1read 100read
2013年06月お人形55: いらっしゃいませLUTSです。その23 (484) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
アゾンはどう? part92 (651)
SD新作スタンダードにショボーンな人の数→ (189)
(o´∀`)ブラ者同士で雑談するスレpart124(´∀`o) (455)
【乙女】愛娘カスタムドール2体目【吊り上げ?】 (192)
【リア?】シュヴァリエ・ビスクドール【デオン?】 (191)
イヤッッホォォォオオォオウ!衝動買い!!5IYH目 (701)

いらっしゃいませLUTSです。その23


1 :2012/09/29 〜 最終レス :2013/06/10
SUPER SENIOR DELF、SENIOR DELF、JUNIOR DELF、DELF、KID DELF、
CUTIE DELF、HONEY DELF、ZUZU DELFの販売元、 LUTSについて語るスレです
前スレ
いらっしゃいませLUTSです。その22
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/doll/1324913468/

★「LUTS」公式サイト
http://lutsjapan.com
★海外製キャストドール総合まとめサイト
http://f25.aaa.livedoor.jp/~kdolls/pukiwiki14/pukiwiki.php
まとめサイト内LUTSページ
http://f25.aaa.livedoor.jp/~kdolls/pukiwiki14/pukiwiki.php?LUTS-DOLL
★海外製キャストドール総合アップロード板
http://0bbs.jp/kdolls/

2 :
[関連スレ]
海外製キャストドール総合 その55◇◆◇
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/doll/1296514809/
【海外キャスト$】オークションを生暖かく見守るスレ8
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/doll/1266141963/
【イベント】海外製キャストドール寺 熱く語るスレ【オク】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/doll/1140135612/

3 :
[過去スレ]
いらっしゃいませ LUTSです。その21
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/doll/1304453952/
いらっしゃいませ LUTSです。その20
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/doll/1286466046/
いらっしゃいませ LUTSです。その19
ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/doll/1272976621/
いらっしゃいませ LUTSです。その18
ttp://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/doll/1260537703/
いらっしゃいませ LUTSです。その17
ttp://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/doll/1250517656/
いらっしゃいませ LUTSです。その15
ttp://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/doll/1235048053/
いらっしゃいませ LUTSです。その14
ttp://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/doll/1231000452/
いらっしゃいませ LUTSです。その13
ttp://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/doll/1227791391/
いらっしゃいませ LUTSです。その12
ttp://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/doll/1212938911/
いらっしゃいませ LUTSです。その11
ttp://hobby11.2ch.net/test/read.cgi/doll/1205841618/
いらっしゃいませ LUTSです。その10
ttp://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/doll/1202163827/
いらっしゃいませ LUTSです。その9
ttp://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/doll/1197202267/

4 :
いらっしゃいませ LUTSです。その8
ttp://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/doll/1190246985/
いらっしゃいませ LUTSです。その7
ttp://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/doll/1177496480/
いらっしゃいませ LUTSです。その6
ttp://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/doll/1170298493/
いらっしゃいませ LUTSです。その5
ttp://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/doll/1162986612/
いらっしゃいませ LUTSです。その4
ttp://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/doll/1152796881/
いらっしゃいませ LUTSです。その3
ttp://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/doll/1145437142/
いらっしゃいませ LUTSです。その2
ttp://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/doll/1138449223/
いらっしゃいませ LUTSです。
ttp://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/doll/1133547670/

5 :
[通販の注意点]
・LUTSからのメールは迷惑メールに振り分けられることがあります
 自動振り分けを使っている場合は、気をつけましょう
 プロバイダによっては受信できないという事例も報告されています
・メールよりも、Q&A掲示板を使った方が迅速に連絡がとれるようです
[お願い]
まったりsage進行
次スレは980踏んだ人お願いします。


6 :
1おつ

7 :
1乙!
昨日、7月26日に入金確認がきちんとされて注文確定になったPERSIがきた!
初めての子だから本当嬉しいし、祖母も可愛いと気に入ってくれたよ
しかし、頼んだ服が入っていなかった…(´・ω・`)
別に365日熊の服購入してたんで素っ裸!ってことはないんだけども…。
一応昨日連絡したが返事はまだ来ていないし、送り直してもらうとなったら、また二ヵ月待たなくちゃなのかな

8 :
>>7
服なら在庫あればすぐ発送してくれるはず
あとお知らせにも出てるけど、韓国は今祝日で10/3までLUTSもお休みだよ
10/4には返事もらえるんじゃないかな

9 :
ウィッグと靴が少しでも安い内にポチッてきた
久しぶりのLUTSさんでの買い物だけど小物だけでも
数が多いと小さい子の本体買えそうな値段になるねw
まぁどうせ欲しいものばっかだったから後悔しないけど。
今はどれぐらいで届くのかなぁ
本体じゃないし在庫あったら早いだろうけど何だかんだで忙しそうだしなー

10 :
前スレでピーチ見たいって人がいたけど自分は時計ワニCHUが見たい…
検索してみてもお迎えした人見つからないんだよね

11 :
串刺す割には検索力が無いのな

12 :
>>10
ミクシで見かけた

13 :
おーいピーチ探してる人、ググったら外国の方がうpしてくれてたよ
しかもアップや全身とか色んな角度から撮影したの載せてくれてるから凄く参考になるw
柚の男の子と並べて兄妹っぽくしてるのもあったけど、
もしかしてピーチと柚ってヘッドの型ほぼ一緒なのかな?

14 :
peachとyuzなら日本の人がブログにあげたのも見たよ
luts peachでググったら出てきた
peachとyuzセットで買った人多いのかね?

15 :
>>8
有難う。今日返事がきたよ!
どれか教えてー、確認してどうするか相談するよーみたいな返事だった。
しかしその洋服売り切れになってるんだけどどうなるんだろう…
兎に角色々参考になりました、本当に有難う!

16 :
>>15
商品の梱包漏れはログみると時折あるみたいだから
ちゃんと対応してくれるだろうけど、
相談〜はもしかしたら現物品切れですぐ発送できないのかな
なるべく早く届いたらいいね


17 :
初めてLUTSでHDお迎えなんだけど、すごく時間かかるんだね。
7月13日に確定して、いまだ発送準備中のままなんだけど皆そんなもんなのかな。
心配になってきた。
一度問い合わせしたら2〜3週間待っててってあって、今日が3週間目。
間連休あったし、休日のけての2〜3週間なのかな。
待ち疲れたよ。

18 :
>>17
英語サイトには以前「business dayで●●〜××日」って感じで書いてあったから
営業日換算しないとダメみたいだね

19 :
>>17
自分は6月20日に頼んだHDFが、9月10日に届いたよ。
大体こんなもんなのかな。
初めてだと、入金後何の連絡もなく何ヶ月も待たされると不安になるよね。
>>17の場合は夏休みとお盆休み二つをはさんでるから
もう少しかかるかもしれないね。
待たされた分、素敵な子が来るのを祈ってるよ〜。

20 :
>>18>>19ありがとう。
きっと素敵な子が来ると信じて待ってます!

21 :
>>20
早くくるといいね!
7月の中頃だと夏イベント終盤かな?
確かあの頃の納期は今より遅くて60〜70営業日と、さらに30日前後遅れる可能性とかでてた気がするから一番タイミング的に時間かかる時だったのかもね
zuzuが受注で数多かっただろうし時間かかるのも頷けるけど

22 :
>>20
もしクレジットカードで支払していたら、注文確定日でなく、
カード引き落とし日(LUTSに入金された日)から待機開始になるよ

23 :
>>21>>22ありがとうございます。
ちなみに振り込みで、確認されたとのメールと準備中になったのが13日でした。
LUTSのドールは、すごくメイクもきれいと言いますし楽しみに待っていようと思います。

24 :
ところで、自分がほしい日焼けっ子のサンプル画像が見たかったので、
ぜひうpして欲しいとLUTSさんに聞いてみたんだけど、冬イベまでには無理みたい。
「現在の状況では全てのタイプの写真を載せるのは難しいです。お詫び申します。」
って言ってた。参考までに。

25 :
オーダー溜まるまで作らないので
現物がないというオチジャマイカ

26 :
日焼けお迎えしてる人の写真見たけど
他者に比べてかなり薄めだよね
単品で撮ると普通肌かと思うくらい
メイクも普通肌のとあんまり変わらない印象だった

27 :
日焼けお迎え写真見たけど確かにかなり薄めに感じた
luts公式のbory暗めの写真だともう少し濃い目に見えるから照明によって見え方変わるんだろうけど
肉眼で見るとどっちに近いのかね

28 :
日焼けお迎え写真mixiで見たけど確かに想像より薄いな
焦げAVALANCHEの人は写真綺麗だが結構光当ててるのかね
焦げBLISSの方は撮り方悪いのか写真によって色違うからいまいちわからないし

29 :
>>13-14
ピーチ見てきた、ありがとう!
海外の人の方がデフォルトメイクみたいだったからいろいろ見たけど
やっぱりメイクが公式写真より濃いね
YUZとセットにしてるのは可愛いなって思った
並べても違和感ないというか兄妹みたいでいいね!

30 :
日焼け肌はメーカーによって凄く色の差が大きいよね
LUTSに好みのヘッドがあって日焼け肌で注文したくても
自分の好みの肌色の濃さは他社メーカーの方が近かったりで悩んだり・・・
理想はもっと肌色の種類があって(変わった色の肌は余分にお金かかるとしても)
自由に選べることなんだろうけど、そんなの難しくて無理だろうし・・・難しいね

31 :
4年くらい前の住人って今どこにいるんだろ

32 :
>>31
今あなたの家の前にいるの

33 :
>>31 おれおれ!
初LUTSがMOONで2006年お迎え
剣士らんおんでお迎え止まってるなぁ
でも何だかんだで大小合わせて17体いる

34 :
>>31
初期〜イタル人気最盛期の頃までルツで人形買ってたけど
ここはたまに覗いてるよ。今はルツではヅラとか備品のみ購入。
60cmキャストはイタルで打ち止めだったw

35 :
SSDが発売された当初に買って以来だなーと確認したら4年前だったw
服とか買いたいけどお金ないのでこのスレ覗くだけになってる
いつかHD買いたいと思いつつ何年も経ってしまった

36 :
最近ルツスレはZUZUで盛り上がってばかりだからなあ
新規ルツ人間ドールのオーナー減ったのかもね

37 :
最近の人間ドールTiny Delf注文したよー。
ただこのスレの住人が随分入れ変わっちゃったなって。

38 :
1年位前にLUTSっ子にはまって、
LUTS人間ドールばっか4体も増えた自分みたいなのもいるよ
でも、ここを見るとみんなZUZUの話ばっかりしてるから…
うちのDARAEが超可愛いってここで訴えてもいいですか
HDF超稼動スゲーって感動したこととかここで訴えてもいいですか

39 :
うちのLitchiちょうかわいいお
来たのは一年半前だけど。

40 :
焦げシウ&チウ持ってる
無理してお迎えしといて良かった

41 :
自分はYUZでドールデビューを果たして冬は焦げ肌買うと思う
前から居た人には今の造形に不満がある人も居るみたいだけど自分みたいな新規客は
今出てるドールが好みで買ってるしここの住人が入れ替わっただけで新規オーナー自体が
減ってるって訳ではないんじゃない?
あと個人的には人間しか持ってないけどZUZUの話題が続いてても気にならないよ
新作が出て盛り上がってるのは楽しい

42 :
自分も最近LUTSで海外ドールデビューした新参だけど
LUTSの造形すごく好きだよ
ZUZUも可愛いと思うしLUTSスレがたくさん盛り上がればいいな

43 :
今アニメイトで売っている熊に着せるアニメキャラの洋服が丁度zuzuの大きさでしかも上下フルで千円もしないから嬉しい
アニメ好きじゃない人は何これってなるかもしれないがバラせば組み合わせも出来るしなー。
もう情報でてるかもしれないけどzuzuの洋服にはサイズ丁度良かったよーと情報提示してみる。

44 :
くまめいとってやつか

45 :
>>44
そうそう、それそれ。
巫女さんの服とか制服とか色々あって可愛いよー。

46 :
>>43
ズボンはしっぽ穴もあって便利だけど丈短くて7分ぐらいになる
マ/ギは普通に着せられるけど、デュラ系の服は首元に違和感があるから、あの服あんまりオススメはできないと思う

47 :
前スレで、zuzuのリリー(TOYA)で悩んでいた者です
昨日、待ちに待ったLUTSさんからの荷物が届きました!
リリーもだけど、ウェンディが予想以上の可愛さ!
ちゃんと足の裏の肉球も塗装されてるのがいいですね
おまけに入ってた、クリアタイプのティンカーベルのストラップもすごく可愛い!
(羽根があるので、一瞬クミホ=九尾狐かと思った)
ティンカーベルも買っておけばよかった…
今は身の回りがゴタゴタしていて、趣味に使える時間がなくて、
内容チェックだけですぐにまた箱入りになったけど、
時間が出来たら人間ドールと一緒に可愛がりたいです

48 :
>>47
お迎えオメ!
末永く可愛がってやれよ〜

49 :
おお〜〜
VIOLETの発送メールきたーー
顔だけのって初めてだから楽しみ〜
どんな構造になってるのやら

50 :
おめでとう!
思ったより発送早かったね〜
ハロウィンまでに発送完了させるつもりなのかな??
構造は私も気になる。レポも待ってるw

51 :
>50
ありがd
今届いたんだが(翌日配送とは相変わらず早いw)
ちびっこくて可愛い!
嬉しいのでレポ
顔以外は布なんで、これなら思う存分触り倒せる
手足は糸ジョイントなんで多少は動かせる感じだけど
自分はテディベア用のジョイントで改造予定。
顔がチュッパチャプス状態になっててボディに差し込む構造
テディベアとか作れる人ならボディも自作でいろいろ作れるかも
ちょっと楽しくなってきた

52 :
うp!うp!!

53 :
顔だけって事は後頭部のあるヘッドではなく顔なの?

54 :
VIOLETうちも届いたよー。
ヘッドは平たく(薄く)したチュッパチャップスみたいな差込形で、
お面のような顔の前面と棒付きの後ろ部分に分かれる。
横から見ると厚さ3.5cmくらいの楕円型。前面が2cm、後頭部で1.5cmくらい。
TinyDelfのヘッド形状は知らないけど、ほぼ互換はないと思う。
アイの変更のみ可能で、髪の毛は布本体に縫い付けられてる。
手芸が得意な人は体も色々作れるんじゃないかな。
服はTinyDelfとか月曜子のが着れそう。

55 :
>54 オメ!
手の部分に磁石が入っててくっつくんだよね
付属のホウキがプチプチに包まれてて、緩衝材だと思って捨てそうになったw
これからVIOLETが来る人、気を付けてね〜

56 :
なんだよー!
DELF再販売始ずっと待ってたのに
「既存のdelfは再発売いたしません」って・・・・
SOOは妖精国でも売ってないんだよー;;;;;;;

57 :
まじでもうオクとかだらけとかでお迎えするしかないか

58 :
ヘッド製作者との権利関係なのかね

59 :
久しぶりに妖精国のサイト見たんだけど、
日本語サイト消えてる?
あそこで買えるのって、ミニフェだけで、デルフって売ってたっけ?
既存の子が販売停止になった時、廃盤ではないって見た気がするんだけど、
これって廃盤だよね?
エルもチウシウも廃盤?残念すぎる。

60 :
>>59
妖精国の日本現地サイトは撤退したはず
英語サイトのアラカルトにはエルもチウもシウもいるよ

61 :
>>60
天使光臨

62 :
>>60
ミニフェのエルやチウだけなんだよね?
40センチクラスの小さい子。
自分が見つけられないだけ?

63 :
delfって商品名(シリーズ名)はlutsのものだから
商標とか権利の関係で妖精国がdelfって名前では売れないんじゃない?
妖精国では60cmクラスの子はfeeple60って商品名で売ってるので
チウやシウはfeeple60で復活するかもしれないなあ
もっともボディはdelfの時のとは違うみたいだけど。
ELやLisheは既にfeeple60のアラカルトで売ってるけど
造形はLutsで売ってたものと同じなんだろうか?

64 :
>>63
feepleは、胸下に分割があるんだね。
LUTSのDELFは、腰で分割になってて、
胸元をはだけだせた時にきれいなのが好きだった。
あのボディが変わってしまうのは惜しい。
チウシウ復活激しく希望、名前が変わっただけで、
同じヘッドですよーって事ならいいね。

65 :
>>43
ぱっつぁんブログで紹介してたね。
教えたお客さんって43だったりした?

66 :
43=ぱっつぁんだと思ってたw
自分で見つけたって言うより教えてもらったって言うほうが
知ったかぶり感が出なくてソフトになるから

67 :
あのアニメイトの熊用服、気になってたからありがたいよ
うちのキャラドールとZUZUでお揃いにできる

68 :
その服って色移り対策は大丈夫なのか?
着せた途端に一瞬で色移りとかない?

69 :
真っ白なクマもあるし、色移りテストくらいはしてるんじゃない?

70 :
元々着せる対象はボア製のぬいぐるみなんだし
そこまで考えてはないんじゃないか?
素材全く違うものだしなー

71 :
家にあるめいと服は赤色で気になる部分もあるけど色移りしてない
けど、それは試してみるしかない
色も形も種類があるし、キャラ服だし細かくは皆しらんがな


72 :
同梱希望の小物の再入荷を待っていたらハロウィン終わってしまったw

73 :
冬の限定zuzu?

74 :
色々来るんだね、楽しみ
ところで開き目FRISE来ないかな
ずっと待ってるんだけど今回もなさそうな予感

75 :
狼と七匹のこやぎ、長靴を履いた猫、白鳥の湖、イバラ姫、かな
MIRとRUMI、ROMANCE RIOが新作かな?lioは眠り目とか?
FRISEはいないぽい

76 :
イベントヘッド画像出てたのね
気づかなかったわ

77 :
イベントヘッドの女の子の方、下睫毛がなんか残念だ。

78 :
イベントヘッド、なんとなくLUTSっぽくない雰囲気だなぁと思った。
つかZUZUが…… ほぼ毎回、今回は相当ツボだからお迎えも仕方ないと思っているのに、
今回もツボな感じがきそうで怖いw たのむ、休憩させてくれ!

79 :
イベントヘッド、耳の造形があまい気がしてきになる。
あと下睫毛はマスカラ塗りすぎてダマになってるみたいに見えるなー。

80 :
自分もメイク気になった
今までと違うし趣味でもない

81 :
>>79
菓子パンみたいだよね耳。

82 :
外耳の巻き込みがないけどそういう人も見たことある
彫り込めばいいかなw
プレッツェルとイベントヘッドは同じ作者なのかな
プレッツェルかわいい

83 :
あの耳はエルフ耳なのかな?
ちょっと大きめでとんがってるような気がする
いつもよりメイクが荒めな感じだけどかわいい

84 :
新作の一部の画像が上がってるね
限定シニアは二人ともすごい角がついててSOOMみたい
眠RABIの耳は何かすごいなw

85 :
あっちこっちで年末商戦が…。
zuzu画像はよ。

86 :
zuzuもなんか耳が・・・

87 :
デコラティブだね

88 :
楽しみにしてたLioの耳がキモイ・・・。
雰囲気カッコイイのになぁ。

89 :
大丈夫だ!自分等にはシンナー風呂という究極兵器が!

90 :
zuzuは妖精さん度がupしてるね

91 :
DURIいいな

92 :
LUTSと言えばコレ!って感じのシンボルマーク的存在だった売れ筋NO.1であるDelfの代表格の面々が
販売されなくなっちゃうのは悲しいね・・・何かしら救済処置か何かがあればいいけど・・・
まぁ今後、しばらく静観してみないとまだ現時点では何とも言えないね
ミニフェだって当初の予想よりは売れなかったけど本家から別の所に移って今も販売されてるしさ
来月12月の年末商戦で新Delfが新しくお目見えするようだから
多分、ボディも新しい造形なんだろうし期待と不安を込めて見守ろうよ

93 :
>>92
ミニフェは本家に帰ったんだよ
旧Delfも然り、造形元に戻った

94 :
なんかアヒル口の造型増えてね?

95 :
zuzuの耳がちょっと…wolffyに付いてる虫がぞわっとした

96 :
>>95
あれはきっと鳥の糞
塗装不要で削り込んでフラットにしてしまいそう

97 :
残りは月曜日までお預けか

98 :
zuzuドルで値段表示されてたから円にしてみたら高いwww
造形にはりきりすぎてついでに値段上げた感じ?

99 :
今回付属品が多いからかも
色合いは可愛いね砂糖菓子みたい

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
人形やってて良かった話 (118)
【インス】 シュウコタンスレ 【パイア】 (208)
【可愛い】カントリードールを語ろう!【素朴】 (196)
【メルくん】抱き枕系ぬいぐるみいろいろ【羊他】 (146)
●little apple dolls● (107)
  大切なぬいぐるみをクリーニングに出そう   (170)
--log9.info------------------
自分が神曲だと思う曲を一曲だけあげていこうぜ (104)
こんなabingdon boys schoolは嫌だ! (118)
COMPLEXを超えるロックユニットは存在しない (174)
一番演奏力が高いバンドは? (139)
【地味カワ】チャットモンチーvsYUI【萌え】 (117)
「あの人は今…!?」状態になったアーティストは? (130)
UVERworldのルックス順をファンの人評価して! (103)
佐野元春のボーカルは死んでいる。史上最悪。。 (123)
倖田來未で好きな曲は? (123)
草野マサムネ 8 (664)
B'z LIVE チケット情報 18枚目 (265)
【顔芸】ミスチルパクリ考察スレpart3【スネ夫】 (151)
B'z稲葉「売れないっていうのは曲が悪いと思う」 (825)
日本人男性ボーカリスト歌唱力議論スレPart56 (280)
ミスチルの胡散臭さは悪質杉 (752)
【gotch】後藤正文 3【akg】 (840)
--log55.com------------------
【週刊実話】韓国のことわざ『泣く子は餅を一つ多くもらえる』のトンデモない意味[3/30]
【韓流】『性的暴行容疑』でKされた有名アイドルグループのメンバーAは、SS501のキム・ヒョンジュン[03/30]
【コリアン】フランスの韓人教会の牧師、性暴行容疑・・・韓国の警察が捜査に[03/30]
【韓国軍】「主敵は日本」予備役訓練で安保教育をせずにバラエティ番組と反日講演
【韓国】 「防弾少年団」、文大統領と共に米・TIME誌の「世界で最も影響力のある100人」の候補に[03/30]
【トランプ大統領】全ての核引き渡しを要求、金正恩氏に=関係筋[3/30] ★2
【ぼっち】 米朝の仲裁者どころか見物人になりかねない韓国政府=朝鮮日報 [03/31]
【韓国】息子が預けた孫娘を性暴行しようとした『オオカミ爺さん』[03/31]