1read 100read
2013年06月家ゲー攻略373: ウイニングイレブン【チェルシーについて】 (151) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
アサシンクリード3ネタバレスレ (152)
CAPCOMの糞ゲーって何かある? (144)
グラセフバイスシティストーリーズのチート (105)
彼女とやるのにオススメなゲーム教えてくれ! (104)
【PS3/XBLA】テラリア Terraria 質問攻略スレ 1 (380)
[PS3]MGOのヘッドショットおしえれ (117)

ウイニングイレブン【チェルシーについて】


1 :2005/04/10 〜 最終レス :2012/09/24
チェルシー好きの皆さん
フォーメーション・システム・戦術・選手起用等に
ついて語りましょう!

2 :
油厨=ウイイレ厨

3 :
俺はシステムは3−2−1−3気味で
トップ グジョンセン(ドログバ)
右ウイング ダミアン・ダフ(ジェレミ)
左ウイング ロッペン
トップ下  ジョーコール
ボランチ  ランパード・マケレレ(パーカー)
見たいな形にしてるわ
最近は調子重視で起用してるよ

4 :
単発スレたてんなよ
ただでさえ乱立してるのに

5 :
たしかにチェルシーの良さはゲームでは表現しにくいな

6 :
何でチェルシー限定なの?

7 :
漏れもチェルシー好きで良く使うが
デフォのまんまでもそこそこいけるぞ

8 :
左にロッペンかジョーコールで迷うわな


9 :
モウリーニョの戦術を再現すんだったら
どんな起用でシステムがいいかな?


10 :
はっきり言ってバルサ&チェルシーは評価低すぎだから
再現するのは無理じゃね
9で期待しろよ

11 :
>>10
たしかに・・・
特にロッペンとかランパードの能力そこまで高く設定されてないもんな
9で確変されるかなぁ?
そこまでコナミが気回るかどうかだな


12 :
CB2枚の能力も低いし・・
なんといっても"ロッペン"がな
スタミナ無さ杉出し
スペック低すぎだろうよ
9で期待するかな

13 :
俺はシステムはデフォのままで4−4−2
FW ドログバ、グジョンセン
MF 左、ダフ 中、ランパード 右、Jコール ボランチ、パ−カー
DF陣は そのまま
ロッペンはとりあえずスーパーサブで
  

14 :
俺のチェルシーのオンライン成績
30勝3引き分け3敗

15 :
           グジョンセン
 ロッベン                    ダフ
  
            ランパード
       
                  チアゴ
           マケレレ
ガラス(適正なし)                フェレイラ
         カルバリョ  テリー
           ツェホ

16 :
ロッペン&ダフって最高級のウイングなのに
今一スペックが高くないよな
9でどこまで小波が変えてくるか見ものだね
覚醒したジョーコール含め
チェルシーのスペック全体的に上げて欲しい
あ・・でもロッペンの怪我Cは確定だな

17 :
たしかにここ最近ジョーコールは覚醒したな。代表でも欠かす事のできない存在になったし輝きを増してるよ!ウイイレでそれをどこまで表現できるかは後は腕次第!まぁ9の覚醒ジョーコールにも期待。

18 :
皆、ジョーコールってどこのポジションで使ってる?
ちなみに俺は4−4−2左の中盤か右で、たまにFWも


19 :
>>18
とりあえず右のウイングがBESTじゃね
ダフと競争させて起用しろ

20 :
もしも今のこのチームに
ジェラード&A・コールが加入したら
どーなんだろ・・・?
考えただけで末恐ろしいわ
鬼だな
ただでさえ手がつけられないチームなのにな

21 :
>>20ジェラードが入ったからって
即レギュラーが保障されてるって訳でもなかろぅ
逆にバランス崩す可能性のが強いな
まあアシュリーコールは別だが
当分ブリッジとの併用だろよ
でもまあウイイレのチェルシーは確実にヤバイな
ロッベン・JコールのスキルUPも含め
間違いないっ!!

22 :
チェルシーの選手全体にいえる事だが
実際の能力と比較しても
かなり開きがあるよな
特にランパード、ロッベン、ダフ、ジョンテリーなんかは・・
ちゃんと忠実にして欲しい
 


23 :
ケズマンは高過ぎるな

24 :
能力を適正にしてもマニュアルで発動させる戦術がないから再現は無理だな。残念


25 :
手数かけないカウンターもオフサイドに引っかかりまくりw

26 :
とりあえず今だにロッペンと言ってるヤシをロッベンと言わせられるように覚醒させなきゃな

27 :
グジョンセンの能力が低すぎるから修正したんだかしっくりこないんだよなー皆はどんな風に設定してる?

28 :
>>27とりあえずグジョンセンはトップ下で起用したら・・・
OMFの適正に修正してみてさ
最近のチャンピオンリーグの試合でも
トップ下で出場して機能してるからね


29 :
どっちでも良いんジャネ!!
スーケル→シュケール
アンリ→ヘンリー
みたいなもん
小ちゃいこと言うなよな>>26


30 :
なにこのにわかスレwwwwwwwwwwwwwww

31 :
別にどっちでも良いんだろうけどアルファベット表示だとROBBENなんだよね

32 :
モウリーニョ采配は試合展開によって様々な
選手交替やシステム変更をしてるから誰が何処とか
規律しないほうがいいのではないかと
調子重視の起用がベスト

33 :
マケレレ攻撃意識後ろにしたらDFラインに吸収されるし、左右にしたらDF前にスペースできるし
どうしたらいいものか

34 :
前後にすりゃいいんだよ

35 :
たしかに
前後にすることでバランスもよくなるし
マケレレが利いてくることによって
尚いっそうランパードが活きてくるもんな

36 :
ランパード&マケレレのWボランチでいいって事ですか?


37 :
チェルシーからはママの味しか思い浮かばない件。

38 :
チェルシーはママの味!って
どんな味だ?

39 :
             ↑
          ドログバCF
左外↑               左中↑ 
ロッベンWG            グジョンセンCF
       ↑右中          ↑右外
    ランパードCH         ダフSH
          マケレレDH           ↑
ギャラス        ↓          フェレイラ
 ↓    カルバーリョ   テリー       ↓
           ツェフ 
チェルシー嫌いだが試しにフォメ考えてやったらこれが最強

40 :
攻撃的なロッベン、ランパードの左はギャラスがうまくカバー
グジョンセンはもっとドログバ寄りに。
ロッベンへの1本で中に○3回でドログバ、グジョンセンがいい感じ詰める
これやっていて思ったんだがダフがあんまおる意味ないことにきずいた。ボールタッチあんまない


41 :
忘れてた。後半、ダフに変えてJ・コール
でSH→OHに変更
いい感じだぞ

42 :
攻撃意識
矢印の方向にボールがあると、選手が反応しやすくなる
矢印の方に選手が上がっていくわけではない
ちなみにDFの攻撃意識を後ろにすると、スルーパスに反応しやすくなる
FWのを後ろにすると自分でボールを受けに来るので、ポストプレイ
しやすくなる
守備意識
相手がボールを持ったとき、味方がどれだけ積極的に守備を
しに戻るか。3段階。
>>431
ボディバラもだが、オフェンスとディフェンスのパラも重要
相手との数値差によっては、触っただけでよろける
その他
○チョンFKはFK精度は関係ない。ロンパ精度に依存。
ドリスピは、トップスピードに対してどのくらいスピードを落とさずに
ドリブルできるかの値。
ヘディングシュートは、身長>ヘディング>ジャンプの順で重要。
シュートテクは、難しい体勢からでも枠へ飛ばせるテク
メンタリティは、相手にリードされてる時にかかるマイナス補正の影響を
受けにくくなる

43 :
>>39チェルシー嫌いなのにサンクス
試しにやってみるよ

44 :
攻撃意識、守備意識の件だが、7の頃にwaysでこうゆう説明されてんだよな。
ttp://www.weys.net/tips/we7/isiki.html

45 :
ジョーコールの起用方は皆どんな感じ
どうしてもスタメンで使いたいんだよね・・俺って
左Wか右Wでね
ロッベンはスタミナ無いから控え要因がいい希ガス
すぐ壊れるし・・・

46 :
8無印の話で悪いんですが、MLでCOMのチェルシーが
DHにマケレレを使わないんですがどうすればいいんですか?

47 :
>>38
アナタニモ、
チェルシー、
アゲタイ。

48 :
>>46エディットでチーム編集して
マケレレをボランチのポジションに変更すればいいんじゃないの?


49 :
>>48
もちろんMLを始める前にしたんですけど
なぜだかジェレミの方を使ってしまいます。

50 :
ジェレミが好きなんちゃうの?
8のことはもー忘れたわ・・・

51 :
優勝age

52 :
&heart;

53 :


54 :
40年ぶりのプレミアV

55 :
プレミア優勝したんだから
ウイイレでもチーム全体のスペックあげろよな
少なくともマンUやアーセナルよりは


56 :
おまけにチャンピオンリーグも制覇したら
ミランやインテルよりは上にな

57 :
>>56無理でしたね

58 :
>>57 ですね 

59 :
りばぽくそすぎ

60 :
モウリーニョとアブラモビッチこの世から消えて欲しい。

61 :
俺のチェルシー
          イブラヒモビッチ
    ロッベン           R・フィリップス

     ランパード       ジェラード
           マケレレ
    As・コール         P・フェレイラ
        テリー   ガルバリョ
           ツェホ
グドヨンセン
J・コール
パーカー
ジェレミ
ジョンソン
ガラ
フート
ブリッジ
グディチーニ

62 :
ECWETの本スレってどこ????

63 :
>>59
糞はお前だよミーハー

64 :
>>46
俺も同じでCPUはWG適正はロッペン、ダフしかいないのに
適性がないケズマンとかグジョンセンが WGの位置で出てしまう
ちなみにGKもツェホではなくてグディチーニが・・・


65 :
>>64
やっぱりそうなるよね。マドリーでやっててマケレレが★★なので
獲ろうかと思っちゃう。ジェレミのDH適正を消すしかないのかな〜?

66 :
たしかにCOMはマケレレを一切ボランチで使わないもんな
おまけに俺の場合ロッベンもダフも・・
『馬鹿かっ』と冷めてしまう。


67 :
今いる選手
FW ルーニー
   グジョンセン
   ドログバ
   ケズマン
   ムトゥ
   ロッベン
MF フレブ
   ランパード
   ジェラード
   パーカー
   ジェレミ
   マクーン
   ジョー・コール
DF パウロ・フェレイラ
   ジョンソン
   ジョン・テリー
   コロッチーニ
   リーセ
   リカルド・カルバーニョ
   フース
GK チェフ
   シュマイケル
   マカランビー
どういうフォメにしたらいいだろうか

68 :
それだけの面子なら一般的に知られてるどんなフォメでも機能するんじゃね?
強すぎてつまらんだろ

69 :
(^Д^)ギャハ!↑みなさん、この人のレスどう思いますか♪なんてありきたりなんでしょうね♪
誰もが皆、一瞬つけてみたくなる発想のレスです♪
しかし、賢明な人はその自らの短絡的思考を野放しにする事を嫌がり、
こういうレスは控えます♪しかし、この人はしてしまったのです(^^;
「誰もが思い付くような事」を堂々と♪
この人にとってこのレスは何なのでしょうか♪
このレスをしている間にも時間は刻々と 過ぎ去っているのです♪
正にこの人のした事は「無意味」「無駄」でしかありません♪ああ・・・何ていう事でしょう(^^;ワラ
図星で泣いちゃうかも(^^;ワラ

70 :
結構前っぽいが、ネトゲ板の方の大会でも優勝してるぞヽ(´ー`)ノ
http://www9.plala.or.jp/sanchies/we8top.html
リンク切れてて見れないんだけど、この3点目ってどんなのだったっけ?

71 :
>>69
おまえのそのコピペには意味があるのかと小一時間(ry

72 :
            ↑
          CFドログバ
 ↑、右上
WGロッベン           ←、左下
                CFグジョンセン
        ↑、→
     CHランパード
                   →
                CHティアゴ
            ↑、↓
  ↑       DHマケレレ        ↑
SBブリッジ               SBフェレイラ
       ↑、↓       ↓
       CBテリー CBカルバーリョ
           GKツェフ

漏れはこんな感じ。
グジョンセンのとこにダフとかコール入れたり。コール入れる時はOHにする。
ティアゴとロッベンの疲れやすさに悩まされる。

73 :
http://www.geocities.jp/mostovoi010/

74 :
祝!!実名化決定

75 :
能力アップした選手キボンヌ

76 :
ロッベンが大変な事になって






なきゃおかしいだろ。

77 :
ロッベン敏捷99だべ

78 :
なんでこのスレだけ移動してないのよ

79 :
買ってないんだけど
今作のチェルシーどう?移籍は反映されてないよな
メンツ変わってる?

80 :

      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
/⌒ヽ  / ''''''     ''''''   ヽ
|  /   | (●),   、(●)   |
| |   |    ,,ノ(、_, )ヽ、,,     |
| |   |    `-=ニ=- '      |  
| |   !     `ニニ´      .!      天狗じゃ、天狗の仕業じゃ!
| /    \ _______ /
| |    ////W\ヽヽヽヽ\
| |   ////WWWヽヽヽヽヽヽヽ
| |  ////WWWWヽヽヽヽヽヽヽ
E⊂////WWWWWヽヽヽヽヽヽヽ
E////         ヽヽヽヽヽヽヽ
| |  //WWWWWWWヽヽヽヽヽヽヽ



81 :
>>76
大変ってどう大変なんだ?
半年足らずしかゲーム出てないのにw
欧州のマスコミは
「日本人はTVゲームからサッカーに入る」なんて言って馬鹿にしてたがな・・。

82 :
ホスホス

83 :
チェルシーはヨーグルト味が好き
油味は・・・キラーイ

84 :
ウイイレ9の話だけど、今回ってセットプレーのときDFがまったくあがってこないんだけど
どーすればいいかね。

85 :
適性ポジじゃないところで使うと能力ダウン??

86 :


87 :
 

88 :
ドログバ、グジョンセン使える

89 :
>>84
確か、上げたいDFの攻撃意識を自陣側に設定したらダメ。
あとはR2+L1で赤にしれば上がってくるよ。

90 :
ウイイれ九のチェルシーのランパード最強!ミドルかなりはいる

91 :
エッシェン!!

92 :
ウイイレ9の質問スレないの?

93 :
誰もいないのか

94 :
>>93
ウイニングイレブン初心者スレに行ってみてわ?

95 :
ロッペンって怪我多過ぎじゃない?
試合にでたら絶対怪我するんだけど
良い選手だけに痛い

96 :
黙ってレジェスにかえるが吉

97 :
バラックって10でなんて名前で出てるんですか?

98 :
ウイイレ8持ってる奴に質問なんだけど
ウイイレ8にドログバは出てくんの?
能力値高い?

99 :
マッハ3、3何てすぐ追いつけるからもっと速くして欲しいし!?
.>>98

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
Call of Duty BlackOps2に期待すること (114)
グラセフバイスシティストーリーズのチート (105)
DEMENTO 攻略 (113)
CODBO ゾンビ (176)
終わりが無いゲーム (169)
COD4の「HIKIKOMORI-KING」について (143)
--log9.info------------------
【新生FF14】女性プレーヤー専用スレ (146)
ネ実Minecraft爆破21回目 (142)
とりあえず横入りは通報します (914)
梅酒密造のシーズン到来 (291)
【プッピー】からくりスレVer6.3【廃からさん】 (271)
【プラモ】ネ実模型製作Ver.44【フィギュア】 (256)
【新生FF14】ファイターソーサラースレ Part5 (1001)
デジタルケーブルでも画質や音質は変わるらしいよ (663)
目の前の敵中韓を倒したら次は敵の大将米国を潰す (131)
革命が起きない植民地…日本 (129)
コーヒーや紅茶が好きな人が集まるスレ (639)
【新生FF14】βテスター専用スレ Part660 (1001)
久しぶりのエロアニメスレ (146)
【ジューンブライド】Siren Part191【かも試練】 (331)
ネ実ジュエルペット (177)
マリア様がみてる (125)
--log55.com------------------
モララーのビデオ棚 in AA長編板その178
(,,^Д^)の世界がバグってしまったようです
銀杏が丘女子高校”サバゲー部” 3ちょう目
わくわく北アフリカ戦線 第二幕
AA達でサバイバルゲーム 第二戦
ざこみち★5
  シード・フォー・ホープ  その5
続  眼鏡 めがね メガネ