1read 100read
2013年06月園芸692: ★園芸好きな奴の星座★ (203) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
庭が狭い! (133)
☆★☆ イーフローラ ☆★☆ (238)
今欲しい植物なんですか? (595)
【万年青】水やり三年【オモト】 (177)
「おばあちゃんの知恵」的な肥料って・2知恵目 (124)
【パラマウント】パセリのスレ2【イタリアン】 (211)

★園芸好きな奴の星座★


1 :2009/05/07 〜 最終レス :2013/03/31
蟹座が多そうなイメージ

2 :
双子座のイケメンが2ゲット〜〜〜〜〜〜〜〜

3 :
下らないスレ見っけ
しし座

4 :
>>1
蟹座ですが何か?

5 :
蠍座がきたよ

6 :
射手座

7 :
魚座、ひつじ年、A型、趣味は園芸とオナヌです。よろしく!

8 :
蟹座だ

9 :
牡牛座
とりあえず草、大好き。

10 :
水瓶

11 :
射手座
初心者だけどね

12 :
ー山羊座ー

13 :
乙女座、 A型 ロマンチストですが 何か…

14 :
獅子座A型几帳面だ

15 :
牡羊座。
羊と牛と山羊は園芸の敵かとw

16 :
獅子座、B型、巳年。
マイペースな姉御肌。
どっぷりハマるとそれしか考えらんない。
トマト作りにハマっております。

17 :
蟹座。
園芸好きだけど枯らすのが得意。
サボテンだって枯らせる。

18 :
天秤座。
薔薇育てるのと鑑賞するのが好きです。
薔薇の種類、少なくとも20種類は言えます。

19 :
同じく天秤座。
バラと山野草とセージ類大好きです。

20 :
おたく水瓶

21 :
蟹座AB型
おっとりしつつもブラックな面アリ

22 :
やばい、蟹座だ・・・本当に多いね!!
O型なせいかアバウトなので、鉢植えは水やりしないから枯らします・・・
手間のかからない大型宿根草を集めて
なんちゃってイングリッシュガーデン風のお庭を目指してます。

23 :
>>17
あれ?私がいる…w
何事もアバウトな蟹座A型。

トマト死ぬなぁー

24 :
ふたご座AB型複雑系です。
庭は和洋ごちゃまぜ。基準は「私が好きなもの」

25 :
双子座のB型
2年位前からミニバラがメインで普通のバラも手掛けてる
母、乙女座B型、兄、双子座AB型で個々に花の趣味が違う為庭はカオス状態
チラ裏
兄がホムセンに行くとミニバラもチェックしてくれ画像が送られてくる…
しかも俺好みが!…で、代打で購入してもらうと…そんなで何鉢増えたことか

26 :
>>9
ワロタw
しし座O型ウサギ年
一どきにバッと咲く一季咲きのバラが好き
夏なんて咲かれても迷惑
植えたいものを植えたい場所に植えたい時期に植える丈夫なものしかうちの庭では生き残れない


27 :
おとめ座O型
あまり手をかけなくても大丈夫なものにしか手を出さないように気をつけている
ベランダはゼラと多肉と塊根球根モノとハーブとチランジアとシダ類でカオス

28 :
天秤座O型
普通に咲く花よりも、「ジャスミンティーの原料になる〜」などの謳い文句にそそられる。
基本食べられるような「使えるもの」ばっかりの、地味で統一性が無い庭景色。
めんどくさがりなんで多年草とか樹木が大目。

29 :
牡羊座、シバザクラとラベンダー栽培中

30 :
乙女座、AB型、巳年
神経質の塊、対人関係に難あり
我が道を逝くも意外に移り気、園芸も同じく
人の忠告はもとより、勝手に手を出されるのを蛇蝎の如く嫌う
拠ってサークル等には絶対に参加しない

31 :
獅子B。
バンプのダンデライオン鼻歌で歌いながらバラ(ミニバラ含む)育ててる。
我ながら自分のナルシストっぷりがきもちわりゅい!><

32 :
まさかこの版には31人しかいないとか・・・?

33 :
蟹座 AB型
基地外です

34 :
水瓶座O型
ぐりとぐら並に料理と食べることが好きなので、ハーブと果樹が殆ど。
その為我がハーブガーデンを嫁は畑と呼ぶ…

35 :
水瓶座A型。
盆栽と苔と玉葱を育ててます。

36 :
かに座 O型
最近手間のかからない多年草が増えてきた
今年はハーブとバラばかり植えてる気がする

37 :
射手座A型
気に入ったものは何でも育てたくて今年は屋上に本格的な棚を作ってヘチマ、ゴーヤ、瓢箪に挑戦。
間引くのが可哀想で種を一粒しか蒔かないor間引いた奴はどこかに植えるので全体的に安定感が無い。

38 :
>>30
実兄と同じスペックだw

牡羊座、A型、酉年。
自分でも信じられない程のダラ人間なのに庭仕事だけは手を抜かない。
百合とバラとクリローが大好き。

39 :
山羊座B寅年
バラとその他季節もの

40 :
天秤座AB
基本はミニバラ次にクレマチス、野草っぽいのやら原種やら。
育てる事、花を咲かせるまでが楽しいので開いた花にはあまり関心がない。
小鳥や鑑賞魚を育てるのと同じ感覚。

41 :
おうし座O型。
青、黒、茶、翡翠色などあんまりメジャーじゃない花色が好き。
一度育てて花を見ると飽きる。多年草なら自然に枯れるまで育てるけど、
できれば次いきたいので一年草を選ぶことが多い。
科にこだわる。まだオミナエシ科育てたことないから育ててみよう、とか考える。

42 :
>>41まで集計age
蟹 9
獅子 5
水瓶 4/天秤 4
双子 3/射手 3/乙女 3/牡羊 3
牡牛 2/山羊 2
魚 1
血液型までは見てないスマソ

43 :
>>42
おおー蟹座多いのかー
女房貰うなら蟹座がええなぁー理解力ありそう

44 :
みずがめ座A型 バラが好きです。

45 :
天秤座 A型。ってなんで血液型まで公表しちゃってんの!

46 :
おとめ座A型
実益を兼ねるものが好きな反面、ヨルガオみたいなひっそりとしていても存在感のある花も好き
白い花全般に惹かれるものがある
スズラン・百合・カスミソウ etc.

47 :
おうし座 A型
野菜とか果物とかハーブとか食べられるものしか植えない・・
花も好きなんだけどさ、収穫して食べられる方がいいじゃない?
アサガオが好き。お祭りで買うのを楽しみにしている。

48 :
さそり座O型
バラとハーブ類

49 :
>>1
俺のことストーカーしてんの?

50 :
山羊座B型
園芸好きだけど車も好き。

51 :
蟹座O型。
好きな品種はつい全色そろえたくなるので、散財しがち。

52 :
魚座のB型。
果樹がメイン。

53 :
魚座AB
ハーブと野菜

54 :
蟹座だ。
蟹座は12星座の中で一番家庭的といわれている

55 :
野菜と、多肉メイン

56 :
>>43乙。
さそり座とうお座の少ない件について。
そんな自分はさそり座・O型。
盆栽とバラメイン。

57 :
魚座B型
グラス、ラベンダー、クレマチスがメイン。
隙間に花、ハーブ、ベリー、薬味など少々。
日本の山野草、オーストラリア、アフリカ、
ヒマラヤの植物に今興味あり。

58 :
山羊座A型丑年。
薔薇とハーブと洋蘭がメイン。最近は盆栽に目覚めそうで怖い。
園芸も料理もゲームも教科書に忠実に進めるタイプ。
そんな自分を打開すべく、時々えいやっと冒険してみるが、たいてい失敗に終わるorz

59 :
乙女座 O型
サボテンとドングリの木が好きです。
結構テキトーに育ててます。
一生懸命はうまくいかない、というのが持論です。

60 :
数年間ヘビ使い座だった過去があります

61 :
うちのカーチャン
うお座 O型
部屋の中はいろんな鉢だけ。
寝る場所よりも、ランとかの鉢のほうが場所とってる。
多肉系も好きらしい。

62 :
ママン
ふたご座 B型
バラとハーブと実がなる植物が好き。
なにげにグリーンフィンガー。
しかし団塊なので植物園での手癖が・・・おっと、なんでもない。

63 :
山羊座B型酉年
バラとナデシコ科メイン
ズタボロの見切り品を買って来て大事に大事に育てるのが好き

64 :
うちのおかん
牡羊座A型
憧れの人はターシャ・デューダ
庭には桜・桃・梅・花梨・レモン・金木犀・銀木犀・山茶花・椿・等々花を咲かせる木と松や柴みたいな緑が綺麗な木と、季節の花々が沢山植えてある。
全種類は把握できず。
園芸好きな人蟹座多いみたいだけど、うちのおかんは月蟹だわ

65 :
花屋やってます。おもしろいスレなのでのぞいてみました。
わたしも蟹座デース。ハーブ大好き。
蟹座の人は花と会話できる人が多いと思う。
チャネラーは蟹座が多いから。

66 :
月蟹ってなんだろう。
アバウトなくらいが見ていて楽しい。

67 :
>>66
月蟹って、月星座が蟹座って意味です
園芸好き蟹座多いし、おかんは太陽星座は牡羊だけど、月星座が蟹座なんで、やっぱ園芸好きなんかな〜?とふと思ってレスしました。
アバウトじゃなくてすんませんです。。

68 :
>>67
いや、よくわからんけどありがとう。
専門用語なんやなw

69 :
蟹座A型
朝顔と紫陽花と芍薬が好き。
他には山椒、ユキノシタ、ローズマリー等、手間のかからないものばかり。

70 :
蟹座AB型
ユキノシタ、竜胆、金木犀、大文字草、芍薬、紫陽花、椿、梔子、菖蒲が好き
パンジーとか西洋庭草系は苦手

71 :
乙女座B型
ベランダガーデナー。最盛期でハーブ類を和洋併せて40種以上栽培。
カナブン(?)の幼虫に根っこ食い荒らされて約3分の2減。ふて腐れの日々。
観賞用の花ものは基本的に苦手だけど、娘のリクエストで仕方なく数種栽培中。

72 :
魚座O型
熱帯果樹メインでデコポン、桃、ブルーベリーもあり。

73 :
魚座 AB型 羊年 九紫火星
野菜かな
主に薬味

74 :
牡牛座B型
季節感のある花が好きだ
花はいいぞー

75 :
蟹座O型。
季節感を感じられる植物が好き。
熱しやすく冷めやすいので、早いサイクルで、
興味の対象が変わる。

76 :
蟹座多いなー

77 :
蟹座さん本当に多いなー!!
でも好きな植物の傾向はあまり関係ないね。
このスレage進行の方がよくないですか?

78 :
天秤座 O型
バラ 木立性ベゴニア 孔雀サボテン スミレ なんかが好き

79 :
双子座 O型
主にバラ ハーブ 
観葉もハマッたけど最期は、ベンジャミナ、パキラ、マッサングアナに行き着いた

80 :
双子座AB型二人目だ!
シダ、ヤシ、サトイモ系、多肉(ハオ)蘭少々。
存在感のあるブリっと太いのがすき。
玄関前のプランター係を義理のお母様に任命されジャンクガーデン開始。
「お花」もきれいでいいなーと感じた。日々草、インパチェンスの花ガラ摘みの日々。

81 :

こんな奴は「占い」を信じやすい(騙されやすい)資質あり
 1:部屋は汚いが、片付け始めるとトコトンやる
 2:公の場では綺麗に使うよう心がける、友人の家も綺麗にする
 3:熱しやすく冷めやすく、一度冷めたらどんなに中途半端でもヤ〜メタ
 4:基本的に無気力だが、変な事には異常にこだわりを持つ
 5:洗濯した物はタンスに入れず、出かけるときは無造作に置いてある中からチョイス
 6:家に帰ると速攻で着ていたものを脱ぐ
 7:夜中に昔の痛い自分を思い出してあああああああああとなる
 8:人の悩み事は親身に聞くが自分の悩みは話さない
 9:人情話に弱いが実際に人と接する場はあまり好まない
10:コンビニでお釣りの渡され方を妙に意識してしまう
11:寝てたわけじゃないのに「ごめん寝てた」の言い訳を使うことがある
12:それっぽい事を書いただけで何の根拠もないこの文を、最後まで馬鹿正直に読んでいる
13:くやしくて何か言い返したくなって、レスを書きこもうとしている

82 :
蟹座の人がさるかに合戦の蟹のように植物にハサミをあてて脅しながら成長を促す場面しか思い浮かばない

83 :
乙女座A型
野菜と花・観葉が半々くらい ホムセンに行くとついつい買ってしまう
赤い実が生っているのを見ているのが大好き

84 :
お、同じおとめ座A型の仲間が!
自分は月が蟹なんよねー。
収穫する時のチョッキンが好きなのかもしれんw

85 :
園芸版に100人もいないと思うと淋しいので上げてみます・・・

86 :
私、蠍A
母、蠍O
二人でぶっパマリ中

87 :
山羊座 O型
日陰の植物にこだわる

88 :
てんびん座AB型32歳
本当は欧風の花を育てたいのに
蘭とかハイビスカスとかゴージャスなのばかり育ててしまうというジレンマ

89 :
母  双子座 A型 シクラメン、サボテン、アジサイ
姉1 双子座 O型 野菜 ランタナ ケイトウ
姉2 蠍座 O型 ハーブ 野菜 とにかく食べ物
私  牡牛座 A型 ハイビスカス プリムラ ブルーベリー
皆嫁に行ってるがどの家もジャングル化してる
私と母は庭だから増えてもまだ大丈夫なんだけど
姉はベランダが落ちそう…

90 :
山羊座 O型
イングリッシュガーデンを目指し、デルフィニウムやジギタリスなどを植えるが
あまりうまくゆかず、マーガレットやゼラニウムなど、強健なものばかりになった。

91 :
蟹0♂
山口百恵 はなざかり

92 :
母:乙女座 A型
  →食い物を作らせるとグリーンフィンガーだが、花モノを前にするといきなりブラウンフィンガーに。
自分:双子座 A型
  →食い物系は完璧ブラウンフィンガー。在来タンポポ・ポトスなど雑草みたいな奴らに夢中。

93 :
中川昭一さんが植物の世話をしている過去映像が流れてるが
例の蟹座だったね

94 :
天秤座だけどバラはそんなに好きではないな。
人にプレゼントするならバラだけは避ける。
やっぱり棘が怖いし、なんかバラを育てたり
プレゼントしたりする♂ってキモくね?
他の花はそんなイメージないのに。

95 :
射手座A型
蔓もの好き
キンポウゲ科好き
マメ科好き
水生植物好き
基本一重の花が好き
多肉嫌い
アオイ科嫌い

96 :
射手座B型寅年
十代後半から数年間洋蘭にはまり現在は薔薇メインの園芸ライフ
もう一つの趣味のDIYでベランダを空中庭園にすべく改装中
薔薇の他はベリー類とオリーブにラベンダー、草花系は苦手
薔薇は最近見切り品救出が多い
咲き始めると興味が無くなり切って階下へ飾ってしまうので
母親が時々新苗を買ってくれる

97 :
乙女座AB型
とにかくハーブが大好き
ほとんど食べたり利用することもなく、鑑賞&匂いを嗅ぐ目的
オサレなジャンク&カントリーガーデンに憧れてはいるが、ベランダが狭いのでほぼ諦め
育ててるのは、ハーブたくさんとアイビーやワイヤープランツ、多肉と野菜が少し
その後ガジュマル3匹を室内飼育中

98 :
父、魚座A型
柿、梅、桃、杏、プルーン、姫林檎、柚、かぼす、藤
実のなる樹中心に広くない庭に植えまくり。幾つかは、収穫できる前に本人が他界。
母、蠍座B型。
薔薇、水仙、カスミ草、桔梗など、花中心に花壇やプランターに植えている。
最近は、プランターでオクラや唐辛子をやってた。

99 :
母:魚A申年
大きな失敗はしないが飽きっぽく、根気と向上心・向学心がない
面倒になるとすぐに「捨てる」「切る」「やめる」と言い出す
気分屋で育てる植物に一貫性がない
私:蟹A亥年
ブラウンフィンガーの持主で枯らした植物は数知れず
貸し農園に当選した事をきっかけに猛勉強してブラウンフィンガーを何とか克服
凝り性なヲタ気質だが、メンタル弱めで失敗して枯らすと落ち込みが酷いor2
育てる植物は食べられる野菜・果物とハーブのみ
近所のおじさんが菊や盆栽の展覧会?で何度も受賞していると聞き、
憧れだった盆梅に手を出そうか悩み中
ここ、やっぱり水象星座(蟹蠍魚)が多いね
確かに植物に縁があるのは水か土(牛乙女山羊)だ
占術実践板ならホロとかもっと詳しい話が出るんだろうな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
土壌消毒について色々と考察するスレ (155)
アジアンタムマニア (174)
コリウス (364)
【毒】身近な毒持ってる植物を書き込むスレ【毒】 (122)
園芸板写真部 (168)
IDに植物の名前を出したら神 17 (193)
--log9.info------------------
▼・【∧】・▼ パグ 35匹目 ▼・【人】・▼ (941)
【犬猫に夢中】愛誤脳を考える【人生は霧中】 (182)
☆ ゴールデンレトリーバー U・ω・U [30] ☆ (205)
【肥満】猫の体重統計スレ【成長】 (199)
【小さな】ミニチュアピンシャーPart10【王様】 (892)
【自分ありき】漫画家の犬24【茶壺・伽羅・蛍】 (207)
【宮城・仙台】素敵な動物病院は?Part4 (142)
糖尿病と闘う猫 part4 (115)
動物飼育の免許制化 (202)
アフラックのCMの (172)
【まめ】豆柴ファンクラブ その1【マメ】 (166)
最強に可愛い犬と猫の画像貼ってくれ (114)
(=^ェ^=)猫画像★携帯専用39匹目 (125)
【YouTube】お薦めの猫動画うpしてくれ【ニコ動】 (177)
生体販売禁止法を作る (157)
【鈴声】アビシニアン 9頭目【ぷるにゃん】 (510)
--log55.com------------------
「競馬が下手な奴」の特徴
地方・中央応援スレ554
【厳選しても】複勝1.1倍にすべてを賭けて 2018/08/11〜【勝てません】
2018ワールドオールスタージョッキーズ(WASJ)の出場騎手決定!
菊花賞が楽しみすぎる件wwwwwwwww
8/19(日) 第53回 テレビ西日本賞北九州記念(GIII)
8/14(火) 農林水産大臣賞典 第18回 サマーチャンピオンJpnIII 16:25発走
タニノアーバンシー、完全終了のお知らせ