1read 100read
2013年06月PCゲーム394: 【Botanicula】Amanita Design【Machinarium】 (135) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
[RCT] RollerCoaster Tycoon Part13 (791)
シムピープルでマターリしようぜ!**Act83** (194)
シムピープルでマターリしようぜ!**Act83** (194)
【ローマSLG】Caesar IV 4【都市開発ゲーム】 (268)
【PC】Project CARS-Lap.02 (677)
何故日本語だけハブられるんやな 悲劇やな・・・ (111)

【Botanicula】Amanita Design【Machinarium】


1 :2012/04/10 〜 最終レス :2013/06/10
チェコ発、独特な雰囲気のPoint and Clickゲームを
手がけるAmanita Designのスレ
Amanita Design公式
http://amanita-design.net/
Botanicula公式
http://www.botanicula.net/
Machinarium公式
http://machinarium.net/
なかの人たちの様々な活動も載ってるブログ
http://amanita-design.net/blog/

2 :
Botanicula 4月19日発売決定!!
Trailer
http://www.youtube.com/watch?v=gxoxCxLdsNE
Mr. Feather
http://www.youtube.com/watch?v=GgdJ8ZhIh1U
Mrs. Mushroom
http://www.youtube.com/watch?v=BxROxLJt_bc

3 :
毛むくじゃらのあの。。ハゲかわいすぎワロタwwww
でも羽野郎に毛を抜かれてるところを見ると、なぜかうわああああああって言いたくなるな。。
なんでだろう、なんか人事じゃないっていうか
そういえばあのハゲの名前はなんて言うんだろう。このままハゲって呼ぶのもかわいそうだし

4 :
Botaniculaてsteamで売るの?

5 :
もう新作をずっとずっと待っていたので超たのしみ

6 :
スチムーには半年遅れくらいに登場するパターンじゃないかな
公式から買ってあげたいけど、まだ公式サイトには何も出てないな。。。
あとゲームじゃないけどKookyの日本語字幕版とかでないかなーすごく見たい

7 :
自分がどっかで読んだ記事だとSteamでも4/19に発売ってなってたと思うんだけど、
公式には何も書いてないのね
GOGだともう予約始まってるけど

8 :
>>6
日本語字幕じゃなくても見たい
あれeBay以外で買えないのかな
買おうかずっと迷ってる

9 :
>>8
米Amazonとか米iTunes storeにダウンロード版があった。パッケージ版はわかんない。
はやく19日こねーかなーwktkが止まらなさすぎる

10 :
http://www.playism.jp/games/botanicula/
playismにも予約販売か
しかも半額で

11 :
マジで難しかったわ、キャンペーン。

12 :
マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

13 :
時差の関係でPlayismが世界で一番早く配信するっぽい

14 :
ダチョウ探しの最後の1個で詰まったー
丸焼きになってるダチョウの代替物を探すところがわかんねw

15 :
ネタバレはやめような

16 :
マダァ-? (;∀; )っ/凵⌒☆チンチン

17 :
クリアしたで〜
満足なり

18 :
おもしろかった〜
個人的に海底のステージが好き

19 :
絵も音と音楽もかわいすぎワロタ

20 :
旧作とBotaniculaのセットが1セントから
http://www.humblebundle.com/

21 :
いきなりHumbleとかそんな商売無いわwwwwwww
ていうかKookyがあるやべええええええええええええええええええええ
ダウンロード販売は軒並みおま国だったし

22 :
steamキーは$5から、Kookyは平均以上だから注意ね

23 :
ミスっても追加払えばおk

24 :
黒コウモリの近くの灰色葉っぱのカードと、
Mr.Fetherと同じ種族のカードとが手に入りそうで手に入らない
誰か手に入れた人いる?

25 :
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2885476.jpg (カード画像ネタバレ注意)
のこりあと1枚のところまで集まった 誰か分かる人いたら詳細plz

26 :
GOGがなんか言ってるけどよくわからない

27 :
公式のBUYのところからしてTHIBにリンクしてんのね

28 :
はじめの金の鍵を手に入れるの難しすぎるだろww
攻略動画見たが普通では丸いボールみたいなのがマウスカーソルになるらしく俺のはならねぇww
マウスカーソルででかいボール弾きつつ赤いボールを外に出してやるってどんな拷問プレイだよwwww
ゲームで久々に切れたwwwwwwwwwwwwwww

29 :
てか最初からマウスカーソルなんて一度も出ないじゃないかwwwwwwwwww
何で俺の環境じゃ出っ放しなんだよwwwwほのぼの系で切れたわwwwwwwwwww

30 :
苛々してるときにやるゲームじゃないわな

31 :
うちもマウスカーソル出っ放しででかい玉はじきつつやったけどそんな苦労しなかったぞ

32 :
俺もマウスで赤い玉とか飛び跳ねる赤い虫がちょっとしか動かない
これが普通ならかなり操作むずくね

33 :
正しい方向から当てれば大きく動くと思うけどなぁ

34 :
カード全部集まらないなぁ
どっか見落としてるんだろうけど全然わからん

35 :
赤玉は、タッチパネルを指でさっとこするようなイメージで、マウスポインタで撫で上げるといい。
ただしマウスを赤玉の下に持って行く時に、撫で下ろさないように注意。

36 :
赤玉はやってるうちに操作わかったけど、緑のものをべーって出してる奴の操作は結局わからなかったなwww
操作を覚える前に目的を達してた

37 :
ウィンドウサイズを60%に変えたらマウスカーソルに反応するようになった

38 :
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2890685.jpg
あとこのカード1枚だけ手に入らない
左の生き物すら見つからないんだけど誰か見た人いたら教えてください……

39 :
泣いてる子供クリックしたらあっさり取れました
スレ汚し失礼しました

40 :
Samorost1、2とMchinariumはすごく好きだったけどBotaniculaは合わなかったわ
ゲームをクリアしてるって感覚になれなかった
まあ次回作も買うんですけどね^q^

41 :
赤玉の所バグっぽい。
オプションの画面サイズを100%にしてると赤玉に干渉する力が弱くなるみたい。
60%に変えてやったら、一気に楽になったわ。

42 :
カード全部集めたのに最後の実績解除できないなぁ

43 :
お前ら、マウスのPolling Rateを下げろ
地獄モードから開放されるはず

44 :
セーブファイルってどこにある?

45 :
ドキュメント

46 :
ありがとう見つかった
MachinariumみたいにFlashPlayerの所にあると思ってたわ

47 :
Machinariumはとっても面白かったのですがBotaniculaってどうですか?
買う価値ありますか?

48 :
>>47
>>20

49 :
>>47
1セントで買っとけ。新作よりMachinariumのほうが面白いよ

50 :
Machinariumの方がずっと面白いね
botaniculaは適当に弄ってたらなんか分からないけどクリアしちゃった感じ
理論的に考えるってのが全然無かった(と言うか簡単過ぎる)

51 :
PLAYISMにエンディングが3つとか書いてあるけど3つみれた人いる?
エンディングロールのあとに二つプレゼントが出てきたけどあれをあわせての数なんかな?

52 :
Botaniculaは絵本読んでるみたいなもんだな
面白いけど"ゲーム"を期待すると肩透かし食らう
エンディングはプレゼント3つが最高

53 :
Humble Bundlesにコンテンツ追加
・Kooky Highest Quality (4.1GB)  Kookyの超高画質版
・Kooky bonus pack (101 MB)    Kookyのイラスト・ラフ・メイキング画像集
・Botanicula maps (4.8 MB)     Botaniculaのマップ画像集
・Botanicula art book (34.8 MB)   Botaniculaのイラスト・ラフ・メイキング・ボツ画像集
・Zorya – Floex (MP3) (111.4 MB) Machinarium音楽担当Floexのアルバム"Zorya"
・Zorya – Floex (FLAC) (321.2 MB) Machinarium音楽担当Floexのアルバム"Zorya"(劣化無し)
・HU – DVA (MP3) (127 MB)     Botanicula音楽担当DVAのアルバム"HU"
・HU – DVA (FLAC) (329.2 MB)   Botanicula音楽担当DVAのアルバム"HU"(劣化無し)
・OSADA (49.2 MB)          Amanita Designの新感覚ミュージックビデオ

54 :
うわああああああああああ
GOGとかで予約したひとが完全にバカを見てるわwww
AmanitaDesignはHumbleに弱みでも握られてるのか?
即日Humbleで相当叩かれてるのに更にコンテンツ追加とかどうなってんだ。。。

55 :
一番大事な顧客を虚仮にして小銭稼ぎに走っちゃったね
数字だけ見てる白人らしいやり方

56 :
Machinariumも海賊版のアレで安く配ったりしてたよな

57 :
Amanitaは金を出して買う奴は馬鹿だとおっしゃっているのです

58 :
Botaniculaクリア、なかなか楽しめた。
相変わらず世界観が素敵だ。
個人的にはMachinariumの世界観の方が好みではあるけど。

59 :
気が付いたらおまけで付いて来たwindosillの方に熱中してしまったw
ピタゴラスイッチみたいでおもしろいねこれ。

60 :
Vectorparkのサイトに同じようなのがいくつもあるぞ。
頭に玉を食わせる奴がお気に入り。

61 :
>>60
ありがとう。今回で初めて知ったよw Flashゲームは本当に進化してるね。
本題のBotaniculaはとりあえず第二章まで
毎日ゆっくりプレイしてる。音楽&観覧車の所でちょっと感動した。

62 :
クリアしたけどプレゼント2つだった…。どうすると
3つになるん?

63 :
111/123でプレゼント2つだった…。118だと3つもらえるらしいね

64 :
Botaniculaでさ、
主人公の木の実?は体内に物を入れて持ち運べる
しいたけ?はスプリングみたいに頭に乗せた物を跳ねさせられる
枝?は足みたいのを長く伸ばせる
虫?は空が飛べる
蓑虫?みたいな奴だけ固有スキルがなくね

65 :
どんぐりでしょ
水のチャプターで浮いてたりダッシュしてアタックとかそれなりに活躍してたと思うけどな

66 :
3匹の丸っこい子供を見つけるチャプターの
くもの巣の先で子供が白いのに埋もれてる場面
白いのをマウスで退けられるはずなのになぜかできない

67 :
反応しなくなるバグ多いね。
俺はコウモリが泡に反応しなくなって詰んだ。

68 :
最新Verでやったらいけた

69 :
マシナリウムのサントラ聞いてるんだが
このゲーム、BGMって殆ど流れてない…よな?
カフェの曲とバンドの曲、あとミニゲームの曲しか記憶にないんだが…
しかもバンドの曲サントラにないし

70 :
ながれてるじゃーん
すっげーながれてるじゃーん
聞き覚えある曲ばっかりでテンション上がったけどなー

71 :
流れまくってるがな(´・ω・`)
なに言ってんのよ

72 :
>>69
"Free Machinarium Bonus EP (MP3) "でググってみると良いことがあるかもね!

73 :
スチームに登録できると聞いて、英語もよくわからず予約したんですが
カウントダウン終わったものの、メールがくるわけでもなく、何をどうしたらいいのか。
エキサイト先生にも登場してもらったけど、さっぱり。
ちなみに注文したときは、ご予約サンキューみたいなメールはきたんだけど・・・

74 :
スチームのクライアントでインストールするんだよだよ

75 :
Botanicula Coming To Steam On May 7th
http://amanita-design.net/blog/2012/05/05/botanicula-coming-to-steam-on-may-7th/
遅すぎるにも

76 :
何で英語も出来ないのに英語サイトで買おうとするのかね

77 :
今Botaniculaやっとクリアした。
結構頑張ってあつめたけどプレゼント3つには届かなかったな。
最後は殆ど主人公一人で解決してしまったので、最後にもう一度5人で暴れるステージが欲しかった。

78 :
>>75
steamでライブラリをグリッドビューにしたとき、
Botaniculaだけアイコンみたいになっちゃうのが直りそうで良かった

79 :
Humble終了から一定期間とかそういう兼ね合いあったんだろうね

80 :
おいこれほのぼのゲーかと思って手を出したら
ヤク中に宗教に人造人間に滅茶苦茶ブラックじゃねーかwwwwww
その後の人形劇でもバリバリ流血してるし主人公達喜んでんじゃねーよwwww

81 :
しかもミッ○ーみたいなのいるしねw

82 :
なーんで英語できないのに英語サイトでかっちゃったんだろーなー
スチームクライアントでインストールってのは、コードが届いてからやるんだよね?
そのコードがこないんですよ。
メールはきてて、予約ありがとうっ!みたいなのはきてたんだけど、なんかで買い損ねてる?
たんに買うこと自体を失敗してるなら仕方ないんだけど・・・
しょんぼりだよ

83 :
ロストキーからメアド送っても返事ないってことは、購入失敗してるのかなー。
それさえわかれば、もう別で買うからいいんだけど。

84 :
ちなみにメールはこんなやつ
Confirmed
Your subscription has been confirmed.
Keep an eye on your inbox for news!

85 :
それってメルマガに登録しただけじゃ・・・

86 :
Mchinariumの操作してない時に勝手にロボが動くのが好きだわ
特に音楽のあるところで踊るやつがイイネ!

87 :
>>82
いや、コードはこないよ
クライアントのライブラリ項目でアプリが増えてるから、普通にインストールできるよ。

88 :
>>82
そもそもスチームクライアントはインストールしたんだよね?

89 :
>>87-88
>>73はスチームでは買ってないよ。
多分Humbleでスチームキー付きのを買った「はず」なのにキーが来ないから困ってる。
ちなみにちゃんとHumbleで買うと、"Your Humble Bundle order"ってメールが来て
その中に全製品のダウンロードページヘのURLが書いてあって、
そのダウンロードページにスチームキーが書いてある。

90 :
>>81
そうだ。忘れてたけど見たときは「おいw」って思ったわw
中盤からスタッフはっちゃけすぎだろう…

91 :
翻訳サイトにでもかければ英語わからなくてもどうにかなるのにな
意味もわかりもしないのに適当なフォームにメールアドレス入力しただけとかなら自業自得
SPAMメールがくるようにならなかたっただけでもありがたいと思いな

92 :
>>89
なる
そういうシステムがあるのか
ああ、そういやciv5のパッケージもスチームキーが入っててダウンロードインストールになってたらしいね。
パッケージの意味が無いと叩かれてたけど…
それと一緒か。

93 :
よかったなSteamで普通に売り出したぞ

94 :
73です。ちょっとここみれない状態だったのでレス返せなくて申し訳ありませんでした。
>>89さんの言う形ですね。それでやっぱりメールはきてない。
ちょっともうわからないので、あきらめました。
それでスチームで全部買ったのでそれで楽しみます。
自分の絵にインスピレーションを与えてくれそうです。
相談にのっていただきありがとうございました。

95 :
アップデートきてたけど何かわったんだろ

96 :
赤玉とか

97 :
なんてよむんだろう・・・Botanicula・・・

98 :
ムービーだとボタニクラって発音してるしそれでいいんじゃね
Playismだとなぜかボタニキュラだけど

99 :
ぼたにきゅら?
botanic(植物の) + -ula(小さい)
で、ちっちゃい植物ってことかな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
Sacred gold 日本語化スレ (265)
【PC】Rocksmith Guitar and Bass RSP3【ギター】 (923)
【日本語】 ヨーロッパユニバーサリスIII 25 EU3 (250)
【海外】カジュアルゲーム【Indie】 (488)
The Sims2 質問専用スレ 10 (674)
【Mojang】 Scrolls (693)
--log9.info------------------
TETSUYA TAMURA aka REMO-CON (104)
Trancemaster (121)
SAKAMOTOこと屁ーデルト・便デル被害弁護団 (180)
JET SET RECORD (106)
【ヲタ話】東方トランスネーションw【ヲタク】 (111)
【最強】Serato x Ableton The Bridge 誕生【PCDJ】 (163)
鈴木亜美 (107)
【音質】DJ機材、自作・改造・工夫スレ【アップ】 (181)
☆DeepHouser☆ Nite 5 (144)
クラブミュージックの各ジャンルの代表的な曲  (118)
クラブにおける耳、聞こえのケアについて (171)
おまいら、ドロップスレコードってどうよ?千葉 (193)
同人トランス (131)
MARK SHERRY y(O^y) DETOX (162)
最強のDJって誰? (147)
朝本浩文のスレってここが適切なの? (161)
--log55.com------------------
【miHoYo】崩壊3rd Act.633
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part3441【糞運営 社員常駐 癒着・不正抽選P小林秀一 コンプラ違反スクエニ広報岡山真也&AAA社員柴田祐希=dry ice フェス限闇鍋 優良誤認 有償石無返還 犯罪者続出】
【プロスピ】プロ野球スピリッツA part747
【タガタメ】 誰ガ為のアルケミスト Part.1161 【糞詐欺赤信号運営】
【ポケ森】どうぶつの森ポケットキャンプ Part332
【とじとも】刀使ノ巫女 〜刻みし一閃の燈火〜 part154
【ソロ専用】アナザーエデン 時空を超える猫 18匹目【アナデン】
【悲報】ミリシタさん、爆死 Part.128