1read 100read
2013年06月DTM560: ★ヤフオク★通電のみ確認しました★ギャンブル★ (118) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
MFB 2 (145)
【MIDI総合】議論・質問・なんでもかんでも vol.3 (869)
KORG DS-10 & KORG M01 : PTN 24 (821)
ハウス / HOUSE を作るスレ (482)
5万前後のUSBオーディオインターフェース (132)
メロディは楽器を使わずに作るのが一番良い (109)

★ヤフオク★通電のみ確認しました★ギャンブル★


1 :2011/01/26 〜 最終レス :2013/06/09
商品届いて確認したら、本当に「通電のみ正常」でした。。。
ほとぼり冷めたら、同じ商品説明で出品するのでヨロシク!

2 :
通電させたならついでに他のチェックもできるだろ、と言いたいよな(^_^;)

3 :
故障品を出来るだけ高く売りたいなら、通電のみ確認だろうな。
特にシンセだったら、初めて触る人でも最低限の音出し確認は
常識で考えても出来ると思うので、確信犯以外はチェックする筈。

4 :
「タバコを吸う人の所有物ではありません」ってのもかなり怪しい

5 :
俺は複数IDを使い分けて出品してたよ
完動品はメインIDで出品。
壊れている物は、雑貨とかエロエロ取引IDで出品。
〜頂き物で使い方が全く分かりません。通電確認はしましたが、一応ジャンクで〜
音出し確認の質問には
〜すみません。音を出す環境がありません。ジャンク扱いでお願い致します〜
しつこい質問には
〜頂いた方によると、数年前の使用時には全く問題が無かったとの事でした〜
今は少し後悔してる。

6 :
もう、ヤフオクって、ゴミしかないよなwww

7 :
下手に相場さげんじゃねーよ。ジャンク厨wwww

8 :
ミキサー通確のみの落札したぜ!どんなもんか楽しみ。

9 :
ハードウエアはパソコン関係しか売った事ないけど。
動作状況を細かく書いた方が買い手に安心感を与えるから
チョイ高く設定しても売れる www
商売下手だな。


10 :
>>9
故障品を分からない振りをして、高く売るって話だと思う

11 :
スレ主からの連絡
ヤフオクに出てた【通電のみ確認ジャンク】を少しでも安くするためにこのスレ立てた。
このスレが関係しているか分からないが、お陰でいつもより安く落札できた。
さっき、荷物が届いた。







・・・・・「通電のみ正常」だった。死んでくる。

12 :
ここのノウハウで転売しろ。

13 :
通電のみ確認のミキサー普通に使えてびっくり。
EQとかに多少ガリ出るがフェーダーは生きてるし、他に不具合見つからん。
相場の半額以下だったしこれは良い買い物した。

14 :
ライブで使わないならどんな機材でもOK。

15 :
久々にやっちまった、相手の他の出品物見たら動作品=高らかに宣言
故障品=通電のみチェックテストする環境無しという流れだった
同じ終了時間に3つ勝負かけてたからチェック怠ったわ
こいつらの通電ってスタンバイランプ付いただけでも通電だもんな俺死亡。

16 :
えっ、じゃあゴミ拾い→スタンバイランプ修理で出品しようかなw

17 :
アナログシンセの通電のみチェックは特に危険。全く音が出ないパターン結構あるよ
人気機種だと相場に近い金額になる事も多いけど、みんな修理前提で入札してるか疑問

18 :
ここみてよかった

19 :
「動くなんて言ってないんだからね!」なやつか。

20 :
逆もよくあるけど。
修理前提で買ったら、どこも壊れてなかったり。
あいつらのチェックもいい加減だからね。

21 :
「通電のみ確認」なのに「アダプタ付属しません」てのがあるよね。
入札前に質問したけど回答がなく、まあ互換品があることは知ってたから落札した。
落札した後に念の為「どのメーカーのどの型番のアダプタを確認に使いましたか?」
と送ったもののシカト。
一般的な型番のものも対応してたはずだったのもあって、
調達が面倒だったから+2000円払うからそれを付けてくれと添えたんだけど。
届いたものは、メチャクチャ葉巻臭くて中の基板まで臭いついてたゴミ。
胡散臭い奴から買うと書いてないドボンがあるし
下手すると通電確認もしてないかもしれない。

22 :
動作確認しましたって表記してあってもテキトーな梱包で送ってきて
「それは宅配の事故です!」とか・・・逃げ道はいっぱいあるからねー
いろいろとゴネて最終的に報復評価とかする人も少なくないらしいよ

23 :
>>15
あと出品者のジャンク出品の過去評価も参考になる。
「非常に良い出品者です」評価であっても、
コメントがただ一言「ありがとうございます」と素っ気無いものだったら、
本物のジャンク品を高額で買ってしまったのか、と想像してしまう。

24 :
詳しくありませんと言う人が
きっちり相場あたりで出品してるのも不思議

25 :
通電のみというだけで100%故障品と思ったほうがええな。自信がある商品なら
きっちり調べて高く売りたいだろうに。まだ部品取りにどうぞが親切。

26 :
レアもイマイチですね
ウェルダンではダメなんかと

27 :
そう言えば、アナログシンセで「通電しますが音は出ません」という出品物
も良く見るから、危険度はかなり高いな。
通電するけど音出ないってドコが壊れてるケースが多いんだろ?

28 :
安物買いの銭失いとはよく言ったもんだ。

29 :
ノータリーンでお願いします。

30 :
>>27
たとえばハモンドスズキ製のカーツウェルとか、基板上に数本あるガラス管ヒューズのうち1本が切れると表示は正常でも音出なくなるよ。
もちろんヒューズ変えてみて回路に異常なければ正常に動く。

31 :
こういうことね。先日のKORG MS祭りのなれの果て・・・
http://rating3.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/rating?userID=usednet_corporation&u=;usednet_corporation&author=warsaw_division&aID=x184639629&bfilter=-1&bextra=&brole=&bapg=1

32 :
ジャンクに期待するほうがバカ。
きっと、中は猫ションまみれw

33 :
そういや、この板のヤフオクスレが見当たらないな。消えた?

34 :
業者も屑なのが多いな。完動品、美品、安心してお使いいただけます、
気持ちよくおつかいいだけます、ガリなし、チェック済み、整備済とか
書いておきながらガムテ跡すら綺麗にしない、ガリは出る、
フェーダーが堅い、スイッチの反応がイマイチ、とかだからな。
大阪のマイナス評価が30近くある屑業者だが。
気をつけろよ。

35 :
一応ジャンク品ってどういう意味ですか?
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m90859953

36 :
>>35
俺なら間違いなく入札する。悪い評価が全くないし。
他の出品物みても楽器だけ扱ってるわけじゃないから
知識がないだけの可能性が高いだろうな。

37 :
おおおおCHROMA Plaris!
でも多くの人が書いてる事だが
ケーブル断線し易いのが鬼門かも。

38 :
>>31
歪みありと説明に書かれていた段階でノイズの類は全て許容範囲だな。
いくら技術的に歪みとノイズは違うものだ、と押してみても、技術者ではないので異音は歪みに聞こえます、と言われて一蹴。
訴訟とか書いてるがやってもほぼ敗訴確定。
ジャンクで音が変だとか出ないとか書かれたら運が良ければ部品取りに使えるかも、というくらい緩い気持ちで何万円も入札しないことだな。

39 :
>>31
むしろメンテも出来ないのに入札する奴の神経が理解出来ないな。

40 :
ギャンブルにしては高くついたな。しかし、アナログシンセはいい値がつくんだな。

41 :
ビンテージもんは値がはるよね〜コレクターズアイテムだからかなぁ
転売するとして高値で仕入れでも買い手がつくんだろうな。
でもジャンクに引っかかると>>31みたいなことになっちまうからコワイ

42 :
ジャンク狙うぐらいなら、このMS20を6万で買ったほうがいいんじゃない?
http://www.ishibashi.co.jp/u_box/ubox.cgi?T=syosai&sline=13&print=1&keys2=annex%40ishibashi%2Eco%2Ejp&tid=list3

43 :
デジマに登録してる店がジャンクって表示してわざわざヤフオクに出すブツは
ほんとに完全ジャンク品ばかりだから競って入札しない方がいいよ。

44 :
危険な匂いのする商品へ入札しようとする場合、
今までの評価で「悪い」のところが10以上ある場合はやめる。
自己紹介欄で「悪い」評価の言い訳を書いたり、
落札者批判を書いてある場合もやめる。
他の出品物ですべてに「ジャンク」とあったら大丈夫な場合が多い。

45 :
1年位前に通電のみ確認JUNO-106を送料込みの4万で落札したけど
いざ届いてみると電源すら入らなかったというオチ。

46 :
通電のみ確認の106に4万も出す時点でアホだろ

47 :
直して勝ち組。

48 :
通電のみはやばい。数多く楽器扱ってる業者がそうやってわざわざ明示してるのは
壊れてるって判断すべし。ヤフオク同心心得の条。

49 :
http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s235807773
こいつはヤバそうだ

50 :
  「ヤフオクは地雷!」「ヤフオクの中古だけはやめとけ!」「故障品つかまされる!」
  なぁ〜んてことを、2ちゃんでは、どのカテゴリでも、口を酸っぱくしていうやつがいるが
  俺は何十回何百回とヤフオク利用してるが一度たりとも失敗したことないぞ。
もしかして、俺が想像する以上に無知で世間知らずな馬鹿が2ちゃんには多いってことか?
なんというのか常識で考えれば解かることを解からない人が多いのかな?

51 :
品物の写真でモノを見るな。どっちみち状態は見えない。(ボロボロの例外除く)
つまり出品者で見ろ。信頼できるか、できないか。これに尽きる。そう、これに尽きる。
心理として品物を大きく撮影すると購買意欲が掻き立てられる。同等の品物ならスルー推奨。
つまりシンプルな撮影で人柄の許容範囲が見えればモノは安全で安心てわけだ。
危険なのは馬鹿そうでルーズそうな出品者だ。そう、ルーズでだらしなそうなヤツ。
そんなヤツはもう何もしてもダメダメ。品物も糞だと常識で解かる。以前に関わるに値しない。
世間知らずの馬鹿が多いので簡単な判断も難しくしてしまうのかね2ちゃんって場所は。

52 :
なるへそ、勉強になります

53 :
ヤフオクを趣味としてるか。
 良識ある商売してるか。
  親切心でやってるか。
はたまた、馬鹿が金欲しさに他人を騙そうとしてるか。

 その程度、常識でものを見れば誰でも解かると思うがね。

セコイ、ヒキオタやキモオタに騙されるようなやつは同類のRのような連中だろうよ。

     頭が弱いって買い物すらできないんだな。何もかもつらい人生になりそうだな。

54 :
どのカテゴリでも状態についてウダウダこくヤツは信用しないようがいい。
その品物に執着し過ぎているのはもはや常識的ではない。(状態はよくて当然だと出品するのが良識ある出品者)
金持ちそうで、その品物に執着することなく、安全に保管されてきたものかどうか見ろ。
ヤフオクは簡単だ。 世間知らずで鈍感で愛にも飢えてるが故にひとに思いやりも持てず、ひとの気持ちが読めない解からないと。
そして騙されボラレ泣きを見る。その失敗をそのままに 「ヤフオクふにゃふにゃぺっぺ!」などと恥を晒す。
同類同士で泣きをみる馬鹿キモと馬鹿キモランデブーだなこりゃ。以上だ幸運祈る。

55 :
>>50-54を何度も読み返して少しは成長しろ。
DTMスペックを自分のスペックのような反応を示す人生になってしまい
それだけでも十二分に気持ち悪いのだから究極のキモオタ作りみたいな真似事やめとけよ。
あまりにも酷い馬鹿レスが多すぎる。ノシ

56 :
なるへそ、勉強になります

57 :
プラグをコンセントに差し込みましたが、電源は入れていません。
とか
一度全部バラしましたが、特に汚れてはいませんでした。
今は元に戻してあります。電源は入れていません。
とか
足ツボマッサージ用に使用していました。
スライダーに水虫が付着しているかも知れませんので、
神経質な方は入札を控えてください。
電源は入れていません。
とか
何回かスタンガンでいたぶりました。
電源は入れていません。
とか
液体窒素で凍らせてあります。
電源は入れていません。
っていうお茶目な出品してくれる奴いない?

58 :
お茶目とか言って、おもしろいと思ってんの?
全然おもしろくない。
お前、もう書きこむな。
しらける。

59 :
海外版おまえらのスタジオみせろよスレ
http://www.gearslutz.com/board/electronic-music-instruments-electronic-music-production/102883-gear-porn-thread-pics-your-slutty-setups.html
ざっと見ていくと、日本ではほとんど価値なしとみなされているシンセが
やたらあちこちに登場するのに気がつく。
海外向け転売屋の狙いがわかるようなw

60 :
>>49の結果
http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s235807773
本来はこれぐらいがジャンクだよな数万いくなんて異常。
修理できるやつ以外が入札しても何もならないよな、ジャンクって。

61 :
オークションでは中古楽器はゴミでも売れるからな。
別に俺らは被害を受けるわけじゃないし、
目利きが出来るんだから問題ないだろ〜。
買いたい奴には買わせとけばいいんだよ^^
なんならヤフーにかけ合ってゴミが多いカテゴリーを一掃してもらうか?
そしたら、閲覧しててつまらなくなっちまうぜ?。
「うわ、こんなの売れちゃうんだ、アハハハ」って楽しんでればいいんだよ。

62 :
なるへそ、勉強になります

63 :
>>59
KorgのN364とか何に使うんだろう、と思う様な機種も結構な値段だよね。
日本だと有名なミュージシャンやDJが使ってる機材に人気があるけどさ。

64 :
>>58
そんなこというなよ性格悪いなぁ。
人見てレスしな。
ヤフオクでウザイのは即決検索うまく働かないことだよな。
不便でウザイ。あとショップの小物の膨大で乱れた出品、邪魔でウザイね。
シンセ商品は、即決が少ないので、買うには、不便だが
その点、即決が少ない分、即決で流すと、売り易く、高く売れる傾向がある。
「お食事にデート、夜の営みも共にしましたが、お顔の方は存じ上げません」
ははははw 言葉を置き換えるとw
「はい!この商品は完全に故障してございます!見た目は普通ですがぶっ壊れています!」
ははははw てなものですねw

65 :
あと、凄いなと思うのは、完全に故障しているであろう出品物の、長文ノリノリで詳細を赤裸々に語る出品者w
壊れてるのに、商品に纏わる伝説や、スペックの凄さを語り倒されても始まらんだろwwww
「故障品ですが、ボッタくられてください!」と言わんばかりの勢いww
出品者の歪んだ情熱に驚くばかりです。
性格が悪い人っているんですねw

66 :
なんか変なの沸いてるしw
あげんな。

67 :
なるへそ、勉強になります

68 :
なるへそ、勉強になりません

69 :
キモオタが騙されボラれるのはヤオフクに限らない。
広告一枚ですってころりん♪宝石でもなんでも買わされるwwww

70 :

ヤクオフは決して難しくない。よって失敗談は中々面白い。
キモオタの失敗談を聞かせてくれないか。
共感してあげるし、一緒に笑って泣いてあげるから。
そうだな〜、コテンパンにイカレタ刺激的な話が聞きたいな〜。

71 :
新品だと20万だが、中古ならその半額の10万だったので買ってみたら鍵盤がへこんで戻ってこないとかwwwwwwwwwww
笑い事ではないが、そちゃ中古品も多いわけで珍しい話ではないだろうなw
やるせなさと、むなしさ、みたいなものを想像すると刺激的ではある。
全然関係ない話だが遠恋で一度しかあっていないのに「彼女がいるんだ」とか言ってるやついたな。
ヤフオクも同じで最後の最後まで騙されてる事に気付かないからキモオタなのかな。
そういうことなのです。どうです勉強になりましたか?w

72 :
UA-20買ったらLEDが光らなかった。
まあ動くからどうでもいいけど。
一言書くべきことだろ……。

73 :
Fender CHROMA Polaris
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f107132051
「現在出来うる限りのメンテがなされており」とのことだが
パネルシートを固定するベゼルが無いことを説明していない。気をつけろ。

74 :
オクの変な出品も面白いけどやっぱり>>71みたいなバカの方が面白いなぁ。
極度に失敗を恐れるR的ヘタレなのがよく分かる。
壊れた物掴まされても大抵はヒューズかコンデンサの交換で直るし、分解清掃で復活する程度のもあったなぁ。
そういった意味ではオレも失敗は無いかな。
ギャンブルって言うけどテスタと半田が使えたら高確率で勝てるギャンブルだと思う。

75 :
KORG mono/poly シリアルNo. 375424 mqhsm051落札 62,001円
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f109750127

mqhsm051出品
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b127885051
「身内より譲り受けましたが」
「動作につきましては、電源を入れるとライトはつきます」

76 :
>>75
すまん。リンクが上下逆だった。

77 :
なんという良スレ

78 :
どうだろ、一応ギャンブルで落札してみるか。どの出品物も通電確認のみだから
もしかして。アタリだったらうれしいよね。

79 :
落札できたぞ。一応商品ついたらまたレスするわ。

80 :
ギャンブルに勝った。使えたわ。

81 :
ギャンブルしてみるか

82 :
どうだろうな。

83 :
ギャンブルにおいて「負ける」ことを想定することはリスクヘッジ
として大切なことです。
しかし、この投資法は違います。
負けることを一切考える必要のない世界にたった1つしかない
“勝率100%の投資法”なのです。
その投資法を今回無料であなたに公開します。
http://123direct.info/tracking/af/569093/2G249xWg/
※期間限定で無料公開中

84 :
使えた。

85 :
ボタン接触不良だった・・・
スイッチ買って付け直さなくちゃな、面倒くせー

86 :
歪んでたわ。畜生め。
まあネットであのメーカーはべた付くって書いてあったしな。
もう新品注文したからいいや。本体は大丈夫っぽい、重くなくてよかった。

87 :
いざ勝負!

88 :
やべっ。ミスった。
売れてないミュージシャンの品物には入札すべからず。
これを学んだ。

89 :
さあまた勝負だ。

90 :
ギャンブルするか悩む、、

91 :
どうかな、以前は動作確認OKってことだったが、心配だわ。

92 :
ああ届くの楽しみだわ。

93 :
いい出品者でよかったわ。

94 :
勝負すべきか悩む。

95 :
みんな勝負師だな。競いに負けてよかったかもしれん。

96 :
きたねえ感じしたけど、出品者はいい人そうだから大丈夫だな。
相場より安めで落とせてよかったが、モノは大丈夫かな。

97 :
雇いたい。
【業務内容】パチンコ店での打ち子(こちらが指示した台を打つだけです。もちろん軍資金などはこちらが出します)
【報酬】日当2万円
by http://toro.2ch.net/test/read.cgi/mental/1331547835/664

98 :
ギャンブルだなあ

99 :
動いた。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
DTMの64bit環境を考える 2bit (980)
【TR-909】リズムマシン 3台目【TR-808】 (176)
【M.E.S.A.】AKAI S3200/S3000/S3000XL【Recycle】 (242)
Mackie Tracktion #4 (941)
★ヤフオク★通電のみ確認しました★ギャンブル★ (118)
ドラマーに質問!打ち込みと生演奏 (108)
--log9.info------------------
【キン肉マンPART525】 素手での打ち合い編 (813)
月刊少年チャンピオン (226)
【新川直司】 四月は君の嘘 【月刊少年マガジン】 (916)
【あだち充】MIX【ゲッサン】Part4 (401)
【SQ】終わりのセラフ Part2【山本ヤマト】 (333)
【矢吹】To LOVEる-とらぶる-part268【長谷見】 (845)
進撃の巨人アンチスレ (454)
【ヴァンガード】ケロケロエース3月号【ファイ・ブレイン】 (106)
【諫山創】進撃の巨人Part177【別冊マガジン】 (1001)
CLAYMORE(クレイモア)八木教広総合スレ230 (418)
【魔法少女プリティ☆ベル】KAKERU【天空の扉】5 (332)
Q.E.D. -証明終了-、C.M.B. 他、加藤元浩総合スレ Part29 (170)
【SQ】ジャンプスクエア ネタバレスレ Part9【19】 (643)
【夢喰いメリー】牛木義隆 第7夜【まんがタイムきららフォワード】 (208)
【そらのおとしもの】水無月すう総合 35【こすもす】 (227)
新テニスの王子様 Golden age98(+340) (525)
--log55.com------------------
【韓国】 不買運動で露呈した韓国の予期せぬ「限界」  ジャーナリスト・崔 碩栄 [09/24]
【チョ】韓国検察がチョ法相を捜査か、進退問題に発展の可能性も
【正論】小林よしのり「左翼ではダメ!」「いまどき玉川徹や青木理の韓国無謬論、反日肯定の自虐史観は、もう時代遅れの化石左翼」
【しんぶん赤旗】日本の国内世論が韓国を「敵視」する風潮を強めていることは問題[9/18]
【日韓】 日本の韓国向け輸出割合、規制前に比べむしろ上昇 [09/24]
【国際】韓国「対島が我が地であることを確認する多くの記念事業を推進する」…奇怪な対馬韓国領説、韓国人の間で定着に警戒[9/22]
【売春そのもの】「慰安婦は売春」 韓国名門大リュ・ソクチュン教授の発言が物議=講義停止措置[9/23]
【韓国】 与党議員「国内唯一の空港気象レーダーが日本戦犯企業の製品。代替品探して排除すべき」★2[09/18]