1read 100read
2013年06月卓上ゲーム14: オモロなTRPGサイト126 (340) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
オンラインTRPGやろうぜ (476)
良い悪いサークル・コンベンション 関東版vol.20 (183)
オモロなTRPGサイト126 (340)
【   】TRPGイラスト欄スレ13【   】 (186)
ルルブ・サプリ読者 (157)
【ラジオ】TRPGラジオ【Podcast】 (142)

オモロなTRPGサイト126


1 :2013/06/12 〜 最終レス :2013/06/18
オモロなTRPGサイトについてじっくりとユカイに語ろう。
「オモロ」とは単に「イタイ」ことじゃなく「ユニーク(他には無い)」というもの。
具体例は>>2以下を参照。
晒しや人格攻撃は他の板でやってね。
紹介されたサイトは乱さないでね。
私怨をここに持ち込まないでね。
TRPG以外のネタを延々ひっぱるのもスレ違い。
荒らし依頼は場合によっては犯罪になるよ。
次スレは>>970あたりで立ててください。
前スレ
オモロなTRPGサイト125
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1369484902/

2 :
(Analog Game Studies。代表:岡和田晃)
気鋭のオモロ達が集うオモロ梁山泊。
消滅したブログロールのリンクはFEARが嫌いという意志表示ではありませんですのだ。
ttp://Roggamestudies.seesaa.net/
(岡和田晃/Thorn)
学術系オモロを束ねるオモロ梁山泊の首魁。得意技は言論弾圧と雑誌記事の無断アップロード。
俺のツィートをまとめる時は許可を取れ!
ttp://d.hatena.ne.jp/Thorn/
ttp://twitter.com/orionaveugle
(白河堂/ハッカ/高橋志臣/gginc)
アナログゲーム研究者ワナビー。ルドロジーの文脈からRPG論を構築する! 最近は動いていないが、一応AGSにも参加。
ttp://d.hatena.ne.jp/gginc/
ttp://twitter.com/tricken

3 :
オモロ四天王
(xenoth)
論理の刃でオモロを切る!数々のオモロのコメ欄を封鎖させたその手腕はちょっと迷惑。
ttp://d.hatena.ne.jp/xenoth
ttp://twitter.com/xenoth_hatena
(小太刀右京/ninnjyahattari)
業界人になった今では面と向かってはいえないが、つぶやいた言葉のことごとくがオモロを撃つ!
過去の2chコテがついに堂々の入閣。
ttp://d.hatena.ne.jp/ninjahattari/
ttp://twitter.com/u_kodachi
(紙魚砂)
古豪オモロ。辛口(つらくち)レビューは必見。お露とお岩に恥かかされた。
猫を拾わなければシナリオは終了です。
ttp://simizuna.exblog.jp/
ttp://twitter.com/sim_38 (限定公開だったりそうじゃなかったり)
(石頭/会長)
古きオモロ神にしてウンコ投げ合戦のプロフェッショナル。
ttp://stonehead.cocolog-nifty.com/
ttp://twitter.com/hogehoge1192

4 :
その他オモロ
(金色老子)
systemによりTRPG業界を変革しクリエーターを支援する!
500円の有償サポートと月額1050円のメルマガもよろしく!
ttp://kinniro.tea-nifty.com/system/
ttp://twitter.com/kiniro_system
(鏡/かがみん)
反省会をしない自由を認めない人。ゴールデンルールが特殊なヒエラルキーを産む!
ttp://www.rpgjapan.com/
(LIST)
老害D厨。あの手この手で未訳サプリを使わせろと主張。
「物語を作る」とはなんだったのか。
ttp://d.hatena.ne.jp/LIST/
(珍子)
老害から老子にそして珍子へ(脳内で活動中)
ttp://ameblo.jp/nagafutimasatoshi/
(隠密/●●)
その名を挙ぐるべからぬ無名粘着。人には読みやすいルールブックも彼には読みにくい。
ttp://onmitu.txt-nifty.com/1by2d6/

5 :
(伏見健二/pumimin)
通称シミケン。ブルーフォレスト物語などをデザインしたカリスマデザイナー……だったのは過去の栄光なのか?
オモロよりかわいそうな人になりつつあるので、着外。
ttp://twitter.com/pumimin
(蛇の穴堕ち……もといラビットホール・ドロップス)
自称:児童教育・障害者支援向けシステム。以前は治療効果も謳っていていた。
発表当時はフリーエディションの公開が売りだったが……。
現在、新ルールブック「ラビットホール・ドロップスG」が発売中。
ttp://www.blueforest.jp/~fushimi/RHD/
ttp://www.facebook.com/RabbitHoleDrops

6 :
なぜ、Twitterではなくここで言うか、面倒だから

7 :
いろいろと笑止w
951 名前: kzyRammy 投稿日: 2013/06/12(水) 23:00:26.56 ID:Ls5liVMR
最近の #trpg しかできないあなたたちと一緒にしないでください。
正統派 #trpg である「混沌の渦」でGM出来るようになって、 #trpg について意見を言った方が恥をかかなくて済みますよね。

8 :
>>7
だからぼくじゃねーってば。前スレでトリップとかいわれてたけど、今更だよなぁ。

9 :
>>7
いつまで小物につられてんのさ
Twitter見る限りそいつはなりすましでない?

10 :
わざわざ乗り込んで来て僕じゃないとか言われても
学習してないなあとしか・・・

11 :
>>8
君本物ならちょっとTwitterでトリップについて言及してくれよ

12 :
>>9
そういう話じゃないでしょw

13 :
前スレの雑談は面白かったけど
こいつはもうどうでもいいわ
面白いことの一つも言えないなら帰っていいよ

14 :
R君の再降臨kmn

15 :
>>12
どういう話なの?

16 :
まあ、ここで本人が実演かましているのがオモロだよな。
スルー出来てない上に、Twitterと同じような意味不明な言動。

17 :
やっぱ、おまえらRだったのか・・・

18 :
>>11
これでいい?
>>13
何?莫迦にしようとしてたら、普通でガッカリした?あなたが莫迦にできそうな人はそうそうおらんと思う。

19 :
>>16
意味わからない?ごめん、莫迦だからさ。

20 :
>>17
我々はベテラン魔法使いですよ。

21 :
>>18
お前、忍豚連呼さんに謝れよ
せっかく彼が毎日努力して積み重ねた結果を足蹴にしやがって

22 :
バカなのはわかっているから
(心理学的にバカ自称は本当にバカ)

23 :
>>21
悪いことをしたなら謝るけど…それ誰?
あと具体的にどう悪かったのか教えてくれると助かる。

24 :
心理学フォカヌポウ

25 :
>>18
うーん意図したのと違うけどまあいいや
聞きたいんだけど、君のTwitter見る限り、君のついーと貼った人がかわいそうでここに来たんだよね?
んで、かわいそうな理由が全然話題にならなかったからで
自分がここにくることで話題になってツイート貼ったひとが満足してくれればいいと思ったんだよね?

26 :
俺がRって言ったんだからもっと反応しろよ
などと喚き出すのがTwitterでいう普通なのか
こりゃたまげたなぁ・・・

27 :
>>23
一つの生け簀には狭すぎるんだよ
養殖物は天然物にかなわないわけだし

28 :
「自分は馬鹿にされるような人間ではない」「自分は繊細な人間ではない」「自分はTRPGをプレイしていない」
「自分の罵詈雑言はすべて真意ではなく真に受けるほうがどうかしている」「自分には定職がある」

このあたりを総合すると、普段何にコンプレックスを抱いているのかわかっていいなあ。

29 :
つーかトリップについての言及がまんま「トリップについて言及。」の一言で笑っちまったw
私のトリップは◆s5hFaOKJV2ですよ〜それ以外はなりすましですよ〜
みたいなことだと思ってたのにw

30 :
>21
確かにソコはあんまりなダイナシだよなァ。
近代ダイナ史に残る酷さとゆっても過言じゃない。
がんばれ忍豚連呼マン!負けるな忍豚連呼マン!

31 :
>>25
それもある。もう少し言うと、何で大して盛り上がってないのに貼るんだろ?て興味もあって、くればわかるかな?てのもある。
>>26
そんなこと言ったか?

32 :
いくら最近ネタがないからって、こんな雑魚にいつまでも構ってやるほど暇なのかよ

33 :
オモロスレに晒されたオモロの中に、しばしばオモロスレに反応するバカがいる。
そのバカはほとんどこのような間違いを犯してきた。
「オモロスレには統一された意志がある。その意志をなんとかすれば、問題は解決するだろう」
否。
オモロスレは複数の統一されていないテキトーな意志の集合体だ。
だからスレ住人と会話しても、統一された答えなど返って来ないし、相互理解などあり得ない。

34 :
>>28
それ僕?
何か心当たりのないのが混じってるけど…少なくてもTRPGはしてるよ?

35 :
>>32
あなたが忙しいならこんなとこ見なきゃいいだけの話じゃね?

36 :
雑魚ほど発言数だけ無駄に多いよな

37 :
>>34
今どういうアングルで動いてるのか君にどういうブックが求められてるのか位は納得できないとしても見れば分かると思うけど

38 :
>>35
スレの主気取りワラタ

39 :
>>34
ああ、つまり根性無しの無職で罵詈雑言は真意である、と?

40 :
しかし鳥ジャー(無駄に)親切やなあ
開かれた場所で馬鹿なこと言ってるからたまたま晒されて馬鹿にされただけだよ、
お前が面白いかどうかなんて元々どうでもいいんだよ、てはっきり言えばいいのに

41 :
>>31
元になったDXR発言はどういう意図で言ったの?

42 :
>>36
雑魚連呼くん、泣いてるの?
>>37
だから、嗤いものになればいいんでしょ?
>>39
あなたがそう思うならそれでいいと思う。TRPGしてるかはTweetやなんかが多少示すだろうけど、職は個人情報晒してまで証明する気ないし、根性あるかとか真意かとかなんて証明できないもん。

43 :
>>42
じゃあ、相互理解は不可能だということを認識してもらえたようなのでお引き取りください。
お疲れ様でした。

44 :
自分が雑魚である自覚がないことに驚愕

45 :
>>42
>>39が本当に無職か知りたいかどうかくらいは分かってるよね?

46 :
おかわださん出現以降、紙魚が雑魚と呼ばれたこともあったが
本人降臨してもこの程度という盛り上がらなさを見て、
真の雑魚とは何かを思い知らされた気がする。

47 :
自称バカが本当にバカなのかというとよくわかるよな。

48 :
>40
あまりに会話になってなくて鳥ジャーに同情したので
陸奥さんのエロさには賛同しておくコトにする。
少なくともコレはスレの統一された意志であるとオレは勝手に断言しようッ!

49 :
>>46
自分はネットで馬鹿にされたり炎上させるにも
ある種のテクニックが必要って話は真理だと思う

50 :
ここのスレの皆にかまって欲しかったら、定期的にsystemを褒めて、キャラプレイとロールプレイについて話しながら、商業TRPGを乏しつつ、小太刀殴っときゃ一躍アイドルなのに

51 :
実演スレじゃないんで帰ってくれます?

52 :
そういうセンスがないと、こうしてみっともなく脊髄反射と自己弁護だけ延々垂れ流す羽目になるんだよなあ

53 :
統一した意思というか、皆がこりゃダメだとかそろそろ飽きてきたとか感じてるのは間違いないと思うんだ

54 :
>>50
小太刀を殴るってたまになぜか本人が補足して丁寧にすり潰していくから駄目じゃね

55 :
>>41
聞き取りにくい喋り方をする人をいじりたかっただけ。

56 :
忍豚連呼くんのサル真似か「雑魚連呼くん」なんて独自用語使い出してるけど、
このスレ的にこの人がどう見ても雑魚ってのも統一見解だと思う

57 :
>>55
さらっと品性の下劣さを喧伝しなくていいのよ

58 :
まあ、継続的にオモロ発言を収穫できる畑にはなりそうにないわなー

59 :
もう、同調圧力とか言われも、鼻で笑わずに「いいから、帰ってください」といえるレベル

60 :
>>55
よかった。君がそう思ってるなら、ここのスレの人らが君に送る視線も同じ類のものだよ!
そしてここは君の遊び場として適さないんだ、もう寝なさい

61 :
なんか謝りに来たとか最初言ってたけど、本当に謝るべきなのは、
わざわざ降臨したというのに碌にスレ住人に娯楽も提供できないという
自分のザコっぷりだと思う

62 :
>>58
> 継続的にオモロ発言を収穫できる畑
アマゾンの迷宮キングダムルルブのレビューがちょっと面白かったんでこれは新たなるオモロ鉱脈を発見したんじゃないかと他のTRPGレビュー探したけどイマイチだった。
そもそもTRPGのレビューが少ないという。
大分前の天下繚乱リプレイのレビュー程の当たりはないなぁ。

63 :
>>45
わかんなーい。
>>56
雑魚って言葉は使ってないけど、小者だろーな、て思いはあったよ。
雑魚でごめんね。
こうやって呆れられておけば、貼ってくれたた人も喜ぶのかな?なんてね。
>>60
えー、僕、今、無茶苦茶面白がってるけど。遊び場としては好きだけどなー。
居座っちゃおう。
今日はもう寝たいけど。
でも、>>26のは本当にそんなことTwitterで言った覚えがないんだよ?
どーゆーこと?
それだけ聞いたら今日は寝るからさ。また来るけど。

64 :
あくまで馬鹿を演じてるだけであって馬鹿ではないというのは鎌倉時代に既に無いわーって言われてるだろうに

65 :
>>64
兼好法師だっけ? 狂人の真似とて大路を走らば、即ち狂人なり。悪人の真似とて人を殺さば、悪人なり。ってやつ

66 :
>>63
         ,, _
       /     ` 、
      /  (_ノL_)  ヽ
      /   ´・  ・`  l    オモロスレは死んだんだ
     (l     し    l)    いくら呼んでも帰っては来ないんだ
.     l    __   l    もうあの時間は終わって、君も人生と向き合う時なんだ
      > 、 _      ィ
     /      ̄   ヽ
     / |         iヽ
    |\|         |/|
    | ||/\/\/\/| |

67 :
「俺は構ってちゃんじゃない」と主張してた人間の末路が>>63と考えると
なんか切ないものがあるな

68 :
「僕ちゃん凄い釣りワード考えたから、みんな僕に構ってよ!!」
までは、まあ分からなくはないんだが
それを引っさげてスレに降臨して
自分のリソースの限界とか、周りの予想外の反応とかは抜きにして
理想的な展開として、この子はどんな着地点を想定してたんじゃろか?
「貴方様の鋭い洞察力に、このスレ一同感服しています
貴方様を称える宴を開催しますので、どうかゆっくりと楽しんでいってください」とか?

69 :
>>67
人数臭え

70 :
>>68
釣りが何をさすのかは推測でいうが、釣った覚えはない。
構ってちゃんに見えるとしたら、あなたがそういう人だってことなんじゃない?
…面白くなってきたのも事実だけどさ。
理想は特にないけど強いて言えば…
>>26みたいに言った覚えのないことで罵られるのはちょっときつい。
>>7みたいなのは、誇張したモノマネを楽しむコロッケゴッコとして面白いと思うが、冗談とわからない人もいそうだからなりすましと明言した上で頼む。
…くらいかな?

そっちはどう?
どんなのが理想?
ふしあなとかいうのに引っかかったりして欲しかったんじゃろか?
んで、涙目で帰って、Twitterで勝利宣言、か?

71 :
やけに伸びてるけど、また中古疑惑か?
>>70
>釣りが何をさすのかは推測でいうが、釣った覚えはない
>言った覚えのないことで罵られるのはちょっときつい
何ゆったんか具体的にプリーズ。

72 :
僕ちゃんは釣っていないって、っても
僕ちゃんの言動が釣りだと判断されるコミュニティーに自分から足を突っ込んでそんな子といわれてもなぁ
なに、やっぱり
僕ちゃんは、他人が僕ちゃんと同じ判断基準で全部対応してくれないとイヤだもん! って泣き叫ぶ僕ちゃんなの?

73 :
>>70
>今回は、不自然なRという言葉と、無理矢理なDXへの繋がりがわざとらしすぎて、
>そこを突っ込んでこちらをバカにしてくれる人はいないか…二日かけた割にレベル低い。
これで釣り目的じゃないってのはちょっと無理筋じゃないか?
さらに、この後突っ込みどころはわざと作ってるとか釣り目的じゃないとか反応についてとかぐだぐだ話してるから
受けなかった釣りワードを解説して反応をもらおうとしているようにしか見えない。

ハッタリあたりなら
「重要な発言や聞かせたいPRなどは、はっきりゆっくり大きな声で話すと相手に伝わりやすいでござるよー。
拙者もノリにのってくると早口になりがちなので自戒自戒。」
ぐらいの当事者以外には当り障りのない発言になりそうだな。

74 :
理想も何も
残念なヒトが残念な持論をぶち上げて踊りを踊ること、それ自体が娯楽ってスレだからなー
僕ちゃんが、そうやって
安っぽい自己弁護を延々繰り返してる状態そのものが、すでに理想的な状態なわけだからなぁ
これ以上何か理想を求めろと言われても……

75 :
まあ、次はアレだなー
それが僕ちゃんの理想なのはわかったとして
その理想をピーピー鳴いてる僕ちゃんの喉に流し込んでくれる親鳥は「絶対に」現れてはくれ無いけども
その場合は、どうするん?
永遠に僕ちゃんの言うとおりにならない場所で、永遠にそうやって鳴き続けるのが次善の振る舞い?

76 :
このスレ住人を満足させるメインディッシュとしては、養殖物で料理も未熟な雑魚に過ぎないが…
それでも、まあ、ぺらぺらと口先だけで自分の素材、料理の巧みさについてぶち上げちゃって
客人たちの失笑を受けつつも「料理たのしいですw 莫迦な僕をタタキにして召し上がって下さいw 美味しかったですかw」
とか血の涙ながして歯ぎしりしながら、すべてはネタだと取り繕う姿は…
うん、前菜としてはそれなりに、面白い。
ネタはつまらないが、今の君の踊る姿は、俺の中の下卑た嗤いを誘ってくれる。

77 :
いい加減スレ違いだろ。どこか適当なスレに誘導してやれよ

78 :
今北産業

79 :
もしかして、「釣り」って言葉の意味をわかってないんじゃないかなー

80 :
HEXAGRAM

81 :
>>70
>んで、涙目で帰って、Twitterで勝利宣言、か?
その部分に関しては、もう結構満足してるからいいです。

82 :
涙目勝利宣言をしてることに気づいてない、までテンプレだからなあ

83 :
てゆーか理想とか言われても、この子に対してこちらから要求するような事なんて
何ひとつないんだよなあ。
要求すれば面白いオモロムーブを見せてくれるようなポテンシャルがあるなら
いくらでも要求するんだけど、コレはもう完全に底が見えてるからなー。
どこまで行ってもテンプレ通りの動きだけで、オモロ未満のただの厨房でしかないし。
理想とか求めるほどの期待も価値もない。

84 :
自意識が貧弱なんだよ。
「何か迷惑かけましたか」という卑屈な部分と、「オモロスレってバカなんですね」と見下す部分と、
どちらも育ってない。

85 :
出来の悪いオモチャに対してはホント冷たいよな、このスレ

86 :
ゲテモノでも美味いならホヤもナマコも食うんだけどさ
エチゼンクラゲを大量に出されてほら食えって言われてもノーサンキューだわ

87 :
つまらない前座芸人にオチの見えたコントを見させられ、思わず時計を見てしまう心境
そして、オチがホントにその予想通りなガッカリ感

88 :
オモロムーヴを楽しむスレで、ありきたりな厨房踊りなんてもん見せられましても

89 :
kzyRammyも可哀想なところは、HEXAGRAMに唆されけしかけられているとこだよな。

90 :
おまえら、おやつですよ。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4047288187/ref=pd_lpo_k2_dp_sr_3?pf_rd_p=466449256&pf_rd_s=lpo-top-stripe&pf_rd_t=201&pf_rd_i=4829177225&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=0JFT22BDF2CVKWA3D03G

91 :
HEXAGRAMといい鳥ヘッドといい、雑魚オモロハンター()ばっか寄せ集まっててワラタ

92 :
やっぱR、豚は入れ食いキーワードやで

93 :
幸せな思考回路だなあ

94 :
ttp://dvamp-territory.blogspot.jp/2013/06/trpg_8.html
じゃあ、俺もおやつを

95 :
おっ、センシティブなRか?

96 :
修行が必要な遊びは恐ろしいですな

97 :
>>94
事実だとしたらこれはひどい
もしコンベで死ぬほどクソPLに出くわしたとしても、普通は面と向かって
相手に「最低の糞で劣っている」なんて言わんぞ

98 :
>>97
まあ、だから単なるデマか勘違いじゃねえの?

99 :
理想を言うなら、こっちの予想外なムーヴを楽しませて欲しい所だなあ
何考えてるか分かりやすくて、次何するのか予想した通りに動かれても、長期的には楽しめんよな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ヤスキンとともにSNEの苦難を乗り越えて行くスレ (321)
【爺チャソ】日本最年長のTRPGゲーマーは誰だ【婆チャソ】 (183)
【ルール・ザ】 ワイルド7 【ワールド】 (195)
FighterとWarriorの定義 (660)
GURPS ガープス 全般 第59版 (155)
卓ゲ板声優総合スレ 6役目 (138)
--log9.info------------------
お勧めテクノNO.1を教えてくれ (172)
【自己】国勢調査@テクノ板【紹介】 (122)
ステレオラブに乾杯!! (110)
DR.SHINGO ドクターシンゴ (154)
TB-303が使われている曲を挙げていくスレ (152)
オンラインレコードショップ (160)
=== ELECTRONIC TRIBE === (125)
テクノ卒業したらトランスだよな (192)
JUNO REACTOR (147)
【TECNO】Return to 北海道 【テクノ】 (181)
【クリストゥート・サル】ジミー・エドガー【モーリス・ナイチンゲール】 (136)
アリス九號。 (168)
【長い夢】■★●YUKI●★■【JOY】 (187)
ツクツク ツクツク (107)
IDMがめちゃダサい事に気づいた (200)
Miss Kittin (107)
--log55.com------------------
【陸の王者】慶應義塾大学野球部【Part65】
【TV】MLBのテレビ中継を確認するスレ Part7
早稲田大学野球部
【LAA17】大谷翔平応援スレ part1【野手】
Seattle Mariners Vo1163
【NYY19】田中将大応援スレ90
【CHCの疫病神11】ダルビッシュ有応援スレ289 【DL後のチーム成績14勝2敗】
【負組】ゴキヲタのIPアドレス報告スレ【ニート】