1read 100read
2013年06月DTM267: 80〜99年のYAMAHA機器 DX/TX/RX/QX/SY他 5 (199) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ウンコシンセの境界 (198)
【MIDI】 ableton LIVE 【Audio mov】 44.als (176)
BBE SONIC MAXIMIZER (115)
【IK】 Amplitube総合 part8 【ギター】 (218)
【DTM】悶絶★初心者質問スレッドVol.61 【3歳児】 (202)
ドラマーに質問!打ち込みと生演奏 (108)

80〜99年のYAMAHA機器 DX/TX/RX/QX/SY他 5


1 :2012/02/07 〜 最終レス :2013/06/18
99年までにYAMAHAが発表・発売した、数々の名機について雑談しましょう。
DXシリーズ、TXシリーズ、RXシリーズ、QXシリーズ、SYシリーズ、その他諸々...
参考リンク
YAMAHAマニュアルライブラリー
http://www.yamaha.co.jp/manual/japan/index.php
過去スレ等は>>2-10

2 :
前スレ
80年代のYAMAHA機器 DX/TX/RX/QX/SY...and more! 4
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1266008989/
80年代のYAMAHA機器 DX/TX/RX/QX/SY...and more! 3
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1214700073/
80年代のYAMAHA機器 DX/TX/RX/QX/SY...and more! 2
http://www.unkar.org/read/pc11.2ch.net/dtm/1178715528
80年代のYAMAHA機器 DX/TX/RX/QX/SY...and more!
http://logsoku.com/thread/pc8.2ch.net/dtm/1130477118/
YAMAHA SY/TGシリーズ
http://www.unkar.org/read/pc11.2ch.net/dtm/1209903605

3 :
なんで勝手にスレタイ変えてるの?

4 :
>>1
何考えてるんだ?

5 :
本スレはこっち。
今となっちゃ、80年代も90年代もひとくくりよ。
SYは90年代だからスレ違いとか、バカみたいな
縄張り争いから解放してやったんだから、礼を
言って欲しいぐらいだわ。

6 :
元々話題も枯れてるスレだしSYスレも活発でもないから
俺も統合でいいと思うな。

7 :
こちらが本スレね
80年代のYAMAHA機器 DX/TX/RX/QX/SY...and more! 5
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1328610578/
スレタイを勝手に変えてまで余計なことせんでいいと思う
別にSY絶対排除とか誰も本気で言ってないし

8 :
と思ったんだが、99年までOKてことは微妙にこの辺も含むわけか?
【YAMAHA】DX_AN_SU_CS_FS_A_RM_RS【Edge of Age】1
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1288559001/l50

9 :
EXもここか?

10 :
なんつーか、無駄に細かいよな、お前らw

11 :
だがそれでいい(ニヤリ

12 :
80〜99年www

13 :
恥スレ。

14 :
MUもANもCSもここでおkでつか?

15 :
OKOK.

16 :
それなら90年代スレでも立ててこのスレ削除してもらったら?

17 :
>>16
俺に言わせれば、そんなに細かくスレ分ける意味無い。
ざっくり80〜99年でよろしく。
もし79年とか2000年のがたまに混じってもいちいち
目くじら立てない。

18 :
うちの機材だと
V2(DX11)
TX7 TX81Z
RX7 RX8
TG33
が該当か、QX3があれば全部そろうな。

19 :
俺はRX5、RX7、TX16W、TG33、TG55、TG77、SY99、V50。
我ながら、意外とたくさん持ってるのに驚いた。

20 :
TX16Wを所有しているかた
コレって漏電しませんか?

21 :
ここは90年代スレだから

22 :
細けぇwwwww

23 :
>>20
うちのは今のところ漏電しないけど…。
怖くなったじゃないか!
>>21
90年代じゃなくて80〜99年のスレな。

24 :
sakujo!!

25 :
Hikkoshi!!

26 :
ずっとageで書き込んでる>>1が分かりやすすぎるね

27 :
いまだにageとかsageとか気にしてる人って…。

28 :
kimmo-☆

29 :
>>20
アース落としたらどう?
筐体のネジにアース線つなげて、エアコン用コンセント
とかのアースターミナルに繋げておけば、感電しないんじゃない。

30 :
>>27
図星だったんだ

31 :
DX7UFD
DX5
QX3
RX21
RX7
SPX900 x2
DMP9−16

君たちも、持ってる機材晒しなよ!!

32 :
RM50, TG500, TG55, TG77, EX5R, TG33
RX8, RX21, P-50m, TG100, TG300, MU2000
PLG100/150- VL*3, DX, XG, SG, VH, AN, DR, PF
TX81Z, TX1P, SPX90II, FB-01, QY100, QY70, QY10, QY8

33 :
あ、俺もRM50とRY30も持ってた。
ageだのsageだのこだわってる人がいるみたいだから、
ageとくねw

34 :
DX7活用法 福田裕彦
相場いくら?

35 :
80年〜99年の機器といったら幅広いよね。
TX7 TX81Z*4
V2 CS01
TG33 MU80 MU100R VLプラグイン
RX7
SPX90*2 REX50
MV802*2
WX7
G10 G10C G50
CMXIII CBX-D5 YMC10 あとDX7IIDが手に入ったらyamahaから足を洗うつもり。



36 :
よくまぁ、ゴミばかりあつめたもんだな。

37 :
粗大ゴミ(ソダイゴミ)の中に醍醐味(ダイゴミ)がある、
ってじいちゃんから聞いた。

38 :
愛(I)の前にHがある、
ってばっちゃんから聞いた

39 :
「スレな」
 www

40 :
新型SURENA

41 :
俺のクラシックギターは中国製SERENA

42 :
れっせ〜れっせ〜れっせれせれす〜♪

43 :
昨日ドハにPTX8っていうラックマウントのドラム音源があったんだが何気にレア?
初めてみたよ・・・RX系は良く見るが。

44 :
中身はRX5。ドラマー用パッド用音源。

45 :
DX7活用法 福田裕彦
相場いくら?

46 :
dx7この前買ったんだけど、あまりの音ずくリの
面白さに驚いた。といってもまだまだわかってないけどね。

47 :
>>45
1500〜3000円ってとこじゃない?

48 :
>>46
× ずくり
○ づくり

49 :
dx7,アルゴリズム32だと、サイン派のオシレーターを6つ重ねて
るような感じでいいんだよね。そうすると、アウトプットレベルを
いじる意味はない、ってことでいいのかな。

50 :
矩形派

51 :
>>49
オペレーターが全部並列になってるやつだっけ。
それなら各アウトプットレベルはオルガンのドローバーのような働きをする。
周波数の異なるサイン波をそれぞれどれくらいの割合でミックスするか
ということだから、もちろん全部同じ周波数ではあまり意味ない。

52 :
koumonnnonakakara...unchi.

53 :
うんち出たんすか!

54 :
やっぱりSY99のフィルタにアナログモデリング技術を利用したものを出すのが最強だな。

55 :
閉鎖削除削除!!!!

56 :
>>44
買ってみて、パッドで叩いてみたが割といい音する。
いい意味の80年代くささが良い。

57 :
SY77を愛用してるがソフト版が出る雰囲気もないし
今後を考えると心配。そう思って美品を見つける度に購入し
SY77が4台ある。でも99も欲しい。

58 :
俺はSY99を3台持ってる。
売ろう売ろうと思ってたら、値崩れしちゃって
売りづらくなった。

59 :
「スレな」
 www

60 :
スレナ

61 :

DX21→SY77
FB01→TX81Z
TX802
RX7
QX21→QX5→QX3
WX7
CBX-K1

・・・YAMAHA関係はこんなものかな。

62 :
スレナ

63 :
>>1の必死さが際立つスレな

64 :
いまでも倉庫にしまってあるのは
QX1
TX816
QX3
TG77
SY77
REV5


65 :
当時SY77と01/Wで悩んで結局01を買った。
最近昔を思い出してほしくなったのでヤフオクみたが
どっちも2万とかで買えるんだな。
高嶺の花だったtrinityですら5万もしない。
最新ガジェット系買うよりこの頃のフラッグシップ買った方が
俺は楽しめるわ。

66 :
当時の、少ない容量を補うための工夫がパねえよな。
SY99 01/W JD-800
DX7II M1 D-50
ナツカシス

67 :
>>66
おれが欲しかった機材ぜんぶもってるとは。うらやましっす。
まあ今でも欲しいかと聞かれたら微妙・・・家狭いし・・・

68 :
>>67
でもよっぽどじゃなかったら今なら全部買えそうなのよね

69 :
全部新品で欲しいな。

70 :
>>1が無理やりスレ伸ばしたいのはわかるけど
内容が無さすぎ

71 :
山本ドラえもん(日立)センター 190p 19歳

72 :
>>1が無理やりスレ伸ばしたいのはわかるけど
内容が無さすぎ

73 :
うんちした。

74 :
shaberitaihitonoeigonokyoukashonyumonhen

75 :
>>72
俺、>>1だけど、ずっと書き込んでないよ。
変な邪推はやめれ。
しかしまあ見事に過疎ってるわなw

76 :
>>1が無理やりスレ伸ばしたいのはわかるけど
内容が無さすぎ

77 :

>変な邪推
重複表現
「頭痛が痛い」「一番最初」「後で後悔する」

78 :
最も参考になったレビューを見る
‹ 戻る | 1 2 3 | 次へ ›
有用性の高い順 | 最新のレビューから
3 人中、0人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 1.0 おかしいです。評価が。。, 2012/2/12
By 野彰 (岐阜) - レビューをすべて見る
レビュー対象商品: TOEICテスト出まくりキーフレーズ 【CD付】 (単行本)
こちらのCDを使って単語の勉強をしました。
たしかにヒヤリングパートを意識した文章設定になっています。
しかし、スピーカの声がTOEICとはまったく異なっていること。
本当に出る順番になっているのかも疑問です。
文章の構造がまったくつながっていないため文章の意味が頭になかなか入ってきません。
ほかの単語集にしたほうがよいと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか? はい いいえ
違反を報告 | 固定リンク
コメント コメント

5つ星のうち 5.0 できがいい, 2011/11/8

79 :
>>77
スレ違いだけど、辞書引けよ。
邪推には「変な」の意味は無い。
頭痛が痛いとかと一緒にすんな。

80 :
つか、ID:BA9j7Zvr氏、3月23日の1位おめでと。
http://hissi.org/read.php/dtm/20120323/QkE5ajdadnI.html
ご活躍に頭が下がります。

81 :

>変な邪推
重複表現
「頭痛が痛い」「一番最初」「後で後悔する」

82 :
>>1が無理やりスレ伸ばしたいのはわかるけど
内容が無さすぎ

83 :
重複表現 II
「ハゲ坊主」  「おにぎり御飯」 

84 :
ハゲと坊主は別

85 :
 世の中は
 澄むと濁るで大違い
 ハケに毛があり
 ハゲに毛はなし

86 :
甘いよ
人生経験なさすぎ
みうらじゅんが言ってたわ。
継続する大切さについて。
二十歳でやってたことを、30でやってると
「またやってる…」とバカにされるが
40まで続けると
「まだやってる!!」と、
ありがたい「濁点」をいただける。
濁点は褒め言葉。
それを、みうらじゅんは
アルフィー結成30周年コンサートを観ながら
痛感したらしい。

87 :
音読を繰り返し、脳を鍛えることが、英語上達の第一歩です。

88 :
ほしゅ

89 :
移転した?

90 :
捕手

91 :
遊撃手

92 :
先発完投型シンセサイザー

93 :
このスレ的にはDXUD一台あったら十分ですよね?


94 :
俺はDX200で十分っす!

95 :
俺はSDX2000で十分っす!

96 :
XFがFM搭載していて、FS鍵盤だったらSY99を引退させられるのに。
ヤマハはなぜださない。FM搭載してFSのせるなんて朝飯前だろ。


97 :
その頃の変態的なセンスを持った技術者なんて前に希望退職
募ったときにやめちゃってるんじゃない?
資料はあるだろうが、今の冴えない若い技術者が作っても
似て非なるものしか出来なくて、ここでこき下ろされるのが
オチじゃないかと思う。

98 :
DX200のiPadエディター出してチョ

99 :
当時のエンジニアは定年しててもおかしくないような

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
SONAR VS. CUBASE 最後の戦い (111)
★ここだけ80年代のスレ★ (128)
【GroupBuy】特売・セール総合 $59【Sale】 (865)
ローファイ音楽スレ (121)
【ソニー,sony】Sonnox Oxford 2【ソノックス】 (742)
☆セミヴィンテージシンセ大好き☆Ver.8 (121)
--log9.info------------------
【重症心身】府中療育センター【障害児】 (108)
障害者雇用促進法は、営業妨害だと思いませんか? (179)
【大津】山田→佐田→足立晃也【加害者】 (122)
【性風俗】ホワイ手ハンドス【NPO?】 (107)
父&母&兄弟&姉妹へ。ありがとう! (150)
障害者手帳にありがちなこと (182)
視覚障害とR (153)
軽・中度感音性難聴者のスレ 20 (110)
韓国に生まれなくて良かった!在日障害者スレ (154)
盲学校の話しようか その3 (169)
乙武洋匡は障害者差別を勘違いしている (198)
車椅子だけが障害者か?障害が武器の車椅子 25台目 (152)
プチ障害者と恋愛ごっこをしてみた 〜その3 (264)
池沼総合スレ その1 (100)
吃音だけど人生ハード杉ワロタ (172)
身体障害者手帳+精神障害者保険福祉手帳複合 (104)
--log55.com------------------
邪馬台国畿内説 Part378
【山伏】山岳信仰について語ろう2【修験】
第二次世界大戦の戦犯って結局誰?
ノモンハン事件について語る
日中戦争は日本の自衛戦争なのか? 2
世界史に於ける秀吉の朝鮮征伐の考察
写真が残ってる意外な人物
ロシア人ほど信用できない詐欺師は存在しないだろ?