1read 100read
2013年06月家ゲーSRPG308: 暁の女神 ミカヤの速さがカスになった奴の数→ (154) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ファイアーエムブレム 烈火の剣について語ろう 31章 (508)
レスアンカーでSRPGの設定を考案するスレ (118)
ロシェ死亡 (104)
東方からやってきた剣の使い手、技、速さに優れ… (154)
バハムートラグーン2がPS3で発売 (188)
すんげー面白いSRPGを作ろうT (101)

暁の女神 ミカヤの速さがカスになった奴の数→


1 :2007/09/02 〜 最終レス :2013/03/17
ミカヤは鈍足か否か

2 :
2get

3 :
ふっとい足してんだろうな

4 :
鋼装備の雑魚に一撃必殺の上追撃されます
魔力と魔防だけは無駄に上がる、どう見えも足枷です本当に(ry

5 :
愛のかけ方が足りないんだよ
愛をかければ追撃ミカヤになってくれる

6 :
じゃあ俺は愛じゃなくて精えk(ry

7 :
拠点育成を上手く使おうぜ

8 :
>>3
逆にエロくていい

9 :
>>8いい友達になれそうだ

10 :
ミカヤどころか魔法使い全員速さカスになった

11 :
可愛いからおk

12 :
>>10
ローラもか?

13 :
>>12
ミカヤ35% ローラ70%
ローラの方がミカヤよりはよっぽど速いです。
本当にありg(ry

14 :
>>13
だからローラはへたれないんじゃないかと思って聞いてみた
でも成長率高くても上限が低いから結果的にミカヤの方がローラより速いです。
本当にあり・・・・・・・・orz

15 :
ミカヤは聖者にひどいことしたよね( ´・ω・`)

16 :
ミカヤ自重 緑を見習え

17 :
緑見習っても仕方ないだろwww
4部砂漠で速さ10だったのは俺だけでいい
全く育てる気なくてクロスボウで一撃死したぜ

18 :
>>17
ワロタwwwww
そんなんで1部9章どうやってクリアしたんだ?

19 :
ハードモードでミカヤの速さが10。
1部5章の話だ。
LVは14だ。
LV7のメグより2多いだけだ。
後で絶対抜かれるぽ。

20 :
拠点でLV上げしてるとそうなる。。。

21 :
俺のミカヤは巫女レベル20で速さ16だぜ!!
拠点育成?ミカヤには勿体無くて使ってないよ

22 :
>>19
メグを育てなければ抜かれないぜ

23 :
もうメグが主人公でいいよ

24 :
ローラ「いいえ ここは私が」

25 :
オリヴァー「ほっほっほここは一つ私が主人公になるべきだ。そうは思わぬかね?」

26 :
>>25
禿げしく全否定
お前なんか出てこれただけでありがたく思え

27 :
うちのミカヤはフルカンストしてる
増強アイテムは全部ミカヤに使ったからなぁ…

28 :
俺は拠点の調整でフルカンさせたな
ドーピングアイテムは使わなかった
終章で大器晩成は使ったけど

29 :
>>15
そうか?
全パラカンスト目指しているような人ならともかく
速さが足りないから追撃できないし
前線に出たら死亡確定だから
進軍し辛く、光レベル上がらん。ローラの成長率
だったらそこそこいけるんだが
ラストは対精霊のおとりとして使えるローラに対して劣化レストな癒しの手を使う機会があまりないからなミカヤは

30 :
16レベルで8とかやめろよな…
どう考えても詰むぞ…w



しかし、守備が12とかね

31 :
>>30
守備12って上級職の光の賢者じゃないか
そのLv16で速さ8とかってどんだけ遅いんだよwww

32 :
お尻が重たいんだよ

33 :
>>29
ローラはミカヤと違ってクラスチェンジの制限がないのが強みだな
とっとと最上級にすれば活躍できるしアイクだって殺れる(ミカヤはその時監禁されてるがww)
ミカヤは砂漠では追撃しにくいし(速さ25にしたのに攻速22以上がわんさかいるとかフザけんな)
ミカヤが最上級の時には敵も強くなってるから無茶できないし
ミカヤは主人公の割りにちっとも優遇されてない


34 :
ミカヤ弱いな
SS杖弱いから杖使いとしてはエリンシアが居ればいいし
光魔法自体が弱いから魔力あまり意味ないし
終章の後半では狙われないから魔防意味無いからな
SFC作品と暁以外やったことないが、魔道士の素早さが遅いってのは致命的だよな
武器の威力もあまり無いから二回攻撃当てても倒せないこと多いし、特攻武
器のセイニーでも一撃で倒せないナイト系とかいたり、間接持ちにはどうしようもないとかある意味
最高だよな。駄目押しにミカヤ自体の成長率。上級職にして
高レベルになっても素早さ・守備が15未満とかあり得るのって主人公としてどうよ?

35 :
死なれたら困るから最低限の経験値は与えたが追撃したこと全シナリオで10回も無かったぞw
杖代ケチって癒し手しか使わないから武器レベルも中途半端だし、緑風共々出撃枠の無駄遣い
塔ではダメ通らないし
エリンシアが魔力ヘタレたせいで全快しそこねたキャラの回復サポートかはしっこ追いやって行動すらさせなかった

36 :
ミカヤに限らず、暁の魔法ユニットは速さが低すぎ。
成長率もそうだが、なにより上限が酷い。

37 :
魔道士系に一番ひどいことしたのはエルランだと思ふ。

38 :
>>37
仲間にしてもウザイから結局使わないだろ、ラストバトルなんて楽勝だし

39 :
>>38
ペレアスからバルベリトもぎ取った奴から見ればの話。
てか、本当に魔法系、特に聖者は速さ上限がうんこ。

40 :
>>34
まあ本来魔道士はソドマスとかスナイパーに次いで速いはずなんだよな
実際蒼炎では速さ上限28で、殆どの奴に追撃できたし
GBAでも速さ伸びる奴が多かったから追撃できなくて困る奴なんてあんまいないしな
リリーナくらいか

41 :
賢者7で速さ10
ミカヤ/(^0^)\オワタ

42 :
俺のミカヤは拠点調整とドーピングで巫女レベル20で速さ33のカンスト。

43 :
俺のミカヤは魔道士レベル20で速さ20
俺のミカヤ\(^0^)/ハジマタ

44 :
>>43
SUGEEEEEEEEEEEEEEE!!!

45 :
俺のミカヤは賢者20で速さ14
お陰で追撃されまくり
しかも守備がカンストするという意味の分からん成長をした

46 :
40%前後が一番ランダムになりやすいってことは
エリなんとかが教えてくれただろうがよ・・・ISは学んでくれ

47 :
>>45と同じようなことになった。
40%前後という成長率がもっと深刻な人は他にはいるが
主人公でこれは……

48 :
ミカヤの速さの成長率ってそんなに悪かったんだな
俺のミカヤは調整やドーピング一切やらないで下級職LV20で速さ17になったんだが運良かったんだな

49 :
確かミカヤの速さはボーナス合わせ期待値が賢者Lv1で速さ15くらい
ノーマルだったが3部6章で速さ20くらいの猫とかいた気がするから
そりゃ追撃されるわなw

50 :
ステラ

51 :
俺のアイク勇者20で魔防8魔法2発であぼん\(^O^)/オワタ

52 :
>>51
それってアイクが魔道士に追撃されたって事?
そんな事があるものなのか・・・

53 :
>>52
一発凌いだ後、回復すんのを忘れただけだろ

54 :
手槍手斧で追撃食らって死ぬのが暁の巫女クオリティ

55 :
1、2週目はLv20で速さ12だったが
3週目は調整してないのに速さ19になってワロタw

56 :
ヴォースゲー!

57 :
>>55
いいな〜
ウチのミカヤは毎回速さがボロボロだよ

58 :
>>51のような書き込みや
ミカヤの速さ伸ばしたぜ自慢とおすすめ2ちゃんねるを見ると
自重と言いたくなる

59 :
ミカヤは緑風に早さを吸い取られている

60 :
吸い取って成長率45%ですか
どんだけだよサザww

61 :
毎回下級Lv20の時には速さ17、8くらいになってたから
攻略本で成長率見たときには低くて驚いた
でもGBA以前のFEなら成長率35%とか別に普通だよな

62 :
aq

63 :
>>61
俺なんて調整して18付近なのに・・・なんてお方だ

64 :
魔法系の中では上限が高くても、成長率が低くてはどうしようもないよ。

65 :
レベル一桁の時は割りと順調に育ってたのに、
14を越えたあたりからまるで成長しなくなってオワタ

66 :
下級職の時は早さが14くらいまで上がって、最上級までいけばほぼ全パラカンストって感じだなー
4周目やってるけど、今回も1部終章でレベル20・早さ15だわ

67 :
魔力と幸運と魔防は異常に伸びるから、この3つが伸びきったところで
拠点でLVアップさせまくるとなんとかなるんだがな。
拠点無しだとどうしても20越えない<(^O^)>

68 :

俺のミカヤ、賢者LV5で速さ13なんだけどww
遅ww

69 :
一周目、二週目と鈍足ミカヤたんだったけど
三周目で奇跡の追撃ミカヤたんに!
LV19で速さカンスト(加えて魔力と守備と魔防もカンスト)
今まで拠点使って育成してたけど、今回使わなかったら頼れる存在に育ってくれたわ
一部九章も漆黒いらねー状態
斧が飛んでこようが槍が飛んでこようが避ける避けるww
弓は一発食らったけど敵兵全部ミカヤたんでやっつけたよ

70 :
>>69
SUGEEEEEEE!TUEEEEEEEE!

71 :
下級のレベル20の時点で速さ9だと?
あ…有り得ねぇ…
アイクと互角の成長率の癖に…

72 :
拠点使わなかったら盛大に初期値でレベル20になりやがった

73 :
なんだオレだらけじゃねえかこのスレ

74 :
ミカヤは拠点もドーピングも無しで速さカンストした
その代わりサザの速さがカスに

75 :
うん

76 :
俺のミカヤ最上級で速さ14だぜ・・・OTL

77 :
俺のミカヤも拠点ドーピング無しで速さカンスト
最上級レベ20は力以外全部カンストした
あれ?ミカヤ本当は強いんじゃね?

78 :
本当も何も普通に強いだろ。
魔力幸運魔防以外はヘタレやすいだけで

79 :
2週目、下級職Lv20の時点で速さ10だった俺が通りますよ。
ミカヤは全然速さが足りない。
1週目はほんのちょっとマシだったんだが・・・。

80 :
魔法ユニットは速さの上限値が低いからカンストしても微妙って言われるけど、そもそも俺はカンストしません…
ミカヤだけじゃなく、全体的に。
カンストが普通っていうのが信じられないよ…
蒼炎以前はカンストしなくても普通だったじゃないか…

81 :
俺のミカヤ
巫女Lv1
HP28
速さ15
守備9
・・・^^;

82 :
4部終章area3で加護リザイアで大暴れしてるのは俺のミカヤだけでいい。
拠点使えば全部緑なんて余裕だぜ。
ってか、セネリオ、カリルは毎回速さ拠点なしでカンストするんだが。

83 :
拠点とかつかって血の代償の時点で20レベ速さ HP以外カンストしたぜ
速さははやての翼使えばカンストしそうだぜ4部終章がたのしみだwwwwwww

84 :
ミカヤもシグルドもセリスもみんなみんなすばやさがカスになります

85 :
ミカヤは成長がへたれても可愛いから許す。
エリンシアより将としての器が劣ってても可愛いから許す。
弟と結婚するトンデモEDでも可愛いから許す。
もしこれで顔がドロシーやメグだったら絶対許さんけどね

86 :
>>85
ほんとはティアマトよりおばさんだよ

87 :
>>86
嘘吐くな。

88 :
ミカヤはトイレになんて行きません ><

89 :
>>87
ミカヤはノイスより年上だから
心の中でノイスを見下してるかと思うと・・・
でもカワイイから許す。
速さがヘタレるのは許さないけど。

90 :
最低でも二十歳そこそこなんだっけ

91 :
物心ついていないから30は無いと思う。

92 :
最低23、24

93 :
少なくともサナキよりは年上。サザ以上であることも確か。

94 :
んな当たり前の事を言われても

95 :
23、24ならそんなに見た目と違わないような
ティアマト位は歳いってるだろ

96 :
>>95
一応見た目は16歳くらいって公式(バックグラウンドかどっか)で見たような。

97 :
16歳と20前半って見た目的にはそんなに変わらないような
ますますミカヤおばさん疑惑
だがティアマトより上は流石にないだろう
アイクぐらいの子供がいるグレイルやエルナと同世代なんだろ?

98 :
うろ覚えだけどミカヤってサナキの姉じゃなかったっけ
年が離れてても30以上はさすがに無いよね
ティアマトさんは荘園の時点で30代のどこからしいけど
暁ではover40も有り得るんだろうか

99 :
……
  , ´"⌒ヽ
 ムiソノlノリノ)ゝ
  从ll´_ゝ`ノ
 (( /)iミカl!つ
    Ul_l〉
    .し'ノ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
テンプレつぎはぎヒロインミカヤアンチスレ (134)
ク ト ゥ ー ゾ フ (100)
トロン (101)
ファイヤーエムブレムで萌えるキャラ 2キンボイス (170)
ひとごろしー (127)
     ノーズ将軍      (197)
--log9.info------------------
中日の中日による中日の為の情報と補強117 (609)
■シゴキたいヤツは誰だ (101)
大谷ばっかで藤浪の報道なくなった件 (143)
渡辺恒雄とは一体何だったのか (116)
巨人って世の中に迷惑しかかけないな (188)
毎日Rーしてそうな野球選手は? (271)
やる俺達34炎上目 (587)
ジャップ発言で有名な松井秀喜さんに国民栄誉賞 (570)
【剛裕】中日・堂上兄弟応援スレPart9【直倫】 (278)
ウラディミール・バレンティン3HR(  ゚Θ゚・) (243)
巨人って何の為に存在してんの? (125)
2013年新人王予想スレ part9 (349)
そろそろみんなが忘れてしまったこと54 in野球 (228)
13年パ・リーグ限定戦力分析スレPart37 (932)
【赤毛の】マット・マートン 30冊目【再々始動】 (348)
外国人選手情報95 (756)
--log55.com------------------
【宇迦之御魂神】稲荷信仰霊験 第9社【荼枳尼天】
【九州】祐徳稲荷神社【信仰】
在家ながら仏像を祀る
全ての宗教は支配層マフィアの道具:田布施システム
日蓮宗総合スレ2
天橋立△籠神社▽元伊勢 A
女犯妻帯僧侶は地獄に落ちるNo.3
【藤原氏氏神】 春日大社 【春日大神】