1read 100read
2013年06月家ゲーSRPG596: バハムートラグーン2がPS3で発売 (188) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
闘技場で死んだ (149)
国民全員が絶命するという不思議な呪いの紙 (199)
ファイアーエムブレム暁FEで一番Rがでかい男18番勝負 (121)
【FE】DSでリフが出るスレ【(仮)】 (147)
FEのキャラを実在する人物に例えてみるスレ (130)
FE暁の女神でやらかした大チョンボ (125)

バハムートラグーン2がPS3で発売


1 :2007/09/19 〜 最終レス :2012/06/16
やあ (´・ω・`) 
ようこそ、バーボンハウスへ。 
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。 
うん、「また」なんだ。済まない。 
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。 
でも、このスレタイを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない 
「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。 
殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい、そう思って 
このスレを立てたんだ。 

じゃあ、注文を聞こうか。 

2 :
2げt

3 :
>>1
ほんとうですか!?ついに続編が・・・超期待してます!
でもヨヨはぶっ飛ばします。

4 :
うにうになレスすると、うにうにな続編になるので、注意しましょう

5 :
ヨヨとリノアがヒロインだろ?

6 :
バーボンだと思ったのに・・・

7 :
(ああ・・・。>>1さんたら。
人の幸せはとことん邪魔しようというのか・・・。
いやいや、>>1さんは忙しすぎるのだ。
考えるのも準備するのも何もかもビュウさんまかせ。
我ら一般戦闘員は何にも考えていないからな。
これくらいでストレスがなくなるなら協力しよう!)

8 :
やった!ずっと待ってた甲斐があったよ

9 :
上がってるバーボンスレを直接目にした時ほど萎えるものはない

10 :
真綿色したシクラメンの花ほど すがしいものはない。

11 :
俺のチンコほどビビットピンクなものはない

12 :
スレへ・・・、うにうに×5

13 :
すごいエッチぼん

14 :
ビュウとヨヨとセンダックは出るの?

15 :
ビュウ→主人公
ヨヨ→OPで死亡
センダック→メインヒロイン
フレデリカ→サブ
ビッケバッケ→きのこ

16 :
ビュウ→主人公
バハムート→メインヒロイン
サラマンダー→メインヒロイン
フレデリカ→メインヒロイン
ヨヨ→既に死んでいる

17 :
ディアナ

18 :
多分クロノクロスみたいな感じになるよ

19 :
バーボンだと分かっていてもつい見てしまうのが俺の癖

20 :
バーボンスレで『バーボンとわかっていても…』と書くのは負けかなと最近思う。

21 :
バーボンだと分かっているからこそ、中身が気になって…と書けばいいのかな?
レーシングラグーン2なら素直に引っかかってた。

22 :
蘇るヨヨ伝説

23 :
マモーだのミモーだの

24 :
マジですか?ぱるぱれおす様の寝技がまた見れるんですか?どれっとのーと最強ですか?

25 :
このスレタイって夢があるよな

26 :
そういえばこれのシナリオさん
別のゲームでも書いてたよね。
それはどうだったの?

27 :
>>1
ストレートで

28 :
>>1
キックひとつ、チェイサーなしで

29 :
スクウェア・エニックスに入社。
10年経った頃には、それなりの人脈を築いている。
そして遂に夢を叶えるために
「バハムートラグーンPS3リメイクプロジェクト」を始動する。
各地ラグーンやファーレンハイトをフル3Dで美麗再現。
これによりあの王女の???も…
3D化により温もりあるベットも完全再現。
これによりアイテムコレクターには避けては通れない「失敗クッキー」取得難易度UP。
念願のシナリオ分岐システム。
王女との掛け合いにより、どこまでも広がるストーリー。
パルパレオスのドラゴンが!?
なんとあのサウザーまでも!?
アナスタシアエンディング追加。
さらに難しいダンジョン追加。
戦闘システムは未定;
最も力を入れるべきはやはりこの物語の主役、ドラゴン達!のグラフィック。
いかにして美しく描かれたドラゴンのイメージを壊さずに、…越えられるか。PS3のスペックなら実現可能か?


以上! 夢では…ないのね…

足りないとこあればよろ。
そのうち実現させる。

30 :
うおお!マジ期待!これマジで期待!!
ネ申!!!
あんまり嬉しいから
ちょっくらお伊勢参り行ってくる!

31 :
バボンだと分かっていても見てしまう自分が好き

32 :
>30ありがとう。
何年後になるかわからないが…頑張る。

33 :
だ、だまされたあああああああああああああああああああああ

34 :
>>32
がんばって下さい!
たとえ最終的に実現が難しかったとしても応援してますよ〜
(・∀・)ノ

35 :
SFC版を再販すればいいよ。
作り直す意味が無い。

36 :
これって軽く鬱ゲーだよな

37 :
めっちゃ期待しながら来ました
泣きそうです

38 :
世の中の不条理を教えてくれたゲームでした。
ありがとうございました。
バカヤロウ。

39 :
ちょっくら暗殺依頼してくる

40 :
続編のみえぬぼくたち、か・・・

41 :
リメイク版でもいいから出してくれんかな

42 :
>>32
十年後でも二十年後でも、いや例え実現しなくてもいい
俺はおまいの気持ちが嬉しいよ

43 :
ドラゴンズ

44 :
PSPでリメイクを出してほしいな

45 :
リメイクするくらいなら新規で新しいの作ればいいじゃん。
FFみたいなメジャータイトルとは訳が違うんだぞ。

46 :
そだね。俺もどっちかというと、新しい方が いいな。

47 :
ヨヨを本気で引っぱたいてやりたい

48 :
PSPで出しそう
FFT獅子戦争が30万超えで、完全新作のFFTA2を超えたからな
ゼノギアスとかも確実に出すだろうね

49 :
むしろPSPで出せ

50 :
ちょっとageとこ

51 :
近い将来に期待して1レス加算

52 :
続編ストーリー案 
カーナ王国が復興してヨヨはその女王となったが、敵国の将軍と恋仲に
なったことで国民や軍部の支持を得られずにいた。

そんなある日、ヨヨがパルパレオスの子を身篭ってる事が発覚し、中絶
を求める声を無視して男子を出産する。

このままでは敵国の将軍の血を引くものが次期国王となってしまうと
国民や軍部の不満は爆発し、英雄ビュウが国王となることを求める声が
日増しに大きくなる。

かつてビュウと共に戦い、現在は軍部の幹部となった者達がビュウの国王
擁立を画策し、続々とビュウの周りに集まる。

これを危険視したヨヨは配下にビュウの暗殺を指示するが失敗。
これによってヨヨ陣営とビュウ陣営による戦争が勃発する。

ヨヨ陣営はカーナ国内で兵を募るが、ビュウの人気が高く思うように集まらない。

そこでグランベロスの残党やその他のかつて敵だった者達を勧誘する

それらの者も次々とビュウたちに倒され、窮地のヨヨはついにアレキサンダーを
復活させるべく動き出す。

53 :
>>52
ヨヨ黒幕になっとるww
それでヨヨフルボッコに出来るならアリだが。

54 :
ヨヨ嫌われとるなーw

55 :
>>54
名前デフォでしかやらん俺ですら殺意沸いたから
自分と好きな子の名前入れた連中は・・・

56 :
音楽はいいんだけどな、バハムートラグーン。
なんであんなストーリーにしたんだろうw
感情移入する主人公にヒロインがいないゲームは
糞ゲーだと思うわたくし。
メインヒロインが他の奴とくっつくなら、ちゃんと
保険の彼女ストーリーに絡めて用意しとけスクウェアw

57 :
ハムレット

58 :
嘘だろ?これマジ情報なのか?

59 :
マジで!続編やった
(*´д`*)

60 :
>>56
このゲームはこれでオイシイんだよ。
俺はパルパレオスが殺されてスッキリしちゃったんだけどね

61 :
>>55 ■はその辺も全て承知で作ったんだよな?

62 :
Rビュウへ
   生きるってことは辛いこともいっぱいあるけど、それでも頑張って生きてかなくちゃ――。
                                                 勝ち組ビッケバッケ

63 :
とりあえずキノコ売っとけ

64 :
タンスのアレ

65 :
ビュウとフレデリカで薬屋をでっかくするゲーム

66 :
次はDODみたいにバハムート駆りながら敵を蹴散らすゲーム。
とリメイクを切望するスレ見て妄想した。

67 :
アナスタシア、エカテリーナと3Pしたい

68 :
実は50万本くらい売れてるんだよな
当時のスクウェアとしては売れてないけど、充分ヒット作と言えるだろ
何故リメイクしないんだ

69 :
一般への知名度がそんなにないから。
リメイクされてるのはFFブランドとか超強烈なものだけじゃないのか?
俺の言いたい事は黙ってタイトルにFFタクティクスと銘打っておけば
バハラグもリメイクされたって事。
何でこれだけ気合入れてFFブランド入れなかったんだ。

70 :
シナリオは良ゲーなんだが。
バハラグリメイクされるならかなり戦略バランス調整すべきだとは思うな。
SRPGにしてはシミュレーション要素が低すぎる。

71 :
言えてるな。波動砲のステージみたいなのがもう何個か欲しかった。
あそこでも回復パーティが一撃で消し飛ぶだけで
後は一ターン耐えられればアイテムで即時全回復だからな。

72 :
ぶっちゃけセンダックかわいい。

空と雲のCGめちゃくちゃ好きだったんで、戦艦を自由に操作したかったな。

73 :
>>56
皆勝手にルキアとかフレデリカ辺りをmyヒロインにしてゲームしてただろ?
それぐらい脳内補完出来んでどうする?妄想ともいうがw

74 :
>>68
ロマサガ1はリメイクされたんだから、可能性は無くもないと思うが。

75 :
>>73
ゲームとはいえ、感情移入した主人公が誰ともくっつかないって
最近のゲームじゃありえないけどねw
ちなみに俺はフレデrk(ry

76 :
>>56 最終的に結ばれるなら、下級生2のメインヒロインみたいなのでも良いか?

77 :
下級生2のメインヒロインってどんなの?

78 :
>>77 主人公の幼馴染だけど、元彼に使い込まれてからじゃないと攻略不可のヒロイン。
しかも、最初は主人公の事を全然好いていない。

79 :
当てつけとか寂しいのごまかす愛玩用かよ主人公w
まあリアルでよくある構図かもしれんけど、ギャルゲでやられると
すげえ泥臭い臭いがするなw

80 :
Nice boat.よりはハッピーだから全然いいんじゃないか?

81 :
やあ (´・ω・`)

82 :
ヨヨ亡くなった

83 :
バハムートラグーン出すとしたらDSだな
ただし最近のFf4みたいなしょぼい絵は完全ng

84 :
ビュウとかヨヨとかパルパレオスとか名前ダサすぎだろ

85 :
消えろ

86 :
PS3の餌食になるのはMGSだけかと思ってたのに...orz

87 :
ビュウが惨めにみえてしかたがない

88 :
最近エミュレーターでバハラグをやっているのだが、エラーが途中で出てリセット。
何とか解決策は無いものかね…
たっけて。

89 :
SFCとソフト買え

90 :
ダフィラでパルパレオス抹殺したはずなのに…orz

91 :
ビュウはバハムートの力を継ぎ永遠の精神をもち
無とかしたオレロス?にラグーンを創りだす存在になり
仲間を増やしつつラグーンの消滅の原因となった、ヨヨ(アレキサンダー)を倒すお話になります。

92 :
でも最後にヨヨを許してしまいエピローグで謀殺されます。

93 :
ヨヨってビュウに勝手に自分から近寄ってただけじゃん

94 :
ヨヨはその場の雰囲気でイケメンにへこへこついていくような尻軽女
あの後絶対カーナは滅びたな

95 :
さっきSFCのバハラグ800円で買ってきたw
子どものころにやったきりだからすげー楽しみww

96 :
俺は5年前くらいにゲオで180円でゲットしたよw

97 :
400円だった。データ消えやすくない?消えちゃった。。

98 :
メインテーマは神

99 :
sine

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
真女神転生を語るスレ (170)
ファイアーエムブレムの最新作について (119)
ジャンヌ・ダルクはPS2で出すべきだった! (178)
【ポイズンピンク】はPS2最後の神ゲー☆☆☆!! (121)
ロシェ死亡 (104)
ファイアーエムブレム暁FEで一番Rがでかい男18番勝負 (121)
--log9.info------------------
ギターはじめたら一度はやること Part2 (115)
THE ALFEE のコピーバンド (112)
バンドやってればRできるなんてずるい (161)
Syrup16gっていいよね。 (122)
一番可愛いベーシスト (101)
Janneのコピバンがまったくできない件について (172)
広島のライブハウス・スタジヲについて語るスレ (116)
なぜバンドやってる奴は低レベルな人ばかりなのか? (142)
【Vocal】マイク選び (175)
これからスタジオに行くやつが書き込むスレ (149)
最強妄想バンドを創ろう (142)
CHAOS 「パンクバンド カオス in oita city」 (106)
スタジオ代の話 (100)
良いバンドにありがちなこと (109)
痛ぃボーカルについて語るスレ (188)
   バンドマンってマジでダサイなあいつら    (103)
--log55.com------------------
ケンモメンが一番好きな"gif" って何んや・・・・・? [894482368]
【速報】東京ホスト+11 [455169849]
FF9(キャラS、ストーリーS、ミニゲームA、音楽S、最強武器の入手方法D)がFF8の次に評価低い理由wwxwwxwxwxwxwxwxwx [489551734]
【悲報】コバエを絶滅させる方法、無い [166962459]
ちんこの病気で女医にちんこ触られたことあるケンモメンおる? [677697209]
お前らOfficial髭男dism知らないってマジかよ・・・・・引くわ・・・・何なら知ってるんだよ? [165614813]
渡部 未だに謝罪せず [721837206]
嫌儲で話題になってたコスパ最強のシャオミのノートパソコンが届いたぞwwww [907038263]