1read 100read
2013年06月同人269: (屮゚Д゚)屮 F R ス レ 15 (237) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
嫌いなシチュエーション総合吐き捨てスレ18 (179)
【15以下でも】販売数15以下上等・6冊目【楽しいよ】 (970)
見えるひと&警報で地味に同人 三人目 (677)
【12月に】TPPで同人誌&同人イベント終了決定【交渉参加】 (124)
【ローゼン】薔薇乙女同人14【メイデン】 (389)
同人誌の再録本ってどうなのよ (285)

(屮゚Д゚)屮 F R ス レ 15


1 :2011/03/26 〜 最終レス :2013/06/09
復刊?願望も程ほどに…(・∀・)モウヤメテケレ!!
Kさんモウダメポ..._〆(゚▽゚*)
・前スレ
(屮゚Д゚)屮 F R ス レ 14
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1250692178/
・関連サイト
ファンロードのページ
ttp://www.big.or.jp/~roadist/fanroad.htm
ファンロード B B S(直リンク不可仕様) ?
ttp://www.big.or.jp/~roadist/fbbs/wforum.cgi
Q.MHて誰?
A.モーターヘッド(FSSに登場するロボット)
Q.青ステ事件って?
A.昔々、ゲームコーナーを担当していた淡海くれほがやらかした事。
淡海くれほ著作
http://www.bookoffonline.co.jp/old/0015086524

2 :
FR終了のお知らせマダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

3 :
アンチスレ乙

4 :
Kさんも原発作業に行けばいいのに

5 :
稲葉はね太さんってFRにも投稿してたっけ?アニメディアだけだっけ。
もしFRに関係なかったらスマソなんだけど、すごく好きだったんだ。今ってもう描いてないのかな?

6 :
Kさんの空気読めなぶりは相変わらずだな。
Twitter食べ物の話自粛したの一日だけで翌日から高級料理の話題を延々。
被災地のことなど、全く想像が及ばないんだろう。

7 :
少しでも金使ったほうが経済にはいい
どんどん使ってのたれ死んで下さい

8 :
使うのは海外だけどなw

9 :
十何年前からのメンバーも居るらしいなw
海外食い倒れツアー

10 :
>>6
…計算じゃないがすまんかった。
俺もブログとTwitterと2ch自粛するわ。

11 :
FANROADK 今週は某所でいろいろ会議。ファンロードの方は、もっとモバイルとか活用してとかネットも使ってとか、刊行ペースも薄くしてでも早めにに…とかいろいろ。
時間かけて考えて…なんて言ってると大変だから、他の企画でもなんでも募集中〜は変わらずヨ。もうすぐ4月だもんな〜。やれやれだぜ
すべて前スレで書き込まれてた事ですね

12 :
KさんのTwitterの写真でどらやき食ってるのってKさん本人?

13 :
>>12
全然違う
Kさんは一度ショコタンのブログにモロに顔出ししたでしょ

14 :
暇になったからヨーロッパ行く…だと…?
仕事ではなくて旅行で…?誰もそんなレポート興味ないよ。
そんなことより本誌をry

15 :
もう無理だよ

16 :
復刊もままならない時に旅行…
それもこんなご時世日本国内じゃなくてヨーロッパって…
もうKさんは海外で強盗殺人にでもあって日本の土を踏むな

17 :
花見して引っ越して旅行して常になんか良いもの食ってて仕事しないなんて…
正直羨ましいが尊敬は出来ない
っつーか金あるんだな。オーダーメイドのお菓子とか余裕あるな。
出版って儲かるのな

18 :
資産食い潰してるだけでしょ

19 :
FR以外の仕事普通にやってるじゃん

20 :
FRスレだから他の仕事をやっていようがいまいが関係ない
Kはクズだ

21 :
FRの仕事以外の行動禁止って何様

22 :
とっとと制服本の原稿料振り込んでやれよクズ

23 :
再開してもなあ
今時、月間の投稿雑誌ってもういいんじゃねえの?

24 :
ネットもできない情弱ローディストのためには必要だろ

25 :
>>23
クチコミは隔月だけど、そこそこ好調みたいだから
やっぱり作り手のセンスだと思うよ
時代に合わせて新陳代謝を図らないと

26 :
ヨーロッパ、上海、温泉でワイン…

27 :
遊ぶ余裕も無くなったら終わりという主張もあるのかもしれないが
余程の訓練された信者にも流石に見放されるぞ
本誌も出てないのにこんな状態じゃもう待つ気にも…
元壁大手の専業同人作家が新刊も出さず豪遊日記更新してるようで見るに耐えない

28 :
資産あるんだろうな。
趣味で編集の仕事してると。

29 :
「この Kには 正しいと信じる夢がある」
「おれの名はK! ファンロードから来た! 初対面でぶしつけだけどねェ〜〜〜 おめえーらッ! 
3日以内に出版社と俺の読者参加型投稿月刊誌発行の準備しろ! いいなッ!」
「はっ はい〜ッ」「なんて性格だーッ」「ああやって生活してるんだーッ いいなあ〜〜〜」
「Kは…Kは本当はまじめに出版しようとしているのかもしれない…
 それも…… 昔からの常連相手ならいい… しかし!
 現代社会に対しては完全に ういてしまっている 遠吠えする負け犬のように
 悲しいほど こっけいに見えるッ!」
「おまえは一つの雑誌を休刊させたら、キチッと世論が治まってから次の雑誌を創刊するだろう?
誰だってそーする、おれもそーする」
「Kさんはウソつきだ」と思った少年少女のみなさん、
どうもすみませんでした。
Kさんはウソつきではないのです。
まちがいだけをするのです……。」
Kは自分の部屋へ行き2時間眠った…
そして…雑誌がまた休刊になった事を思い出し…泣いた……


30 :
ここKさんヲチスレなの?
だったら板違いなんじゃないかね

31 :
ヲチスレではないけど、本誌が出ない間はKさんヲチするしかないんじゃない
過疎ってるし、いいと思う
わざわざヲチスレたてたら、そっちのほうが無駄な気がする

32 :
全く新しい雑誌でもないのに3号廃刊ってよっぽどだよ。
版元の人から「段々売行きが伸びてる」って言われてたそうだけど
そんなの社交辞令に決まってるじゃん。
継続が不可能なほど大赤字出して迷惑かけたのに反省の弁は全然ないし。
悪い実績は取次にしっかりデーターとして残るから、
この期に及んで手を挙げる版元があるとは思えない。
資産があるなら自分で版元起こしてみたら?
痛い目に遭えば少しはわかるんじゃない。

33 :
>>32の要約「さっさと首吊れ」

34 :
>>33
Kさんは首が吊れないよw
太り過ぎで頭と胴体の間に有るべき首が埋没してしまっているw

35 :
実際Kさん全然太ってないけどな
良質のもんばっか食ってるから変な肉の付きかたしないんだろうな

36 :
>>35
それは二代目だろ

37 :
tes

38 :
>>36
三代目だよ

39 :
二代目とか三代目って何?
普通にKさんは一人しかいないと思ってたわ

40 :
1983年?頃から・・・今2011年だろ。
創刊時編集長としたら20代後半?→現在還暦迎えるくらいの人が、下らないツイートしたり、
アニメにはまってたら怖いわw

41 :
Kさん普通に一人だし、今57くらいだろ。髪の毛は時々不自然だからヅラだと思う。

42 :
本人いい歳だがあのツイートの通りのキャラだぞ
普通に一人でしょう…

43 :
>40
20代の頃にマンガに足を突っ込んで未だに抜けられない50代とかの現役同人作家とかいるぞ

44 :
そんな大人にはなりたくない

45 :
じゃあもうFR復刊しても買わないようにしようぜ
家にあるバックナンバーも全部焼却な(お金もったいなくても売ったらだめだぜ、被害者が増える)

46 :
だから復刊しないって

47 :
>>45
だが断るッ…

48 :
オシャレゴリラ・貴瀬悠司・立教大学経済学部
名前:貴瀬悠司
第一印象:オシャレゴリラ
生年月日:1988年11月8日
出身地:大阪
学部:立教大学経済学部
趣味:強姦
好きな言葉:R
ファッション業界内定者交流会主催
アシェット婦人画報社:MEN'S CLUBライター兼スナップ担当
三越伊勢丹ホールディングス:内定者
インカレ:BLUES創設者
2011年度入社ファッション業界内定者交流会 2月26日(土)
三越伊勢丹、高島屋、Jフロント、オンワード、三陽商会、ワールド、イトキン、豊島、
UA、ビームス、トゥモローランド、シップス、ジュンアシダ、イッセイミヤケ、レナウン、
スタートトゥデイなど
18時から22時までで食べ放題、飲み放題で参加費は一人3500円で
場所はsign霞が関です!

49 :
これ桃桜?
http://www.amazon.co.jp/dp/4758055440
プロになってたのも意外だが結婚したのかよ
中学生ローディストで自分から売り出してたころがなつかしい

50 :
絵はうまくなってないな
塗りだけはこなれてる

51 :
>>50
調子に乗るな
画も描けないくせにw

52 :
>>49
何も進化してなくて吹いた

53 :
モバイルのオススメイラストと全イラストがほぼ同じになってきた
もう厳選する必要ないくらい投稿減ったんだな

54 :
そりゃ気合入れてイラスト投稿しても急に廃刊するような本誌を放置して
海外旅行だの豪華外食だのばっかりしてる編集長の近況しかわからない雑誌に魅力はないよな

55 :
日本語でおk

56 :
気合入れてイラスト投稿しても急に廃刊しやがる!
ハガキはどうなるの?もうちょっと維持できないの?ヒドイネー
廃刊してしまった雑誌が復活するか否か気になって
Kさんのツイッターをチェックすると
海外旅行に行っただの豪華な外食をしただのそんな近況しか言わない!
なんなのまじめにやれ!つか投稿者を何だと思ってんだ!ヒドイネー

57 :
どうせフォロー返し(自主的な宣伝)しない編集長の個人アカウントと別に
告知専用のアカウント作って
本誌が出ないうちはモバイルの告知でもすればいいと思うんだが
旅行や外食の時間はあってもそっちに時間割く気はないんだよね、いつまでたっても

58 :
以前「FRに原稿依頼されたけどうやむやになって腹立ってる」と書き込みした人
そのまま連絡無かったんだろうな、ネットにアップしてるw
多分この人だろう

59 :
どの人?
サイト名かURLキボンヌ

60 :
書くわけ無いだろ

61 :
半年発行延期になって3月にやっと出た制服本の原稿料
踏み倒されそうな予感がひしひししてる。
Kさんの海外旅行ツイート見てるとモヤッとする。
いっそ特攻したい

62 :
かゆらゆか先生の表紙詐欺のアレですか?

63 :
そういや制服本は5月中に原稿料振り込みのはずじゃなかったか?

64 :
レジェンド戦隊映画の試写に行ったらしくツイッターでまぁネタバレの嵐だよ
一般人が同じようなことをするのも勘弁して欲しいのに仮にもマスコミ人のはしくれ
なんだから自重することできんのかね?
無理だろうなぁ、見栄と自慢で生きてきたひとだからな…

65 :
>>64
twitter見てみたが、行く気がなくなるほど何もかもバラしてた…て程でもなかったな
ごちゃごちゃ叩くレベルじゃねえよ

66 :
質問スレから誘導されてきました
昔ファンロードでやおいを「やさい」、百合を「くだもの」とよぶ隠語がありましたが
「おさかな」って具体的にどんなものを指していたのでしょうか
乱魔猫吉の「おさかなはあみの中」は読んだことがあるのですが、
当時から関連性がよく分かりませんでした
もう手元に昔のFRは無いけど、ずっと気になっていたんです
どなたか分かる方いないでしょうか

67 :
>>66
おぼろげながら・・・
やさい=「やおい」を乱魔猫吉が「や○い」とボカシて書いたら、「や○いって何?」とつっこまれ「やさいです。」と答えた為。
『男×男』
くだもの=野菜に対して果物から。
『女×女』
おさかな=やさいを「おやさい」とも言い、その派生語として「おやさい」=「おさかな」という感じで、
やはり『男×男』を指す言葉だったかと?
「おさかなはあみの中」は題名の元になった童話か何か有ったはず。

68 :
 ((;;;;゜;;:::(;;:  ∧__,∧ '';:;;;):;:::))゜))  ::)))
 (((; ;;:: ;:::;;⊂(´・ω・`)  ;:;;;,,))...)))))) ::::)
  ((;;;:;;;:,,,." ヽ ⊂ ) ;:;;))):...,),)):;:::::))))
   ("((;:;;;  (⌒) |どどどどど・・・・・
         三 `J

69 :
くれほ集団Rされる!

70 :
>>69
       ___)__
     ,. ´     `  ` 、
   ./        _   _ \
  /        _   ̄  _ ヽ
  /イィィ,,.,.,.,.,.,      ̄ ̄    !
 f/ノノノノノノノ  ヘ.__ j  jノ__ノ
 |///////   _ (__ ゚_>` __( ゚_イ
 .!|.|i/_^ヽ|_'___r⌒ y'  ヽ^)|     | ̄ ̄              __|__ |
  !|| fニ> ::::::  `ー'゙ (_`___)ノ     |ー― \/ ´ ̄| 「 ̄`  |   | \/
   ヽ.ニ` :     /_ノ/川! /      |__ /\ 匚]__ !__,  |_ |  __/
    __ノ 、    / ヾ---'´ ノ
 __ノ \l `   ____,/         (  さ  よ  う  )
       \    ノ リ.|`ー--
        \   .//

71 :
制服イラスト集の原稿料ってどうなった?
払う気ないんかな…

72 :
ここで言わんと本人に直接抗議汁

73 :
>>71
うちだけじゃなかったんだ。
5月って書いてあったのに6月も終わってしまいそうだ…
食べ物ツイート見るたびにやることやってから食えよという気持ちになる
抗議しても悪びれもせずに言い訳するんだろうな。

74 :
制服イラスト集、近隣の本屋には1冊も入ってこなかったんだが…

75 :
>>73
どうせ言い訳しかしなそうですよね…
有名作家には払ったのかなとか悶々としてたからレスもらえて良かったです。
読者の投稿で成り立ってた雑誌だったし、わざわざ稿料払うって概念があんましないんだろかと思ってしまう。

76 :
>>73
納品は去年の夏なのにね。
ギャラも12月に払われるはずだった。
それが大人の事情か知らないけど、連絡無しに発行延期になって
献本には5月に入金ってあったのに、6月ももう終わりかけてて
連絡一つよこさないのが怠慢すぎると思う。
信頼関係は崩壊したからもう依頼されても仕事うけたくない。
有名作家には払われたのかな?

77 :
>>75
すいません頭に来て自分にレスしてしまいました
Kさんここ見てくれないかなーw

78 :
普通に行動に移せばいいじゃん。
言ってだめなら法的しゅだんとるとか。

79 :
               . -―- .      やったッ!! さすがKさん!
             /       ヽ
          //         ',      いままでの信頼関係を無視してギャラを未払い
            | { _____  |        を、平然とやってのけるッ!
        (⌒ヽ7´        ``ヒニ¨ヽ
        ヽ、..二二二二二二二. -r‐''′     そこにシビれる!
        /´ 〉'">、、,,.ィ二¨' {.  ヽ     _ _      あこがれるゥ!
         `r、| ゙._(9,)Y´_(9_l′ )  (  , -'′ `¨¨´ ̄`ヽ、
         {(,| `'''7、,. 、 ⌒  |/ニY {               \
           ヾ|   ^'^ ′-、 ,ノr')リ  ,ゝ、ー`――-'- ∠,_  ノ
           |   「匸匸匚| '"|ィ'( (,ノ,r'゙へ. ̄ ̄,二ニ、゙}了
    , ヘー‐- 、 l  | /^''⌒|  | | ,ゝ )、,>(_9,`!i!}i!ィ_9,) |人
  -‐ノ .ヘー‐-ィ ヽ  !‐}__,..ノ  || /-‐ヽ|   -イ,__,.>‐  ハ }
 ''"//ヽー、  ノヽ∧ `ー一'´ / |′ 丿!  , -===- 、  }くー- ..._
  //^\  ヾ-、 :| ハ   ̄ / ノ |.  { {ハ.  V'二'二ソ  ノ| |    `ヽ
,ノ   ヽ,_ ヽノヽ_)ノ:l 'ーー<.  /  |.  ヽヽヽ._ `二¨´ /ノ ノ
/    <^_,.イ `r‐'゙ :::ヽ  \ `丶、  |、   \\'ー--‐''"//
\___,/|  !  ::::::l、  \  \| \   \ヽ   / ノ

80 :
ビジネスなんだからちゃんと本人に言った方がいいよ
言って渋る態度とったら契約違反だから出るとこでていいと思う

81 :
こっちは仕事くれてやってるんだから、と足元見た態度をとるのが目に浮かぶ…
悪いのは僕じゃないしね、と平然と言ってのけそう
今月中に払われなかったらメールしてみたらいい
本が発行されたの3月なんだぜ…?

82 :
別にどこで愚痴って叩いてもいいんじゃね
本誌刊行もせず原稿料滞納
そのくせ旅行だ食事だとツイートする馬鹿編集がいるって
広められても、Kさん以外困らないだろう
他に困った奴がいたところで知らんがな

83 :
だから本人に直接家

84 :
本人に言ったところでのらりくらり言い訳されて
いい顔されないだろうってのが目に見えてるからここで愚痴ってるんじゃないか
Kさんねちっこいタイプだから根に持ちそうだもんな

85 :
不況で大変なのはわかるけど…って同情も出来ないよあのツイートじゃ。
遊ぶ金あったらさっさと振り込んでください
なくても振り込んでください

86 :
ここで愚痴っても金は入らないだろ
全然同情できん

87 :
今、経理担当から振込み完了しましたメールがきたよ
ここ見てんじゃね?

88 :
ごめん完了しましたじゃなくて振込みしますだった
完了してからメールくれればいいですのに

89 :
へぇ、うちにはまだこない
いっぺんには無理なのか…

90 :
このタイミングはここ見てるか、ここの誰か問い合わせたかだな

91 :
時間差で送って書きこんだ奴を洗い出そうとしているかもしれないぞw

92 :
問い合わせるより掲示板に書き込んだほうが
すぐに入金されると証明されたねw
そもそも期日守って入金していれば暴露されずに済んだのにねw
>>83-85どんな気持ち?ねえどんな気持ち?www

93 :
>>92
また遅れたらここで愚痴れば何らかの反応あるってことだろw
ムカつくからもう仕事する気無いけど。

94 :
ID:s3ITXBog0 が誰なのかすっごい興味ある件

95 :
あててみなw

96 :
>>94
くれほ

97 :
ただの興味だが
制服イラスト集の稿料って一点でいくらだったんだ?

98 :
皆さん無事に振り込まれたの?
このタイミングは誰かしびれを切らせて問い合わせでもしたんかね
小さい編集部は信用が大事だというのに…

99 :
しかしこのタイミングで問い合わせとはバレ覚悟か…
まあ向こうも手切れ金と思っているかもしれないな
本誌も出てない、サイトも無い、広告もロクに出してないで
制服ってだけで売れると思ったんだろうか

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
三国志大戦同人スレ その6 (756)
●あなたの小説の挿絵を描かせて下さい●6枚目● (833)
【MarySue】二次創作のむかつくオリキャラ5【メアリ】 (921)
震激の巨人@同人板2 (1001)
痔持ちのBL者来いよ・・・ (120)
【ウロコすら引く】獣コミュニティ123HIV【オナニー厨どん太】 (465)
--log9.info------------------
Last Chaos ラストカオス 73 (623)
TalesWeaver-Ispin Charles-2nd (548)
★アスガルド 全鯖統合Ver4.80★ (497)
■□■ファンタジーアースゼロ F鯖 part72■□■ (862)
【FEZ】ファンタジーアースゼロ鯖談義スレ 1 (761)
大航海時代Online 錬金術スレ (146)
【アイラ】AILA Online Part33 (444)
【AION】クレストリッチ系スレ【キョォウ】 2鳴 (183)
【FEZ】FantasyEarthZero USA vol.7 (854)
【戦闘】secondlife Mature専門スレ【風俗】 (811)
【AA】 ArcheAge Part25 【アーキエイジ】 (149)
ラグナロクオンライン Breidablik Part7 (697)
Masquerade part1 (206)
三国志を抱く Part2 (837)
最近のMMOに絶望した人が次の行き先を思案するスレ381 (127)
C21-MMOロボットアクションRPG-589 (891)
--log55.com------------------
【モーニング宇宙】服部順治(&和枝夫妻)Part8【TweetTV】
【8chan】トランプ政権のインサイダー 「Q anon」 リーク情報を検証★18
公安調査庁について考える
イギリスの16歳『戦争をなくす方法』
☆近未来スレッド(対イスラム等)現実論
【日韓】安倍首相「徴用工問題の解決が最優先」 韓国の「GSOMIA&ホワイト国セット解決」提案に★3[09/03]
【玉川徹】 「テレビも嫌韓感情をあおっている」の意見に「何か国民感情にあおられてやっている」[9/5]
【国際】韓国が在韓米軍基地の早期返還推進を発表…専門家「韓国は虫が良すぎる。この先は米韓同盟破棄だ」[9/1]