1read 100read
2013年06月釣り73: LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL (228) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
神奈川の管釣り4 (911)
チヌゲー6 (255)
【♪渓流〜】 福島の釣りvol.10 【〜湖沼】 (188)
釣り場で食うメシ (136)
釣り場で食うメシ (136)
【イグジスト】お前らどっちにする?4【ステラ】 (172)

LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL


1 :2013/05/27 〜 最終レス :2013/06/14
好きに語れや

2 :
ゴミ

3 :
ヲワコンメーカー

4 :
社長の容姿、顔が下品
それだけ
以上

5 :
34並みに胡散臭いメーカー

6 :
ここはなに売ってんの?

7 :
>>5
34程酷くはないわな

8 :
このスレタイ何なの?何を意味してるの?

9 :
BREADENのB
これでわからなかったら「ブリーデン」でggりやがってください

10 :
作業着メーカーだろ

11 :
レオソってまだテスターしてんの?

12 :
ヤマラッピ離脱でオワコン。唯一レオソのみが頼みの綱ですね?

13 :
レオソが筆頭テスターなのか?
終わってる。

14 :
じいさんネタが無くなったのかボケた事を言い始めた

15 :
竿も糸も疑似餌も正直 行き着いた感じなんじゃないの?
アラバマリグみたいな画期的なのをメバル釣りにも採用して欲しいな

16 :
ブログで新しいリグの発表
新リグ用の糸 竿も順次発表
これで暫く食いつなげる

17 :
なんだかんだ言ってもやっぱ第一人者だよな

18 :
ペスペ大人気やしな

19 :
>>18
もう少しベリーまで柔らかかったら買ったんだけどな・・・

20 :
>>18
ペスペほすぃ
でも高くて買えない(´・ω・`)
他のメーカーでも探せば2万円台でありそうだけど探すのが面倒

21 :
>>20
頑張れ!!
ってか、俺はペスペ止めてGMのロータス93買ったわ。
ペスペと比べるとティップからベリーまでは若干柔らかくバットは同じくらいかな?
ただ、安物だからガイドはステンだし、先重りは酷いが・・・
でも、釣った感じは結構気に入った!
でも、ガイドは小径のチタンに変えるべく買って手元に有るが・・笑

22 :
ペスペいいよー
deepで十分な地域なんでメバルには使わないけど、アオリにも使えるしもうすく青物も回って来るから楽しみ。
メタルジク買い込んでる。

23 :
>>22
アオリは分かるが青物はどうなの?覚えてないが、ラインキャパ大丈夫?

24 :
>>23
陸から狙えるワカシイナダショゴクラスだから余裕ですよ。
PEは飛距離も考慮して0.5〜0.6、ルアーは20gまで安心して背負えるし。

25 :
>>24
へぇ。06でそいつ等大丈夫なんか?

26 :
レモンじいさんはPE0.4号だったか300m巻いてるので釣ったってどこかに書いてありましたよ
リールのキャパに対する巻き数が異常に多かったので実際の太さは0.4号未満だと思います
どこかにあるかもだからちょっと探してきますね

27 :
>>25
やたら根ズレする場所じゃなければ全く問題ないね。
アジサバにももちろん、投げ竿のおっちゃん達に囲まれながらキス仕掛けぶん投げるのも楽しいよ。

28 :
ありまシタヽ(´―`)ノ
http://blog.livedoor.jp/takumikeikoyuya/archives/52891004.html
税込み12600円
ラピノヴァがデフォな私には買えませんw
と言うか4回巻き変えたら93ペスペ買えるじゃん・・・

29 :
>>27
そんな使い方も出来んだな。
>>28
ヨツアミのだろ?それ知ってるよ。
ま、ペスペは買う事無いから別に良いんだがね笑
てか、13厨ではないが13ロッド3本も持ってると云う・・・

30 :
>>29
13厨ではなくよつべ厨?には一時期なってました
釣りを始めたころ情報収集しててよつべで見た物を
「あっ、これ欲しい。これすごい。こんなに釣れるんだ!」って
おかげで毎日のように釣具屋へ通い購入、無ければ注文
数日で注文伝票の名前記入も不要になるお客になりましたw
なかでもブリーデンの宣伝は上手でしたねw

31 :
>>30
真に受け過ぎ・・・笑

32 :
根ずれなんかどうでもいいよ
頼むから横で投げんでくれよ
サバごときで横に走らせて、お祭りにつき合わされたらたまらん

33 :
みんな騙されたんだね。

34 :
>>33
BRコンプしたよ( ̄― ̄)
でもBRは可愛いから許す
先日もNewカラー買ったしw
旧カラーコンプしたのにBRで1匹も釣った事がないデスけどw

35 :
ラインを細くする、という条件があるが
メタルジグ20gを100m飛ばせる竿はペスペだけ

36 :
周りに釣り師居なきゃ良いけど、やはり細ラインで無理やり釣るのは迷惑だろう・・・

37 :
>>25レモンじいさんはペスペにPE05で真鯛の70やサワラの90とか釣ってる。動画もあるよ。

38 :
>>12
> ヤマラッピ離脱でオワコン
ヤマラッピ離脱であんま影響受けて無くね?
いい竿作る評価の方が勝ってると思われ

39 :
ここのはコスパ悪過ぎ。
ただ高いだけなんだよな。
エギなんてそこらでワゴンセール品になってるよ。

40 :
やっぱヲワコンセールか。

41 :
エギマル安くなるなら大歓迎だろ笑

42 :
エギマルは釣れないからイラネ

43 :
>>42
下手糞乙

44 :
ヤマは13のタックルじゃ釣れないから辞めた

45 :
こじつけ乙

46 :
その前に繁みはエギマルじゃ釣れないから辞めた。

47 :
>>36ロッドはクオリティの割には大手より安いって知ってるか?まあ見る目無いからやみくも批判なんやろが…

48 :
シゲミンがプライベートではこっそりエギマル使ってるのは内緒だぜ。ラッピが13辞めてからデカアオリ釣れなくなったのはそっとしといてやれ。

49 :
>>47
どの竿とどの竿比べて安いとか言ってんの?

50 :
最近塗装が雑になったよな

51 :
中華製だからそんなもんよ。
ただ中華製なのに高いのがボッタ。

52 :
イカにぃは全身ブリ−デンで極めてましたが
恥ずかしくなって釣を辞めました。

53 :
>>34
かわいいよね。
同じく、あれで釣れたこと無いけど。

54 :
13の竿って中国製になったん?

55 :
ガセだよwww

56 :
ビーRはメバもアジもメッチャ釣れるで????
ちゃんと正しく使ってみ?

57 :
エギマルやミニマルはベテラン向きやけどな
使いこなせたらスゲー釣れるで

58 :
エギマルやミニマルはミーハー向きやけどな
ベテランは使わないわ。

59 :
そんなの使うの洗脳されたバカだけ

60 :
☝アホ二人発見

61 :
どうせ58や59には使いこなせんよwww

62 :
>>59評価されるだけの特殊性と性能があるよ
ミニマルなんかとくに他のプラグでは攻略出来ない場面で使えるところがすごい

63 :
エギングという新しいジャンルができたときに
小回りのきく零細企業だから大手より素早くエギングロッドを出せた。
ただそれだけでしょ。
真実の姿を見抜く力も無く
その成功体験にいまだに引きずられてるヲタって
あわれだよな

64 :
それだけ言うからにはちゃんと製品を使った上で言ってるんだろうな?
使わなくても見たらわかるは無しだからなw
どの製品がどうだめだったかちゃんと書いてくれよ。

65 :
>>64
商品名:BeeR
対象魚:メバル、アジ
見た目が可愛いので買ってしまうから危険デス
釣れなくてもフックを外して観賞用になります

66 :
>>65
ちゃんと離島に行きましたか?
通常撒き餌をされている場所のアジなどは養殖のアジと同じです。
13Rは離島の野生のアジに向けて投げるものです。
正しい使い方をせずに道具のせいにするとはちょっと呆れちゃいますね

67 :
ミニマルじゃないと釣れないよ!これマジ!ミニマル以外釣れないよ!

68 :
>>66
離島のアジ専用とは何処にも書かれてなかったな
お前の言う正しい使い方がそもそも書かれてない
正しい説明書きをせず使用者のせいにするとは呆れちゃいますね^^;

69 :
>>68
ふつう釣り方までは書いてないと思うが?
本とDVDをセットにして売って欲しいのか?
13VIB 定価 4980円とか?
そもそもメバル、アジ用だとか観賞用だとか書いてあっあのか?

70 :
BRなら裏に釣り方が書いてあるな
信者ならチェックしておけよ

13メタルR 『13VIB30』 (BeeR30)
「メバリング」では、潮止まりなどでメバルが口を使わない時間帯が存在することは周知の事実だろう。
そんな時間帯に、口を使わせることができるルアーが存在する。それがメタルRだ。
13Rは独自の低重心設計により「リトリーブ」、「リフト&フォール」の基本アクションはもちろんのこと、
トゥイッチによるプラグのような平打ちをも可能にしたクラス最高メタルRレーションです。
フロントアイでの「リトリーブ」、リアアイでの「リフト&フォール」を中心に、様々なアクションでお楽しみいただけます。
フックはシチュエーションに合わせてチューニングしてご使用ください。

71 :
13Rは離島専用品です。
近郊では全く釣れません。
使用方法は間違い無くお使い下さい。

これでイイだろ。

72 :
>>70
それがメタルRだ。←13Rではないらしい
様々なアクションでお楽しみいただけます。←釣れるとは書いてない

73 :
13Rめちゃくちゃ釣れるけどなあ
夏なんかカマスいれぐったことあるし

74 :
カマスはメタルジグだろうがアイスジグだろうが釣れる
むしろ何投げても釣れるときにつかうもんだろ?
Bは逆のイメージを与えてシーバスロッドもどきを
メバルロッドとして売りつけようとしてるところがちょっと呆れちゃいますね

75 :
なんじゃこいつら。。。。
物が分からんやつだらけやの、ここは。。。。
ビーRはアジやメバル用じゃぶっちぎりに釣れるメタルRや言うのんは事実やし、ペスペをシーバスロッドだと言うのんなら1gジグヘッドやミニマル50をシーバスロッドで投げてみろやボケッ。だいたいティップ径がシーバスロッドとは大きく違うやろがアホッ。

76 :
ぽっと出の田舎メーカーだと思って鼻で笑ってたのに、あれよあれよと大きくなるわ、カリスマアングラーを次々排出するわ、タックルの評価は高いわ、プレミアム付くほど人気わあるわで、腹が立ってしょうがないんだろうな。
ヤキモチっちゅうことですよ旦那。

77 :
>>66お前みたいのを贔屓の引き倒し言うんやで
ビーRはコマセ師がいる横でも普通に釣れるわ
むしろそういう時ワームじゃ釣れんからビーRの出番や
離島とか反論のセンスなさ過ぎじゃ

78 :
>>75
非常にpeスペに似てる感触のシーバスロッドありますよ。
ティップ径も同じくらいじゃないの?

79 :
>>77
コマセ師がいる横ということは日中の明るい時?
離島にでも住んでんのかよw

80 :
http://www.evergreen-fishing.com/goods_list/LittlemaxRockfishTune_11069520_2.html
これとどっちが釣れるの?
13は良心価格ですよ

81 :
メタル丸何万個も出荷したと爺のブログにあるが
店頭には一つたりとも出回らない
アマゾン楽天もしかり
これは流通迷子というやつでその大半が蔵引きといわれる窃盗によるものだと
思われるなあ
オク出品者洗ったほうがいいんじゃないの?警察に相談のうえさ

82 :
なにか13の社員が必死になってるね。
売れないからボーナス無しか?

83 :
>>82
あまり言ってやるな。
今年いっぱいで生き残れるかの瀬戸際なんだから。

84 :
6時までなの?

85 :
面白い商品はあるのに信者がきもい
他メーカーもだけどね

86 :
>>78
peスペシャルに似てるシーバスロッドって?
どうか教エロ下さい。

87 :
ブリって開発力はメジャクラレベルのメーカーだもんね。

88 :
メタルマル出回ってたよ。まあ、すぐ売り切れてたけどな。
ミニマルは有り余ってるな

89 :
ブリって開発力はメジャクラレベルのメーカーだもんね。
バカなんだろうか
よけいにわからないものにたとえてるけど

90 :
メジャクラの方がそれなりの価格だから良心的だろ

91 :
一緒にするな盲目どもめがw

92 :
使ってみれば違いすぎて話にならねえw

93 :
メジャクラなんてなにひとつオリジナリティーが無いのに一緒にするって事は素人丸出しだな。まあブリアンチにベテランが居ないのは有名だがな。

94 :
>>禿同
13=ミーハーってイメージが強すぎるんだよなぁ…残念w
エギ竿で有名になったエギングブームメーカーの一角だから
しゃーないわな

95 :
>>禿同は>>92へのアンカーね

96 :
オタでは無いが、俺もエギ用とメバル用で3本使ってるが良いロッドだよな。
ただ糞みたいな商品も有るが・・

97 :
>>94
ミーハーファンは竿の良さ理解しとらんからな〜
俺もそれが嫌で一時期離れたがやっぱいい竿作るからまた戻ったわいw
>>96
ルアーは面白いからな、アパレルか?
買わなんだらよろしいwww

98 :
なんか本格的に気持ち悪い奴がいるな

99 :
お前もなw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
アナゴ全般 3本目 (190)
問題のあるシーバサーをヲチするスレ★3 (730)
飛ばないシーバスルアーランキング (126)
レンジR (198)
スズキ・トップウォーター (229)
【しまね】@@@山陰の釣り18@@@【とっとり】 (159)
--log9.info------------------
■将棋 八段から九段への道 5■ (171)
夢枕獏(作家)の観戦記がひどすぎる件 (377)
田中寅彦って実はいい奴じゃね? (215)
棋戦情報・雑談・質問総合スレッドその110 (146)
将棋界の最高峰が世界コンピュータ選手権になった件 (177)
名人に相応しいのは森内?羽生? (125)
将棋板の王『角将』について語るスレ (499)
なぜ羽生は森内に勝てないのか? (176)
【裏技】裏定跡を研究するスレ【ハメ手】 (137)
森内俊之十八世名人の電王戦出場を祈願するスレ (126)
また森内 VS 羽生かよwwwwwwwwwwwww (148)
昔の名人に今の戦法ぶつけたらどうなるの? (165)
【将棋】級位者用 棋譜診断スレ part31 (248)
佐藤慎一2 (194)
羽生と渡辺で七冠 (128)
将棋初心者なんですが現役最強は渡辺竜王ですよね? (184)
--log55.com------------------
【新型コロナ】 韓国からの入国制限140カ国・地域に ボリビアと南アフリカも
【軍事】 バイデン前副大統領 「われわれはウイルスと戦争状態にある」 「私だったら軍を召集するだろう。今すぐにだ」
【韓国】 「島民を皆Rつもりか」・・・大邱派遣戻りの公衆保険医の顔に消毒ガスをかけた離島の住民たち
【韓国青瓦台】「ドライブスルー検査、国際標準になりつつある」日本の批判に反論 検査キットの輸出の問い合わせも入っている[3/16]
【コロナ19】 安倍と妖怪「アマビエ」〜誤った政治指導者が国民を迷信に導く[03/16]
【首都圏大集団感染】を憂慮 文大統領「全ての努力の無駄になるかもしれない」国際社会で我々防疫システムへの関心が高まっている[3/16]
【コロナシュッシュッシュ】ソウルで集団感染の教会、礼拝者の口にスプレーで塩水を噴射し消毒→集団感染
【コロナ対応問題なし】内閣支持率は49% 不支持率は38.1%。8.7ポイント上昇