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2013年06月PCゲーム393: シムピープルでマターリしようぜ!@製作・改造スレ (156) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
シムピープルでマターリしようぜ!@製作・改造スレ (156)
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シムピープルでマターリしようぜ!@製作・改造スレ


1 :2009/02/20 〜 最終レス :2013/05/04
本スレで要望があったので、とりあえず立てて見ます
技術的な事や具体的なオブジェ・スキン等の作成法等を語り合うスレです
Lot等の作成技術等も大歓迎です

2 :
>>1
乙です

3 :
過疎スレの予感

4 :
クマ呼び出せるオブジェあったけど、あれを手直しすれば
もしかしてNPCでビジターと同質の動きをするキャラが作れないか?

5 :
そのNPCのBHRをビジターと同じにすれば出来るかもね。
本スレに投下されてたNPCペットの要領で。

6 :
>>5
つか、ビジターの行動を制御するBHRはどこ見ればいいんだ?

7 :
普通NPCはMain以下専用のBHRになってる。
・修理→片付け→水遣り→最初に戻る
ヘルパーだと上のようなBHRだ。
そこを普通のシムと同じようにすると、気分によって適当に行動するようになる、多分。
普通のシムのBHRはシム人のセーブデータを見る。
Userxxxxxx.iffだ。
すぐにPersonGlobalに飛ぶけどね。
シムの種別 ”person data Person Type”が”Constant 8196:1”ならビジター。
改造難易度は高いかもしれないし、意外と簡単かも知れない。
パーティクラッシャー辺りをベース、或いは参考にしてに改造するのも良いかも知れない。
ビジターに近いNPCだから。
このNPCはシムの種別 ”person data Person Type”が”Constant 8196:5”
本スレで報告があった、子供化したムライが学校に行ってしまった原因はここにあるw
(初心者向けにレスしてないのはわざとだ。自分でも本腰入れて調べないとわからないので)

8 :
新聞配達の子は女の子だったんだね…
10年くらいやっていて初めて気付いた。

9 :
>>7
パーティークラッシャーのファイルに破壊行為や追放されない扱い(普通の客と同様)にした上で
ステータスが悪い状態になっても家に居つくように出来れば成功なんだな・・・・・
結構、大変なような。

10 :
>>8
スキンの確認するまで気が付かないよね>新聞少女
>>9
大変かどうかは、やってみないとわからんな
NPCペットは普通のペットと殆ど同じみたいだけど
もしかしてビジターってよりも、9人目以上の家族としてのNPCが望み?
操作できない家族って位置づけ

11 :
家族の追加メンバーとしてのNPCなら
普通のシム人のBHAVそのまんまに、
NPCの解雇をするようなコマンドを
TTABやBHAV等に追加すればいけそうな気もする

12 :
保守

13 :
まだこのスレあったのか…
パソン池と言われるかも知れないけどここに書き込ませてください
せっかくだから操作できない家族としてのNPCを作ってるんだけど、
なかなかうまくいかないね。
一応ビジター的なものは出来たんだけど、どうしてもビジター扱いなんだよなあ…
Constant 8196:0が家族扱いだと思うんだけど、これは設定してもゲーム内で確認したら
0じゃなくて1になる…もちろん行動はビジターのそれ。
もしかして見当違いのことしてる?助けて詳しい人!

14 :
ちなみにそのNPCはパーティクラッシャーを改造したもので、
いじりすぎてどこをどういじったかあまり覚えてないのだけれど…
というか試行錯誤の途中だから
主な変更として、BHAVの
init tree内のline0を、init NPCから、init personに
persontypeを 8196:0に。この辺は色々試したけど自分の目標とは今の所関係ないかも
load tree内はuser**(シム)から拝借。
STR#もいくつかシムから流用。a2oを削除
またTTABとTTASを消去。また足すかもだけど
現在のNPCの仕様としては、
帰らないビジターって感じ。ただ、「踊る」や「泳ぐ」が自発的に出来ない希ガス
My Attributeやmy person data visitor scheduleが関係してるような気もするけどまったくわかりません><;

…こうやって書いてみるとまだ試行錯誤が足りてないことに気づかされるorz

15 :
要はNPCメイドの住人版を作ろうとしてるのかな?
…あいや、スキル無いから助言はできないけどさ…

16 :
>>15
まだ見てくれている人がいてよかった。
要はそういうこと。気軽に家族を増減させたり、居候がいるような感じにしたり。
素直にハックで増やせとか隣人呼べとか言われたらそれまでなんだけどね…

17 :
いや出来たらとても面白いと思う
えっと、オブとかはいじり始めたばっかりなので見当違いな閃きかもしれないけど
ビジターを弄るより、NPCメイドオブとかを弄ったほうが楽なんじゃないかなーと思う
絵や観葉植物置いて、呼び出せば出てくるような感じで
メイドとストレンジ系のNPCとの差異を見つけてなんとかするとか…
ゴメンwアドバイスもへったくれも無いレスつけてゴメン

18 :
>>17
アドバイスありがとう。
呼び出しはもちろんやってるんだけどね。
やっぱり行動が近いほうがいいと考えて上で言われていたパーティクラッシャーを参考にしてる。
メイドやヘルパーの場合、行動の全てがBHAVで指定されているから、
気分で行動させようと思ったらそれはもうすごいことに…
それに加えて気分も固定されてるから意外と面倒。
また、>>11で言われてるようなシムのBHAVなどをコピペする方法は試してみたんだけど、
こいつは出した瞬間即帰りますww(あまり触ってないから直そうと思えば直せるかも。)
そもそも「user***」ってどちらかといえばシムのビジター時の扱いなんだよね。たぶん。
この辺はサイズ変更とかしたときわかる。
だから仮にこれでうまくいったとしてもやっぱりvisitor扱いだろうね…
さっきから長文乱発でキモイなorz自重しよう。
兎に角気長にがんばります。

19 :
まだ見てる方居られますか?
シムの性格を変えたいのですが・・・
・SIMHACKだと80番以降が弄れない
・MMまで入っているのでELISIMSが動かない
それでIFFPencil2にチャレンジしてみようと思い至ったわけですが
どの辺りを触れば良いでしょうか?

20 :
性格変えるだけなら変更オブ使った方が早いと思うが

21 :
ありがとう。
子供の興味をピンポイントで下げたい訳なのです。
大人なら某氏の雑誌オブによって下げれますが、
子供用のオブを知らないので、直接弄ってしまえないものかなーと思った次第です。
で、開いてみましたがさっぱりでしたw
大人用興味下げ雑誌を弄くったほうが早そうなきがしてきました。

22 :
子供の興味を下げる雑誌ができたっぽいです。
某氏の子供向け雑誌をIFF2で開き
BHAV4123 Increase Interest内の
my person date i: OOOO / OOOO Assing To: 1000を選択し
右Date枠内のPerameter2: 1000を下げたい数値に変更(A)
my person date i: OOOO / OOOO > 1000を選択し
右Date枠内のPerameter2: 1000を(A)に変更
同じくPerameter3: 0を256に
これでmy person date i: OOOO / OOOO < (A)に成る筈
my person date i: OOOO / OOOO += Perameters 1を選択し
右Date枠内のPerameter3: 768を1024に変更
これでmy person date i: OOOO/ OOOO -= Perameters 1に成る筈
これを延々と繰り返し、下のほうに出てくる
my person data i: OOOO / OOOO < 1000を選択し
右Date枠内のPerameter2: 1000を(A)に変更
同じくPerameter3: 256を0か128に変更
これでmy person data i: OOOO / OOOO > (A)に成る筈
似たような記述を片っ端から変更したところうまく行ったみたいです。
Perameter3内の数字について
0もしくは128 → >
256 → <
768 → +=
1024 → -=
このように定義されているようです。
初心者の改造ですので既出だったらごめんなさい。

23 :
うわ、セリフの吹き出しが凄い頻度で発生する!
後ピンポイントで下げれていないですorz

24 :
イベントランドで配布されてた興味変更オブ使うか
子供を大人化して大人用雑誌使わせたら?

25 :
2008クリスマスしか参加できてなかったから知らなかった!!
ありがとうございます!
スレ違いな結果になってしまいましたが、これから導入して遊んでみます♪

26 :
25の人まだ見てる?

27 :
どえークリスマスイベントで興味変更オブなんてあったの?
次のイベントで再配布されんかなあ…

28 :
みてるかどうかわからんけどチラ裏
興味変更オブではスタイル・ハリウッド・技術・恋愛が変更できないっぽい
加えて件のオブで家族データ見ると、子供にも全部ちゃんと割り振られている
そこで>>22でトライしてたのを参考に…
子供用雑誌じゃ無く大人用の雑誌で子供も下げれるようにしてみた
上げを下げに変えるのは>>22でいけた。
後、TTAB♯129でAvailable to childrenにチェックを入れる
コレで子供も使用可能。
こっからは蛇足
STR♯130に子供用雑誌の同項の内容を書き足す
これでアニメーション補完。
BCON♯4098のID3を、5から50くらいに書き換える
これで興味減少が増大。
小一時間も読ませれば1000から100に減らせる
望み通りピンポイントで下げれる…とおも

29 :
>>28
>興味変更オブではスタイル・ハリウッド・技術・恋愛が変更できないっぽい
表示されて無いメニューは
TABキーを押せば出てくるよ

30 :
>>29
それは知らなかった!
赤面の至り・・・

31 :
wikiの現行スレにこのスレも書いておいてみた
ttp://wikiwiki.jp/thesims/

32 :
興味変更ならs870さんの+-の本じゃダメなのか?
昔からあれ使ってるけど。

33 :
あー子供の興味を下げる方の話か
上げる方だと思った、すまん。

34 :
>>18
乙!

35 :


36 :
屋根・壁・天井を作ってみたいと思い色々調べている途中です。
壁と床はHomeClaftrでとりあえず作成できましたが屋根の作成方法がわかりません。
屋根はどのような手順で作成できるのでしょうか。
必要なツール、手順などが書いてあるページをご存知の方がいましたら検索キーワードでもいいので教えてください。
ちなみに 「シムピープル 屋根 自作」 で調べてみましたが見つけることが出来ませんでした。

37 :
ここに書き込んだ後も探していたら見つけました。
かなりの時間をかけて見つけることができなくて質問したのに・・・

38 :
あるあるw もうダメだと思って教えてちゃんしつつ、それでももう少し…と頑張ってたら
自己解決してしまう法則。

39 :
まあ屋根はビットマップだから…

40 :
36です。
>39
そうなんですよね。他のファイルみたく拡張子が特殊?なのかと思っていたらビットマップでした。
最初からroofフォルダを確認していたら無駄な時間をかけずにすんだのに。
本スレを見ていたら触発されて、簡単なものは自分で作りたいと思いたったので探していました。

41 :
>>40
でも見つけることが出来て良かったじゃんw


42 :
テントを自宅に置きたい人
テントをクローンした後に
#4096
 4.stack object's definition sub index Equals? 0後の
 3.(glob:) Allow on Vacation Onlyを飛ばす
#4106
 20.My placement flags Clear Flag on floorを飛ばす。
#4114
 1.Parameters 0 Equals? 1をTrue,True
#4121
 3.(glob:) Is lot a Vacation Snow Lot? - 1.5 を飛ばす
 (4.〜のfalse lineを16に)
 15.(glob:) Allow on Vacation Onlyを飛ばし1へ
 #4130の1と2を飛ばす
#4122
 13.Find Location For (start at Local Variable 2, prefer empty)
 のfalse lineをTrueに変更
#4130の1と2を飛ばす
最後に購入カテゴリを弄ればおk

43 :
オブジェクトの絵の差し替えってどうやるんだ
トラモグ?はどこいったかわからないし

44 :
成り行きで出来たオブの解説です実際大人数で使ってませんので
何らかの弊害が出るかもしれません
http://zero.s18.xrea.com/joyful1/img/1013.jpg
壁越しにオブを置けるテーブル、タイプA
    (C1) (C0)
  (0)(2) (1)
─壁──────────
       
     (4) (3)
       
       A
(0)を(C1)の位置へ
(1)を(C0)の位置へ
(2)を(C1)の位置へ移動させてます
(3)(4)の位置に椅子を置くと食事が出来ます
(0)の位置に物が置いてあると食事が出来なくなります
この場所で食事をさせたくないなら(0)に物を置けば他の場所を探します
物を置く順序は決まっておりますので
(0)(1)(2)(3)(4)に仮のオブを置いて要らないオブを削除してください
テーブルの上から物を取るのと同じ状態と考えてください
逆向きに設置してください、その場合奥の画像が背面になります
テーブルに置く物の向きが決まっているらしく
タイプAのテーブルに前後があるオブを置くと画像がひっくり返ってしまうんですね

45 :
壁越しにオブを置けるテーブル、タイプB
       (C0)) (C1)
       (3) (4)
─壁──────────
      (0)(2)
     
       (1)
       B
Aのオブを逆向けて
(0)を(5)の位置へ
(3)を(C0)の位置へ
(4)を(C1)の位置へ移動させてます
Bの位置に椅子を置くと食事が出来ますが
使用中はBの位置から取り出せなくなるため
DEのタイルどちらかをあける必要があります
この場合も(0)にオブがあると食事が出来ません
(3)(4)のオブを置くためには(0)(1)(2)に仮のオブを置いて要らないオブを削除してください

ぬいぐるみ等の大きな卓上オブは(0)の位置からずらすと乗せられません
乗せられるものは小物の扱いをされている物のみです
オブによっては他のコマンドが影響してそうで、この部分はそのままにしておきます。

46 :
http://zero.s18.xrea.com/joyful1/img/1015.jpg
かなり前に作ったオブとハック
44のオブも纏められたら上げておきます
他サイト様のオブを参考にしているため手間取るかも…

47 :
鍋ランプiine!デケー だがそれがイイ
うpキボンヌ!

48 :
何年もやってるのにマジックタウンに住んだことない
ってことに気づいた
スターも目指したことないし意外とやってないこと多い

49 :
屋根表示の時のみ表示されるオブって作れないものでしょうか。
中世っぽい城を建てたのですが、壁非表示にしないと3階の屋根部分が消えないのが悩みの種です。
2階を見たい時は壁非表示にしないと見られなくて、なんだか物足りないなと。
ちなみに壁部分表示でも3階の屋根は消えません。
屋根表示のしくみというか、ゲームのシステム的に無理だったりするのでしょうか。

50 :
3階…

51 :
>>48
スターを目指してたマイシムが
友達のシムに対して高慢な態度になるのが嫌でやめた・・・

52 :
ttp://zero.s18.xrea.com/joyful1/img/1031.jpg
画像貼るのを忘れていました。
城の3階?の屋根っていうのはこんな感じです。
この3階の屋根部分のオブが屋根表示の時だけ表示されるといいんですが。。。
3階の屋根に見えるオブは2階に設置していますが、トラモグのY位置を-200くらいにして
3階の位置に表示されるようにしています。
ちなみに壁非表示時には消えるようになっています。

53 :
おおー見事に過疎っとるな。やはり時代はシムズ3か。

54 :
インコが死なない鳥篭作りたいんだけど、初心者にはやっぱ難しいかな?

55 :
やったことないけど
機能を追加するのは難しくても、削るのは、たいてい簡単だよ。
インコの生死に関する項目をスキップするだけでいいと思う。たぶん。

56 :
>>13
完成?

57 :
>>13では無いのだけどバグが出なければver.2版は完成です
ver.3作る予定は今のところありません
ヘルパーがビジターのタイプに変わってしまうのは
どうも外部からの影響らしく、生活型ヘルパーの場合
呼び出し絵から定期的に家族タイプに書き換える仕組み
を作ったら色々と安定するようになりました

58 :
作品観る気もないならごちゃごちゃ言うなや。
まるで、近所で噂話しゃべるまくるおばちゃんみたいで笑う。

59 :
せやなw

60 :
>>57
色々と楽しい仕様のヘルパーさんありがとう!
フリーダムで見ていて飽きないww

61 :
誰か老赤木作った人いない?
すごくほしいんだが

62 :
 

63 :
>>42
むむむ…まったくわからん。

64 :
>63 具体的に何処からわからないか書いてみたら?
って自分もこういうのはやったことないんだけど

65 :
>>64
63では無いのですが、テントを開いても#4121と#4122には、数字が書かれているだけで(4130(-1,1,1)のような感じです)
レスにあるような文章がありませんでした。
それと最後の購入カテゴリが、どこをどのように書き換えればよいか解りません。
どうかご指導お願いします。

66 :
>>42 を噛み砕いてみた。一応手元では大人と子供男女4人が就寝して体力復帰後
朝6時に目覚めるところまでは動作確認した。
#4096 Line 4: True line "3" -->> "5"
#4106 Line 20: False line "253 Error" -->> "15 Line"
#4114 Line 0: True line & False line 共に "True"
#4121 Line 3: True line "16" -->> "6"
Line 4: False line "3" -->> "16"
Line 4: False line "Error" -->> "1 Line"
#4122 Line 13: False line "14 Line" -->> "True"
#4130 Line 1: False line "Error" -->> "3"
カテゴリ再設定のやり方は人それぞれだが自分はこうした。その他-->>その他で買える。
OBJD #16807: Category flags (HD+) 128 -->> 16
Unknown HD value 1 "0" -->> "4"
hex で再度開き、下から2行目 "8D" -->> "85"

67 :
間違いが有ったらツッコミよろ。
>>65
>テントを開いても#4121と#4122には、数字が書かれているだけで(4130(-1,1,1)のような感じです
それはBHAVを開いた時の表示? クローンに失敗してるんじゃないかな。

68 :
必要なファイルを勝手な判断でいらねーって捨ててると英文に翻訳できずに数字ばかりになるよ
その状態じゃないの?

69 :
>>66
うげ、間違ってるし。#4121 のところ3行目訂正。
誤 Line 4: False line "Error" -->> "1 Line"
正 Line 15: False line "Error" -->> "1 Line"

70 :
>>67-68
返事が遅れてすみません。数字はBHRを開いたときの表示です。
もう一度テントをクローンして見ましたが、やはり同じ状態でした。
68さんの仰る必要なファイルが何のことかは解りませんが、軽量化と改造のため、スキンやらオブやらデフォから削除変更したので、
もしかしたら何か間違って捨ててしまったのかも知れません。
(バケーション内でビュッフェの食事が食べられない不具合が出ているので、それも関係してるのかも)
情報ありがとうございます。もう少し勉強してきます。

71 :
>70 カスタムしたシムピフォルダはリネームしてそのままとっといて、もう一度インストールして挙動を比べてみれば
その削除変更のせいかわかりやすいと思うよ。HDDの容量が厳しいのかもだけど。

72 :
公開/配布する改造オブに添付する Readme を書いてるんだけれども、Maxis/EAがユーザーメイドオブの
公開/配布を認めている云々のソースはどこにあるのだろうか? 探し方が悪いのか公式サイトと一緒に
消滅したのか、見つからない。
それと日本語版を持ってる人に確認したいのだが、標準的なインストールパスは以下で合ってますかね?
C:\Program Files\Maxis\SimPeople

73 :
>>66分かり易い表記ありがとうございます
66と69で合ってると思います。
なにぶん記憶が曖昧でして・・・

74 :
何故かモザイク除去パッチが使えない・・・。

75 :
インストールしてるアペンドディスクの段階によって
パッチが複数あったような

76 :
改造はすげえ楽しいな。時間忘れてのめりこんじまう・・。

77 :
このゲームってプレイ時間よりオブ弄りの時間のほうが長くなるよなw

78 :
初めてマルチタイルのオブジェクト作ってるんだけど、慣れてないせいなのか、すごい手間かかるのねびっくり

79 :
>>77
あるあるすぎて困るw
いまはスキン作りにまで手をだしちまったもんだから
ホンペンやる時間ねえw

80 :
シム系初心者でして…
PC版の最新作かと思って完全版3買ったんだけど他に最新作あるんだね。
まぁ、初プレイには完全版の方が良いのかなあ?

81 :
今作ってるオブジェクトが終わったら、自分もスキンとメッシュに挑戦してみようと思ってる
メッシュはみんなメタセコなのかなー
>693 シムピープルの最終版なら完全版3であってるけど、シムピープル(Sims)シリーズの最新はSims3だねえ。
シムピープルはSims(1)の日本語版タイトルだよ。あと、シム系っていう言い方だと、シムシティとかも連想してしまうかも。
あと、ここはゲームで使うデータを自作する話のスレなので、本スレいくといいと思うよ
「シムピープルでマターリしようぜ!」スレ。

82 :
>>81
丁寧に説明してくれてありがとう
PCでやりたかったから完全版3で充分楽しかった。また続編やりたくなったらSims買おうかな〜。
本スレ行ってきます!そしてありがとう

83 :
>>81
メタセコだよ。ミルクシェーなんとかの無料期間切れたから
のり変えたんだけど、かなり使いやすくていいねこれ。

84 :
>83 81です。やっぱりメタセコなのねー。レスありがとう。
とりあえずhead作ってみよう

85 :
プレートガラス窓のアルファ画像を編集して半透明の暗めな窓にしてみたら、
設置した奥にデフォルトで半透明な窓の表示が重なった時、
奥のデフォ半透明窓のガラス部分が表示されなくなってしまった。
対処方法がわからなかったので、画像を全部、半透明部分があらかじめある
スタパラで追加された窓のクローンに移植したらうまくいった。
どの窓ガラスも半透明ににできるわけじゃあないのねー

86 :
落ちるぜ

87 :
76 名前: 名無しさんの野望 投稿日: 2011/09/05(月) 19:49:47.47 ID:pHgw6R8d
ところでバーテンダーとバーを自宅に置くオブジェかパッチって
海外の有料の以外無いのかな?改造箇所さえわかれば自前で改造してもいいけど・・・うーむ
77 名前: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 [sage] 投稿日: 2011/09/08(木) 23:21:59.02 ID:kNAobeK1
暇だったんで自宅にバー試して見たら、居住区に設置出来るようにして、
メインなんとか二ヶ所のロケーションオンリー飛ばしたら普通に使えるようになったぞ。

このやりとりにあったような仕様のバーってどうすれば良いんだ・・・?

88 :
それだけだと設置はできるけどバーの全機能は使えないね
結構難しそう

89 :
使えない機能あったっけ、テストしたとき全部出来た記憶があるけど

90 :
自宅だと飲み物買ってもお金払わないねw

91 :
久しぶりに立ち上げてみたけど普通に居住区で使えた
オリジナルを置き換えでやってるからかな、クローンだと駄目なのかも
金は確かに払わないね、これはExpansionSharedのbardrink.iff弄らないと直らんなー

92 :
バーはドリンクやNPCとGUIDで呼び合うとこがあるから置き換えじゃないのを作るなら
NPCも作らないといけないんじゃなかったっけ
友人とほしいけど全部やるのめんどくさいなぁって話をした記憶があるよ

93 :
>>91
居住区でバーのパッチって出せないですか?
研究にも使いたいと思いまして

94 :
お菓子の家が作りたいわ。床、クラッカー。ドアと窓、飴細工
壁紙はケーキ用のスポンジ風。
グラフィックソフトの勉強からはじめようとしたけど、頓挫中。

95 :
お菓子の家いいね!
高機能なソフトから始めると、望みの機能を特定するまでに時間がかかったりすることもあるから、
単純なソフトでできることから始めるのもいいかもと思うよー

96 :
ケーキ風壁紙やお菓子風の床材はどっかで見たな。
自作する気なら、手始めに屋根はどうよ?
32*32サイズのビットマップだから最悪ペイントでも作れるし、
チョコやビスケット風の屋根とかあったら可愛い。

97 :
いずれボディのスキン作ってみたいと思ったけど、無償かつ無期限で使えるソフトってないのかな?
SKN2MQO(ボディ不可)とMilkShape 3D(30日試用期間あり)以外に手はない?

98 :
>97 半年くらい前に探してみたんだけど無いみたいだったよー
自分は他の慣れてるソフト使いたくて調べたよ。
sknファイルは中身はエディタで読めるテキストなので、自分で変換できないかなと考えて
フォーマットを調べてみたんだけど、ボーンの角度を表すクォータニオンとかさっぱり解らなくて
あっというまに挫折してしまった・・・
もしかしたら興味ある人もいるかもしれないので、参考にしたところを書いておくと、
The Sims Technical LibraryのTech Info/File Formats/SKN/BMF File Formatのページと
そのページ中ごろの「The blueprint page on the .skn format (local copy here)」ページ(local copy hereのほう)
あとGameDev.netで「The SIMS 1」で検索すると一番上にでてくるトピック。

99 :
>>98
サンクス。やはり無いのか・・・。
暫くはSKN2MQOでヘッド作成&デフォルトのボディスキンの色変えで経験を積み、タイミングを見計らってMilkShape 3Dを入れてみるよ。
課金するかは・・・状況次第かな。

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