1read 100read
2013年06月声優総合376: 吹き替えやナレだけでなくアニメに出て欲しい声優 (103) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
自分の声をうpするスレ(携帯) (145)
進撃の巨人の声優を語るスレ part5 (792)
あいうらの声優について語るスレ (120)
魔法少女リリカルなのはの声優について語ろう (121)
ゆるゆり声優・イベント総合スレPart93 (1001)
   声優の携帯機種    (104)

吹き替えやナレだけでなくアニメに出て欲しい声優


1 :名無しさん:2010/03/13 〜 最終レス :2013/05/01
恒松あゆみと中尾

2 :
出てるけど…

3 :
丹沢くんって言って欲しいのか

4 :
蟹江敬三、渡辺篤史(初期の鉄腕アトムにしか出てない)、萩尾みどり、橋爪功

5 :
本田貴子さんかな
あのかっこいい声を聞きたい

6 :
出てるじゃねーか

7 :
つい最近までポケモンにいたよな

8 :
小松由佳、鈴木麻里子

9 :
結構出てるんだが見落としがちになるんだよな、
吹き替えメインの人は。

10 :
小松由佳はカービィで初めて知った。

11 :
一応プリキュアでもある<小松由佳

12 :
恒松、本田、小松はアニメにも出てるけど
吹き替えメインの人だからもっとアニメで見たいということでしょ

13 :
鈴木麻里子は銀魂(単発)とエアマスター(レギュラー)で見た。

14 :
ひろしの名前にそっくりな人(確か漢字一文字違い)は
外画でしか見たことがない。

15 :
小松はサイボーグクロちゃんとか三国無双に出てるね。

16 :
色々

17 :
坂詰って人は諏訪原以外にアニメでレギュラーやってたっけ?

18 :
津田英治 向山佳比子 関根正明 よしいけいこ 豊田真由美 緒方智美 片山光男

19 :
中島沙樹
デュエマしかなくね?

20 :
>>19
あなたはどんなアニメを見てるんだ?

21 :
木村筐也

22 :
大塚明夫

23 :
山田真一

24 :
美名

25 :
小野賢章しかいない!

26 :
武田広さん

27 :
弓場沙織

28 :
a

29 :
羽佐間道夫

30 :
坂本真綾

31 :
山路和弘 牛山茂 岡寛恵

32 :
バカボン鬼塚
ヤツの声は逸材の筈だが乗り気じゃないみたいだ

33 :
>>30
コンスタントに出てんじゃないの?

34 :
最近、白石涼子がかなり吹き替えにシフトしてる
もう少しだけアニメもやってくれたらなぁと

35 :
窪田等
アニメではワンナウツで聞いたのみだから

36 :
金尾哲夫、牛山茂、千田光男

37 :
島本須美

38 :
壌晴彦
ディズニーじゃ常連だけど

39 :


40 :
NARUTOは吹き替えメインの人も良く出てるよ

41 :
小松由佳

42 :
若山弦蔵
と書いてみたが 昔「週刊読売」のインタビューで「日本のアニメには
もう出ない」と言ってたから 無理か

43 :
小野は鬼神伝主役GET(映画だけど)

44 :
小松由佳

45 :
仕事

46 :
菊地ゆうみ

47 :
木内秀信さん

48 :
>>47
出まくってんじゃん

49 :
小松史法さんかな

50 :
雨蘭咲木子

51 :
雨蘭咲木子って吹き替えよりアニメの方が向いているかもね

52 :
>>51
シットコムが一番しっくりくる

53 :
>>52
そうだね

54 :
・・・

55 :
広中雅志、昔はアニメも出てたが

56 :
樋浦勉 磯部勉 小川真司 中村正

57 :
山田みほ さん を御願いします

58 :
>>56
磯部勉は今年はブレイドとへうげものに出てたね

59 :
ギャラか・・・

60 :
久野美咲さんの声もっと聞きたいんだけどアニメ嫌ってるのかな
映画でもいいからもっと出てほしい

61 :
小林沙苗
今でもアニメやってるけどはじめの一歩は残念すぎた

62 :
内野聖陽
樋口可南子
大沢たかお

63 :
エマワトソン須藤はどうなんだよお前ら
ハリーポッターの終了と共にアニメにシフトしだしてきてるぞ

64 :
ハーマイオニーは声じゃなくて顔

65 :
>>55
キルヒアイスしかおもいつかない

66 :
窪田等

67 :
ザ!鉄腕!DASH!!等のナレーションでおなじみの平野義和さん
昔エスパー魔美の富山役で出てたのは知ってるんだけどね・・・

68 :
鉄腕DASHといえば、長瀬智也さんは出てきて欲しい。

69 :
五十嵐麗さん
アニメはフェイトの母様しかわからん

70 :
東條さん

71 :
宮島依里さん

72 :
遠近孝一
たしかにNARUTOはネジだったけど、やっぱ出番少ないね

73 :
園崎未恵

74 :
稲川淳二
白石加代子
一龍斎貞水

75 :


76 :
江角マキコ

77 :
辻親八

78 :
>>77
誰それ。知らない。
大沢たかおが良いな。

79 :
吹き替えでアニメ(ゲームも)に出演して欲しい人は沢山いるけど、なかなか上手くいかないね。
中には何で?って思うぐらい異常に出演しない人もいるんだよね…。
人気出そうな声質なのに。
やっぱり声優に限らないけど一番難しい事って分野を超えることなのかな?
アニメ→吹き替えよりも
吹き替え→アニメの方が難しいんじゃないのかな。

80 :
強いて言うなら、画面の役者の演技にいろいろ縛られる吹き替えのほうが、技術的には難しそうではあるけど、
そこまで難しさに差があるって訳じゃ無かろう。
役者の志向もあるかもしれないけど、
事務所の力関係やら、仕事の都合上(舞台メインとか)とかもかなりあるような感じ。

81 :
宮川一朗太 高岡建治 猪野学 下條アトム
田中美里 

82 :
>>78
頑張れめげるな

83 :
>>80
アニメ→吹き替え
吹き替え→アニメというのは技術的な問題じゃなくて、他分野への進出についての事。
自分の好きな声優は吹き替え一辺倒なんだよね。
アニメでもメインクラスのもあるけど。
事務所や舞台を含む仕事の問題もあるかもしれないけど、
一番の問題はアニメでの当たり役を掴んでないからなんじゃないかと考えてる。
1クールに一度出演するかしないかというレベルでは無く、アニメへ出演しない年さえもある(国内産に限ってだが)
その好きな声優と同じ様な境遇の声優はアニメにも出演しているのに…。
こんな事を思ってるけど、もしこれが本人の意思だとしたらあっさり諦めがつくけど。

84 :
幸田直子

85 :
もし、今の時代に世界名作劇場みたいな作品があるとしたら声優はアニメよりも海外ドラマみたいな感じが良いな。

86 :
>>25
黒子のバスケ 主役
オメ

87 :
>>1
逆は嫌だなあ

88 :
>>87
それってアニメ→吹き替えが嫌って事?
アニメ→吹き替えはよくあるけど、
吹き替え→アニメって結構レアケースじゃない?
個人的には若手からベテラン問わず吹き替え→アニメの流れは増えて欲しいけどこれじゃ若手の仕事が無くなるから不可能なのは仕方ない。

89 :
内田夕夜さん
出てないわけじゃないけどもっと出てほしい

90 :
海外ドラマ見てると何故アニメ出ないんだろうって人をかなり見かけるわ
声に特徴がある人って思ったよりも多かった

91 :
小松由佳はもっとアニメに出るべき

92 :
疑問なんだけど
アニメに出るにはアニメ向きの演技とか声質かそうでないかって言うのも関係してくるのかな?
個人的にはぶっちゃけた話として運とかコネとしか思えないんだけどw
アニメにも吹き替えにもよく出る声優とほぼ吹き替えという声優に声質にそんなに差があるとは思えないし

93 :
アニメに強い事務所、吹き替えに強い事務所というのがあるからね
アニメも吹き替えもコネっちゃコネなのかもな

94 :
吹き替えメインの人の中にはアニメだと棒っぽく聞こえる人もいるよな。
両方やってる声優さんがアニメと吹き替えはやり方とか必要なテクニックが違うみたいなこと言ってたりするし
落ち着いた吹き替えでは全然違和感無い人なのに戦闘シーンの多いアニメで迫力が必要なキャラやったら叫びとか諸々棒で結構叩かれた人も知ってる。
声質も高い声のキャラはアニメに多くて吹き替えだと子供や若者役がメイン、低い声のキャラは吹き替えに多くてアニメだと大人役がメインで
それぞれ役の数が限られるから声質によって出演しやすさも違うだろう。

95 :
>>61
なんで小林沙苗はアニメへの出演がへったのだろう。

96 :
瀬水暁

97 :
アゲ

98 :
ブラクラのレガーチ役の
大森章督さん
最近はナレーション以外聞かなくなったけど
底抜けに明るい声が可愛いしシリアスな声も
凄くカッコいいから最近のアニメにも出てほしいなあ

99 :
アニメからオファーの来る音響屋と
吹き替え、ボイスオーバーをやる音響屋が違うから
どっちもやる音響屋とパイプがある事務所に所属していれば、どっちも出やすくなる

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
うp&偽まる(&アニメ仮面)について語らってみる16 (178)
【スフィア】sphereスレ★167 (369)
めっちゃ不細工なのに有名になれた声優を挙げるスレ (161)
ふとももが太い声優 part2 (100)
シグマセブン所属声優スレッド その1 (684)
【収録しないで】ネット声優第48会議室【ツイッター】 (299)
--log9.info------------------
ガイルとザンギエフは格闘ゲームの癌 (102)
ヴァンパイア ダークストーカーズコレクション 27 (332)
【PC版】ストリートファイターW晒しスレpart15 (142)
XBLAかPSstoreで出して欲しい格ゲー (111)
【PSV】BLAZBLUE(ブレイブルー) 携帯機総合 Part6 (106)
格ゲーでXBOX360版を選ぶのは「少数派」!!! (500)
ネシカってなんでさっさと旧作格ゲー配信しないの? (109)
波動拳が出ただけで嬉しかった頃を思い出すスレ (102)
格ゲーの大会に頻出するジーパン白シャツのロン毛男 (108)
こんな龍虎の拳は無理があわざるを得ない (111)
一番うるさい格ゲーキャラ (103)
鉄拳TAG2は6万本www爆死過疎だから買うな! (368)
堕落天使 (112)
BLAZBLUE(ブレイブルー) part363 (116)
初代鉄拳を語ろう (136)
スーパーストリートファイターWAE PP4000〜5000 (182)
--log55.com------------------
BATTLE BEASTのスレ
メタル同人しりとり [バーン不採用w]
高木里代子はメタル!
ランディローズフォロワー玉置浩二はメタル
WACKEN OPEN AIR 2016
何で嬢メタルバンドはLOUD PARKに出れないの?
ガールズメタルバンド総合スレ
Five Finger Death Punch 【5FDP】