1read 100read
2013年06月お人形248: ぷちぱーティ Part2 (174) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
スレッドを立てるまでもない質問・雑談スレ17 (471)
★ ドルフィードリーム 質問スレ 13 ★ (274)
人形サイト管理人の溜息 52息目ハァー・・・・ (883)
グラスアイ製作法(荒らし禁) (166)
mixiで言えないアレコレ (138)
イルカのぬいぐるみ (146)

ぷちぱーティ Part2


1 :2007/06/23 〜 最終レス :2013/02/27
オリジナル版がなかなか発売にならない「ぷちぱーティ」ですが、
コラボものはゾクゾク発売中!
詳細は公式とそこからのリンク、及び過去ログで。
公式 http://skuld.fc2web.com/
ブログ http://nagiy.blog10.fc2.com/

前スレ ぷちぱーティ Part1
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/doll/1123455481/

2 :


3 :
>>1乙!
一応一般販売された物(予定含む)の一覧載せとくね。
金糸雀が出ますように。(-人-)
■ 美羽 [苺ましまろ]
■ 真紅 [ローゼンメイデン]
■ 翠星石 [ローゼンメイデン]
■ 蒼星石 [ローゼンメイデン]
■ 雛苺 [ローゼンメイデン] 07年6月発売予定
<コミックガム応募者全員サービス>
■ 葉月 [月詠]
■ 呂蒙 [一騎当千]
■ ぷらぐ [充電ちゃん]

4 :
>>1


5 :
>>1
スレ建て乙!

6 :
>1 スレ立て乙!
>3 まとめ乙!

7 :
銀様の羽はどうなるんだろうか

8 :
網から雛苺が10月未定になったというメールが来た
本編終了しちゃったし、残りのドールは出るのかのう

9 :
きっと出る
って信じる

10 :
しかしローゼンの原作の行方も怪しい限りだしな
雛苺でエンドじゃね?

11 :
ヒナより水銀燈出した方が生き長らえただろうに…

12 :
ヒナカナ揃わないのか…ションボリック

13 :
ローゼンをシリーズで出しておきながら全キャラ揃わないというのは
打ち切りと考えてよかですか

14 :
しかし、ぷらぐの話題はみんなスルー?
買った人画像うpしてくれないでしょうか…

15 :
雛に癒されたかったが延期かorz
夏から秋か。まぁ、年に4体出すことになるから良くなってるのかなぁ。
>>14
呂蒙は第一次試作(工場)より悪くなってたみたいだけど、
ぷらぐはどうなんだろうね。ぷらぐは第一次試作で顔がイマイチだったけど、
前スレ998は(一応?)かわいいって言ってたし。
携帯でもいいから画像見たいねぇ。
折角発売されたのに画像が無いのってちょっと寂しいし。

16 :
参考になりますかどうか、届いたばかりのうちのぷらぐです。
ttp://juggler.jp/dollby/note2/note.sp?resform=3139

17 :
おおー、夜遅いのに>>16乙!
酷いのかと勝手に思っていたけど、人形としてはなかなか可愛いね。
肌も印度じゃなくなってるし。
あと、後姿に惹かれた。髪まとめてたのかー かわいいー
でも、なぎぃさんの原型と結構違うんだよなぁ。もっと頑張れ、GUM。

18 :
いや、結構赤黒いよ

19 :
16です。
肌色の話が出てましたので蒼星石と見比べてみますとやっぱりぷらぐは赤黒いです。
肌色はもしかしたら改善されてないかもしれません。
蒼星石と並べたものを同じURLにうpしました。

20 :
>>19
わざわざドモー
本当だ、肌は蒼と比べると赤いね。
でも目や髪が赤系なせいか前の二人よりはいいような。
もちろん白い方がいいけど、サンプルではぷらぐは血色悪そうだったから
コレはコレで。

21 :
GUMの葉月、イメージ写真では可愛いかったのに
実物はなんか草薙素子していて微妙だったorz
眼も薄い水色でなんだかなぁ・・・だったし。
初ぷちパがこれだったので・・・

22 :
尼投売りの双子はぷちぱ素体としては流用性あるかなぁ
頭部が難点だけど

23 :
>>21
亀だけど、
葉月は買ってない(もう4体もいて金雛買うつもりだから・・・)から
赤黒さとかの劣化具合はちゃんとは知らないんだけど、画像を見た限りじゃ
かなり可愛いと思うので可愛がって欲しいなぁ。
ダイソーの世界のお友達の服とリカの園児服が着せられる(多分丈短いが)
から、とりあえず買って着せ替えてみたり、写真とってみたり、スタンド
自作するなり買ったりするなりして飾ったりしてみたら?
買ったならとにかく動かしたり手を加えたりして遊ばにゃ損損!
自分だったらひぐらしの梨花みたいなワンピース着せたいなぁ。

24 :
アイドルでは販売あるかな?
あったらレポします。

25 :
レポ、wktkで待ってるよ〜
ぷちぱはもう進展なしのままなのかなぁ

26 :
すっかり忘れてた。
今日のコは前の時と同じツーテールのコ。
髪色が濃いこげ茶、オレンジ、黄色。
ワンフェスにショートのコをハゲしく希望してきた。

27 :
>23
葉月の実物を見る機会があったんだけど
かなり赤黒かったよ…。
目の色が瞳孔も含めて全部明るいから余計に違和感。
自分のもっている真紅は綺麗な肌色だったので
葉月はかなりショック受けた。

28 :
ものすごくい遅いですが・・・
>>27
そうなのか・・・前スレで上がった写真は見たんだけどね。
それも画像よりも実物は赤黒いって書いてたしなぁ・・・
ここまで赤黒いって言われていると現物見たくなるな。
>>26
レポ乙!ショートのコ販売されるといいね。
ショートのコは子供過ぎないからいろんな服を着こなしてくれそうだ。

29 :
誤字orz
ものすごくい ×
ものすごく  ○

30 :
新髪型どんなんだろ

31 :
頒布する子の画像とか、サイトに載せてくれたらいいのにねぇ
なんかもうどうでもよくなりつつあるよ…
待つのに疲れたっていうのか
でもまだ好きだからほのかに期待はしている

32 :
商業のキャラものじゃなきゃ興味ない
体のつくりとか適当すぎじゃん

33 :
自分はキャラものもオリジナルもどっちも好きだけど
通販も市販も無ければ興味が沸かないのも無理はないね
雛まだかな…立ち消えなのかな……

34 :
さっき気付いたんだがウチの蒼星石足が左右逆についてる…
前スレで両方左足の真紅とかあったけどよくある事なのか

35 :
炎天下でひたすら開場待ち…
レポしますね、ミイラになってなければ。

36 :
はぉー・・・
前回とは長さが違うツインテ(短め)のコと、
前髪に分け目のないストレートおかっぱのコでした。
濃いこげ茶・薄茶・黄色。

37 :
ちなみになぎぃさん曰く、髪型は全部で
10か11か12種類あるそうです。

38 :
暑いなかレポ乙ー
そんなに髪型バリエーションあるんだ、安く市販してくれたら集めるのになぁ

39 :
キャスト製でいいから通販してくれないかな
お盆中だからいけなかったよ
おかっぱ娘俺もほしかったー

40 :
聞いた話だけど、十月のイベントにも出る予定らしいから、そこで買えるかも?>オカッパ娘

41 :
>40
それならいけるかもしれん
ありがとう楽しみにまっとく

42 :
いちお貼っておく
ttp://nov.2chan.net/y/src/1187668991169.jpg

43 :
なにこの果てしなくバカっぽいポーズ

44 :
>42
thx 銀ちゃんまでは一応出るのね。
顔がまだよくわからんけど、ぷちぱにはその辺期待しちゃだめか。
減数の可能性があります、がある意味泣かせる。
(生産数調整しないとやばいだろ、そろそろ)
>43 禿同意。
可動範囲を見せてるんだろうけど、確かにおばかさんなポーズ。

45 :
翠星石は髪が邪魔でおすわり無理だから
銀ができるのはちょっと関心
でも足首が違和感ありすぎだな
イラネ⌒゜

46 :
うおー、出るんだ銀
出してくれるだけでも嬉しいよ、ここまで来たら全部集めるよ
なんか出来は不安だけど

47 :
雛苺が10月に延びていた記憶があるんだが
水銀燈と同時発売?
雛苺は更に延びるの?

48 :
党員ではないけど、要望をちょっと書かせてくれ。
似てないかもしれないけど、可愛くなると思ったからさ。
銀ちゃんは翠蒼ベース(要するに桃色の瞳は楕円でなくてほとんど円)
で、原作よりっぽく?作って欲しい。
それから真紅のいいとことって翠蒼の目力ないのを補って、
ついでに真紅にはある瞳の下の黒い線(何て言うんだ?)も。
それがあるかないかで可愛さってかなり変わると思う。
三白眼は可愛さ60%減だと思うんだ・・・・
あーやっぱ、瞳は翠蒼と真紅の中間の大きさがいいかな。ちょっと大きく。
長文ごめん

49 :
オクで未開封の真紅落札したんだが
見事に両脚左だった・・・・・・orz
色移り激しいし
やまとに問い合わせるかショまで待つか
どっちがいいかな?

50 :
>>49
ショまで待ってどうするの?
真紅ならなぎぃさんはノータッチだと思うけど。

51 :
>50
ショで素体買って首挿げ替えようかと思って
もしかしてベータ版に薔薇乙女のヘッド乗せられないの?

52 :
素体は脚と胴体が一体型じゃない?
||
|く
みたいな。(ずれるかも。

53 :
>>49
叩き売られてる翠買って挿げ替えてもいいかもね
足先と頭以外一緒だと思う 真紅がすぐ手足取れるから
自分は挿げ替えようと思って予備翠買ってそのままだ

54 :
>>52
それは4000円時代ので今のは股関節と足首動くんじゃなかったか

55 :
>>54
ここ数回のイベではどれも股関節・足首とも一体型だったよ。

56 :
本家からリンクされてる寺さん達のとこに載ってる
可動版はまだ一般に販売されてないの?

57 :
可動版が販売されてるのは見たことないなぁ。
展示の中にはいたりしたけど。

58 :
今売られてるのって4500円?

59 :
ワンフェス・アイドル・ドルショ共に4500円で一体型。
コルクのコースター?とデカルと型紙とペーパー付きで、
白い窓付きの小箱に入れられていたよ。
ワンフェスは未組み立て。

60 :
ぼったくりだな

61 :
葉月の腕がもげました…これはどうやったらなおりますか?('A`)

62 :
どんなもげ方〜?
外れただけか、ボールジョイントが折れたのか

63 :
肘から先が(ry

64 :
肘なんて関節もないところをどうやって…
それはどうにもならないんじゃないか?
明電と肌色合わないから安い子買ってきて挿げ替えもきかないか…

65 :
接着剤でくっつけて、ながそでの服着せとくくらいしかなぁ
肘ならもげたってか折れたんでしょ?

66 :
保守(o・ω・o)

67 :
今回の販売は>>36と同じなんだね。
>ツインテ(短め)
>前髪に分け目のないストレートおかっぱ
ってブログのお花見の写真の左二人がそう?

68 :
>>61
安い翠か蒼買って体挿げ替えた方が早いよ

69 :
>>67
そうです、お花見の左のふたりです。
組み立て済みは嬉しいな♪

70 :
ローゼンとガムは色と首のジョイントが違う

71 :
葉月も半額以下で売ってたけど(黒が)
まだコトブキヤのお店にあるんじゃないかな
秋葉原に行けたらだけどね

72 :
ぷちぱってまだすごく人気ある?
11時過ぎてからのんびり行ったんじゃ買えないかな?

73 :
>>72
大丈夫そうな気もするが保証のかぎりにあらず

74 :
ドルパだと余裕で買えるって聞いたけど
早めにいくに越した事は無いね

75 :
今日の販売はワンフェスっこだった。
黄色髪のこは早めに完売してた。
冬のワンフェスは欠席だそうです@なぎぃさん

76 :
今日の販売はワンフェスっこだった。
黄色髪のこは早めに完売してた。
冬のワンフェスは欠席だそうです@なぎぃさん

77 :
雛苺ってどうなったの?

78 :
10月未定
今月は銀ちゃんも居たはず

79 :
>75-76 レポ乙です〜
まだ人気あるのかな?自分は好きだけど、最盛期は逃しちゃったのかな〜みたいに感じる
ローゼンは25日ってどっかで見た気がする

80 :
ブログ看板の真ん中の子も売ってたよ。

81 :
ヒナの発送メールがこねええええええ
尼のバカ

82 :
>>81
雛は延期 ボークスの予約表だと11月下旬になってた

83 :
ホビーストックに銀ちゃんとヒナ
両方入荷してるね。店頭にも出てるかな

84 :
>>83
どっちも販売してないし
表示ミスだったんじゃないかなぁ・・・。

85 :
本日雛が届いた〜
ttp://o.pic.to/jtdg9

86 :
網からまとめて入荷連絡北

87 :
雛銀両方急いでぽちっと購入。翠蒼が壮絶に余った分、
雛も銀も生産数とか絞ってるんじゃないかと予想してる。
出来は写真見る限り微妙だけど、まぁ翠蒼同等の出来なら不満はないかな。
なんだかんだでローゼン関係のアイテムの中じゃぷちぱが一番好きだし。
(ぷにコレは目の表現に違和感。あっちのほうが全体に出来はいいんだけど…)

88 :
雛すごくかわいい
銀はブーツの部分がボキボキ取れるから動かせない・・・

89 :
うちも届いた。やっぱいいわ。今までの子もそうだけど、
写真とかでの第一印象で凄く損してるシリーズだと思う。
(PVCとは完全に別ジャンルなんだからさぁ……)
銀は足が長い分?可動範囲が制限される印象。ちょっと遊びにくい。
服の質感はやや無理あるけど、価格考えれば致し方ないかな。
それよりはボリューム感の方を評価したい。表情もちゃんとアンニューイしてるし。
で、コレでシリーズ終了?というのが悲しい。カナと薔薇は無理なんだろうな。
出たら買うけど。
>88
同感。雛かわいい。というかぷちぱのコンセプトに一番合致してる題材だと思った。
他の子は一度ポーズつけたらそのあとはそのまま飾ってしまうんだけど、
(特に真紅。出来はいいけど、関節がボロボロだったから)
雛はいろいろポーズ変えられるのが楽しい。胴長短足のメリットだなあ。
銀のブーツが脱けやすいのは同じく。ボールジョイントが抜け落ちやすくなってる。
ボンド固定化こりゃ。それでも真紅のような弱さはないし。
>87 自己レス
>翠蒼同等の出来か?
 衣装のつくりはやや弱い。個人的には許容範囲だけど。
 表情は無愛想な印象のあった翠蒼よりずっと良くなってる。

90 :
続けるけど、雛の表情は元気いっぱい。銀はお淑やかって感じかなぁ。
優しいお姉さんという感じで、彼女が真っ当に第一ドールとして落成してたら
こんな表情になったんじゃないかなぁ、とか妄想。
全然関係ないけど、どっちも飾るなら水銀灯もとい白熱灯の下がお薦め。

91 :
また着替えさせにくいデザインだとか、なぎいさんの原型と目が
違うような・・・白目が殆どない・・・描き方も真紅たちと同じが
良かったとか文句はいろいろあるけど、
雛苺いいな!
翠と真紅と適当に並べているんだけど、雛がいるとなんかバランスがいい
感じになる。
着いた日は眺めたりしているのが楽しくてつい夜更かししちゃったよ。
でもなんだか、他の人の所の雛苺と比べるとかわいくなく見えるような・・・
ハズレ?愛が足りない?
銀ちゃんは他の人の画像を見ると別の作品の銀ちゃんっぽい?
・・・かわいい。買いたくなってきた。
あんまり関係ないけど甜菜の転載。楽しげー
ttp://sakuratan.ddo.jp/uploader/source/date56953.jpg
ぷちぱってローゼンメイデンとして丁度だね
>>87
ぷにとぷちのいいとこ取りのが欲しい!
可愛くて飾り易くて着せ替えし易いのが。
カナや薔薇水晶も出してくれるといいんだけど、やっぱり難しいのかなぁ
長文スマソ

92 :
>>85
可愛いなぁ!
かなりジャストフィットぽいね、椅子。欲しー
カナが出たら一緒に座わってるのを見たい!和むだろうな〜

93 :
>>92
椅子は、ホームセンターの園芸コーナーで偶然見つけました。
750円くらいだったかな?
カナとツーショットさせたら、たしかに似合いそう。
いつもは、翠と蒼が座ってます。
 ttp://a.pic.to/i3imd

94 :
>>93
うわー、いい写真!楽しげ!揃うと見ごたえありますね。
椅子はその位なんですか。もし買えたらうちでは真紅が独占してそう。
髪のせいもあって。それにやっぱり真紅は働かない方がそれっぽい気がw
でもカナが出たらカナヒナでも座らせたいなぁ。。

95 :
雛と銀は数が少ないのか、割引率がいいお店ではもう消えていた
雛は買っておきたいなぁ

96 :
今日になってようやく雛をお迎え
しかし銀が見あたらない・・・
あいかわらず翠と蒼は投げ(ry


某店は5体セット売りとは・・・

97 :
首が折れた、しくしく
ううむどうやって直そうか......
ささったままの軸がうまく抜けるといいんだけど。

98 :
雛と銀 ほぼ惰性で買った。
雛はかわゆくて満足だけど、銀のつり目がイマイチで。
もうこのシリーズはエンドでいいです。

99 :
惰性ではあるけれど、カナは欲しいんだぜ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【コスプレ】S蚊厭倶楽部【ダイスキ】 (143)
ミニSD その48 (101)
★ ドルフィードリーム 質問スレ 13 ★ (274)
イルカのぬいぐるみ (146)
おでこちゃんとニッキ 14 (857)
【今月】ボークス吉祥寺SR【閉店】 (194)
--log9.info------------------
江角マキコってバツイチ? (110)
本業が何かわからない芸能人 (116)
渡部陽一さんについて語りましょう! (160)
平野綾 アンチスレ91 (139)
■柏木由紀がヲタ活していた頃の彼氏について4■ (138)
鬼女どもから猛烈に嫌われている芸能人って誰? (148)
幸田來未が気持ち悪い (151)
●●ワイドショーコメンテーター(笑)●●● (158)
[週刊文春]大島 柏木由紀 指原莉乃 篠田麻里子ノ彼氏 (138)
亡くなっても追悼企画をやる価値もないタレント (153)
AKBオタクがAKB類似グループの活動を妨害 (102)
最近のタレントって安っぽいのばっかりだよなあ (164)
和田あきこってそんなに怖いのか? (115)
佐藤健アンチスレ (174)
【現役女子大生】相内綾香【姉はテレ東アナ】 (145)
【メジャーリリース】dream1【12-May-2010】 (155)
--log55.com------------------
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 34
【遊戯王】俺達で大会開こうぜ【ウズマジン】
【MTG】高騰・暴落しそうなカードを探すスレ104
【MTG】Magic The Gathering Arena 10【アリーナ】
【MTG】Magic The Gathering Arena 23【アリーナ】
【BF】フューチャーカード バディファイト Part65
【MTG】Magic The Gathering Arena 45【アリーナ】
【MTG】Magic The Gathering Arena 59【アリーナ】