1read 100read
2013年06月家ゲーSRPG354: FEをノーマルでやってる人集まれ。 (122) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
FEしてるとそれぞれポリシーってか変な癖が出来る (115)
俺にオシッコ飲ませてくれるFE暁♀キャラ来てくれw (120)
自分をFEキャラに例えて育てるスレ (110)
[PC-98] メタ女 [PC98] (218)
蒼炎プレイしないで暁プレイする奴のためのスレ (127)
SRPGのセリフでひたすら俺を罵るスレ (130)

FEをノーマルでやってる人集まれ。


1 :2007/02/17 〜 最終レス :2013/02/16
ずっとノーマルです。
根性無しですけど、詰まるのが怖いんですorz

2 :
1周目はノーマル。2周目からハード。でも途中で飽きる。1周したらもういいやってかんじ

3 :
1回目 ノーマルでノーリセットプレイ
2回目 ハードでノーリセットプレイ
3回目 ノーマルでターン数無視廃上げプレイ
4回目以降 ノーマルで縛りプレイ(主にキャラ縛り、特定の武器禁止など)
毎回こんな感じだな…ハードは1回で十分。

4 :
俺のFEにハードモードなんて無い

5 :
>>4
奇遇だな
俺もだ

6 :
一回ハードでやってみたら一面で速攻殺された
以後ずっとノーマル

7 :
そんな>>6はアブノーマル

8 :
1週目は俺もノーマル。
2週目からはハード。
ノーマルでも死ぬときは死ぬよね

9 :
封印の剣のデータがとんだために今はノーマルです。

これは蒼炎の話っぽいけど

10 :
俺はかしこいにしてる。
別に強いと感じない。

11 :
ノーマルでやってると本スレで「ノーマル?pgr」
みたいな煽りされるから悲しい

12 :
そう煽られないためだけにハードやってる感じだ

13 :
楽しければ それでいいじゃない
万人が楽しめる良作 FE

14 :
ノーマルしかやらない僕でしたがアシュナードの第二形態と戦ってみたいために





マニアックはじめました!

15 :
聖戦のかしこいモードは逆にやりやすかったな。計算しやすいというか。
蒼炎はハード・マニアッククリア後にノーマルやったけど、
ノーマルはノーマルなりの(FE初心者向けとしては)難しさがあると思った。
(敵が少なくてLvも低いから、ある程度FE慣れしてないと
味方のLv調整が上手くいかない・最下級武器で間に合うから
武器Lvが上がりにくい、など)
>>11
そんなこと言うのはガキだけだから気にすんなよ
>>13の言うとおりだ

16 :
キャラゲーとして楽しみたい時はノーマルで遊んでる。
いや、アーマの動き楽しみたかっただけとか。
難易度高いの楽しみたい時はBS、こんな所か。

17 :
FEやってて2ちゃんに書き込むような人は、どちらかと言うと修業者のような人が多いんじゃないか

18 :
ノーマルがちょうどいい
ハードだと敵のターンで主人公瞬殺
(゚Д゜)

19 :
ノーマルしかやってないと
いざスレの話題がハードになった時に乗れなくなるし

20 :
ノーマルの風当たりの強さは異常

21 :
すんません、エリートモードでやってます

22 :
テイルズ

23 :
こんなライト向けにCMやってるって事は
ノーマルはかなりぬるいのかな?

24 :
ノーマルは本当の初心者さんでも出来るようになってるから、易しいのは
確かだけど
FEのCM自体は、ライト向けも何も昔からこんなもん

25 :
今回のノーマルは
ライト仕様だから
ハードに比べて会話5割ぐらい減らされてるらしいな

26 :
マジか

27 :
まあハードやるモチベーションが高まるからいいんじゃないか

28 :
ノーマルでやるつもりだったのに…

29 :
>>25
5割りとは書いてなかったけどな。調節されているという
発言が何故かそういう風になってる。アンチかなんかだろうな。
俺も常にノーマルでも詰まるくらいのヌルゲーマーだからそういうことになると困る。

30 :
俺はキャラに萌えるためにプレイしているのであって、
ゲームを楽しむためにやっているんじゃない。
だからゲーム性なんてどうでもいい。
ストーリーをとっとと進めるためにノーマルでプレイ。
…と思ってたんだけど、ノーマルでやると会話全部見れないってほんと?
ハードで何度もリセットしながらやるの、面倒だなぁ…

31 :
きも…

32 :
とりあえず>>30がキモいことは分かった

33 :
自分はキャラ萌えでBSやってる人。

34 :
FEの売り上げのかなりをキャラ萌え層が占めてるのに大丈夫なのかこんなことやって

35 :
>>34
FEのキャラ萌え層で、本当にキャラ萌えしかなくてゲーム性どうでもよくて
楽に早くストーリー追えればそれでいい、ってタイプはそんなに多くないと思う
成長の良し悪しに一喜一憂したり、過酷なマップで健闘したり足引っ張ったりを
脳内で萌えに変換したり、そういう妄想過多なタイプの率が男女問わず高めだし
キャラ萌えしてる人が多い=温い方が嬉しい人が多い、ではなかろう
単に、前作を知らなくて手を出してみたという意味での、本当の初心者に向けてって
ことならば、前作やってないとぴんと来ない箇所を変更するってのは悪い事とも
思わないな

36 :
ゆうきなえって本当に暗黒竜をクリアしてたしなあ
やっと会えたねマルスとか言ってたけど

37 :
裕木奈江はガチゲーマーだから

38 :
「ノーマル?rpg」といわれるのがいやだからハードやった。
ゲームオーバー回数
序章:1
1章:0
2章:6
3章:1
こんな感じ。

39 :
暁のおかげでさらにノーマル派の風当たりが強くなりそうです

40 :
ハードやる人間の方が高等なプレイヤーだってのは確かだから
そいつらに煽られても反論できないのが悔しい

41 :
なんか、蒼炎ノーマルでやってたら、暁のハードの噂聞いて、血が騒いでしまい、ついマニアックに切り替えてしまいました。
いつ詰まるかわくわくする。

42 :
age

43 :
>>40
んなことない
逆に考えてみるんだ
ノーマル(イージー)をバカにしてる奴等はハード(ノーマル)→マニアック(ハード)と、1回しかランクアップ出来ない(縛りとか除いて)!
だけど、ノーマル(イージー)から始める人は、ノーマル→ハード→マニアックと、2回もランクアップして楽しめるんだと!

44 :
俺はまだ二回の難易度上昇を残している・・・この意味がわかるか?

45 :
イージーで俺ツエーがいいんじゃん
ゲームでストレスなんて溜めたくないし

46 :
だからクリアした時の達成感がいいんだろ

47 :
何の目的で遊ぶかってのは人それぞれだからな

48 :
o(^-^)o

49 :
チキショウ、トラナナでFE時代が終わってる俺は話に入り込めないぜ!

50 :
ノーマルがいちばん面白いよ

51 :
私、多少アブノーマルです。

52 :
トラキアは難易度を変更出来る仕様にしてほしい

53 :
>>52実は難易度変更できるんだぜ。
しかし、恐ろしいことに名前がエリートモード…
ノーマルもクリアできない俺には無理だ…

54 :
エリートモードは獲得経験値が増えるだけで別に簡単にはなってねえんだよなあ
書の恩恵が受けづらくなる分むしろノーマルより難しいかも知れん

55 :
適当にボタン押せばクリアできる簡単なゲームはいらん
シレンのファイナルダンジョンに縛り付けても物足りない俺は
封印ハードノーリセ闘技場縛りソドマス禁止くらいやらないとだめなんだ
もちろんクリアしてるよ
こうやってわざわざノーマルだけの人の前に来て悦に浸るのが楽しいんだよ

56 :
封印は難しいよ
さっきノーマルでぼろぼろにされたところ。8章の外伝、ボスだけがすげえ強くて4人も殺された
せっかく育ててきたのに

57 :
>>54
そういう意味では「エリート」ってネーミングは絶妙だ
実際のところはエリートスキルから取ったんだろうけど

58 :
>>55アーマー三人でクリアしてる人だっているんだぜ…

59 :
>>53
おまえ何か勘違いしてないか?

60 :
>>56
ちょっと下手だろそれは…

61 :
けっこう死んでるよ
ルトガー加盟の章でルトガーに必殺出されて緑のソシアルナイト殺されたし
6章のボスにせっかく仲間にしたばかりの弓騎馬の娘も殺されたし
今回はせっかく育ててた弓のドロシーもキルソードのルトガーもやっとLV9まで育てたリリーナも
一人しかいなかったペガサスナイトも殺されてしまった
かなりきつい

62 :
封印ハードはオスティア解放から難しくなる

63 :
封印十章なんだがかなり厳しいな
ここパーフェクトクリアきついわ

64 :
9章でロイが死んだ
シンって顔ありが走ってきて二連発、そこへオノ持った海賊が来て一撃 これノーマルでも十分きつい

65 :
おいこのスレすげー盛り上がってるじゃねーか

66 :
封印の剣の10章きついね
ロイがキラーアクスに一撃で殺された
剣は斧に有利といってもキラー兵器はやばいんだな

67 :
封印で盛り上がってるところになんだけど、
こちとら二週間かけて難易度ふつう聖魔クリアしたわ
流石に激ヌルすぎたけど……

68 :
イージーモード欲しいな
敵の数が半分以下とか、増援は全部封鎖可能とか、そんな感じの
なんか面白くもなんともない不快な敵が多過ぎる

69 :
蒼炎や暁のノーマルですら不快なら
さすがにシリーズ自体に向いてないとしか思えん

70 :
下手に敵の数減らされたら、経験値貰えないじゃないか
イージーモードなら
増援の即行動禁止、経験値の増加、敵の弱体化
これぐらいあれば十分じゃない?

71 :
イージーはEXP注ぐ必要なんかないんだよ
初期値でクリアできるの
だから敵の数も要らんの
ばいばい、育てるファイアーエムブレム
もうレベルアップで一喜一憂しない

72 :
FEの「育てる」を否定したら
存在意義とまでは言わないけど、結構楽しみ減らない?
人それぞれだって言われたら何も言えないけどさ

73 :
DSやってるけどノーマルが一番楽しめる
H5とか遊びじゃないだろ

74 :
FEで考える要素を無くしたらただの量産SRPGだろw
良作駄作を言うつもりはないが
FEらしさが損なわれるだろ。
個人的にはノーマルもいらないんだがな

75 :
糞盛り沢山の硬い敵を削ってく思考は簡便

76 :
封印ハード初見プレイやった
……最終章まで行けなかった。つか10人くらいしか残んなかった。
出てきていきなり行動とか
ばぐってんだろぉぉぉ!

77 :
封印は手ごわいぜ
4章でいつもルトガーに誰かを殺される
その代金だと思うしかないな

78 :
クリアキャラ
ロイ
ルトガー
フィル
リリーナ
アレン
ヲルト
ミレディ
クラリーネ
カレル
ヨーデル
(だったはず)
ルトガーは位置調整すれば大丈夫じゃない?ハードだったら面倒だけど。まぁ俺もランスやられちゃったけど

79 :
赤緑ロイのΔ支援固めて、爺がボスで素振りして斧レベル一個上げとけば何とか突破できたね
でも、こんな真似して楽しいか?訊かれたら
断言する
つまんねえ
これ以降敵のパワー上げて突破してくるタイプはもう触らんことした

80 :
現実での憂さ晴らしに
俺TUEEEE!したくてゲームやってんのに何が悲しくてマゾハードやらなきゃいかんのか分からん。
ドMだけだろ。

81 :
>>80
憂さ晴らしのためだけにゲームやってんのか
可哀想な奴

82 :
新暗黒竜をノーマルでやってる人いない?

83 :
ウザで憂さ晴らしやっております

84 :
封印ハードは難易度的にはちょっと注意力必要でかなり面白いと思うぜ
闘技場禁止でも後半は強力な武器使いまくれるし

85 :
ノーマルでやる人は多分俺も含めてやる目的が違うんだよ。
知略を尽くて戦略戦術を楽しみたいんじゃなくて
基本的には俺TUEEEしたいだけ。
むしろ、5ピン、6ピンするまでリセットしまくって段々敵と自軍の戦力差が大きくなることにカタルシスを感じてるんだと思う。
まあ、育てゲーなんだよ。

86 :
ハード以上でしか見れないのがあるとか勘弁してください
ヴァルキリープロファイルみたいに楽になったらいいのになぁ

87 :
逆だろ
めんどくさいからノーマルにしてるだけで成長のためにリセットどころか
何人死んでも気にしないで進めてるだけ
いざとなれば主人公ひとりだけでもクリアできるんだぜ?何が俺tueeだよ (藁

88 :
>>82
ノルン、フレイを良く使うので毎回選ぶ

89 :
全モードやるだろ

90 :
新暗黒竜はノーマルが一番面白いよ
H5とか二度とやる気がしない

91 :
お前ら1回ハードやってみろ
詰まってもとにかくやれ その次のノーマルやれ
ただのヌルゲーだから・・・俺もそれでノーマル卒業した

92 :
うぜえよ
勝手にしろ

93 :
ハードとかいうけど敵のHPが多くて一撃で倒しにくくなってるだけだろ
ゲームとしてノーマルが一番面白いよ
簡単すぎると思うなら鉄の武器しか使わないとか自分で調節すればいいんだし

94 :
ヌルゲーをヌルゲーのまま扱うのは素人
例えばぬるいアクションゲームでも、PAXパワーグローブでプレイすればスーパーエキサイティングじゃないか

95 :
そうなんだよな
てめえの勝手にやりてえの
そういう余地が欲しいだけなんだわ
余計な義務は要らん

96 :
ノーマルだけやってヌルゲーと言ってる人も
マニアだけやって難しいと言ってる人も同じくらいおかしい

97 :
ハードやったことないが闘技場があるマップまで行ったらその後は作業ゲーでしょ
そこまで無駄に苦労するなんて馬鹿らしいからノーマルでやってるよ

98 :
闘技場とかほとんど使わない
使ったらただの無双ゲーになるし

99 :
闘技場はよほど金が無いときにしか使わない
うっかりミスで高価な武器をたくさん持ったキャラが死んだときとか

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
FE初日5万wwwwww糞ジャンル終了wwww (104)
もし加賀が退社しなかったら・・・ (189)
サモンナイト総合★359 (700)
ファイアーエムブレムX 絆の大地 第1章 (142)
ラング初代グロラン好き集合 (129)
アイラ様。ラクチェちゃん (119)
--log9.info------------------
伊藤夏帆のスレッド 4 (107)
【小麦色メイド】夢本エレナのスレ【梅干し】 (194)
【美少女】 池上紗理依 Part1 【中学生】 (105)
【13歳の】田中偉登 part1【ハロワ】 (154)
椋木ホセ マルティン Part1 (143)
ヤマハ音楽教室CM まきちゃん (115)
松本春姫 (111)
【尻】下半身が良いDVD、写真集【食込】 (190)
【東京少女】瓜生美咲 part1【おそめちゃん】 (175)
【CharmKids】宮野ここね Part1【デコちあ】 (197)
美咲あい (137)
西村理香 (156)
【CharmKids】藤川ひなPart1【ひよこ組】 (146)
【CharmKids】竹森ゆい Part1.2【WeCan☆Girls】 (150)
【CharmKids】星れいら Part1【R&R】 (183)
【桝岡明 改め】 眞木めい 【ムチャミタス】 (105)
--log55.com------------------
秋のオフ
○//○ 今どこ今暇オフin名古屋 286 ○//○
メヒアさまさまやー
定例新橋オフ
湯島〜西日暮里・鶯谷・三ノ輪・蔵前あたりでオフ5
【首都圏】アウトドアオフ【屋外】
定例御徒町オフ
大塚定例オフ