1read 100read
2013年06月家ゲーRPG250: 【PS2】天外魔境V NAMIDA (113) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【PS3/PSVITA】Dragon's Crown ドラゴンズクラウン 21 (1001)
パーティが一番仲が良さそうなRPG (483)
≡WILDARMS(ワイルドアームズ)統合スレ≡350th (346)
テイルズの戦闘ってそんなに面白いか? (167)
【PS3】Demon's Souls デモンズソウル 調査隊 (154)
【R.A.W】 Realms of Ancient War (109)

【PS2】天外魔境V NAMIDA


1 :2012/02/05 〜 最終レス :2013/05/28
◆『天外魔境V NAMIDA』
メーカー:     ハドソン(開発:レッド・エンタテインメント)
対応機種:    PlayStation 2
発売日:      2005年4月14日発売
価格:       通常版 7,140円(税込) / 限定版 14,800円(税込) / The Best 2,800円 (税込)
http://tengai.jp/pc/ten3/top/index.html
◆関連リンク
レッド・エンタテインメント
http://www.red-entertainment.co.jp/
GameFAQs
http://www.gamefaqs.com/ps2/915118-tengai-makyou-iii-namida
ゲーム攻略ドットコム
http://gamekouryaku.com/tm3/
Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E5%A4%96%E9%AD%94%E5%A2%83III_NAMIDA
◆関連スレ
天外魔境シリーズを語ります! 第三十五段
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/retro/1325058253/
天外魔境 第四の黙示録
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/game90/1197915362/
天外魔境ZEROを語るスレ 第四段
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1253547444/
次スレは>>950が立てて下さい。無理なら指名

2 :
天外

3 :
どうも天外3だけがレトロゲーじゃないので。

4 :
PC-FX

5 :
PCエンジン

6 :
PCE

7 :
亜蘇火

8 :
うむ

9 :
火手那

10 :






11 :
スタッフロールの曲がナミダのテーマになるとこが好きだな

12 :
中古で300円だったから買ってみたが、凄く損をした気分になりました。

13 :
人に話しかけるときのあの間は、なんだ?

14 :
作業ゲー

15 :
ロードは長かったけど、わりと好きだった

16 :
>>15
だが、肝心な時にナミダがイベント時でまともに喋らない。カブキ伝の団十郎や第四の黙示録の雷神やXBOX360版ZIRIAではまともに喋ったのに…

17 :
>>15
壱与のほうは訳のわからないキャラクターしてるし
ラブストーリーらしいのにこれはなぁ…

18 :
過去ログを見て旅館の女湯イベントがナミダ通信に載ると聞いて
別府、長崎、鹿児島ときて宮崎町で回天丹をもらったんだけどナミダ通信に載りません。
条件は満たしたと思うんですが…、この記事が載る条件を知ってる方っていませんか?

19 :
>>1
関連スレ追加
【XBOX360】天外魔境 ZIRIA 遥かなるジパング
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1331548325/

20 :
ブルーハワイ

21 :
マントー川

22 :
術と技を覚えさせるのがダル過ぎて死にそう

23 :
>>22
そんな時はこれで。
PS2 改造コード総合
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1329830339/

24 :
ゼクウはいいキャラだ

25 :
トンカラリンの技コンプがめんどかった

26 :
せっかく育てた壱与が消えたのでアレだった

27 :
火神楽の舞

28 :
金稼ぐのに夢中になってストーリーを進めるのがめんどくなったな

29 :
PS2リマスターで出ないかな?かな?

30 :
アーカイブスに入ったらちょっとロード速くなってたりするかもな

31 :
PS3でリメイクしてほしいと思わないか?

32 :
PS2アーカイブスで移植くらいが現実的かなあ今の状況だと

33 :
ハドソンのソフトでこれから出る予定のあるものってあるの?

34 :
もうコナミで出すっきゃないでしょう。

35 :
http://www.nintendo.co.jp/3ds/eshop/vc/index.html
3DS向けバーチャルコンソールでハドソン作品がコナミから出たりしてるな

36 :
細工の材料の銅と銀が全然たりませぬ、まだイダテン出てきた序盤なんですけど
何かいい取り方ありませぬか。

37 :
銅については自己解決。
さびた剣(100両)でGET。
さあ次はガラスと銀がもらえるものを求めて買い物の旅だ…。

38 :
硝子は博多ビードロ(1000両)を分解でX2無事GET、ちと高い。
銀は今のところ金山で掘りでしか出てないな…。

39 :
なんか見てると天外3やりたくなってくるなw

40 :
ついに銀発見、三川内焼の皿(4500両)X1、舶来の剣(8000両)X2.。
ちょっとだけだけど剣のほうがお得、でも高いなあ。
使う時は厳選しよう。

41 :
ツグミがダメージ受けると時々「ウグァ!」って野太い声で悲鳴あげるんすけど
これ仕様っすか(笑)?

42 :
まあ中の人が歳だからしょうがないw

43 :
天外は年配ゲフンゲフン豪華声優をたくさん使うね!

44 :
実力派、なんだよっ!

45 :
サクラ大戦もゲフンゲフン

46 :
ようやっとクリア。
横道それまくりで時間かかったなあ。
最後壱与が落ちた時迷わず飛んだナミダに濡れた。

47 :
リメイクするならナミダをイベントシーンなどで頻繁に喋るようにしてほしい…

48 :
説明不足だよねぇ

49 :
「……」(ゆっくりうなずく)

50 :
ナミダ……▼
ナミダ……▼
ナミダ……▼
ナミダ……▼

51 :
ナミダ「壱与。それは危険だ。危ないから家に帰るんだ!」

52 :
天外らしからぬつくりながら、自分としてはなかなか面白いと思えたのに、尼レビューで異常なまでの低評価を受けていることが不思議でならない。
>>42>>43みたいな若手声優ヲタが主なレビュアー層なのかな…

53 :
桝田版天外3を待ち望んでたのにその願いが永遠に叶えられぬと知った
おっさん天外ファンが修羅と化して叩いてるイメージだったんだが違うのか

54 :
>>52はレビュー見てないのがまる分かりだから釣り

55 :
こんな過疎スレで釣るかよwww行間読め

56 :
とびこんでおいで!

57 :
あんたはそっちをy

58 :
天外3最大の欠点。
やりこみげーなのに壱与が離脱すること。

59 :
ツグミ強すぎ

60 :
ツグミはFPS嫌いな俺でも、好きな人の気持ちが分かる快感だったぜ…。

61 :
ボス戦だと
鬼神一番→修羅無双→竜神斬りが強いな。

62 :
タオリの蝶を銃乱射してRのが楽しかった

63 :
超電撃大爆雷(笑)

64 :
ニギの技だっけ?
雷帝とか自分で言うから、雷の結晶X3用意していったら雑魚過ぎた記憶しかない。

65 :
ニギって、ニニギと関係あるのだろうか? ZEROをボイスつきでリメイクする時、ニニギにニギ役の声優を当てる伏線か、と考えふけった時期もあったが…

66 :
壱与のエロ同人ないかな。
検索したら矢吹の漫画ばっかりかかるわい。

67 :
漢字で書くなら和かな

68 :
>>66矢吹は遅かれ早かれ18禁漫画家になる道しかない
黒猫はるろ剣 幽白 HUNTER カウボーイビバップ アウトロースター
   トライガン等のパッチワーク漫画だったし 幻影旅団襲撃の丸パクリはヤバすぎ
今描いてるのはR中学生がRー目的で買ってるだけの中学生レベルの
脚本力のエロだけしか見所がない作品だし
中西やすひろや遠山光みたいに脚本力がある作家でもOH透明人間や
ハートキャッチいずみちゃんの影響で未だにエロが無いと新作読んでもらえない
画力だけの矢吹がエロに走るのは自殺行為だったのに彼はその道を極めてしまった
パンティーの糸のほつれがマン毛やマンスジに見える斬新な技術とかw

69 :
話が長くなったが近々エロ同人作家になるであろう矢吹に
天外のエロ同人をリクエストすればいい これで一件落着

70 :
邪馬台国ネタの漫画描いてたんだっけ

71 :
おしりふりふりしてる壱与に激しいツッコミしたい、イチモツで。

72 :
ツッコミコマンドあるでな

73 :
最後壱与仲間に戻るとよかったんだけどな

74 :
ほんとに。壱与抜けてから壱与の最強装備手に入るとか訳わからん。
…壱与に術も技能も覚えさせてたのに…!

75 :
このゲームは面白いけど、かなり本体の耐久度を減らしてくれる。

76 :
ガリガリ

77 :
オークション開始されるまで金稼ぎが焼き物製作ぐらいしかなくて、なかなか装備買えない。
おかげで飾りのみで戦える埴輪が安定のスタメン。
あいつ素の能力高すぎるだろw

78 :
天狗岩のイベントエロすぎだろう(笑)
ガキには分からないから問題ないけど。
>>77
肥後つばつけて小判かつぎ狩りは?
不知火までいってないと買えないけど、別になくても段あれば先制とって烈風で結構稼げるよ。

79 :
皆スタメン誰にしてる?
自分はナミダ、藤兵衛、トンカラリンorツグミが多い
手数多いキャラの方が基本は使いやすい気がする。

80 :
可愛いので壱与、主役なのでナミダ、○ボタン連打が気持ち良すぎるツグミだな。
ボス戦では鬼一番、藤兵衛、ナミダ。
こいつらの奥義連鎖はラスボスも一発で瀕死よーーー!

81 :
楽座の依頼があと屋久島に出る魔物のドロップのみなんだけど該当の魔物全く出ない…めげそう
>>79
固定はナミダぐらいで一応全員それなりに使ってる。
埴輪の敵の技コンプリートゆえ若干奴の出番は多いかもしれん。

82 :
なんかドット単位で出現場所調整しないといけないんだっけ

83 :
>>82
ドット単位とかマジか…。
屋久島の砂浜の北辺りとは聞いたんだけど、そこまで細かいとはな。

84 :
薩摩矢稼ぎすると一気に面白くなくなるな。

85 :
無双するのが楽しいじゃないか!

86 :
(ダンゴクレー…)

87 :
あれお漏らしに見えるわー

88 :
>>87
(コレヤルー)>小水

89 :
神水というネーミングも意味深w

90 :
猫っ娘の声はもうちょいどうにかならなんだか…

91 :
「え〜い♪」とか好きだけどな。
まあ千と千尋の神隠しのヒロイン役の子だし、宣伝兼ねての起用だろうけど、俺は好き。

92 :
ミヤかわいいだろ!

93 :
楽座コンプきつい…特にガーニンの右手が。
ボクの出島アイランドにあいつら住まわせたくない!!

94 :
でも足元住まわせないとアイテムコンプできないよ。

95 :
待ち時間的な意味で写真コンプのほうが苦痛だった。
日高のり子に横山智佐に鶴ひろみ…。ベテラン女性声優好きにとっては本当たまらないなこのゲーム。

96 :
ひだかさんはいいね

97 :
ここまで為朝様の話題無し。

98 :
去年の大河ドラマに為朝出てたよね

99 :
最近NHKでサラ・ブライトマンの番組をやってたのでこのゲームを思い出した。
イダテン・・・・・・つよかったなぁ〜〜〜〜〜理不尽な位に。その後出てくる
蜘蛛男のしぶとい事。最後の方で奥義を使いたい放題の巻物をゲットしてからは
敵を簡単に屠れるようになった記憶が。
サラ・ブライトマンはイギリス人だったんだね。結構年取ってる人なんだけど、
そういう風に見えない。魅力ある人なんだね。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【PS3】DARK SOULS ダークソウル オンライン協力スレ 167 (642)
濡れ場シーンがあるRPG (152)
ライドウで説教部屋に行ったら上がってくるスレ (154)
テイルズの戦闘ってそんなに面白いか? (167)
【Wii】ラストストーリー 討伐総合 Part3 (663)
わくぷよダンジョン (600)
--log9.info------------------
★ぶんか社の事ナンデモイイから教えて3★ (181)
【至急】じいちゃんを探してくれ【頼む】 (124)
【病んでる男は】盗作屋・唐沢俊一231【ニセ外人】 (100)
小出裕章4「大人は汚染食品食べろ」 (539)
和田秀樹39丸暗記目 (503)
大藪春彦(15) (234)
近所の図書館について熱く語れ!【30】 (818)
【北方水滸伝・楊令伝・岳飛伝を語ろう】第五十一章 (844)
【戦後最悪】小林信彦・中原弓彦30【大本営発表】 (305)
ハイブリッド書店honto 19冊目【旧・bk1】 (412)
【ショック!自己批判】勝間和代56【累計部数は水増し!】 (564)
【吉田のうどん】VOW21【タクシー】 (658)
岩波文庫総合スレッド 12 (212)
新書35 (232)
斎藤美奈子について思うこと (199)
車谷長吉 その3くらいッ (116)
--log55.com------------------
BIG サッカーくじ【最高6億円】★646
◆◇◆ ロト7 part198 ◆◇◆
BIG サッカーくじ【最高6億円】★645
【当籤】IDに+が出たら高額当籤274【大当たり】
☆☆☆☆ジャンボ宝くじ☆☆☆☆ その130
【toto】BIGで6億円当たったら?【購入者】その126
ロト6 その719
年末ジャンボ 当たった人専用