1read 100read
2013年06月シューティング317: STGで最強のボム (125) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
最高にかっこよいクレジット投入音 (192)
CAVE総合スレ106 (462)
これは許せない! シューティングの禁じ手 (201)
好きな弾幕を挙げるスレ (130)
戦車シューティングゲーム (100)
【PS3/Xbox 360】蒼の英雄 Birds of Steel 28機目 (519)

STGで最強のボム


1 :2009/09/02 〜 最終レス :2013/03/31
蜂の一本糞レーザー、特に赤のやつ

2 :
ダライアス2の核トーチカだっけ?
きのこ雲と轟音が強さと絶望感を著してる。

3 :
ケツイボム

4 :
アンデフ

5 :
電源ケーブルぶっこ抜き

6 :
ウルトラ警備隊だろ常考・・・

7 :
オメガファイターのボムかなあ
Gダラのαビームも捨てがたいが

8 :
雷電ボム

9 :
ダラ外
発動直後からの無敵時間も長く
雑魚敵は吸い込む上
ボスは乗っかり瞬殺も狙えるし

10 :
ガレッガの自機

11 :
大復活のオートボム

12 :
攻撃力なら首領蜂系のレーザーボムか
彩京ゲーのサムライソード

13 :
魔砲「ファイナルスパーク」

14 :
ファイナルスパークで思い出した
一発しか打てないが威力だけなら式神の城のNEPが最強だろうな

15 :
鋳薔薇の波動ガンもかなりヤバイ

16 :
東方最強ボムは死蝶「華胥の永眠」

17 :
本題とは関係ない上分かる奴もいないだろうが、
ガンデモでボムとして利用してた武装を
次作で前作ラスボスに通常ショットとして
使われてるエリスの哀れさといったらもうね

18 :
ダライアス外伝のブラックホールボムとGダラのαビーム
それと上で出たけど鋳薔薇の波動ガン

19 :
間違いなくケツイボム
ずっと無敵最強!

20 :
Hellsinker.の神弥LV5ディスチャージ

21 :
しかしダラ外は
ブラックホール作っても自分だけ無事とはこれいかに

22 :
達人ボム中にスタートボタン→相手は死ぬ

23 :
メガドラ版ではお世話になりました>タツジンボム

24 :
>>20
ボムじゃないけど60秒溜めブレードの方が威力高いな

25 :
波動ガンカス当てコレ最強

26 :
どらえもんシューティングステージのじゃいあんの声(2コンマイク使用)が最強

27 :
メタスラで強化しまくった手榴弾
自分も死ぬ

28 :
パンツが見えるのでユーニスのボム

29 :
ゲーム天国のモモコボンバー
色んな意味で最強

30 :
ケツイボム
波動ガン
蛙符「手管の蝦蟇」
αビーム

31 :
ケツイボムだな

32 :
蜂2の連射上等なエナジーも強くね

33 :
使い勝手ならケツイボムが最強か?

34 :
威力以外の面の最強はオートボムじゃね?

35 :
パロディウスの緑ベル

36 :
タイトー

37 :
ボムかどうか怪しいけど大復活のハイパー
かなり長い時間敵の弾消せる上、最後にボムのサービス付き

38 :
ボムが強いゲームってボム前提の鬼畜難易度が多いような

39 :
プロギアボム

40 :
大旋風の特攻隊ボムがある意味最強

41 :
富士山ヴォルケイノ
ネーミングセンスある意味最強w

42 :
パロディウスの爆弾くん

43 :
その発想は無かった

44 :
テキトーに東方挙げてる奴は失せろ
どう考えたって早苗Bのカエル爆弾が最強だろうが
でもやっぱ強いイメージが焼きついてるのは
怒蜂のレーザーボムだな
ボスがあっという間に死ぬ

45 :
東方に限った話なら妖の張り付きノンディクショナルレーザーだと思うが
まぁ蛙爆弾たしかに強いよね

46 :
邪道だけど、サンダーフォース6の重ねがけOW。
ボス一撃w

47 :
2DじゃないけどREZのオーバードライブも結構強い
無敵時間長いし自動で攻撃してくれる

48 :
3Dならパンドラのバーサークもかなり強い

49 :
ヘビーボムには当たりさえすれば最強であって欲しい

50 :
日向玄乃丈のボム
「オオカミの血が騒ぐゥ!」
恥ずかしさ的に最強

51 :
ボスを瞬Rるというのなら
ガンバードのマリオン様のボムだろ
重なってボムったら大抵終わり

52 :
ダラ外のは発動中でも地形に当たったら死ぬから駄目

53 :
>>50
式神2の1ボスOPデモを最後まで見た後
ボムでとどめを刺す
これ、俺のスタイル。

54 :
>>53
ボス戦中にわざと攻撃を食らって
「痛えじゃねえかぁ」のセリフも入れれば完璧

55 :
兄貴のボム

56 :
カラスのボム
ゲージ式ですぐに回復出来る
しかも当てた後にも時間経過でダメージを与え続ける
もっと最強なボムはあるかもしらんが
だとしても最強に限りなく近いボムであろう

57 :
>>52
じゃあパロディウスの青ベル

58 :
ボムではないがメンズビーム。
なんつぅか、見た目が最強。

59 :
ブチ切れたときの渾身の台パンチ
電源が落ちたこともあった

60 :
マスパ出てきてN.E.Pが出てないとは
威力だけなら最強だと思うが使い勝手は日向の次に悪いとは思う。

61 :
…なあ>>60さん。こいつは独り言だが
>>14は時間稼ぎかもしれないな

62 :

達人のが最強かと

63 :

あと全てを無にし、凍りつかせる台の上を這うゴキブリも最強

64 :
正確にはボムじゃないかもしれんがザナックの6番?だっけか
効果自体は普通だけどあんなに打てるボムはそうそうない

65 :
パッと思いついたのはダラ外のやつ あれ強かったね

66 :
19XXのレベル3ボムなんかは強いしかっこいい。画面揺れまくるしw
なにげに弾消し効果が2回ある点もおいしい。
ダメだけならエスプレ系の全ゲージ使ったボムも相当だと思うが。

67 :
レイドのは溜めなくても妙に強かったな
中型機がポカポカ死んでいく

68 :
7ループMAXチャージのギガ波動砲
・・・はボムじゃないよな

69 :
ドクロ〜な達人ボム

70 :
式神1の隠し金髪の波動砲

71 :
チェンジエアブレードのボム
「Δエッジ」支援機の全方向回転弾になすすべもなくやられたのはトラウマ

72 :
1944の連射付きボムが最強。
大抵のボスはこれ1発で御陀仏。

73 :
オートボムはボムとして扱っちゃ駄目だよな

74 :
バースのボム溜めボタン
店員「またwwww(ry」

75 :
バースってレバガチャで気合ためてボム、という困ったシステムだった。
腕が持たん、レバーも持たん。
専用ボタンついてる店なんてあったんだな。

76 :
アインのボムが最強だな
サムライソードは威力面で
忍法薔薇の舞はビジュアル面で

77 :
fury3の核は最強。画面の敵一掃。

78 :
PS2鋳薔薇アレンジの波動ガンのかすり当て
ランクMAXの5ボスを第二形態から一気に沈めるのは何度やっても楽しい

79 :
やっぱレーザーボムが無いとダメだな

80 :
レイストームの拡散するやつかっこいい

81 :
ボム

82 :
道考えてもレイディアントソードだろ

83 :
サンダーフォースVIのオーバーウエポン3連発
ボス出てきて速攻撃破とかもうね

84 :
ラストスペルは含まれますか?

85 :
威力重視使い勝手無視ならNEPだろうな
次点でサムライソードとか
使いやすさだと使用回数こそ一番重要かな
時間でチャージできるようなのは強いね
デルタウェポンなんぞは使える気しないけど

86 :
結構古いSTGで悪いがSNKのASOの
サンダーアーマーはこのスレ的にOK?
発動すれば画面中の敵機も弾も全消できるが?

87 :
1番カッコイイのはガンフロンティアのボム

88 :
ケツイボムだろ

89 :
大往生レーザーボム
固い敵がかすっただけで壊せる

90 :
単純に強さだけ考えたらヴィマナのサークルボム
使って終わりじゃなくその後まわりを回ってバリアしてくれる

91 :
ヴィマナのは硬い敵に突っ込まれると問答無用で殺されるのがなあ

92 :
あまりの中二臭に背中がかゆくなるスレですね

93 :
ファンタジーゾーンの100tボム

94 :
超兄貴のボムは見た目はしょぼいけどボスとか一発で落としてた
ような気がする

95 :
>>51
ショットも撃たないと…
ボムだけじゃ倒せないだろ

96 :
>>94
ボムなんてあったっけ

97 :
レジオンのタイムボムだな

98 :
オメガファイターのオールクラッシュ
ラスボスはこれでしか倒せないとか・・・

99 :
16tヘビーボム

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
最高にかっこよいクレジット投入音 (192)
グラディウスIV@STG板 Part15 (155)
【死亡】STGのミス演出について語るスレ【爆発】 (103)
エースコンバット5を映画化しようぜ (150)
敵を撃てば、美しく爆発 (132)
【GRADIUS】グラディウスリバース6周目【ReBirth】 (116)
--log9.info------------------
沖縄の大学・職場・一般 その3 (125)
男子の吹奏楽のやつ、まぁ座れ。2 (138)
滋賀の高校 Part5 (172)
▲▼▲▼▲カエルの歌で全国へ行けるの?▼▲▼▲▼ (113)
三重の中学 Part8 (128)
ジャジートランペット教室 (103)
関西の中学 総合スレ Part8 (188)
みんなってトロンボーンのことどう思ってんの? (137)
全日本吹奏楽コンクール✩名演を語る (181)
ホルンを吹く中学生 (142)
高知の大学職場一般 パート1 (122)
吹奏楽・ニュース速報 (113)
勝ち組なら音大行くよな (155)
題名のない音楽会に東京佼成が初登場 (106)
香川の大学職場一般 パート1 (128)
オヤジ・オバハン限定スレッド?? (133)
--log55.com------------------
二輪免許取得日記 [教習所編] part435
女子高生×バイク!「ばくおん!!」 その207
大掃除親切な奴が何でも質問に答えるスレ☆Part487
うちさぁ、バイクあんだけど…買ってかない?475
【新型】ニューモデルが出たらageるスレ【速報】
【2019】MotoGP総合 490周目【冬休み】
埼玉ライダー part90
ツーリングでビジホに泊まったときの高揚感 Part.16