontier.jp/
【メンバーサイト】http://members.mh-frontier.jp/
【dalleto】http://www.daletto.com/
【会員登録(&ダウンロード)】http://www.mh-frontier.jp/start/
【お知らせ】http://members.mh-frontier.jp/information/
【問い合わせ】http://members.mh-frontier.jp/support/inquiry/
【初心者ガイド】http://members.mh-frontier.jp/guide/
【オンラインマニュアル】http://www.mh-frontier.jp/manual/
■関連スレ(本スレは誘導所よりお願いします)
【前スレPart29】ttp://game11.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1185013792/
【本スレ誘導所】ttp://game11.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1181858068/
【VoiceChatスレ1.5】ttp://ex21.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1182409798/
【全力で質問に答えるスレPart44】ttp://ex21.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1185443453/
■wiki&データサイト(コントローラー関係はMHFwikiを参照してください)
【MHFwiki】http://mhf.wikiss.net/
【MHF攻略@wiki】http://mhfo.wikiwiki.jp/
【MHF攻略データベース】http://spherelinks.com/greet/
【MH2解析情報】http://mmpotato.hp.infoseek.co.jp/codes/MH2/
※このスレはPC専用オンラインゲーム(MO-ACT)『モンスターハンターフロンティア』初心者スレです
※質問する前にテンプレ>>2-10や公式,wikiなどを確認しましょう
※ベテランハンター,グレートハンターさん達に敬意の気持ちを忘れずに
※荒らし対策のためsage進行でお願いします(メール欄に半角でsage)。荒らし&煽りは放置&専ブラでNG登録推奨
※次スレは>>950が宣言して行うこと。950が立てられない場合は次候補をアンカーで指定すること

3 :
■課金方式
http://members.mh-frontier.jp/support/payment/
1.トライアルコース(無料)
ダレット&トライアルコースの登録をすると無料でプレイができます
※制限事項:http://members.mh-frontier.jp/support/payment/course.html
2.ハンターライフコース(通常課金)
30日コース:1400円[税込]
60日コース:2660円[税込](1330円/30日[5%OFF])
90日コース:3780円[税込](1260円/30日[10%OFF])
※決算方法は、クレジットカード,WebMoney,NETCASH,Edy,モバイルEdy が利用可能
3.公認ネットカフェ
ネットカフェ利用料金のみでプレイ可能
※ダレット&トライアルコースの登録が必要です

4 :
Rは女の子に嫌われるってバッチャが言ってた

5 :
■よくあるQ&A(2007年6月28日改定版)
Q. オープンβテストで育てたキャラは引き継げるの?
A. 7月5日から開始予定の正式サービスで継続して使用出来ます。
Q. オフラインモードやオンラインシングルモード(村)はあるの?
A. 共に実装予定は有りません。
Q. PSPのように同時押しをキーコンフィグに割り当てられるの?
A. 現在は未実装、極力近い形で実装出来ないか調整中との事です。
Q. 名前が他人と被っても大丈夫?
A. キャラ名は重複可能で、全角6文字(半角12文字)迄で作成します。
Q. [○]とか[△]のPC環境一覧ってどうすれば?
A. ランチャー起動して左上の「PC情報の保存」をクリックすると保存されます。
Q. アップデートがなかなか進まない。セキュリティーソフトの警告が毎回出るんですが?
A. MHF起動前にセキュリティソフトを終了させると改善する場合あり。その間のインターネット利用は自己責任で。
Q. おすすめの武器を教えて?
A. あなたが気に入った武器がおすすめです。迷っているのなら、まずは片手剣もしくは大剣に慣れましょう。
  自室のベッドで「睡眠学習」という全武器のお試しができるので、それで選ぶのもいいでしょう。
Q. ○○の武器でやりたいけどPTではお荷物?
A. 武器云々に関係なく中の人次第でお荷物にも神にもなります。武器種を言い訳にするのはやめましょう。
Q. モンスターの体液はどうやって取るの?
A. 虫型モンスター(ランゴスタ,カンタロス)を毒弾や毒片手剣で毒殺してください。もしくは温暖期の射的の景品をゲット。
Q. マカライト鉱石がなかなか手に入らないんだけど?
A. マカライトは序盤採掘の壁です。地道に掘りましょう。砂漠の交換爺さんとはじけクルミなどと交換するのもいいでしょう

6 :
質問させてください。
私は双剣が好きでギアノスクロウズという武器を作成したのですが、次の段階へ強化するためには「万年露」というアイテムが必要なんです。
友達に聞いたら「樹海で出るらしいよ」と言われたので探しに行ったのですけど、どこを探してもそれらしきものは出ませんでしたorz
どなたか万年露に関する詳しい情報をお持ちであれば、教えて頂きたいです。

7 :
すみません、前スレまだ埋まってなかったんですね;
前スレで質問してきます、スレ汚し申し訳ないです・・・orz

8 :
>>6
万年霜ほしければ配信クエストだな。
樹海の夜を舞台にしたカンタロス大発生でエリア3の割れ目を叩けば出る。
確率は高くないから根気が必要。
でもお前じゃ無理

9 :
>>6
万年霜は樹海、夜のエリア3採掘で取れたはず
フロンティアクエストで樹海の夜行けるんでやってみて
まちがってたらすんません
ちなみに万年霜ですよ

10 :
教えてくれてありがとうございます。
私じゃ無理ですか・・・もう少しHRやPSを上げてから出直すことにします。

11 :
テンプレ変わってるみたいだけど、次スレここでいいのかい?

12 :
ここはR君の立てたスレだから使うかどうかは不明
テンプレも勝手に変えちゃって
早すぎて困るわ

13 :
うーむ。あんまりやらないうちに初期のフレがみんな引退してる・・・

14 :

     質 問 は、 質 問 ス レ で 

【ネトゲ実況2板】 にて 「Ctrl+F」 などで 【質問スレ】 を検索することが重要です。
スレ名 : 【MHF】モンハンフロンティアの質問に全力で答えるスレ-Part
どのスレでもそうですが、「スレ違いな質問」というのは
初心者にありがちで周りに嫌われる行為の一つです。
本スレや防具スレ、初心者スレなどで特にそういった行為が起こりやすいため
自分のレスが本当にスレに沿ったものなのか、
投稿する前に今一度スレタイを確認しましょう。
善意で回答する人もスレ違いなのを自覚しましょう

15 :
■最初〜序盤に作ると頼りになる武器
◎ 片手剣  最初:ハンターカリンガ改, 序盤:デスパライズ,デッドリィタバルジン
△ 双剣  最初:デュアルトマホーク改, 序盤:ガノカットラス改
○ 大剣  最初:蛇剣【大蛇】,ゴーレムブレイド, 序盤:ジークリンデ,蒼剣ガノトトス
○ 太刀  最初:鉄刀【神楽】, 序盤:斬破刀
△ ハンマー  最初:大骨塊, 序盤:ブロードボーンアクス,バイオレンスジョー
× 狩猟笛  最初:ボーンホルン改, 序盤:ウォードラム,フルフルホルン
△ ランス  最初:スパイクスピア,パラディンランス, 序盤:エメラルドスピア,バベル
△ ガンランス  最初:アイアンガンランス改, 序盤:スティールガンランス,Rティング
× ライト  最初:クロスボウガン改, 序盤:ショットボウガン・紅,デザートストーム,ヴァルキリーファイア
× ヘビィ  最初:アルバレスト改, 序盤:タンクメイジ,バスタークラブ
△ 弓  最初:ハンターボウT, 序盤:ハンターボウV,ハートショットボウU
記号は初心者さんへのオススメ度
◎超オススメ ○初心者でも扱える △扱いにコツが必要 ×操作に熟練が必要

16 :
■季節毎のオススメお食事レシピ
【寒冷期】
ジャンゴーネギ+銀シャリ草→体力+50&スタミナ+25
オンプウオ+レッドオイル→体力+10&スタミナ+25&防御力+10
頑固パン+スパイスワーム→体力+30&スタミナ+25
【繁殖期】
ミックスビーンズ+パワーラード→体力+40&スタミナ+25
レアオニオン+ミックスビーンズ→体力+30&スタミナ+25
頑固パン+モウギュウバター→体力+30&防御力+10
【温暖期】
長寿ジャム+米虫→体力+50&スタミナ+25
米虫+ドライマーガリン→体力+10&スタミナ+25&防御力+10
米虫+頑固パン→体力+10&スタミナ+25
食材店で買えない食材調達法
・長寿ジャム→マタタビをニャカ壷に入れて虹色になったら取り出そう。
・銀シャリ草→雪山で採取(要HR5以上)か射的の景品で。
 或いは、七色たんぽをマイガーデンのニャカ壷(クエ1でたんぽぽ*2、クエ2で銀シャリ*5)
・スパイスワーム→砂漠エリア1と6で採取しよう。ニャカ壷に釣りバッタを入れて虹色で取り出しても可

17 :
※特売日
[道具]→無し→[食材]→無し→[調合]→無し→[フェスタ]→無し→最初に戻る
一日間隔
各種セールはそれぞれの店で特殊なものの販売
道具屋ならシビレ罠、食材なら長寿ジャム、調合ならハチミツが有用
ボウガン使いには調合の日には竜の爪が販売されてるので買いだめしておくといいかも
フェスタが全店の品が半額、ついでに射的の景品テーブルが特殊なものになる
街の店舗には影響が無いから注意
広場の店でのみセール対象

18 :
■ランク別戦える敵(序盤)
受注可能HR
HR2(参加1) ドスラン(繁温) ドスファンゴ(温寒) ドスゲネ(繁寒)  (※)
HR3(参加2) ドスイー(繁温) クック(繁温)
HR5(参加5) ゲリョス(繁温) 紫ゲリョス(寒) ドスガレ(繁) ダイミョウ(繁) 
        ババコンガ(全季節) 青クック(寒) 雪山ドスファンゴ(温)
HR11(参加8) レイア(繁寒) 桜レイア(寒) フルフル(繁寒) 赤フルフル(温) ドドブラ(温)
    (参加11) バサルモス(繁温) 火山ドスイー(温)
HR17(参加15) ショウグン(寒) ガノトトス 翠ガノトトス  ディアブロス 黒ディアブロス グラビモス(寒)
※トライアルコース(無料)で戦える敵。
■<初心者スレ街>
☆クエスト参加希望のマークをだすとこのスレ住人ってわかりやすい
※HR15以下
(入門区)フレッシュ/ベイビー 10-4
※HR16〜
(自由区)リベラル 10-4

19 :
KORIKINEETMHF
って入れてるのに何も起りません><

20 :
小力はニートじゃありません><

21 :
盾蟹の爪がほしいんですけどね・・・
ダイミョウザザミの鋏両方とも部位破壊で追加報酬とwikiには書いてあったんですが、
部位破壊は鋏を狙って攻撃していれば破壊できるんですかね?

22 :
>19
ネタだよな。
ニートじゃねーし、一文字足りないし。

23 :
アイテムボックスがいっぱいでHRが上がって新しい敵と戦えるようになっても素材の置き場所がありません。
【そこそこ出やすくて数も貯まるけど、売らない方がいい素材リスト】
・にが虫→薬関係
・不死虫→薬関係
・光蟲→閃光玉
・鳴き袋→音爆弾
・カラ骨【小】
この辺りは捨てず残してあるんですが、これとは逆に「特にストックしておく必要はないアイテム」を
教えて頂けないでしょうか?ゴミや虫の死骸あたりは今まで役に立ったことがないので捨てようか悩んでます。
あと、薬系のストックだけで1ページ丸々使っているのは勿体無いでしょうか?どなたかよろしくお願いします。

24 :
こっちじゃなくもう一つある初心者スレのほうが伸びてるんでレスもらえるかもよ
とりあえず私はボウガン・弓あんまり使わないんで釣り餌や魚などの矢弾の合成素材は売り
鉱石・ランポス系の爪は1マス分残して売り
虫の死骸・苦虫は虫取ればすぐ集まるんで苦虫4マス分残して売り
虫網は結構長持ちするし買っても安いんでこれも2マス分ぐらいのこして売り
食品素材は定番メニュー用以外売り。こんなところかな?

25 :
>>24
レスdです。魚系ってはじけ○○とかですよね?あれって矢弾で使うものだったんですか、
ガンナーじゃないのに2列分も溜め込んでました…orz
実は、基礎知識の方に書こうと思ったんですが、最近こちらに活気がなかったのでこちらに書いた次第です。
こっちだと、質問スレ池って言われるかな?と思ったんですが感謝です。

26 :
こっちが現行スレ
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1186396535/l50

27 :
アトポスRアトポスRアトポスRアトポスRアトポスRアトポスR
アトポスRアトポスRアトポスRアトポスRアトポスRアトポスR
アトポスRアトポスRアトポスRアトポスRアトポスRアトポスR
アトポスRアトポスRアトポスRアトポスRアトポスRアトポスR
アトポスRアトポスRアトポスRアトポスRアトポスRアトポスR
アトポスRアトポスRアトポスRアトポスRアトポスRアトポスR
アトポスRアトポスRアトポスRアトポスRアトポスRアトポスR
アトポスRアトポスRアトポスRアトポスRアトポスRアトポスR
アトポスRアトポスRアトポスRアトポスRアトポスRアトポスR
アトポスRアトポスRアトポスRアトポスRアトポスRアトポスR
アトポスRアトポスRアトポスRアトポスRアトポスRアトポスR
アトポスRアトポスRアトポスRアトポスRアトポスRアトポスR
アトポスRアトポスRアトポスRアトポスRアトポスRアトポスR
アトポスRアトポスRアトポスRアトポスRアトポスRアトポスR
アトポスRアトポスRアトポスRアトポスRアトポスRアトポスR
アトポスRアトポスRアトポスRアトポスRアトポスRアトポスR
アトポスRアトポスRアトポスRアトポスRアトポスRアトポスR
アトポスRアトポスRアトポスRアトポスRアトポスRアトポスR
アトポスRアトポスRアトポスRアトポスRアトポスRアトポスR
アトポスRアトポスRアトポスRアトポスRアトポスRアトポスR
アトポスRアトポスRアトポスRアトポスRアトポスRアトポスR
アトポスRアトポスRアトポスRアトポスRアトポスRアトポスR

28 :
フロンティア始めようかと思ってるんだが、どういうコントローラー買えばいいのかわからん
合わないのとかあるんだろ?

29 :
>>28
誘導
【MHF】モンハンフロンティアの質問に全力で答えるスレ Part74
ttp://ex21.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1187663250/l50

30 :
お金とか装備とかあげたいのだけどこのゲームはトレードできないんでしょうか?

31 :
>>30
>>26ここは質問禁止なので…
>>29に行きましょう。ああ、頭が変になりそうだ。

32 :
重複再利用?

33 :
ハンマーが2(一人が俺) 太刀2っていう構成でレイア行ったんだけど
頭いけばぶっ飛ばされるし足いけばこかされるし、にわかハンマーな俺だけに本気で涙目orz

34 :
再利用age

35 :
あーフルフルソロうまくいかねーちくしょうちくしょう

36 :
>>35
耳栓弓なら猿が操作しても上手くいくよ

37 :
このゲーム本当に初心者に辛いな…
初見だから下手で、パーティー組むとすぐフレ呼ばれるし
かといってソロで練習しても倒せんから前金ばかり減って結局何もできん
ま、下手なのが悪いと言われればその通りなんだがw

38 :
>>36
片手剣だとつらいかなあ
いつも弱るところまで行くのに時間切れで終わる・・・

39 :
↑↑↑同感ですね・・
HR低い時、俺も苦しんでましたね。
今は31になり少しは戦えるようにはなったんですが武器、防具まだまだ不十分ですよ。フゥ・・

40 :
むしろ下手同士でやるほうが気楽でいいわ

41 :
>>40
あ、それいえてるw
本当に上手い人とはクエやりやすいけど
自分が上手いと思い込んでる奴とはスゲーやり辛い。
なら、いっそのこと下手な奴と組んでたほうが
精神的に楽だ。
乙っても乙られても、ドンマイ^^ですむしw
まぁ、俺が乙ることなどめったにないがな。

42 :
太刀以外なら三枝さえしなけりゃ下手クソでもいいな

43 :
ネカフェでトライアルコースでやるとき
その時(ネカフェ)だけハンターライフコースで出来ますか?

44 :
>>43
公認ネカフェだとハンターライフコースも遊べます。
http://members.mh-frontier.jp/support/payment/index.html

45 :
>>44
料金はネカフェの使用料金だけでいい、と言うことですか?

46 :
>>45
そゆことです。
公認ネカフェで、かつMHFが遊べるマシンを選ばないといけませんが。

47 :
>>46
その後、家のPCでトライアルコースのままだと出来なくなってしまう、
と言うことはありますか?

48 :
>>47
ダレットのIDを登録する→家のPCでトライアルコース&ネカフェではハンターライフコースもできる
ダレットIDでダレポ(課金する)→家のPCだろうがネカフェだろうがハンターライフコースができる
公式のページ貼ってるんだから、もうちょっと読んで理解しようとしろよ…

49 :
>>48
あ、すみません、あなたの説明がとても判りやすかったので、
調子に乗って何度も聞いてしまいました。

よく判りました、どうも有り難う御座いました。

50 :
困った奴だぜ

51 :
夜でないと採集できないアイテムを集めなければならないのですが、
ゲーム中のいつが夜でいつが昼なのかわかりません。
初歩的な質問ですみませんが教えてもらえないでしょうか。

52 :
それはひょっとしてギャグで言っているのか?

53 :
今から始めようと思うんだが間に合うかな?

54 :
大丈夫だと思うよ、無料体験も出来るし。自分のペースで
楽しむのが、よろしいかと

55 :
自分男性なんですが、女性キャラ使うのって変ですかね?
変な目で見られたりします?

56 :
>>55
男が女性キャラ使いネットする事を
ネカマと呼ぶんだよ^^(まぁオカマみたいなもんだね^^)
はい^^
オッパッピー^^えへへ^^一緒にあそぼあそぼ^^
57 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

58 :
死にかけのモンスターが移動するのうざすぎる
ソロでやってると追いかけっこがエンドレス

59 :
>>55
よくあること。むしろ、女性キャラの方が防具のデザインが派手でいいよ。
>>58
素直にPT組んだら?
どうしてもソロでやりたいんなら、常時ペイントすべし。

60 :
60
オッパッピーとったど〜^^

61 :
ネットカフェでやる時にトライアルのままでもハンターライフで出来るの?

62 :
>>61
数レス前に書いてあるがな〜

63 :
おはようみんな^^
あそぼあそぼ^^

64 :
オッパッピーの実体験^^
小学生の時、母親に「Rってなに?」と聞いたところ
母親は「男の人と女の人が仲直りするおまじないよ」と答えた。
その日の夜、両親がケンカした。俺は
「R!R!みんなRし続けろ!
激しく!もっと激しく!
ペニスとヴァギナをこすりあって!愛液と精液を混ぜあって!
肉と肉がとろけ合うまで交わり続けろ!
いづれは学校中の生徒も参加させてやる!善人顔した教師達もだ!
学校中の女達の穴という穴すべてに精液を流し込んでやる!
校長も教頭も皆、家畜の様によがらせて、可愛い教え子達の膣にペニスをぶちこむのさ!
学校の次はこの町、全てを巻き込んでやる!
ただすれ違っただけの見ず知らずの奴ら同士を、いきなりRさせてやる!
例えそれが親子であろうと!兄弟であろうと!
女同士であろうと!男同士だろうと!
子供だろうと!老人だろうと!赤ん坊だろうと!
全員残らず、性器を結合させて、愛液と精液にまみれさせてやる!
R!R!R!
どいつもこいつもRさせてやる!
膣やペニスがすりきれて、血まみれになっても腰を振り続けさせて

65 :
はい^^オッパッピー^^
ちっとしゃってと〜ん、ちっとしゃってと〜ん^^
モンアターハンターフロンティアは〜モンハン2ドスの続編
あ・・・・・・・・
続編じゃなかった^^;
あ〜〜〜下手コイタ〜〜〜〜〜〜〜
どぅ〜どぅ〜どぅ〜んどぅん、どぅどぅどぅ〜どぅ〜ん
アター
ヒエ〜揺れてるよ〜^^
モンハンフロンティアおもしろい^^
でも俺には関係ねぇ〜
でも俺には関係ねぇ〜
わ〜い、 わ〜い、わ〜い、わ〜い^^
あそぼあそぼ^^

66 :
修練区って入門区と雰囲気違うな
決まったメンバーで行動してる人多いように見える
ソロで活動してる俺には居心地悪い
入門に戻るか求人行くか

67 :
>>66
はい^^オッパッピー^^
ちっとしゃってと〜ん、ちっとしゃってと〜ん^^
廃人で活動してる俺には居心地悪い
あ・・・・・・・・
廃人じゃなくてソロだった^^;
あ〜〜〜下手コイタ〜〜〜〜〜〜〜
どぅ〜どぅ〜どぅ〜んどぅん、どぅどぅどぅ〜どぅ〜ん
アター
ヒエ〜揺れてるよ〜^^
モンハンフロンティアおもしろい^^
でも俺には関係ねぇ〜
でも俺には関係ねぇ〜
わ〜い、 わ〜い、わ〜い、わ〜い^^
あそぼあそぼ^^
ウィーw


68 :
68
オッパッピー参上^^
エヘヘ@^^@

69 :
やたら通信切れるんだけど何かおかしい事したかな・・・
ババコンガ倒せそうだったのに

70 :
頻繁にレス番飛んでるな
キチガイ湧いてんのか…

71 :
トライアルでの上限に達してしまい、
いよいよ課金してハンターライフを始めようと思ったのですが・・・。
サイトを回って調べてみても、
課金方法がいまいちよく解りません(:_;)
まず、クレジットカードは持っていないのでこの支払方法はできません。
次にネットマネーは・・・
よく解りません(どう使えばいいんでしょう?)
他の支払方法というと、EDYとDOCOMOの支払(?)があったのですが、、
DOCOMOの支払は訳あって出来ないので、
一番「出来そうかな?」と思えるのはEDYです。
自分のケータイにはEDYではなくiDなるものが代わりに入っている為、
ケータイは使えません。
色々探した結果、
キャッシュカード(郵便貯金)にEDYがついているようなので、
「これが使えないかな?」と思ったのですが、
コレにはPC用のリーダライタやらフェリカポートが必要らしく、
これまたよく解りません--;
出来れば、コンビニ等で支払を済ませられる方法がいいのですが、
何方かアドバイスしていただけないでしょうか?
よろしくお願いしますm(_ _)m

72 :
>>71
コンビニで「ウェブマネー買いたいんですが、どうしたら良いですか?」と聞け。
多分機械のところに案内されるから、画面の支持に従って2000円分以上買うんだ。
で、あとはそのマネーを持って公式サイトの右側のフレーム「お支払いはこちら」の支持に従って払う。
簡単だろ?

73 :
早速の回答有難うございます^^
早速試してみます、、

74 :
ウェブマネー置いてないコンビニもあるかもしれないので注意
今はもう全コンビニであるのかな?
とりあえず俺はファミリーマートで毎回購入

75 :
>>74
もしかして俺がバイトしてる店で毎回ウェブマネー買ってくきもいやつはおまえか

76 :
>>75
いや、俺だ
>>73
端末置いてないタイプの店舗は、店頭で声掛ければその場で紙を発行してくれるぞ
あと端数は他の支払いでも使えるから、紙は大事に取っておけよ

77 :
>>75
身長175くらいで短髪で髭でメガネで目つき悪くて毛深かったら俺だ
>>76
端数は端数同士でくっつける事も可能だしな

78 :
結婚以降DQ5としてはだれるところだろ

79 :
質問です。
S系やU系に強化する際に装飾品が壊れてしまうのは分かるんですが
S系レベル4の時につけた装飾品をレベル5にする際などは壊れますか?
ご教授お願いします。

80 :
ようやく印付きのアイスの実を2つゲット
これ報酬の光虫の方が何気にうまいネ

81 :
質問といか相談なんですがみなさんどうやってカメラワーク上手くやってるんでしょうか?
カメラワークが全然上手くいかなくて困ってます
キー変更するしかないのかな・・・

82 :
>>81
苦労したけどなれたら気づいたらカメラすいすい動かしてたよ
慣れるしかないね

83 :
歩きながらキャラクターの真横見たいときとか指がキーに届かなくてすごくこまるんですよねぇ
慣れるしかないのか

84 :
左手人差し指スキルは重要になるので練習しとくのオススメ

85 :
>>84
XBOX360コントローラーでは無理なのだぜ

86 :
質問ですが、取りあえずやってみようと思って垢とって適当に名前付けてキャラ作ったのですが
削除しようと思ったら
「キャラクターはいったん削除すると、狩人申請可能状態に戻るのではなく完全にいなくなってしまいます。」
とでたのですが、これはキャラがこの鯖では二度と作れなくなるという事ですか?

87 :
>>79
コワ☆レン
名称が変わらない限りダイジョウブ

88 :
>>86
作ったキャラが消えるだけ
作れなくなることは無い

89 :
>85
あれ、俺も箱コンだけどどうやって視点変更してるんだろう
十字キーがぐずぐずだから上下が押されることはあるんだけど、
普段どうやって見回してるのかわからないや

90 :
何で人いないの

91 :
1:それまでのシリーズと比べ新モンスター・新要素が少ないので人を引きつけない。
  先の大型アップでも目新しい要素がほとんどないとか普通におわっとるw
2:それまでより、モンスターのHPが高い・攻撃力高いので、ちょっとのミス・少しの厨房があっても命取りになるため、
  効率厨横行、ギスギス感増量中。ゲームは楽しむためのもののはずなのに何故みんなで気分悪くならなあかんw
3:運営の方針が糞過ぎ。尖った爪などチート対策で何の罪もない一般まで巻き込む糞大岡裁きとかありえないw
  普通にレア度4以上にすりゃいいだけの話ジャナマイカw

92 :
どこのスレみてももうわけわからん
何剛力って ギャラリー大会???これって毎回あるシステムなの?Fだけ?
もうなんかギャラリーとかいじりだしたら金は貯まらんし時間はかかるし よくやるよなーみんな
なんか疲労度がチョンゲーとかわらなくなってきた・・・・
今日なんか自由区で40試験ヤマツカミ募集してもだれもこなかったしな 入門区いってやろうかと思ったくらいだよ
なんで入門区って上位があつまってるんだろうか・・・・許せんねあの数は

93 :
入門区って何故か人集まるんだよな・・・
あと、修練区はしらんが、自由区はフレや猟団での集まりが多くて野良あんまいない気がする

94 :
自由区ではクエはってもみんな見向きもしないし誰もクエはらないし
修練や入門区に行くしかないんだよね

95 :
今始めたばっかりなんだけど槍持ってる人いないなぁ
人気がないんだろうか…

96 :
一万年前と二千年前から愛してる〜
ってなに?

97 :
求人区と言う選択肢はないのかw

98 :
試験は、求人だとすぐ集まるな。
野良は、武器スレ参考にシティー立てて宣伝するなり
既に立ってれば、行けば良いんじゃね?
自由区も自分でクエ貼って、呼びかければ案外集まるよ。
>95
【アクエリオン 歌詞】で、ぐぐれ。TVCMでも流れてるやん。
パチンコのやつ。

99 :
求人って連戦しなきゃいけないんでしょ?武器指定もあるんでしょ?あと一戦だけしてさっさと帰るってありなの?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【FS】フリスタ!サチがうざくてたまらないスレ2 (738)
【XBOX Live】ファンタシースターオンラインEpI&II Part36【PSO】 (645)
【無料F1レースゲーム】MiniRacingOnline Part.14【MRO】 (768)
ELSWORD エルソード part1274 (1001)
トイウォーズ近接専用スレ11体目 (478)
【PS3】白騎士物語 Part1 (127)
--log9.info------------------
はじまりです。 (121)
バイシクル、カートン買いしたいんですが… (100)
104枚でプレー (134)
ここはトランプ板ですよ (102)
トランプ弱いんですけど… (101)
一番くだらなぃトランプ手品。。 (105)
修学旅行 (158)
大富豪が一番面白いのはどこか決めるスレ (119)
ルールのわからない人に親切な人が教えるスレ (134)
名無しさんの名前を決めるスレ (135)
【サークルバック】タリホー、TALLY-HO【ファンバック】 (107)
バカラ (109)
ダウトやろーぜー (150)
トランプ板をどげんかせんといかん! (173)
スペードのエースとジョーカーを語れ (130)
トランプで人を殺せるか? (162)
--log55.com------------------
板倉奈智美総合スレッド
【シチズン】高田馬場のボウリング場【BIGBOX】
永野 すばるプロ 2
 ○ スプリット ○ 
JBC NBF のここが好き・ここがキライ
C-BICって何??
【ゆいちゃ】川崎由意プロを応援するスレ
【ここが】行きつけのボウリング場【オススメ】