1read 100read
2013年06月家ゲーRPG287: 【PS3】英雄伝説 空の軌跡FC:改 HD EDITION (758) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
もやし子供女が強い説得力ある設定 (114)
シャドウハーツ/SHADOW HEARTS 100Hits (857)
【雑談】RPGでの不自然な死【議論】 (171)
天外魔境シリーズ (205)
【PS3】テイルズオブエクシリア Part82【TOX】 (118)
【GC】ファンタシースターオンライン I&II Plus III オフ14【PSO】 (184)

【PS3】英雄伝説 空の軌跡FC:改 HD EDITION


1 :2012/09/27 〜 最終レス :2013/05/27
英雄伝説 空の軌跡FC:改 HD EDITION
メーカー:日本ファルコム
発売日:2012年12月13日発売予定
機種:PS3
価格:3990円[税込]
ジャンル:RPG / ファンタジー
『英雄伝説空の軌跡』公式ポータルサイト
http://www.falcom.co.jp/sora/index.html

2 :
ファルコムがPS3に参入、第一弾は軌跡シリーズ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1348635459/

3 :
Vitaイースが品切れ続出の爆売れ中らしい
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1348746387/
【緊急速報】ファルコム、空の軌跡FCをPS3で発売
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1348758632/
イース売れてるのって、
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1348750883/
イース セルセタの樹海が神ゲーだった件
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1348713552/
ファルコムがPS3に参入、第一弾は軌跡シリーズ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1348635459/
Vitaイースが品切れ続出の爆売れ中らしい
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1348746387/
時代遅れのファルコム信者スレ乱立やめろや

4 :
さっそく立ったか。
購入予定だけど、もう何回目のプレイだろ、FC
PC版から8年か・・・・
社長、もう一回シナリオやってくれんかなぁ。

5 :
HDリマスターってトロフィー付かないんだっけ?
あるんだったらPSP版放置したけどやる気出すんだかなぁ

6 :
今まで出たPSPリマスターってどれも評判悪いんだよな
ファルコムPS3初タイトルなんだからどうせなら作り直してほしかった

7 :
ps3でできるのは嬉しいけどリマスターはなぁ…
あとFC出すならSCも一緒がよかった

8 :
改って事は追加要素あるんけ

9 :
>>5
GoWとかはHDリマスターでもトロフィー対応だったが
これはないのか、だとしたら買わない

10 :
ファルコム商法ここに極まれり
今更出すなら3作まとめとけよwww

11 :
もうファルコムへのお布施止めていいかな

12 :
↑お布施とか言ってる人に限って、実はそんんあに買ってないというのはよくある話
HDの技術蓄積としてはいいんじゃね
大きな画面でやりたい人はこれやればいいんだし

13 :
零や碧のシステムで評判良かったのくらいは入れてて欲しいな
具体的に言うとチームラッシュ
あれがあると雑魚戦が楽で楽で、FC・SCをやり直す気力がなくなっちゃし

14 :
これ、ただのHD化でしょ。

15 :
PC版昔やったな。懐かしくって予約してみた。
PSPは画面小さくてもう無理
続編の方だしてくれんかな

16 :
いい加減にしろよ…

17 :
トロフィーあるならやったことないから買うんだがなぁ

18 :
ジョゼットちゃんのフルーティなオシッコジュース、飲み干せ。

19 :
改って文字を見るとメタルマックスを思い出して嫌な予感しか

20 :
PS3「英雄伝説 空の軌跡FC:改 HD EDITION」公式サイトOPEN
ttp://www.falcom.co.jp/sorafc_psp/hd/index.html

21 :
俺はてっきり今回ティータちゃんのねんぷちがつくと思ってたのに何にもつかないんだな

22 :
ねんぷちはリマスターしませんでしたた(^q^)

23 :
リマスターはトロフィー付けるだけでファンアイテムとしても
だいぶん売れ行き変わるだろうけど難しいのかな
引継ぎなしの新規スタートなら対応可能とかでもいいけどな

24 :
いや大多数の人はトロフィーとか興味ないから

25 :
トロフィーないのかこれイラネ

26 :
トロフィーないならスルー

27 :
公式見る限りトロフィーなさそうだな
PSP版持ってるし予約取り消そう

28 :
PS3であの戦闘シーンはなぁ…
いくらHD化してもさ
しかも微妙に高いし
どうせなら奇跡三部作を(ちょっと違うけど)HD化してまとめてVitaで1本のソフトとしてフルプライスで出せよ
もしくは2500円ぐらいで3作同時リリースとか
とりあえず様子見でFCだけ出してから考えようって姿勢が気に入らん

29 :
あの頭身の戦闘だからいいだろ
リアル頭身でロリコンダーイヴとかやられてみろ
ダサいだけだから
FFみたいになんでもリアル路線でいく必要なんかない

30 :
DRMフリーだからサントラ持ってない人はサントラ買うと思ってお布施したらいいじゃんw

31 :
リアル路線とかそういうんじゃなくてさ
あれを一般的な32型の液晶テレビでやるってのはね
全体的にコンパクトというかこじんまりし過ぎてると思う
PSPの掌サイズだからあんまり気にならんかったかもしれんけど
ほんとVitaで出してくれよと

32 :
それは最初にPSPでやったから、そう思うんだよ
自分は最初にPC版やったから今回のHD据置機は嬉しい
この流れで零と碧も出てほしいわ

33 :
もともとPCモニターのゲームだもんね
PSPの小さな画面で遊ぶ方が違和感あったな

34 :
セーブ流用できんのかねぇ

35 :
それくらい公式に書いてあるから、読もう
http://www.falcom.co.jp/sorafc_psp/hd/index.html

36 :
>>35
ごめん。書いた後にくぐった
ほんとごめん

37 :
いや何もそこまで謝らなくても

38 :
他のリマスターもそうだがDL版のコードもいれてこれくらいの値段にできないのか

39 :
未経験の人にはぜひFCラストの寸止め感に悶々としてもらいたいが
今更PS3で新規が入るとも思えないしな
せめてSCも一緒にして出さないと

40 :
フルボイスなら買う
PSPのが大きくうつるってだけでしょ

41 :
3rdの絵師かよ・・・・ないわ

42 :
PC版のセーブデータは使えんのかい!

43 :
キリカ美人ですよ

44 :
トロフィーあるのかないのかはっきりしろ

45 :
そう言えば、よくPC版のFCやった人はSC発売まで耐えれたなと思う

46 :
>>42
それは思った。
両方やってる人ならともかく
PSP版のプレイヤー層とPS3ユーザーってそこまで相関高いとも思えないんだけど

47 :
続きも出る予定あるの?

48 :
ファルコムラジオのEvoミニゲーム実況プレイ、音声だけじゃ厳しいぞw

49 :
トロフィーは・・・

50 :
HDEditionて書いてあるからトロフィーあると思うんだけど
PSPのセーブデータ使えるってのが問題でわからなくしてる
似たような前例はMGS:PWこれは対応していたよ

51 :
もう全部PS3版かいなおすからマルチはよ
vitaも持っとるけどね
碧エボが出たらエボ版買うけど

52 :
PSP版やらなくてよかったー
動画見たら視点操作あったから手つけなかったんだよなこれ
アナログスティックなら無問題だしHD画質でプレイできるなんて胸熱

53 :
トロフィーあればもっと良かった

54 :
トロフィーはあるのかないのか、それが問題だ

55 :
http://www.falcom.co.jp/sorafc_psp/hd/images/main04.jpg
このリマスターマークのあるゲームはトロフィー無いから

56 :
こりゃースルーだわ
そしてトロフィー対応版がいつか出たりしてなww

57 :
てゆうかPSPで充分
空の軌跡をPS3でやる恩恵あるの?

58 :
でけー画面で
PCと同じか、それ以上のクロリティで出来るわけだろ
恩恵ありありじゃん

59 :
トロフィーは別にいらないなー

60 :
トロフィーないのか・・・こりゃDL版買ってVITAでやったほうがいいわ

61 :
大画面でやりたい人は素直にPC版買うでしょ

62 :
vitaとPC PSPでいいやん
新章に備えておくお
ファルコムのことだからガッカリ情報じゃなければいいんだけど。

63 :
どうせVITAに改がくるだろうから待つわ

64 :
さすがにそれは無いと思う。
出すなら最初からVitaで出してたろう。
もしくは同時発売とか。

65 :
ファルコムならやりかねない
VITAでトロフィー対応とかありそう

66 :
ミレイユちゃんのウンチとオシッコ、大いに食らう。

67 :
PS3版だとSCはディスクきりかえなく遊べるのかな?
サントラが入ってるのはいいんだけど
ファルコムだし、オリジナル音源とアレンジ音源とか音楽切り替えられる
ぐらいのサービスがあってもいいと思うんだけど
ないだろうなあ

68 :
そういやSCのPSNでダウンロード版配信開始されてたね

69 :
>>67
零エボでもないんだからコレでもないでしょぅ

70 :
星の在りか
というヨシュアの曲が、なんかのCMに使われてるんだけど(´・ω・`)
今朝、たまたま偶然に見たCM

71 :
FCだけでこの値段… 売る気ないよね

72 :
そもそも高画質でFCやりたいならパソコン買えって話

73 :
そんな出る前から存在価値全否定せんでも

74 :
ほ、ほら、PC版は声付いてないし!

75 :
容量スッカスカなんだから全部まとめりゃいいのにw

76 :
こういう改的なものは基本スルーなんだけど、これは買いだと思ったら評判悪いのなw

77 :
追加要素一切無しのPSPリマスターだからな
唯一の利点である高画質もPC版があるから売りにするにはちょっと弱いし

78 :
ちょっと顔グラ増えたのとボイスなしが我慢できるのならPCでいいね

79 :
そもそもPCでやりたくない人用だろ

80 :
発売直前だというのにこの盛り上がらなさ
まあ無理もないか・・・

81 :
俺はワクワクが止まらんわ
早く出ろ

82 :
これだけじゃなくて続きもでるの?

83 :
予約した店から連絡きたけど今になってメーカーから予約特典で卓上カレンダー追加のお知らせきたそうな
ギリギリだなw

84 :
>>82
ナイスタイミングだ、出るみたいだぞ
ただ・・・こういう情報はもっと早くに出しておけよと
俺もPS3版買おうっと
「英雄伝説 空の軌跡SC:改 HD EDITION」,PlayStation 3向けに2013年4月25日に発売。
HD画質へとリマスターされ,PSP版とのセーブデータ共有にも対応
http://www.4gamer.net/games/196/G019642/20121207010/

85 :
IR:大巨編ストーリーRPGがPlayStation3に登場!『英雄伝説 空の軌跡 SC:改 HD EDITION』2013年4月25日発売!!!
※pdf注意
ttp://www.falcom.co.jp/kaisya/ir/pdf/121207.pdf

86 :
SCも出るっていうし零Evoクリアしたからかなり待ち遠しい
できることならPSP版買ってはやくやりたいんだけどトロフィーの同期とかどうなるんだろう

87 :
>>74
PC版はイベントの声が付かないよね
戦闘ボイスはFCでも付いているのにね

88 :
>>87
PC版FCは、最近のは声ついてるかもしれんけど、
昔のは声なしだよ

89 :
俺ちゃんのPC版FCは付いてるよ
でもクォーツの種類とかでPSP空のが良いな

90 :
PS3版やってる人どう? 特に戦闘がどんな感じか知りたい
PSP版のやつやったけど戦闘だるすぎて最後までめっちゃ苦痛だった。
戦闘のクソロードが改善されてたら4月の続編買うわ

91 :
だからまだ出てないって気が早いよw

92 :
そうだったごめんwwwww 

93 :
ロードは早くなるだろうけど戦闘テンポは変わらんだろ リマスターなんだから

94 :
まとめて入れないだなんて
さすがファルコムだな

95 :
当たり前じゃん
FCとSCまとめて入れて値段上がるより、FCだけで4000円のほうが新規獲得できるだろ

96 :
トロフィーも追加要素もないとかって誰も買わないっしょw
PSPとかPC版で十分やん

97 :
新規の人はサントラもついてお得だね ってぐらいだな
おまけに続きをやろうにもSC改まで4カ月以上間が空いてるし

98 :
特典のカレンダーが
FC1〜3月(12月発売)
SC4〜6月(4月発売)
?3rd7〜9月(7月発売)
?零10〜12月(10月発売)
?碧?
だけどこの通りいくかな

99 :
SC、FCより1000円高いとかワラタ
いまさらなのにぼりすぎ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
キングスフィールド5要望スレッド (152)
RPGの毒はなぜ効果が薄い (270)
【総合】DARK SOULS II ダークソウル U part25 (322)
【Wii】ラストストーリー 討伐総合 Part3 (663)
RPGのボリューム・プレイ時間について語るスレ (229)
ブレスオブファイア3は神作!その5 (132)
--log9.info------------------
【4円】京都のパチンコ屋を語る【京都駅より南】 (167)
【大阪】旭区パチンコ屋情報4 (122)
遠隔【杉並】高円寺〜西荻窪29【中央線】ホルコン (960)
【東林間】大学院の実態【八百長疑惑】 (437)
秋田のパチンコ店情報 Part.3 (199)
【暴走】伊賀・名張パチンコ店情報その11【崩壊】 (516)
愛知県刈谷市と、その周辺のパチンコ店3 (921)
横浜市鶴見区のパチンコ屋事情3 (132)
【出玉炸裂】エスタディオ東松山店【満席満台】 (713)
【マターリ】京都1円2円パチンコクラブ2【語ろう】 (392)
ピーアーク千葉デジタルタウン (840)
八王子駅前店スレ (200)
福島県【県南】パチンコ店情報スレ2 (700)
【福岡】フェイスグループ総合スレ【FACE】 (182)
【どう】夢屋【なの?】 (116)
大阪梅田のパチ屋情報 PART5 諭吉英世全滅 (207)
--log55.com------------------
楽天ポイント総合※ 727ポイント
楽天ポイント総合※ 728ポイント
40代の阪神タイガースファン☆その35
昭和49年度生まれ(1974/4/2〜1975/4/1) Part41
創価学会の仄めかし集団ストーカーを訴える? その7
☆尾崎豊を語るスレ★
【1972】S47年代生まれの性欲レース【1973】
巨人の星  新巨人の星  新巨人の星U