1read 100read
2013年06月釣り639: 【新 潟】シーバス 鱸 3 (151) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
フライフィッシング初心者質問スレQ13 (795)
いつもの釣り仲間が嫌いになってきた奴 7人目 (199)
目指すは巨べら50上 PART5 (304)
釣りに関する夢や憧れをこっそり書き込もう (147)
海アメ・海サクラ ショアブリ 総合スレ part15 (786)
【千葉県】印旛沼の釣り【バス釣り以外】 (121)

【新 潟】シーバス 鱸 3


1 :2012/07/19 〜 最終レス :2013/05/21
1年1スレ消費のまったり新潟シーバススレです
雑談はOK
ポイント教えて厨ともしもしの一行レスは基本無視で
釣り人が釣られて無駄にスレ消費しないようにしましょう
ハッピーに端を発する釣り場所立ち入り問題は厳禁で
上中下越、海・川どこでもOK!
新潟の鱸・シーバスを語りましょう!
コレを張らないとダメな気がするから張っておく
天気予報かこちらで!
ttp://weather.yahoo.co.jp/weather/

2 :
★★★★★★注意★★★★★★
このスレは前スレ
【新 潟】シーバス 鱸 2 
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/fish/1309614059/
を消費してからお使いください

3 :
ハッピーで今釣れる?

4 :
2ゲト〜

5 :
>>1

6 :
今年調子良いような気がする

7 :
新潟でも潮時って関係あんのかな?
いままで気にもしてなかったんだけど、河口近辺だとやっぱ影響あるような気がしてきた

8 :
>>7
新川みたいな小河川だと下げになると川の濁りが強くなって急に魚の活性上がるときあるけど
信濃川あたりは下げでも上げでも濁りも流れも大して変化ない気がする

9 :
>>8
なるほど
上げでも下げでも結局潮の動きになるんかね?
シーバス難しいわ…

10 :
>>8 は??

11 :
新潟で潮時とかないです

12 :
>>11
おまえ素人だな
ぷっ

13 :
少なくとも西港は殆ど差無いって行政が数字だしてた

14 :
なんで信濃川河口ってあんなに濁ってるの?

15 :
日本一長い大河だから上流から流されてくる物も多いからでしょ
俺は逆に新川が年中赤茶色なのが不思議だよ

16 :
>>15
田んぼからの水だからね

17 :
>>15
バカ杉!違うから(笑)

18 :
>>15
先週末に長野でふった大雨の影響かも
雨さえ降らなければ信濃川も澄んでくるんだけどね
久しぶりの雨でちょっと状況が変わるといいなー

19 :
信濃川河口の濁りなんて年中あんなもんじゃね?

20 :
いやー
これからの雨が少ない季節になると澄んでくる事もあるんだよ

21 :
>>17はあほか?  俺第三者だけど
日本一の一覧 - Wikipediaja.wikipedia.org/wiki/日本一の一覧
日本一長い川 - 信濃川(新潟県・群馬県・長野県) :367km。

22 :
>>21
多分、長い意外に理由があるといいたかったんだと思う
思いたい

そうだよね?

23 :
信濃から流れてくるっけ信濃川のんらかね

24 :
あっちぃで釣りにいかんねーの


25 :
入道 2本!!!!!!!!
あのチームって
ふろせーずより格下なんだな。
彼ら同様 消えてしまうのか?

26 :
http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=h5tdbxqRJlg
最強の仲間と自負してます!


27 :
うめ

28 :
>>26 良かったね。

29 :
>>26
おまえ仲間いないの?

30 :
906 名前:ちゅん次郎 ◆MIYABI/hBk [sage] 投稿日:2012/08/04(土) 21:57:10.32 0
_,,,
o・ァ おじゃまします。
夏のシーバス大会をします。
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/fish/1343445554/312
名無しでもおkなので
よかったら応募してください。<(_ _)>


31 :
ね〜こまどりに私も連れてって〜

32 :
>>30Rクソ野郎

33 :
>>30
>>26の最強の2人組も参加らしいぞ!
入道 + ランカー 釣るみたい。

34 :
去年の大雨から阿賀野川河口が不人気な気がする

35 :
>>26 安田の堰堤だな

36 :
>>35
いちいち書いてんじゃねぇーよクズ

37 :
まーたこんな誰も見てないような場所でムキになって

38 :
安田の堰堤 爆釣ポイント 入道ランカー多数
メモメモ

39 :
>>38
つかここって有名なポイントじゃなかったの?
趣味じゃないから行ったことないけど、ここまで遠征にいってるやつは何人も知ってるわ


40 :
今年はシーバスの当たり年だね。
誰でも釣れる。

41 :
>>40
嘘ぴょーん
ピョンピョン。

42 :
大型のワラサも大量に接岸してきてたし
今年はおいしいな

43 :
【長岡】ナンバーワンラーメンはこれだ!!
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/fish/1344432919/

44 :
セイゴとニゴイしか釣れん(+o+)
誰かうまい人俺にスズキサイズを釣らせてくれー

45 :
JSYサイト10センチでシーバスなん…

46 :
一本でも人参

47 :
niigata seabass lab
出てたな!
エラあらいする鯉だけ。

48 :
>>47
見た!釣果はともかくこんなカッコいいチーム新潟に有るんだな
俺は応援するぜ

49 :
>>47
dasadasa

50 :
やっと釣りやすい時期になったね、サヨリも適度に入って
サイズもそれなりにいい。

51 :
>>50
いや、まだ暑いよ

52 :
いや、ベイトがよく入ってくるようになったなって事
サイズのアベレージは60cmくらい。

53 :
どこに行けば60cmなんて釣れるんだよ
10匹以上釣ったけど自己ベストは55cmだ

54 :
>>52 そんなお子ちゃまサイズ釣って楽しいか?

55 :
おいしいよ

56 :
俺も今度ギンピカのやつが釣れたら食べてみようかな

57 :
60センチ超えてくるとおいしくなくなってくる
40センチぐらいのがおいしいよ

58 :
今朝釣った72cmを資を塩焼きにして食べたが
予想より美味かったなぁ…
ただサーフで釣ったの以外は食べる気がしないのが難点だ

59 :
>>58
川も場所によるがな
スズキは旬が今頃だからリリース派も是非一度御賞味あれ
釣人ならば一度は食うべき

60 :
信濃川河口でも臭い固体釣ったことねえし
新川みたいなくっそ小さい川でなければ食えるだろ

61 :
>>59
捌く手間が無ければ毎回持ち帰るんだけどねぇ
>>60
たしかに新川や落堀川や通船川以外はあんまり臭くないですね
先程前回上げたところと同じ場所で80cmが釣れたので
これから試しに刺身にでもして食べてみます
つか暑すぎてウェーティングが辛いorz

62 :
初心者です。
教えて頂ければ嬉しいのですが、長岡周辺でポイントはありますか?
引っ越して来たばかりでよく解りません。
宜しくお願いします。

63 :
>>62
釣具屋池。
仲間が欲しけりゃ現場でつくれ!

64 :
相変わらずここは厳しいねぇ。もっとも63の言う事は正論だ。
ポイントは自分の足で探すべきだと思う。

65 :
すみませんでした。
子供がまだ小さくて、教えて頂ければ主人に預けて投げにいけるって安易な考えでした。
釣具屋に早速いってきます。

66 :
新潟 シーバス ポイントでググってある程度場所特定して
ググるマップの航空写真使えば釣れそうな場所はすぐ見つかる

67 :
新川ボラしかいねぇ
ベイトはいるんだけどシーバスどこ行った?

68 :
>>65
新潟県民をなめんなよ!

69 :
今日も反日活動するかな
ドクトは韓国の領土だからヨロシク

70 :
暑いから避暑にいってる
でも新川のベイト量は異常だわ

71 :
新川シーバス居な過ぎ

72 :
でもイカは多いよね

73 :
あげ

74 :
うめ

75 :
http://www.hrr.mlit.go.jp/agano/office/press12/120406.pdf
7ページ目
代替通路ってのがどの程度のものか分からんが
おかしな所に路駐するなよ

76 :
サーフはまだ早いかな?

77 :
サーフいい感じだよ

78 :
ささ濁り入ってるし波浪でわかりやすいよね
短い竿だと厳しいけど。

79 :
>>78
今朝はどぶ濁りだったよ…
一回波が落ち着いてくれないかなー

80 :
高卒くんが来るかもしれないので、構ってあげて下さいね。

81 :
昨日ついに、初スズキサイズが釣れたぜイヤッホイ。
しかも初サーフで。
銀ぴか70cm 本日美味しくいただきます。
シーバス初めて3か月
長かったなぁ

82 :
>>81
おめでとー!
俺もがんばろ

83 :
>>81
おめでとです。
ちなみに、何で釣りました?

84 :
>>83
タイドミノースリムだよ。
サーフはこれとショアラインシャイナーと
烈波があればだいたい事足りると、
教えられました。
インターネッツに。

85 :
ボートシーバス始めたいんだけど、ボートってどれくらいのサイズを用意したらいいでしょうか?

86 :
新潟はこれからがシーバス本番すか?

87 :
産卵前のメタボ釣りたい

88 :
結構つれてるよ
寒いけどがんばろーぜ

89 :
鰰パターンヤバかった!

90 :
撃沈

91 :
うめ

92 :


93 :
上越の河口ならどのくらいのロッドがいいの?
ダイワが好きだから誰かオススメおしえて

94 :
はぁ?

95 :
さて、4月まで休眠かね

96 :
イッシヨウネテロカス

97 :
内野浜立ち入りらったいや
新川右岸はテトラが増えてて釣りにくくなってたいや

98 :


99 :
まだ早いかな…

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
釣り場がじじいだらけ!になる恐怖2 (148)
【釣り限定】 テナガエビ釣り 3匹目 【網・罠禁止】 (323)
和歌山のエギング (851)
アユ釣り 総合 鮎 (119)
【マンジョコ】新潟の釣り人34 (917)
シーバスなんでも相談室 (174)
--log9.info------------------
北アルプス17 (172)
クッカー総合スレ Part22 (256)
山でのR事件 (205)
山で飲むコーヒー (169)
【セブン・サミット】鈴木裕久1【世界最速登頂への挑戦】 (703)
HAGLOFS (ホグロフス) 7 (396)
ドイター(Deuter)のザックを語ろう Part.5 (185)
アウトドアの貧乏料理 (120)
【オート】家族にオススメキャンプ場【コテージ】 (175)
服部のスレ (202)
復活!!【山を】PEAKSピークス 2【舐めた雑誌】 (191)
【超軽量】ハードシェルを語るスレ14【保温材入り】 (139)
トレッキングポール・ダブルストックスレッド4 (244)
東北の山を語ろう☆3 (825)
【ホースで】ハイドレーション1【水分補給】 (121)
お前らがよしとする登山家って誰なんだよ (131)
--log55.com------------------
【韓国】 新型コロナ感染者56人増・死者1人増(12日0時) [影のたけし軍団ρ★]
【ただし韓国、お前はダメだ】日本、ベトナムなど4か国にまず門戸を開らく…「韓国は除いて」=韓国報道 [6/11] [新種のホケモン★]
【うちゅう】 イーロン・マスク氏のスペースX、韓国軍の通信衛星を来月打ち上げ [06/12] [荒波φ★]
【クラスター72人】サムスン電子工場で新型コロナ感染者が発生、水原スマート製造棟を閉鎖=韓国 [6/11] [新種のホケモン★]
【世界二大基軸通貨】駐韓EU大使「企業の流動性のために韓国とEUの通貨スワップ必要」 [5/12] [新種のホケモン★]
【韓国統一省】 南北交流協力法違反の疑いでビラ散布の脱北者団体K [06/10] [荒波φ★]
【韓国】失業者128万人で最悪なのに…経済副首相「雇用改善されて幸い」 [動物園φ★]
【訃報】横田めぐみさんの父、滋さん死去=初代家族会代表[06/05] [ハニィみるく(17歳)★]