1read 100read
2013年06月スポーツ・RACE74: パワプロ12 マイライフ46年目 (129) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【Wii U】FIFA13 Part1【EA】 (191)
【Wii】ウイニングイレブン プレーメーカー part68 (554)
【XBOX360】 FIFA13 2ch部屋実況スレ part14 (404)
【PS3】ウイイレ2012 オン【シュウマイ様専用】 (154)
【PS2】 FIFA10 Part1 【EA】 (345)
【PS3】FIFA12 野良糞プレーヤー晒し★5【EA】 (196)

パワプロ12 マイライフ46年目


1 :2013/03/23 〜 最終レス :2013/06/16
ここはパワプロ12・12決定版のマイライフについてまったりと語り合うスレです。
パワプロ12マイライフまとめサイト
http://www.geocities.jp/webmonooki/mylife/
パワプロ11マイライフまとめサイト(参考)
http://teamfox.hp.infoseek.co.jp/contents/pawa11/pawa11_my_life/
前スレ
パワプロ12 マイライフ45年目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1322626193/
その他、Q&Aは>>2-5

2 :
・井川とか黒田の球速すぎ! ストレートに狙い絞っても打てねぇ
リリース○を持ってるととてつもなく速く見えます セーフティーを狙うという手もありますが、バントすら満足にさせてもらえません
・疲労が回復しない
オフになったら多少減ります 他には漢方薬飲むとか、トレーナーに頼むとか
・体力が持たねぇ!
厨プレイするな トレーナーから買えるアイテムを全部買ったら一回休息取るだけでなかなか回復しますよ
だから、1年目は先発投手おすすめしない
・外人枠はどうなってるの?
今回もありません 多分、ドラフト選手が足りないからだと思います
・9回2アウト 完全勝利まで後一人で交代ってどういうことだ!
仕様です ていうか俺なんて4回連続で9回2アウトで交代させられたし・・
・あんな球ヒットエンドランすんの無理じゃー
仕様です、文句は監督じゃなくて573に言ってやりましょう 電話で。
・守備がヘボすぎる!
仕様です、守備連携すれば少しはマシになるかも
・勝ちが消される、もっと援護しろよ
アクションゲームやって勝ち運手に入れろ
・どうやったらそんなに成長するの?
彼女とか仲のいい引退間近の選手を作って、仲良くしておく
そうすれば上級○○術とか野球偉人伝とかもらえる
そして教養を上げて読みまくれ!
・こんなに寄付できるかぁぁぁぁっっっっ
厨プレイ防止
・何でサヨナラ打って俺が借金背負わなきゃいけないんだー!
厨プレイ防止

3 :
・ドラ6ではじめたけど何この能力、ヘボすぎ
3年もすればパワー型ならパワーAぐらいにはなってるし、あんだけヘボくても意外と打てるし抑えれるよ
・投手でやったら赤能力が(ry
4回と6回と7回と8回以外は点を取られるな!
・極悪でやったら投手で抑えれん
慣れたらそこそこいけるようになるらしい でも、多分マゾじゃ無いと無理
・何で7割打者の俺が8番なんだ!
能力が低いとそれ相応の打順になる 絶不調の時には9番にもされる
・バグ多すぎ!
文句は573に 勿論電話で。
・すみおうぜぇ
とっとと寮出れば?
・交流リストには入ったんだが朱美に会えない
東京で夜に誰かを誘え そうしたら朱美の店にいける
・奥居に延長戦を教えてもらうイベントが起きない
条件1:プレイヤーと奥居の所属が同じ(両方1軍or両方2軍)
条件2:プレイヤーが寮に住んでいる
条件3:その日が一日フリーか夜フリー
上記を満たしている時に彼女候補(誰でもいい)とデートすることで、
奥居からデートの延長戦について教えてもらえる。
延長戦を教えてもらうイベントはランダムで発生。

・延長戦の場所は?
自分の部屋、展望台、テーマパーク、喫茶店、公園で全部っぽい。
・延長戦の場所が増えない
デートの延長戦の場所は最初、喫茶店と自分の部屋しかありません。
イベント経験後に格の高い選手(他球団でもおk)と
ランチor夕食に出かけることで教えてもらえます。
・特殊能力のエラーを消す、又はゲージを減らす方法は?
シーズン通して一定以上の出場数かつ一定以下のエラー数を満たす。
・試合後にいぶし銀ゲージが伸びる条件は?
33歳以上で、内野安打以外の単打を二本以上、という可能性が高い
ただし、ゲージの伸びはごく僅かで、いぶし銀指導によるコーチがいないと習得は難しい。
・試合後に逆境○ゲージが伸びる条件は?
8回以降負けていてスコアリングポジションにランナーがいるとき、
同点・逆転にならないように安打を打つ。
凡打や四球などではゲージが下がる可能性が高い。
(下がらない場合もあり、下がる条件ははっきりしない。)

4 :
プロポーズできない
シーズン中しかプロポーズできないよー
・子供ができない
マムシドリンクやすっぽん粉末を飲め っつーか何でこんな表現が露骨なんだ573・・
・恵とっとと結婚しろ!
大体2〜12年ぐらいで完全ランダムぽ
・監督バーカ
バカな監督では無く、573に文句を言ってやりましょう 勿論電話で。
・早熟か晩成か知りたい
一応自分の感触としては「これからまさに」が出るタイミングが
早熟 2〜3年目〜
普通 4年目〜
晩成 5〜6年目〜
に、わけられる。
「これからまさに」から五年目くらいに「今まさに」になって成長のピークをむかえるって感じ。
11がそうだったから今回も同様と思われ。
早熟や晩成の見分け方
キャンプの最初でパワー上げる練習してゲージが振り切らなかったら早熟じゃ無いとかコーチに聞いてお前の真の力が〜 とか言われたら早熟じゃ無いとか・・
成長期が10年続く時もあるようです 活躍しすぎると衰えるのが早くなるようですね
開幕一軍の条件
ルーキーイヤー
 【投手】1試合目:失点0 & 被安打0
      2試合目:失点0 & 被安打0 & 奪三振2以上
      3試合目:失点0 & 被安打0 & 奪三振4以上
 【野手】3安打以上 & その試合の打率7割5部以上
前年を二軍でシーズンを終えた場合
 【投手】失点0 & 被安打2以内
 【野手】2安打以上 & その試合の打率5割以上
前年を一軍でシーズンを終えた場合(2軍降格条件)
 【投手】2試合目3失点以上 or 3試合目2失点
      or 1試合目2試合目1失点以上の状態で3試合目に1失点以上する
 【野手】2試合目までで6打席以上連続ノーヒット or 3試合目までで8打席以上連続ノーヒット
・シュート回転は早熟傾向
つまり、使い減りのしない投球とドラ6を選んだ俺も早熟だということに あああああああ
まとめサイトより
・何で前スレ落ちたん?
980以上書き込みがある場合、丸1日レスが無いと落ちます。ご注意を
・以上、テンプレ

5 :
>>1
おつ

6 :
奥居に優しく串鞘に行くお( ^ω^)

7 :
neo_boko
EXVS特有のゴミクズ、隠者CP1000()でフルクロに瞬殺されて棒立ちステゲー
昔からこういうくだらない事繰り返してるからチョンレベルの屑のまま

8 :
奥居行くお( ^ω^)

9 :
>>1おつライフ

10 :
金本まだ飼い殺しだよ
古木はともかく河野よりかは上だろ

11 :
奥居食お( ^ω^)

12 :
横浜のウィットが退団後我が楽天へ来た。
外野手がレフト川口、センターウィット
そしてライト俺(バランス3年目)になった・・・('A`)

13 :
ライトって珍しいな

14 :
最近始めたんだけど、完投トロフィーってあるじゃないですか
あとそれ1つでコンプするんですけど、全然取れないです
6試合やって完全試合2回、完投完封4回やったのに無理なんですが
もしかして完封してしまったら取れないのですか?

15 :
完全、ノーヒットノーラン、勝利投手、ホールド、セーブ、奪三振
だったっけ?

16 :
完封勝利、完投勝利、勝利投手、ホールド、セーブ、奪三振
だった。

17 :
>>16
厳密にはヒーローと盗塁があるらしいですね
今10試合ほど完投しましたが、まったくトロフィー貰えないです

18 :
あげてしまった
申し訳ない

19 :
>>17
失点しないと無理

20 :
>>19
ありがとうございます
寸前つかない程度に失点します

21 :
>>17
10試合全部完封しちゃってるんじゃない?

22 :
>>20
5回と7回に失点しなければ寸前×のゲージ上がらないはず。
ピッチャーはトロフィーコンプの裏技があるから
色々と便利だよね。上げちゃってマイナスもあるけど。

23 :
ガルシアうぜぇ

24 :
改名についてお聞きします。
5年目にナルハヤ、6年目にモーレツと改名しました。
今期、ソプラノに改名しようとしたところ「これ以上・・・」と言われました。
モーレツの時にコントロールが10上がったのでこれ以上出来ないと考えて
いいのでしょうか?

25 :
改名は速度、コン、スタで1回ずつできる
コンスタ頭打ち状態で改名前だと
2ついっぺんに限界突破する名前に変える事もできる
でも1年に1度しか改名はできない。

26 :
>25
ありがとうございます。
ということはモーレツに変更済なのでソプラノにはやっぱり変更不可ですね。

27 :
トレードって年俸上がっても、チーム順位が落ちればされる?
今、年俸3億チョイ、前年度1位なんだけど
今年活躍してもチームをBクラスにすれば、トレード起きるかな?

28 :
トレード、人気がなければ成功しやすいらしい。
年俸3億だと無理じゃないかな?

29 :
ごくらく野手で始めて3年目なんですけどピッチャーの投球カーソルって消えませんか?
というか消せませんか?

30 :
>>27
年俸3億5000万、ファン人数4万5000人、チーム順位4位だとトレードされなかったな
何回もやったわけじゃないから可能性はわからん
>>29
マイライフのシステムから投球カーソルの設定できるけどそれではご不満?

31 :
システムで
投球カーソル設定がない・・・
試合中にオプション開いても 「オート」から変更できないし・・・

32 :
>>31
どうやら野手では投球カーソルの変更はできないっぽい
投手だとシステムから変更できるけど
諦めるしかなさそう

33 :
打撃タイトル独走

肉離れで二軍落ち

二軍で活躍するも上にあげてもらえず

無冠に終わる
さすがにFAした

34 :
5年目なのにまだ恵が結婚しない
入院中でも結婚する?

35 :
俺も最多セーブ記録更新は出来なかったけど
日本一で76試合登板51セーブ防御率一点台しかもFA権持ってるのに3000万のダウン提示されたから翌年FAした

36 :
うん、そのFAは正しい
翌年元居たチームキラーとかになったら最高にドラマティックなマイライフだなw

37 :
それ最高だなw

38 :
>>36
その発想はなかったわ
同一リーグに移籍すれば良かった…

39 :
ニコ動のマイライフ極悪バント縛りに腹筋崩壊した
強者すぎるw

40 :
格一流になったらオールスターのMVPでも新球教えてもらえないの?

41 :
んな事ないよ。
でも相手が格一流じゃないと教えてくれない。

42 :
野手でやってるんだけど全然FAの誘いがこない
投手でやってた時は普通にきたんだけど、何か条件あるの?

43 :
野手はあんまりやらないからわからないけど外国人とか新人が成長するしなぁ

44 :
年俸と年齢じゃないの?
他になんかあるっけ

45 :
開幕一軍が確定!

開幕前に「一度二軍で調整してこい」
なぜなのか

46 :
>>45
そらフライデーだろ

47 :
>>42
年棒が上がると誘いが来なくなる。

48 :
>>44 >>47
やっぱり年俸が高すぎなのか
けど、投手の時は5億余裕で超えてたんだけどなぁ
FAで金額提示が確か6億?だったし
投手と野手は違うのか

49 :
いくらドラ6ルーキーとはいえ
中継ぎ→抑え→中継ぎを10回も繰り返すのは何故なんだぜ。
しかも中継ぎ降格は抑え失敗してないのに敗戦処理
赤堀R

50 :
>>39
こういうの面白いなwこっちもやる気が出てくるし

51 :
あの人の動画は、視聴者を飽きさせないし引き込む工夫がされてていい
実際マイライフって傍から見たらすっごい地味なはずなのに、プレイしてるみたいな楽しさがある

52 :
「さあここで迎えるバッターはオバンドー」
呼ばれるたびに毎回笑ってしまう

53 :
マンセーレスみたいになってちょっとアレだが、苦労人時代を経て一軍覚醒、有名になって、衰えて・・・とまさにあれは語るに足る野球人生

54 :
>>45
頓知言うと、その間「ヒットを打ってない」から。

55 :
まぁわざわざ確定した!と表示するんだから変更されるシステムにすな、とは思うよな
内定した!なら許せる

56 :
ランナーをきっちり返しながらの自責点0を評価されたり、ツーアウト満塁を無失点で押さえたのにまずまずと言われたりするとハァ?ってなる

57 :
>>56
この頃のコナミの科学力には人工知能に心を吹き込むという過程がなかったからな

58 :
なかなかオールスターMVPならない

59 :
>>58
先発以外だと厳しいよ

60 :
ちなみに12では先発だとMVP取れないw
決定版でね。

61 :
12決だと
自分が先発で1〜3回を投げる→勿論勝ち投手になれない
自分が中継ぎで4〜6回を投げる→なぜか3回までしか投げていないコンピューターが勝ち投手
とかいう意味不明な設定になってたような気がする
9連続三振取ってもMVPになれないからねw

62 :
comの偏強とか改善されてる分、変なところでバランス取ろうとした感じだよなw
トロフィー類や起用法含めて、極めようとするとかなりストレスたまる

63 :
オールスタールール適用されてないの?

64 :
パワプロのマイライフやりたくて評判の良い12を買って野手でやり始めたんだけど
ミートやパワーは簡単に育つんだけど、肩と守備が中々上がらない
効率よく肩と守備を上げる方法ってあるのかな?

65 :
肩→強肩のコーチを招く
守備→偉人伝

66 :
高卒ドラ6の顔がイマイチを選んだのに、5年目の4月に今まさに成長期をって言われた
厨プレイで打ちすぎたせいで早くピークが来たって事なのかね〜
ピークを少しでも伸ばしたり劣化を防ぐ方法ってあるのかな?

67 :
成長型は始まった瞬間に決まる。
プレイ中の成績とかは関係ないはず。
なので、確率が低いだけで
ドラ1で晩成とかもありえるしドラ6顔イマでも早熟がありえる。
・・・はず。

68 :
>>61
待て待て
開幕は知らんが決定版はオールスター先発でも勝ちつくぞ
3回を投げきる間に点をとってもらってそのまま逃げ切れば勝ち投手になってmvp貰える
>>64
守備練習の最高レベルが高いコーチを招くか長嶋みたいな特別練習が出来るコーチを呼ぶ(どちらもリセット必須)
詳細は攻略サイト見て

69 :
>>66
型とアピールポイント何選んだ?
それと厨プレイは関係ない、選んだ瞬間に決まるから
あと、劣化を防ぐ方法だけど、あるにはあるんだが金がかかる

70 :
多芸に秀でると素早いスローイングでバランスを選んだ
厨プレイで劣化が早くなるってどっかで見たんだけど違ったのかな

71 :
ごくあくで9年目(2013年)通算181勝目は何と完全試合!
9回はさすがに手が震えた。

72 :
>>68
その状況でも勝ちがつかなかったような気がするけどなぁ
確証はないから俺の勘違いの可能性もあるけど
捕手でプレーしてたら、肩がB(13)で止まってマジへこむ
限界突破でAにはなるけど気持ちなえなえ〜

73 :
ドラ1スリクAP140後半速球変化球型だったんだが
スタート145→146で既に限界きた

74 :
ままあることだが、それでもショックだよな・・・
>>71
おめ!俺はその9回で打たれた経験が片手じゃ収まらないよw

75 :
>>69
えでぃたんで成長タイプいじるのか?

76 :
金かかると
きついな

77 :
えでぃたんで弄ったら「改造済」がずっと残るじゃん
あれ気になるから持ってても全く使ってないや。というかジャグラも寿命で逝ってるかもしれん

78 :
赤ゴジラ氏…

79 :
#71で投稿した者です。
あの完全試合の2ヶ月後、味方が5点先取してくれるも1回持たず7失点。
これだからごくあくは面白い??
(2013年7月…190勝…あと10勝…)

80 :
極悪はマジで抑えられる気がしない

81 :
憎しみ込めてディスクを思いっきり叩き付けたら運悪くTVのリモコンに命中してしまいリモコンがぶっ壊れた
どこまで迷惑かけりゃ気が済むんだこのクソゲーは

82 :
奥居が一軍に来ない……
そんなに厚いか? ジャイアンツの投手陣

83 :
>>82
上原、高橋、工藤、林が抜けても上がってこない。
ドラフトで即戦力級が来たらリセットして
クズみたいなのしか取らなくても上がってこない。

84 :
奥居は上がらないな
俺もCS直前上がってきたかと思ったら開幕落ちてた
野手だと上がるの早いけど

85 :
2013年10月1日、392試合目で通算200勝達成。
ちなみに【ごくあく】です。

86 :
延長デート教えてもらうためにわざと二軍落ちした
一軍にならない奥居が悪いんだ

87 :
奥居は運だよな

88 :
>>86
関東の球団なら1軍上がる前に、関東以外ならジュースおごった後すぐに2軍にいってそれをやる

89 :
奥居調子いいデータがとすげえ活躍するんだけどなぁ

90 :
そういえば奥居ってバランス型確定なん?

91 :
>>90
多分

92 :
決定版オールスター先発で
3回無失点被安打5三振3
でMVPになったよ
でも、ルーキーから先発で関東チームじゃないんで朱美紹介されてない

93 :
変化球型の限界ってどれくらい?
総変16で変化球練習止まったんだけど

94 :
今野手でやっててなかなか怪我しないんだけど、体力が少なかったら怪我しやすいとかってあるの?

95 :
>>94
疲労だろ

96 :
>94
ヘッスラしまくるとかどう?

97 :
恵が結婚してしまった
まあ、6年目だから当然といえば当然か
奥居から延長デートを聞いてないし……
このままでは未婚のまま終わりそうだ

98 :
>>93
”練習での限界”は確かそれくらい
練習以外のこともやってガチると総変42が限界
総変42は速球型でも変化球型でも可能

99 :
奥居が一軍昇格したと思ったら次の日には降格してた
監督Rよ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ランブルローズ round81 (668)
ランブルローズ round81 (668)
【Wii】イナズマイレブンストライカーズ総合スレ 17 (148)
【PC/PS3/XBOX360】nail'd(ネイルド)総合スレ (134)
【DFGT】Driving Force GT情報スレ part22【GTFP】 (182)
【PS2】 FIFA10 Part1 【EA】 (345)
--log9.info------------------
【新生】 全日本女子588 【全日本メグミーズ】 (138)
バレー選手になりきっておまえが言うなと言われよう (140)
久光スプリングスの野田昌代さんテテ (138)
【日立佐和】 中村かおり 【かわいい】 (138)
【デンソー】矢野美子 Part1【美子さ〜ん】 (178)
【フジ】テレビ中継や「新聞」への苦情【TBS】 (127)
プルームジット -タイ- かわいい!!! (109)
武庫川女子大学バレーボールチーム (180)
こんな宇佐美はいやだ2 (144)
【ロシア】レシャ・マフノ【Lesya Makhno】 (140)
バレーボールは1点取っただけで喜びすぎ (170)
同性としてキモス、ハズカシス男子バレー選手 (158)
バレーボール選手☆喫煙者★ (136)
【ぱっと】茨城バレー【しない】 (187)
【JT】 遠藤 りつこ part1 【りんごちゃん】 (199)
【全日本】小学生バレー全国大会 2【スポ少全国】 (112)
--log55.com------------------
【屋村中】かけそば【らーめんの最終型】
明星 ロックンロールワンを語るスレ
まずいの分かっているのについ買ってしまうカップ麺
カップヌードルSIO 総合スレ
【買い置き】いつも常備してるカップめん【安心】
有名店にちなんだカップラーメンは糞
☆★★AKAGI 「中華そば」!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
【PIZZA-LA】ピザーラ焼きそば【イタリアーナ】