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赤い刀 5本目


1 :2012/09/25 〜 最終レス :2013/06/09
「赤い刀 真 for NESiCAxLive」 2012年7月24日稼働開始
http://www.cave.co.jp/gameonline/nesica/akaikatanasin/
Xbox 360版「赤い刀 真」2011年5月26日発売
http://www.cave.co.jp/gameonline/Xbox360/akaikatana/
アーケード版公式
http://www.cave.co.jp/gameonline/akaikatana/
「赤い刀 真」オフィシャルDVD
http://www.cave-shop.jp/fs/caveshop/fes201108/codv0006
(稼働店舗) 新STGのあるゲーセン集
http://www19.atwiki.jp/karishooterwiki
前スレ
赤い刀 4本目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1314437590/

2 :
■機体
金盞花(きんせんか) (壱号機)
   武装 : ストレート&レーザー
         ファイター時の火力は全機体中最強で念身アタックが素直、しかし念身中の火力は参機体中で最弱
   祈導人 : 神条椿 (男装♀) (つばき)
   幻忍  : 朝霞菫 (後輩♀) (すみれ)
胡蝶蘭 (弐号機)
   武装 : サーチロック&設置波動ガン
         ファイターアタックは敵をサーチするので道中に強い。念身アタックは設置式で癖がある、火力は高い
   祈導人 : 西園寺牡丹 (ふともも姫・妹♀) (ぼたん)
   幻忍  : 西園寺桔梗 (熱血あはぁん・兄♂) (ききょう)
八重桜 (参号機)
   武装 : ワイド&短小
         ファイターはワイドで道中に強い。念身アタックはリーチこそ短いものの、超火力
   祈導人 : 小早川紫苑 (R♀) (しおん)
   幻忍  : 真田鈴蘭  (ロリ♀) (すずらん)
■スタッフ・キャスト
梅本竜(音楽担当)
http://ryu-umemoto.com/
虫麻呂(キャラデザイン担当)
http://mushimaro.com
木下 紗華(神条椿) http://www.kenyu-office.com/profile/kinoshitasayaka.htm
高橋 まゆこ(朝霞菫) http://www.kenyu-office.com/profile/jyun/takahashimayuko.htm
武田 華(西園寺牡丹)   http://www.kenyu-office.com/profile/takedahana.htm
山中 真尋(西園寺桔梗) http://www.kenyu-office.com/profile/yamanakamasahiro.html
八木 かおり(小早川紫苑) http://www.kenyu-office.com/profile/yagikaori.htm
江里夏(真田鈴蘭) http://www.kenyu-office.com/profile/erika.htm
堀内 賢雄(柊) http://www.kenyu-office.com/profile/horiuchikenyu.html
三木美(秋明菊) http://www.kenyu-office.com/profile/azukari/mikimii.htm
花輪 英司(石楠花) http://www.kenyu-office.com/profile/hanawaeiji.html
里郁美(菖蒲&蘭) http://www.kenyu-office.com/profile/azukari/satoikumi.htm
間宮康弘(西園寺芭蕉) http://www.kenyu-office.com/profile/mamiyayasuhiro.htm

3 :
(アーケード版テンプレ)
■システムを知りたいなら、まず公式を見るのがオススメ
ttp://www.cave.co.jp/gameonline/akaikatana/system/index.html
「基本操作」「遊び方」「テクニック」「アイテム」をそれぞれクリック
コツを解説PDF (ゲーセン店員さんに話して、筐体に貼ってもらおう)
ttp://www.cave.co.jp/gameonline/akaikatana/system/akaikatana_system.pdf
■基本システム
Aボタン連打   : ディフェンスモード (ノーマルショット、ノーマル移動)
Aボタン押しっぱ : アタックモード   (集中ショット、低速移動、いわゆるレーザー)
Bボタン      : ボム
Cボタン      : ノーマルショット連射
Dボタン      : 念身
念身 (基本部分の説明)
 ゲージがあるときにDボタンで、ファイターモードから幻忍モードに変化。
 もう一度ボタンを押すかゲージがなくなると解除。幻忍アタックモード中に被弾すると即解除。
各モード (基本部分の説明)
 (ファイター時の)ディフェンスモード   : ノーマルショットを発射。敵に接近して倒すと祈導アイテムを出せる。
 (ファイター時の)アタックモード     : 集中ショットを発射。高火力。オプションにアイテムが吸着し、そこに敵弾をすり抜けさせるとアイテムが育つ。
 (幻忍時の)ディフェンスモード     : 完全無敵。火力は低め。祈導ゲージは時間で減る(被弾関係なし)。
 (幻忍時の)アタックモード       : 最大火力。被弾で祈導ゲージ0になる。
各モードの用途 (基本部分の説明)
 (ファイター時の)ディフェンスモード   : 雑魚を倒しやすく、祈導アイテムを出しやすい。
 (ファイター時の)アタックモード     : 中型・大型敵を倒しやすい。祈導アイテムをホールドして育成可能。
 (幻忍時の)ディフェンスモード     : 無敵を利用し、きつい攻撃を回避。
 (幻忍時の)アタックモード       : 最大火力を利用し、大型敵・ボスを攻撃。被弾で念身が解けた直後に再被弾で即死のリスクあり。
■正式名称⇔通称 対応表
祈導ゲージ      : 緑ゲージ、念身ゲージ (「祈祷」じゃなくて「祈導」なので注意)
祈導アイテム     : 緑アイテム、緑玉、[E]
ファイター       : ファイターモード、戦闘機
幻忍         : 幻忍モード、念身(する)
(ファイター時の)ディフェンスモード   : ファイターディフェンス、通常ディフェンス、ノーマルディフェンス、ノーマルショット、ショット※、ディフェンス※
(ファイター時の)アタックモード     : ファイターアタック、通常アタック、ノーマルアタック、集中ショット、レーザー※、アタック※
(幻忍時の)ディフェンスモード     : 幻忍ディフェンス、幻忍ディフェンスモード、ディフェンス※
(幻忍時の)アタックモード       : 幻忍アタック、幻忍アタックモード、アタック※
※ : ディフェンス、アタックとだけ書くと、読む人にはファイターか幻忍かわからないことがあるので、書く際に注意したい

4 :
■各機体の有利不利
壱号機
・攻撃範囲は狭い、しかし通常時の火力は3機中最高
・オプションのクセは少ないが、念身解除後に自機に張り付いているため、ベストポジションへ配置するまでに時間がかかる
・幻忍時の火力は3機中最低
 ただし発生と速度が速いので画面左端で弾を避けながらの運用がしやすい、しかし念身中は実質無敵で容易に接近できるのでやっぱり不遇
弐号機
・通常低速攻撃のサーチが便利
・オプションが絶えず動くので慣れないとEチャージが安定しない
・幻忍レーザーの速度がとにかく遅い、かなり接近しての使用を推奨
参号機
・攻撃範囲が広すぎる、その代償として火力は低い
・オプションが使いやすい、高速リチャが強い
・幻忍レーザーは3機中最高、火力が高すぎるので開幕ごり押しが鬼畜
・発生は速いが範囲は画面3分の1程度までしか伸びない、これも接近使用推奨

■高速リチャ
CとA押しっぱでまず低速でEをオプに貼り付けて、貼り付けたの確認してから少しA離す→また押すをE回収しない程度にゆっくり繰り返す
するとうじゃうじゃEアイテムが出てくるのでそれを成長させてから取ると短時間でほぼゲージMAXまで溜まる
ある程度アイテム貼り付けてるとそれなりに離れたところからでもE回収できるからある程度だしたら離れていいし、処理落ちかかるから安全

5 :
■5ボスの攻撃一覧
第1形態第1攻撃
攻撃する前に
周りに飛んでる4つの玉がピンクのみだったら…
・ひし形状に飛んでくるピンク弾ばらまき、正直鬼畜
周りに飛んでる4つの玉のうち2つ青で2つピンクだったら…
・ピンク弾ばらまき&青壁、とりあえず青壁と青壁の間に滑り込むことを心がければそう難しくない
第2攻撃
・ちょっと大きい戦車を連続転送、戦車自体は自機狙い+自機狙い基準のばらまき、召喚位置をよく見て速攻破壊+隙あらば切り返し推奨
第3攻撃
青い子が前に出たら…
・自機狙い青連弾連射+ビットから自機狙い紫弾塊連射、大きく避ければ解決
赤い子が前にでたら…
・扇状紫連弾+紫連弾の薙ぎ払い、自機狙いかどうかは未調査、初見殺し
第4攻撃
青い子が前に出たら…
・青弾を扇状に連続薙ぎ払い、気合で避けられなくもない
赤い子が前に出たら…
・紫弾を扇状に発射、青い子より難しい?
第2形態第1攻撃
・巨大な戦車転送、2か所からそれぞれ自機狙い基準の攻撃(片方ピンク、もう片方は徐々に扇状に広がる青弾)、大きく避ければ楽に避けれるけど詰む場合あるので注意
第2攻撃
・加えて全方位攻撃、画面下から頑張って上方向にチマチマ避け上に到達したら念身なりする
第3攻撃
・全方位にレーザー10本追加、念身切れたらレーザー触れてリチャ余裕です^p^
第4攻撃
・戦車が画面上に動いて第2形態第1攻撃+画面下は紫連弾の地獄になるので大きく避けようにも狭いのできつい
以降
戦車が新調され、ちょっと向きが変わる、基本的な攻撃は第1〜4攻撃と同じ?
第3形態第1攻撃
・「食らえー」と言わんばかりの2人同時の突撃、ランクで突進の進度が大きく異なる
・そのあと青い子は全方位にグネグネと青弾乱射しながら、赤い子は紫弾撒き散らしながら戻る、気合避けとか死ぬだけ
第2攻撃
2人の上下から青弾の扇状全方位回転撃ち+2人が交互に自機狙いの物量攻撃、念身なきゃ諦めろ
第3攻撃
・第1形態第4攻撃が2人同時攻撃になった版、やっぱ鬼畜

6 :
絶・赤い刀モード (赤い刀をワイド対応にし、システムを再調整したモード、遊び方は赤い刀と全く同じ)
赤い刀からの変更点
ワイド画面、追加ステージに対応
出現するスコアアイテム限界数を廃止
スコアアイテムが消えるまでの時間を延長
敵を倒した時の祈導アイテム出現量アップ
256HIT以上の場合、敵弾巻き込みで出現するアイテムがスコアアイテム(中)
レーザーを発射している敵をファイターで倒した時に、レーザーから出現するアイテムが祈導アイテム(小)
ファイターのオプション吸着範囲を拡大
ファイターのオプション撃ちこみで発生する祈導アイテムの出現タイミング変更
ファイターのレーザーダメージ2倍
念身を手動解除した時の弾き力を減少
幻忍のアイテム回収範囲を拡大
幻忍のディフェンスモード時で発生する撃ち返し弾の量を増加
幻忍で中型機を倒した時のスコアアイテム出現量アップ
壱号機 金盞花
アタックモード時の移動速度アップ
念身解除時のオプション硬直時間を減少
弐号機 胡蝶蘭
アタックモード時の移動速度アップ
ファイター時にオプションを埋め込んで出る、祈導アイテム出現量アップ
参号機 八重桜
ディフェンスモード時の移動速度アップ
念身解除時のオプション硬直時間を増加
ファイター時にオプションを埋め込んで出る、祈導アイテム出現量アップ

7 :
ディフェンス(DEF)…ショットボタン連打
アタック(ATK)…ショットボタン押しっぱなし
念身…幻忍(人)に変身する
DEFで敵を破壊すると「鋼」が出る
ATKで敵を破壊すると「祈導アイテム」が出る
幻忍(人)のままATKしてると「カタナ」が出る
流れです。
飛行機で鋼と祈導アイテムを集めました。
人に変身して、ATKすると鋼が弾を消しながらすっ飛んでいきました。
人のままATKして「カタナ」を集めました。
カタナを集めた状態で、変身ボタンで飛行機に戻ると、カタナがすっ飛んでいって、たのしかったです。

http://www.youtube.com/watch?v=_j77fQvpDyw

8 :
  \|/
  ― + ― ←ぶん投げた刀
  /|\
        \
          \                       <
            ミ                          <
             ヽ○ノ                <         ←敵編隊
             / ヘ                     <
            <
              グゥライヤガレェ゛!!!!

9 :
ノービスの内容
・弾幕はそのまま
・祈祷ゲージ、鋼ストックが猛烈な勢いで溜まる
・幻忍アタックモードで敵を倒した時の撃ち返し弾が無い
・念身中に被弾したとき画面上すべての敵弾が消える
・各種点数が猛烈に低い、通しで1億超えないレベル
真のノービスでこんな感じだな
真モードの刀の発射について
壱号機:正面固定
弐号機:レバーと逆方向(ニュートラルは正面)
参号機:ニュートラルか上下移動では正面ワイド(<型)、左右移動で正面集中(>型)
クリア重視のプレイ方針
・アタックモードで祈導ゲージを満タンにし、ディフェンスモードで鋼を回収する
・後半は鋼と刀の弾消しをこまめに利用して進むと楽
・祈導ゲージを温存し、中ボスやボスなどの難所で念身する
・ボムは全部で19発撃てる。つかいきろう(笑)
・念身中にたまった鋼を使って弾消ししながら進める。刀が赤くなったら即発射

10 :
>>1

11 :
>>1乙です
NESiCAxLive版の赤い刀については分からんの分かる人追加して欲しい。
NESiCAは合ってもインスコされてないお
あれってユーザ側で何とかならんのか

12 :
店員に言えよ

13 :
>>1
ミスして念身ゲージ伸びた後にレーザー被弾リチャすると
もしかしてミスする前より念身できる時間減ってたりする?

14 :
赤いオワコン

15 :
あかん刀

16 :
ネシカ版
レーザー食らいダメ増加
刀発射無敵削除
一部大型機出現時の無敵時間増加
念身アイテムのゲージ増減量(小中→減少 大→増加)
真芭蕉にボムバリア+撃破ボーナス
くらいか?

17 :
このゲーム買おうと思うのですが
初回盤特典のの追加ボイスは無いと後悔しますか?
廉価版か限定版か迷っています。

18 :
テス

19 :
あれ、書けた
>>17
別になくても平気だと思うよ、ゲーム生にはまったく関係ないし
でもまぁ、こういうのって意外と後悔したりするんだけどねw

20 :
シネカでやってみたら画面でかくて近いからゲージとか画面全体把握できなかった

21 :
>>17
サントラ付買っとけ

22 :
>>19>>21
レスありがとう
後悔したくないから初回限定版にしました。
横スクロールはデススマイル2以来だからたのしみです。

23 :
限定版持ってるけど通常版が780円で売ってたから思わず買っちまった


24 :
家庭用が面白いのでそのうちネシカもプレイしようと思っているのですが
アーケードのボタン配置はどのようになっているのでしょうか?

25 :
>>24
http://www.cave.co.jp/gameonline/nesica/akaikatanasin/system/1/

26 :
家庭用の真ボスは、道中でリスタートを使っても出現しますか?

27 :
ネシカ版って真ボス出してもALL表記じゃないのね
頑張って倒したら7-BOSSクリアで愕然とした
それとも二体目の真ボスでもいるのか?

28 :
>>26
出るから安心してリスタートしまくれ

29 :
念身中のディフェンスモードは無敵っつーか食らったら念身ゲージが減るのか?
敵弾に当たったらあっという間に元に戻ったんだが…
ネシカのやつで初プレイしてみたんだが、インストがないからシステムがさっぱりわかんね
敵弾が遅くなったり消せたりとか色々あるみたいだけど、そこらへんもよくわかんね

30 :
ネシカ版はデフィエンスモードで弾くらうと速攻でゲージ減って解除されるよ
インストがないってのは問題だよねぇ、見てもいいならネットで動画をちょっと見れば分かりやすいと思うけど
まぁ、このスレのテンプレも読んでみるといいかもね
簡単に書くと、飛行機モードで二種類のアイテムを貯めて、念身して刀を飛ばしてヒャッハーするゲームかな

31 :
昔はディフェンスモードは無敵だったらしいよ。
今(ネシカ)はそうでもない。

32 :
オプションにアイテムを張り付けてどうのこうのもなくなってる?

33 :
オプション張り付きもディフェンスモード無敵も無印の話

34 :
無印のディフェンスは無敵というよりも弾を止めるって感じ

35 :
ケイブにしては敵弾のパターン性とランダム性が程よく混ざり合ってて良いゲームだ
刀無しとか鋼無しプレイでも楽しい

36 :
ディフェンスモードは
無印:全ての弾を当たる前に弾き返すので実質無敵
真:弾を減速、被弾で念身ゲージを一定量固定消費しつつ周囲の弾を消す
アタックモードは
無印:被弾で即座に念身解除
真:被弾で念身ゲージを一定量固定消費
(ディフェンスと消費量は同じだが周囲の弾が消えないので連続被弾が危険)
じゃないか?

37 :
なるほど、みんながクリア簡単て言ってたのは無印の話だったのね。

38 :
箱の真はネシカ版よりアイテムが出るから真ボスを狙わなきゃケイブシューとしては楽な方だと思うよ

39 :
俺は真は5日でクリアできたが無印は1ヶ月かかった
無印は敵の弾も早いしな

40 :
最近ネシカ版で初めたけど、稼げるようになってくると結構楽しいなこれ
点効率上げようとすると、ハガネや刀をバンバン投げるようになるから意外と安全になったりもするし
弾幕シューとしては珍しいガン攻めゲーなんだな
しかし、地元のゲーセンだと音量が小さくて困る。
他のゲームはちゃんと音が出てるんだけど、ゲームごとに個別の音量設定とかないの?

41 :
同じ状況なので店員さんに聞いた事あるけど
個別の音量設定は無いんですよ〜、って言われた
コイン設定はタイトル毎に可能なんだから、音量設定も個別に出来るように修正して欲しいね
で、筐体側で上げてみましょうって話になったが
『マジカル〜』? とか言う落ちモノパズルが目茶苦茶うるさくなるので
ネシ刀は結局それなりの音量に落ち着いてる

42 :
マジカルビートか。確かにあれ音がでかいな。
ブレイブルーとかペルソナは個別に音量設定できるらしいし、同じアーク製だからあれもできるんじゃね?

43 :
>>41
普通にネシ刀は個別音量設定可能だよ。
ゲーム内のオプション設定に音量設定ある。

44 :
mjsk
ゲーム設定?とかそんなところにはなかったらしいけど、サウンドテストのとこ?

45 :
ネシカ版で壱号機、36億出したのに全国ランキング載らなかった。
アイエエエエ! ナンデ!?

46 :
反映されるのは翌日から

47 :
やったぜ。
プレイ人口が少ないからか、そこそこ稼いで新芭蕉倒しただけで全国ランキング載れるから楽しい。

48 :
最近やり始めたけど割と面白いね
ラスボス中で師範が「やるようになった」って幻覚で語りかけてくるところとかが個人的に好み

49 :
>>48
ネシカ版で修正されたバグw

50 :
バグなのかよ
ラスボスを相当追い詰めてるゲーム終盤で師範のセリフをもう一度聞けるとか胸熱な演出だと思ってたのに

51 :
俺も最近真始めて1コインできるくらいになったんだけど
クリア重視動画とかで6ボスほとんど避けずに速攻で倒してるのはどうやってるの?
第二形態の召喚した戦車にショット当たっちゃうのがダメなのかな

52 :
>>51
動画は知らないが、ボムや刀が当たってるときにしっかり打ちこむと減りが早いと感じた。
ボスの戦車とかに当たっても普通にダメージ入るからあまり関係ないと思う。
ネシカ版ですが、4面全つなぎしても4億ぐらいしかとれません。どうすれば伸びますか?

53 :
海底の柱(2発目のミサイル辺りから)は引き付けて纏めてカタナ当てるとか
中ボス後の早回し戦闘機編隊は密着してゲージ回収するとか
4億だとまだコンボ数あまり伸びてないんだろうから
早いペースで伸ばせるよう意識するのがいいかも
6ボスはカタナを二人に当てるようにすると良いのかな?

54 :
1ヶ月かけてノービスだけどノーコンクリアできた!
次はノーマルでがんばろう

55 :
>>44
超遅レスすまん。確かサウンドテスト。
>>51
2号機での6ボス第二形態瞬殺であればおっしゃる通り、刀を戦車に当てず双子にめり込ませるのがポイント。戦車よりも双子の方がダメージが通るため2号機では念身瞬殺パターンが可能になる。
同様に2ボス、3ボスでも2号機は念送形態を飛ばすことが可能。お試しあれ。

56 :
>>55
実はもう調整してもらったけどありがとう

57 :
なんかの焼き直し格ゲーの新作が出たので筐体が空かず早一週間プレイ出来ず

58 :
>>57
今回は焼き直しじゃねーよ

59 :
Xbox360でCAVEシューティングコレクション発売決定
http://www.famitsu.com/news/201211/30025204.html
おっ?と思ったけど29176円か
各DLCも収録してるらしいけど1ディスクに全部入りなのだろうか?
この感じなら今まだXBLAで未配信のソフトも配信が近いと見た
とりあえず赤い刀 真の配信を頼むぜ

60 :
スレチだが、ストIVがスパIVになったレベルでしょアレ

61 :
ところで真の桔梗兄貴って完全にネタキャラなんですかね
大暴投とか「熱くなってきたぜ!!」とか

62 :
約4ヶ月、ネシ刀週1のペースでやっててやっと1コインクリアできた!
後半面は念身しまくりでどうにでもなるもんだと知ったよ
他の人のプレイで真芭蕉さん見たけど、
残機5xボムあれば楽勝だろwwwwって思ってたんだが
それに合わせた調整なんだな…
いつか自分で倒す日が来るといいな(遠い目

63 :
俺はまだクリアできないぜw 6面の軍艦が降ってくるとこで潰される・・・

64 :
箱版よりネシ刀の方が点数伸びやすい気がしたけど気のせいかな

65 :
>>63
あれは見事なあすなろの無駄遣いだよなww
弾は多いけど逃げ道はなぜか作ってくれるっぽいので
一番左のに刀ぶっ刺せば超えられると思うよ

66 :
カタナに頼るより裏からオプションで撃ち込めば充分だったりする。

67 :
ネシカのスティックの球って、なんであんなとれやすいの?
プレイ中に結構な頻度で取れるんだけど

68 :
えっ

69 :
それは阿婆擦れが夜な夜なレバ玉で産卵プレイを堪能した際に緩んでしまっているから。
もとい店のメンテが雑いだけ。
交換の際に裏から固定して締めてないんだろう。

70 :
購入して一月、やっとノービスでクリア出来た!
このゲーム面白いわ

71 :
おめー
ノービスがクリアできたら普通の方も割とすぐにクリアできると思うよ
このゲームはノービスとの差がそんなに大きくないからね
逆に言えば、ノービスでもそこそこ難しい調整になってる

72 :
俺は2週間くらいでノービスクリアできたけど
そこから1ヶ月半くらいやってるがノーマル攻略に手こずってるわ
昨日はじめて5面までいけた
画面中弾だらけになってどうしようもなくなるパターンが多いな

73 :
ノービスに慣れてノーマルやると祈導ゲージとか溜まらないんだよな

74 :
一瞬回線切れただけでスコアタ強制終了とかクソ過ぎる
せめてローカルには保存しろよ…

75 :
「私が判らないの」
隣りでPF2012遊んでいたら聞こえてきてクスッてなった

76 :
なぜ赤い刀の声優は堀内さんくらいしかインブレに出なかったのか
菫ちゃんの人とか出てほしかった

77 :
インブレとかどうでも良いです

78 :
箱○版買って10日くらいで急に音飛びするようになったから
本体でステレオにしたけど、ほとんど直らなくて困った
前スレで音声アナログ接続なら飛ばないとか書いてあったけど、
アナログ接続で飛びまくってる
旧箱アーケードなんて使ってるからだろうか

79 :
スレ違いじゃね

80 :
>>78
箱で赤い刀出た初期に、結構そういう報告あったね。

81 :
トレーニングでボス戦選択できないとかクソすぎる

82 :
昨日やっとこさ入手して赤い刀真 をデススマイルズと同じだろうとタカ括ったら 通常で始めたら死にまくりワロタwwwwwwてかノービスでもエグいゲームでちょっと攻略に時間掛かりそう

83 :
いや解りにくいだけで慣れたら簡単だから

84 :
やっと8500万出せたけどこれ完全に弾消しのタイミングなんだなぁ

85 :
今度ゲーセンいったらネシカ台でこれやろうと思ってるんだけど、いつも格ゲーばっかでシューティングぺーぺーの俺でもできるかな?SFCのダライアスツインとPSのフィロソマくらいしかやったことない…

86 :
>>85
システムがだいぶ複雑だから正直おすすめはしない・・・・がうまく刀で弾を消せるようになるとすごい気持ちがいい
やるんだったら公式サイトで遊び方をしっかり見ておいたほうがいいよ

87 :
>>86
なるほどサンクス

88 :
うーん、ネシカ版は1回だけしかプレイしていないけど、月刊アルカディアで初めから6カ月経過していて、
真ForNESICAxLiveの全国ハイスコア通常集計は2号機のみ一度も満載されていないし、2号機の通常集計のハイスコアはまだ0点。
2号機のみ通常集計に一度も満載されてなくてユーザーからの不満度があがって2号機の操作不評人数も絶大すぎる。

89 :
日本語で(ry

90 :
俺がオールして申請すりゃ全一になれるって事か

91 :
>>90
オールどころか1面終了でも全一になるぞ

92 :
一号機もうちょいで40億いけそう。

93 :
50億とか60億とか出してる人複数いるのに誰も申請してないのか

94 :
>>94
月刊アルカディア最新号のバージョンも通常集計で2号機の最高点数はまだ0点…。
通常集計も2号機はハイスコアまだ0点なのに…、永遠に申請できないんじゃないかしら…。

95 :
>>94
ミス、間違えてしまったから>>93だった。

96 :
一億も出せない俺が40億50億出すには何年掛かるんだよ

97 :
4、50年

98 :
2号は家庭用の72億?超えるまで申請しないとかかな。

99 :
ネシカ版で2億点ごとにエクステンドの設定にしてもらったけど3億にも届かない
しっかり稼げるようになると楽しいだろうけど難しいな

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