1read 100read
2013年06月鉄道模型397: 鉄道模型でトイレを楽しむ (119) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
[工エェェェ] KATO被害者の会 Part3[ェェェエ工] (118)
日本一の鉄道模型ショッピングモール誕生 (147)
KATOの新金型C62がそろそろ出荷ですヨ (175)
【カオス】模型でゲテモノ編成を楽しむ【混結】 (167)
【かいじ】183・189系を模型で楽しむスレ★2 (163)
こだわりの編成 (133)

鉄道模型でトイレを楽しむ


1 :2008/08/03 〜 最終レス :2013/04/10
鉄道模型のレイアウトのトイレに力を入れている方、鉄道模型と同スケールでトイレの模型を作られた方など、いませんか?

2 :
糞トイレ

3 :
過疎スレ仲間
プロレス会場を模型で楽しむ
http://hobby11.2ch.net/test/read.cgi/gage/1217684188/l50

4 :
>>1
お前岡山の門○か?。

5 :
流し排水口のゴミ取りの金属製のかごのヌメリがなかなか取れません。
どうしたら良いでしょうか

6 :
E231のグリーンでグリーンアテンダントをRするフィギアを乗せるとか?

7 :
↑不謹慎だし、笑えないし、品もない。

8 :
断固和式派。byTZ

9 :
GMの物置トイレは便器も再現されてて秀逸。

10 :
TMSに掲載されたページを破り捨てたという記事を連想した

11 :
>>10
ソレと城新バス車庫が両横綱ですなw

12 :
>>9
それを言ったら蟻の多数の車両が秀(ry

13 :
無駄に便器に力を入れる蟻の意気込みに乾杯。

14 :
>>6
立ちバックのフィギュアですか?
グリーンアテンダントのパンストが破れているのも再現きぼんぬ。

15 :
便器別売りキボンヌ

16 :
便器は和式、洋式、それと小便用のアサガオも。

17 :
このスレは伸びる!

18 :
ゴムでもないのに伸び縮み〜♪

19 :
ほれっ
http://blog.goo.ne.jp/hon20/e/f7583e2874a217ccf3e78ce70f3d080c

20 :
>>18
オチ●チンの皮余り気味?

21 :
E231のグリーンでグリーンアテンダントをRするフィギュアを乗せる。

22 :
>>19そんなの有るんだ!

23 :
よっぽど好きなんだね
ttp://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b86859314

24 :
>>23
忝ない

25 :
これって車両にトイレタンクをつけるというのも楽しみの一つだよね。
富のHG用のトイレタンクを大量購入。
まさかトイレタンクだけで一万円使うとはおもわなんだwwww
蟻のボデマン車両のトイレ部を少しカット。
そんでもって接着剤なしで取り付けてるけど、
HGチックな気分になれるよ。

26 :
蟻のクハ111の便器ってプロトは陶器便器だよね。
穴まであるのがマジ萎えww

27 :
トイレで鉄道模型を楽しむスレかと
トイレ壁面に沿ってコの字型レイアウト。
用を足しながら往復する車輌を眺めたり。

28 :
むか〜っし、TVでトイレの壁面を経由して部屋から部屋に線路を引き回しているHO屋敷が紹介されたな

29 :
>>28
関沢新一さんの家ですがな。

30 :
>>29
カメラカーが来たらヤバイなw

31 :
鉄道も計浄化本部のしばてんでつ。
ここを糞シレと認定しまつた、
くわしくは
テヅドウ模型所か本ブリュ
http://hobby11.2ch.net/test/read.cgi/gage/1208703580

32 :
>>30
特にJS〜JK御使用中。

33 :
>>29
既に故人だから解体?

34 :
最近、トイレのストラクチャー製品が異常に増えたような気がするのだが、気のせい?

35 :
ぎりぎりのスペースにつけられたキハ58の便所タンクに萌えるw

36 :
最近は、面白いデザインの公衆便所が増えているから、実物にとらわれず、独自のアイデアで自作や改造しても、トイレとして見てもらえそう。

37 :
こんな公園トイレを撮っていたのを思い出したw
http://so--what.hp.infoseek.co.jp/amarc/09270001l.jpg

38 :
>>37
用を足してるとき、側引戸が気になって仕方がなさそうだ。
どこかに片割れがもう一棟(?)あるのだろうか…。

39 :
発売予定の富61系客車は、車内のトイレも楽しめるようです。

40 :
>>38
実はワラ1なんです(下のドアレール位置から判定)
他の写真もついでに。
http://so--what.hp.infoseek.co.jp/amarc/09270002l.jpg
http://so--what.hp.infoseek.co.jp/amarc/09270003l.jpg
http://so--what.hp.infoseek.co.jp/amarc/09270006l.jpg
http://so--what.hp.infoseek.co.jp/amarc/09270008l.jpg
処分価格10万円の半裁だから安い買い物だったのかもw

41 :
排便中にGMのキットを組む俺はスレ違いですか?

42 :
こーゆーのを糞スレというのですか?
蟻車の便所に糞ばる人形を乗せようと思ったけど、見えないのでやめた。
カットモデルなんかなら面白いかも。

43 :
なんで鉄模の駅にはトイレがないの?

44 :
人形はウンコしないからな。

45 :
じゃあ列車にもトイレいらないよね?
トイレタンク表現の省略が云々とかうるさい奴多いけど

46 :
阿部さんの来そうなトイレを作ったはいいけど、壁式小便器作ってねぇorz

47 :
どうぞ。
http://2ch.hazukicchi.net/imageboard/img/img20081022012348.jpg

48 :
山をプラスターで作ってて、立小便の人形を配置しました。


Nature Call Me.

49 :
情景シリーズ69
ハッテン場

50 :
中華のトイレなら作るの楽では?

51 :
漢なら野糞。
よってウンコのフィギュアが必要になってくる。

52 :
自作すればいいじゃん。

53 :
漢なら大道

54 :
バリウム飲んだ人に、白いウンコ

55 :
コーン食べた人の(ry

56 :
間違っても、野洲駅のトイレを模型化するなよ。

57 :
西滑川駅のトイレを再現した人いる?

58 :
200系をベースに近所の新幹線トイレでも作るか

59 :
マイクロエーススレか

60 :
あげ

61 :
>>1
ttp://www.papercreek.com/
ttp://www.papercreek.com/download.html
ttp://www.papercreek.com/download/images/OuthousePic2.jpg

62 :
最近は、換気筒を表現したストラクチャー製品も増えたね。

63 :
鉄道模型のストラクチャーでトイレの内部まで再現する人いるのだろうか?

64 :
>>63
GM

65 :
車内では
蟻。

66 :
俺駅トイレ内部まで作り込んだよ。
便器にウンコ付いてるのも再現したし。
結構楽しいよ。

67 :
東急新5000

68 :
駅便マニアのモデラーにはたまりませんなぁ。

69 :
このメーカーわ仮設トイレも作ってる
http://www.geocities.jp/ahotung_z/sukasen/
あえて直リンw

70 :
>>69
そん中の建設作業員人形の水色ヘルメットはウチの職人だw

71 :
トイレトレインカコイイ

72 :



73 :
1/150でウンチ作るの難しいぞ。

74 :
自慰の板キットの旧客作るとき、
トイレは型ガラス風にするのか白塗りにするのか迷う

75 :
あげ

76 :
GMのトイレは折角中まで作ってあるのに外側から見えないので、
なんか勿体無い気がして屋根は接着しない派。

77 :
朝顔がいい

78 :
トイレで鉄道模型を楽しむかと思った!

79 :
せめて模型の駅にもトイレくらい作ろうぜ。

80 :
よくローカル線に乗るとトイレ行きたくなるから、トイレ無しの地方私鉄とかだとつらい

81 :
トイレ保全

82 :
>>37で貼った写真が鯖の店仕舞いで消えたので再うp。
http://so--what.web.infoseek.co.jp/amarc/09270001l.jpg
http://so--what.web.infoseek.co.jp/amarc/09270002l.jpg
http://so--what.web.infoseek.co.jp/amarc/09270003l.jpg
http://so--what.web.infoseek.co.jp/amarc/09270006l.jpg
http://so--what.web.infoseek.co.jp/amarc/09270008l.jpg


83 :
駅の便所と物置は厚紙で自作できる。
俺が作ったのは、サイズは40×30、高さは16。屋根の勾配はtan(8/20)。塗装は百均のアクリルカラーを使った。初心者でも簡単にできる。俺は改良を重ねながら、いつの間にか10軒以上つくった。制作方法は駅舎自作の参考になった。

84 :
近代化改装車と高崎は白板、スハ32はスリ板って感じ。

85 :
鉄道模型をトイレで楽しむ

86 :
>>85
    .____
    /\     .\
    / ※.\___.\
  <\※ ※ ※ ※_, ,_
   \`ー──く(*゚∀゚*)ヽ < 関沢さんですかw
     ─── ヽ_つ酒O    

87 :
>>86
昔のケイブンシャの入門書で取り上げられていて
子供心に「ええなあ〜」と思ったもんですわ(しみじみ)

88 :
誰か、小湊鐡道飯給駅のトイレを模型で再現してくれ〜

89 :
汲み取り式トイレの便器まで再現したらすごいだろうな

90 :
>>89
で、女子トイレの便槽に人形を入れるんだろ。

91 :
xcvbgx

92 :
age

93 :
同社公式ホームページのトップ画面からリンクされている同社代表井門義博氏のブログ「拝啓井門義博です」の歯に衣着せぬ発言が名物となっている。
2011年3月11日の東日本大震災で起きたお台場のビルの火災をバックに井門氏が立って記念撮影した画像や、寿司屋で津波で流される家屋や人々の映像、
また首都圏の帰宅難民のテレビ映像を楽しみながら、井門氏がビールや寿司を味わう画像をブログに掲載している。
後日、井門氏は「震災津波迫力満点」と彼独自の視点で東日本大震災を語っている。
その翌日も震災の食糧難の中で特養ホームの補助金を使って鰻重を食べたり、津波で流されて横倒しになったC58蒸気機関車の足回りを同社の鉄道模型の参考のために取材に行きたいと発言するなど、彼独自の考え方に賛同する同社の根強いファンもいる。
その一方、井門氏は震災に対する危機意識も高く、自分の息子達に入浴中に緊急地震速報が起きた場合の訓練をさせたり、
2011年8月に東京ビックサイトでおこなわれ自身も参加していた鉄道模型イベントの最中に緊急地震速報が発令された際も井門氏は率先して場内に緊急地震速報の発令を伝えた。
また、賞味期限のきれた腐った釜めしを食べてみる実験や、
通勤電車の中で宴会を催した様子のレポートや、
電車内や駅のホームでアポイントメント無しで女子高生を撮影して掲載する画像集など、
ユニークな話題のブログも数多い。
井門義博氏は、鉄道車両の運転室の後ろに立ち、前面展望を楽しむのが通勤中の楽しみであり、
電車の運転士が運転台の横にカバンを置き乗客の前面展望の妨げになるような行為をおこなった場合は、
運転士に「敵意報復」をおこなうべきであるとの持論を展開している。
井門義博氏は、鉄道以外にも便器に興味があり、
世界各地の便器を研究しブログに画像を掲載して紹介している。
ちなみに、ブログの記述によると、井門氏はクラシックなタイプの便器が好みであると綴っている。

94 :
鉄道模型はトイレに楽しむ

95 :
津波で流されて横倒しになったC58蒸気機関車の足回りを同社の鉄道模型の参考のために取材に行きたいと発言するなど、
彼独自の考え方に賛同する同社の根強いファンやインターネットサイトへのアスキーアートの投稿を好む同社のファンもいる。
その一方、井門氏は震災に対する危機意識も高く、自分の息子達に入浴中に緊急地震速報が起きた場合の訓練をさせたり、
2011年8月に東京ビックサイトでおこなわれ自身も参加していた鉄道模型イベントの最中に緊急地震速報が発令された際も井門氏は率先して場内に緊急地震速報の発令を伝えた。
また、賞味期限のきれた腐った釜めしを食べてみる実験や、
通勤電車の中で宴会を催した様子や亀の交尾の画像、
宴会で飲み過ぎて大好きな便器ではなく旅館の洗面器を大量に借りて嘔吐するレポートや、
電車内や駅のホームでアポイントメント無しで女子高生を撮影して掲載する画像集など、
ユニークな話題のブログも数多い。
特に井門氏は旅好きであり、東日本大震災の混乱の中、 磐越西線の支援列車の取材に行き、帰りに首都圏で食糧難となっている食材を買いだめしたり、
北海道まで鹿と列車が衝突して、鹿が轢死する瞬間を撮影しに行ったりと行動力旺盛である。
ただ、井門氏は後日ブログにおいて、鹿が列車に轢かれる瞬間をうまく動画で撮影できなかったことを非常に悔いている。
井門義博氏は、鉄道車両の運転室の後ろに立ち、前面展望を楽しむのが通勤中の楽しみであり、
電車の運転士が運転台の横にカバンを置き乗客の前面展望の妨げになるような行為をおこなった場合は、
運転士に「敵意報復」をおこなうべきであるとの持論を展開しているが、
自身は某居酒屋で飲酒の挙句にホームの黄色い線の外側にスクワットスタイルで列車を撮影することを得意としている。
井門氏は、同社主力製品のHO1067は蒸気機関車を模型化するのに好適と語っているが、
井門氏がブログで取材に行きたいと語った津波で横倒しになったC58蒸気機関車どころか、
その新製品が2015年まで出せないという深刻な事態に陥っている。
その原因について井門氏は「牽引役の私が真面目に取り組んでいないので」
と実に率直に述べられている。
また、我慢できないほど醜いクルクルパーに快感を覚える井門義博氏は、鉄道以外にも便器に興味があり、
世界各地の便器を研究しブログに画像を掲載して紹介している。
ちなみに、ブログの記述によると、井門氏はクラシックなタイプの便器が好みであると綴っている。
なお、中国旅行のブログで井門氏自らが「トイレシリーズ」と名付けた中で話題を集めているのが、
女子トイレに男性の集団で潜入し、記念撮影しブログに掲載した画像であり特に圧巻である。

96 :
小駅の便所なら、小さい建物なので、はじめてストラクチャを自作するならちょうどいい。

97 :
蟻の283系オーシャンアローを分解したらトイレの場所にマジで便器が
付いててワロスwだった。

98 :
昔、学研の学習か科学に家中の部屋に鉄道模型を走らせている家が
紹介されていて、トイレ内も壁に穴を開けて隣の部屋から線路が
延びてきて、反対側に突き抜ける、という家だった。

99 :
便器に転覆したら嫌だなw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
歴代新快速車両を模型で楽しむ (143)
    京都市交通局を模型で楽しむ     (129)
さんけい 昭和の駅舎シリーズ (161)
1/150で美少女を再現 (165)
【泉南】鳳車両製造を語る【開き直りDQN】 (120)
Rail Works2 (ja-jp版) (167)
--log9.info------------------
プロ野球スピリッツ2012 ペナントチラ裏 (135)
FIFA12 jpn11on仮スレ (193)
【XBOX360】 FIFA12 2ch部屋実況スレ part50 (112)
【Wii】FAMILY SKI ファミリースキー 【10】 (134)
プロ野球スピリッツ2012 フラゲー報告 (186)
グランツーリスモ5発売までwktkするスレ (164)
マリオカートWii おまいらの好きな人・嫌いな人 (110)
ウイニングイレブン2030にありがちなこと (170)
ウイレレでそろそろ皆が忘れていそうな事 (143)
Jリーグウイニングイレブン2007CC (157)
ウイニングイレブン2012【MLOモモヘイ専用】★2 (126)
やきゅつく日記スレ (152)
マリオ&ソニック AT ロンドンオリンピック (152)
パワプロで一番使える変化球は? (144)
【PS3】ウイニングイレブン2013 part1 (133)
【有酸素運動】 Wii Fit 【フィットネス】 (194)
--log55.com------------------
★2ch.scは何故失敗したのか
★クロール批判要望スレ
★削ジェンヌに文句ある人集合
★迷惑行為報告担当 - 小さな親切募集中 2
★2ch.scへの要望スレ Part3
★かっこう観測所
★スレ立て人キャップ
★2ch.scニュース系板観測所