1read 100read
2013年06月レトロ32bit以上60: 【SS】七ツ風の島物語【サターン】 (143) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ザ・プレイステーション誌を語るスレ (179)
アドバンスドワールドウォー千年帝国の興亡 (160)
シルバー事件 (121)
HUMAN ヒューマン総合スレ2 (126)
空想科学世界ガリバーボーイ (127)
●●ゼノギアスの最初の森でビビってやめた●● (176)

【SS】七ツ風の島物語【サターン】


1 :2008/09/18 〜 最終レス :2013/06/09
フォア フォア フォア

2 :
あのイモムシみたいなネコさん萌え

3 :
起きろロクゾウ

4 :
雨宮キャラデザのゲームは売れないの法則。
開発はワンダープロジェクトJシリーズを作ったギブロなんだけどねぇ…。

5 :
心に残る良ゲーTOP10に入る名作

6 :
このゲーム大好き
発売日に新品で買って後悔していない

7 :
思わず開いたこのスレ
のんびりできるゲームだね

8 :
釣りとか虫とりばっかやってたな
集めんの楽しすぎたw
そればっかやってて
結局クリアしなかったが
最初に家と話した事と石人間の赤ちゃん話がなんか微妙に記憶にのこってるぜ
これキャラデザが雨宮監督の時点で商品として失敗だよな
世の中に雨宮デザインのファンでさらにサターンもってる奴が何人いるんだっつー
ガープ博士見て一般人はうわぁ面白そう動かしてみたーいとは絶対思わない

9 :
まぁ確かに・・・
でも雰囲気は好きだな

10 :
攻略本が絵本ぽくて好き

11 :
再プレイするのはちとしんどいけど、手元に残しておきたいソフト。

12 :
低年齢層にプレイしてもらいたいゲームなんだが
いかんせん謎解きが巧妙過ぎる

13 :
ノーベル賞取った人いってたよ。
今の若い人は、難しいことを途中で投げ出すって。
これはやる価値あるゲームだと思うよ、個人的に。

14 :
終章の見えない小さなはしごで詰まったなぁ
ムラサキの風ではしごらしきものは見えるんだけど、小さくなって上るということに気づかなかったw

15 :
アートスタイルは好きだけどさ、
キャラ変じゃね?

16 :
だがそれがいい

17 :
ほし

18 :
キャビネットに木の目とかシュールすぎる

19 :
人いねぇな

20 :
sage

21 :
いいゲームなんだけどねえ
PSだったら隠れた名作として人気出たかもなー…

22 :
初めて夢でリンゴアメ見た時怖かったなあw絶対敵だって思ってた
今では一番好きなキャラだ・・・一緒にいたかったよ

23 :
はじめ夢で見た時はガープの前身年だと思ってた

24 :
リンゴアメのあの耳がかわいい
最初の夢は確かに怖いがw

25 :
のんびりと楽しみたいゲームなんだけど、
なかなか再プレイできない。
こういうゲームを楽しめるほど、
時間と心に余裕持てるといいよね。

26 :
そう、オレには生活にゆとりがないのよ
マジでのんびりプレイしたいよ
2ちゃんに糞レスする時間はあるんだがね

27 :
いっそSS大事に保管しておいて老後にプレイするってのはどうだ
謎解きもいい感じに忘れてると思うけどボケてそうだなw

28 :
キャビネットフルコンプした人いる?
どうしても一つ見つけられないんだけど

29 :
・九つ全部埋める
・全部虫
・全部パサラン
・カシラウオ・セウオ・オギョを並べる
・マキモドキを入れる
・セルベットにこまめに会いに行く
あとなにがあったかな…最近やってなくて記憶が曖昧だ

30 :
そこまで覚えてりゃ上出来だ

31 :
絵は全部揃ってます
ガープの像の右隣がどうしても埋まらなくて
困ってやめてしまいました
置物なので住人かイベントのアイテムだと思うのですが…
ホント誰か教えて

32 :
ごめん保守あげ

33 :
ロクゾウ萌え

34 :
カンゾウはツンデレ

35 :
リムル萌え

36 :
一度やったらしばらくはやらないのは分かってるが
手放したら、もう一度入手する事は難しいので
結局、ソフト、攻略本、そしてSS本体をまだ持ってる俺w
まあ、本体はバロック用でもあるんだが……
俺の中では七ツ風は、ベスト5の中に入る神ゲーだと思う
これでもう少しマップ切り替えとかがスムーズだったらなぁ

37 :
完全な攻略本を作るため未だssは現役です
やっぱりガープの隣が埋まりませんでした
わかる人いませんか?
つか攻略本作ったら買ってくれる人はいるんだろうか…

38 :
いないだろうな

39 :
いや、余裕で買うよ
ソフトについてきた、bmp集を使って
大まかな地図は作ってみたんだが
ものがものなので、自分以外の誰にも見せられない
著作権的な意味で

40 :
>>37 >>39
マップ見せてくれ!たのむ!
攻略本も絶版だしなぁ

41 :
保守!

42 :
リンゴアメ・・・

43 :
一応貼っとこう
OP動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm852301

44 :
女性実況で良ければ、こんなんもある。
ロリ時代に挫折した七ツ風の島物語を実況プレイ Part1
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm7220900

45 :
保守上げ
実況って必要か?いや、いらないや
古本屋で画集牙を見つけて浮かれ記念カキコ

46 :
女実況のウザさは異常だわ

47 :
実況じゃないプレイ動画があるから、俺はそっちを見る
そして、ついに袋とじ未開封のガナパの手を発見した記念保守

48 :
>>47  おめ!
キスケ可愛いよキスケ

49 :
キスケにもあんな切なくて、泣けるバックボーンがあるんだから
クリオンやロクゾウにも何かあるんだろうなーとか思う保守

50 :
ガナパはシュンサンの前身年が衝撃的だったなぁ
保守あげ

51 :
562 名前:ノビ使徒405 in 七つ風の島物語 ◆yjSoVIETJs :2005/10/13(木) 01:46:33 ID:P8tFro+m0
>>560
言い掛かりをつけて脅迫するのが仕事な人間がいるから
差別ってのは非情に大事なネタなだけ。
2chが総会屋って言われるようなもんよ

52 :
暇さえあればもう一度プレイしたいのだが

53 :
■お盆休だ!ポイントUP祭り!
期間:2009年8月13日(木)10:00〜2009年8月17日(月)09:59
≪中古SSソフト≫
七ツ風の島物語
-初回限定版-

GAME77価格 1,980円 (税込) 送料別

残りあと1個です
初回限定版には、
雨宮慶太デザイン原画のプレミアムCDが、
付いています。
http://item.rakuten.co.jp/game77/10021386/

54 :
宣伝いくない

55 :
やすっw

56 :
通常版そのものがないのに初回限定版とはこれいかに
7000本しか売れなかったらしいからな
名作なのに

57 :
ヒント:セガサターン

58 :
我が家のセガサターンは七つ風専用機ですが

59 :
俺はバロックと七つ風専用機
七つ風はさ、悲しいけどリンゴアメを開放して
そして、静かになったクリア後の島をまったりするのが好きだった

60 :
グラウ龍を復活させたは良いがどうすればいいのかわからない
ドンキルの虫歯もな

61 :
>>60
グラウ竜は復活させる事自体が目的→風獣記にグラウ竜が追加される
ドンキルの虫歯→虫歯を治してもらった事の、ドンキルからのお礼(?)
じゃなかったっけ

62 :
>>61 普通貰った物はコレクションする人に渡してキャビネットに飾れるのに
ドンキルの虫歯は誰も欲しがってないのでキャビネットに飾れない
白の風も遊びの使い道のない感じで…
謎がちらほらあるんだよなぁ

63 :
なつかしいな
まだプレイしてる人がいるんだな

64 :
これ何
ゲームの特典映像かなにかですか
http://www.youtube.com/watch?v=MH5g9rFdh5U

65 :
うぷ主が作ったんじゃないか?
ディスク2の画像とサントラの曲で
あー音楽聴いてるだけでホロリとくる

66 :
紛れもない名作アゲ

67 :
4章後半でトモダチとはぐれ、ミニツリー取れない・・・

68 :
SSFだとそうなる事があるらしい

69 :
これを再プレイしたいってだけでセガサターンとソフトを購入。
やる時間無いけど手元にあると幸せ。

70 :
なかなかの通ですね

71 :
ウァゥウァゥウァゥ
ゲシェラァ〜ゲシェラァ〜

72 :
フォウフォウフォウ
ゲジュンゲジュンゲジュン

73 :
リンゴアメはオスなのか?

74 :
あなたの心次第です

75 :
もしリンゴアメがゼンマイウサギじゃなくて人間だったら
ガチホモにしか見えなかっただろうな

76 :
女の子という発想はないのかw一人称ボクだっけ
主人公に尽くしまくった挙句捨てられてラスボス化って書くとヤンデレだな

77 :
ロクゾウ萌え

78 :
リムルの奴に乱暴して
チリンチリン言わせてやりてえなあ
ウヒヒヒ…

79 :
リムルさんの人妻的雰囲気は異常
部屋も可愛いよな〜

80 :
グラウ竜復活させたやついるか

81 :
リムル好きだったなぁ。
何気にヒュウ(だったか、骨カラス)がリンゴアメ追いつめたんだよね。

82 :
パピコ

83 :
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E4%B8%83%E3%81%A4%E9%A2%A8%E3%81%AE%E5%B3%B6%E7%89%A9%E8%AA%9E/dp/B000069TW9/ref=pd_sim_vg_7

84 :
新品在庫ありwww

85 :
でも新品しか駄目って人は買うんだろうな。

86 :
10年くらい前なら処分品で新品が300円くらいで売ってたのに

87 :
http://www.avgallery.info/product_info.php/cPath/278/products_id/48473

88 :
中古買うか。

89 :
血の気の多いイメージのあるサターンユーザーとは無縁っぽい作品。
PSっぽいよなあこの手のゲームは

90 :
サターン総合板でこのタイトル出てもああそんなクソゲ有ったねみたいな反応だからね
絶対プレイしてないだろうけど
新品オクなり秋葉なりでそれなりに安く出るので尼で買う必要ないと思うよー

91 :
サターンにエニックス参入したらドラクエじゃなく訳の分からないゲーム一本出して終わりかよ、が定番ネタ

92 :
黒紺のハイソックス
http://www2.xfreehosting.com/fetish/jajauma/eroero/334/

93 :
駿河屋で購入。

94 :
必死チェッカーもどき
http://hissi.org/

95 :
雰囲気が良さそう。

96 :
七ツ風の島物語
http://www.square-enix.com/jp/archive/nanatukaze/
仙窟活龍大戦カオスシード
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/retro/1247055485/

97 :
最近このゲーム買ったけど攻略本高いですね。
http://www.amazon.co.jp/PICTURE-IMAGINATION-BOOK/dp/4870256894/ref=sr_1_3?ie=UTF8&qid=1289651191&sr=8-3

98 :
四柱推命
http://7go.biz/ikkatu/sityuu.htm

99 :
>>97
攻略本もいい感じです
この値段で買う物でもないけど。古本屋に有れば安く買えるよ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【SS】デスクリムゾン他、クソゲーを熱く語るスレ (187)
マリオパーティ1・2・3のミニゲームを語るスレ[64版] (195)
ワンダートレック (101)
【爆ボン】ボンバーマンヒーローについて語るスレ【じゃねぇ!】 (132)
レイディアントシルバーガン (145)
自由度の高いRPGがやりたい (151)
--log9.info------------------
【MHP3】ウラガンキン総合【爆鎚竜】 (130)
Gラオソロ討伐作戦本部 (176)
【MHP3】クエスト名元ネタ調査用スレッド【MHP2G】 (159)
【MHP2G】イャンクック総合【先生】 (134)
【廃人の証】渇望のピアスは最強【ハンターの宝】 (130)
【PSP】AIR攻略【消える飛行機雲〜僕達は見送った】 (128)
罠を置くとエリチェンする現象に名前つけようぜ (143)
【MHP3】良モンス総合【なるにゃん、おーがたん】 (182)
【MHP3】マップ探検スレ (162)
【MHP2G】起き上がりに攻撃重ねるのやめろ!! (191)
【MHP2G】古龍種好きなのって俺だけ? (127)
【MHP2G】龍属性が一番偉いの? (157)
【MHP3】地雷認定スレ (198)
【MHP2G】見た目はアカムトシリーズが一番 (188)
【MHP3】爪 ナックル装備総合 (162)
【MH3G】パネルカスタマイズ総合スレ マイセット1 (197)
--log55.com------------------
もしかして星稜ってこのまま優勝しちゃうんじゃね?
■■浦和学院野球部応援スレ Part131■■
済美vs星稜に匹敵する過去の名試合は?
☆★☆茨城の高校野球314☆★☆
【第100回記念大会】甲子園へ行こうPart118【大会第九日】
近江高等学校(滋賀)統一スレッド
近畿の高校野球584
【最強地区】関東高校野球631【目指すは四連覇】