1read 100read
2013年06月エヴァ209: おまえら新劇が全て終わった後はどうすんの? (116) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
なぜ魔法少女まどか☆マギカはエヴァを超えたのか42 (297)
人気はレイ>シンジ>カヲル>アスカ>マリ 2 (116)
エヴァQ、まどか☆マギカでシナリオ変えた説 (158)
リツコ程ねじりハチマキに和太鼓が似合う女は存在しない2 (114)
【冬月】ユイの隣にいた人がマリ【写真】 (118)
アンチLASスレ64 (336)

おまえら新劇が全て終わった後はどうすんの?


1 :2012/07/14 〜 最終レス :2013/06/14
煽りじゃなくてマジで自分自身悩んでるんだけどよ・・・
エヴァどころかアニメとすっぱり決別するのか
懐古厨と言われようが、すっとエヴァに拘り生きていくのか
何かエヴァ並に熱中できるものを探して彷徨うのか
それぞれの考えを聞かせてほしい

2 :
序までは庵野の生き方を追い続けてきた
実写の仕事も集めてきたし本や雑誌連載も
多分これからもそうするだろう

3 :
生きる目標がなくなるぜ
とりあえず惰性で毎週のTVアニメは見るんだろうなー
年一本あるかないかのお気に入りアニメを探すよ

4 :
他にもアニメあるから平気

5 :
エヴァ以外ろくにアニメ知らないんだよ

6 :
つ東京スカイツリー

7 :
旧劇おわったときと同じだろ

8 :
考えたくないんだよなあ・・・

9 :
_   _,. へ_/| /  ヽ        j |  ヽ _____
  ``<_三三ミニァ  〉       〈  | r'´∠ -─┴ '´
    \ `ヽ、_」 , - ─‐-- ─- 、 r<_/
\   、 \ _ムィ 一/⌒ヽ、ー‐- `ヽ、」  /´     /
 ハ     ̄/       /            \∠    /
/ 厂 ̄7/       |         、       マ辷 ´
 /   //   /    |          !   \     ト、\
/   // j   / / //|        | |    ヽ   |  \
j  // |   | | ||i!     / j ||| ||   !    ヽ
i| /  |   | | | | iト、   // //||| |!||  |    !
|レ|!   ヽ  | 「 T十r-ト、 〃 /i/ |/|/!/| |il |  |    |
| ||    ヽ | r〒テヾ、!ト、  /フー十|十!「|ij | ,イ     |
| i!     | ヽソ トィン:}   ヽソ  ===ミ、/!_|/ノ       | >>1
| i!     ヽ _|ハ┴''┴    、       /├ '        |  あんたイカぁ?
ト||  , -──‐|ハ    rv──‐ァ     /|├-─- 、    !
i |/       | || ト、  ヽ    /   /{| |      \  |
||         ! |!┤ \  、__ノ  /   j ハ      \|
トiハ      /ハヘ |   ` ‐-‐ ´    〃 | |      j
 ! |!    /  トト! ! \     /  /|_j.」      i /
 | | __   `フ┬‐く   \   /  /   |    ,    |/
!| !イ`ヽ / |  \       /    |  / \  レ /
|| ||   レ′     ` ー--‐ '´         V   `y /
ハ|  ||  ィ′     、 `ー一   /       |    //
∧ ||j!   |       ヽ      /       |    /   /
! | ll |  |                      ,   /   /

10 :
ようやくエヴァから開放される
長かったな…
もしかしてアニメそのものからも

11 :
新劇を当て込んだパチンコとゲームとフィギュアが出る
まだだ、まだ終わらんよ

12 :
MAGIを目指して研究する

13 :
>>12
一応MAGIと言う名のクラスタはもうある
http://www.cbrc.jp/ja/intro/system_magi.ja.html

14 :
空虚な日々が続くんだろうなあ・・・耐えられるんやろか

15 :
希望は残っているよ。
どんな時にもね

16 :
またリメイクされるだろうからそれを待つ

17 :
新しいのなんか作るんじゃなかった?

18 :
ガンダムみたいに劣化が乱造されるよりマシじゃないか?
スパっと終わるのもまた悪くない

19 :
新劇場版と貞本版が終わったらやっとエヴァからおさらば出来るな

20 :
こんなマリがいたら?
ミサト譲りの大酒飲み。
作戦の前には、必ず、酎ハイ、ワイン、ウォッカなどを軽く飲む。
そのため、酒を飲めば飲むほど、彼女の作戦は次第に馬鹿になっていく。
タイタニック作戦の際には、ピンク色のプラグスーツ姿で赤ワインを
ワイングラスに注いで、軽く一気飲みしている。

21 :
エヴァから卒業できるようないい作品教えてくれ
取り柄のない主人公がツンデレ美少女に惚れられる設定がいい

22 :
別に今まで通り
新劇終わろうがエヴァ好きなのは変わる必要もないじゃん

23 :
シンジが適当に誰かとくっついてその子供を主人公にでっち上げればいいねん

24 :
>>23
で、誰とくっつくのがええんや?
破までだと綾波とが相思相愛で一歩抜きん出ているようだが
血縁愛のような気もするしなぁ

25 :
10代にこれだけインパクトのある物に出会うのは、毒だったんじゃないかと最近思い始めてる
ものすごい量の時間を消費してしまった感がある

26 :
幸福の科学の声優
子安武人 小清水亜美 吉野裕行 白石涼子 三石琴乃 置鮎龍太郎
掛川裕彦 伊藤美紀 安元洋貴 銀河万丈 千葉繁 三木眞一郎
真山亜子 西村知道 島本須美 柳井久代 青山桐子 大本眞基子
雪野五月
原作・原案:大川隆法『仏陀再誕』
企画・脚本:大川宏洋
監督:石山タカ明
音楽:水澤有一
キャラクターデザイン:佐藤陵、須田正己
美術監督:佐藤勝
編集:古川雅士
音響監督:宇井孝司
VFXクリエイティブ・ディレィター:粟屋友美子
VFXスーパーバイザー:オリバー・ホッツ
アニメーション・プロデューサー:藤田健
アニメーション制作:グループ・タック
配給:東映
制作:幸福の科学出版

27 :
>>1
出家しちゃえよ。

28 :
新劇終わったら・・・
新劇全4作をまとめた円盤BOXの発売を待つのだよ・・・
それを見越して、俺、序も破も円盤かってないんだ・・・
わかるか、この渇きが。。。

29 :
し・・・・・(察し)

30 :
>>28
さらにその後テレビ+旧劇+新劇の円盤セットが出るんじゃないかと期待している

31 :
アニマ…いやなんでも

32 :
正直、新劇は映像がド派手になっただけで、中身は旧作に劣ると
思ってるから完結しても、一つのアニメが終ったな、としか思わ
ないだろうなぁ。
こっから凄い作品に新劇が化けるなら、その後の心境は変わるかも
しれないけど。

33 :
   / ̄ ̄\ ←古参エヴァ厨
 /   _ノ  \                        ____
 |    /゚ヽ/゚ヽ                        /      \  ←新参エヴァ厨
 |     (__人__) ブビッCGマジパネェ           /ノ  \   u. \
  |     |'|`⌒´ノ ダイヒットヴビビッ!! ビイビィヒヒ   /(●)  (●)    \
.  |.    U    }                   ...|   (__人__)    u.   | なんだこいつ・・・マジやべぇ。
.  ヽ        }                      \ u.` ⌒´      / 見るアニメ間違えたかな・・・・。
   ヽ     ノ                       ノ           \
   /    く
   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \                          ____
 |    /゚ヽ/゚ヽ                         /      \    一年後・・・・。
 |     (__人__) ブビッ ブビビビビビッ!!       /ノ  \    \
  |     |'|`⌒´ノ アスカタン゙ビビビビッ          / /゚\  /゚\    \
.  |.    U    }                    |   (__人__)        | レイタンウボッウボボボボッカ
.  ヽ        }                      \  .` ⌒´|'|      / エヴァパネェパネェッッッッッッッッ
   ヽ     ノ                       ノ     .U     \ ランランッwwww
   /    く

34 :
>>1
俺は、旧劇→村上春樹→ユング→フロイト→ラカンって感じに進んだけど。
楽しかったけど、能力のせいでどこでも成功できなかったけどw

35 :
まあ2015年は一回限りのエヴァイヤー。その後は恐らくシリーズ化が待ってる。
懐古厨と言われながら新世代オタとバトルするもよし、自分の子供と一緒に新作楽しむもよし。
一生ファンでいたらいいじゃない。まさにガンダム化だな。

36 :
>>35
エヴァって、キャラ人気がメインで、ロボも初号機以外はパッとせず
使徒や周辺メカは過去壊滅的に商品化に失敗してるからシリーズ化は
いうほど成功するとは思えないなぁ。

37 :
見る方に飽きたら、作る方に回ったらいい。

38 :
成功するかどうかはともかく、シリーズ化は既定路線だろう。
庵野社長もカラー存続させにゃならんだろうし。こんなドル箱終わらせるわけない。

39 :
スピンオフ作品とか比較的作りやすいかと。南極でのセカンドインパクトとか。

40 :
うん、エヴァサーガでいいと思う
庵野ひとりで背負い込まずに色んな人に任せればいいかと

41 :
加持、ミサト、リツコの学生時代なんか、エヴァ自体は出てこないから
実写化できないかな・・・

42 :
とにかく、ヱヴァ見終わったら、村上春樹おすすめ。
ヱヴァで心壊れたら、河合隼雄あやり読んでおけば大じょーぶ。

43 :
はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ何か疲れた・・・
やっとキモヲタアニメ映画から開放されたよ!!

44 :
エヴァ新劇QのDVD来年発売
その次の年あたりに?のDVDが出てやっと解放されるんだな

45 :
とりあえず死ぬ

46 :
ループ世界なら無限に作れる

47 :
>>35
ガンダムというより、ヤマトじゃないかな。キャラ継承のシリーズ化なら。
ガンダムだと UC 系統の作品でも出ずっぱりなのはブライトくらいで
他はゲスト程度 (逆シャアは別だが)。
UC 枠越えちゃうと二本角アンテナ付けてれば何でもアリw
ヤマトは基本的に古代と戦艦大和抜きでは作品つくれなかっから。
大和の面影の無いリニューアル・ヤマトはサッパリ受けなかったし。
キャラと初号機動かせないという点ではヤマトに近いかと。
その枠ぶっ壊そうと思ったら、新劇で初号機破壊→主役機交代くらい
はやらないとねw

48 :
>>45
私は死なないわ。頑張って生きていればいい事はあるわ。
私の欲しいものは、素直にWindows 8のパソコン、日産ノート(K13マーチは今乗っている車)、
ソニーのワンセグラジオ(機種名はXDR-63TV)、ヱヴァンゲリヲン新劇場版:QのDVDソフト(後半年後に発売か)…。
「マリ、どのようなことがあっても…、できる限り生きるんだよ。」

49 :
続劇を待つ

50 :
NERVのとある出入り業者の視点で書かれた
ヱヴァンゲリヲン外伝を待つ

51 :
age

52 :
もともと公開1ヶ月前後くらいしか騒いでないので全部終わろうが別に・・・

53 :
>>47
なんかエヴァンゲリオンGをしたいらしいが
ガンダム商法が成り立ってるのはバンダイが全力でやってるからだし
あの系統で成功してるのはガンダム意外にはプリキュアくらいじゃない
マクロスもそこまで量ないしね

54 :
エヴァはリメイク歓迎されてるみたいでいいな
ガンダムは逆にバンダイ様が邪魔で自由に造れないんだろうか
ちゃんと造ったリメイク見てみたい

55 :
ハリウッドで実写版製作が以前没になった企画が復活
2020年にフルCG3Dアニメ版エヴァンゲリオンが出ると予想

56 :
神学の教授になって授業でエヴァって聖書もとにしとるんやぜ〜ってドヤ顔で言う。

57 :
とりあえず今ニコニコで人類は衰退しましたの一挙見てるわ
エヴァ終わってもアニメは広大だわ

58 :
14年前に言えなかったことを言う

59 :
呪縛に縛られる

60 :
幸福の科学の声優
子安武人 小清水亜美 吉野裕行 白石涼子 三石琴乃 置鮎龍太郎
掛川裕彦 伊藤美紀 安元洋貴 銀河万丈 千葉繁 三木眞一郎
真山亜子 西村知道 島本須美 柳井久代 青山桐子 大本眞基子
雪野五月
原作・原案:大川隆法『仏陀再誕』
企画・脚本:大川宏洋
監督:石山タカ明
音楽:水澤有一
キャラクターデザイン:佐藤陵、須田正己
美術監督:佐藤勝
編集:古川雅士
音響監督:宇井孝司
VFXクリエイティブ・ディレィター:粟屋友美子
VFXスーパーバイザー:オリバー・ホッツ
アニメーション・プロデューサー:藤田健
アニメーション制作:グループ・タック
配給:東映
制作:幸福の科学出版

61 :
庵野をボウズ頭にしてやる

62 :
鏡を見る
銀行の残高を確認
巨神兵対策本部設立

63 :
死ぬ。

64 :
餃子と一緒に修行の旅に出る

65 :
>>36
ロボ物にプラモ人気は必須なのか?マクロスあたりもそんなに売れてないと思うけどなぁ

66 :
逆に序が出た時より前のエヴァ板ってどんな感じだったの
2004年くらいのエヴァ板

67 :
どうすんの?決まってるじゃない自殺よ

68 :
>>66
まず、エヴァはEOEの時点で完全にそれまでの熱狂が引いた状態。
漫画版は続いていたけど不定期掲載だし、熱いファンも「エヴァは終わった」と過去の物になってた
ただ、EOEの結末に納得いかないファンがネットでエヴァSSを書いて自分の中のエヴァを補完しあってた
これは当時見てた人間しかわからないと思うが、ただ好きな作品のSSを書く同人誌的な行為と言うよりも
絶対にシンジとアスカを幸せにするんだ(流行ったのはほとんどLAS系)という執念染みた熱意があった
で、それが3、4年続いてエヴァのパチンコが出た。それがヒットしてパチンカス急増。
エヴァがまた注目される。そして暫くして序


だから2004年前のエヴァ板ってのはほとんどエヴァSSを元にしたカップリング論争が多かったよ
エヴァ喫茶とかよくわかんねーキャラコテが雑談するスレもあったな。あれまだあるのかな・・・

69 :
エバーヲタがただのアニメ好きなんかじゃないことはわかる
でも・・・ヲタは新劇を全て見終わった後趣味をどうするつもりなの?

70 :
別に、つかず離れずの立場だな。
監督自身もエヴア以降別の新作作るだろうしまたそれ見てあ−だこ−だ言ってると思うがね。
面白そうなのが無い時は他の事やってるな。

71 :
アニメ見るのは止めない
エヴァとガイナに決別する(トップ3をやるまで)
でも、監督とか脚本とか演出の所に今石の名前があったら見ない
見たとしても何年かして自分で充分ネタバレしてから旧作百円になってからレンタルでみる
そして、映像ソフトもブルーレイBOXが出て中古が半額以下になったら買ってやる

72 :
フィフス・インパクトを起こす
ハロワに行くことによって。

73 :
まどオタにクラスチェンジ

74 :
まあ今ではTV旧劇のときのような熱はないけど、
それでもアスカ様の美しいお体とRぷるんを時々思い出してやるせなくなる
新劇がストーリー的に綺麗に終わらなくてもエヴァってこういう商売だからなって割り切ってそう
エヴァ資本なんだよね
まどかはリビドーにズキュウウウンって来るのがないかな

75 :
エヴァ以外にも趣味があるから平気

76 :
またリメイクするだろうからそれを待つ

77 :
>>69
エヴァヲタの僕の心を震わせる名レスでした。
ありがとう

78 :
卒業したらいいじゃん

79 :
ナベシンの新作待つ

80 :
>>68
自分も似たような具合で旧劇終わって序が出るまでの空白期間で
一時期ちょっと下火になってた頃は別のアニメ(鋼の錬金術師1期)
に熱中してたから新劇が完全に終わったら別のアニメに移動するだけだな…

81 :
寝る

82 :
まどかの信者になる

83 :
どうするも何も普通だ
ただエヴァ以上のアニメはもう出ないと思うから
アニメは見なくなるかもな、今も見てないけど
昔の好きなのとエヴァと、アニメはこれだけあれば他にいらんかな
他のじゃ満たされない体になってしまった…

84 :
>>83
まどかお勧めするよ
けっこう面白いよ

85 :
とりあえず筋トレを開始しようと考えている

86 :
しばらくは放心だな。「ああ、終わったんだ…」って
でも半年後には違うアニメで「○○たそ〜」とか言ってる

87 :
どギはオワコン。

88 :
何も変わらない
暇な時はエヴァ板でうろつく

89 :
エヴァは永遠に続くのだ。
まだだ。まだ終わらないぞ。
エヴァほど極限までハマった作品はこれまではなかった。
他の作品を考える時でも、ついついエヴァの事ばっかり考えるようになってしまっている…。
これも特務機関NERV、特務機関Willeに洗脳されてしまったようだ…。

90 :
>>1
その頃には新しいアニメに夢中になってる気がする

91 :
アニメは普段見ないから普通にエヴァオタのままだろうな

92 :
俺は別にアニオタじゃないからエヴァ以外は別に見なくていい
俺の中じゃエヴァは存在じゃなくて現象だよね
いつまでもだらだら続けるなら次で最高の終わり方してほしい
イイ意味で「コレがエヴァだ!」って誰かに言える位にね

93 :
これからずっとエヴァの呪縛に苦しめられるのか・・・

94 :
Qのおかげでどーでもよくなった

95 :
>>94
よかったな

96 :
次はフリクリ劇場版だな

97 :
超究極最強信劇場版心ヱヴァンゲリヲン:1
最新劇場版ヱヴァンゲリヲン:A
最強劇場版ヱヴァンゲリヲン:春
最大劇場版ヱヴァンゲリヲン:頭
復活劇場版ヱヴァンゲリヲン:α
再生劇場版ヱヴァンゲリヲン:初
再開劇場版ヱヴァンゲリヲン:一
再現劇場版ヱヴァンゲリヲン:無
再来劇場版ヱヴァンゲリヲン:闇
再興劇場版ヱヴァンゲリヲン:光
差異劇場版ヱヴァンゲリヲン:黒

98 :
ガンダムの宇宙世紀ものを見る

99 :
栃木放送の新しい番組を聞くことかにゃ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
万全のシアター環境でエヴァQのBDをお迎えするスレ (147)
庵野が衝撃告白「どうか、助けて下さい」 (104)
リツコの人気の低さがどうしても理解できない (522)
シンジはシンで死ぬと思う。 (125)
エヴァのキャラの性別が逆だったら・・・ (147)
ゴースターン、ヨーソローFAN倶楽部 part000001 (111)
--log9.info------------------
今コピペしているものを貼り付けるスレ (335)
【PS2】三国志10 三國志] part23【PC】 (725)
無双好きのための戦国BASARAアンチスレ・22 (529)
捕まえたら即斬首する武将 弟3首塚 (473)
【みんなの】だがを見守るスレ【アイドル?】 (139)
韓国の歴ゲーを作って日本人に韓国を浸透させよう (219)
真・三國無双7 最強最弱談義スレ Part3 (223)
【三国志7】三國志VII 13回目 (210)
【Risk型SLG】世界の覇者1945 (欧陸戦争) を語る (829)
信長の野望 覇王伝3 (304)
信長の野望 戦国群雄伝 其の参 (766)
三国志II (690)
【三国志12】三國志12 Part51 (270)
IDに出た数字の分だけ知行を貯めて百万石!55 (715)
今更ながら太閤立志伝Uスレ (929)
三国志8・[ part22 (676)
--log55.com------------------
【名古屋】ナゴヤニューローレンホテル【新感覚】
また騙されてホテル・旅館板に飛ばされた訳だが
ハイビジネスホテル/ホテルα−1を語れ4
幽霊の出る宿泊施設 2
ビジネスホテル勤務のやつちょっとこい22[無断転載禁止]©3ch.net
長崎の宿泊施設
ザ・リッツカールトン大阪 9
【富山石川】北陸のホテル【金沢福井】