1read 100read
2013年06月DTM597: 【桜高軽音部】けいおん!スレ in DTM板 その1 (713) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
80〜99年のYAMAHA機器 DX/TX/RX/QX/SY他 5 (199)
Finale ユーザーのためのスレ Ver.11.0 (169)
【MONDO GROSSO】大沢伸一を語れ パート1 (239)
ダブステップの作り方 (732)
Trance & House Thread part2 (172)
【桜高軽音部】けいおん!スレ in DTM板 その1 (713)

【桜高軽音部】けいおん!スレ in DTM板 その1


1 :2009/05/14 〜 最終レス :2013/01/30
ミクを捨てて楽器しよう!
アニメ版公式サイト
ttp://www.tbs.co.jp/anime/k-on/index-j.html

2 :
ミクから入ったオタクDTMerにはギターの打ち込みは難しすぎるので弾けるようになろう!
ギブソンじゃなくてもフォトジェニックとかエピフォンの安いので十分ふわふわ時間!

3 :
板違い、楽器板池。>1
DTM全く関係ない。

4 :
けいおんスレは楽器板にあって、棲み分けができてる
といっても
最近のヲタクは言うこときかないだろうなあ
DTM板でも思う存分暴れてくれ

5 :
>>3
カバーしでも一気にギターもベースもドラムもやれないので打ち込みが多いのが大多数。
よって、板違いではないとする。

6 :
>>4
あっち楽器板のくせに流れ早すぎるぜ。ここでまったりやろうぜ!

7 :
そうそう、そうやってミク厨と仲良くがんばってDTM板を破壊してくれ
もううんざりだー

8 :
>>5
ウザイ。














終了。

9 :
けいおん厨はTRITONスレに来ないでね。

10 :
スレ違いと認識して、すなおに終わっとけ

11 :
・琴吹紬
KORG TRITON Extreme
ttp://www.korg.co.jp/Product/Discontinued/TritonExtreme/index.html
サンプラー部との連携でさらにスムーズな作業が可能な16MIDIトラック・シーケンサー!
全然スレ違いじゃないじゃない?

12 :
板違い

13 :
せっかくだからいろいろ絵とかちょうだい

14 :
それでは、板違い防止に「MTV以来の初音ミクやけいおん!ブームにおける絵>>>>音である重要性」について
社会的に語ったりなんかしちゃってよ!

15 :
>>14
>社会的に語ったりなんかしちゃってよ!
寂しいなら馴れ合い板池。

16 :
アニメオタクに占領されてゆくDTM板・・・

17 :
ミクが発売されたときからこうなるのは運命だったのさ・・

18 :
連れのどっちかっていうとヤンキー系のバンドマンとかはなんか急に教えてくれっていうのが増えたけど
別に毛嫌いしてないぜ。中途半端な奴ほど毛嫌いするみたいw

19 :
板違い

20 :
なんつーかあれだ、ミクよりずっと
無能で無知で身の程知らずな消費するだけのオタがはしゃぐ余地がないのがいいよな。
結局、楽器弾けるかどうかってとこに厳然たるヒエラルキーがあるからな。今回は。

21 :
ミクスレで見かけたので記念かきこ
ほんとすがすがしいくらいの図々しさだな

22 :
でも、ヘッドフォンはともかく、
左利きベースが飛ぶように売れてるらしいからね
レスポールならわからなくはないが
左利きは日本の全人口の1割しかいないのに
とんでもない話ですよ

23 :
>>20
そうだね。ニコニコ見ても今のところそこまでひどい奴はいない感じ。
十字屋だけじゃなく島村がまず便乗して、ヤマハが便乗して、石橋楽器までもが便乗して。
音楽教室なんかはうっとおしくなるかもしれないがw
恥ずかしければなぜか昔からやたらと充実してる楽器屋のウェブサイトから買ってもいいしね。

24 :
けいおん!には、SONARが良いらしいね
ギターアンプをシミュレート出来る Guitar Rig 3 とか、
ロックやポップス向きのドラム音源 Session Drummer 2 とか、
ボーカル加工の V-Vocal とか付いてるし。

25 :
板違い

26 :
はぁ〜い、まぁねッたつとおもってましたがねぇ〜、板違いですがねッ、まぁいいのでは?はぁぁ〜い(笑)。

27 :
ミオは俺のもの

28 :
>>24
DTM板ぽくなってきたー!詳しいね!
もちろんREAPERでもいいよ。ギターシミュレーターはFreeamp3とか十分使えるしね。
コピーするのだってタイムストレッチはどんなDAWにもついてるし役に立つよね!

29 :
ここまでのレスの中で>>1が楽器ではなくDTMに結びつけた話がひとつもできていない以上、もはや板違いは確定。

30 :
そうそう、パソコンで録音するならUSBオーディオインターフェイスもそろえないと!
PCのマイク端子に差して壊れても知らないよw
USBオーディオインターフェース Part20
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1237440389/
手に入れやすくておすすめはUA-25EXだね!SONAR 6LEとかもついてる準備オッケー!

31 :
痛いな

32 :
削除依頼ってどうやって出すんだっけ。

33 :
>>32
Delとかじゃないかな。ctrl+zでもいいけれど。
でも削除しても最近のソフトって結構余計なとこにオーディオファイル残ってたりするよね。
けいおん!から入ったDTMerもよくファイルのある場所とかチェックしておくといいよー、

34 :
スレの削除依頼だよアホ

35 :
とりあえずミオの絵をちょうだい

36 :
俺らがやってることはDTMであって
軽音楽じゃないだろう。ましてアニメでもないし漫画でもない。
楽器板のほうへどうぞ。
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1242310113/

37 :
間違えた
こちら
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/compose/1242244366/

38 :
>>36
いわれたとおりにそこでやります

39 :
ああいわれると思った。
まあなんだ
ほんと自重しろよな

40 :
ミクはよくてけいおんはダメなんて許せない
ミクと一緒に追い出せよ!

41 :
ミクのせいでこの板のすべてがめちゃくちゃになったのに
DTMソフトだから・・・とかいって、それをほっといた結果がこれだよ!

42 :
ギターで作曲とか始めてみようかと思って詳しい知人に少しだけ相談してみたら
二人ともからUA-25EX買えって言われたから、
メモっておいて今ググってみたんだけど
さっぱり分からん
UA-25EXって何に使うものなの?

43 :
ミクは一応それでもDTM
けいおんはアニメ
住人が実際に扱える楽器すら既存のもの
嫌われてはいても追い出すわけにはいかないものと
嫌われてる上にここにあるのがそもそもおかしいもの
前者がミクで後者がけいおんな
勘違いしないように。

44 :
>>42
腕の追いつかない連中が
まず形から入るためのアイテム
オーディオインタフェース通したド素人の演奏と
カセットレコーダーに録音したジミーペイジの演奏の違いについて学ぼう。

45 :
>>41
ミクのせいでってこの板の勢いとか全然ブーム去ってて、ミクアンチスレのほうが上でしょw
>>42
ギターとかをPCに直差しすると綺麗に録音できないので
それを防止するためにいろんなメーカーから出てるよ。その中でも人気の商品だね。

46 :
ていうか ミクの打ち込みの方が ギターの打ち込みより
はるかに難しい

47 :
見たことない人は見てみなさい
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6930243

48 :
けいおんって本当につまらないなあ

49 :
ついにたったかw

50 :
TRITONってなんて読むのが正しいの?
おれはトライトンって読んでるんだけど、多分トリトンだよね?

51 :
トライトンでおk
つーか楽器板でやれよ
ギター弾きでインターフェイスわかんねーなら、ZoomのG2.1uでも買っとけや

52 :
JAMバンドを差し置いてこんなスレ立てるとは許せん

53 :
とりあえずメンバーの簡単な紹介してよ

54 :
メンバーを紹介しますよぉ〜!!
唯…俺の嫁
澪…俺の嫁
律…俺の嫁
紬…俺の嫁

55 :
原作が四コマだからネタ凝縮がされてて25分飽きない
らきすたもだけど京アニのまとめかたも上手い
週一でだらだら見るのに最適なアニメだと思う

56 :
ギターをリアルにするんだったら、AASのモデリングコレクションにエレキ&アコギのモデリングが入ってるよ

57 :
ベースを録音するにはYAMAHAのAUDIOGRAM6っていうのがいいらしいよ!
ヘッドホン端子もついてるし値段も安いから注目されてるらしい。
CUBASEもついてるからDTMもできるよ。
なんといっても YAMAHA だしね!

58 :
あれ買うんならインターフェース付ミキサー買ったほうがいいと思う…

59 :
楽器版へ行けな。
ねらーとはいえ、少しくらいはモラルってものはあるだろ?
専用
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/compose/1242244366/

60 :
-糸冬-

61 :
だって楽器板は
音楽や楽器の話が無いんだもん
アニメ板の方がまだある

62 :
>>61
どこをどう読めばその回答が出るんだか。

63 :
誰かが電子音学部の子たちの出てくる4コマを描けば解決(`・ω・´)

64 :
ガールズ・ロックは星の数ほど居るけど
クラフトワークやYMOのガールズ版は聞いたことないな
国内・海外で誰か知ってる?


65 :
ふつーにパフュームの漫画書いた方がはえーな。
プロデューサー主人公のハーレムギャルアニメ。

66 :
何か追い出されそうなんで
投下しとくわ
居るにせよ去るにせよ
DTMでやったという事実を残すために
ttp://up.cool-sound.net/src/cool4833.mp3

67 :
おつかれ。
>>66は頑張ったが、元の曲がダメだな。

68 :
>>66
(・∀・)イイ!

69 :
>>66
歌えよw

70 :
素直に楽器板行けよw

71 :
Rパフューム
映画化決定!


か?

72 :
キーの女、金持ちなんだからOasisかNordStage使えば良いのに

73 :
あれって自前なのかな?
(軽音部の備品ってのも考えにくいし、そうなんだろうが)
そうなら、けっこう渋い趣味してるよな。
クラナドでも出てきたTriton LEとかにしとけばいいのに。

74 :
>>73
アニメです

75 :
>>66
これギターも打ち込みなん?

76 :
>>75
打ち込みじゃないよ
ストラト→audioi/f→PC→アンプシミュ

77 :
ニコニコでけいおん!のアレンジ(リミックス?)が盛んですなぁ。
このスレ的にはどうなの?

78 :
>>77
吐き気はするけど
認めないと俺の度量が問われるから
まあおk
しかし皆才能と若さがある
俺的には一音すら外してもらいたくない
そんな俺はふあふあ時間のCDがまだ尼から来ない・・・

79 :
ワロタ
http://www.amazon.co.jp/Epiphone-Standard-Plus-top-Heritage-Sunburst/dp/B0029MIWJS/ref=sr_1_21?ie=UTF8&s=electronics&qid=1242740943&sr=1-21

80 :
アニオタは
もうすこし現実を見たほうがいいね
単なるアニメなのに
楽器がかわいそう
後半年もすればオクでたくさんでてくる

81 :
K701をアホみたいに買ってる奴のオーディオ環境ってどうなんだろうね。

82 :
売れ筋ランキング
注目ランキング
1位w
http://kakaku.com/kaden/headphones/

83 :
>>79
チェリーサンバーストはけいおんだらけなのに、他のレスポールはけいおんのけのじもないのな。
どうせ中国製なのに。

84 :
なぜM3でなくてTritonなのか?
KORGもアニメ化で便乗出来る用に根回ししとけば良いものを

85 :
Tritonの方がまだ名前が浸透してるからかな?
それともCLANNADのLeの時の新しいバージョンがあるぞ的流れか
狂兄はコルグびいき?
ていうかDTM板にたてるな。せめて許されても
「リミックスorシミュレーションうpしかレスしてはいけないスレ」くらいだろ。
鍵盤板ならまだしも

86 :
>>85
他の板でのけ者にされた奴が勢いで立てたRースレなんだよ。
そっと落としてやろうぜ。

87 :
DTMでやったんで投下するぜ
ttp://up.cool-sound.net/src/cool4882.mp3
>>67-69
>>75
聴いてくれてありがとう

88 :
>>87
コピーうめぇな


歌えよ

89 :
たぶん澪みたいに恥ずかしがってる

90 :
ギターは誰でも弾けるレベルだけど、ドラム打ち込みはめんどくさそうなのによく作ってあるねえ

91 :
コスプレして歌えよw

92 :
                  / / i   ∧ :   、     ヽ
             /)   '  '   !  /  ',: .   ヽ       !
           ///) .|  i  | / へ. {\  iヘ ,   |
          /,.=゙''"/  .!. |  |'/ ´ ̄`ヽ ヽ 「∨   |
   /     i f ,.r='"-‐'つl ハ|  i′ - 、    ノ ', /  |  こまけぇことはいいのよ!
  /      /   _,.-‐'~  八 |  |ィニヽ    ,ニ 、∨  '
    /   ,i   ,二ニ⊃ /   |  |´ :::::   ,  ⌒ヾ 八/ ,′    
   /    ノ    il゙フ  /  人  |    __  :::: /  /
      ,イ「ト、  ,!,!|  / ,..:':::::::::} |、   ( ノ   /  /
     / iトヾヽ_/ィ"/r.::::::::::::::::八 ヽ: 、     .イ/   ∧

93 :
女装して歌えよw
そしてニコニコにうpだ!

94 :
第二のティッシュ姫がいると聞いて

95 :
ハルヒ二期来たな

96 :
みおちゃんにプラグインしたい

97 :
澪はvstなのか?

98 :
キチガイけいおん!ヲタのおかげで、半年後には中古市場が賑わいそうだ。才能のある奴は続くが、やみくもに始めたやつは半年で挫折するだろーよw

99 :
刺される方だからホストだろう。おんなのこだからホステス
澪はvstホステス。
でも俺はふたなり澪ちゃんに刺されたいな、むしろ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【KITCORE】SUBMERSIBLE MUSIC総合【DRUMCORE】 (218)
M-AUDIO DELTA統合スレッド8 (347)
【Automap】Novation part5【 SL MkII UltraNova 】 (107)
☆『ボーカル無し』自作曲、聴いてよスレ☆ Vol.1 (104)
SoundFont 総合スレ 9 (513)
DTM/DTWの機材についてアドバイスお願いします (196)
--log9.info------------------
他所のCookieを読み込みたいのですが (169)
超高機能CMS TYPO3 (134)
@@Perlチャットでの荒らし対策@@ (175)
【Python】TurboGearsスレ Part 1【Framework】 (172)
WEBでデータベースを作る方法はなにが一番簡単? (181)
PHPで作られたサイト (156)
htmlを「文章を意味付けする」なんて言う奴はヴァカ (110)
【V5計画】CAFEMILK SHOPPING CART V5 (110)
現在最速で最軽量のプログラムの組み合わせはなんだ (107)
爆弾メールを送りたいのですが・・ (119)
晒せ!迷惑メール業者! (161)
フィーネ萌え〜またまたすごいね!! (191)
ダイヤルアップ (100)
トロイの木馬に感染しました (187)
非公開のPROXYはどこで探せばよいのか (119)
無料メールアカウントについて質問 (184)
--log55.com------------------
九州の味【第六章】
■納豆総合スレ 15パック目■
東京じゃなくて九州に生まれて良かった;〜w(本スレ)5
【啜り食い】 ススラー part5 【日本食文化の恥】
TPP分野別まとめ
食べログ16
【物産展】デパート食べ物催事15期目【うまいもの】
その他