1read 100read
2013年06月お人形64: ドルフィードリーム・オク専用スレ その73 (942) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
◇◆◇海外製キャストドール総合 その62◇◆◇ (114)
UFOキャッチャーのぬいぐるみを語るスレ (183)
死体☆人形が川に浮いていました☆遺棄 (126)
ローゼンメイデン in お人形板【第 34話】 (608)
◎目玉スレ◎第参拾章◎ (124)
革人形を有名にする方法 (121)

ドルフィードリーム・オク専用スレ その73


1 :2013/04/17 〜 最終レス :2013/06/12
前スレ
ドルフィードリーム・オク専用スレ その72
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/doll/1358349534/
普通のドルフィードリームの話をしたい人はこちら ※荒しに注意
ドルフィードリーム406
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/doll/1366113379/
初歩的な質問はこちら
★ ドルフィードリーム 質問スレ 13 ★
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/doll/1362648037/

2 :
【版権違反寺関係】
版権取得をしているとの説明が無い。
違反商品の申告があっても出品の取消しをせず出品を続ける。
  
●関連スレ
人形服の版権について 2
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/doll/1172124260/l50
●版権違反寺
真っ黒 ※作品名又はキャラ名表記あり
・figma_nagato
・nynj55
・winkatiba
・seed7dr
・fudesatomuu
・seltzer2009
・soukainoseiki
・mogomri15 ←new! 初音ミクの名前を出したカスタムを出品 違反申告40件オーバーで禿に消される
灰色 ※作品名又はキャラ名表記無し
・kurosabaibu
・alteco100
・makh36511
・turuma_s
・neko_to_yuyake
・mandeonancy
・dukeofbusan
・hatomugigenmaisougenpichaumai ←ID変更 現在はmaerdeifllod パクリ常習犯でもあり

3 :
●自演吊り上げ
zizithi00(旧ID)
takemotoshu(新ID)
自演入札、自画自賛自演評価。
複数のIDを使って吊り上げ。かなり悪質。
オークション等で人を騙して金銭を奪う行為等がネットワーク利用犯罪に該当します。
http://www.npa.go.jp/cyber/soudan.htm

4 :
●●違反出品物のアドバイスの入れ方●●
2006年9月22日から「利用者からのアドバイス」が「違反商品の申告」に仕様変更され
以前よりも厳しい取締りが行なわれるようになりました。yahoo側が違法出品と判断した場合、
出品取消等の処置が下されます。但し私怨・愉快犯のアドバイスは無視されます。
●違反商品の申告をしても先方に身バレすることは無いのでどんどん警告しよう。
該当オークションのページ上部[違反商品の申告]をクリック。
「偽ブランド品など、第三者の商標権を侵害するもの」
「海賊版など、第三者の著作権を侵害するもの 」など、該当する項目を選んで送信。
※yahooIDでログインした状態じゃないと送信できません。
●YAHOOIDを持っていなくて違反商品の申告がきない人は・・・
ガイドラインに違反すると思われるオークション報告フォーム
http://auctions.yahoo.co.jp/html/check.html
これを利用して、警告を発しよう。この報告フォームを利用するには、個々のオークションに宛がわれた
オークションIDが必要。オークションIDは出品のページ(終了日時の下)で確認できます。

5 :
※SQ-Labなどのキャストヘッドの一部(主に海外からの出品)は
ボークスのオプションヘッドや限定ヘッドのリキャスト(複製)加工品である場合があります。
見かけても落札せず、違反申告しておきましょう。

追記
某からの注意喚起
株式会社ボークス ドール企画室より重要なお知らせ
http://www.volks.co.jp/jp/news/index_news92.html
sigeのメッセージ
http://www.volks.co.jp/jp/superdollfie/attention/copy.aspx
>ある人は、その人形が、誰か他人の作品をそっくりコピーしたものであっても、
>「人形は人形なのだから、かわいくて安ければそれで良い」と考えているかもしれません。 
>が、それは明らかに間違いであることを知っていただきたいのです。

6 :
SQ-Lab(YahooID: soukainoseiki17)は悪質な海外リキャストヘッド販売寺です
某製DDヘッドにパテ盛して型取りして複製して販売しています
SQ-Lab製のヘッドを購入するということは犯罪を容認していることになります
DDを愛する紳士の方は入札しないようにしましょう
すみかやドルパに持ち込んだりブログや掲示板で写真を見せびらかすと(^д^)9mプギャーされます
http://www.dollfiedreams.com/download/file.php?id=11(左:重ね比較/中央:SQ-Lab/右:ボークスDD由綺)
http://uproda.2ch-library.com/441198Mhi/lib441198.jpg(左:ボークスDDささら/右SQ-Lab)※リンク切れ
http://aug.2chan.net/dat/22/src/1318658794287.jpg(DDオプションヘッド03にパテ盛+サフ)
http://jan.2chan.net/dat/22/src/1318658811088.jpg(DDオプションヘッド01にパテ盛+サフ)
SQ-Labのヘッド蓋。質問スレの過去ログから。
http://juggler.jp/d/o/1/1875.jpg
http://juggler.jp/d/o/1/1876.jpg
http://juggler.jp/d/o/1/1877.jpg
http://juggler.jp/d/o/1/1878.jpg
http://juggler.jp/d/o/1/1879.jpg

7 :
※注意!
ヤフオクなどでDDカテゴリー内に「カスタムヘッド」という表記で出品されている品のうち
DDH-0○という某ヘッドの型番が表記されていない、限定DDなどの名前がない、
もしくはパラボやオビツなどのメーカー名が明記されていないヘッドの多くは
SQ-Labのヘッドを落札した人が出品の際にわざと出自を隠している可能性が高いです
主にSQ-Labのカスタム済みヘッドの中古、もしくはSQ-Labのノーメイクヘッドを出品者がカスタムしたものなどですが
>>5-6の通りの品だということ、そしてそれをあえて隠して出品するということは
落札者を騙す行為であり、悪質な出品者であると思われます
「これは何のヘッドだろう?」と疑問を持った場合は出品者に質問をするか
このスレにURLをもってきてみましょう
熟練のDDソムリエが判断してくれるかもしれません
※出品者が回答をはぐらかしたらほぼ100%SQヘッドだと思ったほうがいいです

8 :
>>1

9 :
( ゚д゚)ノおやくそく
叩き厨は何かに付けて「本人乙」とか「**必死だな」などと、あたかも寺さん本人が
書き込んでいる様な書込みしたり、匿名掲示板であることを良い事に事実に
反することを捏造したり、一方的な決めつけ、煽り行為をしますが、すべては
叩き厨の脳内妄想ですので、実在する寺さん等とは一切関係ありません。
叩き厨の本質は、自分では何も出来ない、オクで出品物が高値で取引される
有名寺さんへの妬み、欲しい商品があっても落札するだけの金を持っていないなど
人間の負の感情が鬱積した人たちですから、何を言っても聞きません。
また、叩き厨は時に入札者の過去の落札商品を晒すなどの暴走することが
あるので、無闇に関わることの無いよう気をつけてください。

10 :
リリコたんはニートじゃないってば
ちゃんと働いてるよ?

11 :
>>1
>>10
何の仕事?

12 :
お仕事とか関係ないし
実力でしょ?センスあるし
やっぱりリリコさんすごい!大好き!ますますファンになっちゃった!

13 :
センスねぇ… 口削ぎ落として鼻も小さく削りまくりなんて、どう見てもらら屋のパク

14 :
口削ぎ落とし鼻も小さくなんてみんなやってるじゃん
この人のはセンスというか独特のかわいさがある

15 :
口削ぎも鼻削りも好きじゃない俺には一緒に見える

16 :
ホント、ゴリ押しが酷い

17 :
52万6千のこれが話題にならないのが不思議
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n118091377

18 :
>>17
それの落札者がごり押しの35マンだかのを落札してるんで、一緒にネタにされてるよ
んで、先月中旬にらら屋も落札してるんで、この1ヶ月くらいで130マンくらいヤフオクに使ってる

19 :
服はらら屋、ヘッドは>>17が好みだな

20 :
>>17
そっちは値段に見合う可愛さだしウィッグ・服・縫いぐるみもつくし
リリコの方は本当に実力か?と思う
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b146700425
オクはどうしても欲しいっていう二人が争えば値段は上がるもんだし、今回はたまたまかね
このリリコって人にセンスがあるとは思わないな

21 :
俺も>>17の方はセンスも実力もあると思うが
ゴリ押しの方はセンスも実力もあるとは思えない

22 :
>>20
>>17は終了前から20万オーバーになるのは目に見えてたけど…
やっぱどうしても双子にしたい奴が張り合ったからか

23 :
ゴリ押しとかって呼ばないでよ!リリコさんって呼んで!
私が許さないから!
あとちゃんと実力あるから!あんた達に見る目が無いだけ!

24 :
見る目が無くて結構
お前なんぞに許されなくても結構
ゴリ押しとしか呼ばねぇし

25 :
ゴリ押しリリコ嬢のブログはこちら!
http://blog.livedoor.jp/ra_okuburo/
http://ameblo.jp/ririy-doll/

26 :
正にゴリ押し
ウザいからさっさと消えろ

27 :
ゴリリコ

28 :
面倒臭ぇから呼び名は略して ゴリ でいいな

29 :
ゴリリコw
今回皆が学習したこと
・双子は売れる
・ツンよりぽややん顔の方が売れる

30 :
双子の件はぶっこみ屋絡みだからイレギュラーの可能性も
それにゴリじゃ参考にならん
ぶっこみ屋も>>17と比較してなんで俺こんなにぶっこんだんだろう・・・
って後で後悔すんじゃね?

31 :
確実に後悔してるだろうな
あそこまで頑張ったならあとちょっと出して二人揃えればいいのにとは思った
同じ粕玉が作った二人で双子の方が現実味あっていいし
そこまで出せるお顔じゃないって感じたのか、お財布の限界だったのか…

32 :
嫉妬する暇があるなら口削り01ヘッド粕やればいいんでね

33 :
嫉妬するなら、らら屋か>>17にするわ
ゴリは本当にウザいだけ

34 :
叩くのも叩く方だが擁護()してるのも叩きとかわんねーんだからな。
いい加減に見ててうざったい

35 :
嫉妬されても儲けたもん勝ち
中卒ニートでも一晩で会社員の月給稼いだゴリリコは勝ち組

36 :
カスする時間と出品期間あるから一晩じゃないけどな
とマジレス

37 :
カスタムした時間とか出品期間もあるだろうがそれにしても
ただの粕ヘッドに30万以上の値がつくことにびっくりだわ

38 :
カスタムヘッドって爪とかで掠ったりするとメイク剥げたりするんでしょ?
何十万も出せないなぁ

39 :
ゴリコ爆誕

40 :
みんなゴリ子disすんな

41 :
ゴリリコ爆弾?

42 :
何にしろ何十万も転がり込んできてウハウハだろうなゴリコ
実力じゃなく偶然のラッキーなんだろうけど
アレな人に幸運が転がり込むなんてな・・・因果応報とか無いんだな
正直にムカつくよゴリコ

43 :
因果応報なんてあるならSQや何か?なんてとっくに消されてるんじゃね?

44 :
そうだな
因果応報なんて無いんだな
>>35じゃないが儲けたもん勝ちだわな

45 :
SQとか何か?みたいなのが今でものさばってるのを見ると
因果応報は無いけど正直者が馬鹿を見る、はあるんだなと思うと悲しくなるな

46 :
ムカつくよゴリコ

47 :
>>20
>>17の何処にそんな価値があるのかわからない
ヘッドは並だし服もSDカテではありがちなゴス服

48 :
んじゃ単に質問だけど>>47はどっちが可愛いと思う?
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n118091377
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b146700425

49 :
47じゃないけど
顔立ちっていうか線がハッキリしてるのが上ので
線がふんわりしてるのが下の?
自分は下のが好みかなあ
50万出す勇気はないけど

50 :
>>49見てから>>48の中身予想したら逆だった
まぁ人それぞれよね

51 :
量産型劣化らら屋ヘッドとアイに357,000円はありえないわー…
526,000円はフルセットだからまだわかる
とおもったらこれ落札者一緒くさいな
払えるんか?

52 :
お金持ちには90万なんてはした金ですよ

53 :
あっゴメン逆だった
ふんわりで好みのが50万の

54 :
90万もあったらもっと有意義に使うわ
そういう意味でもお金持ちって凄いな

55 :
らら屋はどうなるかな

56 :
らら屋は安定してファンもついてるみたいだし、しばらく現状維持じゃない?
ゴリコの今後が気になる
次はいつもの値段に戻るんだろうな

57 :
スレチになるけどらら屋中古1/6ヘッドっていくらで落札されたっけ?

58 :
落札価格が上がり始めたカスタマが知り合いとかのIDで高値落札させて
今後の相場を引き上げたりとか出来るね、成功するか分からんけど
いわゆる吊り上げじゃなくサクラとかステマ的な
巧妙にジワジワと上げられたらバレないんじゃないか

59 :
よくある手口だよね

60 :
貧乏人スレか?ここは

61 :
>>60
カスタムに関しては、基本的には高騰カスタムを買えない貧乏人だけのスレ
たまに「昔、高騰する前に○○(大体らら屋)のヘッドを買った俺スゴイ!」という
自画自賛な金持ちモドキが混じることもある

62 :
買った後に高騰したら「同じものが好きな人が増えて嬉しい!」って思うだけだなぁ

63 :
だよね

64 :
でも常に高騰してる今より高騰し始めの頃に競ったカスタムの方が遥かに出来が良いよ
てまりも今回はそこまで可愛くはないし、何でも大金叩いて落札するのは馬鹿でしょ

65 :
つまりゴリリコは今が旬ってことか

66 :
ゴリコなんて一発屋臭しかしないけどな

67 :
>>64
一行目は同意。だからこそ高騰寺になったんだしね
二行目については金持ちにとっちゃ別に大金じゃないんだろうからいいんじゃないとしか

68 :
やべーなゴリコ
次出すヘッド買っとくかな

69 :
>>48
どっちも並
ヘッド9000円ってとこ

70 :
ゴリリコは今月はたっぷり稼げたからしばらくダラダラすんじゃないの?

71 :
>>57
最近はあまりないしあっても一式が多いけど7k〜30kくらいじゃないか?

72 :
ゴリリコ、ブログ更新しないな
また何か香ばしい事でも書けばいいのに

73 :
//page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n123759012
//page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w86074802
//page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/172358079
//page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w86129015
//page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/172167767
//page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/172167767

74 :
今出てるにあみあの06は結構いいと思うんだがまだ入札ないのな
あの人もう少し写真に気を使ってボディや服使いまわししなければもっと評価されると思うんだが

75 :
ヒント:ドルパ&ドルショ&黄金週間が近い

76 :
w86129015の方は競争なしか
別の子落札してなければ参加したかった

77 :
>>76
それ大して欲しくないだろ
しかも相手にして欲しかったらURLくらい普通に貼れよ

78 :
ゴリコの相手でもしてろ
http://blog.livedoor.jp/ra_okuburo/
http://ameblo.jp/ririy-doll/

79 :
>>77
にあみあは結構いいぞ
オクの写真だと睫の塗りその他が厚ぼったく見えるが
現物は我が家のららっ子達と比べても遜色ないレベルだった

80 :
にあみあ、塗りは良いなと思うけど
目が四角く見えて個人的に苦手だなぁ…残念

81 :
>>79
出来が良い悪いの話はしてないだろ

82 :
じゃあゴリリコの話しようぜ!

83 :
>>81
出来が良ければ欲しいだろ

84 :
ここのは塗りが良い悪いとかの情報は有り難い

85 :
>>79
にあみあ乙

86 :
79がらら屋とにあみあと比較画像上げればいいんじゃね

87 :
比較ってーか
一緒に並べた写真うpればいいじゃん

88 :
にあみあは写真で損してるのも確かにあるな
顔に光当てすぎでのっぺり見えるのと
MDD使って撮影あと多分だけど広角で寄って撮ってるっぽいから
身体とのパースがさらに強調されて変なバランスに見えてるんじゃないかと思う

89 :
らら屋とにあみあの写真はよ

90 :
>>86
一部だけなら上げてもいいけど全体は困る

91 :
>>90
塗りの具合の解る部分を接写で頼む

92 :
>>90 一部だけでもいいからお願いします

93 :
ゴリコの粕玉たちへの馴れ合い。
ナカマに入れて欲しいんだな。

94 :
>>83
>>76は「別の子落札してなければ」って言ってるんだから
出来うんぬん以前に今回はそこまで欲しくないってことだろ
どんなに出来が良かろうが
こんなこと言う奴の手に渡ったら残念な結果にしかならんだろうね

95 :
>>94
なんでそんなに一生懸命なの?

96 :
>>93
ゴリコは他の粕玉に擦り寄ってるらしいね
オフでゴリコ知ってるけど距離梨で常識欠けてるから嫌われてんじゃねーの

97 :
>>95
理由がないと駄目かな?

98 :
>>97
だめ

99 :
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r101881935
みんなの大好きなRだよー
値下げも交渉できるよー

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
■■■ 箱根テディベアミュージアム ■■■ (106)
ジェニー&フレンドの話 -統合スレ10- (628)
プリモプエル 13人目 (213)
【談話室】アフターオークション 35世 (382)
ジェニー&フレンドの話 -統合スレ10- (628)
【オクション】吊り上げてクリクリ【1/6カスタレ】 (867)
--log9.info------------------
三木道山 (118)
:♪*☆彡タイロン橋本さん゜:*:☆彡♪。:* (119)
玉手ゆういち (153)
フラバルス*hullabaloos (112)
【TERIYAKI BOYZ】 WISE 【風の人】 (121)
【ソロデビュー】林 直次郎 その2【平川地一丁目】 (116)
【志村・創価】大森隆志【春漫々・そみません】 (175)
【LAZY KNACK】YUNA【The FLARE】 (163)
【まさかの】冨田ラボ vol.1【オリコン11位】 (114)
【6月】歌手としての中川翔子18【新曲】 (409)
◆☆◆中森明菜◇★◇Part62 (581)
信近エリ Part2 (860)
♪宇多田ヒカル統一スレ・パート387♪ (755)
鬼束ちひろ205 (821)
★華原朋美★Vol.78 (520)
家入レオ LEO IEIRI 013 (437)
--log55.com------------------
【嫌いなジャニーズ】木村拓哉 VS  松本潤【老害】
【帯】帯番組 視聴率提供スレpart6【番組】
とんねるずが消えた原因を探るスレ8
アンチDTスレを乱立して1人で保守ってるニーとん 96
めちゃイケみなおかの次に終わって欲しいフジの番組
【打ち切り決定】この世で一番哀れな石橋貴明4
【週一】とんねるずは何でレギュラー無いの?9
ナイナイにポジションを奪われたとんねるず17杯目