1read 100read
2013年06月家ゲーRPG118: amazonのゼノブレ評価がすさまじい件 (134) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ロクサス隊の復活だ!! (168)
デモンズソウルの戦闘はなぜここまで面白いのか? (176)
短いけど良作なRPG (374)
ダーククロニクル & ダーククラウド 第72章 (145)
RPGのボリューム・プレイ時間について語るスレ (229)
RPGのボリューム・プレイ時間について語るスレ (229)

amazonのゼノブレ評価がすさまじい件


1 :2011/02/21 〜 最終レス :2013/06/12
・ゼノブレイド
277レビュー
星5つ: (195)
星4つ: (45)
星3つ: (20)
星2つ: (12)
星1つ: (5)
・デモンズソウル
213レビュー
星5つ: (29)
星4つ: (503)
星3つ: (149)
星2つ: (119)
星1つ: (13)
・テイルズオブグレイセス
141レビュー
星5つ: (60)
星4つ: (33)
星3つ: (22)
星2つ: (14)
星1つ: (12)
・トトリのアトリエ
139レビュー
星5つ: (70)
星4つ: (33)
星3つ: (8)
星2つ: (6)
星1つ: (22)
・龍がごとく4
281レビュー
星5つ: (57)
星4つ: (85)
星3つ: (93)
星2つ: (37)
星1つ: (9)
ここまで高得点が多いゲームは存在しないッ!!

2 :
売り上げとレビュー数が比例して無さ過ぎw
ゼノとデモンズは必死過ぎでしょうとw

3 :
ゼルダの伝説 時のオカリナ
141レビュー
星5つ: (129)
星4つ: (5)
星3つ: (5)
星2つ: (0)
星1つ: (2)

4 :
つうか数字が全然合わないんだが
デモンズの213レビューってどこから出た数字なんだ
合計数が☆4ので503って時点でオーバーしてるじゃねえか
鯖を読むどころの問題じゃねえぞ
そんなに構って欲しいならゲハに立ててこいよ

5 :
Amazonの評価って一人何回でも投稿できるん?

6 :
なんちゅう神ゲーなんや・・・

7 :
>>4
すぐバレるのになんか>>1は捏造してるな
今見たらこうじゃん
デモンズ
星5つ: (729)
星4つ: (103)
星3つ: (49)
星2つ: (19)
星1つ: (13)

8 :
mixiでやれ

9 :
マジできめぇからRよ1は
ゼノブレスレ乱立させてるやつだろ
規制すんぞ

10 :
Amazonは、Amazonで買った人しかレビューできないようにするべき

11 :
時オカ神すぎてワロタwww

12 :
ゼノブレイドはみんな買って評価してる
レビューの詳しさでわかる
他はコピペのような内容ばかり

13 :
>>10
社員も買って絶品するだろうな。数百本ほど宣伝費として。
買ったのみレビュー出来るAPPストアのレビュー見たらよくわかる。

14 :
>>10
Amazon SE: そんなBUgの温床にしかならない仕様は嫌です

15 :
>>1は工作が行われてるという風に印象操作したいのかねえ?
こんぐらい露骨でなけりゃ判らんよ
http://apr.2chan.net/jun/31/src/1298418569621.jpg

16 :
おもしろすぎて嫉妬されてしまうゲーム

17 :
1がいつもゼノやラスストに粘着してsageる馬鹿の一人
Wii買えよ

18 :
まあゼノブレはリアルで神ゲーだからしょうがない

19 :
>>1
キャサリン

20 :
キャサリンの工作ばれたからこんなスレ立てちゃったん?

21 :
ゼノブレに押しつけたか

22 :
他ゲームの基地外信者の振りをして煙幕張ってるんか
十分基地外じみた行動だが健気なこった

23 :
ゼノブ150時間いったわ

24 :
キャサリン
http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B0040ZNV2U/ref=cm_cr_pr_helpful?ie=UTF8&showViewpoints=0
2万しか売れてない箱版
80レビュー
星5つ: (13)
星4つ: (27)
星3つ: (24)
星2つ: (8)
星1つ: (8)
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%B9-%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%82%B5%E3%83%AA%E3%83%B3-%E7%89%B9%E5%85%B8-%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%A9CD%E4%BB%98%E3%81%8D/dp/B0040ZNV2K/ref=cm_cr_pr_sims_t
PS3キャサリン 特典 サントラCD付き
387レビューwww
星5つ: (139)
星4つ: (139)
星3つ: (65)
星2つ: (29)
星1つ: (15)
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%B9-%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%82%B5%E3%83%AA%E3%83%B3-%E7%89%B9%E5%85%B8%E3%81%AA%E3%81%97/dp/B004LVO6R2/ref=cm_cr_pr_sims_t
キャサリン(特典なし)
149レビュー
星5つ: (43)
星4つ: (53)
星3つ: (22)
星2つ: (15)
星1つ: (16)
なあ、両機種合算で18万しか売れてないソフトが、なんで
 レ ビ ュ ー 総 数 合 算 で 6 1 6 
なんて異常なことになってんだよwwwww
販売本数同じくらいで熱烈な信者がいるデモンズでも三分の一の213レビュー、
倍以上売れてる龍が如くでもたった281レビューなんだけど?
ゼノブレイドの277レビューなんて問題じゃないくらいおかしいだろwwwwwww

25 :
正直ゼノブレ即効飽きた

26 :
俺も
ヒロイン死にましたのトコまでやったけど実は生きてました臭プンプンで陳腐すぎて萎えた
そこでやめたから俺の中では一生死んだままだがw

27 :
プレイしてない奴はみんなそういうね

28 :
何の争いなのこれは?
そんなに気になるなら両方プレイすりゃいいじゃん

29 :
動画評論家かあ
OPからコロニー9までの道のりを見て、「一本糞!」「一本糞!」と騒いでいた方々を思い出すなあw

30 :
一本糞はFF13独占

31 :
>>30 ラススト

32 :
ラスストは遊べる仕掛けや寄り道シナリオあるよ

33 :
wiiの時点でなかったことに

34 :
ゴキブリは交錯しすぎ

35 :
>>1
ピットクルー株式会社。システム監視代行,ネット掲示版監視業務。
ピックルと略される。

36 :
>>24
デモンズは明らかに社員の工作

37 :
amazon売れ筋ランキング ゲーム トップ100 カテゴリー別
http://web2ch.org/amazon/VideoGames/637872/

38 :
お使いペチペチ戦闘のクソゲだった。
これがJRPG(笑)の最高峰てw

39 :
やったことないのが丸判りですね

40 :
結構的を射てる

41 :
お使い多いのは間違いないが
ぺちぺちってのが何を意味してるのかがよく解らんな
あれでぺちぺち言ってたらRPGなんて全部ぺちぺちじゃね?

42 :
売上
ゼノサーガEP2 26万本
ゼノブレイド  16万本

43 :
>>7
デモンズすげぇww

44 :


45 :
ゼノブレイドはWiiの世界から一切出ない住人に取っては、至高のゲームと感じる人も居るかもしれない
自分の場合は、TESシリーズ(スカイリムとか)が最高って基準で考えちゃうから、ゼノは微妙って評価しか下せない
まず、後半の機械サイドの話になってから、ダンジョンやギミックが単調で飽き易い
それと、世界が実験室ってオチで、せっかくの巨人同士の聖戦や巨人の体に人々が住んでいる、という
元々の話が持つスケールが一気にショボくなった
あと飽き易い要素は、折角の素材&強化とスロットシステムが空気過ぎる事と
アイテム整理機能がほぼ皆無で、預けられる場所が無かったのが痛かった
2周目以降に繋げる為の設定として箱庭実験室&再起動して輪廻ってオチ考えたんだろうけど、
そんなのいいから普通にあのシステムで、もっとオープンワールドっぽさ全開にしてくれたらいいのに
Wiiのハードウェア性能を最高に生かしているゲームの一つなだけに、色々と残念で今一歩な印象
ただ、完全一本道だった「流れ星見ながら恋愛成就なエンディング」の某RPGよりは面白かったと思う
とネタスレに真面目にレスしてみた

46 :
ゼノブレ面白かったけど、本スレでメカルンとのキスシーンのシュールさに
ツッコミを入れたら、たった1レスで粘着荒らし扱いされた
何だあの信者のキモさは

47 :
信者がどうとかじゃなくて、そういう方向性で荒らしてた奴がいたからな
それも何度も規制されるレベルで
アレが来ると本当にスレが機能しなくなるから、過敏になるのはしょうがない

48 :
神ゲーの癖に14万www
普段まともなゲームやらない豚には超絶ゲーに見えたんだろうね、きっと
まさに豚に真珠

49 :
↑自分のこと言ってるん?

50 :
>>49
あ?なんだ?豚
やんのかこら

51 :
>>50
ゴメンナサイ(><)
許せこわいひと

52 :
一応ゼノブレイドのことは褒めてるんだな…

53 :
>>47
なるほど、そんなことあったんだな。コイツら何て冗談の通じない奴等だと
思っちまったぜw

54 :


55 :
これがステルスマーケットだ
売上じゃなくて違法DLに反映されてるけど

56 :
ステマの責任をゼノブレに擦り付ける方針になったのか

57 :
>>45
両方遊んでりゃ解かってると思うが
ゼノブレとスカイリムは比較するような
似たタイプじゃないからな
全くの別物

58 :


59 :
比較するならソーマブリンガーだよな
ゼノブレはその一歩先のシステムだからな

60 :
ソーマブリンガー、中古で450円だったからモノリスってことで買ってみた
確かにあれを進化させたらゼノブレって感じ
個人的にはどっちもおもしろかったけど

61 :
 

62 :
 

63 :
 

64 :
 

65 :
 

66 :
 

67 :
 

68 :
 

69 :


70 :
 

71 :


72 :
 

73 :
 

74 :
 

75 :
 

76 :
 

77 :
 

78 :
 

79 :
 

80 :
 

81 :
 

82 :
 

83 :
 

84 :
 

85 :
 

86 :
 

87 :
 

88 :
 

89 :
 

90 :
 

91 :
 

92 :
 

93 :
 

94 :
 

95 :
 

96 :
 

97 :
 

98 :


99 :
 

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【PS3】超&神次元ゲイム ネプテューヌ総合 212ハート (984)
ペルソナ4FESで修正・追加して欲しい要素 (702)
短いけど良作なRPG (374)
幻想水滸伝4は糞ゲー (490)
ロマサガ VS アンサガ VS サガ3 (417)
【GC】ファンタシースターオンライン I&II Plus III オフ14【PSO】 (184)
--log9.info------------------
【洒落】アニメBlu-ray新作DVDエンコスレ 96【PD】 (197)
【ny】巨RR動画スレPart.94【洒落BT】 (319)
思わず保存した最高の画像を転載するスレ Part57 (269)
Share 放映中新作アニメハッシュ保管スレ 149 (102)
【洒落】エロゲースレッド9988【Share】 (1001)
【うpろだ】声優総合スレッド 104【Uploader】 (437)
Share 一般漫画雑誌スレ Part273 (907)
関西AM/FMラジオ番組UPスレ 3kHz (170)
同人音声エロボイス専用Vol.21 (397)
P2P小説総合スレ part202 (895)
μTorrent質問スレ Part21 (179)
【CFW】 PS3 Part53 【Jailbraek】 (214)
ラジオ番組UPスレ JUNK JUNKサタデー専用 39kHz (469)
ラジオ番組UPスレ TBSラジオ 15kHz (302)
ろだコミ83 (652)
Shareで落とせるオススメ同人誌 204 (170)
--log55.com------------------
言われたい言葉は何ですか?
 無 職 に 恋 愛 は 関 係 な い
今日ののみもの。 Part.7
【無差別】ところでアナタってどんな人? Part.11
☆★★ チビ・デブ・禿げ・無職はマジ勘弁 ★★★
ムカつくから独り言
アナタが切なくなる瞬間 Part.5
心配なこと 2