1read 100read
2013年06月格闘ゲーム372: 【PSV】BLAZBLUE(ブレイブルー) 携帯機総合 Part6 (106) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ウメハラ総合スレ5443 (1001)
超さんと辻川くん (137)
【GGXrd】ギルティギア総合 part170 【GGXXAC+R】 (875)
ギルティギア新作はブレイブルーより流行る (175)
ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトルに望む事 (100)
【遅延】格闘ゲー適したTV/モニタを語る【残像】 (209)

【PSV】BLAZBLUE(ブレイブルー) 携帯機総合 Part6


1 :2012/01/29 〜 最終レス :2013/06/08
ここはBLAZBLUE(ブレイブルー)携帯機総合スレです。
■タイトル:BLAZBLUE CALAMITY TRIGGER(カラミティトリガー)/CT
      :BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT U(コンティニュアムシフト ツー)/CS
      :BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT EXTEND(コンティニュアムシフト エクスデント)/CSEX
■メーカー:アークシステムワークス
■ジャンル:2D対戦格闘
■発売日 :PSP版CT      2010年 2月25日
       :PSP&3DS版CSU 2011年 3月31日
       :PSV版CSEX    2011年12月17日
□PSP&3DS版CS2公式
http://blazblue.jp/cs2_m/
□PSP版CT公式
http://blazblue.jp/psp/
□PSV版CSEX公式
http://blazblue.jp/bb_ex/
□BLAZBLUE @wiki
http://www40.atwiki.jp/blazblue/
次スレは>>950を踏んだ人が立ててください。
無理な場合、きちんと他の人に依頼してください。
次スレが立つまで書き込みは自粛してください。
■前スレ
BLAZBLUE(ブレイブルー) 携帯機総合 Part5
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1304855688/

2 :
ちゃんと立ててくれよ踏んだ奴…

3 :
>>1

4 :
チャレンジも7とか8位から曲芸になってくるな
これ実践で使えるの?

5 :
>>4
チャレンジは始動が特殊なのが多いから
キャラ別のwikiに載ってるコンボの方が実戦向きだけど
7,8ぐらいは出来ないとwikiのコンボも出来ないと思う。

6 :
最初は発生が早いとか判定の強い攻撃とか
自分が相手に当てやすい攻撃から適当に組み合わせて1セット2000くらいの
コンボを練習すればいいと思うの
拾い直しとか打ち上げからの連携とか一気にやろうとすると混乱するぜ

7 :
買ってきたけどVITAのスティックと十字キーの間狭くて操作しにくい

8 :
板違くない?
携帯ゲームのとこに立ってなかったっけ

9 :
なんで格闘板に立ててるんだよ
なんのための携帯機総合だ

10 :
誘導されてきたけど格ゲー板に移動してるんだな
道理書き込み少ないはずだ

11 :
過疎りすぎ。

12 :
明らかにスレチっつーかジャンル間違い

13 :
これはいったい

14 :
VITAのオンラインって人どんなもん?

15 :
>>14
夜しかしない初心者だけどランクマ同じくらいの強さマッチでちょくちょくPSR600とか700に当たったり
サーチすると時たま10人弱いるけど基本0〜3くらい
プレマは初級者向け・上級者向けがついてないのが1〜5部屋くらい常時立ってる感じかな

16 :
PSP版EXとか、VITA無い人でも外で練習できるようになるけど、
あんまり需要なさそう。

17 :
クイズとかwwいらねーわww

18 :
スコアタテイガーさんが番人過ぎて進めない

19 :
>>18
油断するとGETBくるからねー

20 :
接近戦を拒否して逃げ続けて突破したわ

21 :
戦わずして勝つってトロフィー取れねえw

22 :
チーム戦でがんばれ。
1VS2とか1VS5とかでやれば楽勝だろうけど露骨すぎるし、
2VS2で回復量を中か大にしてればいつか取れるでしょ。
相方次第

23 :
なるほどなあ

24 :
なんでカルルランキングでトップがレベル、PSR低いの?試合数もあわないし

25 :
ランキングトップの人って言うから見てみたけど、どこもおかしくないじゃん。
と思ったらPSRじゃなくて勝利数かよ…。
でも別にその人だけじゃなくね?
よくわからんが、セーブデータ消したり本体変えたりするとなるんじゃない。
特にレベルはセーブデータ消したら多分なると思う。
今作はオフラインでの経験値も反映してるっぽいし。

26 :
プラチナに壁際追い込まれたら何も出来ねえ
コンボが途切れてもマミサがきたり他が来たり……
ガードしてるつもりなんだけどなあ

27 :
まずプラチナ戦で事故って画面端に追い込まれたら絶対前や後に転がってはいけない。泡に捕まる。
ちょっと待ってから緊急受け身安定でそっから固められたり、中下択迫られるのでガードしてCA。
読んだなら無敵技ぶっぱなすのもアリかな

28 :
CAか……そういや一回も使ったことなかったな……
サンクス頑張る

29 :
久しぶりに熱帯したら人が多くておおっと思ったけど
外国の人が入ってきたんだね
みんなアンテナ0だわ

30 :
ここがVita版の本スレって事でいいのかな?
PS3版と被ってるから人が少ないんだろうか
来週買う予定だけど不安だ

31 :
>>30
まともな対戦出来ないと思っていいよ

32 :
PS3から買い増したけどオンの部屋数は少ないってレベルじゃない。自分で部屋開けば来てもらえるけどね
殺伐とした感じがしなくて私は好きだ

33 :
Vita版はDelayのアンテナ数が部屋入らないとわからないのが困る。

34 :
確かに開けばどこにいたんだよってくらい入ってきてくれるね
friend onlyとかにしても関係ない人入ってきたりするけど

35 :
>>-25

36 :
格闘ゲーム板自治スレッドの宣伝です
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1330160711/
現在自治スレにて格闘ゲーム板に忍法帖を導入するかどうかを議論しています
導入への賛成、反対、その他の意見をお持ちの方は奮ってご参加下さい
議論期間は 3月5日(月) 0:00 〜 3月12日(月) 0:00です

37 :
さっきから勝敗が決まったら切断されたりコンボ入ったら切断されたりマッチングで拒否られたりとビキビキくる
そんなにアラクネが嫌ですかそうですか

38 :
アラクネ戦がめんどくさいのは事実だが、別にアラクネ使わなくても
Vitaは切断厨が多すぎるからランクマッチは精神衛生上よくないね。
プレマでも露骨な被せする人けっこう多いから、
プレマでも部屋の設定でCSアップデート前のランクマッチみたいに、
相手がなに選んだか見えなくするのも選べるようにしてほしいなぁ。

39 :
こっちにもあるよ
http://n2ch.net/r/-/handygame/1327055837/l20?guid=ON#b

40 :
これだから携帯は…
はいこっち
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1327055837/

41 :
PSP版CSU、新作が出る影響か安くなってたんで買ってきたんだけど、
236と236236のコマンドが全然入らない…コマンドサポート入れればいいのかと思ったら、
コマンドサポート無しだと入りづらい236が今度は完全に出なくなった。俺の入力がおかしいのかと思って
トレーニングのコマンド履歴ONにしたら、ちゃんと236って表示されるのに技でない…
入りづらいとは聞いてたけど、ここまで酷いとは思わなかったんだが…VITAもこうなのかな
携帯機でそれなりにできるのが欲しいから、VITA版がここまで酷くないならもう本体ごと買うんだけど

42 :
俺は普通に出せてるが

43 :
そうなんだよなぁ。入りづらいとは聞くけど、ここまでってのは聞かないし、
ウチのPSPが問題なのかも。
でもトレーニングで入力履歴はちゃんと入ってるのに出ないことが多いのがよくわからん
236236ってのが特に出ないから、236と236の間が空いちゃってるとかそんな感じかなぁ。
ちなみに214214はフツーに出る
一度友達のPSPでやらせてもらってみるわ。それでダメなら諦める

44 :
PSP版のCSUだと同じようなことになってたよ
236じゃなくて632146だったと思うけどどうも失敗するなあと思って
トレモでキーディス確認すると綺麗に入力できてるのに出なかった
ちなみにVitaだとちゃんと入力されてる時も3とか1が抜けてる時も出てる
今考えるとPSP版CSUが初格ゲーだったので
レバー入力じゃなくてボタン押すのが速すぎて出なかっただけと納得してた

45 :
ボタン早すぎる可能性もあるのか、意識してみる。
あとVitaは入力そうでもないみたいなんで
そっちの購入も考えてみるというか近いうちそっち買うよ

46 :
CTコンプしたんでCSUに移ったけど、どっちもコマンドは入りにくいなあ。
ショートカット無いラグナの→Dが何回暴発したことかw
CTだと一部省略しても入るコマンドと、明らかに余計に入力しないと出ないコマンドとかあったな。
特にカルル。カンタービレは→↓→で出るし、ラプソディは632141236と入れないと絶対に出なかった。
236入力は、指の先端を動かして押すよりも、親指の下で↓、先で→と押すようなイメージだと出し易いかも。2回も同様。
ところでCSUはCTのコマンドショートカット無いんだな・・・。
スタイリッシュとかいらないから、好きな技をショートカット登録させて欲しかった。
ラグナやニューのディストーションで苦労したよ。
今回は指が痛くなりそうだ・・・w

47 :
なにコイツ

48 :
CSU簡易入力なかったっけ?

49 :
簡易入力onにすると、何故か236だけが全く入らなくなるのよ…
入りにくいんじゃなくて全く入らない。一回も出せなかった。
OFFの時は入りにくい。うちのPSPだけかもだけど。

50 :
あんま関係ないがPSPは型番なに?
1000の人は格ゲー買わない方が良いよ
方向キーがとにかく格ゲーに向いてない
2000、3000は何がどう改善されたのか知らんが波動コマンドとかよく入る

51 :
オンは賑やかですか?
S鉄までの繋ぎにと思って。

52 :
vitaだしそもそも携帯機だしで人はそう多くない
でも遊ぶのに困らない程度にはいると思う

53 :
PSPでCS2やってるがアドパに人いないだろうな・・・

54 :
BBに限らずアドパの格ゲー人口は限りなくゼロに近い

55 :
PS3版でいいわな

56 :
だがPSPにEXを出すという...
売れるのか...

57 :
携帯機なのにネット対戦ができるってすげえ

58 :
GBAの時代からそれっぽいものはあったけど
ここまで快適になるとはね

59 :
ポケモンクリスタルのアレはマジで感動したな

60 :
やはりEX買うならPSP版よりvita版かね

61 :
Vita持ってるならVita版だろうね。
PSP版は画質汚いし、Wi-Fiで対戦できないけど、
BBQとDLCだったシステムボイスが全部入ってるのがメリットかね。
Vitaはボタンの位置がPSPと違うし本体重いから最初はやりづらかったけど、
慣れたらPSPのCS2より技出やすく感じる。

62 :
Vitaがオンやりやすいからやってみたんだが、妙にコマンド受け付けが遅い?
操作下手もあるが昇竜出そうとして2Dが暴発は泣ける

63 :
Vita版注文したぜ

64 :
PSPで全部入りとか斜め上をいくな最近
なんで本体の性能ひくいのに全部入りなの?
普通はよい機種に全部いりだろ
劣化したものを誰がほしがるんだろう

65 :
Vita買う気ない人たちだろ
というかvitaでもできるしな

66 :
ダブルパックって思い切ったことしたなww

67 :
PSPのが持ってる人多いし、今でも売れてる量はPSPのが上って聞いた。
Vita、PS3ないやつなら少しは買うやつも出るだろ。その少しで採算が取れるから出す。

68 :
vitaのポテンシャルは魅力だがソフトが未成熟だしサービスがゴミ
下位互換ないから結局PSPも出しとかなきゃいかんし

69 :
たったく余計なの出しやがって
友達いない俺はダブルパック買って1つをヤフオクに出せばいいのか?
PS3もVITA版もぜんぜん安くならないし

70 :
>>69
友達いないのに熱帯ないPSP版買ってどうすんの

71 :
>>70
金がないから安いのがほしいのだろ

72 :
PSPのCTやってるんだけど、
ラグナのストーリーどうすりゃ100%なるの

73 :
ゲームオーバーパターンも全部確認しないとだめよ

74 :
フローチャート見ながら負けも全部見たはずなんだが
98%までしか進まない…

75 :
昔過ぎてうろ覚えだが、別のキャラのストーリー解放でラグナストーリーに進展があったような
気がするだけなので攻略サイト見直してみてください

76 :
たぶんジンじゃないの

77 :
今から対戦できる人いますか?

78 :
VITAってまだ映像の外部出力出来ないよね?
プレイ動画撮りたいんだけど諦めてps3版買ったほういいのかな

79 :
ニコ生でPSVのゲームやってたやついた気がするけど
持ってないからよくわからん

80 :
ニコ生用のアプリでしかできないはず
ニコ生の仕様は一切知らんけど、視聴制限付けて実質非公開みたいな上げ方したらいいんじゃないの?
んでそれをキャプればいいのかと

81 :
ニコ動プレイヤーはまだその機能実装されてないよ

82 :
cs2みたくアナログパッドに同時押しとか割り振れないの?
ファンクションとか面倒臭すぎ

83 :
DLCのシステムボイス収録!って言ってたけど、これ何やったら買えるようになるの?

84 :
ゲーム内通貨をためる
ギャラリーで買う

85 :
いや、ギャラリーから買うのはわかるんだけど、値段が出てない(押しても何もならない)んだ。だから隠し要素なのかなぁって

86 :
あとゲーム内のレベルを上げる

87 :
PSPのだったらBBQ

88 :
誰得ダブルパック買ってきた。友達にでも渡そう

89 :
ドリルタムラと名乗るキチガイKOF厨がアークゲーを叩いています!
助けて下さい!助けて下さい!
KOFのパロやキャラの扱いにうんざりした人のスレ 7
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1343228001/

90 :
test

91 :
最近VITA版購入したんだけど、十字キーとアナログスティックのどっち使ってる?
アナログスティックは技が出しやすく感じたけど斜め上とか暴発しやすいし
十字キーだと若干、技が出せない事があるんだよね…まぁ、慣れてないのもあるだろうけど
あと、ボスハザマ強いね
ボス到達までは問題無いけどハザマのとこだけ難易度が違う気がする

92 :
ボスハザマは油断するとマジで事故る

93 :
>>83
ライチ先生じゃなかったっけ?

94 :
皆さんは十字キーのアタッチメントなに使ってますか?

95 :
特に何も使ってない

96 :
【ID】roxas-w-key
【罪状】青偽装の黄色 煽り通信 ステゲー
【階級】中尉
【説明】
野良固定で組んだクアンタ、全く攻め方を知らず格闘ぶっぱ
ここで組むのやめようと思ったがそのまま次の試合へ
その間出てくる黄色回線以下をキャンセルし続けると
次の試合で戦闘始まってからこいつ黄色、開幕から
宜しく通信なしで「青回線とばっかやんな」と煽り通信後その場でくるくる回ってステゲー
その後は敵に落とされて棒立ち、復帰後すぐ覚醒して覚醒技ぶっぱ
可哀想だからもう一回組もうと考えたらこれだよ
ちなみにわざわざ「青回線とばっかやんな」って通信入れてるから
他の人にもこの通信やってステゲーしてるんだろうな
こいつは稀に見る本物のキチガイ偽装の糞回線だから要注意

97 :
基地外乙

98 :
お前がな

99 :
 

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ソースあり】あの超有名格ゲープロが在日だった件 (157)
バーチャは何故鉄拳に抜かされたのか (133)
ハンターハンターの格ゲー (143)
ストU時代キャミィの格好のエロさは異常 Part3 (122)
「カルロス宮本」とは何だったのか (121)
DOAは板違いだから格ゲ板から出ていけ! (113)
--log9.info------------------
【モーター】自動車評論家を評論【ジャーナリスト】 (219)
うちさぁ、車あんだけど・・・乗ってかない?2 (436)
福野礼一郎 39th (296)
車のガレージスレ2 (164)
【品川】関東のナンバープレート【横浜】 (205)
キーレブ足左らなるす長延合試で園子甲 (236)
車板の奴らは湾岸ミッドナイトが好き(第66集) (859)
【4WS】廃れた装備・技術を語る Mk-14【温水ウォッシャ】 (714)
【男の】上級カーオーディオ!69dB【生き様】 (540)
【(゚д゚)ウマー】 SAPA道の駅のメシ23 【(+д+)マズー】 (789)
運転が下手な奴にありがちなこと (213)
【ガズーズ】角島事件を語るPart7【無職】 (344)
【唯我独尊】岩手を走るスレッドその25【傍若無人】 (127)
   本当の金持ちほど車はローンで購入   (104)
【安物】1万円以下のドライブレコーダー 2【中華】 (105)
【温度】追加メーターを語る 15℃【圧力】 (210)
--log55.com------------------
♪ピティナっ子♪ver.35
ヤマハジュニアピアノコンクール2
反田恭平さん応援スレ
こんなピアノがほしい
バッハ鍵盤曲総合スレ 2
音楽理論(原理・分析) ★2
中級スレ その3
都内の社会人ピアノサークルについて語ろう3