1read 100read
2013年06月スポーツ・RACE56: 【XBOX360】 FIFA13 2ch部屋実況スレ part14 (404) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【PS2】 FIFA10 Part1 【EA】 (345)
パワプロ サクセスキャラ 強さ議論スレ (142)
サカつく ヨーロッパチャンピオンシップ105ユーロ (964)
マリオカートWii おまいらの好きな人・嫌いな人 (110)
【CSR ポルコン】FANATEC総合【Part.14】 (732)
【PS3】プロ野球スピリッツ2013 Part19 (621)

【XBOX360】 FIFA13 2ch部屋実況スレ part14


1 :2013/06/05 〜 最終レス :2013/06/17
2ch部屋:ルール&テンプレ(>>2-4)
はじめて参加される方は必ずテンプレ及びまとめwikiを読みましょう。
常連の方達もたまにテンプレを読み返してみると良いことがあるかもしれません。
・2ch部屋まとめwiki
http://wiki.livedoor.jp/fifa2ch10on/
※初めての方はwiki内の「チームプレイのコツ」を読みましょう。
※前スレ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1368167409/

2 :
■部屋ルール
【部屋作成・入室】
・部屋は「XBOX LIVE」→「カスタムゲーム」→「オンラインロビー」→「ゲームモード」に「2ch11on」でルーム作成(Yボタン)。
 部屋は全員試合に行くと消滅するので無かったら部屋立てて待機してもらうと円滑に試合が出来ます。
・部屋パスワードは「22X」です。「X」は実況スレのスレ番一桁目の数字です。
・セッションを立てる人はttms(tt、TT)と宣言した後セッションを建てます。(重複セッションやYボタン連打回避のためFIFA13より試験導入)
・セッションに参加するには、他プレイヤーにコントローラーマークがついたらAを押して「ゲームに参加」を選びましょう。
 ロビー画面下部の白色バー中央に「セッションを見る」が表示→Yを押す→セッション選択画面→Aを押すでも参加できます。
・ロビーでLTを押して「接続品質でソート」を選択すると自分のpingが確認出来ます。
 ゲーム進行にはほとんど影響しませんが、気になるなら一度ダッシュボードに戻り再度ゲーム起動してみましょう。
【チーム決定時】
1.CAP以外は真ん中で待つ
2.ホームCAPがチーム決定→ユニ色決定→READY
3.アウェイCAPがチーム決定→ユニ色決定→READY
4.両CAPがREADYになったら好きな方に参加する
・CAPはYでチーム、Xでユニフォームの変更ができます。
・開始時のフォーメーション設定は常識の範囲で自由とします。参加者はキックオフ時に確認してください。
・誰がCAPになっても問題もありません。制限時間があるので試合を円滑に進めるために積極的に参加しましょう。
【ポジション決定時】
・基本は早い者勝ち。
・最後にANYとGKが残った場合はGKを選ぶ事(GKがプレイヤーonlyに設定されていると操作出来なくなります)
・ポジション選択にはコツがあります。自分で調べてください。
【試合中】
・手動キックオフ禁止(フォーメーション等確認時間)
 フォーメーション確認等の時間稼ぎのために、キックオフキッカーの人(FW)は開始しても何もボタンを押さずに放置して下さい。
 スタートも不可です(スタート押すとANY、ANYが居なければCPU扱いで勝手にボールを蹴り出すため)
 この間にその他の人はフォーメーション等確認して下さい。
 キッカーの人は試合始まってる中で面倒でしょうが必要に応じてフォーメーション確認等お願いします。
 もしFWの人がうっかりすぐ蹴り出してしまった場合は、気づいた人がわざと外に出して修正しましょう。
 ※今作はスタジアムに依って、ズームの限界や高さの相違があります(下記記載)※
【使用チームについて】
下記のチームのホームスタジアムでは、カメラのズームを変更できなくなるバグが報告されています
これらのチームを使いたい場合は、可能な範囲でアウェー側で選択するようにしましょう
・イングランドリーグ→サンダーランド、ミドルズブラ
・ブンデスリーガ→カイザースラウテルン、(シャルケ)
・セリエA→インテル、ミラン
・スペインリーグ→マラガ、ベティス、ラーヨバジェカーノ、バジャドリード
・その他のリーグ→セルティック、レンジャーズ、ブラガ、サントス、シカゴファイアー、ノルウェー代表
・選手交代禁止(フリーズ回避)
・CAPのカスタムタクティクス使用禁止(フリーズ回避・他選手の視野阻害防止)
・ANY以外の人はセカンドプレス禁止
・試合を壊す行為の禁止(デススラ、ポジション無視、放置、途中抜け、など) 【重要!!】
・CAPは試合中メニュー画面から自チームのGKをキック出来ます(荒らし対策)

3 :
■2ch部屋について
・2ch部屋は日本人同士で野良11on(場合によっては5on)を楽しむための部屋です。
 11対11がほぼ無いクラブマッチや超カウンタサッカーのクイックオンラインチームプレイとは違うことを認識しましょう。
・参加者の中でアクティブな人数も限られ、現状では参加人数が多い曜日・時間帯でも2試合運行+αがやっとのところです。
■規制部屋(R部屋)
・荒らし・準荒らしとして認識されるプレイヤーを避けるための部屋です。
 ※FIFA12は星の数による規制が出来ません(DNF規制は出来ます)。
・部屋名は「2ch R」で作成します。
・履歴から進入されないようオフライン表示を徹底してください(超重要!)
・参加者はあらかじめ共有タグ(「FIFA 2ch off」等)にフレンド申請しておいてください。
・フレンドになるとモットーの欄にパスが表示されていますので、それで入室してください。
・申請者が荒らしでないかどうか、共有タグ管理人が判断をしたうえでフレンド承認をしています。
 そのため2ch部屋に参加してから日が浅いユーザーは申請を断ることがありますのでご了承ください。
・上記理由から、管理人以外の方は絶対にパスを教えないでください(超重要!)
・フレンド枠が埋まれば共有タグは随時追加される可能性があります。分からなければスレで確認してください。

4 :
■2ch部屋実況スレについて
・他のプレイヤーに対し批判しただけでは、プレイ技術・試合内容の向上に繋がりません。
 自分が楽しむ上でもお互いに建設的なアドバイスや意見を交し合うことが大切です。
・良いプレーしてくれたら「良かったよ」と一言あるだけでもそのプレイヤーが自信を持ってプレイ出来ます。
 次回以降同じチームになった場合、良いパス・ゴール・守備をしてくれるかもしれません。
 当スレッド内の雰囲気も良くなり、まだ参加したことが無いプレイヤーも入りやすくなるでしょう。
 参加人数の増加や試合内容の向上にも繋がると思います。積極的にアドバイス・意見交換すると良いでしょう。
・アドバイスされた側のプレイヤーの多くの理由
 ボールの持ち過ぎ・ポジショニングが良く無い・不必要以上のスキルムーブの使用等がよく挙げられます。
 まとめwikiの「チームプレイのコツ」を参考にして順応出来るよう努力してみましょう。
 http://wiki.livedoor.jp/fifa2ch10on/
 特にMF/DFのポジション時に常時上がり過ぎない様にするだけでも違うはずです。
・最近、プレイヤーの上手い・下手で晒そうとされる方がいますが、完全にスレ違いです。スルーしましょう。
 荒らしが非常に活動しやすい状況になるので注意をし、引っ掛からない様に十分気をつけましょう。
・ANYに文句を言うのは止めましょう。文句を言う人は自分でANYをしましょう。
・次スレは>>950の人が立てましょう。次スレが立ったら、前スレは速やかに埋め立てましょう。
・以下、必ず前スレを埋めてから発言してください。

5 :
【XBOX360】 FIFA13 2ch部屋実況スレ 避難所1
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/55442/1355975816/

6 :
いちおつ

7 :
さっきのアーセナルはトップ下とボランチが良くなかったな。
もっとトップ下は周りを生かすように動いてくれないと。

8 :
        ____
       /      \  
     /  _ノ  ヽ、_  \ そんなこと言われても
    /  (●)  (●)   \    どうすりゃいいのさ
    |     (__人__)    |
    \     ` ⌒´     /
   /´           `\
  /  /          l  l
__l  l_.[] _____/_/__
  \, ´-'ヽ
    ヾ_ノ
     |
     |
     |__   コロ・・・・
    _____\    コロ・・・・
   ()__)」

9 :
いちょつ

10 :
大画面テレビにしたらめっさやりやすいな

11 :
俺は逆に大画面になってやりずらくなった
PCモニタ使ってた頃の方が上手かったぜ

12 :
開始

13 :
何インチ? 50とかだとでかすぎてキツいんかな
大画面っていっても俺は37だからな
21から37

14 :
貧乏人にはそんな話ついていけません

15 :
wwwwwwwwwwwwwwwww

16 :
くそわろた

17 :
お、おう・・・

18 :
あるある

19 :
すごい跳ねた

20 :
サブやれるんじゃね?

21 :
開始

22 :
今日は12時まで行ける予感

23 :
サブやろう

24 :
おーい

25 :
ttから立てるまでが早いよ(´・ω・`)

26 :
開始

27 :
>>25
なんで早いとダメなの?

28 :
>>27
部屋立て重複の予防、俺はしないけど一覧からホスト探して入る人のため、かな。
というか間をあけるようにこのスレで決めたはず。

29 :
別に早くていいよ

30 :
まあ別にそれでも22人埋まるんだし俺もどちらでもいいよ。
個人的には重複は嫌だから空けてほしいけど。

31 :
重複しないようにtt宣言してるんだろ

32 :
>>31
いやttだけだとかぶるよ。
というかかぶって取り残されたことがあるからそういう話が出たのだ。

33 :
同時にTT書く場合あるから確認してからだな

34 :
>>2
これテンプレ間違ってるってよ。次立てる人は修正しておいて
カメラバグるスタは↓
・ドイツ→カイザースラウテルン
・イタリア→インテル、ミラン
・スペイン→グラナダ、マラガ、レアル・ベティス、レアル・バジャドリード
・オランダ→フェイエノールト
・スコットランド→セルティック
・ポルトガル→ブラガ
・ブラジル→サントス
・その他→レンジャーズ
・インターナショナル→ノルウェー、ポルトガル

35 :
ついでにwikiだけ直しておいたわ

36 :
お前ら露骨に避けすぎだろ

37 :
マンピー開始

38 :
けんちゃんまんガンバ

39 :
これはユナイテッド勝つ流れ。

40 :
マンURCM左きすぎうざい

41 :
けんちゃんまんFC

42 :
審判くそ邪魔

43 :
パストーレにパス通った

44 :
けんちゃんまん最後に別れろよ

45 :
ちゃんと言うこと聞くケンチャンマン

46 :
律儀w

47 :
開始

48 :
ケンチャンマン勝たしてやるぞ

49 :
ht

50 :
開始

51 :
てっぺん回ったな

52 :
ガラタサライCM急にラグがきたので抜けました
すんません

53 :
おつかれっす

54 :
おやすみなさい

55 :
おつー

56 :
14はスキルムーブ、右スティックのみになるらしい
http://www.4gamer.net/games/217/G021714/20130606028/

57 :
ピュアショットでキックフェイントがやっと使い物になるかな。

58 :
右スティックだけになれば使いやすくなるね。

59 :
集まれ

60 :
開始

61 :
週末なんで参加しやす

62 :
時間5分で良いと思うんだが

63 :
開始

64 :
落ちたー

65 :
サンテル開始

66 :
実質長友×2

67 :
またはいれんかった

68 :
開始

69 :
開始

70 :
一度も勝負せずに終わるとかやめろや

71 :
邪魔したgmn

72 :
男の中の男ども出てこいや

73 :
過疎りすぎワロタ

74 :
開始
15人くらいしかいなかったじょ

75 :
ht
もうだめだ人がいない

76 :
晒す奴が増えてから人減ったな

77 :
集まれ

78 :
>>76
ケンちゃんだけじゃんw

79 :
関係無いけど、本田が嫁さんに告白したエピソード感動したわ

80 :
HT ちな5分

81 :
GTもう荒しでいいだろ

82 :
在日ホストくん

83 :
>>79
範馬勇次郎思い出した

84 :
開始

85 :
ブラスポ開始

86 :
バックパスでチャンス逸しすぎだわ

87 :
フロントパス

88 :
ユベポリ開始

89 :
今日は一度も入れず本体の電源オフ

90 :
>>89
(´・ω・`)おつ

91 :
>>89
明日も来いよ

92 :
メキイタ開始

93 :
入れないときはほんとは入れないよな

94 :
ホストとの相性じゃね?ht

95 :
>>89
今なら1枠空いてる。いないか

96 :
開始

97 :
バルサ対ドルをブラジルのスタジアムでやる
これどういうモチベーションで挑めばいいんだ・・・

98 :
ドルじゃなかったアーセナルか

99 :
>>97
アメリカでシティとチェルシーがやってたりするし
そういうノリだと思えばなんとか。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【PS3・PSV】プロ野球スピリッツ2013オン晒しスレ (276)
ウイニングイレブン2012MLO戦術スレ【ベンゲル】 (105)
ウイイレのエフェクト・糞仕様を嘆くスレ part30 (193)
【エキプロ】WWE'13 part87【SVR】 (860)
【PS3】 FIFA13 キャリアモード Part12 【XBOX360】 (738)
【PS3】FIFA13 ULTIMATE TEAM 49パック【XBOX】 (212)
--log9.info------------------
手ブロ底辺妬みスレ10 (937)
排球ー!!@同人板 第3話 (173)
(・∀・)ニコッ! @同人板3 (235)
【ローゼン】薔薇乙女同人14【メイデン】 (389)
同人誌の再録本ってどうなのよ (285)
【友情】好きなコンビ【相棒】 (194)
同人誌専門の漫画喫茶 日本橋おたクラブ (198)
乙女ゲーマーアンチスレ (146)
自分の作品が一番萌えるよな?6 (657)
ブリチスレッド 其の十四 (310)
【コレクション】同人便箋スレ・4【交換】 (218)
真木 同人スレ 第5夜 (299)
(屮゚Д゚)屮 F R ス レ 15 (237)
とらのあな 同人サークルを訴える 9件目 (876)
虎&兎@同人板31 (442)
ドラクエ同人 (547)
--log55.com------------------
栄冠は君にの続編を期待するスレ
【パワプロ12】実況パワフルプロ野球12 Part22【PS2/GC】
実況パワフルプロ野球99 十一回戦
CS レースゲーム総合スレ
【PS4】FIFA17 クラブ雑談スレ part1
実況パワフルプロ野球15 白球ドリーム専用Part20
やキュつく4発売決定
【PS4/PS3/PSVITA】実況パワフルプロ野球2016 アレンジチーム依頼スレPart1