1read 100read
2013年06月シューティング417: 戦車シューティングゲーム (100) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
怒首領蜂最大往生 35Hit (349)
【XBOX360】Halo mission103 (135)
ジャレコ★ゲーム天国★続編希望 (165)
バトルガレッtガ研究所所長ket (187)
2DSTGって進化しない糞ジャンルだよな洋ゲー見習え (269)
エースコンバットアサルトホライゾンオンライン募集 (198)

戦車シューティングゲーム


1 :2007/03/12 〜 最終レス :2013/01/20
単に言うと、ネットワーク対戦型3Dシューティングゲームです。
ユーザ登録も必要なく、無料で参加でき、気軽に遊べるのが特徴かと思います。
相手の戦車を倒すと点数がゲットでき、ランキングに名前が載ったりします。
■公式サイト
http://www.jaga.jpn.org/game/BTank/
■関連サイト
Wiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%98%E3%82%83%E3%81%8C%E5%B3%B6%E8%88%88%E4%BA%A1%E8%A8%98

2 :
スターフォックス64

3 :
スターフォックス64って

4 :
スターフォックス64は戦車ステージがある

5 :
つかグロブダー

6 :
コスモタンク

7 :
メタスラとアサルトくらいしか思い浮かばんが、戦車ゲーの唯一神はパンツァーフロントだな。
あれほど戦車というものを如実に表したゲームは他にない、名作・鋼鉄の騎士もパンフロに較べたら糞みたいなものだ。
戦車ゲーを名乗るのはパンツァーフロントだけでよろしい。他はおしなべて紛い物と言って差し支えない。

8 :
サクセスのめんどくさいのがあるだろうに

9 :
タナラスが面白かったのに・・
クソニーめ・・・なんで好評につき終了したんだよ

10 :
東京WARS

11 :
サクセスのものも紛い物だな、元のものはもっと素晴らしく過酷で自己責任の匂いに満ちていた。
元のほうは生身と戦車の、あまりの戦闘能力の差といいあれなら戦車ゲーを名乗っても良いと思わせるものだった。
サクセスのものは少し酷いな、あれでは戦車である意味がない。
装甲を減らしたほうが強いなどは戦車にはあってはならないものだ、やはり神ゲーはパンフロとMMだけか。

12 :
戦車ゲーといったらバトルゾーンだろう

13 :
チャロンの先祖みたいな3Dの戦車ゲーがあったように記憶しているがあれは何と言ったかな。
幼心にやりたいやりたいと思いつつ撤去のほうが早かったが、いま体験出来るならやってみたいもんだ。

14 :
ウィーッス   ∧_∧∩
       (´∀`*// 
    ⊂二     /  The センシャカッテキタゾー
     |  )  /
    口口/    ̄)
      ( <⌒<.<
      >/

15 :
>>13
サイバースレッドとかサイバーコマンドかな?
「幼心に」ってのがちょいと引っかかるが
なんだかんだで結構前のゲームだし。

16 :
パンフロって戦車の操作は本物っぽく色々手順があるけど、操作性の悪さが凄いネック
アレを面白いと言ってる人は「難しい戦車ゲーやってる俺ってマニアックでカッコイイ」と
自己陶酔してるだけだと思う

17 :
>>11
パンフロとメタルマックスは神だな
>>16
パンフロ操作性悪くないじゃん
ちょいと慣れればDCの表示限界ぎりぎりの偏差射撃も難なくこなせますぜ?
あーいうのは練り込まれた操作性っていうんだよ
付いてこれないヤツはWiiでお天気でも見てろ

18 :
ハームフルパークのミニゲームが面白かった。
反射レーザーが飛び交う対戦タンクゲーだ。

19 :
パンツアフロは装甲トラックかなんかでも角度によってはタイガー戦車の大砲はじくのに感心した
そしてどんなにイイ角度でもどんな豆鉄砲相手でも貫通される日本の戦車におどろいた

20 :
2Dでもよければレッドタンク(シグマ社)が最初だった気がする

21 :
バトルシティーオンライン化きぼん

22 :
TOKYO WARS

23 :
タンクフォース全一の俺にかなう奴はいない

24 :
>>23
ウラヤマシス

25 :
マイルストーンからDSのタンクウォーズがあったな。
カラスと同じ会社か

26 :
めっ
タンクビートッ

27 :
間違えた、タンクビート

28 :
電車シューティングに見えた。
システム的に難しそうだが、なんとかならないだろうか?

29 :
パンフロはかなりリアルでいいよね
T-34でタイガーを破壊するのは苦労した

30 :
>>28
電GO+S.C.Iってよくね?

31 :
霧の中、橋の向こう側に見えるヤクトパンターにガクブル>パンツァーフロント
対岸からどう撃とうが、もう全部はじかれるのに、あちらから撃たれると
一発で射ぬかれてしまうのだった
あと同じステージの対戦車砲が超恐い
草むらの中から撃ってくるのはわかるのに、マジで見えない
発砲の火が見えると直後にアボンだったり

32 :
パンフロB型はどうだ?

33 :
その昔プレステ雑誌の付録CDに入ってた戦車ゲームは好きだった
一般人がDTLH-3000で作ったソフトだったらしいのだが
パンルァーフロントは味方の強力戦車をいかに指揮するかが楽しかった
自分はV号戦車とかw

34 :
×パンルァーフロント
○パンツァーフロント

35 :
>>33
それって対戦車ミサイル発射できたり、壁の隙間から向こう側の敵を攻撃できたりするやつ?
それなら確かに名作だった。

36 :
>>21
バトルシティーだったら私もやりたい!

37 :
グレートタンク
歩兵を轢きRとエネルギーがたまるよw

38 :
マス・デストラクションかな。
タイトルがアレだがよく出来た箱庭ゲームだった。
火炎放射を歩兵に浴びせると背中に火がついたまましばらく走り回った後に絶命したり。
水面に向かって機関銃を撃つと水しぶきが上がったり。

39 :
やべぇ、グラナダの名前が出てねぇ。
マイナー過ぎか、面白いのに。

40 :
>>39
オープニングを変換して着信音にしていたのは内緒だ。

41 :
>40
最初の「でんででんででんででんで…」ってベースの音が小さくてワン切りされると気付かないとかw
戦車STGかぁ…。
ナムコのTOKYO WARSの家庭用移植はまだですか?
家庭用でサルのようにやったのはコンバットチョロQ、パソコンだとアーマードフィストの1かなぁ。
友人宅で共同ミッションばっかりやってた。

42 :
グロブダー

43 :
ここまで>1が完全スルーされているスレも珍しい。

44 :
ブレイザーだろやっぱり
しかし無駄に戦車ゲーが多いナムコ・・・

45 :
>>28
仮面ライダー電王のゲームが出たらきっとそういうステージがあるよ

46 :
デザートタンク、一回ぐらいプレイしておけば良かったなぁ……

47 :
デザートタンクは確か新千歳空港のゲーセンにあったかな

もう8年も前の話だが。

48 :

ウィーッス   ∧_∧∩
       (´∀`*// 
    ⊂二     /  THEセンシャDSカッテキタゾ
     |  )  /
    口口/    ̄)
      ( <⌒<.<
      >/


49 :
PSP版とどう変わってるか気になるな

50 :
グラナダ良かったな
MD版しかやってないけど

51 :
それは人生の損失だ。

52 :
MD版の移植度どうなのよ?

53 :
>>52
MD版しか知らないからよくわからん
主砲(呼び方わからん)の反動で壁抜けしたり
3,4,7面のBGM良かったとか
4ボスヒドゥン(だっけ?)1発で倒したりが思い出

54 :
>>53
なんか裏技で強力な大砲撃てたよな


55 :
裏ワザと言うかスクロールSTGの溜めウチかボンバーみたいなもんじゃなかったっけ?
普通に説明書に載ってる攻撃だと思ったが。
X68000でそれを通常ショットで撃つって改造があって
「わははははプレイ」をしたことがあるw

56 :
あげ

57 :
戦車モノならやっぱりアサルトだな。当時は超ハマりまくった。
ついに最終面はクリアできなかったがいい思い出だ。
明くる日にプレイしに行ってみたらオーダインに変わってて途方に暮れた
あの秋の夕方が懐かしい

58 :
ナムコミュージアムは持ってるのか?

59 :
そういやファミコンか何かで自機がバギーのシューティングがあったな

60 :
メタルストーカー

61 :
ガーディアンフォースは戦車シューと呼べる?
ケツイがヘリシューならこっちもアリだと思うんだが
もちろん両方ナシってのもありうる

62 :
戦車でいいでしょあれ

63 :
アーケードの「VS.バトルシティ」をプレイした人っている?

64 :
グラナダもカーディアンフォースもあるのか
ではオーライル

65 :
グラナダはパッケージの迫力溢るる戦車とゲーム内のまめっちい戦車のギャップが衝撃だったw
でもあの緻密でチマチマしたゲーム性大好き

66 :
ほしゅ

67 :
がおー

68 :
テクモがテーカン時代にこんなの出してたよね。
タンクバスターズ
SENJYO(センジョウ)もありかな?

69 :
タンクバスターズはなんか怪しい所が開発してた気が

70 :
「Mr.Do!」でお馴染みのユニバーサル(現・アルゼ)がこんなの出してたよね。
戦国の自衛隊

71 :
ほす。
ああ、秋葉のタイトーでタンクフォースにのめり込んでた頃がなつかしい。
1コインALL100万越えが目標だったが、1、2回しか達成できていない。

72 :
メタスラが有りならフロントラインも有りだな

73 :
ブレイザー
グロブダー
アサルト
タンクバタリアン
タンクフォース
T・A・N・K
ガーディアンフォース
これしか思いつかない

74 :
サイバースレッド
サイバーコマンド
スーパースティングレイ
コイツは、オッサンしか分からんだろう。

75 :
今度はこいつだ
http://video.nifty.com/cs/catalog/video_metadata/catalog_100124276788_1.htm

76 :
ぷち戦車隊〜オンライン戦線〜
ttp://www.gameloftjapan.com/products/000585/index_playstationstore.html

77 :
こういうスレはage進行じゃないと伸びないと思う
伸びなくていいか

78 :
スレタイ見てたら
タルカスを使いたくなった
誰か作れ

79 :
今PS3で一番おもしろいのはぷち戦車隊

80 :
鈍色の攻防は至高

81 :
パンフロスレになってるかと思ったら案の定でワロス
>>31
パンフロはSTG以上に死んで覚えるゲームだぜ
建物なんかのMAP配置や高低差と敵配置、一両一両の進路を全部頭にたたき込んで
全力疾走中のM4の上面を三式中戦車のションベン弾で距離1000超から
狙い撃てるようになれば串良も味方全車生存イケる

82 :
セガの、レーダーでずっと先にいる敵をミサイルで狙撃できるやつ…タイトルが思い出せない…orz
でも、あれって戦車じゃなかったっけ…?

83 :
>>82
「ヘビーメタル」やね。
同時期には魔界村とかがあった。

84 :
昔すぎる書き込みにレスするのもなんだが>>28
PSで「TRL」っていうもろにそのまんまのシューティングが出てるぞ。

85 :
TRLはクソゲーだったな。
今でも大切に保管してある。

86 :
実は今ガーディアンフォースにはまっている。
ずっと紫で行こうとしたら他の武器のがいいのね。

87 :
緑のヨーヨーはいいな
ターゲットから距離を空けないと効果が出ないから使いにくそうだけど
逆に考えると敵に接近するリスクを回避できる。
逆に接近で弾封じもできるらしいがそこまでやりこんでねえよ、ばか

88 :
ガーフォーはガチガチ過ぎて疲れるゲームだよ(´・ω・`)
覚えないと三面から面白いくらいスナイプされるさ(´・ω・`)チョホホ

89 :
スーパースウィヴとガーディアンフォースの関連性とは!?

90 :
ガーフォーは敵が軒並み堅く、車体ショットの連射性が悪いのもあり気持ちよくないのが欠点
豆みたいなザコ戦車すらすぐに倒せないんだもんな

91 :
アンデフのラスボス戦車なにこれw
一見シリアスなのにやりすぎてギャグを匂わせるところ、魂斗羅に通じるものがあるな

92 :
Xboxライブアーケードのインディーズの箱庭内で黄色い戦車で戦うやつ面白いな。
前にファミ通DVDで昭英がやってたやつ。
ロードが少し長いけどね。ゆっくりなグロブターみたいな感じ。

93 :
>92
タイトル教えてくれない?

94 :
たしか、タンクバトルとかそんなかんじだったかな。400ポイントと意外に高かった気がする。

95 :
単純にタンクバタリアンのオンライン対戦版を出せばいいと思うんだ
お願いだよナムコさん

96 :
f

97 :
バルトリックは?

98 :
なんか戦車アニメもやってるしゲームにならへんかな(´・ω・`)

99 :
TOKYO WARSは良く対戦したなあ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【DSiウェア】宇宙をかける少女 シューティング (201)
グラディウスのスレが乱立しすぎな件について (142)
☆__エア・グレイヴ総合__☆ (132)
バレットソウル vs エスカトス (187)
PCで出来る2Dシューティング総合スレ93 (312)
【XBOX360】Halo mission103 (135)
--log9.info------------------
ロビーパンヤ部season2 (194)
スレ立てテスト (111)
ギガスラッシュ(笑) (105)
うちの部活が崩壊寸前だから悪戯しようと思う (136)
ロビーWBC応援部 (150)
朝起きてカーテン開けた瞬間に射精 (175)
スマートフォンと携帯電話どっちがいいん? (109)
今こそR解禁でしょう! (102)
子供に体罰は必要か (113)
そもそも石原都知事の規制って何が悪いの? (147)
ヤカンの部屋 (151)
ブリリリリアント (156)
長崎ちゃんぽん (150)
みんな仲良くデジカメ画像 (152)
てすと (141)
上地雄輔@なんでも雑談256 (197)
--log55.com------------------
宝塚 娘役について語るスレッド 294
退団3年以内のOGスレ★244
退団3年以上のスレ6
○● I AM FROM AUSTRIAの月組語り●○ 第三百七十四夜
ちょっとつぶやきたいこと PART489
もの凄い勢いで誰かがアンケート系の質問に答えるスレ7
心の闇スレッド 502
宝塚最新情報 part1915