1read 100read
2013年06月Linux71: 湾岸ミッドナイト IN LINUX板 (174) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【北朝鮮製Linux】Red Star Linux (170)
なんにでもLinuxを入れたがるバカ(笑) (131)
$HOMEを整理整頓しろ! (135)
少しは省エネについても考えてみる (130)
OS無しノートPCを求めて (134)
Linuxで科学しよう! (129)

湾岸ミッドナイト IN LINUX板


1 :04/07/26 〜 最終レス :2013/06/04
その鯖は まるで くるおしく
身をよじるように COREを吐くという…
魅せられた者たちは もう いくところまで いくしかない―――


2 :
他板
湾岸ミッドナイト風にDTPを語ろう
http://that3.2ch.net/test/read.cgi/dtp/1032167436/
宴会ミッドナイト【ネタスレ】
http://food6.2ch.net/test/read.cgi/sake/1046800157/
湾岸ミッドナイト風にサバゲを語る
http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/gun/1071572621/
モバ板のヤシらは湾岸ミッドナイトが好き
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/mobile/1046969148/
湾岸MORNING。-SERIES 2-
http://tv6.2ch.net/test/read.cgi/ainotane/1071651135/
メロン板の奴らは湾岸ミッドナイトが好き
http://comic5.2ch.net/test/read.cgi/asaloon/1087878704/
湾岸ミッドナイト風に三菱自動車を語るスレ
http://hobby6.2ch.net/test/read.cgi/auto/1088270954/
湾岸ミッドナイト風に自転車を語ろう
http://sports7.2ch.net/test/read.cgi/bicycle/1063765339/
同人板 湾岸ミッドナイト
http://comic6.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1039662757/
【マコと山下の】湾岸MIDNIGHTPart12【フェアレディ】
http://comic6.2ch.net/test/read.cgi/comic/1087567880/
《湾岸ミッドナイト》島達也が質問に答えるコーナー2
http://hobby6.2ch.net/test/read.cgi/car/1075994495/
湾岸ミッドナイト風にキャラネタ板を語ってみよう!
http://etc3.2ch.net/test/read.cgi/charaneta/1083811719/

3 :
悪魔のApacheを撃墜するぞ。

4 :
悪魔のdaemon (藁

5 :
「標準HDDを取っぱらってるトコ見ると マジのワンナイト仕様ですか」
「ああ--- 今夜一晩もてばOK の仕様だ」

6 :
「時速300km/h、何かあれば即rm -rfの世界だ」
セリフなんかまともに覚えてねーよヽ(`Д´)ノウワァァァン

7 :
「お前が一人でやるんだよ 商売上手な板金小僧」
ガワを切って貼ってスポット増し 放熱性抜群のアルミのケ-スだ

8 :
「やーねえ 自分のマシンみてニンマリって。」

9 :
  「・・・つくづく勝者のいねえ場所だよナ・・・
  誰がいつ走り出してもいい・・・ すべては自由・・・ 約束事なんか何もねえ
  ・・・そしておりるのも自由だ
  永遠に勝者なんかいねえ おりるヤツと残るヤツ・・・ それだけだ
  ・・・いい判断だったな Novellよ・・・」 
Novell、『UnitedLinux』を捨て『Eclipse』に参加
http://japan.internet.com/busnews/20040123/12.html

10 :
「パンツ見えるぞーーーー

11 :
「見えないんだなこれが
....そんな、スリル満点の鯖があったらヤダな。

12 :
くくく…
だからどうしたってゆーんだWindowsが…?
無理だろういくら理屈を並べても…
おまえはもう見てしまったんだ
悪魔のLinuxを
お前はもうインスコするしかないんだyp

13 :
たとえば・・
近所の本屋でLinux専門雑誌を買う
付録のディストリを自分でインストールする ちょっとパーティションの分割に失敗したりしてナ
さっそく24時間起動しっぱなしで連続運用くれたら なんか以前の赤帽よりフリーズする
よくよく見たらパッケージが地雷ばっかだった まーよくある話だ
だけど そーゆうのは結構楽しいんだ
自分の手で依存関係を調べて Linuxとの対話みたいでサ・・
だけど もう君はそーゆうレベルじゃないだろ?
ささいなパッケージのアップデートミスを笑ってすまされない
小さなミスがそく 命のやりとりに 直結するような
そうゆう領域で イジっているんだ

14 :
システムを擬人化する奴っているよナ
たとえば―――
ディストリを変えようとしたらスネたようにコワレたとか・・
オレはキライなんだヨ そうゆーの
再インスコとするディストリはすでにオーナーの心は離れている
ゆえにろくに手入れもされていない
当然 フリーズ確率は高い
システムがトラブるには必ず原因がある ただそれだけだ
・・ただ 本当に 時として 奇跡としか思えないコトがあるのも事実だ
絶対にシステムはシステムでしかないのに
どうしてもそれ以上に思えてしまう時がある
奇跡はあった 本当に幾度も
命を載せてシステム管理してきた者なら 
誰もがそれを知っている

15 :
ああ、漏れLinuxあんま詳しくない。。
ごめんよ...

16 :
「そうだ オレはひきかえた
正しいrootの道を捨てて 終わりのないエロをとってしまった
エロペグ3Tbyteオーバー RーというRにやられたおろかな男だ
さあ ケリをつけようぜ キッチリと
どっちだ? だからどっちが速いんだ?(イクのが)
悪魔の宅配コギャル−−−−−−ッ」 

17 :
 「次はないぜ ボーヤ
  仕切り直しはできないんだ
  そして・・・ 同じ環境も二度と来ない
  今夜でなければダメなんだ 同じ夜は・・・ もう二度とやってこない
  今夜でなければ ボーヤ お前は二度とわからない」



翌朝―――
  「ごめんなさーい、やっぱり復旧できませんでした(TT)」

18 :
リアルブラックバードあやむらタン無事祈願age

19 :
やはり湾スレはスゴイよナ・・・
俺の想像をいつも超えやがる・・・・

20 :
どこまでもagaるような このフィーリング―――

21 :
さめちまった理由なんか…さがせばいくらでもある
徹夜でやっと作りあげたパケジをあっさりと「インストールしましたが動きません」
とか言っちまうダセーユーザ
テメーのスキルのなさにゃ気づかず全て作者のせいだ
仕方ねーからMLで手取り足取り教えても
けっきょく2ちゃんに行って「あの作者はクソ」といいやがる

22 :
結局emacsにこだわるのがマズいんじゃないですか
統合環境としてならいざ知らず
管理するだけならemacsはviに対して何の優位性もないですヨ
ドコまでも増やせる機能は
いいかえれば ただダラダラと使いにくいだけ・・
・・だからなんなんだ・・・・?
え?
不利なのは十分承知しているヨ
お前のいうとおりemacsではキツい
コンフィグを変更するだけなら
viのみの方がいいだろう
でもemacsで「統合環境」なんだヨ
好きなんだよemacsが
オレの波長とemacsがピタリと合うんだヨ
emacs、xemacs、mule
命をのせて戦うんだ
いちばん好きなエディタでいくのが当然だろう

23 :
>>22
このスレで初めてワロタ

24 :
>>22
マサキファンの俺の心の琴線に触れたぜ!

25 :
NEmacs もいれてやってくれヨ

26 :
何度言えばわかるんだおメーはッ
ソースもバイナリも生きてんだヨ
人間の皮膚とおンなじで呼吸してんだバカヤロォ
もっと話せ もっと対話しろ
吐き出されたcoreは何をしてほしがってる!?
エラーを出すコンパイラはどうしたら喜ぶ!?
configureして makeして installして
ソースの気持ちになれ
バイナリの気持ちになれ

…だめだ_| ̄|○


27 :
「店長、ああいうお客サンにはFMVとかが向いてるんじゃ・・・」
「バカヤローッ 客が買いたいってんならブレードでも何でも売りゃイイんだよ!」

28 :
ガキの頃からlinux linux linuxだけ・・
女といるより一人でPCにlinuxインスコする方がずっと楽しくてサ
高校もさっさと中退
とにかくPCがほしくて毎日働いてたヨ
土曜の夜だけが楽しみだ
朝まで再インスコしまくり
ろくに寝ず日曜いっぱいconfファイルをイジる
とびっきりの休日はそれで終わり
また土曜までクソつまんねえ日常の繰り返し

29 :
この実行速度、やっぱりチューンドRPMはイイ

30 :
どうしてもslackなのか…?
!
RedHatとかSUSEとか…
もっと簡単でGUIで設定できるヤツあるゾ…
オレは昔からslackしかやれないワケじゃないんだぜ

slackがいいんです
大田サンの組んだslackがいいんですオレ
OK 鯖を組もう

31 :
モスキートlinux?
ククク
それがお前の竜になるのか―――


32 :
ああ‥やっぱりGentooはちがう
いつでもこのディストリは特別だ
Vineは楽だ 赤帽も鉄板だ
でも結局オレは何も満たされない
だが Gentooだけはちがう
このディストリだけはとびきりだ
今までも そしてこれからもオレのすべてだ
‥だからこそ
ここで諦めるわけにはいかない
(KDEのコンパイル二日目に突入)

33 :
>>32
ワラタ nice!

34 :
赤帽カーネル make&config300回オーバー
オールクリア トライ――――――ッ
make: *** [usr] エラー 2
make: *** [???] エラー 2
make: *** [dev] エラー 2

35 :
…大田さん、このslack鯖オコせませんか…?依存関係見直せばもしかしたら何とかなるかも…

36 :
apt-get で upgrade そんな領域じゃないんだよ

37 :
ククク・・・ageだ

38 :
こーゆーディストリ(Vine)でこーゆー設定(Seed化)してるんだ その気ってコトだろ。

39 :
そのmakeは
まるで くるおしく 身をよじるように
エラーを吐くという───

40 :
・・・つくづく書き込みの少ねえスレだよナ・・・

41 :
>>35
この鯖は終わった エンジニアならはっきりと認めろ ヤマ
うんと後悔しろ 後悔して後悔して そして絶対に忘れるナ
幾日も徹夜を重ねて 果てしないメイク&エラーを繰り返した宝石のような最高の鯖が
あっという間にゴミになっちまう 忘れちまうわけには いかないんだ・・
それが『鯖運用』なんだ ―――

42 :
>>41
いやあの、可笑しかったんでツッコミ。
宝石のような鯖ならいきなりゴミにはならんでしょ?太田サン

43 :
LINUXってどうやるの?

44 :
>>42
ハードウェア障害。。
予兆は確かにあった...
でも自分の気持ちを誤魔化して連続運用しつづけた...

45 :
――――――――――ッ

46 :
でもナ Solarisはねーだろ
お前ならLinuxだろ Linux
Linuxじゃ鯖構築しても、誰もクラックしないんですヨ
厨房がport scanするのがイイトコですヨ
なぁ、キジマ あの鯖はどうした?
お前がZEROにいた時に入れ込んでいた あの白い自作機だよ
時々、山本とも話してたのヨ
アレどうしたのかナって
あれだけ野良ビルドしまくりだろ
誰でも管理できるわけでもないし……
いい鯖だったよナ
kondara MNU/Linuxでgccを回しきる
最後のbootでは、500BogoMIPSぐらい出てただろ
知らないですね もう何も……
とゆーか、もう全然、興味もナイですから
くらだないオープンソースの世界はもぉゴメンです
ビックマウスのkondara使いは、もういないんです

47 :
・・ったく誰が思ったよナ
LinuxデスクトップがMacを抜く時代が来るなんてサ
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/pcnews/1094396554/

48 :
高木「アキオーッ、俺turboナー」

49 :
$ gcc hello.c -o hello
bash: gcc: command not found
…絶対に忘れられない… この敗北感…

50 :
>>49
上手い!

51 :
ククク・・・

52 :
そのタコは
まるで くるおしく 身をよじるように
hogeるという───

53 :
>>43
湾岸ミッドナイトを知っている人間はゴマンといるし
Linuxを知っている人間もゴマンといる
だけど両方知っているヤシは意外といない
定価1,490円のLinux magazineが
お前を助けてくれるヨ

54 :
ククク…。ディレクトリが見えてるぞ…(笑)。

55 :
Fedora Core 3 リリース――――――
逃がさない、今夜必ずDL(オト)す

56 :
ペンギンのメリット、やっぱりそれは丸っこいあのスタイルにつきるだろう。
けっこう腹は出てますけどね。
だが、角を丸めると絞りこめる。当然空力特性も優れている。
同じマスコットのデーモン君が240km/hだったのに、ペンギンは250km/hったから…
もしペンギンにデーモンの角なら260km/hいくな。
そこでの+10km/hは大きいぜぇ、それぐらいペンギンは空力がいいんだ。

57 :
今週のネタかよ(藁
偉い速いなオイ。
Km/hをBogoMIPSとかに変えると吉。

58 :
>>57
*BSDにBogoMIPSってあるのかヨ?
洩れも今週からのネタ
オレは信じてる…
軽量で優れたマイクロカーネルより
重くて古くさいモノリシックカーネルの方が絶対上だと…

59 :
age

60 :
>>59
北見「ククク…そうやって空ageしたらどーなるんだ?」
近所のヤンキー「スレが上がるって雑誌に書いてあった」

61 :
スレの書き込みが止まった
もうdat落ちが近いというのか・・

62 :
どうしても
好きになれ
ねーのナ
このKernelVersionにャ

63 :
>>62
2.6系ですからね─────

64 :
誰か教えて――――ッ
なぜ? 何を求めて
Linuxを使っているの?

65 :
>>64
なんでオレがこんなにLinuxにハマったかって?
やっぱそりゃ金がねーからだろ 昔から
昔っからLinuxはフリーで安くて

66 :
その通りだろうナ
間違いなく・・
あのF1タービンを装着したポルシェの動きこそが
本来のLの動きだろ
ブラックバードも気づいたからこそ
あれ以上踏まなかったのかもしれないしナ

67 :
エラーメッセージが遠く遠くかすんでゆく――

68 :
>>66
LinuxのLの字もないわけだが(w
つか、まだあったのかよこのスレ!

69 :
>>68
L型のLとLinuxをかけてたりしたら
いやだなぁ…

70 :
>>66
その通りだろうナ
間違いなく・・
あのF1タービンを装着したポルシェの動きこそが
本来のLILOの動きだろ

71 :
調整しないとエンジンブローしてLIで止まる
ところは確かに似ている。

72 :
>>71
LIで止まるのは無知ゆえの結果、助ける必要などない

73 :
客のPCのエンジンには手を入れない
あくまで補機類のみでセットアップ
代表的には 壁紙 WM Gkrellm の3点セットだ


くく、、く
そういうのはチューニングじゃないって
カオしてるぜ

74 :

いいんだよ その程度で
誰もがみんな それ以上を 求めているワケじゃないのサ
ごく少数のつきぬけた連中よりも
そこそこ楽しむ大多数の方が大切だ

で、、エンジンのかわりに力を入れたのは
萌えとエアロだ
今の客は萌えまわりにゃうるせーからナ

75 :
>>74
エアロってなんだヨ、オイw

76 :
発音が弱いな。発音が。
エアロ、エァロ、エァロだ。
おまえがしゃべるとエロに聞こえるな。
そうだ、萌えとエロだ。

77 :
>>73
客のPC-Engineには手を入れない
かとオモタ。どちらにせよワロタ

78 :
>>64
・・・・・・
そのXが立ち上がらないVine2.1を もし 直して
もう一度葡萄マークが出せるようになったら
その時・・・・ 少し わかるかもしれないよ・・

79 :
まっていた・・
まるでオレ達が・・ ・・いや
悪魔のLILOがやってくるのをしってたかのように

80 :

・・そして まっていたとは!
湾岸の黒い手袋
ブラックグラーブ
まるでお互いが呼びよせるかのように・・ 出会う
悪魔の LILO そして ブラックグラーブ

ともに 北萌チューン

81 :
このスレに来て こうして書きこむにつれてサ
SKKの良さが身にしみてわかるようになるわけヨ

82 :
>>74
萌えとエアロだ!
ttp://nop.net-p.org/uploads/photos/123.png

83 :
萌えエアロならたいやきだ。
そう、たいやきだ。
藻前ならわかるよな?
たいやき、それはSCIMなんだよ

84 :

不思議と確信しちゃうんですヨ、、
どうしてなんでしょう、、
あのコならオレのGentooを乗りこなせる、、、、と

85 :
僕には無理だ 最後までビルドが終わるのを待てないLinuxerなんだ

86 :
やはりLinuxはイイですか・・
あー全然 モノならそらWindowsだろ
Windows 
な――
ただやっぱオープンソースだけは別
マイクロソフトじゃあアレは出来ねぇ
ま やる気もねーだろうがナ

87 :
やるべきコトはすべてやった
最高のマシンになった
・・・さあ 見てくれ
オレの作った本物の竜だ
オレのすべてとひきかえにした――――――――――――――――



                            ぽえりなだ

88 :
>>87
コレが山下のぽえりなか
なるほど、、、
「カポッ」
ほう、、、キレイな仕上げだ

89 :
麗奈 :カーネル パニック・・?
北見 :くくく・・
   とんでもねえ
   絶好調だよ
   ヤツのぽえりなは

平本 :抜いちまったよ・・
   gnome

90 :

でも ぽえりな はGT-Rのような4WDじゃナイ
タコなEgにただの萌マシン
しょせん速くは走れません、、
当然当時 ぽえりな にも4WDて話は、、あったでしょう でも
***
スキマ がないんです(萌)
お得意様のアキバ系人好みで
トランジスタグラマースタイルですから

91 :
Fedora Core 4 リリース――――――
・・・逃がさない 今夜必ずDLす

92 :

アキオー、俺、ウーロン


93 :
それでは城島先生、来週は何を―――?
ズバリ、1万円DOS/V機で始めるDebian生活です。

94 :
少年「あの・・こんにちわ―」
タカ「チューニングの依頼?」
少年「ええ tuxracerインストールしたんですけど、動きがカクカクしてるんです
cpu400MHz,memory128MBじゃたりないですか?」
タカ「一年したらもう一度来てごらん その時にもう一度話しよう」
少年「え?」
ヤス「オイオイ タカぁ」
少年「あの・・とりあえずクロックアップだけでも
tuxracerってノーマルだと意外と重いでしょ」
タカ「tuxracerはノーマルでも全然重くないヨ
とりあえず一年このまま使ってごらん
少年「・・・」
ヤス「しょーがねーなァお前は ホントにLinux飽きられるゾ オレなら絶対逃がさねーナ
ウチのデモ機触らせて いっきにその気のさせてやるヨ
gentooベースのカスタムカーネルに静音グラボにあれもこれもハイお客さん10万円
タカ「ヤスさん Linuxerってなんなんでしょーかね・・
貧乏PCヲタのなれの果てですかね・・」

95 :
さめちまった理由なんか・・
さがせばいくらでもある
徹夜でやっと組み上げた鯖を
あっさりパニック、コール要求してくるダサいプロマネ
てめーの運用ミスにゃ気づかず全ての導入元のせいだ
仕方ねーから運用書をアホでも分かるように書き直して
提出しても、けっきょくヨソにいってあそこのSEが組む鯖は糞
といいやがる

96 :
$ make bzimage
なーにがbzip圧縮だ よっくやるぜえオレも
さあて・・と
また朝までもりもりsrpmリビルドしまくるか。

97 :
>>96
ククク…bzimageはbzipじゃないぜ

98 :
GNOME2.4は遅くないよ。
そのままあと一年使い続けて、
それで不満があるようならまたおいで。

99 :
みんなEmacsのキーバインドをけなす。
「あんなのはCUI時代の化石だ」と。
覚えにくいだけで「ユーザービリティを追求していない」と。
なにも分かっちゃいない。
エディタを使い込んだあの領域では、マウスは邪魔にしかならない。
あの領域で使いやすいGUIなんてこの世には存在しないんだ。
一見覚えにくいキーストロークは、ひとたびその感触を覚えれば
指が何も見なくても勝手に操作してくれる。
結果、恐ろしいスピードで(バッファ内を)右に左に舞える、、、

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【復活の日】 (゚ε゚)キニシナイ!! (118)
【MIKO】 巫女ぐにょ 【GNYO】 (192)
【北朝鮮製Linux】Red Star Linux (170)
数値計算がしたいんだけど (136)
GoogleEarthについて語るスレ in Linux板 (133)
おまいら! sed の使い方教えて下さいm(_ _)m (178)
--log9.info------------------
ATA(IDE)のRAID Array (136)
【高速ファイル配信】BitTorrent【トラッカー】 (179)
自宅サーバーはRーと同じ (101)
自宅鯖を立ち上げるのに読んだ書籍・HP (117)
企業サーバーの質問 (113)
「DICE」ってどうよ? (144)
自宅鯖HDDの残り容量を書くスレ (150)
   自宅じゃないところに鯖置きたい    (110)
uptimeを晒すスレ2 (178)
自鯖をレンタル (197)
PCIに刺さっているカードを書き込むスレ (154)
そろそろ自宅サーバ板の看板きめよーや (180)
女性の自宅サーバーってあるのかな? (148)
ホムーラン打たれて・・・in自宅鯖板 (104)
通報の仕方 (134)
何故自宅鯖のコンテンツは構成とか作成日記ばっかりなの? (163)
--log55.com------------------
長渕剛伝
90年代の好きな洋楽を10曲教えてください
ベストアーティスト スティング 感想
ロックが公害な件
K-POPはどこまでアメリカで通用するのか?
- Bjork - Part65 -
フジロックもヒップホップがメインのポジションに
レコード・CD総合スレッドPART1