1read 100read
2013年06月PCゲーム595: 【やっぱケルソー?】L.A. Noire part2 (169) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
PCゲームソフト購入相談所 【23】 (557)
【全力】OBLIVIONの質問に全力で答えるスレ54【オブリ】 (816)
Minecraft Multiplayer 12World (802)
Burnout Paradise (531)
SKYRIM MOD専用雑談、晒しスレ【顔SS禁止】その1 (903)
エステルが不細工だと仮定しよう (121)

【やっぱケルソー?】L.A. Noire part2


1 :2012/01/15 〜 最終レス :2013/06/17
公式
http://www.rockstargames.com/lanoire/
4gamer
http://www.4gamer.net/games/135/G013571/20110624010/

2 :
廃れないようにとりあえず立てた

3 :
じゃあ書き込めや

4 :
変なスレタイにすると怒る奴が多いからな
「スレ帯び」とかやめた方がいいぞ・・・・

5 :
【禿には人権のない】Diablo3 Part46
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1325495120/
こういう「スレ帯び」を付けると怒られるぞ
結局、スレ立て直しになる

6 :
日本語化 -language japanese(steam版のみ)
パフォーマンスUP? -str -npd
それぞれ起動ランチャーのオプションに書きこむ
例:-language japanese -str-npd

7 :
60fps化パッチ
http://www1.axfc.net/uploader/He/so/349817
前スレ神812より
「これを起動してからゲームを起動するだけ。
60fps化したあとにこれを起動すると、無いものを探そうとして重くなるからやめてね。」

8 :
で前スレ
L.A Noire
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1315402072/

9 :
とりあえず>>1乙ということで

10 :
どうでもいいんだけど公衆電話の受話器をガチャリと取り出す音がたまらなく素敵、それだけ

11 :
今やってるんだけど、一つの大きな事件を追うんじゃなくて、小さな事件をいくつも解決していくって
ゲームなのね・・・
LAコンフィデンシャルみたいなのを期待してたのだが・・・

12 :
中盤以降から陰謀編みたいなのが始まるんだけど
結局作りきれなくて尻切れとんぼで終わる感じかな

13 :
>>7
これ素晴らしいし、これ自体に何の問題も無いけど、
fps上げると屋上のネオン管からタイトルメニューの路地にジワッと移るシーンが
スムーズ過ぎて雰囲気壊したりムービー中のカメラ切り替えが早くなったりする。
カメラが早く切り替わってもちゃんとキャラは動いてるからそれ程実害は無いけど。
部分的に早回しみたいになる所も出てくるし雰囲気を壊す所があるね。

14 :
風紀課のラストが超展開でビックリした。
そんな雰囲気全然なかったのに。


15 :
sugoi

16 :
ある事件で野次馬だったやつが路上犯罪の被害者になってたりバーで呑んでたり
時には重要参考人だったりするな。単にキャラの使い回しかも知れんがw

17 :
面白そうだなあと思ってたんだけどこれだけ過疎ってことはそういうゲームなのか

18 :
>>17
steamのセールで75%OFFになったらやればいいと思うよw
自分はsteamでゲームガイドつきのほうを買ったんだけど
そのガイドがしょぼすぎてびっくりしたw
これから買う人はガイド付きはやめといたほうがいいと思うw
あと、箱コンがあるのとないのとじゃ難易度がぜんぜん違うと思う
感想は「お使いゲーなんだけど、映画見てるような感じで結構面白かった」ってとこかな

19 :
信用すると疑うの境界というか選択肢が曖昧で選択肢間違えまくって落ち込む
反証の時とかは証拠品元にズビズバーと行けるけど上二つの選択肢がもう無理

20 :
最後は一網打尽にすると想ってたのに、何で検事は握手してるんだよ。
風紀犯罪課の奴も消されると想ったのに…。

21 :
60fps化パッチ起動状態でのプレイ時に
鉛筆でメモを擦って文字を浮き上がらせる「海兵隊で習った諜報技術」が使えなくなる
鉛筆持った瞬間に奥から擦れない。そのシーンだけ30fpsでやったら当然通常進行できたけどね
参考までに
Windows7 Pro SP1@64bit/Core i7 2600K@4.6GHz/GTX560Ti OC SLI
OCが原因かもしれないけど、今回は低格に戻す方法は試してない

22 :
今日のアップデートでDX11サポート来たぞw

23 :
毎回同じ事の繰り返しで飽きた
最後までプレイできねえわ・・・

24 :
水戸黄門みたいなもんだ

25 :
わろた

26 :
DirectX11対応で、処理落ちのカクカクがマシになった

27 :
自動アップデートかかってから runtime error 216 でゲームが出来ません。
対処方法解りましたらお願い致します。

28 :
このゲーム難しいね
なんかイメージがわかない

29 :
全問正解ルートなんてエスパー並みの察知能力が必要だぜ
難しいというか理不尽でテンポが悪いのが正解

30 :
これって表情読み取るのもゲームシステムに関わってるよね?
でも全然当たらないから自分がアスペじゃないかと自信がなくなってきたwww
みんなはわかるん?

31 :
大丈夫だお前だけじゃない。
今までのゲームにはない感覚ではあったけど、
やっぱりまだゲーム的な方向で考える要素が大きくて
純粋に人間の表情を読み取って考えるというには程遠かったな俺は。

32 :
「信用する」だけはわかりやすいよね
キリッ というか ドヤァ って不自然にマジな顔をするww
目が泳いでたりキョドってる場合は、手帳見て裏が取れてる事象には「反証する」で、
それ以外は「疑う」を選ぶ消去法で結構当たったけどな
まあ確かに表情を読み取って〜というほどではないね

33 :
>>31さんとほとんど同じ事言ってるよねごめんね

34 :
DirectX11でやるとSteamのオーバーレイが表示できないようだな.

35 :
steam版で実績全部解除したいんだけど
獲得した実績  55 of 60 (92%)
アイコンある実績は全部とったんだけど、残りは何かわかりますか?


36 :
>>35
自分の実績のところから、グローバル実績データを表示→実績を比較する

37 :
どもです

38 :
これウィンドウでやりたいんだけどどうやんの?

39 :
>>38
-windowed

40 :
選択肢難しいな・・・初見で全問正解出来る奴とかいるんだろうか

41 :
SKIDRAWのクラックで日本語表示できたけど
チャプターごとに日本語と英語が切り替わる
steamで日本語化した人って、完全に日本語のまま最後まで行けるの?

42 :
割れ厨R、というレスが付かないくらいの過疎
まぁリプレイ性のあるゲームじゃないから仕方ないが

43 :
DX11対応したって言うからやってみたけど、いまいち変化がわからんかった。
つーか確かめるためにリプレイする気が起きんってのが本音…

44 :
今から始める
クソゲーらしいけどまあ頑張るわ

45 :
レッドデッドリデンプションにも、ゾンビモードってのがあるんだよ。
L.A.Noireにもゾンビモ−ドを導入するべき。
そしたら、この地味なゲームも、撃ちまくりアクションに変わって、また盛り上がるだろう。
敵はゾンビだから殺しまくっても、倫理的にも問題はないし。


46 :
L.A.Noireは決してクソゲーでは無いんだよ。
ただ単に、遊び要素が少ないだけで。 警官のゲームだからか、マジメ過ぎただけ。
ゾンビモードみたいな遊び要素を導入すれば、もっと評価が上がるのだが。

47 :
ハンコンには対応してる?
対応してるならドライブゲーとして買おうと思うんだが

48 :
折角作り込んだロスの町並みも使い道が少なくて勿体ない感じなんだよな。
ゾンビ撃ちまくりとかギャング側からとかのDLCで作って欲しいな

49 :
まあ、300円だったら買っても損はないと思うが。
車の挙動は全然リアルじゃないよ。
GTA4なんかと比べると、かなり挙動がショボイ。

50 :
一応、ハンコンで運転できたけど、歩くことが厳しくなる。
ハンコンの左右で、左右に向かって歩くが、前や後ろには歩けなかった。
まあ、JoytoKeyとか、こういうソフトを上手く使えば何とかなると思うけど。

51 :
マップの広さはどんぐらいなの?

52 :
質問した後で悪いが買ったわ
インストールが終わったらマップの広さを書く

53 :
運転席視点がないのとフォースフィードバックが無いのがちょっとがっかりだねぇ
マップは作りこまれてるし超広いね
TPS視点で運転するのが苦痛で途中で止めてしまったから、MAPの端から端まで何分かかるかは測れなかったが
個人的な感覚で申し訳ないがDriverの4,5倍ぐらいはある
ドライブゲーとしてのポテンシャルをかなり秘めているよこれ
次回作に期待して封印っ

54 :
次回作って開発会社は既に潰れちゃってますがな・・・

55 :
肝心の推理の部分がめちゃくちゃじゃないか?
反証だって何でコレが関係あるの?ってのが多いし複線が全然意味分からない
安かったからいいけどさ

56 :
DVDだと3枚組にもなるから。
そりゃ広いはず。

57 :
Steamのセールで$3.74とか・・・

58 :
コンプリート買うか単品で買うか迷うわ

59 :
DLCミッションは本編の間に挿入される形なので、ちゃんと遊ぶつもりなら、コンプリートのほうがいい。

60 :
本体をsteam、DLCを他のDLサイトから買ってsteamに登録する事はできますか?

61 :
単品で買ってDC詰め合わせ買ったほうがコンプリートエディション買うより得じゃね??

62 :
捜査ボロボロでイラついて通行人轢いたけどなんかヌルンとしてるな

63 :
往年の洋画観てるみたいで渋いね
尋問で失敗しても話を進める仕様のせいか
容疑者と被害者との繋がりがよく分からんまま逮捕になることがあるね
全部正解すると話の全貌が分かるということなんかな

64 :
海外レヴュアーたちが大絶賛!
L.A. Noire 海外レビュー
http://www.choke-point.com/?p=9608
★L.A. Noireは決して万人向けではないが、
犯罪物に魅了されている人間なら隅々まで気に入るはずだ。
★L.A. Noireは、ダークで大人向けの成熟したゲームを
メインストリームへと押し上げる可能性を証明したゲームだ。
★放送禁止用語や残忍な題材、裸の死体などではなく、
それこそL.A. Noireが正真正銘の大人向けゲームである事の証なのだ。
★L.A. Noireの前評判は凄まじいものがあるが、
万人向けのゲームではない事だけは確かだ。
とはいえ、あらゆるゲーマーがチャンスを与えるべきゲームだと感じている。

65 :
解除されたっぽいんで報告
米尼でLA Noire Complete Edition [Online Game Code]を買ってsteamに登録しても日本語化可能だった

66 :
軽犯罪って犯人撃ちRしか無いの?
死体車に移送するときの毎度フェルプスの無念そうな顔がなんとも

67 :
たまに撃ち殺したと思っても、犯人は行動不能とか報告してるパターン無かったっけ?
メインだけだったかなあ。

68 :
手足とか狙って何発か当てると殺さないですんだことあるな

69 :
楽しめると思って買ってみたけど思っていた物とは違ったな
コンプ版買わんでよかった

70 :
「直感に頼る」のキーが未だに判らん・・・
4もAも反応無いし

71 :
直感:Intuition
あとは分かるな?

72 :
風紀課つまらんなぁ相棒もアレだし

73 :
いやー評判なんて気にしてたらあかんな
俺にとっては神ゲーだったわ
ホント続編希望

74 :
無駄に精微に描いてるから犯行現場での死体捜査がグロくて気分悪いな・・・
まぁそういうゲームだというのは分かるんだが

75 :
NYを舞台にセルピコみたいな続編希望だわぁ
70年代アメリカ映画の寄せ集めがええなぁ

76 :
続編は無理だろうから、せっかく50億円も掛けたんだから、
もっと遊び要素を追加するべきだったな。
たぶん、GTAみたいな犯罪ゲームばかり作ってるから、
「我々は真面目なゲームも作れるぞ」って事が言いたかっただけだろうな。
企画したのはロックスターだし。 開発はロックスターじゃないけど。

77 :
ストーリーもつまらんし全てが作業でしかない
アクションシーンも操作性の悪さで楽しめない
こんなゲームもどきやるぐらいなら小説やドラマ見るかなぁ
日本語対応してるからなんとか遊べるって感じ〜

78 :
箱庭の観賞用としては超級
システムの縛りで凡作になり
終盤のシナリオで駄作になった

79 :
毎回事件の現場検証の死体観察が苦痛
あと直感は要らんかった

80 :
なぜか米尼だとコンプリート版がsteamの通常版の値段
だから買ったった

81 :
好き嫌いの分かれるゲームだから
合わなかった場合コンプ版はクリアするのが辛くなるだけだね…

82 :
★推理ゲームの名作
ポートピア連続殺人事件
http://www.youtube.com/watch?v=U4vv1kd2mWk
北海道連鎖殺人 オホーツクに消ゆ
http://www.youtube.com/watch?v=1YbebFj_ass&feature=related
Burning Point
http://www.youtube.com/watch?v=WSN6dqr0q0s
探偵 神宮寺三郎
http://www.youtube.com/watch?v=xUMDikTFEPM

83 :
>>82 を見てみろよ。
推理ゲームってのは普通は、こんなもんなんだぞ。
L.A.Noireってのが、どれだけ豪華に作られてるかが、これでわかるだろう。
現代はネットが普及してしまったから、自分で推理する必要が無くなった。
だから推理ゲームは絶滅してしまったけど。

84 :
???

85 :
雰囲気や制作意図は好きだ
生真面目な堅物人間を主人公にしたのも意外性があって良い

86 :
楽しくやってきたけど放火課でだれてきた

87 :
発売前の前評判の高さみて悲しくなった・・・・神ゲーだと信じていたんだよみんな
ソフマップでワゴンで並び ブックオフには1500円前後で投げ売り どうしてこうなった?
そんなに余剰に出荷したとは思えないのだが

88 :
国内は過剰だったんじゃないの。
この手のジャンルにしては

89 :
不満はあれど少なくとも自分にとっては面白いゲームだった
お宅訪問する時に相棒と二人でのっしのっし歩いていくのが何か好きなの

90 :
国内需要が一番無いタイプだろこれ
まずグロ これはジャップスは絶対に受け入れない

91 :
そんなグロくないだろ

92 :
お子様にはグロいんだろうけどゲームとして単につまらんだけだな

93 :
さっきクリアしたが全体を通してみたら楽しめたかな。終わりもすっきりした終わりだし。
DLCは買わないで単体で買うのがベストだな。75点

94 :
DLCミッションも割と好きだけど。というか、最初からDLC込で遊ぶと、どれがDLCかわからなくなる。

95 :
ミッション失敗時なんかに会話を飛ばせないのは糞だよなぁ

96 :
>>70
『直感に頼る』は、PCの場合は「I」キーだよ
日本語版にすると、キー操作が箱コンで説明されちゃうんでかなりやりづらいおね
(´;ω;`)
でも、PCのキーバインドをうpしてくれたBLOGがあるお
http://www.tabisama.com/tabinikki/2012/01/la-noirepc.html
それにしても、たった今1周目が終わらせたけど、超 オ ッ サ ン 向 き ゲ ー ム だ っ た 
チャンドラーの小説や、
『LAコンフィデンシャル』や『ブラックダリア』といったハードボイルド映画が好きなら大満足するゲームだお

97 :
殺人課の相棒が一番良かったな
にしてもあの連続殺人事件のオチは結局よく分からんかった

98 :
これ気に入ったけど続編なんて望むべくもないんだろうな・・・
開発元は潰れたんだよね?

99 :
>>97
今までの殺人事件は全部1人の犯人による犯行で
それまで逮捕してきたクズどもは冤罪だった
でも真犯人は政府の偉いさんの異母兄弟なのでRできない
真犯人がいたこと自体闇に葬られ、フェルプスはすっきりしない気持ちのまま異動命令を受ける

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【MoO】宇宙系ストラテジー総合5【GalCiv】 (101)
Burnout Paradise (531)
【WC3】 WarcraftIII Part108 【TFT・RoC】 (139)
[Winning Post] ウイニングポスト 6 Part56 (201)
Diablo3 質問スレ part47 (472)
[S.P.A.Z]Space Pirates and Zombies (163)
--log9.info------------------
テニスをやる理由 (135)
クマーテニス (121)
クルム伊達公子 V.S. ポイズン反町隆史 (165)
最強4銃士 セレナ・ヴィーナス・エナン・キム (107)
高校生 硬式テニス部女子 強い学校 (104)
  あなたの知ってるマメ知識を晒すスレ   (101)
【年末】 イザワ・クリスマスオープン 【国内】 (169)
17歳の高校中退男がテニスのプロになる! (104)
テニスにプロテインは必要か? (122)
老害・クルム伊達は後輩に道を譲るべき (115)
股抜きショットについて語るスレ (102)
大阪府のテニスで行くならどこの高校? (122)
★ ルキシロンのガット ★ (127)
関東大学ソフトテニス総合スレッド (128)
【ロドラさん】Michael Llodra【最高】 (191)
全盛期フェデラーVS全盛期ナブラチロワ (124)
--log55.com------------------
★2018という3年
真性包茎だけど質問ある?
ス2
AELV
長崎駅で助けて下さい
お引っ越し
(●・。・)俺がひたすら独り言を言うスレ
とある女がそのひ思ったことを書くスレ8