1read 100read
2013年06月釣り82: 大物投げ釣りを語れ!13 (125) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【イワナ】関東の源流釣り【ヤマメ】 (106)
【ima】アムズデザイン (139)
何と言われようと中禅寺湖が好き (129)
【磯】 磯上物竿を語ろう 1本目 【フカセ】 (104)
【ima】アムズデザイン (139)
今こそリョービの素晴らしさが認められるべき (152)

大物投げ釣りを語れ!13


1 :2013/03/01 〜 最終レス :2013/06/14
荒らさないでね?
喧嘩ダメだよ。
投げ釣り上手、下手関係ないです。
みんなで楽しめるスレにしましょう。
前スレ
大物投げ釣りを語れ!12
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/fish/1327979403/

2 :
>>1
深夜のスレ立て乙です!

3 :


4 :
投げ釣りが過疎ってる事を嘆く…
しかし、釣り座がキープし易くなった利点は喜ばしい…
釣り禁止の場所が増えて嫌気さす…
原因はなんだ?
自分で自分の首絞めるマネ止めようぜ?

5 :
>>4
へー君って小難しいんだね

6 :
>>4
はよう返事こんかいさ!

7 :
スレ立てた奴が語れ!!!!!!!!1

8 :
落ちるのが早い

9 :
過疎ってるね

10 :
グウェッチューー

11 :
良スレなのになんで過疎ってるの?

12 :
投げで好きなフィールドテスターは誰?

13 :
中〇さんが好きや〜

14 :
長嶋さん

15 :
いろいろ気象庁とかのデータを見てると、平年より水温上昇が早そうですね。
対馬海流に勢いがありますな。
GWに丹後半島の大キスが狙えるかも。

16 :
番頭さん

17 :
age

18 :
>>15
丹後入るなら投げ北に挨拶しろよな

19 :
投げ北?
北の将軍様ですか~?(笑)

20 :
>投げ北
入会に当たり
使用タックルの審査があるからな
でも
ババ専の奴は入会審査は免除される

21 :
若狭の舞鶴でマダイ狙えるポイントってどこですか?

22 :
チャリコはいる

23 :
タマン釣りに行こうと思ってたが、疲れてるんでやめた
from 沖縄

24 :
寝ろ!!

25 :
いやじゃ

26 :
釣り日和なのに(泣)
今日も体調悪い
from 沖縄

27 :
釣り日和なのに(泣)
今日も行くのがメンドクサイ
from 大阪

28 :
なに〜(笑)

29 :
toujou

30 :
アトミックスライダーってそんなに良いの?

31 :
>>30
そこそこ以上の性能で、お得なボビン巻きの8号と10号がある
これに尽きると思う
6号までなら他メーカーでもあるし、18号20号は石鯛用で事足りる

32 :
レグロンでええやん。

33 :
GTRUだ!!(嘘)

34 :
>>30
明らかに太い
故に当然強い

35 :
>>という事は号数をサバ読んでるってことか。

36 :
号数をサバ読んでる。
その通りだと俺も思う。
アトミックにはMADE in JAPANの表記が無い。
海外製なのか?

37 :
いうまでもなく中国製

38 :
そうだったのか!
中国製なら危なくて買えないな。
変な薬品使ってないだろうな。

39 :
アトミックの息のかかった連中だけが最強といっているが
中国製で最強はありえないと思うが。
サンラインのテスターをやっていたやつが当時ぜっさんしていたのに
契約が切れたとたんアトミック最高といってたりする。

40 :
そういう下衆な輩の巣窟だからな。

41 :
やはりナイロンラインは一流メーカーの国産品が最強なんだろうな。
世界的トップクラスの日本のメーカー品が中国産に負けるはずが無い。

42 :
ナイロンはやっぱり銀燐だろ、とてつもないロングセラーだ。

43 :
グンターは?

44 :
海平もコスパ良し

45 :
そうだよな
銀鱗もグンターも基本中の基本、そこからそれぞれの分野に派生していろんなナイロン
ラインがでてきんだろう。
MAID IN JAPANが最高!
中国産なんて使うな!

46 :
そのわりにアトミック使ってる奴多いな
なんでだろ?

47 :
釣れて良だろ?漁師系の3k樽巻きでもいいんじゃないの?
狙うポイント次第。

48 :
ジャストロンに10号12号あたりのラインナップがあればなぁ

49 :
どんだけ伸びるんだ

50 :
ああジャストロンはわりと硬くて切りやすい方か
あれ劣化がすごく早いな

51 :
アトミック使ってるヤツ多いのは息のかかった連中にブログ等で誇大広告
させているからだと思う。
ブログで何を書こうが自由だがウザイ。

52 :
そこまでアトミックは悪くないだろ?
関西ではかなり広まってるよ。

53 :
四国では見たことすらない

54 :
JCAが広告してるからな

55 :
天保山でユムシ使ったらチヌ爆釣

56 :
関西で広まっているのは息のかかった連中がすべて関西人ということ。
本当に良い商品なら、あるいは連中が言うように最強ならもっと全国に広まるはず。
コスパの関係もあるので決して悪い商品ではないとおもうが根拠もないのに最強とか
言っているのがウザイと俺もおもう。

57 :
なんだかんだいいながらナイロンは全部アトミックにしてしまった俺ガイル。
今まではサーフセンサー

58 :
久々にバーニング男投げ見たけど更新しとらんな
他に移行した?

59 :
「ポンコチ」とかと言って
魚釣りより道具集めやウンチクばかりの話題が多いから
嫌気がしてるんじゃないか?

60 :
あれはあれで楽しいから構わんが

61 :
アトミックも悪いラインでは無かったがペテン師JCAが宣伝してるのが気に
くわん 使う気がしない

62 :
>>61
ひがみ乙www

63 :
まあ、確かにJCAとやらは胡散臭いわな
で、もしあれが全部ホンマやったら、僻むな言われてもそらぁ僻んでまうわ

64 :
しょうもない奴やのぉwww

65 :
JCAさんのプログにヤクザの写真載っけてたね。
アレはうけるわWW
もっと載せて下さい!

66 :
宝くじ当たったの?

67 :
昨日の夜、打ち込みでガーラの82cmを上げた
from 沖縄

68 :
急に静かになってるやんけ
なんでだ?

69 :
>>63
JCA本人やろ
笑わせてくれるわW

70 :
JCAって何の略?

71 :
ハゼクチだっけ?有明海の巨大ハゼ。
今度九州行くから狙ってみたいんだけど冬限定のターゲットなのかな?

72 :
大物投げ釣り自体がオワコンやからな
結構な金額使って遠征して一晩に何十個もナマリ海底に捨てて魚食わせてもブチ切られ取れない魚までRはめになり、しかもさほど美味くもない魚
そりゃ一瞬は熱入ってもすぐ飽きるわ 近所でキスやカレイ狙ってたほうが釣れるし美味いし安全で家族円満に済むさかいな

73 :
サメなら近所の浜でも釣れるんだけどなあ
ドチザメやホシザメってうまいのかな?

74 :
美味くはないがまあ食料にはなる
(食料)な

75 :
たいして費用も掛からず狙えばだいたい釣れるけど
あんま喰いたくないんじゃ魚いじめてるだけになるしな

76 :
アトミックステマぽいしな

77 :
どのジャンルの釣りでも言えるけど最近はやけに細仕掛けで切られただの書いて喜んどるマヌケが多い
メーカーの売り文句やテレビや雑誌の真似して上手くなったつもりなんやろけど切られて長々とテグス引っ張って魚が長生きするとは到底思えん
魚釣りが好きと言うなら魚を大事にすることから初めろと

78 :
>>70
俺もよく知らないがJCA=ジャパン クレージー アホって話だ

79 :
地味でちっぽけなアソコ、つまり粗チン。

80 :
荒らしたいのか
ボケ

81 :
主島
ボケは余計やろ

82 :
主島はいつも最後にボケをつけるくせがある。
許してやれよ。

83 :
誰かアジバケツでオススメ教えてください。
マゴチ狙いです。

84 :
>>83
ダイソーの\210のフタ付きバケツでいいだろ
10尾くらいは入るぞ
もっとたくさん入れるなら\800くらいで釣具屋に売ってる白いフタ付きバケツ

85 :
JCAさんただでさえ絶滅しかかってる能登島のカレイ根こそぎ持ってくのやめてくだしあ

86 :
>>85
どこが絶滅しかけなんだよ(笑)
あそこはイシガレイなんぼでも釣れるじゃん

87 :
石川スレ覗いて来いよw
能登島=ウミケムシ養殖場って言われてるから

88 :
>>87
海毛虫と真っ向勝負してこその投げ釣りだろ!
能登は普通にイシガレイ釣れるぞ。
マコだって時期ずらせば釣れるし。

89 :
能登島でカレイ釣るよりここでjca釣るほうが簡単だな

90 :
>>89
jcaって何ですか?

91 :
ジャパンエアコミューター

92 :
あー全キスめんどくせー
わざわざ遠くまで拉致られる。

93 :
jca

94 :
気になってググってみたら下の3つが出てきた
日本サイクリング協会(JCA)
日本チェス協会(JCA)
日本キャスティング協会 JCA(Japan Casting Association)
上の2つはさすがにカテゴリー違いだろうからいちばん下のヤツだろうな
ま、協会とか組合って名のつく組織にまともなとこはないからどれも×なんだろうけど

95 :
JCAっていう人は大金持ちみたいだね。
アトミックみたいな中国製のラインを宣伝しているのは頼まれただけだろな。
貧乏なのは宣伝してリベートもらっているやつ。

96 :
へーエグイなー
JCA

97 :
JCAはブローカーだよ
何のブローカーであるのかは伏せておくけど

98 :
JCAさんのお友達ですか?

99 :
貧乏人の僻みかよ?
確かにあそこまで釣具に突っ込めるのは羨ましいがなw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【村田さんは】釣車スレッド【キャデラック】 (582)
【堤防】ショアからの巨大魚フィッシング5【磯浜】 (100)
三河湾の釣り四匹目 (116)
【新 潟】シーバス 鱸 3 (151)
釣りブログ管理人の集い (118)
釣り場で食うメシ (136)
--log9.info------------------
【夢かも】伊藤智恵理【しれない】 (155)
矢部美穂 (191)
【TPD】 穴井夕子 【プリティNo.1】 (134)
【ほっそり】遠山景織子を語るスレ【美人】 (133)
【刺激ほしい】原真祐美【妹みたいじゃだめですか?】 (208)
***村田ちひろ 29*** (124)
【E娘】 川田亜子 【美人アナ】 (144)
斉藤由貴について語ろう (131)
桜樹ルイ (122)
【ガオレンジャー武上】純烈酒井一圭1【クウガ高寺】 (112)
南青山少女歌劇団2 (129)
【みんなの】内海光司を1日1回崇拝するスレ【兄貴】 (150)
瀬戸早妃 Part6 (202)
【中山秀征】ゆうゆ【もつ鍋店経営者】 (157)
松尾久美子 (103)
【Ace File】奈良沙緒理【おはガール】 (131)
--log55.com------------------
【Acer】IconiaTab A200 【Android3.2】その2
【ROM焼き】docomo Xperia acro SO-02C Part5
docomo MEDIAS TAB UL N-08D part10【趣w】
docomo ARROWS X LTE F-05D Part33
WILLCOM STREAM 201HW Part2 【月15円パケホ】
【Samsung】docomo SC-01D GALAXY Tab 10.1 part 2
【時間制限あり】Android用MapFanが100円【急げ】
WiMAX 2+ Speed Wi-Fi NEXT W02 part1