1read 100read
2013年06月エヴァ537: ペ ン ペ ン 死 亡 (155) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
シンジが好きでたまらないスレッド66 (875)
発令所の巨大綾波が怖い件 (147)
エヴァQやってるけど、次回作予想しようぜ (288)
TV版エヴァ最後でシンジは現実世界 に戻ったか?2 (174)
TV版エヴァ最後でシンジは現実世界 に戻ったか?2 (174)
冬月×ゲンドウの可能性を考えるスレ (154)

ペ ン ペ ン 死 亡


1 :2012/11/18 〜 最終レス :2013/05/13
・゚・(ノД`)・゚・

2 :
ごめん、今言われるまで完全に忘れてた

3 :
何行ってるんだよ。あの戦艦のコアはペンペンだぞ

4 :
ペンギンの寿命から考えても…

5 :
warota

6 :
戦艦の中をペンペンが走り回ると2027みたいだろ

7 :
>>4
ペンペンを超えるのはペンペンだけ。そう、あの戦艦にはメカペンペン
が居るんだよ

8 :
すっかり忘れていた

9 :
あの葛城艦長がペンギンを可愛がる姿が全く想像できない

10 :
         =-=-、 |ヽ、
       ==- >` \| `-、
    ======`   __ ̄`丶`ヽ、
       >´  /;;;;;;:::::`丶、 \\
      ´ ´// /;;;;;;;;:  _ _  \ヽ|
        //;;;;;;;;;;   弋ノ、  || \_
        |;;;;;;;;;;;;;,,, ,,,,,,,, , ‐-‐´`‐  `丶- 、
        |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/ _ ‐- ──_─-- _ \
      _,-┤;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;-‐ ̄\/ ̄  ̄─´`ヽ!
      )  \;;;;;;;;       /_
     / \  \;;;;,       < 、  ___
     >、  ヽ、  \`丶、___ヽ `ヽ´;;;;;;;;:::::::::`丶- 、
  _-/ / `ヽ   i   ヽ‐-、|    ̄ヽ ヽ
//  // ̄|  \  ヽ └、     |  ヽ
 /  /;;;;;;;;;;;;;;|   \_ ヽ  ヽ、   | i  i
/   /;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ    !  ヽ   ヽ_ノ |  |__-‐ ̄ ̄
|  /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|       ヽ     > |  |
  /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ       |     |  |  |
 /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ      |     | |  ヽ

11 :
ちらし寿司はよ

12 :
まあ旧エヴァでもヒカリんとこに預けられて存在忘れられたままサードインパクトだったからなw

13 :
解ってないな。あの中には、ユイの魂が入れられているんだよ。
初号機に入れられているのはダミー
だから、鳴き声がユイそっくりなのさ

14 :
アスカが自室で飼ってたらいいなぁ

15 :
全身義体のペンペンが戦艦に乗ってるはず

16 :
完全に忘れてた
加持さんの出番無かったのは劇場出て家帰ってから思い出したが
ペンペンは今の今まで忘れてた

17 :
ヒカリん家にいるよ

18 :
中の人にペンペンの役を頼みにくかったんじゃないかと邪推。

19 :
ヴィレのマークがペンペンだったら良かったのに

20 :
他に忘れてる存在があるかもしれない…
えーと…セカンドインパクト当時の話をループさせてる老教師とか

21 :
そういえば、加持さんって出て来なかったよね。あと、メガネとロン毛も

22 :
>>17
つかトウジとヒカリとケンスケも生きてりゃQの時点で28歳なんだよな
シンでトウジとヒカリの子供がエヴァに乗る超展開希望w

23 :
>>21
メガネとロンゲは老けてたけど居たぞ

24 :
>>13
「全くもう、俺を無視して話進めやがって!時代は鳥、鳥なんだよ!」

25 :
>>21
てめー日向君が老けたくらいで誤認識しやがってゴルァ
そういやロン毛の人は出てなかったけどどこ行ったんだろうな

26 :
実は、お湯をかぶると男に戻るんだろ

27 :
>>24
あのノリで黒波が眼帯アスカに捲し立てるドラマCD希望w

28 :
>>25
出てたよ、顎髭生えてたからわからなかった?
タラコ唇の女オペレーターの上に座ってた。

29 :
>>28
タラコのせいでマヤさんが別部署に飛ばされた
ペンペンって食料不足なんでミサトさん達が食べたんだよな

30 :
ペンペンの最期を描いたスピンオフ作品希望

31 :
巨人にならなかったヴィレの人達は何かしら改造を受けた人間で
ぺんぺんはミサトさんのお腹に収納されているという設定まだ?

32 :
実はペンペンが新たなる使徒

33 :
ペンペンは貴重な生肉としておいしくいただかれただろ

34 :
艦内の食事のキクラゲ、実は…

35 :
ブリッジ要員は各地の元ペンギン飼育係が招集されたんだろ。
みなきっと魚臭いはずだ。

36 :
>>31
むしろ乗員がペンペンの中に収納されている

37 :
>>4
>ペンギンの寿命から考えても…
ペンギンの寿命はだいたい20年ですが
飼育下では40年生きた例もあります
大型の鳥は案外長寿なのです
オウムの類は100年ほど生きます

38 :
ペンギンって何年くらい生きるんだろうな
まあペンペンは温泉ペンギンだから生きてても構わないし
次作でペンペンを抱いたヒカリがミサトと会うでもいいけどw

39 :
エリザベスの中に入ってカヲルに飼われている

40 :
気付いちまったんだがペンペン死んでてもストーリーに何ら影響ないんじゃね・・・?

41 :
おまえはわかってない!なにもわかってない!

42 :
破のペンペンが何歳か分かんないから死んでるとは限らないんだけどね

43 :
ペンペンなら居たじゃん。冬月の横にいつものグラサンつけて。

44 :
ペンペン戦艦出てたろw

45 :
>>44
やっぱ、あのデザインはペンペンだよね。

46 :
黙祷

47 :
14年前の食糧難の時代に……………

48 :
ペンペンはエビちゅがおいしくいただきました

49 :
ペンペン最後の七日間というタイトルで空白の14年間を描くスピンオフを作れば解決

50 :
ペンペンの子供はビンビン

51 :
その子供はベベンベン

52 :
>>44
マスコットキャラが戦艦のコアになるって
ベタだなw

53 :
>>1
アンタのお陰で思い出したぜ。
まさか次回作の冒頭から出てこないよなwww

54 :
幸福の科学の声優
子安武人 小清水亜美 吉野裕行 白石涼子 三石琴乃 置鮎龍太郎
掛川裕彦 伊藤美紀 安元洋貴 銀河万丈 千葉繁 三木眞一郎
真山亜子 西村知道 島本須美 柳井久代 青山桐子 大本眞基子
雪野五月
原作・原案:大川隆法『仏陀再誕』
企画・脚本:大川宏洋
監督:石山タカ明
音楽:水澤有一
キャラクターデザイン:佐藤陵、須田正己
美術監督:佐藤勝
編集:古川雅士
音響監督:宇井孝司
VFXクリエイティブ・ディレィター:粟屋友美子
VFXスーパーバイザー:オリバー・ホッツ
アニメーション・プロデューサー:藤田健
アニメーション制作:グループ・タック
配給:東映
制作:幸福の科学出版

55 :
ペンペンのクチからそこらへんにいたオッサンが出てくる展開

56 :
新キャラどころではなかったね。

57 :
ペンペンが性悪エリザベスに変更
カオルがキモノ着て登場

58 :
(・ω・)

59 :
ペンペンいないとやだ(。´Д⊂)

60 :
シンには子供のペソペソが出てくるよ

61 :
ペンペンは環境変化に対しての実験動物で
きっとあのマンションでみんなの帰りを待ってるに違いない(。´Д⊂)

62 :
>>59
あきらめなさい

63 :
サードインパクト後の過酷な状況を考えると多分食われたんだろうな・・・

64 :
今日は何にしようかしらねー ねーペンペン?

65 :
お前らマジで何を見てるの?
じゃあミサト達が乗ってるブンターは何だと思ってた訳?別のペンギンが突然登場したの?

66 :
ペンギンの寿命を考慮したネタにマジレスされても……

67 :
他に居なくなったキャラを整理しようか

68 :
ペンペンと同じく描写されてないだけで死亡確定したキャラは居ないね

69 :
>>1
戦艦「文太」はペンペンが元ネタ

70 :
でも日常シーン少なめだから、新劇ではアスカが風呂に入ってビックリ
シーンが最後の出番じゃない ? その後でたっけ。

71 :
>>62
はい・゜・(つД`)・゜・ワーン

72 :
>>70
水族館にみんなと一緒に行って、トウジと弁当の取り合いしてたよ。

73 :
ペンペンはヴンダーの医務室でマスコットしてるよ
医者と一緒に酒飲んでるよ

74 :
名前がぺんぺん→みーちゃんと呼ばれてるのはわかってます

75 :
アスカに引き摺られるようにしてヴンダーに戻るシンジ
そこには懐かしい生き物が・・・
シンジ「ペンペン!」
マリ「先代が死ぬ前にクローン作って残しておいたらしいにゃ」
アスカ「あんた私よりペンギンと居る方が嬉しそうじゃない(怒)」
シンジ「・・・(鬱だ死のう)」

76 :
ペンペンって、なんか色々失敗しちゃってるよね…(´・ω・`)

77 :
おしりぺんぺんだな

78 :
ペンペンはファイナルインパクトのトリガーとなります
鳥だけに

79 :
>>43
ちょっとクスッときた

80 :
ペンペンよいしょ本&ペンペンF.C.つくろー!って思ってたのに・・・

81 :


82 :
「行くわよ! ペンペン、起動っ!!」
「これが神殺しの力・・・。ペンペン、まさに、希望の船ね。」

83 :
>>72
その後トウジ、ケンスケ、いいんちょと一緒に避難してたよ

84 :
加持だって出てこないけど生きてるみたいだし
ペンペンも生きてるかもな

85 :
2度目見たが船がペンペンにしか見えねえw

86 :
あのペースト状の食べ物ってもしかして

87 :
ペンペンが11使徒だよ

88 :
昔「JM」ていう映画あったじゃん
キアヌ・リーブスとビートたけしがでてたの
あれに出て来た凄腕ハッカーのイルカみたいに色んな器具付けられて水槽の中で
ヴンダーの一部として機能してたりして
ただ「JM」のイルカはヤク漬けにされてたけどw

89 :
どっかの竜巻に巻き込まれた犬みたいに
戻ってくるさ

90 :
ペンギンの寿命は20年前後だそうです

91 :
ペンペンは分太とかになったんだろ?

92 :
ヴンダーの言語システムは、当然ピングー語。
ピングー語だとわかりにくいので、表示器には日本語に翻訳されて出てくるようになっている。

93 :
>>90
ペンペンは普通のペンギンではないからペンギンの寿命はあてはまらない

94 :
http://blog-imgs-54.fc2.com/n/e/w/neweva/evastore_2012_q_09.jpg

95 :
ペンペンが使徒ワロタw

96 :
やっぱペンペンさん出演してはったんか

97 :
つ菊

98 :
>>94
どういうことだってばよ…

99 :
ヴンダー=ペンペン
次回はヴンダーがトランスフォームして、エヴァ対巨大ペンギンの特撮ものになる
巨神兵は前フリ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ユイ様はシンジ君をゲットするために世界をポアされました2 (148)
14年間に何があったか?破〜Q補完計画 (113)
「エヴァは昼ドラ」ニコ生で岡田斗司夫が神発言連発 (147)
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q テンプレ作成スレ (896)
うみねこのなく頃にが完全にエヴァを超えた件 (200)
押井に監督してもらった方がよくね? (135)
--log9.info------------------
【MMD】MikuMikuDance動画制作/鑑賞スレ part197【初音ミク】 (912)
ビリビリ動画 Bilibili (419)
ニコニコ生放送 FX バイナリー生主スレッド (100)
【踊り手】まころんPart20【生主】 (780)
【2013年4月27,28日】ニコニコ超会議2【幕張メッセ】 (498)
【ニコ生の新星】上戸ことみくちゃんねる (123)
【皇居のお堀】 まんごるもあの正体 【創価大学】 (347)
【ニコニコ動画】しまむらちゃん【実況プレイヤー】 (105)
安藤 Part2 (823)
【ゲーム実況】ななみスレpary【番長】 (250)
オレがニコ生のコミュニティ退会した理由6 (203)
【ニコニコ】すぎる総合Part22【実況】 (347)
クッキー☆総合スレ72 (510)
【手描き】手書き動画スレ20【MAD】 (364)
【恋愛売名ゴリラ】動画削除厨 あっきーなしゃま【黒歴史補完計画】 (141)
【VOCALOID】鏡音レンアンチスレ【腐女子御用達】 (953)
--log55.com------------------
恐怖!!もう外国から国際郵便で日本へ送るな!!
JPU 日本郵政グループ労働組合 JPUその2
■JP労働組合役員・JP会社役員が同じ天下り先■
■JP組合・労基法問題を会社側に強く迫らない。■
■JP組合・飲み食いレク大好き労働問題知らぬ顔■
☆★JP御用組合・・・人員不足も知らぬ顔★★
■日本郵便株式会社・労働基準法違反を語ろう。■
■■ 日本郵便ブラック企業 No.1 ■■