1read 100read
2013年06月同人146: 新劇の巨人同人アンチスレ (803) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
地球he…@同人板 No.11 (178)
DMMd同人スレ2 (319)
好きなシチュエーション 総合吐き捨てスレ その5 (544)
【MarySue】二次創作のむかつくオリキャラ5【メアリ】 (921)
【気象】四熊/蔓/かずら/パク検証スレ【夏戦争】 (116)
痔持ちのBL者来いよ・・・ (120)

新劇の巨人同人アンチスレ


1 :2013/04/25 〜 最終レス :2013/06/20
新劇の巨人の同人アンチスレです。
・同人関係のアンチ意見のみ。ファンや元ファンである人間の愚痴吐きはスレ違い
・原作そのものへの愚痴は原作のアンチスレへ
・メール欄に「sage」と入れる
・次スレは>>980が立てる
板違い…原作アンチ禁止…晒し、ファンスレからのコピペ 、ヲチ行為
スルー…信者/元信者の愚痴・突撃、カップリングアンチ

2 :
なかったので立てました

3 :
これから人気出ると見越してか
えらい働き者ですなぁ

4 :
さすがにRすぎるんじゃないの

5 :
伸びない事を願うわ

6 :
愚痴スレなら伸びたかもな

7 :
175の鼻息が荒くて気持ち悪い

8 :
ステマ多すぎてうざい

9 :
あの実用性ゼロの服のラインが目に入るとなんかイライラする

10 :
>>9
日曜にバイオの映画をみててなんか既視感あると思ったらこれだ
あのなんちゃって西部劇な衣装だw

11 :
BLとNLを同じカプで括るのってこのジャンルでは常識なの?
最強サンド()
新規の青柄区虎兎黒子序所率の高さよ

12 :
アニメ放映前に撤退した
今は萌え抜きで原作だけ楽しんでる
175もうざいけどこのジャンルは中もめんどくさい
アニメ開始前からすでに自称古参がいたし

>>11
そこにふぁても入れていいと思うわ

13 :
兵主書いてる人のキャプションに「原作未読の今しか書けないネタです!」とか書いてあったんだけど
兵長まだチラッとしかアニメに映ってないのに原作未読って
この人の書く兵長は何なんだと疑問に思った
でもそんな人が少なくなくてげんなり…誰がそんな物に萌えるんだよ175怖い

14 :
アニメから入って今の段階で盛り上がってるのは
大方そんなんばっかだろうからなw

15 :
アニメ→人の創作→自分も
こんな感じかな?
たまになんか違うと本気で思うのを見かける

16 :
サシャの敬語のような間違えようがない特徴まで間違えてるのがいるからな
それが100users取ったりしてるから、まあそういう層が流入してきているんだろう

17 :
原作は好きだから二次同人見たがどれもこれも誰これ感酷い
ギャグでのキャラ崩壊ならともかく原作のキャラや世界観の良さがないつまらんテンプレホモばかり
二次同人に関してはアンチだ
同人でキャッキャして旨味吸いたいだけの175は滅びろマジで

18 :
作者がエロゲをパクリましたと公言してるのが都合悪いのか知らんが
その元ネタ自体が気に入らないからっていちいちエロゲのスレやらファンの集まりに巨人の方が面白いとか噛みついてくる信者ウゼェ
元ネタスピンオフアニメの出来が微妙だったからって二次サイトに乗り込んできて巨人の勝ちとかバカじゃねーの…

19 :
>>18
パクリ元の二次サイトに勝利宣言しに行く信者とか居るの!?
酷いな

20 :
渋の小説が現代パロだの幼児化だの特殊設定だらけで笑えた
原作読んでないからテンプレしか書けないのね

21 :
>>20
ついでに特殊設定やる支部小説の言い訳に
「作者()は二次設定とwikiの知識しかありません」
って言う奴多すぎww
しかもキャラも誰お前状態

22 :
主→アホの子ワンコはわわ乙女へいちょー()
兵→無意味に暴力振るうDV男
見事にBLテンプレ

23 :
現代パロ、転生ネタ多すぎて右ならえ感凄い
ちゃんねる系がはやらないだけマシかもしれないけど

24 :
これからの予感がひしひしする…けど
一応PCない世界観だからそこまで流行らないか

25 :
現パロがもう横行しているからな
重ねてくる可能性

26 :
ギャグが見たくて二次漁ろうとしたらまさかのホモフィーバー
原作読んでて何をどうやったらあRのかさっぱり分からない
わざわざ進撃のキャラ使ってしかもキャラ崩壊させてまでテンプレホモやる意味が分からない
某芸人の有名になるってことは馬鹿に見つかることってってやつ初めて実感できたわ

27 :
同人っつーか、腐女子がひどくて一気にアンチ
クッションなしでエロ画像とか
ツイッターでホモ妄想垂れ流しとか
民度低すぎるわ
講◯社って事もあってアニメ前は細々してた腐女子が、
デカイ顔しはじめてキモい
さっさと出ていけよ

28 :
自ジャンルの知人が最近ハマったんだけど新劇age自ジャンルsageが酷くてアンチになった
自ジャンルと違って萌えだけじゃなくて面白いからってそんな薦められ方されたら読む気しない
そもそもグロいのが苦手なの知ってるんだから無理に薦めないでほしいよ

29 :
人が人を食べてるように見えるアニメをヱヴァ以上の社会現象になるかも()とか正気かよww
オタクが危険視される材料にされるだけじゃないのか

30 :
エヴァ以上は流石にないわ…うん…

31 :
数が多い割に似たようなテンプレだらけで二次は見る気なくした
よくよく考えてみたら原作だけで十分萌え補給できるしな…
アニメも二話のフ○ラ騒ぎを思い出して嫌になるから見てない
所構わず垂れ流される腐の汚ピンク妄想でせっかくのいいシーンが台無しになった

32 :
アニメ面白くてちょっと探してみたら
誰おま・テンプレな話ばかりでげんなりした
175に食い荒らされるってこんな感じか
にわかの自分ですらこれなんだから
元々いた人は今の状況辛いだろうな

33 :
原作見ないで同人やる奴って本当にいるんだな…
175が群がってお祭り状態になるとそんなのでも持ち上げられるんだから
何か二次同人界狂ってるとしか
まさか新劇が食い荒らされるとはなぁ

34 :
絵だけならともかく話を作るなら原作見ないとろくな物にならないだろうに
書き手の過去ジャンルが流行り物ばかりだとあぁ、納得…ってなる

35 :
パロと女体化がもう多くてビックリしたわ
信者も新劇ageageで他sage多くて嫌になった

36 :
アニメ2話のパン食わせるとこ名シーンなのに
汚い目でしか見られてなくて汚された感

37 :
原作読んで無い奴ばっかりなのか道理で・・
自分はあのグロい原作でも萌えの為に腐がみんな読んでハマってるのかすごいなと思ってたんだけど、違うんだ
なんかホラゲーを原作やらずに動画で済ませて同人やる人達に似てるな
ってか層が被ってそう

38 :
175連中の鼻息が荒すぎて引くわ

39 :
>>26
原作からしてこのマンガがすごいでステマで馬鹿に有名になった駄作だから

40 :
同系統の狂戦士がアニメ化した時も人気出たけど、同人はそれ程でもなかった気がする
当時は今よりオンが盛んじゃなかったからかもしれない

41 :
>>27
教えてでスマンが講○社って何かあるのか?

42 :
まさにゴキ腐リ

43 :
キャラの顔だけ借りた臭酷いのが大杉
とくに小説、転生女体化立場逆転ばかじゃねーの
アニメが腐に媚びたかんじがなくてこりゃいいとわくわくしていたのに、ふたを開ければ175がハッスルして黒子や虎兎の二の舞じゃん

44 :
作品自体は名前しか知らないけど、あほみたいに騒いでる連中が
2年前の今ごろはタイバニ、去年の今ごろは黒バスで騒いでたやつらと見事に一緒でわろたな

45 :
>>41
講談社 海客宣言 見解 でぐぐれ

46 :
>>44
175に言わせると最近流行った物とは傾向もハマってる層も違うのよ!
だってさw
流行りを渡り歩く層が集結してるだけにしか見えないけどね
本当に信者と175の鼻息荒すぎで笑う

47 :
>>45
初めて知った
アンソロ会社と一悶着あったんだね
このジャンルpixivtwitterニコニコ等で堂々とやってる人多いけど大丈夫なんだろうか

48 :
本気萌え層が何人も沸いててスレが機能してない
今までの傾向上、拡大とスペース数ぐらい175なら読めて当たり前だし

49 :
一気に既刊全部読んだ勢いで書いた漫画が多少原作設定間違えてても眼をつぶれるけど
アニメしか見てないけど兵長×主人公好きですとかいうの見ると175怖って思う

50 :
>最近流行った物とは傾向もハマってる層も違うのよ!
虎兎の時も似たような事を聞きましたけど…
自己紹介乙です?

51 :
>>40
ベルセル区は絵柄と内容が同人的にハードル高いからなぁ
世界観燃えの濃いファンが多いから原作見ずに同人とかありえない感じだった
新劇もアニメ化前は多分そうだったんだろうけど元々絵柄が少年漫画系で描きやすい上に
世界観キャラ観無視の175テンプレが蔓延し出してしまっては
もう食い荒らされるのを眺めるだけだな
175って本当害悪

52 :
劇画というかリアル等身の高い原作は支部受けあんまりよくないしな
序序ぐらいか
その点兵主兵のビジュアルや関係性はテンプレしやすいし

53 :
175憎しで他ジャンルsageして回るあたりも
流行り175集結ジャンルの典型ですね

54 :
兵長と主人公の間にそんな騒ぐほどの関係性ないだろ
先輩たちスゲー描写はあったが
バブルジャンル特有の二次だけが一人歩きしてる典型的パターン

55 :
>>40
漫画やるには原作の画力が高すぎ、小説やるには原作に隙が無いからおいそれと手が出せない
当時そういう意見いくつか見たわ
特に絵はそびえ立つ壁が尋常じゃない
でも今テレビアニメ化したらどうだか判らんよね
当時と違って今は何でもりテンプレ当て嵌めて原作無視して押し通る奴ら多いし

56 :
3年ほど前、遠出の暇潰しにキヨスクで買った漫画がこんなことになるとは思わなかった

57 :
Fラン底辺私文大谷大卒なのに京大卒をミスリードさせる小野不由美さんは関係ないだろ
いい加減にしろ!
http://www.mf-davinci.com/yoo/index.php?option=com_content&task=blogcategory&id=32&Itemid=173

58 :
原作やアニメの話してる時に支部の話振ってくる腐れうぜえ

59 :
同人やりにくそうなストーリーだから流行らんかと思ったけど
そうでもないのな

60 :
今は流行にストーリーとかあんまり関係ないイマゲ
同人175が飛びついてキャラテンプレ作って騒ぐ→私も私も!なパターンが大半

61 :
なんだかんだでキャラ立ってる上に想像の余地も多いから同人向きではある
調査兵団幹部組の同人での流行り方は某魔法学校児童文学の親世代を彷彿としたし
104期は学園物のノリでいける
原作の絵がうまくないけど癖が少ないのも同人が流行るパターン
一番人気の兵主兵が空白の1か月くらいしか原作をもとにできず同人的なネタが出尽くして
ジャンル末期みたいなパラレル増えすぎなのがつらいところ

62 :
175とサンホラ厨が合体して今季最悪の厨ジャンルだわ

63 :
声豚も追加で
兵長役に紙屋決定してから
ランカーが急に騒ぎだしたって話だし

64 :
うっざいうっざい175とツイカスを全部引き受けてくれてありがとう
某ヒーローアニメ以来のバカ漉し器きたわ〜
これのホモ話してる人まとめてブロックしたら爽快すぎた

65 :
原作読んでるけど
二次とのキャラ乖離酷過ぎwwwって内心pgrしてたら
絶賛新劇アイコンの175が妄想は人それぞれだとか
キャラ設定が豊富なのが二次のだいご味とか
そういう系のRTばっか回してきてわかりやすいなーと思った

66 :
原作準拠では萌えないからキャラ乖離って、なら何故このジャンルでやるのか意味不明
「巨人の絵が怖いから原作読まない買わないアニメも怖いから見ない、でも流行ってるし萌える!新刊出すよ!」
馬鹿なの?175の二次を見て三次創作する気なの?何がしたいの?
進撃だけは絶対二次を見ないし探さないと決めたわ

67 :
原作とキャラ違うのも二次の醍醐味なのは理解できるけど
原作と違うからこそ創作者ごとに違う個性になりそうなものなのに
テンプレ的で見覚えのあるようなのばっかという

68 :
アニメすら見ずに三次創作って…誰が読むんだそんな物
アニメ化して間口が広がったのはいいけど早く放送終了して欲しいと願ってしまうわ

69 :
信者達が他作品sageてまわってくれるおかげで175に群がられてもnrnrして見ていられる
しばらく痛い厨達を引きつけておいてほしい

70 :
なんつーか、名前補正も一部あるんじゃねと思うわ
エレン、リヴァイ、アルミン
何かをくすぐる主要キャラのこの名前

71 :
進撃読んだ時普通に面白いけどこれほもの余地ないだろwwwwと思ってたからびっくりした
エレンはそんなぽややんとしたキャラじゃないしなんつーか清廉潔白なキャラじゃないと思うんだ
むしろ人に似た獣は躊躇いもなく駆除するし
兵長もそんなぼかすか理由もなく暴力振るうタイプじゃないよね?そんな描写ないよね?
幼児化転生学生パラレルってほんっっっっっっっとにテンプレ当てはめただけだね
女体化とかへいちょ><とか言ってるエレンが目に入るとこう…なんともいえない気持ちになる

72 :
キャラ性格改変は2次のお約束だし過剰な表現でもそこは解釈の違いで終了だしまぁいい
だけど女体化はダメだ
わたしのかんがえたさいきょうのひろいんじゃねーかこれ

73 :
てか最強ヒロインなら三笠でいいだろうに

74 :
男にエレンって付けるセンスは凄いよね

75 :
古参と新参がエレンや兵長のキャラはこんなんじゃありません
支部はキャラ違いばっかり原作最大手!ってピーピー喚いて
喧嘩ふっかけあってるの見ると(^o^)ノころしあえーって気分
流行って数週間で身内で潰しあいに発展してるの見ると
175ってつくづく害悪なんだなって思う

76 :
青田買いスレ見て175は本当に最低だと思った
原作とアニメは嫌いじゃないが一斉に群がられている今の状況には嫌悪感でいっぱい

77 :
175と俄に食い付かれると
そいつらがオワコンオワコンと作品棄て去った後も
作品自体に腐ったイメージだけ残されて
>>64みたいな恨みだけを何時までも買うからロクな事がない

78 :
しかし「ニワカがニワカがー」って
自分は古参です違いますアピしてる奴もかなりうざい
「本当に好きなら〜」みたいなリツイート連発したり
ネチネチあてつけしてるのが見えたり

79 :
原作読んでなくてアニメにまだチラッとしか出てないのに
周りの奴等みんなヘイチョーヘイチョー言ってて笑えるわ

80 :
ヒロインがホモの当て馬を堂々とやるジャンルなんてロクなもんじゃない

81 :
>>78
まぁ支部の白痴乙女化主人公を見ると騒ぎたくなる気持ちもわかる気がする
酷過ぎるよあれ…
リアルでドン引きしたの久々だわ

82 :
三笠が兵長×主人公の当て馬でしかない作品に三笠×主人公タグ使わんでほしいわ

83 :
まさか進撃が厨ジャンルになるとはな
隠れてやるならまだしもアホみたいにツイやら何やらで腐妄想垂れ流しすぎなんだよ
リアか何か知らんが作者ブログ凸とかありえんだろ

84 :
支部でもツイでも兵長DV男なのに、原作読んだら意外と優しくて感動した!公式最大手!
ってRT回ってきて呆れた
そっちが本当の兵長だよ
同人から入るとこうやってキャラ認識がおかしくなるんだな

85 :
名前ごめん

86 :
disるだけではあきたらずパクラレ元の方をパクリ扱いするのやめろよ
同人人気という数の暴力で時系列ねじ曲げるつもりか信者共は

87 :
何の話?

88 :
主人公がゲロイン化
兵長が理不尽DV男
三笠がマジ基地変態
このあたり過剰にやってるのはもう嫌だ

89 :
黒バスとクロスオーバーとかなめてんのか
ちゃんと原作消化してる書き手とそうでない奴の差が激しいな

90 :
>>89
何をどうやったらそうなるんだ
バスケ選手たちが巨人に食われるのか

91 :
●●マジ天使タグがつけられる作品の
キャラのコレジャナイ感やばすぎ
皮肉の意味でこのタグついてんだろ最早w

92 :
元々痛いジャンルではあった
(厨ホイホイ兵主兵、キャラ魔改造、三笠男体化得れん女体化、三笠をホモカプの当て馬にしておいて美香得れタグ付け、安定の三笠タグ、安定の邪んタグ…など)
から、今の惨状もさもありなんという感じで冷めた目で見てる
175に食い荒らされている様にはご愁傷さまだが

93 :
マブ○ブdisる信者多すぎワロタ
パクリ元だって作者が言ったんだよね?
なのにあれだって他からパクってる!そんなマイナーゲーム知らない!進撃の方が有名だし面白い!とかなんなんだ
これの信者多方面に喧嘩売りすぎだろう

94 :
同人でもパクラーの信者が同じことやってるじゃん
まああれは信者を装った本人が9割だけどw

95 :
高尚信者が多いから他作品disが酷すぎてうんざりする
興味ないって言ってるのに勧めんなks

96 :
あと売り豚がひどすぎる
すごいのは原作であってお前じゃねーだろw

97 :
へいちょとかへーちょー呼びがすげー気持ち悪い
自分もアニメから嵌って原作集めたばっかなんだけど
作中で誰かがへいちょとか呼んだのかと思ってた
どこにもそんなエピソードはないよな?

98 :
亜図漫画の大阪のセリフとかけてるんじゃないの>へーちょ
ランキングが気持ち悪いことになってるな
この前までほくろで埋まってたのに本当にわかりやすいよ
タイトルだけで既にブラクラでトップページ開くたびに吐き気がする

99 :
>>97
ありゃただの可愛い絵連たんを表現してるだけだ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
第100回 厨房メール展覧会@同人 (300)
●0nlyイベントトラブル相談所 14件目● (225)
【絵柄乗っ取り】クロヤギ出版・午前4時/4415★5【アンソロゴロ】 (272)
受け攻め固定者の悩み愚痴スレ7 (132)
遊★戯★玉〜37ターン〜 (381)
(・∀・)ニコッ! @同人板3 (235)
--log9.info------------------
【PSO2】ビジフォンの前で踊ってるやつなんなの? (144)
【MoE】魔法総合スレ56【破壊回復強化神秘召喚死】 (209)
【MoE】楽器演奏関連スレ【音楽】part4.5 (124)
【PSO2】●最もドスケベだと思う女NPC●【決定戦】 (121)
【PSO2】メリッタをクビにする方法を考える Part2 (745)
【PSO2】池沼子葬式スレ【大爆死】 (155)
【PSO2】2PCプレイスレ (616)
【PSO2】後ろに避けんな (186)
【CHO】カオスヒーローズオンライン part41 (846)
【SDGO】SDガンダムカプセルファイター 1596号機 (463)
【A.V.A】Alliance of Valiant Arms SD5.34【AVA】 (718)
ELSWORD エルソード part1275 (502)
CARTE カルテ Part52 (352)
【Paperman】ペーパーマン 741枚目【PM】 (756)
Mabinogi Heroes-マビノギ英雄伝 Part452 (414)
アラド戦記 4526HitCombo!! (284)
--log55.com------------------
【ソニー】2年続けて最高益更新へ 「プレステ4」好調 売上高8兆6千億円 純利益5千億
【立憲民主党】同性婚を可能にする法整備を検討へ ★9
【イオン】イオン レジでシステムトラブル セール前の価格で販売の可能性も 差額を返金するなどの対応
【地震】宮城 震度4
【西日本豪雨】被災地真備で窃盗、容疑で無職男(41)を逮捕 岡山南署、浸水店舗に侵入
【東京】カナダ人の女「ロリータファッションができる日本に住んで働きたい」と偽装結婚で婚姻届提出し逮捕★2
【京都】危険な砂防ダムの住人たち 半世紀以上も国有地を不法占拠…京都市北区の集落★2
【岐阜】覚醒剤使用容疑 共産党市議団団長の長男(40)を逮捕 本人から「覚醒剤を使ったので自首したい」と電話 陽性反応