1read 100read
2013年06月モータースポーツ161: 【GT300】PACIFIC NAC イカ娘 フェラーリ Part20【痛車】 (305) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ニック・フェイドアウト (144)
F1ドライバーにありがちなコメント (119)
【SuperGT】谷口信輝【Super耐久】 (790)
MotoGPのゴミことロッシさん事故死を祈ろう (128)
☆GP・全日本 あのライダーの今【2】☆ (735)
       タバコと酒はこの世からなくすべき (161)

【GT300】PACIFIC NAC イカ娘 フェラーリ Part20【痛車】


1 :2013/04/02 〜 最終レス :2013/06/14
LMP MOTORSPORT・パシフィックレーシングチームから参戦する
『PACIFIC NAC イカ娘 Rーリ』(Car No.27)のスレです
LMP MOTORSPORT 公式サイト
http://www.lmpcars.com/motorsport/system/2011/index.html
LMP MOTORSPORT 広報ブログ
http://ameblo.jp/lmpmotorsport/
イカ娘Rーリ公式twitter
http://twitter.com/#!/LMP_MOTORSPORT
PACIFIC NAC イカ娘Rーリfacebook
http://www.facebook.com/pages/PACIFIC-NAC-%E3%82%A4%E3%82%AB%E5%A8%98%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%AA/155388967889789?sk=wall
侵略!イカ娘Rーリ公式ch(ニコニコチャンネル)
http://ch.nicovideo.jp/channel/lmpcars
侵略! イカ娘Rーリ公式UST
http://www.ustream.tv/channel/%E4%BE%B5%E7%95%A5-%E3%82%A4%E3%82%AB%E5%A8%98%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%AA%E5%85%AC%E5%BC%8Fust
パシフィックレーシングチームサイト
http://www.pacific-racing.jp/
NAC 公式サイト
http://www.nakanihon.ac.jp/index.html
次スレは>>980ぐらい。宣言してから立てること。
【GT300】PACIFIC NAC イカ娘 フェラーリ Part19【痛車】
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/f1/1355409483/

2 :
SUPER GT 公式サイト
レーススケジュールなどはこちらを参照
http://supergt.net/jp/
侵略工作員ドラ.イカーさん方のホームページ
http://www.gogo-yutaka.jp/    山岸大選手ウェブサイト
http://ameblo.jp/gogo-yutaka/    山岸大選手ブログ
2012年度Bドライバー
井口卓人選手
2011年度Bドライバー
山内英輝選手 (2011年Round1〜6、富士特別戦参戦)
カルロ・ヴァン・ダム選手 (2011年Round7〜8参戦)
イカ娘とLMPRーリ コラボの経緯
http://ascii.jp/elem/000/000/596/596650/

3 :
【参考】
「侵略!?イカ娘」第2期公式サイト
http://www.ika-musume.com
「侵略!イカ娘」第1期 公式ファンサイト
http://www.ika-musume.com/season_1/
アニメ公式無料動画
http://ch.nicovideo.jp/channel/ikamusume-02
2期 第1話無料
http://www.nicovideo.jp/watch/1286859208
1期 第1話無料
原作漫画公式無料閲覧サイト
http://comics.yahoo.co.jp/dc/annbemas01/sinnrixy02/shoshi/shoshi_0001.html

4 :
レース関係者が疎まれてる詐欺師の山岸がアニメとコラボして酔狂なアニヲタ引き込んでLMP信者に仕立て上げ、その信者の間では美化されたLMP
アニヲタってチョロいな

5 :
>>1乙でゲソ
しかし、スレタイから「PACIFIC NAC」は外すのかと思ったけど、まぁ別にいいか

6 :
過去の思い出に浸るスレになるのか?

7 :
サービス終了後のGREEのミニイカちゃんスレみたく
アンチが立てたんじゃないの

8 :
        \   r'´ ̄ ̄ ̄    ̄ ̄ ̄`、::.   ___
   l} 、::       \ヘ,___,_ ______/::.__|    .|___________
   |l  \::      | |    / ̄>、   |、:..  |[], _ .|:[ニ]:::::
   |l'-,、イ\:   | |  厶 /wwゝ .  |::..   ヘ ̄ ̄,/:::(__)::
   |l  ´ヽ,ノ:   | |    |!| ・_・リ    ,l、:::     ̄ ̄::::::::::::::::
   |l    | :|    | |,r'",´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`ヽ、l:::::
   |l.,\\| :|    | ,'        :::::...  ..::ll::::    そうだ
   |l    | :|    | |         :::::::... . .:::|l::::   これは夢でゲソ
   |l__,,| :|    | |         ::::....  ..:::|l::::    わたしは今、夢を見ているのでゲソ
   |l ̄`~~| :|    | |             |l::::   目が覚めたとき、
   |l    | :|    | |             |l::::   私は再びサーキットを侵略してるのでゲソ
   |l    | :|    | |   ''"´         |l::::   手始めに富士を侵略
   |l \\[]:|    | |              |l::::   それから岡山、SUGOといくつもの侵略を達成し
   |l   ィ'´~ヽ  | |           ``'   |l::::   その後世界中のエビをお腹いっぱい食べるのでゲソ
   |l-''´ヽ,/::   | |   ''"´         |l::::   
   |l  /::      | \,'´____..:::::::::::::::_`l__,イ::::

9 :
おまいら安心しろパシフィックエントリーするじゃん。
ttp://as-web.jp/news/info.php?c_id=2&no=47441

10 :
 すさまじい釣りでゲソ

11 :
イカちゃんじゃないじゃん

12 :
>>9
さすがにさんざん既出だから、騙される人もおらんでゲソ
つーか、予想していたけど攻殻ポルシェは全然痛くないな
もうちょっと全体の構図を頑張って欲しかった

13 :
ガルパンポルシェだったらなぁ〜

14 :
>>12
ただある絵を貼っただけ、な感じだしな・・・
イカ娘Rーリの、本家プロが車用、レース用に
描きおろしデザインした絵はやっぱり特別だった

15 :
>>13
なぜか回りのイカファンにガルパン好きが多い
気のせいだろうか
>>14
確にね!
去年とかは、もう感覚かマヒしていたけど、デザイナーさん頑張ってくれたんだなと実感する

16 :
とりあえず岡山行ってくるわ。大嵐みたいだけどなw

17 :
岡山乙でゲソ
くれぐれも怪我には注意してくれ
せめて、決勝日は風雨がやむよう祈っているぜ

18 :
>>15
つ水島監督

19 :
予選のみだけど、岡国行ってくる
無事に着けるか心配…
大雨だと中止だよな…
岡国でバイクレースしてた友人に聞いたら
水はけ悪いみたいだし…

20 :
手を広げたイカちゃんのデザインは歴代痛車GTの中でも屈指の出来だったと思うよ
あれと初年度の日替わりファンメイドミク車が一番好きだ

21 :
攻殻のやつ、普通にかっこいいじゃん

22 :
元イカ王子が順調なのは、見ていて楽しいな

23 :
>>22
戦闘力のある格上のチームに移って正解だったなw

24 :
ただなー、去年は何度もとらぶるに悩まされたから、今年は無事に走れる事を祈るばかり
このまま行けば、88号車も食えるで!

25 :
王子がイカ生に出たことあったっけ?

26 :
モコちゃんが「カミカミ王子」って言おうとしてたら、コメントの「イカ王子」
が大量に流れたので「カミカミ・・・」で止まった記憶がうっすらとあるな。。。
ドリンクのチューブをカミカミする癖がある?

27 :
そのころは見てなかったけど、後のニコ生でそんな話を聞いたことがある

28 :
イカネームって「イカ兄さん」が最初?
イカ兄さんも当初「イカ兄さん」と「イカおじさん」の二派があったけど
兄さんの希望で前者になったって聞いたけど、その辺知ってる人教えてちょ

29 :
>>28
それで正解。当初は「おじさん」の方向であいまいだったけど、
本人が緩く「兄さん」を希望して、何時の間に「兄さん」で定着。

30 :
ゲイナーは岡山強いなぁ

31 :
>>30
ゲイナーは車選びがうまいと思う
FIAGTで無双したチームも同じ車ってこともあってR8は沈んでたな
SLSはどうなるかわからんね

32 :
ゲイナーは去年見たくなんだかんだで尻すぼみにならなければいいが・・・
甲殻チームは最後ピット入っちゃったけど何だったんだろ?
現地で見てても走りに光るものがあんまりなかったね・・・まぁ新型のタイサン
も苦戦してるからマシン性能からしたらこんなものなのかもしれないけど
王子はチームと相棒が良いですな、去年でちゃうはマシンの性能の事ばかり
言われてたけど両ドライバーとも凄かったのねと思った次第

33 :
>>32
去年のでちゃうの2人なら、星野一樹は300のチャンピオンだし
吉本大樹はF1に片足掛けるところまで行った(持込金額で負けて実現せず)ドライバーなんだから当然。
今年乗ってるザコ2人とは比べるのもバカバカしいw

34 :
まさかに兄さんつぶやき
いくらなんでもギリギリじゃなイカ?

35 :
>>20
うん、あの手と触手はGT屈指の攻撃力だった
ttp://i.imgur.com/Jvcpcty.jpg

36 :
イカ兄さん書いていたし、特典付き通販あげておくか
ディオメディア
http://diomedea-shop.com/SHOP/DIO-IK18.html
文教堂
http://www.bunkyodo.co.jp/c/tenpo/bun_shinryaku_ikamusume_130607.htm
ゲーマーズ
http://www.anibro.jp/limited/130607_ika.html
アニイト
http://www.animate-onlineshop.jp/pn1/pd/1190793/

37 :
>>35
しかし、誰がどう見てもイカちゃんがぶつけているようにしか見えないよなw

38 :
>>37
物凄く悪意を感じるが好意も感じるw

39 :
攻殻もニコ生やるんだな
MOCOと小藤さんがまた見れるかもw

40 :
喜んで個スポ移籍して応援する人
冷めてGT自体に興味無くなっちゃった人
自分は後者

41 :
興味は持ち続けているので 元イカ王子の初優勝を願う人

42 :
個スポにはならないけど、レースファンなので攻殻の応援はするよ。
痛車のラッピングとかはぶっちゃけどうでもいい。

43 :
自分も後者
痛車自体は好きだったはずなのにミクさんとこすら気にかけなくなってしまった

44 :
おれは攻殻には興味ないので、ミクさんとこに出戻った。

45 :
攻殻のサイトとか個スポ見てるとノウハウまんま活かしてるなーとは思うけど
まるで興味はわかないので特に注目も応援もなし
スーパーGT自体はやっぱり面白いので見るが、特別な注目点は無い感じ
山内くんと、個スポとかにはならんけどミクさんとこかな
山内くんのオーバーテイクはやっぱりいいね、それに今年のは凄く成長を感じた

46 :
攻殻の個スポグッズ、まんまじゃなイカw
山内くんは、また3ワイドやってほしいな。応援してます。

47 :
イカで入った身だから、現状のGTには興味ないかなー
Jスポも解約したし
ただ、元イカ王子が頑張っているので、そこは追っていきたい
近所のサーキットのGTくらいは見に行って応援したいところ
井口選手が出ていれば、もっと気合いを入れて見たかったのに、その点は残念
攻殻は興味無いんでどうでもいい
ニコ生でコフィーやmocoさんが出るなら、一応見るけど

48 :
攻殻と言えば日産とコラボしてたのに何故にポルシェ

49 :
>>45
俺も同じだな。あと、井口君は去年健闘してたのに本当に残念だわ・・・
>>48
やっぱ持ち込みのドラがポルシェカップ出身だからかな?
そもそもGT参戦は甲殻機動隊のファンにどれほど知られてるんだろう

50 :
攻殻の映画自体はまだ上映が先だから、実質これからじゃね?

51 :
>>49
>やっぱ持ち込みのドラがポルシェカップ出身だからかな?
出たぞレースをよく知らない痛車ヲタにありがちな発言
ディレクション自体がポルシェを中心にレース活動してるからGTもポルシェを使うのは自然な流れ
攻殻の話はパシフィック側が持ってきた話
パシフィックは今年LMPが出ない予定だったから(山岸本人は出たかったがレース資金が無かった)ディレクションに付いた
ちなみに昨年のイカ娘同様、攻殻からは1円も出てない
あくまでコラボって形で決してスポンサーでは無い
ディレクションがポルシェで参戦するも(資金持込みの面で)ドライバーが決まらず横幕に話がまわってきたって流れ

52 :
結構勘違いしてる人が多いけど、各メーカーに属してないGT300ドライバーは、基本的には持ち込みだからな
チーム側がスポンサーを持ってる場合は別
ドライバーがスポンサーを持ち込んだ場合はマシンにロゴが入り(折目やイゴール、ガッツ城内など)、ドライバーの親族や関係者個人がお金を集めて出してくれた場合は特にロゴ無し(LMP時代の山内や井口、スリーボンドF3時代の関口など)

53 :
ここで度々出てくる「うさだ」ってやつ、ここ見てるかな?
あいつtwitterで自分にリプしたりしてるけど、自分と会話して楽しいんかな?
IDとか名前しょっちゅう変えてるし

54 :
>>51
あーはいはい
>>53
自分にリプしているのは、話のつながりを分かりやすくするためだと思う
IDと名前は分からん

55 :
井口くんの去年の「実績」が認められないとは思わなかったなぁ・・・
井口くんはLMPを離れても今年も応援しようとTシャツも買ったのに残念だわ
兄さんのブログに久々にイカ娘
これは車の赤が店長千鶴さんを思い起こさせたって流れ?

56 :
兄さん、堂々と転載しすぎでワラタw
まぁ、サンプルだしかまわんか
ここからアニメイトへのリンクが張ってあれば完璧だったのに

57 :
DIRECTIONポルシェのスレは無いのか・・・。
まだシーズンは始まったばかりだが、DIRECTIONの来年はどうなるんだろうね。映画なんて1年限りでしょ。
攻殻機動隊ってEVAやミクみないに長続きするブランドなのかな。

58 :
別にSGTの持ち込み資金が切れたら普段通りのCUPカーメンテに専念するだけだろ
DIRECTIONはポルシェ屋なんだから仕事には困らんよ

59 :
タクティくらいの実力でも遅いドライバー+スポンサーの方を取るチームが多いからな・・・
有力チームは特定のドライバーとガッチリ組んでるし
今年はS耐とトヨタ関連のレースあるから仕事には困らないだろうけど鈴鹿あたりどこかで乗れないかね

60 :
>>59
どんなに実力あってもスポンサー持ってないチームじゃ持ち込み無いと乗せてくれないのが普通だからな
ましてや井口くらいの実力じゃスポンサー持ち込まないと乗せてくれんだろ

61 :
 車の力の割に 頑張っていたとは思うけど、井口を乗せれば勝てると判断してもらえるような
分かりやすい活躍の機会は無かったかな。厳しいね。

62 :
数年前、国内2輪トップカテのJSB最終戦にSBKに出ていた加賀山が
完全ストック状態のGSX-Rでスポット参戦して優勝した時に悲しくなった
圧倒的な戦闘力を誇るハルクやヨシムラなどのの完成されたバイクと違って
セッティングしただけの誰でも買えるレース仕様で優勝
スポも大事だけど実力勝負なのだから実力のある人を優先して欲しいよ
SGTはお祭り要素もあるけど国内4輪のトップカテなんだからさ
Fポンも実力主義というよりコネだしね…
日本も誰でも気軽に使える県営とか市営のサーキットとかドラッグ場を作るべきだよ
自動車大国でもあり世界のバイクを席巻しているんだからね
そこまでの移動は不適合なものは当然ローダーやトランポ移動を徹底してさ

63 :
すまんです誤爆しました
来年は本気でLMP復活期待してますよ
一昨年、去年と兄さんの走りはバリ伝のヒデヨシが被ってました
一昨年の3位は6強時代にROCで表彰台に上がったマッケンジーを思い出させてくれて泣きました

64 :
忘れてたけど、いい加減にLMPのほうは個スポ特典どうなってるかお知らせはないものか。
放置しすぎにも程があるぜ。

65 :
正直今の惨状を見てると、万一来期復帰できたとしても
もう個スポ制度はできないと思う
さすがにこれだけの不誠実さを延々続けられれて、しれっと
「第四期グッズ作りました。みんなスポンサーよろしくね!」
とか言われてももう馬鹿にすんなという感情しか出てこない

66 :
>>65
次の資金が入らないと前金で受注した分のグッズ作れないから

67 :
そのへんの手配は全部モコ嬢がやってたんだろ
居なくなっちゃったから進めようがないのが現状なんじゃないの?
あの業務こなせる人材なんてそう見つからんでしょ

68 :
まあ待つけど
ミニカー高かったんだから、詳細くらい教えてくれ
って感じですわ

69 :
LMPって本業?の自動車販売も危ないの?
こんなことしてたら本業の信用もなくすと思うけど

70 :
ほう

71 :
つーか、あの個スポ特典の服のデザインってmocoがデザインしたから
ひょっとして辞める時のゴタゴタで神野&mocoサイドからデザインの権利はこちらに
有るから勝手に使用するのは、まかりならんとか言われてるんじゃ。

72 :
会社か雇われているデザイナーにそんな権利があったら世の中回らないよ

73 :
>>68
待ってても来ない気がする、おいらはもう諦めた

74 :
バッタ物にしては頑張った方だろ

75 :
諦めたって・・・諦めんなよw

76 :
>>68
俺も来ないと思うよ。試作品すら誰も見てないでしょ?

77 :
被害者の会が結成される日も近いなw

78 :
流石にお金とってもの出さないとなるとヤバい

79 :
希望者にはキャンセル&返金も受け付けるくらいした方がいい
3年くらいして忘れた頃に届いても今更いらねーよ、って人もいるだろうし

80 :
特典は所詮特典なんだから・・・
法的にはどうなるんだろ?
ミニカーを「購入」ではないからなぁ

81 :
LMPはこんな感じってずっと前から言ってたのにな
そろそろ信じてもらえるかな?

82 :
>>81
一部スタッフや有志の協力もあって進行形ではがんばってたんだよ。
素性が現れ出してきちゃった形かなと。
騙されたとは思ってないよ、表面上は上手く回ってたし。

83 :
いろいろ事情もあるだろうし、遅れるのは仕方ないと思うけど、
さすがに何も告知がないのはダメだと思うわ
これこれの理由があって止む終えず遅れます、って発表すれば
みんなわかってくれるだろうに

84 :
だから>>66

85 :
アイドルみたいなもので、こっちも分かってて自分が楽しむために
信者になってたから、別に騙されたとか本性がとかは思わないけど
もうこれで企業スポンサー云々とは別の意味で復帰の目は
ほぼ100%なくなったのはつらい

86 :
今期放送のアザゼルさん一話でイカ娘Rーリのパロがあった
監督同じなのね

87 :
アザゼルは水島監督お気に入りだガルパンもそうらしく頻繁にTweetしてた
イカちゃんはそこまで達して無いっぽいな他の監督に譲るとか1期から言ってるし

88 :
と、都合のいい妄想

89 :
アザゼルさんは1期でもモブにイカちゃんが出てきたなw

90 :
何がどう都合がいいんだろう?
訳が分からん

91 :
>>86
監督がLMPチームの監督になってたしな
本業忙しくなって殆ど来れなかったけど
ちなみに次のコミックにつくOVAでも一本だけ担当するよ

92 :
>>91
まぁ、さすがに監督ってのは実際には無理だったろう
来てもらってもやることないし、名誉職だってのはお互いに分かっていたとは思う
でも、アザゼルさん見て分かるとおり、なんだかんだと目にかけてくれているのは嬉しいよな

93 :
>>86
これかw
ttp://blog-imgs-57.fc2.com/s/t/e/steman/1365264217912.jpg
ガルパンじゃF40スクラップにしてたのにw

94 :
ちなみに今年のFIABOP的には458ってどうなん?

95 :
海外では速いみたいだが・・・。
タイヤ競争があるGTで19インチはハンデデカすぎ。雨だと大径タイヤはなおさらダメらしいし。

96 :
リス径がさらに絞られてマッハ先輩がかなり泣いているが、イタリアで開催された耐久シリーズで優勝したばかり。
13年型自体は悪くないみたい。
http://www.blancpain-endurance-series.com/images/results/Blancpain%20Endurance%20Series_Race_ResultList_3.0.pdf

97 :
マッハ先輩は、申し訳ないけどベンチマークにはならんのよねぇ
車的にはZ4と同タイプの速さなんじゃないかなぁ、ストレートよりコーナー重視

98 :
マッハはシートとステアリングの間の問題を解決しないとお話にならない

99 :
?????  ドライバーのことか。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
鈴鹿は日本の誇り (100)
【IZOD】インディカーこそ見ておけよ 67【INDYCAR】 (610)
2013F1日本GPを【楽しみに】待つスレ (423)
バーニー・エクレストンの死を願うスレ (102)
【F1】2001〜2008年のF1【21世紀】1lap (155)
ラ   ス   カ   ス (111)
--log9.info------------------
北海道の空港総合スレッド (115)
【松山・高知】四国の空港part3【徳島・高松】 (146)
Wikipediaと航空について語るスレ 001便 (151)
北九州空港Vol.10 (420)
あんしん、あったか、あかるく元気(笑) (127)
【ORC】 オリエンタルエアブリッジ (172)
秋田空港 (130)
TAPポルトガル航空 (145)
【ANA】全日空のお家芸!尻もち事故を語ろう (114)
もしもロッキード事件がなかったら… (109)
【ANAC】ANAケータリングサービス (198)
虐殺国家に加担するANA (104)
【ANA】暴力団排除条例に頭を痛める全日空 (151)
【○▼nwa】ノースウエスト航空の思ひ出を語る (186)
【JAL】キャンペーンが出たら上げるスレ8【ANA】 (183)
【毎月30日頃発売】月刊エアライン 2号 (154)
--log55.com------------------
【相談】悟りを開いた人に聞くスレ【仏教】 46
あなたの知っているまったく役立たない雑学71
赤ん坊が嫌い Part.4
スレを立てるまでに至らないささやかな疑問質問 310
ネットで拾った変な画像150枚目
買って、得したな〜と思うもの 72品目
ネットで拾った変なGIF画像 その29
コーギーはくそいぬ!52匹目!